さよならの朝に約束の花をかざろう 一輪目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
■公開時期
2018年2月24日
■スタッフ
キャラ原案:吉田明彦
監督・脚本:岡田麿里
チーフディレクター:篠原俊哉
キャラデザ・総作監:石井百合子
美術監督:東地和生
美術設定・コンセプトデザイン:岡田有章
音楽:川井憲次
音響監督:若林和弘
アニメ制作:P.A.WORKS
http://sayoasa.jp
https://www.youtube.com/watch?v=6DA6_VYfOyw >>899
つまり岡田みたいな馬鹿を呼ぶ監督が悪いと?
河森は岡田使いたくなかったのに上からの指示で押し込まれたなんて話もあるが >>900
そういうこと
ただ、監督なのに人事を選べない(実質只の演出の1人出でしかない、こんなの監督じゃねぇみたいなの)場合は除く 責任はP・監督・シリーズ構成(メインライター)にそれぞれあるよ
作品が売れたときにこの人の功績だと語られる立場の人間に相応の責任がある形
マリーは例えば鉄血の件だと独断で案を変えてギリギリ提出したり
監督に気づかれないようこっそり方向性を正反対に変えて、そこも今の批判に繋がる問題点の要因になった
マリーに無謀な役目を選んだ責任が監督たちにあり、仕事ぶり自体の責任がきっちりマリーにもある
鉄血は二期でPがマリー側についてしまったのがダメだった感じもあるな >>900
というか、他にも脚本がいる中で岡田を呼ぶってことは監督が想定する話の組み立てと相性が良いと考えてるってこと いや、最初は監督は自分の思い通りにやりやすいはずと思ってマリーを呼んだけど
鉄血が進むにつれてむしろ方針が正反対で最悪な食い合わせだったのがインタでわかるよ
マリーはいつもなら好きにやらせてくれるのに今回は監督が譲ってくれないとこぼしてるし
でもマリーは譲る気がなく、自分の案を止められたら同意なしにこっそり仕込んだりPと組んで説得して押し通してる
結局監督はマリー案に押し切られてやりたいラストをやれなかったからな
マリーも二期は外れて自分の我を求められてるさよ朝に専念してる方がよかったと思う >>904
長井がやりたかったのって救いを完全に排除した完全な全滅エンドだっけ?
それはそれで見たかったな
市場の反応も含めてw 名瀬やラフタが死んだ辺りまではほぼ長井の想定らしいけどダブルヒロインが三日月と子作りして最後まで生き残って希望(笑い)とかやったりクーデリアがラスタルと渡り合えるくらい強く(笑)成長したのは岡田のぶっこみ >>905
ライドやデルマあたり以外は全滅で「バルバトスの首→ライドのシーン」でエンドみたいだ
マリーの救いは「アトラ子作り・デブリ廃止・アリロ平和・IDやトンネル(=オルガ雑死含む)生き残り路線」で
この辺は鉄血二期半ばまでの展開との相性の悪さと即席ゆえの雑さで絶不評
マリーの性推しは荒ぶる季節〜でいいし、全滅の方がまだ余計なものがなさそうだからそっちが見たかったな >>903
河森は以前合わなかったから拒絶してるのに
ムリに押し込んでくる製作側が無能という話だな 人事的責任とクソつまんねえ脚本書いた当人への批判を一緒にしてるアホ 無理に押し込まれたのなら監督権限で排除すりゃいいのにな
その権限無いならもうそれは監督じゃねぇ 最高の栄誉アカデミー賞でなんで監督が檀上に立って喝采を浴びるのか、
大失敗した時なぜ業界を干されるくらい関係各所から批判されるのか、
岡田にはその覚悟があるのか >>907
長井案のままでも批判されていたマクギリスの行動やポッと出のラスタルが全部持ってくとか名瀬の死とか頭オルガとか変わらんけどな >>912
マクギリスの行動は一期でガエリオ死なせてたらメタ的にもだいぶ変わってただろう
マリーインタでも本来鉄華団の最大の敵だったのが二期で対ガエリオ中心にしてそこに団をくっつけた形だし
あと一番雑さ的に批判されたのは終盤五話だからな
オルガの件とかラスタルが全部持ってくは主に救いの弊害だから長井案なら変わる
個人的には長井案こそ良いというわけでもなく、面白けりゃ第二次厄祭戦くらい起こっても構わんくらいだけど アカデミー賞の作品賞で受賞するのはプロデューサーなんだよなぁ
監督も雇われなのよね >>913
ラスタルって長井が提案した最終ボス(黒幕)が原型じゃなかったっけ?
