★ビンゴドロップ☆ドロップボタン1連打目
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2人で遊べる!
ユーザー参加型マスメダルビンゴゲーム、ビンゴドロップ!
メーカー公式サイト
http://bingodrop.sega.jp/ まだロケテ段階だけど、個人的に気に入ったんで板を立てちゃった。
不満もあるけどね。現状では複数ラインを完成させないと爆発的に儲からないし。
でも、ちょこちょこ手直ししているみたいだし、これからに期待。 と思いきやセガワールド布施は22日もまだ遊べた。
3さんが大阪の人じゃなかったら申し訳ないけども。
あの店、ロケテをいつ止めるか決めてない、みたいな事を言ってた。 関西じゃないんだ俺
でも調べたら早くも10月から導入みたいだから楽しみに待っとくわ ロケテ行ったけど面白かったよ、
JPCにいくのが難しいかと思ったけど、そうでも無かった。
設定が落ちると糞つまらなくなりそうな気はした、
セガのゲームらしいけど… ラウワン今月入荷ってマジ?
先月までロケテやっててこんな短期間で出荷できるの。。
>>7
というか10月発売予定らしいです。
http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1328430860
そんなわけで10月に入ったんだけど、どこかで正式稼動してないかな?
家の近所に入荷してくれればロケテ先のセガワ布施のメダルは使い切ってくるんだが。 見た目面白そうだがハイベットしないと話にならなそう
あとルール複雑すぎ 今日もまだセガワ布施はロケテ実施中。
あれはロケテと言いつつ正式稼働日までほったらかしかもしれない。
>>9
確かに、たくさんベットすること前提のゲームですな。
ベットボタン1回押しただけじゃ楽しめないのはビンゴギャラクシーなんかと同じかと。
あとペアビンゴのルール、滅多に成立しないから空気と化しているかも。 富山のTSで25日入荷とのことだから各店25日濃厚か? いよいよか
行く人はレポ頼む
ロケテではまずまず抜けた ワクワクしてきますな。
どうでもいいポイントかもしれないけど、個人的にはロケテで不具合が出たっていうボールが、
紫色一色じゃなくちゃんとカラフルになってるか気になってます。 何げに公式サイトが新しくなってるww
ワクワクしてくるー。 「ランダムで2〜6球のボールが落ちてくるよ。」
ファイナルチャンスは改良か。 メダルバンク反応遅すぎ!
1ゲームで3回しか引き出せなかった。
カードの回転の時間も短くて、初見は養分になるだけの鬼畜台。
あんだけロケテしててこのクオリティってかなり残念だ ビンゴドロップ稼働日にプレイした。チラ裏気味だが、許してくれ。
まず、1betが搭載されていた。これは初心者がネギ背負って来るシステムだな。
betは1、2、3、5、10、50の6パターン。ステップは各betに溜まっていくのでステップ貯めですら楽できない。
ボールはフル投入で75個行くので覚悟をしたほうがいい。
レベル問題で連投します。申し訳ないです。 ゲームプレイした感想は通常ゲームで少しずつ(時には激しく)減らしてJPCで取り返すのが基本的な流れ。時々大当たりする。
JP取れない気がするが… 3スターで十分稼げるはず。
また、JPCのサイドゲームはスターゲートの両隣は絶対選ばない事をオススメする。
続く。 今日の目立った不具合はセカンドベット時、とあるフリースポットがJPCのペアビンゴ確定だったのだが、その時だけセカンドベッドがうまくいかないという素晴らしきセガスペック。
解読難しい文章能力で申し訳ない。
そして、俺はスマホなのでローソン行かないと書き込めないのです。レス返しは遅くなりますのでそちらも合わせて謝罪します。 >>21
まぁ、パラダイスも遅いし仕方ないだろ… 俺なんて暗証番号12桁やぞ!時々ヨゴレで打ちミスするし…(これはホームのせいだが)
一枚一枚投入するのに比べたら楽だから大目に見ようぜ
ゲーム中に追加できればそれに越したことはないが。 >>23
俺、逆にサイドゲームは最初に開いたスターの両隣ばっかり選んで『がっぽり』してる。
まぁ、これはたまたま運が良かったのかもしれないけど。
23さんが言うのは閉じたスターゲート?最初に開いたゲート? マイホに出てたからやってみたら、1000枚が5000枚まで増えたからBET上げたら他サテのジャックポットチャレンジになって770枚x2賭けで2つとも生き残って、よくわからんが18900枚になったぞ…何だこれ ジャックポットの成功確率をざっくり計算してみた。結果、およそ9%。
ボール同士の衝突、ボール発射からポケットインまでの時間差を考慮していないので
実際はもっと確率が小さくなるはず。計算式はこちら。
ttp://kohada.2ch.net/test/read.cgi/amusement/1272889585/73
現在メダルの平均獲得枚数を計算中。JP以外の配当は以下であってますか?
・JPステージ:☆×0→JP基本配当の5%、☆×1→10%、☆×2→15%、☆×3→20%、☆×4→JP
・サイドゲーム:☆×0→成功時1倍、☆×1→2倍、☆×2→3倍、☆×3→4倍、☆×4→10倍 >>29
レス読んだ時、ちょうどラウンドワン堺中央環状店のそばに居たんで、ちょっと店員さんに聞いてみた。
今夜遅くに搬入作業をやって、明日から稼働開始とのこと。
ラウンドワン全店が明日から稼働とは限らないけど、参考まで。
>>30
サイドゲーム、☆4の倍率は×10だけじゃなく、×6と他にあと1種類(失念)からランダムだったと思う。 マイホではもう稼働してたけど、SEGAだからかな。毎ゲームちょっとしたJPCみたいで楽しいねこれ
>>28
豪運過ぎるだろww >>26
割合から見ると閉じてる方が入りやすいです。
しかし、これはホーム問題かもしれないが、高確率でスターゲートの両サイドは埋まる。 >>30
JPCの☆に関すること。
JPC (ここでのbet表記は前ゲームのボール一個あたりのbet数と同じ。)
☆×0:bet×100
☆×1:bet×200
☆×2:bet×300
☆×3:bet×400
☆×4:JP(プログレッシブ)
JPCのサイド
☆×0:bet×2
☆×1:bet×3
☆×2:bet×4
☆×3:bet×5
☆×4:bet×6か10か20だったはず 昨日導入の店で開店からやってきた。
平日のせいか、自分含めて2組でプレイ。
1球5枚で1ゲーム大体350枚でやってたんだけど、2ラインビンゴしても減っていく。
こんなもんなの?
