ありがちな秋に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
地球に魅力を感じているものでなくてはならない、でツボおじ(マクベ)が行くことになった
とかは理屈が通ってる気がするw 最後の後にガンダムに搭乗とかでパイロット面々が紹介されて終わるのは粋
噛ませ犬キャラは好きなんだけど、シャアはそんなでもない
雑魚狩りしてるときのシャアは好きだけど もう来年のジャンプにこち亀が一瞬かえってきて
日暮さんが、えっ、両さん平成が終わったって本当かい? ということは確定的に明らか ヴィンランドサガみました
1話から見たかったけど録画できたのは2話からなので2話から
きっちりいい引きで終わっていて続きが気になる
セリフの誰にも敵などいないんだ
に対する、嘘だ! 子供じゃない! 父さんは明日戦にいくんじゃないか
と、ちゃんとごまかさずすぐキャッチボールするあたりは、なかなか信頼度が高そうな作品と思える
ただ、主人公じゃなくてパッパの話になってるし
原作通りなのかわからないけど、どう進んでいくんだろうって不安はある
キリスト坊主にオノ投げてたり
水浴びの習慣のときの襲われ方みてると変な規制をかける感じじゃあなくってNHKええやん
と思いました(お上に弱い)
多少はなにかあるのかもしれないけど、露骨ではないからみていられる なんか昔はドラマのタイアップってなると格調高くてアニメは少し下みたいな空気あったけど
ドラマはほとんど恋愛ものだったりするし、アニメはアニメで色んなジャンルやるから
そこまで上下とかない空気になってきたかなあ、いや個人の感想です、レベルのものですが
もっとNHKアニメやってくれーといいつつ、やりすぎはやりすぎで違うだろうもある メジャセカ買ったとこから読み返したけど12巻だけが見つからず
ちょうどそこでアニータが揺れるあたりだから、1冊飛ばすとすごい違和感 メジャセカは、普通ヒロインが主人公にどきっとさせるのが定番だろうに
睦子が、ダイゴにどきっとしているのが新鮮かもしれないw あれ、面白いじゃん
汚れ仕事だから、自分の兵を使いたくないっていうわかりきった回答に乗せたあと
損害を恐れているのだとしたら
は、ストレートなんだけど、おおっ、ってなった。
オールの5:1といい、わかりやすい 連れていくのが何故五人でどうなるか、っていうので人柄もでてるし
誰が誰にいうかも自然
見た目が武骨で、ちょっとどうなの? ってわかりづらい、あるいは主人公に視点がいくまでは
我慢しないといけない奴かと思いきや面白い
ええで! アレン君? はお姉さんと、好かれてる娘との線があるから死ななそうだけど
逆に、主人公が乗ってるとなると
アレン君の死を主人公が目にすれば補正も消えるやつやなw 一歩ベストバウト ヴォルグさん
世界レベルの試合っていうと、リカルドマルチネスとか
鷹村さんあたりだっけ
それに比べると、なんか、ヴォルグさんの再起のお話なんだなっていう都合が頭にあって
ホワイトファングが防がれる、あんまり対戦相手がパッとしない
まだるっこしい応酬とあって、一番すっと読めたのが
セリフで説明している回に挟まれた、ただただ無言で殴り合ってる回でした
ハイレベルなんだ、ハイレベルなんだっていっても試合が動いてなくて
試合が動いていないのがハイレベルなんだぞ、わかるかといわれても
厳しい ただ終盤、ヴォルグさんがピンチからの逆転の一手を放って
それにしたって、まあこれはひっくり返す奴で、技を出す奴でとパターンなんだよ
パターンなんだけど、ヴォルグさんの今までの流れがあるから
またここでもアウェーだし、蜘蛛の糸をせっかく掴んだのに
セコンドが王者を助け起こし、ロングカウントという理不尽とこでw
ほんとかわいそうすぎて笑うw
一歩が部屋を破壊するのもわかるわw
ここでようやく、ヴォルグさんが勝つんでしょって思ってたら
ヴォルグさん側の「ヴォルグが新王者じゃ!」とかいいだしたとこで
いや、これワンチャンで負ける? 負けてまうの?w と盛り上がりました
でも終盤すぎるし、長いなとは思ったかなあ 次の奴は、初期ので昔読んだからパス
だけど後半の方はわからぬ… じゃあ千堂さんはどうするんですか
そんなもんわからんわ!
