★ビンゴドロップ☆ドロップボタン1連打目
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2人で遊べる!
ユーザー参加型マスメダルビンゴゲーム、ビンゴドロップ!
メーカー公式サイト
http://bingodrop.sega.jp/ 俺はまだ勝ってる
周りがまだ慣れてないおかげだろうな 低枚数の乞食ベッターが同席してると
ファイナルでボールは増えないわオッズは増えないわつまらんな
大量ベッターが複数居れば凄く楽しい 今日初めてやって、ボーナスドロップ2回やっただけなんだが
JPCに突入する風船が下にあるから
2球続けてJPCの風船がある穴に入らないとJPCにならないってことなのか?
JPC突入がかなり難しいゲームにしか思えなかった。 >>97
1段目(上の段)にJPCが一つだけあるパターンもあります。 >>97
ボーナスでJPC狙うんじゃなくて横ラインでJPC狙った方がいい
運が良ければ2ndBETでJPCまでいかせてくれる >>96
確かにローベッターの乞食が害悪だなと明確に感じた
左右1球ずつしか入れない爺が居たんだけど
ローベッターのそいつが居る間はファイナルは1か2球で固定
ローベッターが退いた途端にファイナルが4球以上に
それを目にした爺が戻ってきて1球デフォに逆戻りした
露骨過ぎて笑えた 2BETでJP獲ったど。
2000枚ちょいだったけど。
やっぱり、ガンガン賭けないと面白くないよね。
でないと、センターのペアビンゴなんてまるで取れる気がしないもん。 まあね
俺は1回でBET数×100だから9割りがたビンゴは成立する 初見殺しというかライトユーザー殺しだよね
少ないベットだと動かせるラインすらないという
見た目が面白くて気軽に座ったカップルが気の毒すぎる 初心者モードとして
最初にベット数決めた後は落とし放題モードがあればいいんじゃね 本当にそう思う
実質100枚掛け200枚掛け300枚掛け〜5000枚掛けなんだから
プラネットみたいに10枚から遊べるように工夫するか0.5BETや0.2BETとかね
アニマがそこそこ客付いてるのはタケノコ剥ぎじゃなく夢を持てるからでしょ
いくらなんでもこのシステムはおかしい >>107
うん儲かるね
何故かペアビンゴラインをセカンドベットでリーチにしてくれるから
そのうち対策されそうだけど なかなか入荷が進まないね面白いのに
SEGAが近年期待を裏切り続けたせいでもあるんだけども マイホにも居る、最後まで発射しないババア
ババアが居るときは俺や他の連中も最後まで発射しないw みんな、お助けキャラクターは誰にしてる?
俺はニンゾウ&オニン(フリースポットを増やしてくれる奴)にしてる。 >>116
どのキャラクターでも一緒だろ
アホなのか? いや、変わるんじゃない?
そりゃ、長期で見たら同じペイアウト率に落ち着くのかもしれんが。
>>116
それなりな確率で発動してくれるオッズUPしか使ってないな。
ラインムーブは発動率低い気がして微妙。 >>117
アホはお前だったなw
ラインムーブ、フリースポット、オッズアップ(3つ分)の3キャラがいる。
自分はラインムーブ一択だな。 >>120
全て出来レースなんだから一緒だろ
ペアJP取りやすいキャラがいたら教えてくれよカス >>122
お前本気で言ってるのか?
出す気がある時とそうじゃないと気が分かりやすいし稼げるかどうかは別として遊べるだろ
一般受けはしなさそうだけどな >>124
これかなりやったが全く増えないね、ちなみにマイホはスタホがペイアウト率87だがこれも87ぐらいなのかな?2ライン以上とらないと増えない。しかもビンゴの動きも飽きてくる。単純につまらない。マイホも常連はやらなくなった。 >>125
いや、出る時はちゃんと出るよ。
まぁ、確かにJPじゃないと大きく稼げない感じは否めないけども。
でも出る時は通常ゲームでの爆発力も半端じゃない。それだけで2BETで千枚増えた。
あと、2ライン以上取らないと増えない、ってのはもうそういう仕様だと諦めてるけどねw
意外にお助けキャラクターにラインムーブを選んでる人が多くて驚き。
>>118さんが言うように発動率があまりよろしくない気がして敬遠してたんだけど、またちょっと使ってみようかな。 台湾も稼動したよ!しかも中国語版だ!さすかセガ!