毎回上下のペアボーナスはMAXで、2ndベットでフリースポット全取得って感じだったから入れすぎだったのかな?
結局一度もJPCは勿論、ペアボーナスすら取れずに4000枚飲まれたのでやめてしまった。
設定が悪かっただけなのか、それともこんなもんなのかどっちなんでしょうか? >>36
そんなゲームです。運要素がかなり必要なゲームです。(あくまで個人見解) >>36
2ndベットはあまり手当たり次第に推すべきじゃないフリースポットが点灯する事もあるから、
よく見極めた方が良いのでは? 今日初プレイ。アナウンスするお姉さんの声に萌える。
うちのホームは、1BETで1プレイだいたい60〜70メダルくらい消費して
オッズは30〜50かな。他の店の設定だとどんなもんだろ?
これでもどの台もマイナスにはならずそこそこ出てたっぽいが。
1枚だけ残してる奴うぜえw
これ店員に空き台認定してもらや、座っていいもんかね >>39
多少は上下するけど、まぁオッズはそんなもんでしょう。
1ラインだけ完成してもなかなか儲けにならないのが何とも。
>>40
設定で1球のベット数を変えられる事を理解してない人多すぎ。
んで前にプレイしてた人の設定のまま2ベットとかで遊んでメダル残してるのかも。
座っちゃえばいいんじゃない? セガに行ったら3000円以上購入者専用席が2席ある上
1ベットができず2ベット以上専用だった
待ってる人が居てなんともいえない気分だったよ…
プレイした感想
・初心者を意識した外見なのに廃ベットゲー
・配当が低すぎて2ラインでトントンレベル メダル持ちが悪い
・ライン移動が下にしかできない 上にもできるようにして欲しい
・全体的にテンポが悪すぎる
・100ポイント集めてメダルがもらえる奴の存在意義が薄い
・ステップ、番号購入、何にしても中の人の気分次第という感じが強い
特にファイナルのオープンは出す気無いとかぶりまくる
・目当ての穴に入りそう!→謎の動き でイライライライラ
・JPCとかでボールが止まって長いこと待たされたり
最後の一球がずーっとぐるぐるぐるぐる廻ってたりうっとうしいことが多々ある
・ベット枚数ごとにステップの個数が違ってて完全ハイエナゲー
・メダルの払い出しが恐ろしく遅い
JPC2回行って3ベットの900と2ベットの800
最終的に-150
またやりたいとは思わないな… 今日この台の存在知った、初見殺しだろこれ。
>>42
・メダルの払い出しが恐ろしく遅い
Aime登録しろよってのが最近のセガ台の流れ。スタホとかAime無いと出来ないんだぜ? 登録自体は携帯やバナパスで代用できるけど、メダルをどんどん消費してくださいって言いたいんだろうな >>745
「2球目以降は直前の1球と同じ穴には連続で入らない」という常に団子に近い条件で計算しても、
JP成立確率は19.7%が23.9%まで上がる一方で
40球hit時点の「ぬか喜び度」(ある残り穴数のときに結局JP非成立の確率)のほうは
残り1個で27.9%、残り2個で48.4%と、あまり変わらないみたい。 この機種って、既にボールが入った穴に引っかかって静止したボールがあるタイミングで凄い勢いで動き出したりするよね。
あと、ボールが凄い勢いで周回したり。
ステージの傾斜を変えたり、風を送ったりしてるのだろうか。 >>45
似てるからしゃーない。lottaだったな。
時に、どちらがJP取りやすいのか? >>47
風が正解。無かったら止まってエラーだけになる。そしてそれのせいで狙えない。 >>49
やっぱり風か。
そのためだろうけど、ボールが中空のプラスチック製で凄く軽そうなのもそのためなんだろうな。 >>50
ボールをよく見ると穴があいている。そして風はボール回収と重なり防止の為に使われている。
どうも抽選はガチっぽい。まぁ、サテライトで調整されるが。 6時間程プレイして来た。
基本的に、オッズを上げるよりも、制限時間目一杯使ってビンゴカードを育てていくといった解釈。
全力ベットを推奨。
両方ともビンゴしないなんてのは全力ベットならば体感1割あるかないか位。なのでベットの割に戻ってくるし、メダル持ちはかなり良い方。 一応個人的観測。
・回転方向に対し奥側隣が埋まっているなら熱め。
・ファイナルでは自分のタイミングで発射出来るのだが、上の状態ならかなり狙える。
・安めの1ラインビンゴ確定捨ててでも、ペアビンゴのJPCは狙ってていいと思う。それ程リターンは期待出来る。
・ファイナルの球数の影響が強過ぎ。4球以上あれば期待出来るが、それ以下はかなり厳しい。 まあ結果はペアのJPC×2回
1ベット→JP獲得800枚、
5ベット☆2→1500枚
他人のJPCで140ずつ振って片方残り☆3で700枚等
最大ビンゴライン数は5、両方あわせて8ラインまでは見れた。
メダル1000→4100に。
個人的にはアニマなんかよりよっぽど誠実なゲームに思えた。ファイナル次第で本当化ける分楽しい。かなりの良ゲー。
何度かやってみた印象では、回収期にやると>>42のような印象を持ち、放出期にやると>>52のような印象を持つね。
回収期では、ファイナルに何の希望も持てずに突入する場合(ファイナルのボールが少なかったり、どこに入ってもベット枚数回収が不可能)が多く、
放出期では2ndベットでの救済の質も良くく、ファイナルで失敗してもスペシャルなんたらで2倍になることが多い。
ボーナスドロップも2段目にJPCが2つ出るか、1段目にJPCが1つ出るかの中の人の気分で期待値が大きく変わる。
ちなみに、ラインムーブでビンゴ出来るのにワザとリーチ状態にしたら
2ndベットでリーチ目がフリースポットとして出現することが多いんですが、皆さんはそんなことありますか?