絶滅エンドでもコイツが全部持ってくのは変わらないんじゃ >>915
一行目のソースはこっちは見たことないな
ラスタルは一期時点で設定として存在するのかがまず怪しいけど
確実なのは「ラスタルが平和にしてくれて幸せです=全部持ってく」は救いならではなこと
長井はダインスレイヴでクーデリア死亡案も考えてたようだからその場合は平和アピールもないだろう
救いなしだとデブリ廃止も元団員が現状を受け入れて幸せなシーンもなしで逆にさっぱりするんじゃないか 深夜番組じゃないし放送時間的に出資側に救い無しの絶滅エンドを許容させるのは難しいんじゃないかね
プロデューサーの立場としては岡田案が良かったというより長井案が問題外だったんじゃ >>917
敗北や全滅エンドは新撰組だのの例示をしながら出資側に説明済みだったらしいからそれはないよ
あと鉄血の最初の企画者はPでまず長井に声をかけ、最後にマリーが呼ばれた形
Pは当初全滅に反対でなく、全滅を望む長井が折れたのは最終盤ごろのマリーの主張ありきだから
Pは団全滅を見越してGHで商売するために二期から岡田案に乗ってガエリオを推し始めた印象があるな
商売人目線としちゃわからんでもないからMSの扱いと展開作りさえ伴ってればなあ
二期はマジでMSの扱い酷すぎだからマリーにガンダムやらせたことと同レベルでPも問題外だと思ってる >>918
今までのビーム最強ガンダムワールドとは相容れないけど宇宙空間と重力落下方向に対してはレールガンの質量兵器が圧倒的最強というのがSF好きには燃える展開だった
大気中で上方向横方向には減衰酷いんだけどね
ビームはもっと減衰するけど >>918
今までのビーム最強ガンダムワールドとは相容れないけど宇宙空間と重力落下方向に対してはレールガンの質量兵器が圧倒的最強というのがSF好きには燃える展開だった
大気中で上方向横方向には減衰酷いんだけどね
ビームはもっと減衰するけど >>921
MS側が当たる理由付けも「装甲で防ぐ癖があるから避けるのが遅れる」とか
宇宙からドカドカドカドカ火星に落としても情報操作すればOKとか色々ガバガバで
マクギリスたちが相手がダイン持ってて撃たれるのわかってて対策取らないのが最悪だったよ
ダインの出た時期やインタでの語りの浅さやガンプラ販売時期からして二期ぽっと出
ビームはなくていいけど近接鈍器推しも嘘になったのが駄目で作画省力のためのものだと思う
鉄血二期見てるとマリーの興味がガエリオ周りと子作りとかで戦闘もメカも興味ないのがわかるんだよな ただでさえしょぼい装備なバエルの折れない剣がキマールのちっこい弾で折れるのも酷かったが
バエルのナノラミ装甲に「回転してないドリルをキマールが手でぶっさす」で勝利とか
物理最強とかより脚本パワー最強って感じで思い出してもマジで酷いガバガバだった
そういやひそねとまそたんが軍隊絡みだから戦いとかの考証やサポートがついてるならいいんだけどな
こっちの映画もだけどあっちもPたちがうまくやってくれてマリーの良さを活かせるといい >>919
ああいう宣伝コピーは引用元の会社は関係なく使うよ。
映画のポスターとか普通にそうだし。
単に認知度の高いものを上位から選んだだけ。
劇場チラシの説明文とかならその次に花いろも載ってる。 >>923
すまん何言いたいのかよくわからないんだか
ダインスレイブの設定考えたのは岡田で、だから岡田が悪いという話? >>923