ボクたちの負け方はわかりました
──────
wwwwwwwwwww ××が封じられてしまった
と封じられてしまった方がひたすら劣勢となり
これは再起不能でしょっていうピンチに陥ってから
セコンドが手があるとかいいだして、相手が目はまだ死んでいないがこれで終わりだ
とかいいだしてから、心が折れ
そのあとで、復活して逆転の一撃を出すまでがパターンだからな 宮田君の奴みたいなあ
宮田君が、ここは俺の通過点みたいなことをいいながら、不意のピンチに陥いって
宮田の奴は打たれ弱いんやからの、カウンターでYMSをかましてくれる奴がみたい 試合より、やっぱり宮田君はすごいを見たいだけまである わりといい奴が、勇気を振り絞って一歩に挑戦して、まっくのうちコールの中ボコボコにされ
お前もよくやったぞー! とかいうパターンも、理不尽ですこ 試合前に一歩の動揺を誘って、そのせいでミスをしてテンポが掴めなくなり
不必要にボコボコにされたあと、会長があれが敵の手口とかいいながら
一歩が、許せないボクシングをバカにしているといいつつグロッキーになり
最終的に、この人はボクシングでも強いんだとか一歩が相手を認めながら
相手がデンプシーロールでやられる展開は2000回見た YJ
バス江が後ろの方だったり、読んでる中ではじっくりやって欲しいmomoも後ろの方だったり
シェイプシフターは打ち切られそうだし
一番読んでる連載が少ない誌面になってる
こうなってくると逆にちょっと読んでなかったものが面白くなってたりすると
相対的に読み戻るなあって不思議な現象が
グッドジョブ、今まではいい話多かったし、今回もたくさん食べるから相撲部屋にっていう導入はよかったけど
突きで相手が吹っ飛んで、壁が壊れるとかはバトル漫画の世界だからな? とはちょっと思ってしまったw ポチごっこが悔やまれるし、グッドジョブとか、リアルとかあんまり載らないのが気になったり
サクラ大戦にいたっては新連載なのに掲載ペースが安定しないから話がわからんまである そういやシェイプシフターって、シェイプシフターがなんなんだよっていうのは流して読めるんだけど(珍しく)
というか、なんなんだよ感がいいんだけど
1話がよくわからなくて、主人公だと思っていた人間が主人公じゃなかった
と思ったら主人公は主人公で、その主人公が数年後、シェイプシフターとバトっているみたいな展開でよろしいんでしょうか?
と、まるでよくわからないw(外してはないはず)
実はちゃんと書いてるはずだとは思うんだけど
1話のシェイプシフターの人がどう特別で、どう主人公と関わってるんだっけ?と
主人公と入れ替わるみたいな描写があったせいで? 主人公が主人公かもわからないまま
年数が飛んで、本当にわけがわからないw
というか一応好きになって読んでるはずなのに、主人公がシェイプシフターなのか、シェイプシフター殺しなのか
シェイプシフターがなんなのかもわかってない
ただ、敵のシェイプシフターがいてそれに対応するっていうバトル構造だけで読んでるw 能力バトル漫画における、バトルのスピードと、セリフが噛み合わない瞬間を
いかに流させるか、みたいなのは読んでて思うなあ ハンタでいう、ナックルが教えてくれる
教えてくれてる最中のとこで、最初は、とかいいだす
ああいう、不自然なんだぞっていう喋りのとこは好き 今週のブンゴの後輩陣の、あのクソみたいなキャラ付け(誉め言葉)から
この1話での流れのハマり方をみて、やっぱり驚く
ブンゴさんの球はこんなもんじゃなかったからの
取り合いになる有能パシりの、滅私からの、ハカマダさん代わります、次は俺が受けます
まではいいけど
読者、最後の後輩は絶対擬音でいくだろうからな、という安心感の中