(センターのペアビンゴを目指して、ビンゴ放棄したらそうなった。)
今のところ5/5で確実に出てます。 >>52-54
乙ー。
>全力ベットを推奨。
問題はそこなんよね。
なんかこの台に寄ってくるカップルとか見てると、やたらメダルが必要なのが解ると
2〜3ゲームプレイしたくらいで止めて台を離れる、ってパターンが多い気がする。
見た目がフレンドリーな分、すごくもったいない。もう少しローベットでも楽しめる仕組みになってたら良かったのに。 連投失礼。
>>55
わざとリーチ目を外した時?
俺は半々くらいかなぁ。回収期、放出期の違いがある気がする。
2ndベットと言えば、ごくたまーに、フリースポットを取れば即JPCっていう並びになるw
あれも多分放出期なんだろうな。もちろんそこは全力でベットするけど。 1BETでもフルで落とすとなんだかんだ80枚くらい使うんだよな。
回収期は上下のペアボーナスがMAX行ってるのにファーストベットでペアボーナスアップばっかりでるからわかりやすい ファイナルチャンスで6球キャッチ見たことないんだけど、何か特別なこと起こる? >>59
0球キャッチ(キャッチ失敗)はもう一度ボール落下がある。 >>61
ファイナルチャンスだよね?
1球を何度も経験してるよ。 あと2スポットでJPCって時にファイナル1球とかね。
『球数足りん…っ!』て心の中で叫んだりする。
昨日もプレイしてきた。
ファイナルドローを引いた時に欲しい番号を当てる確率をどうにか上げたい。
もう少しルーレットが遅く回ってればなぁ…。ほんの少しでいいから。 久しぶりにプレイしたけど、JPCが遠すぎるせいか通常ゲームの
バランスは結構いいよね。
バランスっていうか、前に言ってた人もいたけどファイナルの球数次第で良くも悪くもなるよね。
スターゲートも要らないとこばっかりオープンする事もままあるし。
さりげなく公式の『遊べるお店』がオープンしたけど……、
まだまだ少ないなぁ。ラウンドワンでも、セガでさえ全店じゃないもんな。
特に北海道と沖縄が気の毒。 最近の台ではかなり面白い方だと思う。
最初腐っててもセカンドベットでの成立やスターでの大逆転があって
最後まで消化試合にならない。
せめてファイナルの投入にもう少し自サテ有利な条件があれば良かったけど。 わざわざ70枚つぎ込まなくても楽しめる。
平均20枚賭けでプレイしてみたがそれでもリターンはあるので結構持つ。
上手いプレイヤーならその賭け方でほぼ毎回プラスに持ち込めるだろう。 だからなのか席が一向に空かない
朝一ダッシュ?ゲーセンで 俺もまだ減ったことない
セカンドベットの数字がリーチやビンゴに絡まなくなったが
ラストで狙いをはずさない
バルーンも狙いをはずさない
これだけで増えまくる ムーブが2ライン以下の時は
JPC狙いは基本捨てる
センターフリーは斜めリーチかかってる時以外は
真ん中から外してペアビンゴ確率が高いラインに持っていく 俺も基本横ラインしか狙わないな
ビンゴ成立してもしょぼいし宝箱は1つ2つだとだいたい外れるし 地元のゲーセンにあったから、週に何度も通ってるけど
JPCまで辿り着いた事ないぉ・・・
300枚から始めて、今じゃ15000ぐらいになったというのに。。
50BETでやると、1ゲームで2000枚ぐらい飛ぶから感覚狂うねこれ。 初めてペアビンゴのJPCになったが、スターにまったく入らず。
ペアビンゴのMAXより配当が少なかったぜ。。。 誰か、ファイナルドローで確実に自分が欲しい番号を仕留められる人っている?
確実とはいかなくとも、高確率で狙った番号に入れるコツが何かないものかね。 先週までは席が空かない状態だったけど、今週は空いて誰かやり、
しばらくして空きの繰り返しで長く楽しんでいる人はいなくなった。
そんなに極端に設定悪くなったのかな。
たまたまか。 >>59
亀レスでごめんだけど、今日(もう日付変わって昨日か)初めて6球キャッチ見たけど何も変わった事はなかったよ。
何が悲しいって、他人のJPCのサイドゲームでしか大きく儲けられなかったプレイングが空しくてもうね……
で、その当人達カップルはJPをもぎ取っていった。はぁ。いつか自分でJP取りたいわ。 昨日見かけたのでわけわからんままやった。
ムーブ可能時間が短すぎじゃね?
あとムーブの反応がワンテンポ遅いからつい押しすぎる。逆方向ムーブも無い気がするし。
オートだと斜め優先にされちゃうように感じるから手動にしたいんだけど、焦る。 配当表示後、配当が2倍になるスペシャルボーナスが発生する条件教えて
くだせえ >>82
ビンゴパーティー、トアミ、スタホで散々客とゲーセン敵にまわしてきたからなw
もう信用されねーよこの会社 エクストラポイント100になったらメダル何枚もらえるんですか?(ベット1で)
今日いったんですが、ゲームの配当とごっちゃになってわかりませんでした ベット関係なく30はあまりにもショボい
せめて2BETなら2pt、5BETなら5ptみたいにするべき >>90
ベット単位が大きくなると、BOXで1pt以外の大きなptが出る確率が上がるようです。
また、100円投入で数十ptって仕様がある限りは、ベット単位でエクストラポイント100でもらえる枚数も変わらないと思います。 最初の頃は勝ててたけど、最近は全く勝てない。
絞られたかな・・・。 俺はまだ勝ってる
周りがまだ慣れてないおかげだろうな 低枚数の乞食ベッターが同席してると
ファイナルでボールは増えないわオッズは増えないわつまらんな
大量ベッターが複数居れば凄く楽しい 今日初めてやって、ボーナスドロップ2回やっただけなんだが
JPCに突入する風船が下にあるから
2球続けてJPCの風船がある穴に入らないとJPCにならないってことなのか?
JPC突入がかなり難しいゲームにしか思えなかった。 >>97
1段目(上の段)にJPCが一つだけあるパターンもあります。 >>97
ボーナスでJPC狙うんじゃなくて横ラインでJPC狙った方がいい
運が良ければ2ndBETでJPCまでいかせてくれる >>96
確かにローベッターの乞食が害悪だなと明確に感じた
左右1球ずつしか入れない爺が居たんだけど
ローベッターのそいつが居る間はファイナルは1か2球で固定
ローベッターが退いた途端にファイナルが4球以上に
それを目にした爺が戻ってきて1球デフォに逆戻りした
露骨過ぎて笑えた 2BETでJP獲ったど。
2000枚ちょいだったけど。
やっぱり、ガンガン賭けないと面白くないよね。
でないと、センターのペアビンゴなんてまるで取れる気がしないもん。 まあね
俺は1回でBET数×100だから9割りがたビンゴは成立する 初見殺しというかライトユーザー殺しだよね
少ないベットだと動かせるラインすらないという
見た目が面白くて気軽に座ったカップルが気の毒すぎる 初心者モードとして
最初にベット数決めた後は落とし放題モードがあればいいんじゃね 本当にそう思う
実質100枚掛け200枚掛け300枚掛け〜5000枚掛けなんだから
プラネットみたいに10枚から遊べるように工夫するか0.5BETや0.2BETとかね
アニマがそこそこ客付いてるのはタケノコ剥ぎじゃなく夢を持てるからでしょ
いくらなんでもこのシステムはおかしい >>107
うん儲かるね
何故かペアビンゴラインをセカンドベットでリーチにしてくれるから
そのうち対策されそうだけど なかなか入荷が進まないね面白いのに
SEGAが近年期待を裏切り続けたせいでもあるんだけども マイホにも居る、最後まで発射しないババア
ババアが居るときは俺や他の連中も最後まで発射しないw みんな、お助けキャラクターは誰にしてる?
俺はニンゾウ&オニン(フリースポットを増やしてくれる奴)にしてる。 >>116
どのキャラクターでも一緒だろ
アホなのか? いや、変わるんじゃない?
そりゃ、長期で見たら同じペイアウト率に落ち着くのかもしれんが。
>>116
それなりな確率で発動してくれるオッズUPしか使ってないな。
ラインムーブは発動率低い気がして微妙。 >>117
アホはお前だったなw
ラインムーブ、フリースポット、オッズアップ(3つ分)の3キャラがいる。
自分はラインムーブ一択だな。 >>120
全て出来レースなんだから一緒だろ
ペアJP取りやすいキャラがいたら教えてくれよカス >>122
お前本気で言ってるのか?
出す気がある時とそうじゃないと気が分かりやすいし稼げるかどうかは別として遊べるだろ
一般受けはしなさそうだけどな >>124
これかなりやったが全く増えないね、ちなみにマイホはスタホがペイアウト率87だがこれも87ぐらいなのかな?2ライン以上とらないと増えない。しかもビンゴの動きも飽きてくる。単純につまらない。マイホも常連はやらなくなった。 >>125
いや、出る時はちゃんと出るよ。
まぁ、確かにJPじゃないと大きく稼げない感じは否めないけども。
でも出る時は通常ゲームでの爆発力も半端じゃない。それだけで2BETで千枚増えた。
あと、2ライン以上取らないと増えない、ってのはもうそういう仕様だと諦めてるけどねw
意外にお助けキャラクターにラインムーブを選んでる人が多くて驚き。
>>118さんが言うように発動率があまりよろしくない気がして敬遠してたんだけど、またちょっと使ってみようかな。 台湾も稼動したよ!しかも中国語版だ!さすかセガ!
キーワード:club sega 台中老虎城店 跳躍賓果
中国語は「跳躍賓果」と呼ぶ >>126
ちなみに誰かがジャクポットチャレンジの時に2000枚と6000枚取ったのが最高だな。最後6球ですら揃わない時もあるし、最低でも100枚メダルないと遊べない上に増える確率もかなり低い、100枚使って二倍になればかなり運が良い。クソゲーだろ >>128
分かってないねぇ。
別に喧嘩するつもりは無いが。
メダルゲームには回収期と放出期があるのを知ってて言ってる?
君はたまたま回収期にプレイしただけかもしれないじゃん。
ファイナル6球でもビンゴにならないと言うけど、考えてみ?
最初のビンゴタイムと合わせても12球でしょ。
ビンゴカード25マスのうち最初にフリースポット1個が開いてて、それで計13マス開くことになるわな。
その13マスを5並びにならないように配置するなんて、かなり沢山のパターンがあるだろ?
過去のセガの『5並びで配当が得られるビンゴゲーム』でも球数が1ゲーム12個が最高だった(初代ビンゴパーティー)。
まして、最初っからフリースポット1個くれるんだから、これでも当たる確率は上がってるんだよ。
逆に言うと、当たり易くなってるのに配当バカバカ出してては店が損を被るでしょ。
客の都合だけでゲームは動かない、ってことは覚えておいてほしい。 このゲームも入荷してから二週間ぐらいはかなりやったから放出期や回収期も経験した。このゲームがクソゲーなのは放出期でさえメダルがでない可能性がある事。運な為に放出期で当たりやすくても当たらない事が多い。他の大体のゲームは放出期は確実に儲かるけどね。 >運な為に放出期で当たりやすくても当たらない事が多い
そりゃ当たり前だっつーのww
物理抽選なんだから、いくらビンゴ条件をアップしててもハズレる時はハズレるわな。
そんな事言い出したら、他のメダルビンゴゲーム全部が『放出期で当たりやすくても当たらない事が多い』っていう話になるわ。 >>131
そうだよ、基本的に運にかなり左右されるビンゴゲームが糞な上にこのクソゲーは最低でも100枚必要な上に100枚のリスクを受け入れてもリターンが少ないクソゲーなの。このクソゲーは100枚が五倍になるのは奇跡中の奇跡だしな。 …なんかもう自分勝手な言い掛かりにしか聞こえないけど。
>運にかなり左右されるビンゴゲームが糞
じゃあ聞くが、運に左右されないメダルゲームがどこにある?
もし、そんなメダルゲームが有ってもつまんないだろうねぇ。
それに、ビンゴドロップはラインムーブの使い方一つである程度は不安定な運要素を操作出来るはず。
動かし方を工夫すればリーチ目が増やせる、なんて状況に気づくことが出来るように馴れるのもゲーム性の一つじゃない?
>最低でも100枚必要
いや、そんな事ないぞ。事実、俺が1BETで遊ぶときは40〜60枚賭けで留める場合もある。
例えば、2ndベットで並ぶフリースポットがどうしようもない位置にしか点灯しなかったら、まず賭けない。そこでメダル消費を抑えるわけだ。
1stベットでも次に取得出来るアイテムのパネルの色でペアボーナスアップか否かが判るから、
ペアボーナスアップしか来ないようならそこで賭けるのを抑えるし。
何でもかんでもガンガン賭けてるから、君みたいに最低100枚必要とか勘違いする奴が出てくるんじゃないか?
>リターンが少ない
だからね。>>129でもチラッと説明した通り、ビンゴドロップはビンゴ成立する確率自体は上がってるわけ。
でもそれに比例して配当が上がったら商売あがったりでしょ。
自分の思い通りに儲からないからってクソゲー呼ばわりしてるようにしか聞こえない。
過去のセガのビンゴゲーム、ほとんどがビンゴ成立する確率と配当の大きさは反比例だった(書くまでもなく当たり前の話なんだが)。
良い条件の時ほど得られるのはベット+20パーセントくらい、なんてザラだった。
そんな状態でもセガのビンゴシリーズが長く続いてるのは、そんな渋い配当でも『面白い!』って言う客がいるからだと俺は思う。
リターンの多さだけがゲームの面白さを決める要素では無いはず。もっと他に楽しめるポイントがあるよ。 ちょっと遊んで減らされただけでクソゲーと決めつけるアホは
メダルやらないほうがいいと思う。 クソゲーかはともかく
ジャックポットチャンス行きづらすぎ
あの風船の状況引き継がれるのかと思ったら違うのかよ >>133
いや6000枚はマイホで歴代最高の配当なんだが?俺自身が最高の配当とった、儲からないからひがんでる訳じゃない、運に左右されないメダルゲーム、セガには腐るほどあるよ?運重視だと中の人が払いだしたくても払いだせない。 100枚とは増やすためにね一枚でもできるがまるで子供向けゲームみたいに数枚しか増えない。100枚ぐらいは増やすには必要、初心者にも玄人にも避けられやすいゲーム。初心者は100枚ですらものすごい量、それが一瞬でなくなる上に何度やっても二倍ぐらいにしか増えないし とりあえずプレイしてみた。
最高配当は1×80BETでファイナル4球スターに2個入って、
1・2段目のペアボーナス獲得で約500枚。
感じたことは
・ゲーム性が凝りすぎていて疲れる
・ラインムーブの反応にラグがある&上移動がなくて操作性が最悪
・フィーチャーの出現具合で露骨に回収機を匂わせる
・制限時間が短く、メダル回収ばかりを意識したプレイヤー無視の設計
ゲーム性は悪くないが、アニマロッタがある以上プレイする理由が見つからない。 マイホのこれ早く撤去してくんねぇかな?平日はほとんど誰もやってないし。常連は誰一人やってないし、アミノサンのがまだ良かったな。これクソゲーにもほどがあるクソゲー、もうこの際何でも良いからこれ撤去して違うの入れて欲しいわ >>136
>>137
>>139
わかったからもうお前さんはメダルゲームやるなw向いてないわ
これ以上説明しても無駄 >>140
いや向いてるから貯メダル腐るほどあるよ?論理的な反論ができないからってただ罵倒するだけかwとにかくこれはクソゲーだからな >論理的な反論ができないからってただ罵倒するだけ
お前が言うな。
人があれこれ『ここはこうメダルを節約すれば良い』とか説明してんのに
まるで無視して100枚必要とか持論をごり押ししてんのはお前じゃねーか。
人の意見に耳を貸さない奴に、いくら説明しても無駄。 ロケテの時は面白かったけど、ホームではどうも手応えがない…
客付きもそれほど良くない。
初見殺しなんだよね、カップルとか2〜3ゲームですぐやめるし。
見た目とのギャップが裏目に出てる、やり込むと面白いんだけどね。
あと中毒性があまりないのと、設置店が少ないと思う。 ビンゴゲーム自体糞つまんないからな、ただボールが入るのを見守るだけ、そりゃまとまな神経してたらすぐ飽きる。
>>142
それとお前は頭悪すぎて話にならないな。60枚ぐらいでもできるが全く増えないじゃん。ところでお前はこれで増えてんの? >>144
増えるのが前提ってのがおかしい
ゲームで遊んでる上に商売なんだからそりゃ減るように出来てるだろ このゲーム、ハイエナとかしずらいし回収期や放出期もわかりずらいな。 JPC行くためにならどんな犠牲でも耐えられる人向け >>147
スゴロケッツやガチャマンボジュニアをやってみろ。そっちはもっと酷いぞ・・・
このゲーム、やってみたいんだけどなあ・・・・
近所にセガのゲーセンがあるけど、入れるつもりはないらしい・・・・
アミノサンを撤去した後にこれかザッツパラダイスが入るのかと思ったらとんでもない、
もっとクソなスゴロケッツが入荷だったよ!!!わービックリー(棒)
ところでこのビンゴドロップとザッツパラダイス、どっちが面白い??? >>149
断然ビンゴドロップ
ザッツパラダイスは糞すぎるからな
こっちは結構遊べる ビンゴタイム最初の6球後のわずかな操作時間で完璧にカードを操作したときの満足感は異常 >>101みたいな乞食ベットするとファイナルチャンスのボール数が減るという意見があるから検証してきた
人が居ないから全台占領して1台は50betゲームのフル投入
他の5台は1betゲームの1球投入
2時間ほど試してきたが全台で最低でも4球以上は投げてて5,6球は当たり前だった
BET数じゃなくて店の内部設定やその時の内部状態に依りそうだ
ちなみにメダルは万枚溶かしてきた(´・ω・`) ファイナルチャンスキャッチしづらいサテってあると思う
センターの上に2本の釘があるけど、クセのいいサテだとそこ通ればほぼキャッチしてくれる
クセ悪いとそこ通ってもちょっと斜めに落ちたりして弾かれちゃう
そう考えるとJPチャンスもサテによってほんの少しJP率変わるかも やべえ友達と協力して抜きまくってたら設定が1betしかなくなったw >>150
亀レスだがありがとう。
やっぱりその二者だとビンドロの方が軍配が上なのか。
マイホはセガ直営だし入れてくれないもんかねぇ・・・・ダイノとスゴロケッツいらないからさww
でもパラダイスも悪くはなさそうだけどなぁ、
一ゲームが短めに感じたから手軽で暇つぶしに最適・ゲージというエナる要素も残っているし。
少なくともマイホにあるスゴロケッツやダイノよりは上かと。 >>152
このゲーム頻繁にアップデートしてプログラムが変わってるから
11月の仕様なんて今更検証しても意味無いぜ… 出始めの頃はファイナルにオールゲートオープンがしょっちゅう出てたのに
今はもう全く出なくなった
アップデートのせいか! >>157
店のがいつ仕様かはちょっとわからない。
まあ、あくまで参考程度に見てくれ。今度店長に最新版かどうか聞いてみるわ セカンドで全部取ればペアビンゴ確定な番号が出てたのに一箇所入らなかった
もちろんファイナルチャンスでも入らなかった
今までペア確定のときに入らなかったことはなかっただけに、かなりショックだった・・・。
ところで、やたら一番端のハズレポケットに入る割合が多い気がするサテがあるんだがこれってどうなんだろう。
オッズ2UPとかは出やすい気がしたけど、アイテムを掘っていけないわけだからムーブが出にくいのかどうか
地味にボーナスドロップにも影響ありそうだし・・・ 1ゲームのうちにバンク引き出し終わらせないとタイムアウトになる糞仕様なんなん?
ベット後にバンクから補充できない糞仕様なんなん?
バンク必須なんだからこの糞仕様どうにかしろよ… >>161
バンク使うとメダルを手で投入できなくなる仕様も意味不明 セガちゃんとやってよー!
スタホ3のあの仕様の時点でもう信頼度が地に落ちてしまっているが・・・・ >メダル投入・補充における不便
それと激火山や氷山の時は何でバンク連動を追加しなかったんだろ・・・ ラインムーブ上にも動かせるようにアップデートしてくんないかなー
おまかせはひたすら斜めにリーチやビンゴとるからあせる 逆にあと1秒くらいで「斜めならリーチできる!!」って気づいたときにおまかせ押したら斜めにリーチ作ってくれた
おまかせは優秀すぎると自分で考えて操作する楽しさがなくなるから今くらいがちょうどいいバランスだと思う
上移動追加は同意
下段から上段に持ってくるとき数え間違えそうだから、今は入ったマスをなるべく上に持ってきてる
こうすれば下にいくつで数えられるからミスしにくいと思ってる いつも思うけど・・・
プレイヤーの人数で
キャッチ率?が変わってくると思う。
BET数関係なしに
上手く真ん中に落ちるかかと思う・・・。(50BETでも変わらず BETレートごとに放出回収が決まってる?
同じサテライトでも3BETだと放出で、調子に乗って5に変えたらダメダメ。そして3BETに戻したらいいアイテムがバンバン出た 完全操作だろ
ボックスキー四つで、ハズレとか
スターゲートも操作ありありだし ボタン長押しでボール連続ドロップできます
そんなに連打しなくてもいいんですよ(笑) 結局、両端の穴は何のためにあるの?
キャラクターの特色(オッズアップ・フリースポット・ラインムーブ)用? ボーナスステップが5個か6個貯まっている所に座ってボーナスステージいければ、その日はプラスで終われることが多い。
ビンゴが多くできると尚良い。 有利になるアイテムを与えたり与えなかったりでペイアウト調整してるってことだよね。
なんというけSEGAっぽくない。
ジャックポットの大きさだけはさすがセガのゲームって感じだけど。
あと抽選方法がどうも微妙wアニマロッタのルーレットのほうがぜんぜん面白いんだが。 このゲームのジャックポットなんておまけ
グリコのおまけよりおまけ
期待してないから当たった時のうれしさが大きい
というかこのゲームのJPってそんなに大きくないと思うんだけど
俺はむしろセガっぽいと思うぞ。ファイナルでほしい数字狙えたり左右カードの数字を合わせたりとか考える場所も多いし。
特にファイナルで欲しいポケットに狙い撃ちできた時の快感はたまらん。
ただ操作時間短くて失敗してイライラすることもあるから、そういうのが苦手な人はアニマのほうがあってると思う >>175
稼動当初はできなかったけど
1月の終わりには長押しで連続ドロップ出来ることがTIPSで表示されてたな
マイホでもまだ常連の婆さん1人が気づかず連打してる 超〜久しぶりにスレ主が通りますよっと。
スレタイ考える時、他になんかマシなの無かったもんかと自分でも今更ながら思うわw
今日は久しぶりにプレイ。2ベットでトータルでプラス千枚ほど。
途中JPCに2回突入もスターに2個しか入らず。
やっぱビンドロは積極的にペアビンゴ取ってナンボなゲームやね。
センターは言わずもがな、ペアボーナスが最初は地味で邪魔な存在に思ってたけど案外デカイ。
2ベットでMAX400枚だけど、今日はペアボーナス3回くらい取れてかなり回転できて助かった。 このゲームやりたいんだけど近所にない・・・あとザッツパラダイス、氷山も
マイホ・・・・セガ直営なんだから入れてくれよ。。。。
ダイノマックスやガチャjr、スゴロケッツなんてクソゲーばっかり残してないでさ・・・。 このゲーム恐ろしいな。
前は1ベットでぬくぬく遊んでいた人が、今では50ベットで大量投資する人に変わっていた…1ゲーム3000枚ぐらいかな?
温厚そうに見えたのに、ボーナスドロップでJPチャレンジが出なくて台パンしていたし…。 このゲーム面白いけどエラー発生時のリセットが致命的すぎる。
あと一つでJPのところでキャンセルって・・・ 何をしていいかわからない感が凄い。
ギャラクシーやアニマに比べて不親切すぎるわ odsが糞だったら何にもならんな。
pair bonusでしか増やせなくなったら相当きつい。
odsは放出期とかじゃなくて台の特徴だから、低いと思ったら替えた方がいい。
あと、本当に増やしたい人はボーナスドロップを放出期になるまで待った方がいいと思う。 >>185
ボーナスドロップ溜まってんのに総ベット5枚とかイラつく どうやらこのゲームは
×ビンゴを狙おう
〇ペアビンゴを狙おう
だよな
斜めビンゴは御法度(これ以上手が進まなさそうな時での最終手段)
両カードが別ラインでビンゴ<片方がビンゴ完成でもう一方がペアビンゴリーチ 斜めでも1ライン取っておいてセカンド打たず、スペシャルボーナスでトントンなんてのは結構ある
でもペアまで残り1マスなら俺も片方のビンゴ崩すほうがいいと思う
一番悩むのが両カードとも上段左から3つ埋まりで青待ちでペアビンゴ狙いみたいなやつ
残り4マスだからフリーきても厳しくて完全にスター頼み
スター開かなければその時点で終了
これはリーチを崩してまでやる価値あるんだろうか…と思う。ビンゴ崩してまではやらないけど。 〇〇〇〇● 〇〇〇〇〇
〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇
〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇
〇〇〇〇〇 〇〇〇〇〇
●●●●〇 ●●●●●
MMMM
>>187 の具体例(M=ムーブライン)
左カードの斜めラインビンゴをわざと崩す
※BOXキーとボーナスステップとの関連で断念も有り
(キーが5つ、ボーナスステップ6つ溜まってる、など) ●ラインムーブについて:
ファーストベットで『ラインムーブ』を獲得していると、ビンゴタイム中にビンゴカードのラインを縦に動かせます。
リーチ、ビンゴを見逃さないように。
目先のリーチ、ビンゴよりもペアビンゴを狙うなど色々試してみよう。
つーか、公式推奨じゃねえかw
ttp://bingodrop.sega.jp/point.html
なお、放出期(と思われる時)には2ndの時に
左カードの右下の番号が選ばれるのを体験したw ttp://bingodrop.sega.jp/point.html
のマメ知識にある画像で一言
一般人:右カードのフリーを下段に持っていく
上級者:右カードのフリーを下から2段目に持っていきペアビンゴの下地作り
マゾ :右カードのフリーを下段に持っていき、かつ
左カードのムーブを動かして下段に持っていく 別スターでの2面待ちは俺結構やる
マメ知識の画像なら>>191のどれも全部正解だと思う
ステップ狙いで左をビンゴさせたままにするなら俺は右のカードは下段リーチ作るわ オッズも関係してくるよな
俺ん所はオッズが屑だから、ペア狙うくらいしかない
オッズが1stでオッズが来る分ペアが来るから、その分増える
でもスーパースロットみたいな時はペアをMAXにしたら、スロットで必然的にオッズ来る
キャラクターを場合によって使い分けるっていうのもアリだな ひさびさに通りますよっと。
ウィルコムが規制されまくりで書けなかったし。
これ、もしかしたら気づいてるかもしれないけども。
ペアビンゴ狙いの時、ムーブが出来るラインなら出来る限り同じ番号で待ちを揃える。
これが出来るのと出来ないのではかなり違うよね。 近くのところが6席のうち2席が壊れていて、ファイナルチャンスが最高4ボールしかない。
直すないのか。 ファーストベット、セカンドベット、ファイナルチャンス
それぞれで放出回収がある気がする
つまりファーストベットで条件上がりまくっても、セカンドではいらないフリーしかくれないとか
逆にファーストでムーブ1本ずつとかでも、セカンドはいい場所のフリーをよくくれるとか
ただファイナルは謎。もしかしたらファイナルは全体で放出回収を管理してるのかも
ファイナルで毎回4球くらい乗っかってくれるとかなり楽しい >>197
うん、それは俺も感じてた。
ファーストの全サテライトの収入の具合でセカンドのフリースポットを調整してるんじゃないかとか、しばしば思うもん。
同様にファイナルの球数もそれまでの収入で調整してそう。 JPステージ(JPC)のJP率って何%あるんだろ
俺的には3%か4%くらいな気がする
けどJPCはそれ自体も面白いしサイドゲームも面白いから好き ミス
ビンゴドロップ気持ちいい瞬間ベスト5
5位 ファイナルチャンスで6球キャッチした瞬間
4位 JPCで、多く球数を残して最初のスターに入った瞬間
3位 ボーナスドロップで成功する瞬間
2位 セカンドBETで、獲得すればペアビンゴする数字のマス(全て)から光が浮き上がる瞬間
1位 ファイナルチャンスで、ペアビンゴする数字、スターのポケットに自分で入れた瞬間 中央から左右3つ目のポケットは、ボールを落としまくるよりワイパーがそっち向きになった時に左右同時打ちを繰り返すほうが入る気がする
ファーストでムーブがそこに出た時とか、セカンドで欲しい数字がそこに出た時とかに制限時間が迫ってきたらそうしてる JP初期値が1800枚の2ベットモードで
たまりにたまったJP4200枚ゲット
いい加減取れよ!と言わんばかりに
非ムーブラインでも中央にフリーは付くわ
セカンドBETでJPラインに一つはフリー付くわ
ファイナルチャンスは上から6球フルで降ってくるわ 用も無いのにボタンぶっ叩く池沼のせいで反応の悪い台が出てきて困る
セガ機種って大抵いつもそうなんだよな 撤去されてたわ。北斗入れる為に。
結局JP一回も獲れなかったわ 久しぶりのジャックポットチャンスだったのに一個も星入らなかった
恥ずかしかったわい 今日は6時間ほどやりこんだ
何組か入れ替わりやってたが
やっぱ一見さんお断りゲーだなこりゃ
5ゲームもやらんで皆席立ってたわ
最初は20球も落としてない
落としたくてもどうやらクレ不足で落ちてこない
ファイナルチャンスで即発射 他人の800枚JPチャレンジ
3箇所止まりでJPチャレンジャー400枚乙、の横で
10BETプレーヤーがサブゲーム見事成功で9600枚抜いていった
(両方とも同じ数字に合わせてた) 今頃気づいた
過疎ってるなら
メイン以外1ベットだけしておけば
ファイナルチャンス狙い撃ちし放題じゃないか なるほど
しかし掛け持ち前提ってなあ
ホームは完全に過疎だから 平日の午前とか やってるやつみたことないし
掛け持ちで店員が注意とかみたことないから
こんどから掛け持ちするわ
もちろん 空いてる時間 迷惑がられたらやめる かといって
6台占拠してはいけない
マナー云々の話じゃなく
2、3球はCPU任せにするのも手
意外なリーチ目が発生することもあり
狙いどころの変更に対応できない 〇〇●●● 〇〇〇〇〇
〇〇〇〇〇 〇〇●●●
〇●〇〇〇 ●〇〇〇〇
13●●〇〇 ●●13〇〇
〇●〇〇〇 ●〇〇〇〇
こんな時普通は赤星狙うんだが
意外と13の存在に気づかないことが多々ある
で、CPUの空気読まない適当発射において
何らかの拍子に13に入っちゃった場合
緑狙いに変更になる、という寸法 >>215
制限時間的に6台狙い定めるとか そもそも無理
1人で6台占拠したら
どんな過疎ゲーセンでも一発退店だわアフォ 安定の両サイド1枚だけプレー
特にJPチャレンジサイドゲームで>>23の
「スターの両サイドは狙わない」をあえて実践
正確には手前の1・7・13・19に数字を合わせておく
そこが埋まれば抽選台の性質上、隣のスターに入りやすい気が
埋まらなかったらサイドゲーム成功
(ま、4枚程度のショボい当たりだがw) 回収?改悪アプデ?
ホームの設定がおかしくなった
ムーブ、フリーが最初に出てたモノのみ
以降、一切ムーブ、フリーが出現せず
オッズアップとペアビンゴアップしか出てこない
これにより
完全にスターポケット頼みという大惨事
センターラインペアによるJP行きなんて無理
地道にステップ集めてボーナスドロップでやっとこさ 凄まじいクソゲーだなこれ
セガが落ちぶれるのも当たり前だわこりゃ ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 このクソゲースレ断てた>>1って
まだ生きてるの? 良いところ
・自力でジャックポットチャレンジが狙える
悪いところ
・1ベットでも90枚は必要と敷居が高すぎる
・そのくせ大当たりの夢がない
・両端の穴がメダル没収穴でイラつく
・ラインムーブやフリーナンバーが最初の2つ以外全く出ないクソゲーを定期的にやらされる
・レインボースロット→ノーマルスロットへの変更で1回ルーレット消費
・上に動かせないラインムーブ そして変なラグ
・まん中に入ってから発射までのタイミングが一定じゃない
・セカンドベットが中の気分次第すぎ
・ファイナルチャンスの落ちる球がランダム
・オープンする穴すら中の気分次第
・狙えないようにすると疑問を抱かせる風
・最後のペイアウト調整のためにある×2 いらんから通常配当上げろ
・ボーナスドロップでも両端配当0
・まん中に入っても6箇所の最低配当以下すらありえる糞スロット
・JPチャレンジで最初の星に入った後、すぐに残り3つが開かない
・JPチャレンジで風で高速回転したボールがいつまでも回りテンポ悪すぎる
・棒読みすぎるナレーション
・メダルバンクのタッチパネルがすごい反応遅い
・メダルバンクの使い勝手の悪さ
メダル下ろした回は参加不可など
・ボーナスポイントの存在意義及びベット数に比例しないポイント スレタイに1をつけたのに
1/4も消化できないとか コインメタルのようにお金持ちになれるかもしれない方法とかなんとか
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』
SPPOS 改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています