ありがちな初夏に
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
イベント終わったぞ、イベントはじまるぞっていう鬼畜ループでないのは助かる ダクエ想像通りクソバランスというか
この手のってやっぱ破綻してんじゃねーかなー… 報酬の上位箱、嫌な予感がしたけれど3つ全部ゴミ素材(水増し用)でひどい パワサクは2年分のボリュームがバイキング形式で取れるけど
ダクエは2年縦に伸びたものをそのまま出してる感があるなあ
多分だけどダクエのストーリーって、最初から解放されてたんじゃなくて
少しずつ出して乗り越えてみろ式のエンド扱いだったのかな
っていうくらいえぐい カイジでいうとこの、騙すとしても公平感は与えてやらないとダメ
みたいな腐った商売がガチャゲーなんだなって1発でわかるレベルというか
この采配マジでスゲーよって思う、意図的ならこんなクソゲー作っておいて
こんだけ高度な采配できるってやばないっていうレベル 公式サイトがツイッターのくせに絶妙すぎて笑う
属性でダメージカットするのよー
「武器はチェンジできるけど、防具は着たきりで、永遠にポーション飲むか課金してリトライしろ」
これはまだいいんだけど
イベントの報酬の箱から素材しかでなくて装備強化されなかった私は関係ないんですが
豪華景品の雷属性は
ストーリーでやたらでてくる闇属性から大ダメージ受けるし、半減される属性なんだ
こんなん配ってストーリー中盤の、闇クソモブ(しかもめっちゃ無敵タイムとか謎のあって殴ってるだけでこっちが死ぬ)
と対峙すると、戦うだけで金か、ポーション(時間)が食われる感じでヤバいぞ まず闇ドラゴンがでてくると、2500,2500、総合5500くらいの俺はポーション飲んでなんとかお茶にごせるけど
2万札束でぶんなぐってただろう勢の5000,2500の7000勢のサポも結構削られて
2体もドラゴンがくれば死んでる
でドラゴン、ドラゴン、魔術師ときて
こっちは、ドラゴン2体の時点でポーション飲みまくって、魔術師とあったら終わりでいいよって思ってんのに戦わされて
戦い終わったら、もう1回ボスきて腹立つわ
いや、冥王を探そう、手下を倒そう、冥王を倒そうってのはシナリオとしては正しいけど
絶対ここまで流れてきた奴勝てねーよ
まあ雷属性だからなんだけど
雷じゃなくても無理と思うレベルなんだけどなあ ガチャゲーがクソって思うのは、延命できるデザインにするため
属性とかで、1個強いとOKとかじゃないです有効な別のものをもってきてね
スタミナが、回復アイテムがと、多方面で課金に結び付けようとするあまり
遊べないんだよね
遊べないっていう風にしておいてデイリーやらイベントでばらまいて遊べるかも?ってチラチラ見てくる感じ
こんな中身がかわらないものを何本もやってりゃあ、、、、ってのもあるけど
所詮無料でやるもんだし&下が下、あるいは騙して稼げればいいやが下
であるから、相対的にマシだったり、もう安定規模に育ったものだけが残るみたいな感じなのかなー こんなんイベントの度に疑似マネーで殴り合うしかやることないですやん ただこれ金を払う、運がいいのどちらかを引けてれば
でもこれがきたから遊べてる、楽しい!にスライドしたのかどうかは知る由もない この時間しか使ってないからいいや、無料だからいいやが行くとこまでいくと
でも時間って大事だし、先読みしてこれがただ時間を浪費するだけのものだったらと悟ってしまい
時間もお金も使うのに偉く選別する人間がでてくる気がするなあ
でそれを補助するネットってツールがあるわけで 装備を強化しよう!っていってるけど装備取る素材ダンジョンが
その前段階の装備フル強化にしてポーションたれながしでクリアできるか不安すぎる難易度っていうのは笑うし
それ強化してステ盛っても、運でポロっといったアイテムがでないと進めないし、でるかと思えば使いたくない
究極のもったいないかもゲー要素も併設してるからあかん パワサクが、サクサクでもあり、気になるところはあるけどすごい遊びやすくて
dqでいうとこのキッズタイムみたいな、これ作っちゃったせいで、ありな部分となしな部分あるな
って要素が、助かり過ぎ問題 まずイベントにでてきて欲しいキャラクタが、ガチャ要素みたいなのだけれど
1枠お助けキャラとして、ユーザーが設定したキャラを借りれるんです
