X

ヒキオタの独り言3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0552ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/11(月) 08:47:58.180
>>551さん
勇気を頂きました、ありがとう!
結局は雨の日か…スーツや革靴が濡れるの嫌だなぁ…ってだけなんでしょうね
2万円のスーツや3000円(笑)の革靴が濡れんの嫌だとかアホかとw桁が1つ違えば分かりますがねw

よし!シャワー浴びてきます!あっちから言ってきたならともかく僕から断るのは失礼だし約束破りになりますもんね!
キレイサッパリ終わりにしてきて問題を1つ片付けてきちゃいます

面倒な事ほど後回しにせず、ちゃっちゃと片付けちゃえ!と僕の神様(笑)もスレでよく言ってくれてましたからねw
きっとアポロ神も見てくれてるだろうし頑張ってきます!
0554ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/11(月) 20:31:43.610
>>アポロさん
ありがとうございます、嬉しいです!

元カノとの決着はつけてきましたよー
スッキリしたような、切ないような微妙な感じでしたがw

「彼の子を授かって母になりたいんだ」と言われた時はグサッと来ましたけど、
まぁそんくらいダメージ負った方が忘れるのも早いだろう…と、むしろ良かったのかな?って

まぁ平気と言えば嘘になりますけど、これが現実ですから受け止めねばなりません
ただ脱力感はやっぱりあるかなー…早く頑張るぞ!ってメンタルに切り替わりたいですね
0555ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/11(月) 23:34:35.560
うーん…やっぱり不規則になってるな…生活リズム戻さないと
まぁね今日はしゃーない、そりゃ吐きそうになるまで食うさ、悔しかったし

ただ今日は良いとして大切なのは明日、メンタルリセットする事
明日は母が死にでもしない限り、必ず夜8時に寝る
んで、ちゃんと夜中2時までには起きてジムに行く

今日どんなに辛い事があってもそれは一日で切り替えられるように出来るようになったはず
何日か前に過去最大級の怒りが襲ったが二日で冷静になれたし確実にメンタルも成長していると思う

母は年越せないだろうなー、今日も婆ちゃんから電話あったけど、
ついに呼吸が苦しくて電話も厳しい、他の人達にもう電話出来ないかもと伝えてと言われて掛けたとの事
主治医の先生も肺に水が増してきてるし心不全の症状も悪化してると言ってたし早ければ数日かもしれないな

とりあえず死んだらすぐに口座凍結して相続の準備に入らないとね
母の部屋の服なんかも古いのはゴミ袋に入れたり、未使用の物は親戚の人が欲しいと言えばあげたりと色々忙しくなる…

あれだな、額は家によって違うが遺産相続って死ぬ人が遺された人への片付け手間賃&葬式代みたいなもんだね
うちは特に母が散らかしたり要らない物を買ったりで物が多いから大変だわ…

婆ちゃんはコツコツ捨てていけば業者なんて〜というが無理だろ、あの量を捨てるだけでどんだけかかるかと…
その面倒臭さを考えたらリサイクル業者でも呼んだ方が100%楽
結局捨てるならブランド物だろうがゴミだものな
0557ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/13(水) 00:53:57.940
結局寝付けなかったな…前なら寝ないでジム行こうってなってたけど…
うーん、やっぱ元カノを見返したかったのが原動力だったんだなぁ

御世辞は言わないタイプだし言ってもアイツが言うのであれば絶対に分かる、10年も付き合ってたんだしな
そのアイツがあれだけ誉めてくれた、婆ちゃんも誉めてくれた
なんつーか後は維持すりゃ良くね?みたいになっちゃってる…

スキンケアや低カロリーな食事は今日から取り組んだし維持しようという気はあるのは分かるが、
鍛えようというモチベーションまでいかない感じ、困ったな…
痩せるのが目標で十分痩せちゃったからなー…こっから先はなかなか難しい…
0558ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/13(水) 01:13:08.990
母が元気なんであれば仕事する体力を〜って事でモチベーション維持出来そうだけど、
死んだ後の相続や片付けを考えたら流石に今は仕事を探す気になれんよ
仕事見つけて仕事覚えましたってタイミングで亡くなりそうだし
先生も治る事は無いと思いますと言ってるくらいなんだから体力無くなったらアボーンだろう

というか遺産の額がハッキリしてしまったので何か商売というか若い頃みたいに店を持ちたいと考えてる自分が居る
完全に一から店を作るならバクチになるがフランチャイズ形式であれば上手くいかなくても早めに手を引けば借金は出来ないし

元々、使われるより人を使う側のが好きなんだよなー
シフト表を作ったり、売上目標設定して月にどのくらい純利益上げられるか?とかを考えるのが好き
使う側であれば学歴とか関係無く数字上げられるかどうか?が全てになるし、そっちのが良い気がする

まぁ3日に1回くらい派遣でもやりながら毎月少しずつ貯金を削ってく生活すれば一生逃げ切れるんだから、その方が手堅いのかもしれないけど遣り甲斐がね…
0559ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/13(水) 02:50:58.840
今はショックで頭働いてないけど恐らく「頑張らない理由」を考えてるだけだな
母が死んだら色々忙しくなる、葬儀&相続&後片付けで実家にしばらく居るしかない
これは紛れもない事実だけど、だから今日頑張らなくて良い理由にはならないよなぁ…

だって仮に母が二ヶ月後に亡くなったとして二ヶ月何にもしないの?って話になるし、
二ヶ月どころか半年もつ可能性だってゼロではないだろう
その間、死ぬ事を想定して何もしなかったら…間違いなくまたヒキるわな、すでにジム行く気力無いぐらいだし…

頑張ってジム行きました、明日でようやく3連チャンかー
別に↑のタイミングで死なれたらそれはそれで仕方ないよね
人の生き死にだけは神ならぬ人には予想出来ないんだし

今日一日だけ頑張る!を毎日継続させようと思って頑張ってきた
ここがゴールで本当に良いのかな?良くないよね、後で後悔しそう

だいたい母が云々とか言い訳としか思えないんだよねー
結局は人妻になった元カノと再会して奪われた実感が凄くてショック受けてるだけだろっていうw

まぁ理由はちゃんとあるんだが、そろそろ書き時かもな
今ここを覗いてくれてる人で僕をメンヘラじゃないと思ってる人なんか居ないだろうし、気乗りしたら書いてしまおう
0560ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/13(水) 19:18:18.620
どこかで頑張らないと、このままズルズルとヒキってしまうな…
今夜こそ頑張ってジムに行かないと…全てはそこから始まる気がする
とにかく外に出ない事には何も起こらないし

この前ガンジーについて調べた時に見かけた名言に「明日死ぬかのように生きろ、永遠に生きるかのように学べ」という言葉があった
そういうメンタルに憧れるがどういう人生送ったら、そういった境地に辿り着くんだろうか…
0561No Apologies! ◆xb8eIST5.k
垢版 |
2019/11/13(水) 19:52:36.860
1年以上頑張ってきたんですよ
出来ます^^
今晩ジムに行きましょ
大丈夫ですよ
0562ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/13(水) 20:41:01.170
>>アポロさん
ありがとうございます!ちょうど今、歯磨きと洗顔と髭を剃り終わった所です!
まだ行きませんが、ある程度支度を済ませてしまえば行く気力も湧くかな?とw

苦肉の策でしたが何もしないよりマシかなって
まずは身支度から全ては始まりますもんね

この季節の冷たい水で顔を洗うと去年を思い出しますよ
アポロさんが背中を押してくれたから渋々なりにも支度出来たのです、本当に感謝してます…

母や元カノは僕の闇ですがアポロさんだけが光です
僕は貴女みたいな人間も居ると知れただけで本当に幸せです

かなり重い話になりますが、これから元カノへの執着がどこから来てるか?
あと母への恨みの一因を書こうと思います
これ以上、幻滅しようが無い人間だと自覚はありますが、今までこれだけは書けなかったんですよね…
リアルでこの話をした人間は居ません、ネットだからこそ書けるってやつでしょうか

一気にだと凄い事になりそうですし、ちょこちょこ書いていこうかな
原因から僕の精神が異常をきたす所まで書き残しておきたい
精神科に行った方が良いとは思いますけど医者が治せるような部分とも考えづらいんだよなぁ…

ま、とにかく少しずつ書いてみるか、一気に書いて纏める程の文章力も無いしね
0563ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/13(水) 21:20:09.570
まずは先に何があったか?と自分の価値観を語るとこから始めようかな

結果から言うと僕と元カノには子供が居たんですよね
そして僕には本当は弟か妹が居るはずでした
その二人とも中絶で世に生まれてくる事はありませんでした

法律的には殺人ではないですけど「僕の価値観では」中絶は人殺しと変わらないと感じます
もちろん中絶せざるを得ないケースも多々ありますから中絶した人=殺人者とは思いませんし殺人じゃないという人を否定もしません
法治国家で法律で認められてる行為ですからね、むしろ殺人に捉える自分が少数派でしょう

詳細に書くと長くなりますから省きますが僕は元カノに産んで欲しいと頼みました、でも元カノは子供より仕事を取りました
元々、子供が出来たら結婚しようという話でしたが、いざとなるとやはり人の考えは変わるものですね…

以前、結婚に踏み切れなかったと書きましたが正確には結婚してもらえなかったんですよ
まぁ、その時に別れた訳ではないので結婚するタイミングはありましたけど、
僕は自分の都合で子供を殺せる女性と暮らすのは無理…と腰が引けてしまいました

かといって、それを理由に別れるのも「お前が全て悪い」と言ってるみたいで何か嫌だった
どんな事情があろうと共犯ですからね、僕の経済力の無さも一因でしたでしょうし
それにそんなに中絶されたくないなら不可能な時期まで監禁したりと方法はあったわけで(むしろそれこそ法では違法でしょうけど)
0564ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/13(水) 21:21:48.280
母は母で僕を産んでから、すぐにまた親父の子供を妊娠していたらしいです
でも妊娠発覚と同時期に浮気発覚だったので離婚するのだから中絶したと
あんな男(親父)の子をもう産みたくないって

まぁそうなっちゃうのも仕方ないかな?という気はしますしメンヘラになった最大のキッカケはそれでしょうから、
その点に関しては理解出来なくもないですけど極端な見解だと結局は自分の都合ですよね…

親父の血が入ってるというのが僕を虐待してた最大要因でしょうから、
弟や妹は浮気中に孕まされた子という事で僕より凄い虐待をされていたかもしれません…
だから弟や妹は生まれてこなかった方が良かったのかもしれませんね

僕ですら乳歯は全て母に抜かれるぐらいの虐待を受けたんです
奥歯はピアノ線を巻き付けられてドアノブに固定され、思いきりドアを引っ張られて抜かれましたし、
前歯は水道の蛇口に歯を押し当てられて頭をドスンと突きつけられて折られました
さすがに痛みは忘れましたが今でもあの恐怖は覚えてます…心に焼き付いてる