俺が試合を決める(バシーン)しかない
は、よくお前等でいい話にしたよっていう感じがして好きw なんか自分はバトル漫画が好きなんだと思ってたけど、勝負のやり取りが好きなんかなと
だから、あんまり能力先行ものが好きで好きでたまらなくて、買い集めるってことをしてなくて
満遍なくで満足しちゃうというか そういえばどうでもいいけど、自分冗談が通じない人と、冗談がわからない人と、冗談のセンスが合わない人
は苦手かもしれない
通じない人は何真面目にだけやってるの、面白くないじゃんって思うし
わからない人は、頭が悪いのかなって(酷い)思っちゃう
わからないと、合わないの違いは
わからないのは、空ぶってるのか、意味不明なのかわからず
勝手に自分の話をするから、この人の世界ってどうなってるんだろう、会話は他人がいてこそやで?って思うし
合わないなって人は、わかってるんだろうけど、返せないなら、何が好きか、どういう考えかがわからんしつまらんというか そういえば緩い繋がりとか、無差別な繋がりとか、度合いも様々だけれど
精神的におかしい人とか、繋がってないとヤバい状態の人とかもいるから
ある程度以上開けている場所ってやっぱり怖いよなあとは思う みている分には、いいんだけど、あんまり関わりあいたくはないというか
関わりあうと、悪い変化があるだけだろうなというか
そういう問題児とかやべえ奴が嫌いなんじゃなくて
・悪い人ではないんだろうけど、話にはならないだろうなっていう好意的に見られるパターンと
・いい人っぽいけど、上辺だけで深い話はできなさそうというか、底意地は悪いんだろうなというパターンや
・無差別に場所を破壊したり、自己中心的で周りが見えていないってパターンの人や
・枠組みにすら入らない、マジモンの人(いい人で病んでる、悪い人で病んでる)
そこに自分が絡むことで、少しでもよくない結果や、場の引力が生まれてしまうと
悪いなあって気がしてしまう 頭のよしあしの軸とか、整合性の軸とか、これはモラルに反するみたいな軸
(バス江でもあった、××という人はその軸で判断しがちとかいう話の奴)
そういうのって決定的に違う場合があるし
頭が悪くても受け入れられる人とか
整合性は取れてないけど、まあ明るくて他人にも寛容な人とか
本当に悪意はない人、ユーモアとか
外れている=NGじゃないけど
どう合わない、どう合っていかないかが、結構パッとわかっちゃう
それが案外すり寄せていって、よくなる場合も悪くなる場合もあるけど
それはほかの方向から圧がかからない場合ーだしね 自分の中で、本音を出せるっていうのは、なんでもいえるとかいうんじゃなくて
(逆になんでもいえるっていうのは、近すぎて怪しいし、落ち度がお互いに出やすい)
自分の整合性が取れている部分を素直に出せる
8割くらいで十分なのかなっていう気がします
3割だと全然だし
5割でも意味はなく(楽しくない)
それ以上で会話になってるなー、おもしれーなって感じてくる
配慮しなくちゃなとか、面白くしなくちゃなとか、少し余地が入る方がよくなりがちで
全部出しているとか、遠慮がないからいいというわけでもない
その場合、ものすごくよくなりもするけど、悪くなりもする ヴィンランドサガ
多分最後までみていける感じと思う、面白いです
それだけに、船の退路が断たれた段階での、どうなるんだこれ詰んでるじゃんっていうわくわくが
一瞬にしてパッパ無双で、ええ、こんなんありならなんでもありになるじゃん
ファンタジーなん? と盛り下がってしまったのも事実…
狭い船の上だから、順番にいくしかないとか
味方に矢があたってしまうから撃てないとかもろもろ理由はあるかもだけど
キリスト坊主に手投げオノとかもしていたし、順番にやられすぎで水戸黄門か?