わかってるのに何故効果的な対策とらないのか不思議だよな
他のガンダムシリーズでは主に敵側の行動に不思議なのがあったけど
オルフェンズは味方の行動に不思議なのがあった >>920
そこまで設定真面目に考察してたと思う? あー、わかったw
敵の知能下げて主人公が俺ツエーする>一般的なガンダム
味方の知能を下げて敵が俺ツエーする >オルフェンズ
こうやろww >>924
存在しないクソダマリの良さをどう活かすのか >>928
二期はマジでMSの扱いが酷いという話をしたらダインの話が来たからあれは酷いよと返しただけだな
まあ鉄血でマリーはギリギリ変更をよくやってたからP監督と同じくダインの責任はあると思う
脚本が遅くなれば、一期でさえ作画陣がカツカツだった鉄血のMS戦を長尺でやるなんて絶対無理で
ダインスレイヴは便利すぎたし、「ダインがある世界やそこでの戦術」をマリーは描けなかった
でもこれ以上はあまり言う気ない
さよ朝がマリーの苦手そうな一大戦争物というわけでもなさそうだしな >>933
ガンダムってスペースファンタジーと比喩されるくらいSF設定ザルなのばっかりやけどな
ビームだって本来当たった瞬間に爆発するようなもんじゃないし
まあ宇宙空間専用の人形兵器って時点でかなりアレか ガンダムシリーズで何故ビームを回避できるのかの設定
「コンピューターで予測して音でパイロットに知らせる」だからな
こんな2秒で対策されるようなシステムMSに搭載すんなw SF的に設定がアバウトなのはまだいいんだよ、GガンとかもOKなんだから
視聴者にバレバレな形での雑さが展開の分水嶺になるのが駄目なんだ
ビーム爆発設定つけるなら「このダメージなら爆発」のルールを統一するとか設定利用して戦術を描けばいいけど
宇宙にヘルメット漂っても復活して不評だったキャラとか過去にいるのに鉄血二期は同じ轍を踏んだ
>>932
短期作品なら有能Pか有能監督を用意してマリーを引き締める、長期作品なら序盤のつかみを担当させる
原案系なら荒ぶる〜の少女漫画みたいにマリーの毒エロを剥き出しにしつつうまい作家に任せる >>937
いや、GガンマはSFじゃなくて純粋なロボットオペラ(ファンタジー劇)だろ
あれをSF扱いする人が居るとは驚いたよ >>938
SFの定義合戦する気はないよ
そもそもこれまで宇宙世紀ガンダムを見てきた人間がGガンも受け入れたって話をしてるからな
つまり作風や技術力的には幅広く受け入れる素地ができてるから
ビームだろうが鈍器だろうがそれ自体はいいけど鉄血が失敗したのはそういう部分じゃないってことだ >>939
Gガンは俺も好きだし名作だと思うけど
うけつけられなかったガノタも大勢居る作品だろ >>940
Gガンを当時何割のガノタが受け入れたかどうかの争いもここでする気はないぞ
とりあえず最初はあのノリだから批判多かったけど展開や演出が良くてガノタからも好評で終えた
テレビ初のバッドエンドや未成年主人公組織の全滅をやるなら
ブレずに突っ切ったGガン並みに覚悟や気合の入った人材を揃えなきゃならなかったんだろうけどなあ
マリーの話に戻すなら苦手分野もさすがにはっきりしてきたみたいだし
映画で長寿以外平凡っぽい少女一人(と少年)メインに絞るのは悪くない案と思った >>941
俺の周りは最後までGガンダム大嫌いなヤツが大多数だったが?