キーワード:club sega 台中老虎城店 跳躍賓果
中国語は「跳躍賓果」と呼ぶ >>126
ちなみに誰かがジャクポットチャレンジの時に2000枚と6000枚取ったのが最高だな。最後6球ですら揃わない時もあるし、最低でも100枚メダルないと遊べない上に増える確率もかなり低い、100枚使って二倍になればかなり運が良い。クソゲーだろ >>128
分かってないねぇ。
別に喧嘩するつもりは無いが。
メダルゲームには回収期と放出期があるのを知ってて言ってる?
君はたまたま回収期にプレイしただけかもしれないじゃん。
ファイナル6球でもビンゴにならないと言うけど、考えてみ?
最初のビンゴタイムと合わせても12球でしょ。
ビンゴカード25マスのうち最初にフリースポット1個が開いてて、それで計13マス開くことになるわな。
その13マスを5並びにならないように配置するなんて、かなり沢山のパターンがあるだろ?
過去のセガの『5並びで配当が得られるビンゴゲーム』でも球数が1ゲーム12個が最高だった(初代ビンゴパーティー)。
まして、最初っからフリースポット1個くれるんだから、これでも当たる確率は上がってるんだよ。
逆に言うと、当たり易くなってるのに配当バカバカ出してては店が損を被るでしょ。
客の都合だけでゲームは動かない、ってことは覚えておいてほしい。 このゲームも入荷してから二週間ぐらいはかなりやったから放出期や回収期も経験した。このゲームがクソゲーなのは放出期でさえメダルがでない可能性がある事。運な為に放出期で当たりやすくても当たらない事が多い。他の大体のゲームは放出期は確実に儲かるけどね。 >運な為に放出期で当たりやすくても当たらない事が多い
そりゃ当たり前だっつーのww
物理抽選なんだから、いくらビンゴ条件をアップしててもハズレる時はハズレるわな。
そんな事言い出したら、他のメダルビンゴゲーム全部が『放出期で当たりやすくても当たらない事が多い』っていう話になるわ。 >>131
そうだよ、基本的に運にかなり左右されるビンゴゲームが糞な上にこのクソゲーは最低でも100枚必要な上に100枚のリスクを受け入れてもリターンが少ないクソゲーなの。このクソゲーは100枚が五倍になるのは奇跡中の奇跡だしな。 …なんかもう自分勝手な言い掛かりにしか聞こえないけど。
>運にかなり左右されるビンゴゲームが糞
じゃあ聞くが、運に左右されないメダルゲームがどこにある?
もし、そんなメダルゲームが有ってもつまんないだろうねぇ。
それに、ビンゴドロップはラインムーブの使い方一つである程度は不安定な運要素を操作出来るはず。
動かし方を工夫すればリーチ目が増やせる、なんて状況に気づくことが出来るように馴れるのもゲーム性の一つじゃない?
>最低でも100枚必要
いや、そんな事ないぞ。事実、俺が1BETで遊ぶときは40〜60枚賭けで留める場合もある。
例えば、2ndベットで並ぶフリースポットがどうしようもない位置にしか点灯しなかったら、まず賭けない。そこでメダル消費を抑えるわけだ。
1stベットでも次に取得出来るアイテムのパネルの色でペアボーナスアップか否かが判るから、
ペアボーナスアップしか来ないようならそこで賭けるのを抑えるし。
何でもかんでもガンガン賭けてるから、君みたいに最低100枚必要とか勘違いする奴が出てくるんじゃないか?