そんな母なんですから弟達が居たら本気で殺してたかもしれません
逆にこの歳まで僕が母を殺さないでいられた方が不思議なくらい酷い目に合いましたから、
兄弟で画策して母殺しをやってたかもしれませんね
自分は耐えられても弟や妹がそんな目に合わされてるとこを見たら刺してそうだし
0565ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/13(水) 21:42:30.370
元カノへの執着、それはこの世で唯一自分の子を宿してくれた女性という以外の理由は多分無いでしょう…
小さい男だなぁと思うかもしれませんが今の旦那と妊活してると僕に言い放った時は軽く殺意湧きましたねw

僕の子は仕事の都合で殺しておいて今なら産めるから作るだと?
テメーはペットを飼う感覚で子作りすんのかよ!くたばれ!
ま、ぶっちゃけるとこんな感じでw
夫婦なんだし自然ではあるけど…何だかなぁ…どうも許せないんですよ

旦那は経緯どころか中絶の話すら知らないだろうから本当に八つ当たりで申し訳無い
前に嫉妬から殺してやりたいと書いた気がしますが、あれは元カノを手に入れた事から来る嫉妬じゃなく、
僕が泣いても土下座しても産んでくれなかった子を何も知らずに後から来て、のうのうと授かりそうなとこから来る嫉妬でした

ホント旦那は何も悪くないんですよね
あの時は妊活と聞いてカッとしましたが悪いのは過去の事と割り切って今さら子作りする元カノです

まぁ過去を振り切らないと前に進めないから仕方ないのは理解出来ますが元カノもちょっと頭おかしいですよ
普通そんな話をわざわざ僕にしないでしょ?っていうね…
ホントこの執着から解放されたい…恨みを忘れたい…

この間、会った時にもう僕との子の話は忘れてるかと思って軽く触れてみたが触れるんじゃなかった
忘れるはずないじゃん…と言ってくれたまでは良かったけど、その後の一言が余計なんだよ

「でも普通逆だよね」とか言うなや、マジでぶん殴るとこだったぞ
あの時、おろしてて正解とでも言いたいのか?ハァ…もう考えただけで疲れるよ…
0566ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/13(水) 21:54:30.310
好きな人が欲しいのに出来ない、愛する女性を作りたくない
これもきっと元カノとの事がトラウマになってる部分が大きい
この歳から女性と付き合う=結婚だもんな、嫌でも意識する

ちょっとシモの話で品が無いですけど僕は持病の関係で性行為が出来ないとたまに書いてますが、
射精に激痛が伴うので出来ないのではなく、したくないが正確なんです
だからEDのように子作りが出来ないか?といえば出来ちゃうんですよね

ただ当然、痛みが凄いんで快楽目的ではその気にならないし、
また中絶とか言われたらどうしよう…とか余計な事を考えて途中で萎えてしまう可能性はありますが

ホント何の為に生きてるかよく分からないんだよなぁ…
自殺願望にしてもさっさと現世とオサラバして、あの世の子に会いたいとこからも来てるし
まぁ自分は地獄行きだろうけど、あの世がもしあるなら一目だけでも見たいな
0567ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/13(水) 22:10:52.350
母も母で自分で中絶しといて、こんな役立たずの子だと分かってたら産んでれば良かったと八つ当たりしてくるのに殺意が湧く…
俺だって兄弟欲しかったっつーの!バカ女が
爺ちゃんは早くに亡くなるし親父も居ない一人っ子、小さい頃にどんだけ寂しかったか分かるまい

何というか…女性との縁は人一倍あったが運は本当に無い人生だったなぁ…
学生時代に遊び過ぎた罰が来て因果応報とも思うけど、それにしてもあんまりだ

選ぶ人を間違えたんじゃね?って事も考えたけど母は当然、自分じゃ選べないし、
元カノにしても男の子だったらこの名前、女の子だったら〜って話までしてて、
いざとなったら今は無理なんて言われると予想出来るはずがない

別れた後に雄と雌の犬の人形に名前を付けて一緒に寝たり、部屋で話しかけたりしてる程に精神やられてんだもんなぁ…
病院に行くべきなんだろうけど医者の言動次第じゃ暴れそうで怖いから行けないw
よくニューススレでパワー系ガイジってワードを目にするけど、あれの頂点だもんな
0568ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/13(水) 22:24:54.990
色々書いてたらキリが無い、逆に書けと言われりゃ1000まで書けるくらいの負の感情はあるが、ここらで止めとくか…

リアルでもここまで話せた人なんか居ないのに閲覧してる人は全てを知っている、ネットって本当に不思議な場だよな
僕はリアルも2ちゃんも大差無くと思ってたが、ここまで来るとむしろ2ちゃんのがリアルなんじゃ…と錯覚しちゃうよw

さすがのアポロさんもドン引きしちゃうというか話が重すぎて微妙かなぁ…と思って一年以上書けなかったけど、
母も他界しそうだし元カノと再会したりで、書くならこのタイミングしかないと思った

死体蹴りする性格ではないし死ねば母の事も許せるんじゃないかな?って気がするしね…
何があろうと許せないような感情も無くは無いが現世に居ない人間に本気で腹を立ててもな、きっと許せるんじゃなかろうか

正確には許すというより怒りに面倒臭くなって忘れてくだけだろうけどね
今はまだ生きてるから連絡取る度に怒りゲージ上げられちゃうから保てるが死ねばそれも無くなるもんな
0569夢見る名無しさん
垢版 |
2019/11/14(木) 03:10:53.180
堕胎すると子どもができなくなることもあるようだし彼女どうだろうね
0570ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/14(木) 06:08:57.720
>>569さん
レスありがとうございます
元カノと会った時に中絶した子供の話を切り出す一言目がそれでしたよ
嫌な事思い出させて悪いけど自然に授からないというのは〜って感じで
もしそうだった場合、正直なところ元カノに関しては自業自得と思いますが旦那さんに対しては申し訳無い気持ちになりますしね…

病院の検査では精子や卵子自体には問題が無かったそうです
ただ検査中にたまたま子宮内にポリープが見つかった為に違う大きな病院を紹介されて、
この前に会った時はそこの初診の帰りでした
都内の病院なので元々こっちに来るついでに〜という感じでしたから

そもそも年齢自体が彼女も来年40になりますから確率的に低いのもあるみたいですね
微妙な気持ちではありますが、もし妊娠したのならば祝福は出来ます
これから授かる予定の子供と旦那さんには僕は全く関係ありませんからね
そこに関しては上手くいってほしいなと素直に思ってます
0571ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/14(木) 06:19:07.490
なんとか気持ちを切り替えなきゃ…と精神安定剤を飲み過ぎたら気絶してしまった件
アポロさんに今日は行かないと!と背中を押してもらってジム行けなかったのはスレ建てて初めて、ショックだ…
今までその時に関しては皆勤賞だったのになぁ…

でも昨日(つか今日か)に関しては色々書き込んでたし仕方ない気もするな…
決して寒いとか面倒とかではなく前もって家を出る準備までしてた訳だし

でも今は完全に落ち着いてるし今夜こそ絶対に行こう
今までも躓く度に起き上がれば良いとやってきた、だから今回も大丈夫だ

諦めなければいつかきっと…と去年の今頃に出来た事を今出来ないはずがない
去年はまだまだデブで痩せられるかどうか?すら分からない状況で出来たんだしな
0572ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/14(木) 06:30:49.860
でも全てをスレに晒け出せた記念日でもあるから良しとしよう
これで完全に何を気にする事なくレスが出来る
今まで子供の存在に関しては触れてこれなかった部分があったし

アポロさんみたいにキチンと子育てしてる女性に憧れてたのは自分の母がマトモじゃないのもそうだが、
出産という勇気ある決断をしてキッチリと育て上げている事に敬意があったんだよね
僕はそういう女性に巡り逢えなかったから凄く憧れてた…

うん、実家から帰ってきてフワフワした感じがずっとあったが今日完全に頑張ろうとする自分が戻ってきた実感があるわ
今までも花火旅行だの平塚だの台風19号などイベント毎に長期休み挟んじゃって切り替わるまで時間かかってたからな
今回もそれと同じで母の入院手続きやらで躓いただけだ
昨日出来なかった事は今日取り返すの精神でこれからも頑張っていこう
0573ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/14(木) 18:01:45.980
ちょうど税金関係の事を調べておいて良かった
今、婆ちゃんから信じられないような電話がかかってきた
母が銀行口座や定期の名義を婆ちゃんに変更しろとか言いやがったと

大人しく相続にすれば無税の対象なのに、このタイミングで他人に名義変更して3年以内に死んだら贈与税が発生する
婆ちゃんに言ったら「それじゃそのままにしとく、娘の遺産を受け取るなんてゴメンだと」

もう呼吸器外せなくて筆談しか出来ないらしいのにバカじゃねーかと…
死ぬ寸前まで俺に嫌がらせしたいんだな、ホントに最後の最後まで最低の親だった

婆ちゃんに絶対に葬式なんか行かねーからな!と伝えたら、
「親が死んで一人息子が葬式に来なかったら家の恥だから頼むから喪服は買っておいて来てよ…」と泣きつかれた
婆ちゃんがリアルで泣いたとこ見た(電話だから聞いたんだが)の初めてかもしれない…

うーん…婆ちゃんの顔を立てるべきか…でも絶対に許せない感情もあるし…
父親も居なく、虐待もされ、あの手この手で嫌がらせして死ぬ寸前までこれってさぁ…
こんな親、日本中探しても居るのか?ってレベルだわ
これならいっそ幼い頃に虐待で殺された方が1000倍マシだった

遺産にしたってテメーで稼いだ金なんざ一円も無いくせに使うだけ使って残りカスすら渡さないつもりとは…
もう早く死ね、今すぐ死ね、とにかく死ね、この感情以外は心に無い

くたばった後に高額医療制度の申請は可能なのか?とかも、これから調べなきゃいけないってのに…
どこまで迷惑かければ気が済むんだよ

あの糞親の事だ、遺言状でも遺す可能性は十分にある
法定相続人が一人のケースで遺言状の効力がどこまであるか?を調べておこう
最後の嫌がらせに赤の他人にくれてやるとか書きそうな気がするしな
0574夢見る名無しさん
垢版 |
2019/11/14(木) 18:27:47.200
目黒虐待事件のゆあちゃんのほうが1000倍マシなレベルだなそれは
0575ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/14(木) 18:51:39.490
>>574さん
もう最後だし…と入院に必要な着替えを用意したり、入院手続きの連帯保証人欄に自分の名前を書いて手続きした上で、この仕打ちですからねw
連帯保証人になってる以上、そのまま死なれたら請求は僕に来ますから高額医療制度の申請は僕がやる羽目になるでしょうし…
もう頭に来すぎて草も生えますわw