例外は蛇ガンダムをネタで楽しんでるのが1人いたくらい 何だ何だ?しばらくこなかったら鉄血のスレになってるじゃん
まあ別にいいけど不自然とかいう奴は
展開が気に入らない→文句をつけたい→何か探せ→特に無いがこれをあげつらうか
でしかない よし論破するか。
>>693
>三振した選手を取り上げて「どうしてそんなことになったのか」と語ってるのに
「監督が悪い!選手を批判するな」とか話題を逸らそうと一生懸命になってるからズレてるんだよな
違う。三振というのは好みでしかない、でおまえの基準は独善的で5流な。そして肝心なのは作品評価はいいが作り手への人格攻撃はヘイトであり正当性は無い
>>731>>732
野球のたとえなんぞどーでもいい、アンチの正当性(不当性)の話をダイレクトに語りあえよ
喩えの適切さなどに主体が移れば話が脇にそれてややこしくなるだけだ
>>743
>岡田が批判されるだけの理由の否定もできず
俺の例え話の否定もできず
岡田信者が無様を見ただけの流れだったな
よし、俺が相手になってやる。かかってこいw徹底的に論破してやるからwww
まず名を名乗れww >>743
まず、岡田が批判される正当性を説明してみな >>754
>岡田麿里が叩かれるのは岡田アニメにおいて多数スタッフの岡田の案が多くを占めた事を語るから
何この日本語????おまえまともに文章がかけんのか?
まあいい、言いたいことは分る
反論↓
鉄血に置いては長井案の方が強かったわけだがなぜか馬鹿ガキは岡田をターゲットにしている
はい論破。
そもそもお前らのやっていることは卑劣な人格攻撃であり作品評価じゃねーよ
僕達の気に入る展開にしなければヘイトするぞ、という表現の自由の侵害だ
754以降は読んでいないがどうせ同じ様な馬鹿主張ばかりだろう
しかし暫くこないうちに馬鹿が調子づいているwww
俺には論破されるから「お前に取り合うつもりはない」って態度をとりながら、
俺がいない間に議論(といえるレベルではないが)に優勢だと感じれば
調子づいて理屈を展開するwww あ、だれからも相手にされないから自分からかまってもらいにこようとする人だ >鉄血に置いては長井案の方が強かったわけだがなぜか馬鹿ガキは岡田をターゲットにしている
これは「長井と岡田どっちの責任が重いか」の持論で(証明ですらない)
岡田に対する批判の反論にもなってないんだよな >僕達の気に入る展開にしなければヘイトするぞ、という表現の自由の侵害だ
これって批判の自由を侵害するヘイトですよね また岡田完全に論破してしまったわ
悔しくてまた逃げ隠れするんだろうなw こんなアホどもが2chを衰退させたんだよな
SNSにもキチガイいるけどブロック機能は偉大である >>948
>これは「長井と岡田どっちの責任が重いか」の持論で(証明ですらない)
岡田に対する批判の反論にもなってないんだよな
持論ではなくソースがある。岡田への批判こそ勝手な憶測(持論)だ
「ニュータイプ 2017年5月号」に掲載された小川Pのインタビュー記事より一部抜粋
『鉄血のオルフェンズ』のの結末は想定どおりの形。
実はもっとひどい状態に追い込まれ、クーデリアも含む全滅ラストの可能性もありました。
中略
長井監督の考えでは「鉄華団は仲間以外に対してひどいことをしてきた組織なので
その報いは受けるべき」という考え方でした。
でも、岡田麿里さんは視聴者に対してここまで鉄華団に感情移入させといて
救いの一手もないまま終わらせるのはないと意見したんです。鉄華団が生きた証をちゃんと残してあげたいと。
最終的にその気持ちをくみ取って、最終回までの流れができたわけです。
>>949
>これって批判の自由を侵害するヘイトですよね
はい馬鹿丸出し。いわれたことをそのまま言い返せば対等だと思っている馬鹿。
ヘイトであれば批判の自由など無い
>また岡田完全に論破してしまったわ
悔しくてまた逃げ隠れするんだろうなw
論破になっていると思える程度の低さなwwww
悔しいからって逃げるなよ?wwww sosilfpFくん、君の事は論理弱者と名づけよう、今後名乗るようにしてくれ
でなければ逃げたとみなすwwwww
俺みたいに名を名乗れ、でなければ議論にならん
lezqbX+iはアンチストーカーな、 >>950
いや、おまえさ、小学生とかじゃね?その頭の悪さはwwwww
ヘイトの自由を侵害するなってもはや正論でもなんでもないだろwwww
それで論破ってwwwwww いや、おまえらな、何ならサイトを用意するぞ?
徹底的にやりこめてやりたくなったわwww
ここだと自演したり(笑ってやるが)逃げたりが容易だろ?
知恵袋とかに捨てアカ作ってやりあうか?