>リターンが少ない
だからね。>>129でもチラッと説明した通り、ビンゴドロップはビンゴ成立する確率自体は上がってるわけ。
でもそれに比例して配当が上がったら商売あがったりでしょ。
自分の思い通りに儲からないからってクソゲー呼ばわりしてるようにしか聞こえない。
過去のセガのビンゴゲーム、ほとんどがビンゴ成立する確率と配当の大きさは反比例だった(書くまでもなく当たり前の話なんだが)。
良い条件の時ほど得られるのはベット+20パーセントくらい、なんてザラだった。
そんな状態でもセガのビンゴシリーズが長く続いてるのは、そんな渋い配当でも『面白い!』って言う客がいるからだと俺は思う。
リターンの多さだけがゲームの面白さを決める要素では無いはず。もっと他に楽しめるポイントがあるよ。 ちょっと遊んで減らされただけでクソゲーと決めつけるアホは
メダルやらないほうがいいと思う。 クソゲーかはともかく
ジャックポットチャンス行きづらすぎ
あの風船の状況引き継がれるのかと思ったら違うのかよ >>133
いや6000枚はマイホで歴代最高の配当なんだが?俺自身が最高の配当とった、儲からないからひがんでる訳じゃない、運に左右されないメダルゲーム、セガには腐るほどあるよ?運重視だと中の人が払いだしたくても払いだせない。 100枚とは増やすためにね一枚でもできるがまるで子供向けゲームみたいに数枚しか増えない。100枚ぐらいは増やすには必要、初心者にも玄人にも避けられやすいゲーム。初心者は100枚ですらものすごい量、それが一瞬でなくなる上に何度やっても二倍ぐらいにしか増えないし とりあえずプレイしてみた。
最高配当は1×80BETでファイナル4球スターに2個入って、
1・2段目のペアボーナス獲得で約500枚。
感じたことは
・ゲーム性が凝りすぎていて疲れる
・ラインムーブの反応にラグがある&上移動がなくて操作性が最悪
・フィーチャーの出現具合で露骨に回収機を匂わせる
・制限時間が短く、メダル回収ばかりを意識したプレイヤー無視の設計
ゲーム性は悪くないが、アニマロッタがある以上プレイする理由が見つからない。 マイホのこれ早く撤去してくんねぇかな?平日はほとんど誰もやってないし。常連は誰一人やってないし、アミノサンのがまだ良かったな。これクソゲーにもほどがあるクソゲー、もうこの際何でも良いからこれ撤去して違うの入れて欲しいわ >>136
>>137
>>139
わかったからもうお前さんはメダルゲームやるなw向いてないわ
これ以上説明しても無駄 >>140
いや向いてるから貯メダル腐るほどあるよ?論理的な反論ができないからってただ罵倒するだけかwとにかくこれはクソゲーだからな >論理的な反論ができないからってただ罵倒するだけ
お前が言うな。
人があれこれ『ここはこうメダルを節約すれば良い』とか説明してんのに
まるで無視して100枚必要とか持論をごり押ししてんのはお前じゃねーか。
人の意見に耳を貸さない奴に、いくら説明しても無駄。 ロケテの時は面白かったけど、ホームではどうも手応えがない…
客付きもそれほど良くない。
初見殺しなんだよね、カップルとか2〜3ゲームですぐやめるし。
見た目とのギャップが裏目に出てる、やり込むと面白いんだけどね。
あと中毒性があまりないのと、設置店が少ないと思う。 ビンゴゲーム自体糞つまんないからな、ただボールが入るのを見守るだけ、そりゃまとまな神経してたらすぐ飽きる。
>>142
それとお前は頭悪すぎて話にならないな。60枚ぐらいでもできるが全く増えないじゃん。ところでお前はこれで増えてんの? >>144
増えるのが前提ってのがおかしい
ゲームで遊んでる上に商売なんだからそりゃ減るように出来てるだろ このゲーム、ハイエナとかしずらいし回収期や放出期もわかりずらいな。 JPC行くためにならどんな犠牲でも耐えられる人向け >>147
スゴロケッツやガチャマンボジュニアをやってみろ。そっちはもっと酷いぞ・・・
このゲーム、やってみたいんだけどなあ・・・・
近所にセガのゲーセンがあるけど、入れるつもりはないらしい・・・・
アミノサンを撤去した後にこれかザッツパラダイスが入るのかと思ったらとんでもない、
もっとクソなスゴロケッツが入荷だったよ!!!わービックリー(棒)
ところでこのビンゴドロップとザッツパラダイス、どっちが面白い??? >>149
断然ビンゴドロップ
ザッツパラダイスは糞すぎるからな
こっちは結構遊べる ビンゴタイム最初の6球後のわずかな操作時間で完璧にカードを操作したときの満足感は異常 >>101みたいな乞食ベットするとファイナルチャンスのボール数が減るという意見があるから検証してきた
人が居ないから全台占領して1台は50betゲームのフル投入
他の5台は1betゲームの1球投入
2時間ほど試してきたが全台で最低でも4球以上は投げてて5,6球は当たり前だった
BET数じゃなくて店の内部設定やその時の内部状態に依りそうだ
ちなみにメダルは万枚溶かしてきた(´・ω・`) ファイナルチャンスキャッチしづらいサテってあると思う
センターの上に2本の釘があるけど、クセのいいサテだとそこ通ればほぼキャッチしてくれる
クセ悪いとそこ通ってもちょっと斜めに落ちたりして弾かれちゃう
そう考えるとJPチャンスもサテによってほんの少しJP率変わるかも やべえ友達と協力して抜きまくってたら設定が1betしかなくなったw >>150