で、より取り見取り、メジャーの主人公やら、まさにこれ売りたいです、これ置いとくとメリットあります
だから買ってくださいっていう、バナーに表示されてるキャラも全部使える、特に制限もないし
そもそもレベルカンストで置いてくれてるから、自分で手元にあるより使えるんじゃっていう
初回は実績の大海で、色々集まりますしね(天才チケットを5枚ドブに捨てたけど!) アカツキ
ヴァンプ
くろがね
パワフル
舜英とやったけど、まだこれで半分くらいじゃないかなーってのと
ガチャじゃなくてシナリオを売ればいいものを……ってくらい普通にサクセスで遊べるし
ほとんど、本編やってないせいか(10年くらい遡りそう)
サクセスで作ったキャラでこんなにお手軽に遊べるモードってはじめて、と新鮮
(マイライフ、とか前もあったけど、遊んだ記憶がない) それはそれとして遊撃手ってどこだよってぐぐってしまうくらい野球の知識ない ブックオフで105円で買った(頭悪そう、新品で買え、死ねっていう風潮あるけど
趣味は古書店(古本)巡りです(意識高い、きっとそこでしかない絶版になった本を熱心に探してるんだな
と同じことをいっても印象が違う奴
ていうかドンドンブックオフ潰れてってるって聞くけどなんででしょ たまたまアカツキにボーナスかかってたせいでアカツキ基準の考え方になってしまうけど
エリート未満高校って、さもしいわって思う(上から パワフル
いつもの、弱小高が、さして設備もない中で甲子園を目指していく奴
いい選手作れないというか、作れると実績が外れるレベルで
え、甲子園とか、出場して当然やん?(アカツキ基準
が、きっちり、甲子園の土踏んで、土持って帰れるだけでも素敵ですからって感じる難易度
1回戦で負けても達成感ある、ていうか赤壁強い
合宿で設備がいいーとか、王道のいつものだなと感じるけど
きっと強い選手作る効率はクソそう
ていうか最近ハマってるのは、アカツキでやって、今からお前に実戦形式の試験を課す
とか監督が煽ってきたら辞退して時短する奴
投手ならストライクコースギリギリに投げてればなんとかなりがちだけど
ぶっちゃけ成功率5割前後で時間食う、失敗したら辞退したときよりデメリット大きいってなったら
大量に選手いる初期は飛ばしてもいいんじゃないかと割り切りだす始末 瞬英
実力主義で3軍まであり、定期的に実戦形式を強制される、負けたらランクダウンし
「そもそも甲子園直前のに失敗するとその時点でゲームオーバー」
やばすぎ
当然2軍にいたらその時点でゲームオーバーそうで笑う
1軍にいたのに試験やらされたのはほんとクソw
ただシナリオないし、1回クリアするー目的ではこういう雰囲気もありなんじゃって感じ くろがね
お金を稼いでそれでアイテム買ってステや設備を強化していく
システムとアイテムを両方理解しないとダメで
所持金がポイントになるアイテム?と誤解して、最後にブーストしたら
技術を筋力にかえるアイテムらしくて
筋力999 技術0になってしまって何もステ消費できない状態になったのは笑う
ひどいw まるで何もできないポンコツ
ただ、運ゲー的に資金増やすギャンブルでいくも
堅実にアイテム購入して伸ばす方向をコントロールするにしてももっかい取り組んでみようかなーってとこでした ヴァンプ
吸血ゲージなるものが0になったらゲームオーバー? で
吸血傾向なるものが練習でランダムで変わる
これがなかなか曲者で、うまくコントロールできない上に
使いづらいものもあって難しいですね
コツを吸収するとか、ステを上げるとかは好きだけど
使役、魅了あたりは扱いづらいし
hp回復は、できればそんなにメリットないしーと、こちらも何回かやる感じの流れ 女子キャラ6体いれてサクセスしろの条件が達成されてなくて
あいつがアレでかな?と思って確認したらやっぱり男の娘で草
区別つかねえよw
性別でソートしたら後ろにいってて草 ダクエは理不尽と戦ってる
俺が適当に受けて2番目のメンバーになったギルドがトップギルドになってて草 珍宝は、ケイドロがクソゲーすぎてもはやドラクエじゃないっていう
1時間以上やったら頭が狂うだろあれ
トラシュカ肯定民すら逃げ出すレベル ダクエ、ローマ字入力で会話してるのが懐かしいというか
逆に和む、ROMってるだけだけど owattennna(終わってんな)
konnage-muni kakinnsuruyatuiruno?(こんなゲームに課金する奴いるの?)