お前らみたいな根性の歪んだ最下層のクズどもは徹底的に矯正せねば社会の迷惑になるからな
>悔しくてまた逃げ隠れするんだろうなw
論理弱者君、君に問う、お前は逃げるか? ワッチョイ出てクソダマリを語りたい信者がいるのか? >>952
へぇ
Pの言ってる事が正しいならアトラ子作りとクーデリア生存以外は
ほぼ全面的に長井の考えのままのストーリー展開なんだな >>960
>>952読んでも「長井の全滅エンド止めて鉄火団逃がしたのが岡田」と書いてあるのでは? >>961
逃げたのってアトラ・クーデリア・年少の怪我してる子供だけだろ?
長井案でも三日月は戦うけど守りきれずに上記メンバーも全滅、それじゃあんまりだから女子供だけでも守り切らせて鉄火団が生きた証を残させて上げようと意見したのが岡田
P・長井・岡田で意見交換して未来のシーンを差し込んだってことかと
少なくとも当初からの予定をやった上でプラスαを追加したって口振りだから三人の中ではやりきった感があるんじゃないかね IP強制表示がいいか
鉄血議論があまりにも酷すぎる >>962
鉄火団の大半はルーパチして逃げて再就職してる 会社と安置を排除できるIPは最良
でも後ろ暗い所がある人は書き込めない >>963
語ることもないのに宣伝目的で立てたら
監督に悪名だけはあったんでスレ乗っ取られたで御座る
春公開なら次スレ立てずにそれまでほっとけば? >>964
あれ?そうだっけ?
死んだのは主力メンバーか >>967
主力には違いないんだが三日月と明弘とハッシュの三人だけで
三日月と明弘は殿だからともかくハッシュの死因は整備不良
後はオルガが死んでたが、まあいい >>966
堂々と乗っ取ったとか自慢されても普通の感覚だと迷惑かけても平気なアレな人としか・・・ >>971
いや、火星に追い詰められる前の段階で相当間引かれて死んでなかった? >>973
エクセレント
NG余裕で平和だろう、お互いに >>954
批判にたいしてヘイトだヘイトだ喚いてるお前こそ小学生未満の低能丸出しだな
どうせ論理的に批判とヘイトの違いや
なぜ俺が批判でなくヘイトに該当するのかも証明できん無策だろう
そうやってそれっぽい事言って長文かけば自分の中では自分は賢い人間に思えるか?
本当に賢い人間はちゃんとお前が空っぽだって見抜いてるよ >>952
それの何が岡田より長井のほうが責任が重いソースになるかも論理立てできてない持論レベルだし
そもそも岡田にたいする批判の反論になってないということ触れられてすらいない
子供の屁理屈ですらもっとまともな詭弁を持ってこれる
ギャーギャー騒ぐだけで意味なし的外れな言葉を連ねるのは女のやることそっくりだ 「好きなものへの批判はヘイトっていうことにして妨害したろ!」
たったこれだけの浅い考えにささえられてるだけで説明がつく >>962
プラスα程度じゃないし、擁護するなら本編見てないとさすがに駄目だろう
生存はユージンと幹部以外の元参番組とハッシュ以外の新人と中年組だけど本来こいつらも死ぬ予定
長井はバルバトス首シーンから鉄華団のほぼ唯一の生き残りであるライドの復讐に繋げたかった
それがラスタルの下の平和で突然クーデリアが議長になってみんな平和ですパート
マリーは「主人公と血の繋がった子供」とヒロイン並べて救いに納得したって言ってしまってて
本編でもインタでも長井のやりたかったことをやんわりと全否定してる形
長井の方も最終回直後のインタだと岡田の救い部分への感想は興味ないって感じで雑なんだよな 鉄血に関しては作品を壊す意味では岡田もなかなか酷い物の
長井の方がコンテンツごとぶち壊しに来ている点で悪質
この暴走を許してしまったP達は正直頭緩いだろう
何処に向かって何を伝えたいのか娯楽や感動を与えたいのか全くわからん >>980
Pが当初の予定通りのことはやったと発言してるやん >>982
一期から通しての癖だけどPも監督もマリーも
「過程は変わりましたが結果的に予定通り」を半ば言い訳的によく使うんだよ
でもどこが変わってどこが予定通りか明かされたところを照合するとやばいくらい無茶苦茶変わってるんだ
「鉄華団は滅亡したので予定通りです」くらいのレベルの過程無視なざっくりアバウトさ
でも今鉄血の代名詞的になってる雑死シーンも岡田案のない長井の予定通りだと存在しなかったからな 例えば「ライドが生き残って銃を取る」は予定通りだけど
長井の案だと「仲間がみんな死んだ後の不穏な世界で銃を取る鉄華団の生き残りライド」が
マリー案が加わって「仲間が大体生き残って幸せな世界で銃を取って仲間に迷惑がられるライド」になった
そしてマリー案にするうえでマリーの趣味な子作り展開もだけど新しくID()の流れが要る…
ライドが復讐までする追加の理由が必要になるからオルガに庇わせる展開も要る…であの雑死回誕生
>>981
長井も長井で自分のこだわりシーンも他のシーンやマリー案と繋げるとガタガタになったことに気づかない
OPED作りの人って感じでまあPもマリーも監督も全員駄目だったんだなってのはわかる >>983
で、具体的にはどこがかわったの?
岡田は脚本家だから、歴史書に例えると年表 >>985
ミス、送信してしまった
で、歴史書に例えると何があったかの年表を作るのが監督の長井の仕事で、年表に「小学校入学日」と書いてあったらその日その子が実際にどんな風に小学校を過ごしたかを考えて提案し書くのが岡田の仕事
岡田は脚本家なんだから監督の頭脳の一部として「その日何が起こったかの内容」を捻り出すのは当たり前のことだよ もっというと、過程を導き出すスペシャリストとして監督に雇われてるのが脚本家という業務
だから映像作品には作品の著作権とは別に脚本家の著作権もあったりする >>984
任侠マフィア悪漢物と食い合わせの悪い社会問題と政治劇混ぜて
好きな映画ちゃんぽんにして上辺だけなぞりました、主題はありません
これが長井的実態っぽくて怖い
清々しさを最初に胸糞ながら死ぬだけのラストって悪漢物の定番だけど
そこまでの積み重ねがとても大事で名作になるもんだしなあ
いっぱしのプロがなんで一昔前の映研の自主制作みたいな失敗をするのか >>985
ラストだけでも>>984の通りだよ、追加した要素で意味合いが正反対になってるし
正直鉄血に関しちゃマリー的な救いはキャラ崩壊的な犠牲者が更に増えるだけで要らんかった
他に変わった部分は多すぎてきりがないけど
ガエリオ生存と二期生存予定のカルタ死亡と元モブ序盤死のアインが一期ラスボス&脳とか色々
マクギリスなんて「二期で死ぬ」以外は相当変わったことがスタッフや声優発言でもわかる
マリーは長井にすぐ案を否定されないよう長井がノーマークなガエリオをじわじわ主人公化したり
気づかれないように自分好みにするため仕込んでいくやり方を使ってたと明言してる
まあ長井すら長期クール監督向いてなさそうだし非映像畑のマリーがPAつきで二時間映画から監督は良判断 >>973
乙
俺もテンプレート書いてたけどこんなに丁寧じゃなかった >>984
仲間がだいたい生き残って?火星迄に結構死んでるでしょ
ライドとオルガの関係性も逆じゃね
三日月が最後まで戦って死ぬのはオルガがあそこで死ぬからだからあれ自体は差し込まれたものじゃなくて予定調和
メンバー、特にクーデリアが生き残ったからライド生き残りの意味合いが変化したのはそうだろうけど
世界そのものは悪の鉄火団が世間的には無くなってラスタル統治で平和が取り戻されてるわけだから
どちらにしても不穏な世界は解消されてるんじゃないかな >>992
デブリ廃止も救いの影響だからそれがないならああまで平和推しする形じゃじゃなくなるのは確実だよ
あと火星までじゃなくて当然「全滅」と比較しての話だから名有り含めて相当生き残ってる
二期開始時点で最終回で三日月死亡や鉄華団滅亡と同じく
全滅想定で「ライドが生き残りとして復讐者に」がエンドとして決定されてたのが明言されてる
オルガの死も(自販機じゃない)別案があったが終盤五話前に決まった救いのためにあの死に方になった
つまりライドの復讐パート決定からずっと後に本編のオルガの死が急造され当てはめられた形なんだ
結果が日5ガンダムで50話使って感動どころか雑死ネタ大流行、だから大失敗だったわけだが >>976
>批判にたいしてヘイトだヘイトだ喚いてるお前こそ小学生未満の低能丸出しだな
どうせ論理的に批判とヘイトの違いや
なぜ俺が批判でなくヘイトに該当するのかも証明できん無策だろう
バカかお前は人格攻撃までしていたら批判なんだよ、批判とヘイトの違いが分らないのはお前だけだバカ
おら、かかってこいよ、場所変えるか?糞チキンが
お前らみたいな卑劣なクズどもは許さねーよ?そんな生き方していてはずかしくねーのか??
おら答えてみろID:sosilfpF(論理弱者)
>>979
>「好きなものへの批判はヘイトっていうことにして妨害したろ!」
たったこれだけの浅い考えにささえられてるだけで説明がつく
おまえマジで小学生レベルだなwwwww
で、どうするんだ?場所を変えて徹底的にとっちめたいのだが?
なぜ答えないwwwwwびびっているのか? >>983
おまえ無理に正当化しようとするなよ
>でも今鉄血の代名詞的になってる雑死シーンも岡田案のない長井の予定通りだと存在しなかったからな
突っ込み1
まず雑死が岡田案だというソースは?
2
そもそも長井が酷い状態に追い込まれ死ぬことを決めたならそちらが主犯になるはず(バそれが悪いというガキの判断とからすればの話だが)
岡田に矛先が向かうのは比率からしても矛盾する
3これが最重要
そもそも鉄華団が死んで何が悪い?誰に言い訳する必要があるんだ? >そもそも鉄華団が死んで何が悪い?誰に言い訳する必要があるんだ?
なんか突っ込みがどれもずれてるけど
特にこれは視聴者を気にして生存を主張した岡田さん本人に訊かないとだめだな
死亡や全滅させても誰に言い訳する必要もなかったのに、言い訳してしまってダメになったのが鉄血だから
あのオルガの雑死は生存のためにIDを変更して商会に行くというルートありきだよ
そのルートは岡田案
最終回直後のガンダムエースの長井インタや確かニュータイプ?の小川インタとかおすすめ >>996
>特にこれは視聴者を気にして生存を主張した岡田さん本人に訊かないとだめだな
死亡や全滅させても誰に言い訳する必要もなかったのに、言い訳してしまってダメになったのが鉄血だから
一個ずつはっきりさせていこう。
まず君のいっているとおりにクリエイターは書きたい様に書けばいい、それでつまらないと
言われるのは仕方が無いが作品評価ではなく作り手への人格攻撃は駄目だな
だから製作陣は誰に言い訳する必要も無い。
次に岡田が視聴者を気にしているとの指摘だがこれも自由なのだから何も悪くないし矛盾しない
気にしたいと思えば気にすればいいし書きたいように書こうと思えば書けばいい
その為にディスカッションをするのも自由だ
結局どの様に創作するかは作り手の自由でそこに圧力をかけるべきではない
これも表現の自由の侵害だ
合わないなら冷静に作品評価をすればいいだけで作り手に矛先を向ける必要は無い >>998
>>996だけど自演ってこのマリー作品批判絶対許さないコテハンの人と同一視してるなら
>を一回使っただけで認定とかはやめてほしいところ
作品を評価したら圧力で表現の自由の侵害とかいう謎な理屈はさすがに思いつかん
鉄血とかダメなのはあっただけでマリー作品を全て否定しているわけでもないしな
この映画は良い方のマリーになる可能性もあるし >>998
>引用符が特徴的で自演バレバレ
バカかお前は、俺は自演などするかIDも変えないからIDみりゃわかるだろうが
めんどくさいから名前を入力しないことがあるからって自演と思う方が馬鹿だろ
自演するのはアンチの方なんだよ現にお前も名乗ってないだろうが
日が変わってIDは変わってるのによ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。