亀レスだがありがとう。
やっぱりその二者だとビンドロの方が軍配が上なのか。
マイホはセガ直営だし入れてくれないもんかねぇ・・・・ダイノとスゴロケッツいらないからさww
でもパラダイスも悪くはなさそうだけどなぁ、
一ゲームが短めに感じたから手軽で暇つぶしに最適・ゲージというエナる要素も残っているし。
少なくともマイホにあるスゴロケッツやダイノよりは上かと。 >>152
このゲーム頻繁にアップデートしてプログラムが変わってるから
11月の仕様なんて今更検証しても意味無いぜ… 出始めの頃はファイナルにオールゲートオープンがしょっちゅう出てたのに
今はもう全く出なくなった
アップデートのせいか! >>157
店のがいつ仕様かはちょっとわからない。
まあ、あくまで参考程度に見てくれ。今度店長に最新版かどうか聞いてみるわ セカンドで全部取ればペアビンゴ確定な番号が出てたのに一箇所入らなかった
もちろんファイナルチャンスでも入らなかった
今までペア確定のときに入らなかったことはなかっただけに、かなりショックだった・・・。
ところで、やたら一番端のハズレポケットに入る割合が多い気がするサテがあるんだがこれってどうなんだろう。
オッズ2UPとかは出やすい気がしたけど、アイテムを掘っていけないわけだからムーブが出にくいのかどうか
地味にボーナスドロップにも影響ありそうだし・・・ 1ゲームのうちにバンク引き出し終わらせないとタイムアウトになる糞仕様なんなん?
ベット後にバンクから補充できない糞仕様なんなん?
バンク必須なんだからこの糞仕様どうにかしろよ… >>161
バンク使うとメダルを手で投入できなくなる仕様も意味不明 セガちゃんとやってよー!
スタホ3のあの仕様の時点でもう信頼度が地に落ちてしまっているが・・・・ >メダル投入・補充における不便
それと激火山や氷山の時は何でバンク連動を追加しなかったんだろ・・・ ラインムーブ上にも動かせるようにアップデートしてくんないかなー
おまかせはひたすら斜めにリーチやビンゴとるからあせる 逆にあと1秒くらいで「斜めならリーチできる!!」って気づいたときにおまかせ押したら斜めにリーチ作ってくれた
おまかせは優秀すぎると自分で考えて操作する楽しさがなくなるから今くらいがちょうどいいバランスだと思う
上移動追加は同意
下段から上段に持ってくるとき数え間違えそうだから、今は入ったマスをなるべく上に持ってきてる
こうすれば下にいくつで数えられるからミスしにくいと思ってる いつも思うけど・・・
プレイヤーの人数で
キャッチ率?が変わってくると思う。
BET数関係なしに
上手く真ん中に落ちるかかと思う・・・。(50BETでも変わらず BETレートごとに放出回収が決まってる?
同じサテライトでも3BETだと放出で、調子に乗って5に変えたらダメダメ。そして3BETに戻したらいいアイテムがバンバン出た 完全操作だろ
ボックスキー四つで、ハズレとか
スターゲートも操作ありありだし ボタン長押しでボール連続ドロップできます
そんなに連打しなくてもいいんですよ(笑) 結局、両端の穴は何のためにあるの?
キャラクターの特色(オッズアップ・フリースポット・ラインムーブ)用? ボーナスステップが5個か6個貯まっている所に座ってボーナスステージいければ、その日はプラスで終われることが多い。
ビンゴが多くできると尚良い。 有利になるアイテムを与えたり与えなかったりでペイアウト調整してるってことだよね。
なんというけSEGAっぽくない。
ジャックポットの大きさだけはさすがセガのゲームって感じだけど。
あと抽選方法がどうも微妙wアニマロッタのルーレットのほうがぜんぜん面白いんだが。 このゲームのジャックポットなんておまけ
グリコのおまけよりおまけ
期待してないから当たった時のうれしさが大きい
というかこのゲームのJPってそんなに大きくないと思うんだけど
俺はむしろセガっぽいと思うぞ。ファイナルでほしい数字狙えたり左右カードの数字を合わせたりとか考える場所も多いし。
特にファイナルで欲しいポケットに狙い撃ちできた時の快感はたまらん。
ただ操作時間短くて失敗してイライラすることもあるから、そういうのが苦手な人はアニマのほうがあってると思う >>175
稼動当初はできなかったけど
1月の終わりには長押しで連続ドロップ出来ることがTIPSで表示されてたな
マイホでもまだ常連の婆さん1人が気づかず連打してる 超〜久しぶりにスレ主が通りますよっと。
スレタイ考える時、他になんかマシなの無かったもんかと自分でも今更ながら思うわw
今日は久しぶりにプレイ。2ベットでトータルでプラス千枚ほど。
途中JPCに2回突入もスターに2個しか入らず。
やっぱビンドロは積極的にペアビンゴ取ってナンボなゲームやね。
センターは言わずもがな、ペアボーナスが最初は地味で邪魔な存在に思ってたけど案外デカイ。
2ベットでMAX400枚だけど、今日はペアボーナス3回くらい取れてかなり回転できて助かった。 このゲームやりたいんだけど近所にない・・・あとザッツパラダイス、氷山も
マイホ・・・・セガ直営なんだから入れてくれよ。。。。
ダイノマックスやガチャjr、スゴロケッツなんてクソゲーばっかり残してないでさ・・・。 このゲーム恐ろしいな。
前は1ベットでぬくぬく遊んでいた人が、今では50ベットで大量投資する人に変わっていた…1ゲーム3000枚ぐらいかな?