何でこっちが頑張って今までの恨みを忘れようとしてるのに死ぬ間際まで嫌がらせするのか意味が分からない…
そんなに親父が憎かったなら生きてる間に自分で殺せば良かったんだし、
産んだ後に虐待しなきゃ気が済まないくらいなら赤子の時に首絞められて殺された方がマシでしたよ…
0576No Apologies! ◆xb8eIST5.k
垢版 |
2019/11/14(木) 19:10:20.580
嫌がらせじゃないと思うけどな
お母さん おばあちゃんが心配なんだと思いますよ
最終的にはヒキオタさんにいくのだから
私がお母さんの立場なら
おばちゃんの預金額がいくら残ってるか正確に知らなかったら
同じ事考えると思いますよ
老人ホーム 民家だと入所に1000万以上
月に20万以上掛かりますよ
おばちゃんの年金だけじゃ足りないですよね
預金を取り崩して生活する様ですよね
最終的にはヒキオタさんにいくのだから
先ずはおばちゃんにって
違うかな?
ただ相続の事を考えるとね(汗)
無駄ですけどね
車で送ってくれてお母さんの事思い出して下さい
おばちゃんを悲しませないで下さい
おばちゃんの為と思って行動してほしいです
田舎は特に 長男やら他人の目を気にしますからね
0577No Apologies! ◆xb8eIST5.k
垢版 |
2019/11/14(木) 19:19:14.950
ヒキオタさんの気持ち よ〜く分かります
けどね 第三者だから見える事もあるんですよ^^
最終的にはヒキオタさんが決める事ですけどね
後悔しない行動をとってくださいね^^
0578No Apologies! ◆xb8eIST5.k
垢版 |
2019/11/14(木) 19:27:03.710
赤ちゃんの件
ドン引きしませんよ
2人にとってちょっと時が早かったのかな?
思い出して ごめんね って気持ちを
持ち続けているのなら十分だと思いますよ
ただ彼女を責めても恨んでも なんのトクにもならないですよ
心も身体も傷ついているのは彼女です
今妊娠できなかったら 
あの時の決断を彼女は一生後悔するのでしょうね
それはそれで辛いと思いますよ
0579ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/14(木) 19:34:06.520
>>アポロさん
そういう考え方もあるんですね、確かに婆ちゃんの預金額は母は知らないと思います
(婆ちゃんも死ぬ間際になって僕と一緒に母の遺産額を知ったくらいですし)

ただ…婆ちゃんのがお金を持ってないとはさすがに考えづらいかなぁ…
ま、でも僕より婆ちゃんに遺したいという気持ちは分かりますよ

それに僕はもう婆ちゃん以外はアポロさんしか信用出来ない…(名無しさん達も信用してますが)
だからアポロさんが言う事を信じますよ、いや信じるしかない…
この負の感情を打ち消してくれる光を照らしてくれてありがとうございます

ほんっとうに腹が立ちますが、こうして優しいスレの皆と出会えたのも命を授かったからですしね、なるべく良い様に捉えます

ただ遺言状まで書かれてたらさすがに恨みますw
でも葬式は婆ちゃんの顔を立てて行きますよ、明日また副店長さんのお世話になりに行きますw

アポロさんが今日中にもう一度スレ覗いてくれてたら1つだけお願いがあります
「ちゃんとジムにも行ってね」と一言欲しいです
行く気はあるんですが精神的にキツいんで行動する勇気をください…

名無しさん達にも出来たらお願いしたいです、どうか助けて下さい…
このままじゃ頭どうにかなりそうで辛い…

本音を書いてしまうと仮にスレの皆と出会う事が無い人生だったら、
今すぐタクシーで病院行って自分の手で送らないと気が済まなかったかもしれません
皆が居るからどんな目にあっても生きてこうと思えます
いつも感謝してます…皆さんありがとうございます…
0580No Apologies! ◆xb8eIST5.k
垢版 |
2019/11/14(木) 20:52:02.910
夕飯を作りながら考えてました
ヒキオタさんのお母さんの事を
ヒキオタさんが引き篭もったのはお金があったから?
もしも おばちゃんがお金を渡してなかったら?
こんなに長く引き篭もらなかったのに
今 私の遺産が入ったら?元に戻ってしまう?
それだけはダメ
そんな考えもあるのかもって
親ですからね^^
ヒキオタさんもお母さんも
意地張りすぎちゃったのかなって思います
今更素直にできないわ
だったら憎まれたままでいいわってね^^
お母さんも旦那さんに裏切られて気の毒ですよ
辛かったでしょうね
辛さから逃げる為に色々やっちゃったんでしょうね
親は子供と一緒に親として成長していくのだと思います
けど お母さんはそれができなかった
頼れるおばちゃんが近くにいて 
自分も子供に戻ってしまったのかな?

さぁ メンタルリセットして^^
ジムに行きましょう^^
思いっきり汗を流して!
ちゃんと見ていますし応援しています
そして信じていますよ
がんばれ!
0581ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/14(木) 21:19:05.510
>>アポロさん
子供の事、元カノの事、そして今日の事…本当に色々とありがとうございます…

僕も色々と考えてました…幼い頃の事は許すのは正直難しいです…
でも母も婆ちゃんも僕のこの一年をアポロさんやスレの皆さんのように見てた訳じゃないですからね

病人とはいえ8年ヒキってたんですから、そっから変わるとは誰も思いませんよねぇ…(自分でもここまでとは予想してなかったし)
毎日一日だけ頑張るを皆さんが背中を押してくれたおかげです、本当に感謝してますよ

うん、僕もアポロさんのように少しでも心の広い人間を目指しますよ
頑張るの次のステップ、人間性の高さを意識するように

はい、今日は絶対にジム行きますよ!激励ありがとうございます!
気持ちを新たに精一杯生きていきます!
いつもアポロさんが見てんだ…やるぞ!と気合い入れてやってますよ
これからもその気持ちを忘れず温故知新で頑張りますね
0582ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/15(金) 02:34:40.850
さて支度しなきゃ、11/4以来だからマジで流す感じでやろう
急に激しい運動したら反動怖いしな…

明日は喪服を買いに行くから青山に行く事にした
副店長さんは出勤してますか?と電話したら何と販売員は10月いっぱいで卒業して本社勤務になったとか
やっぱりああいう人は出世するよなぁ…嬉しいけど、もう一度会いたかった…

彼の成功を祈りつつ、自分も頑張ろう
副店長さんの神接客はいつまでも心に残ると思います…一期一会だったけど忘れませんよ
0583ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/15(金) 03:17:00.390
よし出れた、本当に久々だなぁ、寒さも厳しくなってる…
また一からのスタート、最低週3〜4回はジム行かないとね
週に20キロはやらないと体型維持もキツい気がするし

カロリー自体は大して取ってないけどジムを休むと体脂肪が増えてるっつーか水分でブヨブヨするのが分かるんだよな
また3連くらいすると引き締まるんだが早く締まる分、絞るのも早いって感じかね

ま、とにかく一日一日を大切に、精一杯やろう
母がいつ死ぬ?とかは考えずに自分の事だけを考える、今は自分の事に集中する時だもんな

遺産で仕事をどうするか?も考えたが最悪、遺留分の1/2は貰えるんだし入ってから考えよう
病院代が思ったよりかかったら大して貰えないかもしれんが元々降って湧いたようなもん
それに頼るとアポロさんの言うように〜ってジム着いたか、んじゃやりますか
0584ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/15(金) 04:57:08.990
消費436距離3.71キロ(クールダウン込みで約45分)
準備体操の時点で体がガチガチなの分かったので今日は最初から消費400距離3キロ越えた時点でクールダウンボタンを押そうと決めてた

たぶん無理すりゃ完走は出来たろうが僕は連する毎にコンディションが上がるとこの前分かったので、
今日は健康に効果がある最低30分以上の有酸素運動+シャワー&ジム行き癖を付けるに留めた

ジム行き始めの頃は明日行けるか分からないし…と無茶もしたが、
今はだいたい次の日の体調くらいは予測出来るようになったしな(前立腺炎暴走モードは読めないけど)

一日の無茶より継続する事が大事と今は考えている
まぁ予期せぬ事態で強制連チャンストップも有り得る状況だけど、
もはや会話も筆談が精一杯ときたら次に用事で連を止められるのは体調以外なら訃報だけ、そん時は仕方ない

ただ土曜日は夕方までやらなきゃいけない事あるから日曜の朝は分からんのだよな
出来たら最低ノルマの3連はしたいからダウンするなら日曜の朝終わってからとは思ってるけど、
実家系の用事が無きゃ2連の疲れごとき一日で回復して再開可能だろ
今は回復力も上がったから休み一日で、またジム連みたいな事も出来るはずだ
0585ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/15(金) 19:11:39.220
ちょうど喪服を仕立てて貰ってる最中に親戚の叔母さんから電話が
母の容態が急変したから今から病院まで来れない?って…無理があるよ

喪服を取りに行くのが日曜だから、どうせなら日曜以降にしてほしい、
あとどれくらいかザックリとした相場で良いから先生に聞いてくれとお願いしといた
集中治療室に入ってる人間が具合悪くなる度に呼び出されてたら家族は堪らんわ…具合悪いの当然なんだし
まぁ医者としては死に目に合えなかっただの家族に言われたら困るから連絡するんだろうけどね

今日まだ寝てないから今から向かったら、むしろ僕が倒れるわ…
0586ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/15(金) 20:24:28.950
前立腺炎の暴走時を抜きにしたら最悪と言って良いほど体調が悪い…
普段から死ぬほど〜とか死にそうとか書いてるがホントにやべー時って、こんな風になるのか…

普段の倍は食べてカロリー取ったし、回復の為にしばらく倒れよう…
叔母さんからの電話に気付かなかったら仕方ないな、まず自分が体調良くならなきゃ他人に何かする事なんざ出来ないもの
0587ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/15(金) 21:06:00.960
>>アポロさん、スレの皆様
今まで僕が母に対する愚痴レスを見せたりしてスイマセンでした

今また叔母さんから電話が来て19:30に亡くなったそうです、享年63歳でした

いやしかし本当に僕は変わってるというか特殊環境で生きてますよね…
母親の訃報を真っ先に知らせたのがスレの皆さんってw
というか他に伝える人も居ないんですけどね…

明日この体調で実家行きか…でも仕方ないよな…
せっかく昨日ジム再開したばっかだったが生死ばかりは自分で決められないから仕方ないわ

少し考え事をします、悲しみは全く無いですが何というか実感がまだ湧いてない…
とにかくキチンと供養だけはしてあげるつもりです
もう亡くなったのですから、あれこれ言う事も無くなるでしょうしね
0588ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/16(土) 05:39:38.980
たくさん食べて爆睡したら大分回復したけど、もうちょい寝たいな…
実家に帰るとロクにタバコも吸えないのがキツい(婆ちゃんが体に悪いとうるさいw)

まぁ午後には出るしかないんかな、行くなら喪服が仕上がる日曜以降がベストだが、
霊園の予約状況次第じゃ必要になるのが、かなり先かもしれんからとにかく一回帰ってこいと叔母さんが言ってたし

ただねー…こっちも病人なんだから、そうポンポンと動けないんだよ…
親戚連中はあっちに居るから分からんのだろうが片道何時間かかると思ってんだ?
実家に帰るなら箱根に旅行に行く方が遥かに早いぐらい遠いんだぞ…

まぁ普通の家なら親が死んだら急いで帰るのが常識なんだろうが親戚も、うちの家庭事情を知ってるから腹が立つ…
虐待されてた病人の息子が親の死体に会いたいとでも思うのかね?

実家で飼ってた犬の訃報を聞いた時ですら涙が流れたのに今回は一滴も流れんわ
むしろようやく肩の荷が降りた…という気持ちしかない
もうこれ以上ストレス溜めないで済む安堵感のみ

婆ちゃんの面子が無きゃ葬式だって行かないしなぁ
ずっと自分が殺されそうになってた相手の葬式に行く奴がどこに居るんだよ…
死刑になったからといって殺人犯に身内を殺された遺族が相手の遺族に御愁傷様です…なんて言って葬式参加するか?と考えればすぐに分かるだろ…
本当に何度も殺されかけた経験が無いとこの気持ちは理解出来ないだろうな
0589No Apologies! ◆xb8eIST5.k
垢版 |
2019/11/17(日) 07:33:32.210
おはようございます^^
これから暫く忙しくなりそうですね
おばちゃんをしっかり支えてあげて下さいね
おばちゃんにとっては可愛い?娘さんなんですから
ヒキオタさんも自分の気持ちを全て抑えることなく
上手にガス抜きしながら過ごして下さいね
0590ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/17(日) 08:33:08.070
>>アポロさん
おはようございます、レスありがとうございます!

現在決まっているスケジュールでは20日に通夜、21日に葬式(仏滅だからかな)だそうです
喪主は僕がやれとの事、何か挨拶しなきゃいけないみたいです…そういうの苦手なんですがね…

今日の12時以降に喪服が出来上がるので、それ取りに行ったら実家に向かいます
多分葬式が終わるまでは実家に居るでしょうね

月曜になったら生命保険が下りるように保険会社に電話したり自宅用酸素供給機を使ってたので、それを取りに来てもらったり、
母の携帯の契約書を探して携帯会社に電話して解約手続きと車の名義や保険の変更、
病院に高額療養制度?の申請&支払いしたり各金融機関に連絡して口座凍結して相続の準備、
自分でも母の死亡を証明する各種書類を役所に取りに行ったり、印鑑登録して証明書を作ったり等々、
とにかく山のようにやる事があって目が回ってしまいますよ…

まず何より母の汚部屋掃除からですね、生ゴミは無いけど、とにかく散らかっているので要らない物をゴミ袋に入れつつ、
各種契約書や定期の証書&実印と貴金属類等の貴重品を掘り出さなきゃいけません
続く
0591ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/17(日) 08:44:09.770
あと一番前の家の一階が丸々倉庫になってるので、それも処分したりとかもあります
2階は会社に貸してる賃貸物件なので、その契約も僕名義に更新するとしたら不労所得を得る身になりますから、
税金関係がどうなるか?を調べたりするしかないですしね

まぁ口座を調べた感じでは毎月5万の家賃みたいなんで、それだけで税金がかかってくるとは思えませんけど、
どうせなら一階も綺麗に掃除してリフォームして立地があまり関係ない会社(工務店など)に貸して不労所得を増やしたいですけどね

下の階も同じく5万で借りる会社を見つければ不労所得だけで毎月10万入るのは魅力的
ただ実家の固定資産税やら何やら僕に来るし、僕が働いたら必ず住民税やらが発生するでしょうから婆ちゃんの名義にしようかと

年金&毎月10万の不労所得があれば婆ちゃんはそれだけで生活に困る事は無いでしょうし
よくは知りませんが婆ちゃんは毎月貰えるお金が結構あるようです、年金以外にも何か入ってるみたいなんですよね
僕が実家に帰ってきたら楽に生活出来るぞと言ってました、何なんでしょうね
爺ちゃんの遺族年金とかなのかな?想像つかないですが

まぁとにかくてんてこ舞いですよ…婆ちゃんを支えつつ、僕もメンタル維持して毎日やる事を頑張るつもりです
今日はこれ終わらせた〜と日記してくつもりなんで、これからもどうか見守って下さい…宜しくお願いします
0592ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/17(日) 09:15:44.100
しかしまさかバイト始める前に財テクみたいな事を考えるとは思ってもみなかった
んー、でもあのド田舎に事務所を構えたいなんて会社が他にあんのかな?

もしあったとしても契約更新してくんなきゃリフォーム代も無駄になるし、
もし婆ちゃんが死んだら実家の家と土地は全て姉ちゃんにあげてしまうつもりでいるから、
欲をかかずに大人しくしてるのが無難かもしれないな

良い機会だから落ち着いたら、もし僕が一人になったら何を相続するのか?をキチンと婆ちゃんに聞いてみたい
ちょっと我が家は謎が多すぎる、この歳まで調べようとしない僕も僕だけどさ…

相続の内容次第では一発勝負してみたい気がしないでもない
41の中年ではあるが脱サラして商売を始める人の年齢と考えると至って普通だし、
経営自体のノウハウは若い頃に店を任されてた時、業者からの仕入れだの何から何までやらされた経験があるから特に困る事は無い気もする

ただ今は時代が変わってネットを上手く使いこなさないと無理だろうから厳しいかな…
分を弁えて欲をかかず細々と生活してく事だけを考えるのが正解かもしれない
8年もヒキってて本来なら明日の飯にも困る状況の人間
それが細々とは言えどバイトして貯金を切り崩しながらなら一生逃げ切れるのであれば、そっちを選ぶべきだ

最低限、自分で生活費全てを稼ぐくらいの能力ある人間なら借金さえ作らなきゃどうにでもなるが僕の体は一生治らない
それなら一山当てようじゃなく逃げ切る事だけを考えないとね
配偶者も子供も居ないある意味気楽な身なのだから欲だけはかいてはいけない
欲を出すと必ず失敗する、そういう人は何人も見てきたしな
0593ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/17(日) 09:47:59.710
とにかく葬式が終わって相続関係を済ませたら早くこっちに帰ってきてジム行って体を鍛える日々に戻したいよ
スレ建ててダイエットしてジム通いの日記を付けてスレで優しい人達に出会えて…
僕の人生の中じゃ指折り数えるくらいの幸福度だった

まぁ若い頃のモテ期に女遊びしたり空手の修行に打ち込んだり店を経営したりも今では良い思い出ではあるが、
ここまで頑張ろうと思えた事は多分人生で初めて

貯金額を心配しながらも体重落としたり、働ける体力を作ったり
何かを築き上げる喜びが確かにあった、本当に幸せだった
だからそれを過去形にしない為にも早くそういう日々に戻したいんだよな
自分の体だけは裏切らないし頑張れば必ず結果を出してくれる

あー、でもたった1つだけ願いが叶うとしたら…
やっぱり何だかんだ言うてアポロさんみたいな奥さんが欲しいかもしれないw
お母さんと奥さんを兼ねられる最高の女性だし、そういう人が居るのを今は知ってしまった

まぁ良い女は良い男と必ずくっ付くし僕のようなダメ男には回ってこないのは百も承知だが、
一緒に磋琢磨していけるパートナーと暮らせたら、こんなに嬉しい事は無いよなぁ…

まぁそういう相手を見つける努力もせず持病持ちとはいえ、いつまでも元カノと亡くなった子を引き摺って引き込もってたのは自分の責任だし後悔先に立たず
僕は今でも十分幸せだよな、そう思い込もうw
0594ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/17(日) 23:39:36.340
部屋の汚部屋度が半端無い…これ掃除に一年くらいかかるんじゃねーか??
とりあえず生命保険と定期の証書と銀行の通帳は見つけた
貴金属類のうち二つ(指輪とネックレス)は一番面倒見て良くしてくれた叔母さんにと遺言があったので気持ち良くあげた

叔母さん「こんな高い物貰えないよ!」→僕「いや遺言だし唯一の法定相続人の僕が良いと言ってんだから気持ち良く貰ってよ?」
叔母さん「悪いねぇ…明日〇君が好きなカレー作ってくるからね」→僕「うん、叔母さんのカレー大好きだから楽しみにしてるよ!」

非常にホンワカしたやり取りで叔母さんは帰ったのだが帰った後で値札が見つかった
ネックレスだけで68万!じゃあ指輪と合わせたら…

ま…まぁ遺言だしなwどのみち売ったら1/10以下の価値やろw
明日は一杯100万以上のカレーを食べるのかぁ、安倍総理もビックリだなw

他にもダイヤ、ルビー、サファイヤ、エメラルドなんかの指輪が埋まってるらしい
それらは質屋に持ってかないと価値が分からないが生前にルビーだけは売るなと言ってたな、そんな高いんだろか??

何にせよ売却時の資産価値で計算するから全て相続しても3600万は越えねーだろ
僕は無収入だから余計な税金は絶対に払いたくないが脱税もしたくない
万が一色々出てきたとしても贈与税がかからない分配で親戚に贈与してしまおう

婆ちゃんの時は税理士さん雇えと言われたから凄そうだが婆ちゃんより先に死ぬつもりだし、あんま気にしてない
僕の遺産を婆ちゃんが受け継いで婆ちゃんが亡くなる時は親戚全員で分ければ良い
親戚の子達には何もしてあげられなかったんだから罪滅ぼししないとな
0595夢見る名無しさん
垢版 |
2019/11/17(日) 23:44:00.050
すごいな…違う世界の話みたい
働く気も失せてしまいそうですね…
0596ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/18(月) 00:49:05.010
>>595さん
スイマセン、ナチュラルに10万盛ってましたw
話を盛ってると思われたら嫌なんで一部うPしますね
http://imepic.jp/20191118/011330

証書一枚でこの額だし他にも銀行口座、僕名義の通帳もありました
(これぐらい拡大しないと名前とか色々見えちゃうんでスイマセン、コンマ?の位置で分かるように100万じゃないっす)
http://imepic.jp/20191118/011340

今、引き出し開けたらダイヤ類は見つかりましたが…
うーん…宝石の価値が分からんので質屋に行かないと分かりませんが鑑定額によっては貴金属は全て贈与しちゃいますね

さすがに売値で一点60万越える物は無いと思いますが、そこ越えなきゃ一人一点ずつの贈与で問題無さそうだし
バッグや靴、洋服等も高そうでメルカリなんかを使いこなせる人なら一財産築けるかもです…

まぁ完全に現金化して相続税に引っ掛かるなら、どうぞ税金取って下さいのが面倒が無くて良いかもしれません
万が一、他にも定期証書があるようなら観念しますよ
別に僕が苦労して手に入れたもんじゃないし脱税になるくらいなら納税します

だって相続とはいえ貰い物で犯罪を犯すなんてバカらしいですからねぇ…
婆ちゃんは母の遺産では税務署なんか動かない言うてますがシッカリ計算して納めなきゃならんなら納めるつもりです

ちなみに働くのはアポロさんとの約束ですから働きますよ?
ちゃんと給料明細うPして婆ちゃんを温泉に連れてける額まで稼ぎます
仮に一億あろうが約束は約束ですし相続はひいお爺様の恩恵です
僕は自分の力で飯を食える人間になりたいので、いくらあろうが毎月貯金を増やす方向で考えます
0597ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/18(月) 01:12:41.290
1つハッキリしたのは母でさえ億以上の金をひいお爺様から相続したっつー事だな…
こんだけ貴金属やブランド物ばっか買ってゴロゴロしながらテレビや韓流DVD見て過ごす毎日を数十年
んで友人には二千万くらい踏み倒されてんだろ?どんだけ散財したんだか…

婆ちゃんは普段から母は金なんか持ってない言うてたし、こんなもんじゃないんだろうな…
さすが「市」で3台しか車が無かった時代に車を所有してたって家の出だけある、分家ですらこんなに遺せるんだもんなぁ

つかそんなに金あんなら若い頃に共同経営の話を振られた時に「やってみろ」と背中押してくれよw
友人や株で何千万も散財するの考えたら僕が事業失敗してもケツ拭いてくれたら良かったやんけ

不治の病にかかってこの歳になってから纏まった金を貰ってもな…
婆ちゃん85だから90まで生きても5年後だろ?
さすがに僕もあと10年くらいは生きそうだし更に貯金増えても微妙だよな…

まぁ、なるべく使わず親戚の姉ちゃんや子供達に少しでも遺そう
ロクに働けなかった代わりに散財もしないで親族に遺す、それで罪滅ぼしで良いよな

あ、でもスキンケアセットだけは買っちゃうかもw
そんぐらいはさすがに良いよね、ずっと欲しかった唯一の物だしな
0598ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/18(月) 05:23:11.620
一階の母の遺体があるちょうど真上の2階で寝てるせいか、どうも落ち着かなくて目が覚めてしまった…
疲れてたはずなんだけどな、変な感じだ

今日は明るくなったら倉庫をチェックしてみようかな
粗大ゴミというか要らない家具ばかりらしいが婆ちゃんじゃ運べなくて突っ込んだままなんだろか?
燃えるゴミも沢山ありそうだし、そっから手を付けていくかー

葬式が終わるまで毎日掃除の日々になりそう…
東京に帰ったら自分の部屋も大掃除しちゃうだろうな、家単位の片付けした後じゃ楽勝だろうし

案外、清掃業務に適性あったりして?汚れ仕事はやりたがらない人が多いから求人もそれなりにありそうなイメージ
でも虫や異臭にはめちゃくちゃ弱いから、やっぱ微妙かね…
0599ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/18(月) 05:55:34.490
この前の台風19号の時や昔で言えば東日本大震災などの災害時に強く思うんだけど、
バイクの中免と大型原付は欲しいかもしれない
いざという時に車は大渋滞になり進めないがバイクなら横を抜けて行けるしなぁ

原付だと速度制限もあるし荷物もメットインに入るくらいしか入れられないから不便だ
元々スピード出す方では無いけど、やはり公道で30キロ制限は無理があるよ(40キロぐらいまでなら捕まらないとは思うけど)

アポロさんにも前に何かしら資格取ったら?と薦められた事があるし、また教習所に通うのも悪くないのかもしれない
それにもしこの先の人生で友達が出来たとしたら、いざという時に助けてあげれないの悔しいしな…
自分にそういうスキルがあったら…とか悔やまなくて済む為に資格(中免)を取るってのは悪くない気がする

いつかお金貯めてバイクで遠くまで行ってみるなんてのも楽しいかもしれないしな
ガソリン代ぐらいしかかからないのに綺麗な景色を見て回れるのは魅力かも

何にせよ早くバイトしたいな、母が亡くなったから仕方ないとはいえアポロさんとは今月中に働くと約束した
月末に一回でも日払いをやって形式上でも約束を果たしましたよと報告出来たら…とは思うが、
婆ちゃん一人じゃ買い物も行けないから福祉の手続きとかはしてあげたいし…なかなか上手くいかないな
0600夢見る名無しさん
垢版 |
2019/11/18(月) 07:23:09.690
いや話盛ってるとか疑ってるわけじゃないです
気を悪くさせたのなら申し訳ありません
0601No Apologies! ◆xb8eIST5.k
垢版 |
2019/11/18(月) 08:28:26.850
おはようございます^^
今日はおやすみです 
洗濯物が乾くか?ちょっと心配です
仕事は年明けでもいいと思いますよ
当分忙しいでしょうし 私との約束?を本気で守ろうと思ってくれているのなら
今はおばあちゃんの事・家の事を優先して下さいね^^

ちょっと思った事を書かせて下さいね
お金って人を簡単に変えちゃうんですよね
お母さんは友人に2000万?
お金を持っていると知らなかったら?
友達じゃなかったかも知れませんよね
ヒキオタさん お金の話を友達や親戚に言わない方がいいと思いますよ
私があれこれ言うのも気が引けますが 正直心配です
カレーのおばさん?貴金属のお礼がカレー?
悪く言うつもりはありませんが 
本来なら49日を過ぎてからでは?
私なら「まだ49日も過ぎていないからね 49日過ぎてから
考えようね」と辞退するけどな〜と違和感を感じました
0602No Apologies! ◆xb8eIST5.k
垢版 |
2019/11/18(月) 08:28:46.940
貴金属は質屋?リサイクルショップに持っていっても
大した値段は付かないでしょうね
金の相場なんて考慮してないでしょ
金やプラチナが使われているアクセサリーなら
金・プラチナの価格に伴い価値が上がるかも知れませんね
物によりますが 指輪として買い取る
質屋やリサイクルショップより 田中貴金属辺りで
金・プラチナとして売る方が金額が高くなる気がしますよ
お母さんの貴金属はおばちゃんにも聞いて
49日が過ぎてから分けたらどうですか?
沢山あるのなら全てを出さず 1人1つとか
本当に おばちゃんとヒキオタさんの事を
思ってくれている人なら1年後も2年後も3年後も
今と同じ様に接してくれている筈です
その時にまた渡してもいいかなって
急ぐ事はないと思います
お母さんが入院してから急に顔を出してきた人には気をつけてください
こんな事書きたく無かったのですが
ヒキオタさん人が良さそうだから(^_^;)
引越しの挨拶に来た人に クリスマスにシュークリーム
この一文で ヒキオタさんの人柄が垣間見えた様な気がしましたよ
0603No Apologies! ◆xb8eIST5.k
垢版 |
2019/11/18(月) 08:34:30.650
中免もいいけど車の運転はどうですか?
ペーパードライバーの為の練習場もありますよ^^
普段原付きに乗っているのなら
ちょっと練習すれば直ぐに乗れる様になりますよ
バイクは危ないですからね^^
0604ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/18(月) 08:36:51.510
>>600さん
いえこちらこそ嫌な書き方してスイマセン
匿名掲示板だと証拠見せろ!って人が沸きやすいので癖になっちゃってるのです
僕は長くゲーム系の板に居ましたからレアアイテムなど出た時に「ホントか?ID付きの紙と一緒に写メな」とか普段から言われてましたからね

個人的には嘘を付く必要性が無いと思うので不思議ですよ
仮に僕が2ちゃんの誰かを騙せば病気が治るというのであれば迷いも出ますけど、
掲示板で人を騙してもリアルの自分が好転するわけじゃないですからねぇ…

逆にリアルなら多少見栄を張りたいところでも掲示板だからこそ全て書ける!という利用法をしてます
まぁリアルには見栄を張る相手すら居ないわけですがw
0605No Apologies! ◆xb8eIST5.k
垢版 |
2019/11/18(月) 08:37:34.050
おばあちゃんが おばちゃん になってますね
ごめんなさい^^
さて今日は昼寝するぞ〜
風邪気味で鼻の奥が痛いです
0606ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/18(月) 09:01:33.550
>>アポロさん
色々心配してくれてありがとうございます…
そうですね、今は婆ちゃん優先で行動することにしますよ
婆ちゃんからしたらたった一人の娘を失い、孫も普段は東京に居るんですから寂しいでしょうしね…

それに寂しいとか心理的な面以外にも不安でしょうし
歳だから自転車も乗れず一人でスーパーに買い物も行けないですからねぇ…
生活面で少しでもサポートしてあげたいと思います

あと死後にいきなり顔見せに来る相手は危険、了解です!婆ちゃんも同じ事言ってましたw
まぁ、あの叔母さんは母が存命時に何回も入院したんですが身内の中でも一、二を争うほどに尽くした人で、
着替えやら何やらを家に持って帰って週二で病院に運んだりと大変お世話になりました

遺言にも婆ちゃんや僕の事は一切触れず、その叔母さんに(貴金属)使って欲しいとありましたから、
叔母さんにはノータイムで渡してしまいましたよ
受け取る資格が十分あるし、母にとっては姉のような存在だったでしょうしね

あと貴金属は質屋じゃなく金属を扱う店にまず見せて〜ってのも了解です!全く知らなかったので助かりました
そうですね、遺品は49日過ぎてから考えましょう、まだ全てを掘り出せてもいないですしね

万が一、遺産目当てみたいなの沸いたらそうして対応します
つか婆ちゃんがきっと撃退しますよw今更、顔見せに来て何のつもりだ?ってねw
そこら辺ハッキリ言う人なんで心配は要らないかと思ってます
0607ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/18(月) 09:16:30.990
>>アポロさん
車の運転を出来るようになる、これホント今の最重要科目なんですよ…
実家の車を自由に運転出来れば銀行や役所に行く各種手続きも楽ですからね
他人に動いてもらえばタダとはいきませんから、なるべく自力でやりたいです

田舎だし昼過ぎれば車通りもあまり無いし少しずつ運転して感覚を取り戻そうかと思ってましたけど、
教習所を利用した方が早いかもしれませんね、ありがとうございます

あとアポロさんは本当に頼りになりますし親身になってくれて、いつも感謝してます…
普通なら言いづらい事も僕の為だからと書いてくれてるのホントよく分かります

僕はアポロさんと出会ってなかったら遺産入った!これでまた何年もヒキれる!となってたでしょうね
でも今は違って自分の夢や願望は自力で掴むものと貴女から教わりました
だから貯金に頼らず働いてやっていきたいと本気で思えるのです

リアルの人間は誰も僕を変えてくれなかったのに不思議なもんですねw
遺産は使えば無くなりますが自力で働く精神さえあれば後世の人(親戚の姉ちゃんの子供とか)に遺せます
自分で築いた金じゃないんだから好き勝手散財したら母と同じになっちゃいますからねー…
だからなるべくそれに頼らず生きていきたい、それはきっと正解だろうと信じてますよ
0608ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/18(月) 09:22:17.090
>>アポロさん
最後になりますが風邪気味なんですか?風邪薬を飲んで、ゆっくり休んで下さいね
普段からちょっと頑張りすぎなんでは…と思ってるので不安ですよ…
アポロさんにはいつまでも健康でいてほしいです、どうか御自愛して下さいね

では僕も各種手続きを開始しますよ
まずは生命保険の保険屋からかな、頑張ろうっと
0609ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/18(月) 10:52:00.600
親戚関係が集まってきて面倒臭い…
ずっと家に帰ってきてなかったのもあって誰だ?とか言われるし
人ん家に来ておいて誰は無いだろwこっちからすりゃアンタこそ誰だよって話でw

はぁ…こういうのがあるから田舎の親戚付き合いは嫌いなんだ…
保険屋とか色んなとこから折り返し電話掛かってくるんだが僕の携帯に掛けてもらうようにした方が良いな

実家なのに肩身が狭いアウェイ感が凄くて参る
やる事済ませたら早く帰りたいが通夜や告別式が終わるまでは帰れねーしなぁ…
あ、スカパーも解約したりしなきゃならんのか…面倒臭いー!
0610ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/18(月) 11:19:35.510
肩身狭くて2階に引きこもってるが声がデカイんで1階から会話が筒抜けなんだよ…
なんで何年も家を空けてんだ?だの仕事してないだの、お前らに関係ねーだろ
僕が病気で療養してた話も知らないのかよ、婆ちゃん話してないんかね

〇〇ちゃん亡くなって遺産が入るから顔出したのか?とか遺体の側でゲスな話をしやがって…
母嫌いだからまだ我慢出来るが母親好きだったらボコボコにしてるとこだ

アポロさんが言ってたのはこういう事なんだな、テメーらこそハイエナだろうが
もし金の話を振られたら「法定相続人は僕一人なんだから当然でしょ?文句あるなら裁判所を通してどうぞ
ただググって相続の資格があるのか調べてからのが無駄が無くて良いですよw」と煽り倒してやろう

あんな会話聞かせられてんだから、こっちも遠慮はしない
アポロさんは僕を人が良さそうと言ってくれたが良い人には礼を尽くすだけで全く善人ではないからね
0611No Apologies! ◆xb8eIST5.k
垢版 |
2019/11/18(月) 11:50:44.730
違います!そう言う事じゃないです(汗)
今は我慢して下さいね
集まっている人は 親戚が亡くなったから集まったんですよ
お婆ちゃんの兄妹でしょ
お婆ちゃんを心配して来ていたり 親戚だから来ていたり
色々でしょうね
お金の話が出ても 何も言わない
さぁ? はい まだ何も分からなくて
ご心配頂きありがとうございます
でいいのでは?
ここで親戚を敵に回してもいい事ないですよ
法定相続人の事なんてみんな知っていますし
おばあちゃんがこの土地にこれからも住むのですから
絶対に怒らせたりしないでくださいね
優しい孫でいて下さいね
0612No Apologies! ◆xb8eIST5.k
垢版 |
2019/11/18(月) 11:57:02.070
文章で伝えるのって難しいなっ
ヒキオタさん 沈黙は金なり ですよ
落ち着いて下さいね^^
0613No Apologies! ◆xb8eIST5.k
垢版 |
2019/11/18(月) 12:50:34.640
親戚の人たちに 
私の書き込みのせいで余計な事を言ってしまったのでは?
と心配しています
みんなおばあちゃんを心配して集まっているのですよ
貴方の事をよく知らないから つい余計な事を言っちゃうんですよ
親戚の人はおばあちゃんの事を考えてね
私がヒキオタさんの事を思って書くのと同じです
ヒキオタさんが どんな風におばあちゃんの事を思っていたか
知らないからこそ出た言葉なんでしょうね
とにかく コーヒーでも飲んで一息ついて下さい
怒りは持続しないと言います
カチンと来ても一息ついて ねっ^^
いらいらするな
くよくよするな
ぎすぎすするな
おおらかに
おおらかに
^^
0614ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/18(月) 13:27:35.910
>>アポロさん
心配させてしまってスイマセン!
婆ちゃんの面子もあるし黙って引き込もってたので大丈夫ですよ!
生命保険や自動車保険の保険屋さんからも電話来まくったので助かりましたがw

確かに親戚としては婆ちゃんが心配だからロクに面倒も見ない僕を貶したくもなるのかもですね…
婆ちゃんの兄弟なんかも来てたみたいですから特にそうなのかもしれません…
病気とはいえ、ロクに婆ちゃん孝行してなかったんだし言われても仕方ない…と思うようにします

親戚帰った後に婆ちゃんに言ったら「本当に母が世話になった人にはちゃんと包むからアンタは何もしないで大丈夫」と言ってくれました
だから僕も「母が死んだら婆ちゃんだけは必ず守ると決めてたから心配しないで」と
そういう会話をしましたよ、安心して下さい

明日、生命保険の方が来るのですが死亡が確認出来る物と親子関係を示す戸籍が必要と言われたので、これから役所に取りに行ってきますね
イラッときた時はテンプレですよね、早く心に刻みこまなくては…ありがとうございます
0615ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/18(月) 14:52:14.830
銀行や保険、役所で手続きした訳だが、これ少なくとも公的金融機関を用いた通常の相続なら、
脱税なんてやろうとしても不可能だな、日本はスゲーよ
タンス預金等で何十年前から大金隠し持ってますーならともかく、絶対に金の動きが騙せないようなシステムになってるわ

芸能人みたいな個人事業主が意図的に申告漏れしたケースは何とかなるかもだが銀行や保険に関しての相続なら少なくとも無理
あれこれ心配してた自分がバカみたいだ…そんな簡単に脱税出来るようなシステムの訳無いのにね、ホッとしたよ
0616夢見る名無しさん
垢版 |
2019/11/18(月) 14:54:28.220
棚の?
0617ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/18(月) 20:26:01.600
とにかく疲れた…特に車の保険の説明が長くて長くて
マイカー持った事無かったから知らなかったけど車ってメッチャ金かかるのね
初回一年の保険料が12万超え…最初「これ何年分の保険料ですか?」って聞いちゃったもんなw

軽だから税金は安いけど二年に一回の車検で7万くらいは飛ぶみたいだし、遺産が無かったらノータイムで廃車一択だったよ
自分の稼ぎで車を持ってる人達って凄く高給取りなんだなぁ
賃貸なら駐車場代も要るし手取り30万でも大変じゃないの?

はぁ…ホントに人生初の事ばかりで疲れる…
朝から昼間は相続や保険の手続き、夕方は家の掃除片付け…

もう掃除はすぐには終わらないから、ある程度諦めたw
10日に1回くらい帰ってきた時に少しずつ進めよう、こんなんすぐに終わらないよ…
もう薬飲んでシップ貼って寝よう…どうせ朝方には起きちゃうし

アポロさん、お休みなさい…今日もありがとうございました
ゆっくり休めたかな?風邪が良くなってる事を祈ってますね
0618ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/19(火) 08:41:04.440
今日は7時間くらいは寝れたけど腰の痛みとかは相変わらずだな
やっぱり生活環境変えると疲労度が全然違うね…
単純な運動としての消費カロリーが多い生活はジム連中の東京だけど実家の方が倍疲れる

体のスペックが違い過ぎるので例に出すのもアスリートの方に失礼だけど、
瞬発力を求める競技ばかりやってても持久力が必要になる競技が強くなるわけないようなもんか

ポケットWi-Fiを置いてきちゃったのが地味に辛い…
つべが見れないのもそうだけど突然規制に巻き込まれた時に回避出来ないから書き込めない不安も増す

婆ちゃんと過ごす日々、楽しいし安心するよ
でもやっぱり不便なのはどうしてもな…親戚のウザさも相まって楽しさも薄れるし
もし婆ちゃんと東京で一緒に暮らせたら最高なんだけど家を守るという使命感が強いから100%無理なのが悲しい…
0619夢見る名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 12:13:08.640
お昼休みです^^
風邪は少し良くなりました^^
おばあちゃんを東京になんて
可哀想ですよ
生まれ育った所だし 思い出がたくさんある場所ですからね
兄妹もいるだろうしね
おばあちゃんのこれからを
しっかり考えてあげて下さいね
どうするのがいいのかを
まぁ ヒキオタさんのおばあちゃん
かなりしっかりしてるみたいだから
大丈夫ですね^^
車の保険料 最初は高いんですよね(汗)
私も最初はそうでしたよ
段々と安くなっていきますよ
事故さえ起こさなければ
今私の保険料は 35000円弱い位だったかな
保険も書き換えたのだし 練習して下さいね
大丈夫^^みんな最初は初心者なんですよ
段々と上手くなりますから
頑張れ^^
0620ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/19(火) 18:32:50.800
>>アポロさん
少しは良くなったと聞けてホッとしましたよ…風邪薬を飲んでゆっくり休んで下さいね

婆ちゃんの実家は千葉県なんですが爺ちゃんとこに嫁に来て60年以上経ちますから人付き合いもこっちのが盛んだろうし、
守ってきた家に愛着あるでしょうから骨を埋めたい気持ちは分かります

僕が就くバイトにもよりますが出来たら10日に1回はこっちに来て車を運転して、
その時に婆ちゃんの日用品などをまとめ買いしてもらおうかな?と考えてますよ
もし運転上手くなったら景色の良いとこでも連れてくかんねと言ったら喜んでくれました

婆ちゃん歩くのもやっとなんでホントは箱根なんかも僕が運転していければ良いんですけどねー…
二人で箱根行って温泉入れてあげて湯治させてあげたいですよ

ホントなーんにもしてあげれませんでしたからねぇ…
母にも何も出来なかったけど復讐しないのがせめてもの親孝行と、この歳まで我慢してましたが婆ちゃんには少しでも恩を返していきたいです

車の保険料ですが今はレベル6で無事故で最大20までいくと相当下がるみたいですね
いざという時に運転出来ないでは困りますから少しずつ練習しますよ!

さて明日は通夜、明後日は告別式なので今夜は早く寝ますね
ではお休みなさい、アポロさんの体調が良くなりますように…
0621ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/19(火) 23:59:17.240
喪主の謝辞の文章を作れだの急に言われて焦ったけど何とか終わった
家族葬で大した人数は集まらないみたいだけど初めてやる事はやっぱ緊張するな、早く眠れると良いんだが…
0622ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/20(水) 09:06:28.770
3時には眠れたけど生活リズムが完全に狂ってるわ
明日の葬式が終わったら一度家に帰って印鑑登録証明を取って、また実家に戻ったりとまだまだ面倒…
でも上手くいけば病院の入院保険料の振り込み手続き以外は今週中に済みそうだし来週からは週1に実家に帰るぐらいで済むのかね

しかし親の携帯解約ってどうやるんだろ?契約書が見つからないしソフトバンクという事ぐらいしか分からん…
病院からの死亡診断書か住民票の除票を見せれば大丈夫かな?
親子関係を示す原戸籍も取ってきたし実の息子が母が死にましたって書類揃えて持ってきて解約出来ないとは思えないしな

何にせよ銀行の相続手続きより面倒なシステムの訳はないだろう
口座引き落としで口座凍結してんだから勝手に止まるとは思うし、その場でそれまでの携帯代払えば大丈夫だろ
0623夢見る名無しさん
垢版 |
2019/11/20(水) 11:45:53.780
お昼休みです^^
携帯の解約方法は ネットに載っていますよ
www.softbank.jp/support/faq/view/10560
分からなければショップに電話して聞いたら
何度も足を運ばなくても済みますね^^
忙しいでしょうが ひとつひとつクリア
していって下さいね
0624ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/20(水) 12:24:43.030
>>アポロさん
今日もお疲れ様です!
携帯の件、詳しくありがとうございます、後で見てみますね

もし見て分からないようなら最寄り駅にソフトバンクのショップがあるので携帯と一緒に持っていって聞いてみます
確かアパートまでの帰り道にあったような…(もしかしたらauかもしれませんがw)
0625ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/20(水) 12:35:31.750
親戚の姉ちゃんの母親に久しぶりに会ったけど…
台所に行ってる間に「以前より太った?」という会話が聞こえてきてクソ萎えた…
そりゃ高校時代よりは太りましたよ?でもデカイ声で聞こえるように言う事無いだろ

ラグビー選手系のガタイだと服着たら太ってるように見えるのな
今はもう腹も出てないのに肩幅だけ見て言いやがる
婆ちゃんには上半身裸でパンツ一丁の姿見せたから太くはなったけど締まったと言われたけどさぁ

つーか田舎の人間の一番大嫌いなとこって他人に異常に関心があるとこ
鏡見てから言え!と言いたくなるよ、芸スポでアイドルを大して可愛くないと言ってる連中と全く同じ
だらしない体や不細工な面して他人にごちゃごちゃ言うんじゃねーよ、まず自分を何とかしてから言え

やっぱ田舎に住むのは無理、僕は東京が性に合う
他人に頼らない代わりに関心も持たれない、そういうドライな関係が好きだ
0626夢見る名無しさん
垢版 |
2019/11/20(水) 14:11:57.890
金銭面で親に頼りっぱなしのお前がそれを言うのもなんだかな
0627ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/20(水) 16:34:08.960
>>626さん
親じゃなく家ならば間違いないですね
まぁ婆ちゃんなら僕に何を言っても良いですが何もしてもらった事の無い他人に言われる筋合いは無いって感じです
0628ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/20(水) 17:17:30.740
湯煎の儀?と納棺の儀が終わった
母親を棺に入れて足袋を履かせたり花を飾ったり…結局最低限の事はやる羽目になるのね
あとは坊さまや通夜参加者を待ってスタートか

もうね、ここでしか口に出せないからぶちまけますがバカらしい事この上無いっすわ
スレでもずーっと言い続けてきたけど母親恨んでる息子がなんでこんな事やらにゃならんのだ…
婆ちゃんから葬式終わるまでは我慢してくれと言われてるから仕方ないが、
湯煎の儀の最後の洗髪を手伝うのだけはスルーした、どうしても抵抗があった、無理

親に愛情ある人なら泣きながら送るんだろうねー、僕は全然そんな気持ちになれないし、
そんな気持ちになれない奴は通夜や葬式なんかに参加すべきじゃないと思うよ
それこそ死者に対して無礼じゃないか

仮に自分なら自分を恨んでる人の手で棺に入れて欲しいなんて全く思わない、理解不能だよ
0629ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/20(水) 19:13:41.030
ようやく食事タイムで抜け出してきて一服…
近所の坊さんだから婆ちゃんと友達らしく坊さんと三人で話してる時が一番楽しかった
「四十九日が一月二日だから十二月にするけど二十日までの週末は埋まってんだよねー
過疎化してるからあの世に行く人ばっかりで増えやしない、誰も居なくなったら廃業かなw」
スマホポチポチ弄りながらそんな話をしてくる愉快な坊さんだったw
1つだけでも良い事があると気が楽になるな、僕もあの坊さんに送って欲しいわ
0630ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/20(水) 22:15:49.120
帰ってきてから犬の散歩&電気毛布付きの布団を敷くのをやって、ようやくゆっくり出来た…明日は7時起きか

うーん…婆ちゃんも母が死んで忙しくて今はテンパってるだけだよね?と信じたい
正直こんな時まで犬優先にされると不安になるぜ…

通夜に来てくれた人に対しては病気はなりたくてなるもんじゃないから〜と言い、
僕にはいつまでも病気病気って…それダブスタと言うんだがね…

ま、まぁ…婆ちゃんには世話になったからこんくらいでどうこうは思わんけど老人の介護するくらいなら、
金は出すから老人ホーム入れて自分の生活優先したいという高給取りの気持ちは分かった気がするw
良いように使われたりワガママ聞くくらいなら仕事のが楽そうだもんな

何にせよ明日の葬式終わって金曜に相続関係を済ませたら残りは携帯解約と、
入院保険料振り込みの為にマイナンバー通知カードのコピーを取ったり等の作業だけか
そんなんは来週で良いや、今週はさすがに疲れたし病院から請求書が届かんと何も出来ん

婆ちゃんが口座凍結前に母の通帳から150万卸しておいたから病院代と葬式代はそれで賄う、
高額診療制度で返ってくる分と入院保険料は僕名義の口座で良いと言ってたしな
(婆ちゃんの通帳じゃなく相続前の母の通帳から卸してんだから当然だが)
0631ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/20(水) 22:30:07.010
もうとにかく早くゆっくりしたいよ…生活してる感じがしなくて頭おかしくなりそう…
朝から晩まで一切好きな事出来ずに大嫌いな母の部屋で寝泊まり、懲役ですかね?w
カロリー計算してジム行ってスキンケアしてバイト探しして…そういう自分の人生を謳歌したいのです

教習所のペーパードライバーコースだけは婆ちゃんの為に行こうと思うけど
つか婆ちゃんどうこうじゃなくて親戚がウゼーんだよ…
だからストレスで婆ちゃんまで一緒くたに見ちまってるだけだ

いちいちいちいちいちいち人の家の事に首突っ込んでくるんじゃねーよ!
もう全部僕がやりますっつってんだから敷居跨ぐんじゃねー!殺すぞクズ!ぐらい言えたらスッキリすんだろうなぁ…

実際全ての事は僕がやってんのに茶を啜って他所の家の陰口ばっか叩いてんのにウンザリする…
どうしても言いたいなら婆ちゃん連れて行ってお前の家で言ってろよ
ホント無理、誰が何と言おうが無理、こういう奴らに合わせて生きるのは絶対無理だ!
0632ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/20(水) 22:35:26.550
ストレスから荒らしやる人の気持ちが今なら分かる気がするよ…
リアルで他人と揉めたら犯罪だけど2ちゃんで暴れる分には言葉を選べば捕まらないものね

みんな我慢してストレス溜めて生きてるんだなぁ…偉い、ホント偉いよ…
2ちゃんで暴れたり暴言吐いたりして何が楽しいの?ってのは僕が苦労した事無かったから分からなかっただけなんだね…
0633ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/20(水) 23:14:48.220
とにかく今週を乗り切れば人生も少しは好転するはずだ
これまで何かしようとする度に母にストレス溜めさせられて邪魔だったが、その障害も最早この世に存在しない
これ本当にデカイ、それだけで頑張って生きてこうって希望が持てる

家に帰ったら一度ゆっくり今後の人生を考えてみようかな
体を治すのは無理だけど何か見えてないだけで良い道があるかもしれないし
少しはお金に余裕が出来るんだしローリスクで出来る何か、そんなものがあるのなら探してみたい

ま、そんなんあるなら皆やってるわwってなるんだろうけどね
さて精神安定剤を追加して明日に備えよう
0634ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/21(木) 05:48:45.010
本気で起きる気になれば起きれるもんだな、ジム生活に戻すなら四時間遅いがw
家に帰ったら19〜20時就寝で2時起きの6〜7時間睡眠のサイクルに持っていかないと

ジム行く事は面倒でも何でもないが、その生活リズムを作るのがマジ大変…
今は完全に昼型のリズムになってるし、何となく人間ってそれが自然なように出来てる気がすんだよね
日が沈んだら寝て日が昇ったら起きるのがデフォ設定されてるのでは?と
家に帰ったら目覚ましの出番かな、本気で取り組まないと何となくになってしまう危険を感じる…
0635ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/21(木) 07:46:34.630
今回相続するに当たって税金関係を色々調べてるが結構面白い
生命保険が300万で婆ちゃんが2年くらい前まで1000万の保険に入ってたんだけどねぇ…と漏らした時には、
700万減ったのかと思ったけど事はそんな単純ではなかった

法定相続人であっても生命保険は500万から相続税の対象から外れるらしく、
もし僕が1000万の保険金を受け取ってたら500万の所得があったと見なされていたみたい(調べた限りでは)

そうなると当然、住民税やら国保が跳ね上がったりで来年になって何故?って額が来たり、
もし調べなくて確定申告を無収入で申請してたら脱税になる巧妙なトラップだった…

まぁ全部差っ引いても1000万の保険のが手元には残ったのだろうが「働いてもないのに所得がある」と見なされる方がよっぽどムカつくし300万で良かったよ…
入院給付金は非課税らしいから問題無いしな

しかしホントこの国は税金ばっか取ろうとするなぁ
一定以上の額を相続したら相続税だけでセーフで良いだろうが
ちょっと前までの知識だと3600万以下だから非課税で済むしか知らなかったから、もし生命保険が1000万だったら脱税するとこだった…
0636ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/21(木) 07:49:00.390
つーかこれちょっとおかしいよな?僕の調べが間違ってるか不安になる
仮に2000万の銀行口座を相続して他に一切資産が無い場合は非課税で、
預金ゼロだが2000万の生命保険金を受け取ったら1500万の所得になります(法定相続人が一人のケース)
これおかしくね?と思っちゃっても不思議じゃないよな…

まぁ銀行預金はあくまで生きてる時に築く資産であり、生命保険は命を失う代わりに得る所得という理屈は分かる
でも死んだ人間の命から発生した金まで税金むしろうってのはな…
そのおかげで僕個人は助かったが普通は逆だろ?と

あと親は長年無収入だから何の心配も要らないが仮に一定以上の収入があったら一年間の税金は僕が出すしか無かった模様
高給取りだが浪費家の親が死んで預金ゼロだが家はある
相続するなら税金払うしかないけど家を売ります?みたいな選択を迫られる人も中には居るんだろうな
同一世帯なら相続しても住居は名義変更で済みそうな気もするが家の資産価値が高い場合だと十分有り得そう…

ホントこの国は嫌だね、引きこもりからも金むしろうとすんなよw
今回は上手く回避出来たけど婆ちゃんが亡くなったら税理士雇えと言った意味がよーく分かったわ
上級国民様は人を轢き殺してもスルーの方向でいこうとするくせにバカにしてるとしか思えんよ
0637ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/21(木) 08:05:10.210
あー、何となく分かった、銀行預金のような資産はうちみたいな先祖から相続のケースの場合、すでに先人にて相続税が取られてるから甘いんだな
生命保険みたいなシステムにしたら甘い汁を吸う側の人間ほど困るというか、名家なら衰退する一方になってしまうもんね
いやいや上手く出来てますよ、調べれば調べるほど腹立つがw
0638夢見る名無しさん
垢版 |
2019/11/21(木) 11:09:58.310
いろいろと大変ですよね
自分も最近身内を見送りました
休みを挟みつつファイトです!
0639ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/21(木) 12:15:52.040
>>638さん
ありがとうございます…救われますよ…
638さんも大変でしたね…本当にお疲れ様です、お悔やみ申し上げます

僕はリアル友人が居ないので結婚式に出席の経験もありませんが冠婚葬祭がこんなに面倒だとは思ってませんでしたよ…
結婚式も参加する方は楽でしょうけど、やる側は大変なんでしょうね
ま、やる側には一生ならないでしょうがw

でもホント皆さんにこうして愚痴を聞いてもらえるだけで僕は幸せですよ
スレが無かったら親戚殴って葬式が傷害事件になってたかもw

納骨が終わったら今日は一度家に帰れるので少し落ち着けます
まぁ明日朝イチで足立区役所に行って、そのまま実家→位牌作りの会社の人と話したりとまだまだバタバタしますけどね…

お互い頑張りましょう、レスありがとうございました!勇気を貰いましたよ!
0640ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/21(木) 12:24:17.840
遺体が焼き上がるまで待つこの場が最強に苦痛だ…
親戚同士で話してる分には良いけど、不意に話を振られると焦るわ…
早く納骨にならないかなー、婆ちゃんと二人っきりになりたい
0641夢見る名無しさん
垢版 |
2019/11/21(木) 12:41:49.930
我慢出来ずに薬の時間だ!と逃げ出してきてしまったw
ホントうちの一族は銭ゲバ一族だ、こんな席でも金の話しかしねー…ウンザリする
(まぁ僕も最近はそうだが相続の悩みだしな…)

婆ちゃんの弟さんが小さいながらも会社やってるらしく〇〇君うちで働くか?なんて言ってくれたけど冗談じゃないよ
いや話自体は嬉しいけどさ、毎日こんなんなったらストレスで死ぬw

あ、焼けた、いくか
0642ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/21(木) 19:52:03.660
久しぶりの我が家でひとときの幸せ…
ただ明日また実家泊まって土日はこっちだが月曜辺りには行かないとだからジムに行けないという…

もういっその事、病院まで行って入院費用の明細取ってきちゃおうかな…それか請求書を都内の方に…
いやいやそれは無いな、保険屋は実家までしか来てくれないんだから来てもらって居るとこで記入したい

あと車の名義変更も地域によっては車庫証明要るかもと言ってたっけ
新規で買うor他人への名義変更ならともかく親の車を子が相続するのに車庫証明なんて要るのかねぇ

とにかく一通り終わってゆっくりしたいよ
0643ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/22(金) 13:38:09.730
銀行の窓口って15時までだよな…今日中には2つの銀行を回るの無理っぽい
でも、もういっそ月曜でも良いか…という気がしないでもない

どのみち良くて片方が済ませられるかどうかだろう
もう片方もやらないと実家から帰れない、結局月曜になるもんな
他の手続きなら東京でも…ああ、1つだけ無理なやつがあった…もう頭パニクってるな

何が11/22は良い夫婦の日!だ、元カノくたばれよ
よくこのタイミングでそんなメール送れるな?
親が死んだ15日には憎んでる僕の分まで生前世話になった母の為に泣いてる…とか言いやがったくせにクソが
僕は見る目無かったよ、ハッキリ分かった

あ、アポロさん夫婦はいつまでも仲良くして下さい!
旦那様が今日の事を知ってて何か日頃の感謝みたいなサービスをしてくれたら良いですねー
0644No Apologies! ◆xb8eIST5.k
垢版 |
2019/11/22(金) 15:03:09.720
こんにちは^^
絶対にありませんね(笑)
誕生日も結婚記念日も 2人とも気にした事すら有りません^^;
子供の誕生日だけかな(汗)
彼女はなんでそんなメールを送って来たのでしょうね??
今日は知り合いと ハワイのパンケーキのお店に行って来ました
量が多くて甘くて途中でギブでした
外は寒かったなぁ〜
寄せ植えの材料を買って来たので寒いけどやるかな
独り言でした^^
0645ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/22(金) 17:44:37.740
>>アポロさん
こんばんは、誕生日も結婚記念日も…ですか??
ちょっと旦那様のイメージ変わったかもwさりげなく気にかけてくれるタイプかなーと思ってましたw
まぁアポロさんがノロケになるから書かないだけで良いところも沢山あるんでしょうね!

元カノは何でしょうね?やり直そうみたいに言わなかったのが気に食わなかったのかも?
当然あっちにやり直す気なんかサラサラ無いでしょうが「僕が」やり直したいと思わないのは気に入らない的な?w
昔から変にプライド高いとこはありましたからねー…40手前になって変に歪んだのかもしれません
ま、僕も昔より何というか頑固?許せない?的な感情は増えた気はするし年なんでしょうかね…

パンケーキかぁ良いですねー、甘い物はあんまし食べれませんから羨ましい!(アイスは食いまくってるけどw)
落ち着いたら自分への御褒美に美味しい物でも食べに行こうかな
よし、ジム7連とか出来るような生活になったら行こう

めっきり寒くなったんで風邪がぶり返さないように気を付けて下さいね
アポロさんが具合悪くなったらアポロ家は終わり…ってぐらい普段から頑張ってるんですからw
母親の部屋の片付けの続きしますー、ではまた!
0646ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/22(金) 20:28:26.280
何て言ったかな?無料でかけられる電話みたいなの(スカイプだったかな)や、
ラインって社会出たら必須なのか?と不意に考えた
重度のネラーのわりにそういうのは全く知らないんだよな…
電子マネーもラインペイだのペイペイだのなんて意味不明過ぎ
電話番号、メアド、Suica、クレカは楽天カードのみで後は銀行口座だけ
ホントこの5つだけで生きてる、現代人とは思えんわ…

電子マネー使うとポイントで何%割引きとか知ってりゃお得だろうから知りたい気もするけど、
ラインなどのコミュニケーションツールは全く必要ない人生だったから今さら必須と言われても、わりと困る…
何でもそうだが登録する行為が苦手、パスワードや暗証番号すぐに忘れちゃうしw

外に出たら仕事内容以外にもそういうの覚えなきゃならないのかねー…憂鬱だ…
0647ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/22(金) 20:45:40.690
そういや来週、本当に久しぶりに教習所に行く事になりそう
実家で感覚取り戻すの待つより教習所に行った方が早いだろうし

今日たまたまなんだが銀行の相続手続きしてる最中に僕名義の通帳が一冊あるとの事
そういや中学に入る前ぐらいまでは親戚からのお年玉を少しピンハネされて勝手に婆ちゃんに積まれてた
あの通帳どこやったかなー?と存在自体記憶に無くて今に至るのだが、
「どうせあっても数万円だし口座まとめて良いっす」と銀行の人に伝えたら結構入ってますよ?と
15万とかあったりしちゃう?とワクワクしてたら70万もあった、ピンハネされ過ぎてて笑ってしまったw

まぁそんな臨時収入もあったので、どうせなら貯めててくれた婆ちゃんの為に使いたいと思い、教習所に行く事に決めた
うーん…こんなにあるなら中免も取ってしまいたいような…
普通免許→中免取得だと何が免除されるのか調べてみようかなぁ
学科は全て免除で実技だけってんならチョイ悩むが、また免許センター行って試験受からなきゃダメならパスだなw
手数料が取られる程度なら良いが日本はそんなに甘くないだろね
0648ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/23(土) 01:01:42.340
実家は本当に寝付けない…ビジホの比じゃないくらいキツい…
理由は分からんが、やっぱ母親の部屋っつーのがデカイのかなぁ、ソワソワする

ちょっと中免について調べてみたが今は中免もAT限定みたいなのあるのかな?
それとも普通自動車AT限定の場合だと〜なんだろか、ガラホはホント見辛い…

とにかく普通自動車免許を持ってれば学科は殆どフリーパスっぽいのは良いね
実質、実技の卒検まで受かれば免許取得と変わらないようだ
まぁ車の学科テストにバイクも含まれてるんだから当然だが(学科の内容なんて全然覚えてませんけどw)

んー…でも仮にAT二輪の免許があるとして、それって大型原付用免許と言ってるようなものなのでは…
それなら小型特殊で良いし何の為にあるんだろ??

卒業までにかかる料金なども含めて、もうちょい調べてみるか
どのみちMTは車もバイクも絶対に乗らないから必要無い、自分は100%エンストするからなw
0649夢見る名無しさん
垢版 |
2019/11/23(土) 01:38:22.440
スカイプは別に必要ない
ラインはやりとりは楽だし無料で電話もできるからあったほうが便利かな?
でも韓国系アプリだから嫌だとか、既読スルー云々が面倒とかで使ってない人もちらほらいるからそこまで必須ではないかも
無理することはない
0650ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/23(土) 05:51:23.540
>>649さん
おはようございます、詳しくありがとうございます!
ラインでも無料通話が出来るのですね、知らなかったです(かける相手居ないけど…)

あと既読スルー、これは嫌だな…と思ってました
仮に自分にそこそこ知り合いが居たと設定してラインをやったらストレス溜まるだろうな…と
オーケーの一言だけ返してくれれば良いのにという案件でも既読スルーするような人だと分かったら付き合い方を考えちゃうし

まぁ逆にそういう人が見抜けるツールとも言えるだろうし、
自分はそういう細かいとこが気になるから友達が居ないんでしょうがw

韓国系アプリとかはあんまし気にならない(よく知らないからかな?)ですが、
情報を抜かれるみたいな話はたまにニュース板で聞きますね

何にせよ必須ではないと分かって少し気が楽になりました、ありがとうございます
倉庫整理みたいな日雇い派遣が今の候補なので待ち合わせ場所はラインで〜って流れだったりするのかな?と気になっちゃってましたが、
分からないor利用しない人も居る手段をわざわざ使わないですよね
どのみち知り合いも出来ないだろうしw
0651ヒキオタ ◆Tax1VZpQow
垢版 |
2019/11/23(土) 06:01:35.130
もうちょい眠れると思ってたがダメだ、やはり全然落ち着かないし体調も最悪だ…
土曜か、午前中なら掛かり付けの病院やってるな…婆ちゃんに言って一度都内に戻るか
最近忙しすぎて気にしたら何も出来んと無理矢理いろいろやってたが、ついに限界来たのかも…

実家と都内の往復だけでも数時間かかるし区役所まで歩いたり受付で待たされたり、
慣れない法事や各種手続きで相当体に負担あったもんなぁ…

ここで今僕が倒れたら婆ちゃんに心配かけるし倒れるならアパートで倒れなくては…
うん、支度して一度都内に帰って病院行こう
薬も切れかかってるしタイミングとしては悪くないもんな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況