100%気絶を素手でやり続けて、しかも生存ってできんのかな
と、、悲しい感じに
で、決闘から人質の流れは、そうなるよなもあった
(その手前の相手が船を狙いにきたら、ワンジャンプで飛び戻ってきてセーフも、なんなんだよこいつはにw) ただ敵の頭領が、いい意味でつかみどころのないキャラで
人間臭い上に、最後まで掴めないまま終わり
これで主人公の仇になるっていうんだから、面白くなりそうです
育てられるのか売られるのか
信頼が生まれて裏切られるのか
加速しちゃうのか
家が少なくなってる、からの、家らしきものがばらされたのが降ってくるとこは最高でした
ゲームオブスローンズでのバリスタ? ってすげえんだなにしてもそうだし
ほんとかどうかは知らないけど、それっぽければなんでもいい
(あんなに都合よく退路が封じられてしまうのか、とかまでは思わない)
父親が不殺マンなのも
傷つけずに奴隷にするのも、そんなパッパが負けてしまう理由が人質なのも
話の都合ではあるよなあ、ってのも少し乗れなかった
ただ聞き取れないセリフとかあると、どんなこといってたろ、とちゃんと巻き戻して聞いてみるくらいには
真剣に見られるお話。ちょこちょこ視聴していこうと思います 9話までみた、面白いです
小まめに感想したいがなかなか 少年から青年へのすっ飛ばしと
とにかく丁寧に作られてるのが気持ちいいですね
展開はことごとく読めるんだけど絶対半歩先をいかれるし
本物の海賊っぽい、って雰囲気がよい
戦士の約束って奴で、大半の奴が無事に返されたけど、キッズだけ隠れててついていくハメになったのかな? 狂戦士キノコおじさんも、父の仇奴も、どっちも丁度いい距離感で
変にドラマドラマしていないのがドラマっぽくていい
お互いに、完全な仲間とは思っていないけど、約束は守ろうとするし
ある意味仲間以上に信頼している部分がある(認めはしないけど)
助けてもらった、おばあちゃんがーのくだりも
いきなりいい人になるとか、劇的に見せるんじゃなくて
揺れるにとどめるあたりがいい
だってもう、何人も殺してるし、戻れないとこまできていて
復讐が動機でやってる以上、稼業に手は貸し続けないといけない
いたましい話だよねw ただ主人公の無双とか、船をかつぐ、オノを投げたら首がバンバン飛ぶとかいう
そういう描写がある度に、あくまでこれくらいはあり、と誇張している世界観なんだ
とは、徐々に諦めというか。まあしゃあないかって気にはなってくる
手は出すなよ、とかノーコンテスト展開とか
読める上にそれは話の都合!ってとこは、確かにはあるが。
OPで大体展開大筋みせてるのに、こういう少しのねじれがあるんだっていう着地で繋いでいってるのは
OPもすごいし、話の流れとしてもいい えー、一緒の船にもうOPで乗ってるじゃーん(丁度そういう話の流れになる手前くらいで気づく
復讐が目的で、煽っているなら、もうどっちかが死ぬじゃーん(度々ずっとこんな調子だぞのパターン
あと年月の飛び方がすごいね
キノコおじと仇おじは老いず、黒幕兵士長みたいな人は老いてたけど キャラスト
僕「アッザリアつよーい」
A「英雄のいないデュエルにしてくれ」
B「みなさんと話していて私はアッザリアを憎むことができた、引かないし絶対使わないかな」
C「アッザは敵!」
D「英雄を使わないと勝てないからいれとるんじゃろう」
↓
A「アッザ使います」
B「アッザとゾンカカ使います」
C「アッザ使います」
D「アッザ使います」
僕「手のひらねじ切れるくらい返してるよね?」 僕、うるせえ、本当のアッザリアの使い方を教えてやるよ! スッスッ
大勝利 制限デュエルで1位独走しているおじさんと、通常デュエルであたるキラさん
僕「これが神の一手って奴やぞ」
1位おじ「(驚きスタンプ)」→「(地面を叩いて悔しがるスタンプ)」→「(一礼スタンプ)」
僕「出直して来い!!」 トウメツで毎日、めちゃくちゃ早いスピードで部屋をあけまくる主おじさん
僕「(スリップで削ってるだけならまだしもハエとかに当たってしまうし実質寄生だけど、毎日お前の部屋探しているから)」
主おじ vs キラさん
主おじ「(一礼)」 ギブアップ
僕「ありがとう!!」 カーニバル
僕「制限されていると実力を発揮できないー、クソゲー(5000人中50位くらいではあるけど、上級国民だから)」
同格腕おじさん
僕「やるぞ、同格は絶対に潰す! でないと勝てないから!!」
2連続であたる
相手「ギブアップ!」
僕「そういうメンタルが弱いところがダメなんだぞ、ありがとうな!」 エアプおじ「ゾンカカはアッザリアを完封できる」
僕「やめろ、マジで? でも遠距離同士の打ち合いは奥と奥だから間に何か挟まるとそうはいかなくない?」
エアプおじ「完封できるからー」
エアプおじ「2分の1でリリだった」
僕「(ざまあー!!)よし、いくで! 私はゲッシー族のプリンセス、リリよ、さあ一緒に冒険の旅にいきましょう? お前じゃない」
エアプおじ「(ざまあー!)」
僕「はー、じゃあ、やけくそで引く。よし1発で来た、大勝利!!」
エアプおじ「数か月ずっと貯めてたから6000石使ってアニマを買って確実にいきます」
僕「(コツコツゲェジがよお)」
僕「あれ、ゾンカカ弱い?」 ゾンカカおじのゴミなところ
川をまたいで打ち合いになったとき何故か迂回して走り出し、属性相性がいい
「完封できるはずの」アッザから狙撃されて死ぬ
足が遅い
火力がない
中距離、近距離ではボロカスに負ける
脆い
あくまで専守防衛タイプであって、今の環境にのっけるにはかなり育成しないと厳しいが
使われると厄介って感じだなあ ハロウィンイベント
モンスターを50匹倒せとかで水増ししているクエに対して
想像力を子宮に忘れてきたクリエイターが作ってるとか、暴言を吐いてしまったことを
心よりお詫び申し上げます ハロウィンイベント
衣装の無い奴は、反射ダメージ、スリップダメージ、スロウ、鈍足を受けて
範囲1発打つと反射で死ぬから
僕「クソゲー」
そこに、衣装が売っているじゃろ
僕「あの、いっていいっすか、何着もあるけどエミリー1着買ったら全部クリアできますよね
いや、エミリーは2週後売る
僕「えっ」
だからオデッシアとか、マリオンを使え
僕「ならツボでまとめて反射ダメージを受けつつ全部ごり押すから」
やめろ!!
僕「衣装なしで全部クリアしたぞ」 乱入するか3人集まればいけるくらいの、あったけえ難易度のチケットボス
ユウリとかはソロでクリアできるし、なかなか面白かったです。
エクストラ難易度のビーストの奴とかは、リドミラ育成と5テイムでまあなんとか乗り切れたし
最後の奴とかは、コンティニューすればまあ鍛えてればいけるくらい
コンテせずにクリアできればイキットルになれるしな
僕はコンテせずにクリアしたし、星6リドミラまでいった人は損な気がしないでもない ヴィンランドサガ16話まで全部見ました
追いついたかな? 魅力的な要素がいっぱい詰まってて、誠実に話を作ってて面白かったです
NHKが獲るのもわかるし、NHKでやるんだから
日本人はこういうのを見るべきだっていうとこだよね
酷いシーンとかもいっぱいでてくるけれど
(酷すぎるところもw)
いや、ほんと苦情が入るんじゃないかっていうくらい普通に酷いけど
面白くするために残虐にしてるわけじゃないし
隠したり、見せすぎないようにした匙加減もあるかもですが
こういうバランス感覚で史実ものでも、そうでない奴でもやってくれたら
大分前のめりに楽しめるんだけどなー 読者にとって辛い話だなって思うのは
キノコおじにしても、アシェラッドにしても魅力的だし
主人公に対してのまなざしが全て嘘だけじゃあないんだろうって見えるから
いわゆる実はいい奴としてとらえちゃうんだけど
村の襲撃にしても、もろもろにしても、実はいい奴なわけないじゃんってちゃんと見せるから
素直に肯定できない、このばらばらにされた感じで見てねというのは辛いと思うんだけど
俺はこういうのは好きだなw ほんと、いつも、あーこんな感じかと半歩後ろとか
大体予想通りと、色々話を読んでるとどうしても楽しめなくなるんだけど
それなのに、半歩先だなって印象で毎度落としてくるのが、変わらず進んでよかったですね
王子と、過保護な忠臣に関しては
かなり色々思いながらみてて
最初はしっかりした格好いい、できる人物なのかなと眺めてたら
あ、これただのポンコツかもしれない
こんなポンコツはどうあがいても、面白くならないだろう
こいつは死ぬ
やっぱり死んだ
やっぱり死んだけど、細かい展開が興味深いーと
筋は読めても、展開の内実というか、感情みたいなとこがうまくかわされる
大体、そういう風に展開するから、素直に見れないかなしみ、っていう
いい意味でもどかしい方向にいくのだけどw 団員の二人が小競り合いをして、どちらかの地雷を踏んでいくところまでいっている
みたいなシーンで
どっちが死んでも報告しろよとかいうバランスがいいよね
そら剣を取り合って、死なないわけがないからなw
あとは主人公が、特別な仲間なんじゃなくて、特別じゃあない仲間にまではあっち側からはなってるのになーってとことか
終始物語にしても、アシェラッドさんにしても
マジで主人公がいなくても、話が進むぞっていうとこに食らいついて生きてる
これがいいよね
物語的にはアシェラッドさんも、主人公も、背景みたいなもんで実は補正がかかってはいるんだけど
(アクションシーンとか敵とかも、ちょいぶっとんでて普通じゃあないが)
なんでも動かせるわけじゃない、点のまま進んでいる あと主人公が美形でもなければ、魅力的でもないけれど、どこに向かうんだろうとか
主人公ではあるなっていう、本質的なとこで目を引くのがいいですね WJ
ワンピ
流石に死体の上でおでんくいだしたのは笑ったけど
回想はいいからはよ進めて欲しいーーーーーーー
休載挟むのもあって、余計に大物キャラの動向のほう読みたいなあ
鬼滅
きっちり名前ありキャラも死んでるからいいぞ
ヒロアカ
ページ数を多分、ヒーロー紹介とかで減らしててもかつかつなんだろうから
無理せず休んだ方いいよね
ハイキュ
まさかのビーチバレー
呪術
どういう意味があってこのメカが存在してんだろうとか
マヒトさんがなんだかんだで戦いまくってて価値が薄れているような、とか(ナナミンあたりの時は雰囲気あったけど)
多分メカ丸さんが死んだような描写から、メカに魂を定着させてまた元通り
身体は失ったけど、また仲間と生きられる
みたいな展開っすよね!?(ありがち) ミタマ
もうゾビロだけでいいんじゃないかな
トーキョーなんとか
ヒロインちゃんが幽霊に襲われてる未遂のとこだけじゃなくて
一般人が、ちゃんと襲われてるシーンが事前に欲しかった
8人死んでいる事件だからーって説明だけではあんまり怖くない
チェーンソー
サメがもう既に役に立たなそうなのが笑う
なんか紹介の回で、なになにのときは暴走して強いみたいなこといってたよねw
アクタ
先週の引きはよかったけど、同じことを繰り返してるように見えてしまった
オオガミさんの大ネタまで一話で入れてくれたらよかった
キィトさん
中の上じゃねぇよ、上の中だよ
上の中って何よ
2ランクアップだろ?→カーラは上の上の上だ、俺ん中で!
──────
キートさんのバカっぽいところといい奴っぽいとこがでててよいw 将棋
いでよ魔物
マジでもう間に合わんからはよ来て
魔物よ、間に合わなかったか
──────
w
サムライ
回想いい話、急に展開
あかんかもしれないってばよ
シノビスク
わからんけど、カンムル使えばめっちゃ早いスピードで動けるからセーフとかありそうでなあ ヴィンランドサガの人ってプラネテスの人らしいね(不勉強なのでみてない
やけに話がすごいと思ったら、やっぱり前歴ある人なんだ
やばみ キャラスト
僕は意識高いので孫子の兵法やマンチェスター戦略を学んでデュエルの場に赴いているからな キャラスト、デュエル&カーニバル
今回カーニバルがユニットレンタルで、公平な条件での腕の競い合いになったわけだけれど
実は公平でもなんでもなくて、デュエル時のランクが高い場合、ゲタを履いてスタート
結局は皆勤賞できるかどうか、みたいなとこがあるけれど、まあまあ頑張っています
チャンピオン帯からは一度も落ちてないし
悲しいかな50位前後をうろうろ
勝てれば喜んで、ドローでもよくやったと肩で息をするくらいには苦しい カーニバルでの戦術は
ゾネリ出しが安定、敵陣殺されデビフライで柱が2コスで貰える
マリオンとエミリーは爆撃ワンパン
ヴェロニカが基本主軸で、オデッシアがctまで打てれば万能で弱点がない
エミリーとマリオンは刺されば強いけど、ワンパンで吹き飛ばせる
この基本を踏まえた上での手札ジャンケン
1つでも取りこぼしていると負けやすい これに気づくまでかなり敗北を重ねてしまって、まあ、でもちゃんと明文化できて
留まれてるからぼちぼち頑張れてるかなーって感じ 環境の変遷
エミリー出してれば勝てる
↓
ギルガバ出してれば勝てる
↓
星5ユニットをギルガバ警戒しながら出せば勝てるが、やっぱりギルガバ出してれば勝てる
星5ユニットが多い方が勝てる
↓
アッザリアを出した方が勝つ
↓