温厚そうに見えたのに、ボーナスドロップでJPチャレンジが出なくて台パンしていたし…。 このゲーム面白いけどエラー発生時のリセットが致命的すぎる。
あと一つでJPのところでキャンセルって・・・ 何をしていいかわからない感が凄い。
ギャラクシーやアニマに比べて不親切すぎるわ odsが糞だったら何にもならんな。
pair bonusでしか増やせなくなったら相当きつい。
odsは放出期とかじゃなくて台の特徴だから、低いと思ったら替えた方がいい。
あと、本当に増やしたい人はボーナスドロップを放出期になるまで待った方がいいと思う。 >>185
ボーナスドロップ溜まってんのに総ベット5枚とかイラつく どうやらこのゲームは
×ビンゴを狙おう
〇ペアビンゴを狙おう
だよな
斜めビンゴは御法度(これ以上手が進まなさそうな時での最終手段)
両カードが別ラインでビンゴ<片方がビンゴ完成でもう一方がペアビンゴリーチ 斜めでも1ライン取っておいてセカンド打たず、スペシャルボーナスでトントンなんてのは結構ある
でもペアまで残り1マスなら俺も片方のビンゴ崩すほうがいいと思う
一番悩むのが両カードとも上段左から3つ埋まりで青待ちでペアビンゴ狙いみたいなやつ
残り4マスだからフリーきても厳しくて完全にスター頼み
スター開かなければその時点で終了
これはリーチを崩してまでやる価値あるんだろうか…と思う。ビンゴ崩してまではやらないけど。 〇〇〇〇● 〇〇〇〇〇
〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇
〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇
〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇
●●●●〇 ●●●●●
MMMM
>>187 の具体例(M=ムーブライン)
左カードの斜めラインビンゴをわざと崩す
※BOXキーとボーナスステップとの関連で断念も有り
(キーが5つ、ボーナスステップ6つ溜まってる、など) ●ラインムーブについて:
ファーストベットで『ラインムーブ』を獲得していると、ビンゴタイム中にビンゴカードのラインを縦に動かせます。
リーチ、ビンゴを見逃さないように。
目先のリーチ、ビンゴよりもペアビンゴを狙うなど色々試してみよう。
つーか、公式推奨じゃねえかw
ttp://bingodrop.sega.jp/point.html
なお、放出期(と思われる時)には2ndの時に
左カードの右下の番号が選ばれるのを体験したw ttp://bingodrop.sega.jp/point.html
のマメ知識にある画像で一言
一般人:右カードのフリーを下段に持っていく
上級者:右カードのフリーを下から2段目に持っていきペアビンゴの下地作り
マゾ :右カードのフリーを下段に持っていき、かつ
左カードのムーブを動かして下段に持っていく 別スターでの2面待ちは俺結構やる
マメ知識の画像なら>>191のどれも全部正解だと思う
ステップ狙いで左をビンゴさせたままにするなら俺は右のカードは下段リーチ作るわ オッズも関係してくるよな
俺ん所はオッズが屑だから、ペア狙うくらいしかない
オッズが1stでオッズが来る分ペアが来るから、その分増える
でもスーパースロットみたいな時はペアをMAXにしたら、スロットで必然的にオッズ来る
キャラクターを場合によって使い分けるっていうのもアリだな ひさびさに通りますよっと。
ウィルコムが規制されまくりで書けなかったし。
これ、もしかしたら気づいてるかもしれないけども。
ペアビンゴ狙いの時、ムーブが出来るラインなら出来る限り同じ番号で待ちを揃える。
これが出来るのと出来ないのではかなり違うよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています