X

イデアメルウイルスペクティヴ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001イデアル ◆EVJrqWx0jA
垢版 |
2018/12/31(月) 11:24:10.830
ぼくは、この世に生まれてきたとき泣かなかった。

約10時間の空白の間にいったい何を感じていたのだろうか?

生と死の狭間で、自分が生まれることを択んだともいえますが
実は、そんな単純な公式ではなさそうに見える。

従って、生まれてきた理由は認めるとしても生きる意味はないことを如何に偽りなく許容できるか否かの問題です。
0646夢見る名無しさん
垢版 |
2020/04/10(金) 04:25:04.860
ねえ、心の痛みに対する想像力がもしあったなら解決可能な種類の問題だったんでしょうか
0647夢見る名無しさん
垢版 |
2020/04/10(金) 04:29:17.020
痛みが想像できてたなら僕がどんな行動を取り得ていたと?
0648夢見る名無しさん
垢版 |
2020/04/10(金) 04:34:39.280
わざわざ僕が想像できないところで作り育てたんじゃないんですか?
0649夢見る名無しさん
垢版 |
2020/04/22(水) 15:55:04.080
罪に問う、警察に突き出す、でもなく、絶対に詐病だと認めさせてやる、でもないわけでしょ、あの人
0650イデアル
垢版 |
2020/04/30(木) 19:02:25.850
あえて、神よりも悪魔の方を崇拝するほどに脆いという心理が真の時、
それらの反転プリズムによる防御機制は偽であった。

超脱ゾーンに入るだけでうまくいくのなら苦労しなくても良いが、常に遠回りが近道とは限らないから、自ら訳の分からない未知を選択している不条理。

ええ、つい先日、相続診断士の試験を受けてきたよ。
ま、一応合格できたとはいえ、60問中3問も間違えたから悔しいな。
ていうか、40000人位いますからね。いざ、資格とっても出来ることの制限がかなり狭いしさ。

いったいどこが間違ってたのか分からないのが辛いところだ。ケアレスミスならまだ救いはあろうが実感としては完璧にできた自信はほぼ皆無に等しいのだが、
やはり、練習問題と比べて、幾分捻った問題ばかりだから少し戸惑いましたね。

約一ヶ月、地道に勉強してきた成果だけは褒めてあげよう。無事、第一関門はクリアすることができた。
次のステップはもっと難しくなるから気を引き締めていこうと思う。

はい、ところで「アドラーフォー」っていう強制的にゾーンに入れる錠剤サプリメントがある。
つまり、驚異的なまでに集中力がアップし、覚醒状態になれるそうだ。一回の投与で、三時間持続するらしいな。
一度、騙されたと思って試してみろよ、か。それで、人生が激変するなら、安い買い物だろうが、未だに買うべきか迷ってる。

通常は7000円する。YOUTUBEからのみ、キャンペーンで2000円位だから、メルカリとかで転売目的な輩も現れるパターンか。
アマゾンなら定価の二倍以上、一気に買う気失せたな。

世はすっかり自粛ムード突入なのだが、一旦外に出るとマスク率が異常に高いのには驚きを隠せやしません。
そう、悪魔のみぞ知るシークレットゲームの理想的なエンディング次第にかかっていた。

今回のパニック設定については、以前からのシュミレーション通りに遂行しておりますが、コンビニやドラッグストア以外は殆ど休業か時間短縮営業のところばかりだ。

いや、一生引きこもれるものならそうしたいところだが多重人格か、イデアルよ。
我ながら、つくづく疲れる神経の持ち主だ。

ほんとはそんな薬使わなくても自ずと神のゾーンに入れさえすれば不要な代物さ。
0651イデアル
垢版 |
2020/04/30(木) 19:09:29.400
この567パニックは一体いつまで続くのだろうか?

どうやら、567さんは、60度で一時間加熱しても生き残り、複製が可能であるようだ。
つまり、自然界に為せる業ではもはやなくて、無敵な上に突然変異までやってこなすハイブリッドな奴らしいね。
こちらはフランスの研究所のデータだけど、アメリカの国立科学院の内容にも共通する結論であるのは興味深い。
つまり、今までのウイルスとは桁違いに強靭なタイプってことか。
ただし、これらが全部設定通りの嘘っぱちなら、相当緻密にシュミレーションされたステルス茶番劇さながらでしょうね。

てことは、夏になったら収束に向かうとかコロナは日光浴で死滅するとか、そう信じたい気持ちも分かりますが、
この夏に収束どころか、来年夏のオリンピックにしたって、普通に考えてもそれは100%ありえません。

この前、トランプがフェイクな治療法として日光浴が567予防に効果あるとか発言したせいで、我が国でも更に楽観論が広がってきています。
ネットにも同様の内容が幾つも散見されるし、元から自粛したくない人にとっては良いニュースには違いなかろう。
ただし、何もかも盲信してしまうのは危険な兆候です。
しかしながら、トランプは根っからの嘘つきでもディープステイト側の悪者じゃないけど、たまに外れたことを恐らくワザと皮肉と逆説こめて発言したりもするからさ。

ま、もし仮に567がないにしても、主な感染地域は未来のスマートシティ建設のために人々らを追い出してるのは事実だよ。
とはいえ、どちらを信じるかは各自の自由です。
0652イデアル
垢版 |
2020/04/30(木) 19:21:36.910
ああ、さっきの日光浴の件は、あながち間違いでもないのかな。気温というよりか、太陽光には暗闇と比較するとより脆弱なのかもしれないね。

このスレに関しては、完全に10: 0で、ぼくが間違ってると云われても別に気に留めるほどの衝撃ではない。
仮にぼくが答えを示したところで、答えを導くのは人それぞれの未知の在り方ですから。

いや、さも答えがあるかのようでないように導くつもりは皆無だけども。

たかが、回覧数100にも充たない掲示板にてNO MORE New World Order的ベクトルやらかしたところで、単なる壁の落書きの感染力しか御座いませんから。

まあ、できる限り、正確にレス返したいところだが部分的には可能であれ、その他は難しいから結局平均的に視ても透明人間の方がまだ宜しいというかさ。

実に奇妙な巡り合わせには違いありませんが、我がスレタイにウイルスが挿入されてるのは単なる偶然の仕業であって、willspower(意思力)からのインスパイアだからね。

もはや、陰謀論という方が不自然なRAPTによれば、567は唯のインフルエンザウイルスで、単にパニックをでっち上げてるらしいが、
真偽はどうあれ、大多数の人類を巻き込んでることだけは共通しているから、脳内お花畑の思考停止マシーンの「現実を見よ」という多数決的正論に耳を傾けても一切ムダであった。

つまり、567が自然発生的なものではない人工ウイルスなのか
それとも、567パニックという架空の設定なのか
そのふたつの内のいずれかが真であろう。

世界的なパンデミックは100年ごとに起こされてきたことまで見て見ぬふりするつもりなのかな。
まあ、どちらにせよ、流れ的には世界統一政府樹立へのプロセスに向かっている。
0653イデアル
垢版 |
2020/04/30(木) 19:33:38.110
STAYHOMEしてないというよりしたくない心理が疼くのは、ぼくが脱洗脳ピープルだからとは限らない。
花粉症とかならまだ分かるけど、それにしても確率常に90%強位の装着率か。
アルコール消毒は人体にではなくて、身の回りの物体にしないと逆効果であろうに。
自ら雑菌だらけの抗体にいる善い菌まで殺してどうするつもりさ?

なぜに如何にも感染予防と称して、簡易なマスクをするのだろうか。

完全密閉に近いN95マスクを配るというならまだ理解の範疇なのですが、
ウイルスより大きい穴だらけのマスクで良いと考えている時点において、彼が決して無知でなければ、危機感のなさを自ら露呈している。
或いは、フェイクウイルスであったことを知り尽くしてるかどうかのいずれかだ。

どうせなら、眼球防御ゴーグルと完全防護服(ほぼ身につける人はゼロでしょう)もセットにすればいいのに。
つまり、直接的にウイルスを防げるほど高性能な代物では御座いません。
はい、非常に悲しいお知らせです。
世に流通の簡易マスクは壁のように思ってるらしいが、ウイルスは余裕ですり抜けるよ。

でもさ、この世で呼吸している限り、どちらにせよ回避できないパラドックスなのさ。異常なまでのマスク信仰恐るべしである。

しかも、Covid19とかいうやつはタイムワープもできちゃうハイブリッドタイプなのかもしれないよ。
ま、567が単なるインフルエンザだというオチで済むなら、567設定に振り回されてただけということになります。
そう、誰ひとりとして完全に正しいことを言ってる人なんていやしないんだ。

緊急事態と称して外出規制なんかしても単なる応急処置ですらないのは非常に歯痒いところね。
あのさあ、さっきから嫌味なとこばっか突いてくるよな。
まあ、ほんとそうね。ムダに時間のみが剥がれていく虚無のマインドよ。
つまり、核心を抉らずに表面だけを覆っても膿が溢れる傷口のままで、肝心の問題解決には程遠い神頼みの範疇ということさ。
0654イデアル
垢版 |
2020/04/30(木) 19:41:00.360
承認欲求が無い人こそ至高。

ツイート0だけど、フォローとフォロワーも0の人はどのくらいいるんだろか?
多重アカ以外には考えにくいのかな。
うん、なぜにアカウントを作ったのか?永久に謎のままさ。

佐々木希さんは2012年以来、今までツイート0ですね。
ジャスティンビバーのツイートにいいね一回してるだけ。
理由は、なりすましアカウントへの対策か。

私はツイートどころかtwitter始める気など微塵も御座いません。
それ以外の私は全部偽者です。どうかお気をつけください。
はい、心の声が読めますね。

いや、全くSNSしないからって承認欲求無しとは限らないんだけどね。
インスタグラムやってるんなら結局同じようなものさ、
あまりにもタイムライン反応の動きが速すぎて目が追いつかないくらいになりたかったのか。

ぼくがもし影響力のある主体像なら、今のような考え方など、ほんの数ミクロンたりともせずにいられたのかもしれないな。
まあ、目に見えるフォロワーがいようがいるまいが誰も気にかけない類が発言したところで、自ら炎上させるぐらいが限界域だろうにさ。

かたや、数100万クラスのフォロワー抱える有名人なんて、ただ何か喋った程度で数万単位のレスポンスに酔い痴れてることまでいくもの。

もはや、国家経由の操りロボットと完全孤立型自給自足人の違いなのかな。両極端な差異に潜む本質への盲目さこそが我が世の病理の根源だとは気づかずにね。

ま、成りすました人の中には本物がtwitterせざるを得ないように仕向けようと試みたんでしょうが計算外だったね。

うん、ただでさえ彼女のように美形のイコンであれば、世間からは妬まれる対象でもあろう。
先ずもって、そもそも有名芸能人でなくとも承認欲求が皆無なこともありうるのだけど、対応まで嫌味が微塵も無くて、逆に清清しい質感ですな。
0655イデアル
垢版 |
2020/04/30(木) 19:59:39.890
567君が単に意図的なパニック発作を引き起こす為の壮大な洗脳工作であれば、全世界の99.9%近く騙されてることになったが無くは無いか。

志村けんさんが567で亡くなったのも設定のひとつではないかという視点。
どうやら彼は、死んだことにされているようだ。
ぼくもはじめは「何言ってんだ?」とスルーしてたんですが、なぜか急に妙な空気を察してさ。

生死の判別はどうあれ、感染の危険性があるから遺体と対面できないという最もらしい言い草は実に奇しいものだ。
いや、心の底から神経を疑うレベルでしょう。
なぜなら、こんなことが紛り通るというのなら、いくらでも自分が死んだことにできるからさ。
ねえ、違うのかい?本来ならば、防護服着用してでも本人確認させるべきだろうに。
しかもさ、遺族が一人もいないのならまだしも、火葬する前に遺族に確認されることもないまま遺骨にしてる時点で、火葬許可証の意味が無効になりますけど何か?

以前、松本人志さんがワイドナショーという番組内で彼のことを話してる最中に一瞬吹き出してるところがあったのを根拠のひとつにしてるようだが、
それだけなら単なるこじつけで片付けられるレベルですがね。

もし、彼がコロナ設定を知っていたとしても笑ってしまうのはどうゆうこと?ってなったな。
しかし、いちいち面倒くさいや。PAPTの論証のパターンって誰々が上級国民だから奇しいという言い分だからな。

つまり、コロナ設定の滑稽さに耐えきれずに笑ってしまったというより、感情を抑制した際に漏れ出た音にように思えるのはぼくだけでしょうか。
人の心の分かる方なら、人の死に向き合った際に吹き出すことは先ずありえないよ。

まあ、RAPT理論のすべてを信じるのは各自の自由だが、有名芸能人のほぼすべてが上級国民という真の意味が分かってる類特有の思考形態だろうな。

ロックフェラーとロスチャイルド、そして李家の三代勢力は、すべて点と線で繋がっている。李家とは、日本国に居座るユダヤ人のことだ。
つまり、天皇家=ユダヤ人という公式が完全に正しい時、国家の上位に居座ってるAとAも運命共同体ってさ、もはや陰謀だって言いたいところでしょうね。
詳しく話し出すとキリないな。ま、真実だろうなこれに関しては。
0656夢見る名無しさん
垢版 |
2020/05/04(月) 20:02:02.490
詐病ではなかったので精神科しか残らなかった。カンペキ無実ですね
0657夢見る名無しさん
垢版 |
2020/05/04(月) 20:17:41.580
つまり殺人の嫌疑で色々正当化した。それは医学的にも問題がなかった
0658夢見る名無しさん
垢版 |
2020/05/05(火) 15:04:25.280
医学的見地から問題のなかった殺人の嫌疑
20年も通常の治療に甘んじたのにこっちが異物だとされた
4年半。よっぽど事件沙汰と縁遠い
0659イデアル
垢版 |
2020/06/02(火) 19:11:24.620
ただ表面上の生存確認程度で終わりそうな予感は的中する。
この世に現れるすべての事象は、ぼくの分身であった。なによりも多くを望むものに禍あれ。

Aさんと交信して、返事が来た。
ぼくが書いたのは、基本短い3行のみ。

実にシンプルな返信だったから、結局書いた95%は削って、「ありがとうございます」だけが残った。
いや、本来はそうすべきではなく、より寧ろ
生身の心の内を記す方が正解でしたか。
なにを今更って感じだけども、
また、考えすぎて失敗したようだ。

あまり色々なことを書くと迷惑かなと思うが、逆に伝えないのも心理的によくない気がするからね。

向こうの事情もあるだろうし、感触としては久しぶりの反応に対するレスポンスだけなので、やたらと深追いすることには特に警戒しております。
とりあえず、ぼくが気にかけていることさえ伝達できたらそれだけでいいはずだとか、ほんとは嘘に近いんですけどね。

そう、あまりにぼくのレスポンスが遅すぎた。二年近くの時の流れは無情なものさ。
ああ、分かってる。もう二度と会うこともないのだろう。

いざというときにいつでも話せる人が一人でもいれば、ぼくは今すぐにこのスペースに書くことを辞められるであろうに。
0660イデアル
垢版 |
2020/06/02(火) 19:18:42.160
そもそも宇宙に果てがないというシナリオには無理があろうに。

単に我々がプラズマと眼前に広がる空間を混同したからこそ、本来頭の中にしかない宇宙が現実になければならないと考えてきたに過ぎないよ。

遂にEX800stを手に入れた。
しかし、金額はdポイントで、ゼロ円だから買った実感がやや薄い。

ま、流石プロ仕様のモデルだけはあったな。
FX850よりパワフルさがやや欠けてる気はしたが、より忠実な音というか。

他に買いたいものといえば、ノーパソぐらいかな。

まるで、籤引きの特賞に当選したのに心から嬉しくはない感じ。
そりゃそうさ、自分で稼いだ金じゃないからね。いざ、手にすると途端に虚しさがこみあげてきたよ。
もうこれ以上、買う買わないで頭惑わさずに済む方がもっと嬉しい。

数年間、音信不通であったAは双極の苦悩から生還したみたいだ。
やはり、生存確認ができただけに終わってる以前に自分が始まってさえいなかろうに。

ところで、神を殺したのは己自身のエゴ以外にありえたのか?
いや、現状のままではゼロよりマイナス閾値ぶっ壊せですかね。

そう、この世界は堕天使ルシファーによる嘘が作り上げた地獄と天国相互無限ループそのものであった。
0661イデアル
垢版 |
2020/06/02(火) 19:25:12.810
新しい自分になれるとしても、それはまた別の未知なので、心の底から求めたものとは違うんだ。

匿名掲示板の範疇において、ぼくの思想が痛痒しないことぐらい、はじめから分かりきってた。

ここまでROMってきた方には、畢竟理解し難いと思うのだが、ぼくは陰謀論なんかに一切興味がないからね。

はい、出来ることなら楽しいと思えること以外、一切関わりたくもないのが本音で御座います。
しかも、ぼくには楽しいことなんて実現させたくもなかったらしい。
つまり、致命的に心が死んでるからだよ。

きっとこの先、一定のバランス感覚さえ掴めば、なんとかなるレベルに突入できると思う。
ただね、いっさいの迷いや苦悩から解放されたスケールで、できなかったことが次第にできるようになったら楽しさは芽生えるはすだ。

言い換えるとね、今の自分は惨めな残りカスの一部が勝手に喋ってるだけさ。
そう、君からしたら未だに無口な人のままさ。或いは仮面を被った偽者のぼくかだ。

ま、人に対して差があるかのような反応をしてきたのは、致命的な愛の欠如に外ならない。
0662イデアル
垢版 |
2020/06/02(火) 19:32:50.560
わたしは未知のフェーズの操り人形だ。
いいえ、違います?

常識そのものが陰謀論の別の言い換えに過ぎなかった。
即ち、多数派構成に反転させた諸事実など関わるに値しない。
はい、その通りです?

未だに催眠の解けない亡霊たちよ、あまりにも無理がある緻密な分析から視点を逸らすな。

仮に教育の現場において、俗にいう地球なんてものはありえず、平面である以上、なお且つ宇宙はないのだと教えたとする。
さて、どうなりますか?

先ず、友達逃げてくよねえ。でもさ、洗脳ピープルの共同幻想に隷属するくらいなら、死んだ方がマシと思うくらい病んでるらしいからね。

ぼく自身、地形図が異様に好きなんだよな。
あと、空想上の地形図を描くのもね。

おそらく、9歳位まで、少しでも気に入らないことがあると突如として癇癪を起こすような厄介な少年だった。
しかし、ある日を境に急におとなしいもの静かな類になったのは、多分好きな子ができてからだろう。

われわれには、全うな現代人として生きるか、或いは社会不適合者になるかのいずれかしか選択肢が残されていないのか?

現代の洗脳ピープルたちならそう思いがちだけどさ、盲点でしょうにそれ。
0663イデアル
垢版 |
2020/06/02(火) 19:40:40.620
声音だけで癒しの質感が生み出せるのは至難の業であった。
なぜなら、快と不快のボーダーラインは常に紙一重だからだ。
いや、癒しというよりは無関地獄への眩惑作用に近い。

くぐれカスと吐き捨てられるまでもなく、くぐればくぐるほど、ますますカオスに陥るこのループそのものが精神異常の証だろうに。

いやはや、時に忘れ去られた疑問符が脳裏に焼きつくからね。
では、現代に蔓延る洗脳人種らへの取扱説明書の内容とは一体誰が記したというのか?

実のところ、神の意思からとか目に見えないものへの愛を唱えたり、ほんの僅かでもポジティブなヴァイブの優位性を強調するものは、すべて真の己を偽る者であった。

つまりは、神と共に生きる人たちよりも悪魔の好きにさせておく無自覚な人たちの方が大半なのだから、実に自由度の神経症がスピーディにはかどるわけも、ご理解頂けただろうか。
0664イデアル
垢版 |
2020/06/02(火) 19:52:06.390
はい、ところで、ここからは次の異世界ですの女どこにいったの?

ま、冗談をブッ殺すの影響受けた性転換おじさんは現役宣教師でしたが、もう既に違う世界の住人となられたようです。

謂わば、誇大妄想狂の未来とは頭痛の向こう側に突き抜けた先にあると己の精神を自ら混乱させましたが、
mariko ASMRさんの頭痛外来ぐらいしか診てもらえる病院はなさそうだ。
声の質感が丁度良くて、素晴らしい。個人的には最高峰のASMRだと思う。

ちゃんと、呼吸できてないんだろうなあ。常に死と隣り合わせの快楽に捕らわれてる。
一瞬のみの苦しみに欠けたものは皆、自由意志という魔力に病むのであった。
なにもかも早く終わらせたら即座に楽になるよ、か。

いや、終わらないでしょう。収束までが限界なポテンシャルなやつを憎んだところで何もはじまってもいなかった。

まあ、最悪うまくいかんでもどうにでもなれぐらいに構えてろ。で、済むなら別に悩む必要もありませんよ。

うん、勿論大半は演技の為にね。この国特有の同調圧力的な正義感の押しつけは宜しくないね。
なぜなら、人の心の痛みに対して繊細さの欠けてる者は時に誤る、そしていつか未知を踏み外すさだめだ。
己の主観のみで世界が動かないことに気づけないわけではないというのに奇妙なものさ。

人の手が加わっていない自然の中で生きることを択ぶというならまだしも、殆どの者たちは真の孤立になりえない狡猾なシステムにがんじがらめなのだから、
実に都合が宜しい自己の分散化に勤しまざるを得ないのですね。
0665イデアル
垢版 |
2020/06/02(火) 20:05:19.560
ありがとうの反対語は、「当たり前」か。

ふと、日々のさざ波に閉じ込められて脳内宇宙の声を忘れがちになるのですが、有ることが難しいのが自然なことじゃないって感じ?

素直に「ありがとう」と言えなくなったら、人としては終わりでしょうね。
はい、その通りだよ。ぼくは、ただでさえ現代社会のクズさ。
もはや、君と疎通したとしても、ぼくはもう本来の自分に還れません。

偽りの汝よ。もう、悲哀の刻は過ぎ去ったのだ。第7感の閃きを侮るなかれ。おまえ自身が創造主なら、負のエネルギー逆三角形をひっくりかえせよ。

あえて言い換えるとさ、不自然なことが「当たり前」の世の中になったら、人はお互いに感謝しなくなるんだよな。

もう三ヶ月以上も前になるが、桃の花を見に行った。満開とまではいかずとも真赤や桃色の花がけっこう咲いてた。
客は見事にひとりもいませんでした。まだ、最盛期じゃなかったからね。

メジロの小鳥さんが花に集まってる姿は、とっても愛らしくて、まったく飽きがこないんだ。

果たして、小鳥は花の美しさに魅せられてるのだろうか。
おそらく、われわれと同じように有ることが難しいなどと思うこともない無垢なものは生まれてこれないはずだ。
どうせ、産み落とされたなんて思ってる類に限って、「有難う」が欠けた空間は狂気であることすら気づこうともしないのさ。

たまたまそうなった「当たり前」なものは常に後から意味付けされて分相応になっただけなのに
これまで「ありがとう」が異様に増殖する世の中は是とされてきたようだ。

なぜなのかはもうはっきりしている。単に心地の良い快感情が疼くからだ。

互いに無関心な他人同士のはずが、ふとしたことがきっかけで不気味なまでの世界的規模の博愛連帯主義を示すことからも顕著であろう。
不快感に苛まれたぼくには重度の人間失格の烙印を刻まれる。

それにも関わらず、ただありのままに目の前の恩恵と戯れることのみに生を受けた、あの小鳥たちのために咲いてる気がした。
0666イデアル
垢版 |
2020/06/02(火) 20:13:04.880
新しいタイプに相対する時、攻略法を知らずして、自力で突き抜けていこうとする類は少ないね。

うん、まるで生きながらの亡霊みたいにね。一歩も外に出ることもなく、誰とも接触しなかったのにウイルスに感染することがありえた。

もし、すべて見えざる神の思い過ごしなのだとしても、なにかの間違いでさえなければ、こうして2chのこの場所に辿り着くこともなかったはずさ。

あなた、人生のハードモードからイージーに設定せよ?さあ、いち早く眼を醒ますんだ。
いや、ぼくにはもう望みの欠片すら残っちゃいなかったよ。
イデアルは天性の嘘つきである。はい、偽ですか。

そう、第七感の領域へ志向することが最終目標なんだけどさ、

嗚呼、ぼくの精神には不動の重心が欠けていた。
つまり、予め計画され尽くした方向性によっては、汝はそれなりの未知を享受してたんだろうけど、
まったくこのぼくに疎外感さえなければ、匿名掲示板2chに一文字たりとも書くこともありえなかったし、謂わば、虚ろな罪人の憂鬱に囚われずに済んだというのに。
0667イデアル
垢版 |
2020/06/02(火) 20:26:30.030
社会的立場の優位性のおかけで、ぼくの在り方を侮辱できてしまう辺り、実に浅薄なアイデアにあえて屈したふりをしたことに気づけないレベルの頭脳か。

誰かしらに憧れられたり、憎まれる対象であろう神紛いのオーディションとかミスユニバースなら、まだせめてもの夢の続きはあろうけど、
ぼくは、飢餓の苦しみに耐えかねて、たった一度だけ試してみました。

日時と場所に辿り着けず、炊き出しには並べなかったが、当選確率2%以下の仕事にありつくためにね。
約100人近くは殺到したと思う。多分、住む家もないホームレス暮しの人が大半であろうか。
自分から応募して、あみだくじで決めるのさ。
うん、履歴書なんか必要ないよ。受ける者皆、対等なのが潔い。
ていうか、面接はあえて譲歩してあげるから、その代わりに学歴と職歴書くこと自体禁止にしたら宜しいな。

今まで何度挑んでも決まらないと嘆いてる人がいた。いや、まったく仕事がないわけではないのだ。
大半は肉体労働の上に拘束時間と割に合わない賃金で更に萎縮してしまうな。
何度も勧誘の人に声かけられたが、すべて無視するというより、まとも相手できたほどの気力すら微塵もなくてね。

一度も就職活動もせず、20代の殆どは自家中毒孤立の度を極めたといえども、世代的にロストジェネレーションなんか自分に関係ありませんから、すべて自分のせいです。

つまり、この世が国際金融資本に支配されてる限り、真の意味で自由などありえなかった幻想スケール、
はい、単なる借り物のファンタズマで御座います。

もしも、運が味方してくれてたとすると、ぼくは未だに逃亡生活を続けていたかもしれませんよ。

現世への嘔吐よりも寧ろ、己のエゴが醜いと思い至る以前に利己的な卑劣漢の人格であったことすらも完全に麻痺してた我は神と非相対設定ですから。

はあ、つくづく気が滅入る。もう既に生命体としても終わってるよなあ。
0668イデアル
垢版 |
2020/06/02(火) 20:37:25.770
執着とは愛の合理性に侵食された悪の導きであった。
いつかはすべてが無に帰するという崇高な信仰を愛せよ。

大抵のことはすっかり忘れてしまえるような神経が無感傷と何ら関わり合いをもたないという深層心理は読めたか?

ある日、散歩してる時、マウンテンバイクに乗った小学生の男の子が後ろからスピードをあげて通り過ぎた数秒後に派手にこけて驚いた。

直ぐに彼の元に向かい、声をかけると殆ど身動きせずに一分ぐらいは泣いていたが、頭は打ってなかったようだ。
おそらく脚も痛みはあると思うが外傷は手を擦りむいた程度で、大事には至らず一先ず安心する。
転んでしまったショックもあろうが、口数は極端に少ない子だから、元々神経質な性格なんだろうな。
自転車のチェーンが外れてたので直してあげるもタイヤが回らないので、彼の近くの家まで自転車を持っていくも、無口でそのまま家へ入っていった。

実は通り過ぎた直後にぼくと目があってるんだよね。多分、ぼくのせいでこけたと思ってると思うよ。
ほんと一歩間違えてたら電信柱に突っ込んでたかもしれないし、つくづくマウンテンバイクはハンドル操作誤ると危険な乗り物だと実感したな。
おそらくは普段通ってる感じとは違う心の動揺が生み出したのかもね。
自分は無自覚だとはいえ、彼に謝るのも変な気がしてさ、妙に切ない気持ちがこみあげてきたよ。
もし、気に障ってたら本当ごめんね。

まるで、あの少年は、ぼくの写し鏡のような感じさ。
以前、サイキックの人に父さんからのメッセージを伝達されたことがある。
「いろいろ言ってごめん」
あまりに的を得ていたので、ぼくは完全に信じてるよ。
いや、寧ろ謝りたいのは自分の方だ。

なにもかもが必然であったと受け入れるのは辛いことだが、心の在り方ひとつでその後の世界の見え方は両極端に分かれる。
0669イデアル
垢版 |
2020/06/17(水) 14:43:02.580
妙に変な予感がして、調べてみたんだ。

passpoの解散日から、666日後は?
今年のぼくの誕生日だったよ。

謂わば、悪魔の数字がまとわりつくのは逆説的な意にではあるが、実に光栄なことであろう。

そう、ぼくは未だ悪魔のエゴを内に秘めたままなのさ、
徹頭徹尾、癒しは無化する時間は病気なのだから神を愛す謂れもなかろう。

ま、エンジェルナンバー的には、欲念を捨てるだとか試練の時とかの意味らしいけど、スピもまた悪魔崇拝が起源だからなあ。

それとも、自分の希望が途絶えた日から、新たなぼくの誕生を告げる徴とでもいうのか。

いや、まさかね。偶々ですよ。単なる気の迷いさ。
0670イデアル
垢版 |
2020/06/17(水) 14:51:30.400
曖昧さへの不寛容に惑溺すべき神々が実存することを受け入れよ。

あえて、性悪が滲み出てしまっている類いは、いくら理に敵う論証をしたところで真に相対を解らせることなど、ほぼ不可能だ。

つまり、非性悪を演じきる器量が不可欠であろう。

対人関係で悩むより、敵と見なして相対する方が精神的に楽だからね。
しかも、神に仕えるより、悪魔を崇拝した方が夢が叶うからね。

とはいえ、いい部分も悪い部分も同じように吸収するのが病んだ魂の特徴でしょうに。
しかも、己流儀の手捌き次第というレベルでさ。
あと、それぞれの部分解釈さえも全統一化なんて絶対ありえませんけどね。

然らば、何か叶えるより敵うものを見極めて我と適え。
0671イデアル
垢版 |
2020/06/17(水) 15:01:45.800
天使のふりをした魔女の調合物によって、死への最短距離を歩むつもりか。
それとも、無知の者たちが搾取される世から決別したいのか。

ところで、ワクチンの成分を知らずして、どうして盲信できてしまうのだろうか。ほんと不思議だねぇ
あなたには、悪魔の囁きが聞こえないのかい?

まあね、効果がないだけなら、ただの詐欺で済むけどさ。
実は、あらゆる病気の原因になる危険な要素の混合であったというのが真実なら、それでも摂取しますか?いや、まさかね。

なぜに大半の者たちは、無闇にワクチンを打ちたがるのか。
はい、答えは単純さ。完璧なる洗脳領域の礎が強化されてたおかげもあり、己なき主体の如くに思考停止にさせられておりますからねえ。

さて、あなたは自ら病気になりたがる型だろうか?大抵、違うよね。

はい、みんながやってるから大丈夫の論理か。
しかし、無知盲信は愛ではないのだ。もはや、腐りきった膿を吐き出す統べは尽きたらしいな。

単純に一言でまとめますと、ワクチン=救世主なはずないでしょうに。

それでも集団自殺の傍観者になりたいのなら、どうぞお好きになさってくださいませ。
まさしく、この世に統べるワクチン信仰恐るべしである。

勿論、ぼくは全力で拒絶します。いくらなんでも、強制的に摂取させることなど不可能であろうから。

君ガ打タナイノハトテモ迷惑ナノデス。他ノ皆ニ影響シマス

はい、ほらね。もう既に同調圧力という巧みなコンフォートを擁して、さも合理的であったかのように攻撃してくるパターンは見え透いてますよ。

大抵の医者の方は否定するだろうけど、ビタミンCの過剰摂取だけでも、ウイルスに限らず、あらゆる病気の予防効果は絶大ですからね。
0672イデアル
垢版 |
2020/06/17(水) 15:09:28.250
われわれの無知過信を嘲笑うかのように収束したがる意思力は完膚なきまでに敗北した。

なぜなら、救世主はわれわれ自身であるにも関わらず、最も望ましい理想郷をでっち上げた真の目的
即ち、自らの生命を擦り減らす悪魔の息がかかっていたことすら気づこうともしないのだから。

自覚なき洗脳体とは、常に見えない恐怖のみで完結致します。

あなたがハイブリッドな類かどうかまでは知りませんけども、瞬間移動できる仕様だったとしたら、どうでしょう。

自粛する意味ありますか?
いや、元から567設定という体なんだし、どちらにせよ無意味か。
はい、わざとらしく引きこもる人間になりたがる類の負け惜しみに聞こえるよ。
え?なんですって?

いや、だから自然の免疫力に勝てない程度の不完全燃焼のくせして、頭脳警察まで倦み落とすパーソナリティ障碍だらけの空間に成りさがったようだ。

例のやつは、ナノマシーン的な自己複製能力をもったふりをした類というのは夢想の域であろう。
さて、これ以上知らないことはより寧ろ、幸せだってことかな。

ま、それはそうと、巧みにマイクロチップ埋め込まれないように気をつけてね。

ほら、AKIRAみたいに感情だけで地上を爆破できる能力があれば、こんな面倒な手続きとか手の混んだ騙し合いなどせずに手っ取り早く新世界秩序が実現できたろうに。

ただ、目覚めてない人類が大半だから、大した労力を駆使せずとも、自由自在に操られてるわけなのよね。
つまり、全世界規模による恐怖を植えつけることが主目的か。狂ってやがる。

あと、新型ワクチンのいずれかはマイクロチップ入りだから警戒しろ。絶対に打つな。

まあ、とはいえ大量増殖結合までして遠隔操作まで可能ならば、どこに隔離しようが射程に捕らえられる神の手の如くに。
0673イデアル
垢版 |
2020/06/17(水) 15:18:34.370
宇宙がない=地球は球体でない

一体誰が完璧な精度で証明し尽くした果てに既成概念諸共ひっくり返せるというのか。

ほら、ぼく自身がいくら確信したところで殆どの人類からは頭のいかれた類だと嘲笑されてしまうさだめであることぐらい分かりきってた。

もしかしたら、死後の世界も否定した方がより誠実な姿かもね。

完全無とは意識の残らない睡眠に似ている?
どうやら、そう思えない者は生きながらにして永久に眠ったままでいるらしい。
やはり、99.9%以上の人たちに嘲笑されてしまうな。

「しかし、おくびょうな者、不信仰な者、忌まわしい者、人を殺す者、淫らな行いをする者、魔術を使う者、偶像を拝む者、すべて嘘を言う者、
このような者たちに対する報いは、火と硫黄の燃える池である。
それが、第二の死である」

黙示録 21: 8

しかしながら、天国と地獄という二極化の対比こそが稚拙浅薄な発想だろうに。

この先、二世紀後においても、神の復権が無きにしもあらずのパニック発作的アンチクリストぶるつもりはありもせぬが、
ところであなたがたは無意味さと向き合うことで楽になれたか。

嗚呼、分かってる。少なくとも、生の在り方そのものまで偽り続けてるぼくの怜悧な頭脳では死ぬまで導き出せない答えだ。
0674イデアル
垢版 |
2020/06/17(水) 15:30:32.680
洗脳の融ける日を指折り数えろ。

原発というものは実質上、幻想世界の範疇である。

あ?何だって?そんなはずはないと思うのも無理はなかろう。うん、この世の99.9%以上の人類が騙されてきた事実なのだから。

つまり、日本に実在する原子力発電所は塩水発電なのであった。
そう、放射能という目に見えない恐怖を植えつけたいがための嘘っぱちに過ぎない。
わざわざ危険だと言われる施設をすべて海沿いに構築していた時点で気づける程に我々の洞察力は鋭くなかったわけさ。

我が国への過去の原子爆弾投下にしても、実はアルミニウム爆弾であって、放射能とは何の関係もなかったばかりか、
当時の天皇主導による(水中爆弾による)ものであったなんて誰が信じる?
つまり、報復と見せかけた自作自演をひた隠すために敵国アメリカを利用した壮大な洗脳世界の通過点というわけか。
ねえ、もういい加減目を醒ました方がよさそうだよ。

まあ、主犯格が天皇並びにその直系だなんて思うこと自体がバカげてるとでも言いたいだろうけど、
明治維新そのものが近代における悪魔崇拝化の幕開けであって、本来の血筋の天皇家がすり替えられたことを考えると極自然な成行きでしょうに。
いや、たとえ。多くの論拠に基づくものであろうと完全に真とは限らぬが。

因みに我が国の筆頭、Aらは天皇家の血筋を引いていますね。
特にその内の一人のAは、イルミナティと密接に繋がっているのは真実だろうに。まぁどうせ、また陰謀論とか言って現実見ろよの流れかな。

かのRAPT理論の「すべてが正しい」と思うのは盲信だろうけど、「一部分のみが正しい」ことは大いにありうる。
でもさ、実は分析が甘いのに極論で押し通す手口においては、そんじょそこらの薄っぺら幸福洗脳宗教と何ら変わらないよ。

ただ、容姿が似てるだけで血筋が同じだとかいうにこと欠いて、単なる思い込みの激しい盲目だもの。
もしかして、自分が間違ってるかもしれないとさえ思えなくなるのは思考停止さながらなのにさ。

まあ、RAPTの言ってることの或る一部分だけは真実でしょうけど、仮に完全フェイクだとしでも現実は何ら変化しませんからね。
0675イデアル
垢版 |
2020/06/17(水) 15:39:35.610
今もこう、2chしたいから書き込んでるわけではないけども、
勉強したい人だけが学校で学べばいいのと同じで、
働きたいやつだけが働けばいいだけのことね。
自ら金を払って働くことで、やりたくないことはしなくても済むシステム構築は現実に存在してるじゃないか。

だってさ、
したいけど、できない。
できるけど、したくない。
結局、人生は、この二つの内のどちらかだもの。

潜在意識の無限になぞ依存せずとも、あたかも普遍的公式かのように他者との干渉が一切ない前提において、
それぞれの個々の望みを現実化させられる世の中なら、果たして心と身体がブッ壊れるものかな。
0676イデアル
垢版 |
2020/06/17(水) 15:44:27.990
宇宙の神秘から解放された後に残るのは何か?

ただ、神に仕えるものとして、あるがままに身を委ねることこそが真の人間種に相応しい。

巧みに仕組まれた病理へと至る不鮮明な感情に支配された者みなすべて悪魔の使いなんだ。

さあ、相対を超える壮大な試みが欠けていた世界から脱却しよう。
そう、現今まで決して語ることすら憚られてきたのは、神よりも悪魔の力位の方が勝さるからであった。

何故という問いは悪魔崇拝に通時ていた。

いったいおまえは何者なのか?

もしも、君が無から生まれたと自覚するまでもなく、憎悪よりも愛の優位性を説いたのだとしても、
仮に神を否定したのなら悪魔を肯定することへと繋がる。

換言すると、無に勝る幸福はない。希望なんて余剰の生気だ。
0677夢見る名無しさん
垢版 |
2020/06/17(水) 15:45:42.840
486 名前:考える名無しさん[sage] 投稿日:2019/11/24(日) 09:14:42.36 0
西洋的人間観は日本人に敗北した
もはや人間が人間を肯定できなくなった人間が人間に希望を持てなくなった人間が人間を信じられなくなった
この敗北後の哲学を打ち立てる必要がある

585 名前:考える名無しさん[sage] 投稿日:2019/11/25(月) 20:57:04.11 0
哲学における日本人問題
日本人の存在が人間について語ることを不可能にした
日本人を基準に人間観を形成すると日本人以外の人間が持つ良心正義感利己心等の複合を捉えることができない
しかし日本人以外の人間を基準に人間観を形成すると日本人には利己心しかないとうことを捉えられない

716 名前:考える名無しさん[sage] 投稿日:2019/11/28(木) 21:05:48.35 0
俺は誰々が馬鹿だとかそういう話をしたいのではない
日本人の存在が人間について語ることを不可能にしていること
日本人という存在を突きつけられてもそれでもなお人間を信じることができるのかということ
そういった日本人問題ことについて語り合いたいと思っている
0678イデアル
垢版 |
2020/06/17(水) 15:50:58.210
毎日がエイプリルフールの世に飽いた。

サムネイルで釣るのはまだ許容できますが、
タイトルは流石にアウトオブコントロールの範疇だろうに。

もし仮に血迷ってさえいなかったとしても、世が嘘だらけであるから、わたしが嘘つきであったことは許されるという発想にも至らず。
ねえ、君ならどうする?

はい、いつもの騙されてる方が悪いの理論武装ってやつか。
ええ、この世には嘘をつくために嘘をつく構造が御座います。

かのファンタジー信奉者たちが真実のための虚構へと傾倒することすら永遠の正義と見做されてきたのは、もはや悪疫の末期症状であるのだから、如何ともし難い俗世のサガか。

もしも、あなたがたに世紀の嘘を見極めることが不能なら、愛なき世界のみが常に真に正しいことになりますがね。
0679イデアル
垢版 |
2020/06/17(水) 16:01:36.170
世の流れが忘れ去り、ただ無への思想を研ぎ澄ます世界との一体感そのものであったイデアに近接した時は、我の脳内麻薬がエクスプローズする。

いくら見た目が精巧であろうと、彼女は生身の人間じゃない点において、未だに人形レベルに見える。

いつかは見分けがつかないくらい動作や感情まで表す仕様になるのだろうか。

しかし、あらゆる過去を忘れてしまえば、未来に病むこともなかった。
もし、今という瞬間さえなければ、最も望ましいわけなのである。
なぜなら、生まれてきて幸いだったというのは単なる後づけの法則に属しています。

しかも、記憶喪失に憧れる類にとって、すべての出来事に意味が宿ったのかどうかだ。

苦労は買ってでもしろ、いやだ。
バカになる努力をしろ、するまでもない。

なぜかって?貯蓄はゼロどころか完全にマイナスなんだからさ、
逆に惜しみ無く使えるのは先々の資産に余力が御座いますから、と正直に言えばいいじゃないですか。
基本、楽しいと思える以外のことはしなくてもいいんだね。

ましてや、義務という枠内で縛られる必要なんてなかった。現代人に限らず、最低限のルールは遵守されて然るべきですが、小中学校教育は特にそうだ。

なぜに学校へ行くのかと問われたなら、国の求めた常識に囚われるためであった。
我が国の99.9%以上の人にとっては理解し難いのも無理がない。

より寧ろ、世間体などを理由にして自ら学校という洗脳システムに囚われるよう仕組まれていたのです。

実際、義務といえども、強制的に通学させる権利などあるはずもないのだから、
個人によって事情は様々あろうが、学校に行かずに家で学ぶ(ホームスクーリングは実在してる)という選択があってもいいはずなのに。

あと、受験戦争という無意味な設定を止めさえすれば、人生の貴重な基幹が削り取られることも失くなるだろうに。
0680イデアル
垢版 |
2020/06/17(水) 16:09:27.620
恋愛は惚れた方が完全に負けだよ。ほんとそう、痛感するね。

さも、実物と身紛う人形みたいな対象に惹かれたところで計算高いのは予め見透かせるしさ、
もし仮に人工的に造られたアンドロイドロボが人間と区別つかないのだとしても、魂が宿っていないも同然だしな。

それでも、我は世界中とファックしたいのか。

あくまでも、ぼくの率直な意見だから心の声で答えてくれよ。
ま、いいや。どうせ、理に合わずブロックされるコンピュータ頭脳の女択んだら、頭おかしいと思われるんだからね。

自分に自信つけたいなら、サーフィンやれ。
なぜかって?
一見、簡単そうに見えて難しいスポーツのひとつだからな。

ぼくの感じ方に拒絶反応なり違和感憶える類いは実に見方が狭いし、所詮似た者同士だということを計らずも証明する。

まるで自由自在に波を操る様は憧れの的さ、ぼくが紛いなりにでもやってのけたら多分多角的な意味において、奇妙かつ面白いことになりそうだとは思うよ。 

あたかも、正論ぶってはみるものの、敵とみなす他者を自らの地位よりも意図的に引き下げようとする強かさの真の正体に気づけよってこと。

殆どの者たちは、ぼくの精神が目まぐるしく変化することさえ見抜けず、ただ一部分のみを全人格であったと思い誤る。

殊更、恋愛に関しては、逐一眩惑されてるようでは、はじめから勝ち目なんか無かった。
0681イデアル
垢版 |
2020/06/17(水) 16:19:25.300
弥勒菩薩に勝る悪魔なし。
ほんとそれか?

はい、神を信じない現代人はいずれにしても悪魔に魂を売り飛ばすのであった。

とはいえ、目の前にいるコロナ信仰の人たちへの憐れみの念に負けたふりをしました。
外出時には極力マスクしながらも、あまりの滑稽さに耐えきれなくなるわけです。

目に見えない雑菌より、更に10000分の1位の微細なウイルスが網の目を通り抜けられないとしたなら、完璧マスクした数秒後には窒息死致しますね。あれ?違うのかな?

ま、それもそのはず。現代において、地球の形と想定宇宙をでっちあげるスケールの嘘つきなんだから、今回のコロナにしたって、あえて騙されたふりでもしといてやるよ。

いや、しかしながら、コンビニとかのレジでの透明ガードとかアルコール消毒液の設置など、もはやわざとらしさを通り越して笑いすら込み上げてきます。

人生啓発の如き内容も然り。仮にまぐれ当たりに成功者の真似をしたところで、自滅する確率の方が高いのに思い込みに勝る天才なしでしょうか。

なぜかしら、各自の楽しいや幸せの定義が似通うことを幸福論にしたいらしい人間種こそ生き残るようには映りますが、ぼくは別にどちらの側にも転びたくはないんだ。

まあ、われわれの本来の己を全肯定する前に己の基礎を固める方が先でした。

実のところ、弥勒よりもジーザス・クライストの方が起源としては古いんですけど、
かたやヴァーチャルとガチリアリティーの対峙なんだから、どっちが真実かなんて脳なしでも解りそうなものさね。
0682イデアル
垢版 |
2020/06/17(水) 16:26:08.010
ほら、369と666の饗宴は、3同士で打ち消し合う似非宇宙内悪魔崇拝機構のシンボル数だ。
ほら、目に見えないゼロのやつさ。

そして、666と567の非相互作用同時性の病は、1同士で打ち消しあうから、名前をつけてやる。

即ち、周波数エネルギー則と悪魔崇拝シンドロームとCovid19の相関性までもが陰謀論とされてしまうほどに狂った現世だとしても、
大して驚くにも値しない。

なぜなら、369と666と567は、ひとつの線上にいながら、3点トライアングルの極点であった。

従って、弥勒菩薩と悪魔との相対を意味しているのだから、己のエゴ以外に敵というものは存在すらしなかった。
0684イデアル
垢版 |
2020/07/12(日) 13:44:48.080
あるべき姿から離れていくなんて死ぬこと以上に辛いはずなのに
いったいこれからどうしたいんだか。

どうやら、ぼくは自分をひたすら見失うだけに生まれてきたらしいな。

突然ですが、2ch続ける気力が失せてきた今日この頃であります。

たとえ何を書こうが全て無に帰するさだめでしょうが、釣り板に一文字も残せないぼくのような機械の出来損ないには分相応の報いなのさ。

はい、瞬間的発動なんてしたところで、ぼくの全人生の糧にすらなりえないのだから、虚しくなるのは火を見るより明確さ。

やっぱりぼくは人を苛立たせることに関してだけは卓越してるから、ますます自分嫌いが加速するし、せめてプラマイゼロなら救いようがあろうが、
これもぼくが理想の未知を踏み間違えてきた理路整然たる既成事実だ。

はい、その通りなのです。
生まれてきたこと自体が必然なのは真の神がいる時のみに限られていた。
でもね、ぼくの精神を生かしてきたのは単に死の怖れに打ち勝てなかったからさ。

なにもかもが嘘つきの集合体は、いつしか分相応の報いを受けるのだろう。
やがて、ぼくの本性諸共、見透かされるさだめなのですね。

はい、ほんとに申し訳なく思うよ。すべてが自分の鏡なんて気狂いの発想さ、
ほんと心底死にたくなったよ。
0685イデアル
垢版 |
2020/07/12(日) 13:57:21.380
ただ、パソコン買うだけのことなのに神経使いすぎて疲れたよ。
どうせ買うなら性能が高い方がいいに決まってるな。
アウトレット寄りの激安クラスなんか買ったところで、後々悔やむことになりそうだしさ。
やっぱ、あからさまな無名メーカーは止めといた方が無難でしょうかね。
光学ディスク内蔵でなくても外付け可能なら別にだろうし、最低でもCore i5 SSD 258GB辺りは譲れないしさ。

やっと、デザインの僅差で候補が絞れたよ。
はあ、ぼくって浅ましい神経してるよなあ。よりによってデザインに拘るとはね。
旧モデルの方がデザイン気にいったんだけど、早くも生産中止か。通常だと10万前後だろうね。
やはり人気あるせいか、Amazonで検索してみたら、199999円というレア感剥き出しの設定。度過ぎた転売ビジネス即刻規制かけろよ。せめて、オークションでやれ。

それでも喉から手が出るほど欲しいものかな?
いや、まさかね。単なるもう既に手にしてる者に対する僻みだよ。失恋した時に似てもいないが、さっさと忘れてしまおう。

とはいえ、同等スペックの7万クラスだとかなり限定されてきますし、コスパ的にLenovoも悪くなかろうが、買うまでに実物見れない上に到着まで時間かかりすぎだ。
別にスペック低くて良いなら5万クラスでも余裕で見つかるけどさ、

どうせ、主な用途はバックアップした音楽データーを新しいパソコンに移行するぐらいのことだ。
いや、本当はそれよりもっと重要なツールを発動させるためであろうに。

未来なんかありもしないと悟りめかしてるくせにスペックと値段の相対関係とか比較までして考える度にますます深みに落ちてくこの感じが嫌だ。

もしも、自分だけ違う世界に行ける方法教えてくれたなら、パソコンなんか速攻で窓から捨ててやるのにな。

まぁ、証明も立証もほぼ不可能とされる、死んだことにされた方々が住んでおられる地下世界なんか都市伝説レベルでしょうけど

もし、なにもかもうまくいくというぼくのエゴが完璧に視覚化できない以上、
本来は無意味に近い拘りのはずなのにどうやら別の自分が粋がってるらしいな。
0687イデアル
垢版 |
2020/07/22(水) 19:23:21.750
つい先日、家電店に出向いて、PCの実物見てきた。
なぜかLenovoのPCも展示してあったが、あまり魅力を感じられず、却下する。

因みにぼくが一応欲しいやつは、HP ENVY ×360 15 だけど、一番買いたいのは HP Spectre ×360 15ですね。
やっぱり、実物の方が眩しくみえるのは美少年の証だもの。他のPCの容姿が霞むレベルで、デザインが完璧に近いほどに美しい。
先ず、ネーミングからして親近感が湧いてくる。
かつて、スペクトラマデリカっていうスレ立てた自分にとっては、特別な響きさ。
しかし、軽く20万越えだから、ただでさえ世捨て人同然の身としては諦めるしかないや。

というわけで、はじめはほぼHP Pavilion一択だったけど、旧モデルのデザインがオンラインショップ入手不可(生産中止)ということで、ENVYに行き着いた
流石は『羨望』と名乗ってるだけのことはありますね。
ただ、旧モデルの限定のやつだから、ブラックしか選べないのが残念ね。
ほんと、要望言い出すとキリありませんよ。

色的には、HP Pavilionのブルーとグレータイプのデザインならもっと良かったが、唯一このPCのキーボードのすぐ右上辺りに記されてる謎の英語みたいなマーク?は完全に要らんな。

まあ、RYZEN7の方がRYZEN5より性能は良いのは分かるけど、1.5万前後の差額なら7にしてしまいたい気持ちが勝るな。
しかし、RYZEN5 3600は Core i7 9700に匹敵するらしいから、少なくとも今持ってるPC(Core i7だけど8年前だし)よりかずっと格上ですね。

Macbookが端から論外の理由は、音楽ソフトがSonyでituneとの非互換性だからに過ぎない。
iphoneにしてもそうだけど、Macなら基本PC一種しかないから迷うこともなくて良いね。

まさしく、悪魔崇拝の浸透化に一役買ってやることになりえたとはいえ、ぼくみたいな神経質のやつにはもってこいのアイテムじゃないか。
まるで、あなた。唯一の神を崇めなさい、と説教されてる気分に陥るよ。

実に不本意な感応にはなるが、
ここ数年よく見かける、これみよがしにMacbook広げて(あの欠けたアップルのマークを見せびらかすかのように)スタバってた類の気持ちが少しだけ分かるようになった。
0688イデアル
垢版 |
2020/07/22(水) 19:37:23.010
メロディが美しいと感じられた瞬間だけは、痛みを忘却できもする。

しかし、稀に効かなくなる時が巡ってきたのだ。 
無感傷になれもすれば、まだ救い甲斐もあろうが、
もはや、発狂する以外に術はありもせぬ。

あなたは今、時間を超えた距離に君を見つけますか?
うん、骸骨を手のひらにのせたAIロボットのような未来はかくも美しい設計だ。
そう、MUSEが影響を受けてるかのような近親性すら漂うプログレッシブメタルの雄、ドリームシアターの新譜はカッコよかった。

まあ、直ぐに違う女神の方に意識が乗り移るとはいえ、
少し、気分が軽くなり、心酔するほどに穏やかになりかけたのである。

今のぼくは完全に欠陥品のくせして妙に自尊心が高い多重構造してやがるし、偏質的に他者を峻別するほどに防衛機制のアンテナ張り巡らす性悪みたいだしさ。

あなた、脳みそ海水ジャブって洗いますか?はい、心なき人よりも遥かに包容力ありますからね。
でもさ、もう神経錆びついてるみたいだからリカバリー不能なのかな。

少なくとも、この世の仕組みから目覚めた後であろうとなかろうとまったくもって違う方向でありながら同じ未知を歩むのだから、
われわれの魂が死へと遍くままに誘導された頃にはもう再起動ループのジエンドだ。

いくら自分の感情が充たされた気になれるとしても、この世を統べる神に愛されてしまうにはあまりにも理不尽な契約なんだ。
0689イデアル
垢版 |
2020/07/22(水) 19:45:18.880
もしも、1億円手渡されたとしたら、あなたはそれでも路上生活しますか?

ほぼ99.99……%なかろうね。でも、絶対いないとは限りません、違うのかい?

自分にとって有益な情報のみならず、混沌までをも信じるとなれば、もはや為す統べなどありえようか。
専ら、羊たちにとっての最大の恐怖は孤立であろうに。

先ず、無償の愛の及ぶスペースが狭すぎるのは完膚なきまでに無矛盾でした。
かの創造主ですら、我々を見放すとはいえ、全能神なるものなんて、とんだインチキ飛躍発明、愚の骨頂なのさ。

金と権力なきものは淘汰される環境から脱却しない限り、苦悩の連鎖が常にまとわりつくことになった。

然らば、脱却せよ。最終的にたったひとりの自由国家を創れ。無欲な冷徹さを装え。
即ち、理論武装を逆手に取り、神の恩恵のみを主要素と化せ。
0690イデアル
垢版 |
2020/07/22(水) 19:55:37.170
たったひとつの答えしか我々に与えないのは神の役目だと思い誤る無限ループなのか。

ところで、あなた以外の誰に変えられるの?

ああ、なんて私は幸せなんだ。楽しいなあ。
これから良いことが起きる。世界は変わる。
すべてが愛おしい。
あなたの意識の向上によって、だんだん良くなっていく。
ええ、そのように思い込むだけで、悪魔に仕えることが可能になります。
いつも天は見ている?
はい、(あなたがそう思うならば)その通り。

ああ、なんて私は不仕合せなんだ。苦しいな。あいつが嫌いだ、憎い。私だけが正しい。
世界はカオスだ。世界は変わらない。悪に支配されている。自分は悪くない。
ええ、そのように思い込むだけで、不完全なAIに魂を売った未来を託すのに等しい。

はい、神の思惑とは悪魔に仕えるあなたの主体像であった。
いつも、天は見ている?
はい、(あなたがそう思うならば)その通り。

要するにどちらも自分の望んだ通りの願いが叶ってるだけのように感じた者のみは悪魔との断絶を要請することが可能であろう。

つまり、無償の神という想定を勝手にでっち上げたその時点において、われわれは悪魔との契を交わすことになった。

即ち、潜在意識の無限とは単なる脳髄の変性起動の肥大化に過ぎぬ。

実は理性の嵩を被らずに感情に委せるという複合的なまやかし眩惑作用ごときものは宇宙なき意識体に相応しい結末を迎えることだろう。

唯一にして非全能神との契約によって、自ら理性の限界を超えようとする者に対してのみが実の我が子であったという篩にかけられているかのようだ。
0691イデアル
垢版 |
2020/07/22(水) 20:05:30.020
拡散よりも収束の方が分相応というシステムへの抵抗

われわれは意識がブッ飛ばすほどのツールを欲しがるか否かの問題に集約したつもりなのかな。
ええ、そうですとも。要するに麻薬中毒の変形でしたね。

まともな思考の持ち主なら、コーラ液体を水洗トイレに入れようなんて発想そのものが皆無に近いよ。

いや、何かの代替品として試すだけのことじゃないのか?
ええ、そうですとも。さすがは鋭い欲動ですね。

こうして、ぼくの天才がマイクロチップを挿入しようとする君のような堕天使型は完璧に悪魔の眼が光り始めたのである。
まさか、この世に蔓延る洗脳ピープル的凡庸であることへの怖れかな?

我が日本で売られてますコーラに入ってるカラメル色素にはアメリカ産より発がん性物質が18倍も投入されておるのです。
ま、かつてのコーラにはコカインの成分が含まれてたが、今現在では建前上投入されていないことになっていますよ。
因みにコラ・コーラのコカはコカインのコカだもんね。
あらゆる飲料に人工甘味料を巧みに混入する強かさ。調整豆乳にすら入ってますよ。
砂糖にも麻薬に似た成分が含まれてるしさ。
そりゃ、コーラ中毒にもなりますよ。

コーラって相当な劇物ではあろうが、単に視点をずらすだけで新しいアイディアは無数に出そうだけどなぁ。
せめて、ぼく自身も凡庸の中の全能でありたかった。
ま、神との会話はおろか、命削ってまで努力し尽くしたことなんかないからね。

世に現れたヒット商品の殆どはムダを極力削ぎ落とした結果生まれてくるよね。
つまりは、カオスデータ(混在した点の集まり)からゼロベース(極限シンプル)思考ができる人のみが分かる世界か。
0692イデアル
垢版 |
2020/07/22(水) 20:14:17.560
もうウイルス戦争は効かない。なぜなら、ぼくの方が悪性腫瘍の合理化だから。
はい、正解ですか?

さあ、覚悟しやがれ。悪の化身め。口は禍の元ですよ、イデアル正気か。さあね。

ところで、なんとかマスクの裏と表が分かる方はおられますでしょうか?
あきらかに面積が小さめにしてるのはわざと仕様なのかな?

あえて、ありがた迷惑な事実を突きつけてみますが、
マスクの効力は、
口内と鼻の粘膜を湿らせる
飛沫が直にぶっ飛ばすのを妨ける(ミクロ以下レベルではない)
主にこのふたつのみだ。

今回の567パンデミックの主犯格(精確にいうと血筋は)は予言通りに計画を実行したまでのことさ。
かの85%的中率といわれる婆さんの予言は、悪魔崇拝に通じる宇宙論ありきの前提だから、端からデタラメに構築された目眩ましに過ぎませんが、
よりリアリティー主義である出口王任三郎の予言が的中するのは必然ってことだ。

如何にも善人ぶってる宗教なりオカルトの類はすべて悪魔の使いさ、
如何にも怪しいB.Gを見よ。

ま、全世界の大半を洗脳するための騙す手段については、端からどうでもよかったみたいですけども。

スピリチュアル的にいう、これからアセンションの到来がやってくるとかいう胡散臭い響きには心底気が滅入るよ。

だって、ぼくの周囲に蔓延る現代人全般が醸し出す非パラノイア的欺瞞に代表される宗教じみた空気感、
並びにワザとらしいポジティブ信仰には悪魔崇拝が透けて見えるからね。
0693イデアル
垢版 |
2020/07/22(水) 20:23:09.030
門外不出の秘密をバラした者は消されるとかありえるストーリーですけど、
影で嘲笑や憎悪の的にこそなれど、ぼくが闇の勢力にコロされることは絶対にない安息感が壮絶気持ち悪いよ。

二度と地上には出られないのが逆に本望だというパラドックスを解きたがるヤツなんて何処におられます?

ぼくみたいな底辺が地下世界に行く資格があるかどうかはさて置き、
別に住んでみたいとまでは思わない。
どちらにせよ、ツマラナイだろうからお断りさせて頂きますよ。

異世界へ行く方法なら大歓迎だが、パラレルワールドなんて考えつく頭脳にこそ嫌気が刺すのが本音なのさ。

うん、B・Gが関わるマイクロソフトの由来は弥勒のアナグラムだからね。
弥勒は、ミロク(666)= 悪魔の世を暗示している。

換言すると、オオモト教派とカトリック教派の内部対立か。
そりゃ、いくら無能だろうが、無知の勝る国に相応しい女帝Kが圧勝するはずだな。

いやはや、君。暴言が過ぎますよ?
うん、いつしかぼくも言霊で呪われるのかなあ。いや、どうせ、嘘つき妄想病の類で処理されるだけね。
ま、実質苦しい思いしなくて済むなら寧ろ望むところなんだけどさ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況