アッザを吹き飛ばせる爆撃を持ったアッザ持ちが勝てる
↓
アッザに、ミサクラ、ヴィンガ、ヒュマ、レーナ等と、護衛戦力が大きい方が勝てる
↓
フィロ陣を敷いた上で上記のコマを揃える
↓
フィロ陣殺しの速攻手順
↓
フィロ陣殺し殺しの反撃
↓
アッザ&ゾンカカのダブル砲撃、スタンダードアッザリア、課金パワーステータス暴力オリジナル編成 最近よく勝てたり順位がいいのは、辞める人がでてきているからかもしれないw フィロ陣環境がともかく楽しくて、フィロ陣に相手が向かってくるだけで勝ててた
強化したユキダルマがフィロバフで受けつつ、後は後出しでアッザとかヒュマとかを出して
ヴィンガで荒らして、あとは抜いていくだけ
全員がアッザリア持ちの環境でずっとやっていて爆撃で殺され出した時もあったけど
とにかくヴィンガを強化できたのが大きかった
まあ、一番苦手なミサクラがヤンバル暴れまわったせいであんまりみなくなったのが追い風になったり… フィロ陣殺しは、速攻でこちらが陣を組むとコストが枯渇するので
それに合わせて
相手が早いペースで即おいてきたらアッザを出せば勝てる
ので呼吸を取ってからじりじり置いていくのが対策
サイドに寄せてユキダルマなどがでてきたらそちらから攻めるぞの合図だし
ビーストが無駄にでてきたら、手札が事故っています
レーナが後ろから走ってくれば橋付近で壁などが入る
前めでハエ受け
などなど、基本戦術の積み重ねで、安定しだします
アッザが逆サイからでてきたら、フィロを挟んでアッザをおけば大体同じ被害で打ち合いになる
アッザ側におくと打たれて負け確 上位0,5-1%くらいで
明確な問題が出てくると解いてなんとか勝ちに持っていけましたが
ちょっとまた伸び悩んでいる 強いってなんですか? と一歩みたいなことをいいだす ヒュマ
ヒュマアバ、レーナ、アッザ、ヴィンガ、ミサクラ、アルメ、エミリー、レオ、ソフィア
かろうじて
モーリー、ジリアン、マルバス、ロディ、ロンヴァルド、アルフ、カイト
エルフ
アンダリオ、ルーファス、フィロメナ、リアルド、(ソルヴィフ)
オーク
ゴルドー、ガダ、ミルコスタ、オクアバ、ギルガバ、ノヴァル、ゾルバ
ドワーフ
ドワアバ、ガラット、バストラル、カール
ゲッシー
ゾンカカ ユニットの区分としては
主軸アタッカー(超火力、超射程)
サブアタッカー(優位時に出ると荒らされて逆転できない)
タンクアタッカー(硬くて落とせない、自己回復する)
ビースト
そして環境としては、どこでもアッザリアワンパン デッキやユニットの組み合わせとして
1hp補正がかかる
2フィロ、アルメ、ガラットなどを含めたバフで壊していく
3課金で壊れたキャラや、鉄板のものを入れる
ビーストはとりあえず割愛 とりあえず基本形があって
基本形のユニットパワーから外れたり、基本形をメタれない場合、勝ちづらいところがあって
1ミリも基本形から外さないと自分のデッキになるぞ 傑作選
じゃんけん
これ、最初ジャンケンを使って何をやるんだろうって引きはよかったし
ピークは、こんな修行でジャンケンが強くなるわけない、やってられない!→今日負けなかったんです!
の、そんなわけないやんwってとこまでで
ジャンケンをあの人はしないでいいって人が、シンプルに黒幕でコメディになるかと思ったら
バトル展開になって、安易に終わったのが残念だなあ
思い返すとあの人はじゃんけんができない身体になってしまった
ってのは笑ったけどw
そっちを掘り下げるか、クソみたいな人間ドラマで、いやいや、とツッコミが入りまくる展開の方が
謎のいい話的な笑いになったんじゃないかなw
バトルしてから、悟りを開いて勝利の展開がおもくそストレートであかん 美人税
よくある、なるほどなあ系のシチュエーション
まだ見終わってないものの、じゃんけんよりは楽しく視聴できてます
美人が得をする
↓
美人税ができる
↓
そんなの困ります
↓
でもあなたは一級の美人ということですよ
↓
更に美人がでてきて、張り合う
流れるような流れ
ただ、美人でいることに疲れる、ってのはちょっとこじつけかな、弱いかなあと思ってしまった
たしかに、たしかに、たしかにでポンポン進んでいって
なんで張り合うことになるんだよっていう、でもまあわかるかなwっていう運びがよかったですね
これって短編小説が元になってたり、テレビ局でシナリオ作ったり? とか色々パターンあるみたい?
普段ドラマはみないけど、読み切り漫画みたいな感じで、結構さくさくみれていいですよね
ホラーとか、トンデモとか実験的な感じのとか、コメディっぽいのとかもあるし ハンタ再開とみて、ハンタスレを見に言ったら速度でガセとわかった
凝を怠るなよ 王子の謎ザワールドみたいな奴をあんだけ説明しておいて
強力な念能力者の対応力がすごすぎて、どんなに未来を変えようとしても
瀕死になるしかなく、ゴールドエクスペリエンスレクイエムみたいなことになって
念獣がなんとか頑張ってくれてるけど、死ぬわこれ
と扱いきれないと1年休載してわかったから
投げ捨て方向に舵きったら最高に面白いけど、どうですかね富樫先生 ラグビー決勝
現在 6対9 いい勝負してるみたいだ ふむ、どことどこがやってるかはわからないけれど
怪我などないように NBA芸人みたけど、規格外の人間の動きって視点でみても面白いw 美人税ラストまでみて、さらによかったです
美人が被る不利益から逃れるため、顔を作ってブサイクになり税を逃れるも逮捕→わかる
獄中で美人とは外見だけのものなのか、というエピソードでさとる→わかる
出所して、今の私は本当の美人がなんなのかわかる、といっているところに泣いている女の子と唐突に出会う→wwwwww
意識高い系女子「100円じゃ足りないですよね、美人税の30円」
レジ員「えっ」
意識系「だって私美人なので」(心の話は?w)
レジ員「機械が反応してないので」
キッズ「なにごたごたやってんだよブス!」
意識系「こら、女の子にそんなこと言っちゃだめだゾ」
キッズ「お前に言ってんだよブス」
意識系「え、誰がブス……、よしよし、アイス買ってきてあげたからもう泣かないで」
泣いていた女子「いらない、ブスが移る!!」
平安時代の美人顔が、時代の流れによって美人扱いされ
美人の総数がアップし、税収増!
意識系「え、こんなのが美人なの、私は? 私は美人ですよね、だれか私を美人といって!!」
──────
オチてて草w 唐突に泣いている女の子と出会って、心が綺麗なアテクシにイケメンの彼ができるとかいう流れなら流れで
はいはいwと笑えたけど
こっちも、ありもののパーツで合わせているのに、ひねられている感がいいw
そもそも、不自然なとこも含めて
お前心すら美人でもないじゃんっていうツッコミがはいるからなw
あと、美人だと思い込もうとする民衆と、それを美人にすればお金が動くっていうおかみの考えで
人は動かないだろうけど、コメディの世界でならそれはありだし、ありかもっていう皮肉になってるw
情報量が最後までしっかりしてて、安易にいかないと面白いよねw もうジャンケンバトルものにするんだったら各種の流派みたいなのがでてくる
完全なバトルもののトーナメントとかにして
一人ひとりそれはないだろっていうテニヌ的な奥義だしてきたらまだよかった
動きを奇抜にやって精神の問題だけでジャンケンなのに、って思わせるのはきつい それとかジャンケンで出世できるとかいう
会社自体がマジでジャンケンの構造でできてて
〇〇を出させるために、こんな手まで使うのか
と、騙し合いの方向でいって、勝つためならと、主人公が外法に手を染める中
師範との修行で悟りを開いていくみたいな感じにしろ 噛ませ犬っぽい奴とか、解説マンとか、色々でてきて
なんか格好いい感じの能力バトル的な、圧のあるジャンケンしてくれたらよかった
苦しさに打ち震えるお前は、怒りに燃えるお前は手を握りしめることしかできない(グーを出させるおじさん P5R購入したけどやってない
怒りの声多数な感じやな
値段が高すぎるっていうのもそうだし、DLC形式で
購入した人が安く買えるようにして欲しかったな
まんまと釣られたけど、P5のDLCを期間限定で10円販売!
24個で240円!
と、これを逃すと、もうプレイできなくなるから
しぶしぶ…
長いゲームだし、BGMはいいから欲しかったんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています