私が二十代前半(当時、園児2人)の頃クリーニングチェーン店に仕上げのパートにでたことから始まります。

ひとつ年上の工場長から呼ばれ2人きりで工場長の仕事をするのは特別なことだとは気付かず、他のパートさん達(10人前後)からキツく当たられはじめ呼ばれることがなくなりました。が、その代わりとでもいうように園児でも参加できる[さかなの掴み取り大会]が会社の行事で行われました。

ここまでのことなら良い職場ですが、実は年齢の近い女性6人に3パターンのイタズラ電話がありました。一つは帰宅後コールのみ、二つ目は息が荒く下着の色を聞く、三っ目の私が受けたイタズラ電話は“好きになったから会いましょう。”で、余りにもしつこく掛かってきた為会社で話したところ上記のイタズラ電話が話題になり、1人履歴書でしか番号を書いていないケータイに掛かって来ている。と、言うことで会社、もしくは工場長から漏れている?と言うことに・・・
それでも社内に彼女がいる工場長だったのでスルーされていましたが、工場長に好きな人ができ別れた話が広まりお相手探しでそちらに話題がいき、私を含め年上の主婦Aさんだとみんなが思っていました。
それなのに、私が何気なく話した歌手の曲を流し「クイーン」を強調するかのようにフレデリックの曲を流すなど、何気ない会話で足元とをすくわれない為、話かできなくされました。
本当は、この時退社するべきだったのでしょう。ベテランパートさんにはお相手が私だと思いまた辛く当たってきていたのです。(自分達の立場を守る為)
普通に働きたかった私は工場長に直接変な行動を止めてください。 と、お願いしました。が、変な行動ではないし誰にもバレていない。と言われ、目の上のタンコブを排除しようとイジメが酷くなりました。ここで我慢できなくなった私を含め三人の主婦が退社。

その後、主婦Bさんが工場長と肉体関係をもって離婚した話を友人(元B夫の同僚)から聞きました。 が、やはりすぐに捨てられ精神を病んで実家に帰ったそうです。(何があったのか詳しくは知りません)