housyuuno hako konaidesu(報酬の箱来ないです)
ていうか俺詰まってるとこのボス、倒すとバグって強制終了するらしい
マジ詐欺ではっていうレベル(絶対色々消費するだろあそこ) 何かの報酬で三国志箱ばらまくわよー
(三国志箱ってなんだよ)
2箱開けたら、レジェ防具!
高確率でレア度高いのでます、普通にも売ります
次の札束いつくるかわかんねーし、きたら細かいの集めて殴るというか
参加する奴きっと少ないだろうし、450ぶっぱするで!(ほぼ全部
で武器を引いたので神ゲーですわ(典型的な奴 ちなみに、エレメントダンジョンとかいうクッソ作業のアクセ作成は
L1押してるとオートで戦ってくれるばかりか、ほっとくと次のステージまで選んでサポ継続で進んでくれるから
雑事をやれるので神ゲーだぞ! エレメントの初回に関してはなんか途中にジェム置かれてるっぽいなー
さすがに毎日ばらまきはしないよね
毎日リセットされてばらまかれるなら許せるけど ストーリー
ステージ44-45で詰ませる、先はきっともっとクソ
エレメントダンジョン
オートでやれ、27?26?面までやっても1日の消化ではアクセレア度2までいかず
2週間かけてやれ
多分だけど、最初は2分の1でアタックか防御がついて
次は、膨大な効果の中から、アクセの引継ぎ枠+2種類とかいう感じじゃないかなー
素材の数だけが膨大になって、コツコツ作れるならいいけど
グレードがもし上がって30面以降やってね!となったらクソゲ なんていうか、一応コロシアムでダブった装備使うシステムあるっちゃあるけれど
総合パワーが4800? 5500? くらいから7700まであがってもせいぜいエレメント3ステージ更新レベルなんだよなあ
まあポーション飲んだりステージ属性運次第なとこはありますが。
アジトはマジクソだし
協力プレイもなーと
ただいいの引けたのでこの武器カンストして再度詰まったり楽しい事なにもないって状態になるまでは
緩やかにやっていこうかなって感じです パワサク
ほんと投手作るのが下手でランクがあがらない
野手の場合は結構安定してきてAーSはいけるんだけどなー(それでも低い方だろうけど
ただじりじりチームパワーあがっていくのは見てて面白い シナリオがフリー気味だと、彼女作って休む代替にしていくーとか
黄色特技の覚え方とかは、慣れてきた
まあ、ほんと投手だけおかしい
特殊変化球とか覚えるキャラいれても大抵途中で終わるのは草
マリンボール… ボリュームめっちゃあるなーと思ってたら攻略サイトみるに
本体版のスマホの方はこの2倍くらいシナリオあるみたいでびっくり
やべえ 野手の場合は、そこそこ満遍なくあげてコツとったスキル上げて
まああとはパワー弄ったりしながらポイントは無駄なく使うみたいなセオリーで安定するけど
投手の場合は何が評価に影響するのかわからないのと球速の要求がドンドンあがったり
技術か敏捷が枯渇したりする。敏捷がマジでアレ(大会で買ってもスルーされてあがらない謎ステ)
で終わってみると変化か筋力がとがって余ってたりする
でもそれだけじゃない気がするんだよなあ くろがねが、1週目に金もうけ、操作があまりない
スタメンの落札、アイテムで結構自由度がきく&ランダムで楽しい
無料のーばかり選んだりしてたけど
金払うリスクありの方は体力が減らないっていうメリットもあって
最少額の投資とかを選んで体力温存とかした方が安定するなーって感じ
甲子園優勝までやったかは忘れました メカニクス
10人作って甲子園いった気がするから、避けてるけど
ここまで進めといて緊急時にHP回復しようとか
デッキ作って、こう進めようみたいなのがすごい戦略的にできて楽しい
ほんとよく作ったなーこれっていうシステムなのもそうだけど
こういうシステムだと、キャラクター抱えておきたいなとか
こいついたらこれが取れるみたいなのが安定して収集欲を刺激するかも
僕は配られたカードで戦いますが アカツキはなんか、追究だかのコマンドで普段は体力減ってたのが体力回復するとか
もろもろブーストかかってるイージーモードだったみたい
ていうか、システム理解してたら、全然いい選手作れたろうにショックですわ
まあ、実績的にはもうアカツキはやる意味なくなってるけれど 水産
自分の能力をあげて、他メンバーを指導してチーム力をあげていけ!っていうシステム
これがなかなかシンプルだし、操作も少なめで、COMバトルが多いから序盤の試合は楽
後半はかなり甲子園まで操作させられますが
他のシナリオはどういう感じでメンバーが試合結果に影響してるのか不透明だけど
これは、グレード表示されてるので育てたチームで戦う雰囲気があっていいですね
ただ他と違って試合数が多いので、ようやくここまできた!と思ったらまだ甲子園出場権つかんだだけだったは悲しい
なんでかかなり結果よかったけど偶然かなー、デッキの相性がよかったんだろうか レアリティ
N
基本的にプレイで疑似的に際限なくたまるポイントで手に入るキャラ
ゴミ&ゴミ&ゴミ、枠を圧迫するので多分引かなそう
もしかしたら、レベル上限解放に使うーとか何かしら意味あるのかもしれないけれど
R
持ってなかったら、、、というレベルで
とりあえずデッキに入れるかもしれないというポジション
PR
同上で一応等級が上だから、形だけ入れる枠としてはマシかなってところ
SR
ここから特殊特技、特殊イベント、レベル上限、ステ補正もろもろが歴然に変わり
「同じキャラだったとしても」、PRまではゴミだったのにSRだと輝いて見える
そんな感じに
PSR
これはわからないけど、更に誤差ステアップなのかな? ヒロイン枠と投手枠がほとんどで、まともな野手がいねえ
というかどいつがまともな野手かもわからない
パフェ子と
ドリンクストーカークソデブが回復してくれて扱いやすい
そしてセンドウ? とかいう侍キャラが、自販機で変わりに定食買ってやるイベントで体力アップ&回復でうまい
ローリング打法だか強いと思うんだけど技術消費が半端なくてつらい 助っ人枠際限ないかと思ったら5列くらいでループしてるっぽい
ただ、結構強そうな奴とか、珍しい奴はチラチラみるので1枠は自由度効く感じですが。
100万人突破記念
今なら300ジェムが3000円でお求めやすい価格になっております
(お求めやすいとは?)
しかし、プレイして引けるのは@1−2回が限度かなーって感じですね
何がいいのかもわかってないけどとりあえず引きたいんや!
自分でイベキャラを抱えるメリットとしては
「コンボ?でキャラ揃えするといい場合がある」
「彼女、投手、野手など、これを主軸にして毎回入れる、他に入れたい奴いる、空きがある、といった場合
どうせSRで埋めないといけないし、1キャラはカンストお助け引っ張って来れますが
自分の手元にきた場合、早くにこないとなかなか強化もできない」
とかかなあ 毎週試合チケットの獲得難易度はリセットされて、バンバン色々貰えるんだったら楽しそう
というかキャラが好きだからこれ使うとかじゃなくて、SRだからでデッキが組まれていくのが笑う
引いたから愛着でてますって感じにw
ユニホームスーハー、紫髪マネージャーとか、あんまし好きじゃないけど
手元に抱えてるSRヒロイン枠で、野手なら野手のいい奴、投手なら投手のいい奴脳死でお助けに選べるしずっと入れてる サクセス人数ーと、イベントみた個数ーと、甲子園優勝ーあたりは
テキトーに遊んでいくだけでも埋まるし、1枠はお助けでキャライベ埋まっていきますしね
で、デッキぐちゃっても、そこそこ1軍、2軍レベルのは更新されていきますし
ただ新しい高校やるときは、システムとかモロモロで遊びやすいかなーと不安になるw >>857
ミサトさんはエヴァーっていうから!!
そして延期するから!
95割延期するから! 野手
パワヒ、アベヒあたりつけて強振でホームランバーシーン終了
投手
打たれる
コントロール、変化、スタミナ、スキルのバランスがイミフ 10人キャラ作るとパワーストーン貰えるので、そこ目安にしてクリアって事にしてる
ていうか甲子園1回戦で毎回負けてつれぇ
水産高校の指導ゲーと、妄想体力回復は強制的にバランス型を作らされる感じで
いつもバランス型作ってる自分はやりやすいです
イベント時に体力回復だからコツが集めやすい
アカツキの場合、練習さえできれば追究でノーリスクだけど
水産の場合はランダムだけど直でいける
まあ、数値バトルの時は体力ないといけないから同じかもだけどw 投手はひたすら変化球にぶっぱして、球速捨てて特殊能力で評点いいのとれ
そしたら査定ゲーなのでどうあがいても勝つから(パワチャレ)
草
マジでつっぱしたらスカウトに声かからないレベルのヒドイ結果でもわりと評価よくなったぞ
くそげ SR以外人権ねーから、からのー、SRのレベルが35近くないと借りた方がマシってのはえぐい
うちのあおいちゃんレベル低いせいか、100%でマリンボール最後までいかない 正直スーハーさん35レベルになって、投手だと復活、野手だとなんだっけ?と悪くはない感じだけど
イベントは繰り返しやって覚えればいいとしてヒロインは枠一つだから
そんなに当たってほしくないけど
「女子キャラをバナーにおいときゃいいだろ」
「女子キャラの衣装違いだします、イベント1個違うだけでSR基準の同一キャラです。SR以下のヒロインは死んでどうぞ」
ってのが見え隠れしてなんだかなあーっていう
ムキムキの作れる野手のオッサンこいよ! 投手のSRぼちぼちいるけど、メンタル強化かつさして特殊な効果なさそうな奴と
(急にきて、めっちゃ俺オーバーワークします! 先輩もどうすか? からの不意に体力削ってくる)
なんか、量産型エヴァシリーズ並みにばらまかれてたスタミナ得意な奴
(あればらまかれたの混ぜて上限解放しろみたいな感じなのかな)
で救えないのはそいつら2人に経験素材結構あげてしまって
安パイっぽい、あおいちゃんの経験が足りねーっていう 投手はメジャーの茂野?さんより、虹なんとかさんとかいう奴のが使える気がするなあ
変化と球速どっちも得意だし
ただそれ以外だと、万能な球速キャラって気はしますが。 投手
野手
ヒロイン
ヒロイン兼選手といるけど
ヒロインがめっちゃいて、投手もめっちゃいる気がする
ヒロイン兼選手は、まあまだ使える サクセスしてチケットとって、それでの報酬ーって流れが常設の遊びっぽいし
頻繁に色々やってて面白そうなとこだけど
どういう感じでアプデされてんだろ?
シナリオまだやってないの多いけど、シナリオ追加ペースどうなのやら 最初の1回はバナー内の1キャラがR以上で出るよ!まあRだよ!
10回回せば1回確定だよ(いつもの)
とかはまあいいとして、これっていわゆる
復刻とかねー、この場限りのコラボだからじゃぶじゃぶいけあ!
はい……
とかは容易に想像つくけど
あれですね、マウンテンの仕様わかってたら、マウンテン有利になるやつは結構欲しかったかも
つーか、黄色特技の組み合わせでーとか、浴衣キャラでーとか
理解した上でもっかいやりたかったレベル
まあ600m 6/10までは登ったんですが。 しかし借りてきたネコキャラは1つだけだし、もう手持ちのは適当に配置したから
ついにいらねーけどノーマルの奴回して、イベント回収用にやったりしてました
枠がしんどい、枠がしんどいとなると5拡張に吸われてつれえ そういえば水産の次にやった
派閥高校のシナリオとシステムは、パワフル高校をバニラとするなら
チョコチップ振りかけました程度のあれで
監督派閥側がマジでクソで笑う 監督の派閥に入れば、経験ボーナス&ちょっと体力減っててもケガしない
評価があがりまくるので試合にも出してもらえる
へー、邪道っぽいけどメリットあるんだーと1回目は従ってみたけど
横でキャライベがわいたときに、そっちにいけない(いくとペナルティある)とか
手が滑って違う練習してしまうとか、毎度毎度それを追っていく作業感が半端ないとか
当然さしていい選手も作れないとか
苦痛すぎてひどいw じゃあ独自に練習するよーって派閥の方は
相手派閥を引き込んだり、好きな設備を強化できたりと開放感はあるんだけど
アカツキ&水産の場合は、コマンドがメリットだけど派閥の場合は
引き込まないとデメリットがありそう、と天秤感があるんですよね
一応集めていけば少しずつ点が入っていくーとかはあるけど
アカツキの打倒パズルとか
水産のチーム強化と違って、遊びの要素もないしなーと
メカニクスの事前の準備とライブ感でのマス埋めくらいまで尖ってもいない あれですね、ヴァンプ、くろがね、にしてもそうだけど
こんなんシステム理解できるはずねーよって奴の方が逆に少しやると遊んでて楽しい(強い選手ができるとは言ってない
どちらかというと、繰り返しやれて、コントロールできて、選手もほどほどいいのが作れて
野球操作がないのがいいです(投げやり
本当に困ったら今もアカツキが安定だろうけど
試験が結果いいと捨てたもんじゃないから、試験捨てできなくなったのがつらい
つーか俺投手でやって、バス停にさっき負けて泣きそうになった
めっちゃスライダー打たれますよおおおおおおおおおおおおお そういやダイアのAだか読んだことないけど、努力型の弱めの主人公なのか(ステ的に なんか内角ギリギリにスライダー投げ続けると3球目あたりくらいにバシバシ打たれて
じゃあ最後ストレートにしとくか、とストレート投げても打たれて
同じ場所に続けて投げるとダメなのか、と位置かえて少しでも真ん中寄りに投げると打たれて
味方がエラーして負けるのは草
なんなん……
球速とかあげて何かしら有効なスキルあればわからないけど
査定と実操作は別っぽいしなあ
つーか投げるのがそこそこうまくいって1ミスしたときに限って味方000000はひどい 10人以上作るのは、多分本当に楽しいか、強い選手作れるシナリオのみで
パワフルと瞬英はゴミをベルトコンベヤーで10体流して終わりそう
コラボ系のシナリオと覇道もきっとバニラっぽいから
残りは天空とSGってやつくらいか ヒロインにも得意練習が割り当てられたり
ひらめきをルーレットで引けば休んでもポイント入ったりとなかなか悪くない感じ ダクエ
前は150位までは200?150ばらまくぞだったのが
130位で50だぞに削減からの
ポイントの報酬には上位箱はまぜねえっていう絞りっぷりで笑う
統一しとけや… 2回ぶっぱして今106位なんで、間違いなく130は無理だなー
最初からもう寝たら死ぬぞ、消化し逃したら死ぬぞってラインで
それぞれがぶっぱすることを覚えてるから…
一切ぶっぱせずに泣く泣く300位で2箱か
死なばもろともで最後ぶっぱして滑り込むかですねー
最後ぶっぱして何も意味がなかたったらダメージデカそう 上位箱だからぶっぱする意味はあるんだけど間違いなくレースになるからなあ
残り1日の段階で見えてたらぶっぱする エレメントトライアル
一回やってた気もしなくもない水でもジェム貰えましたが
初日前後だから奥までいけてなかっただけで、以後は流石に貰えないよなあ
まあ自動でクリアになるのでL1押してオートで倒せるパワーあれば
20ステージの間雑事できる神ゲーですから トータルパワー8100くらいと、なかなかいい感じではあるけど第二の打ち止めです
経験15000入るダンジョンをノーポーションでいけたから
レベル46から57までひたすらぶっぱして上げた
なんなのか エレメントが毎日貰えるなら、結構自由度あるんだけどなー
コロシアムは結構キツいけどゴールドランクまでならハンマーで直しつつまあいけそう
400は超片手間でも余裕
アジトに関しては、プリズムで相手シャッフルして+高い相手をせめて稼ぐのがセオリーっぽいですね
一応数十位は維持できてるけど
トップギルドにいるせいで、なんら恩恵がない
10位まで入れれば毎週3400円相当のもらえるわよー
上の奴ら絶対札束でなぐってるから無理です
ギルド内16位とかいう中途半端さ そういえばパワサク、実績埋めであと2回くらいはまとめたの引けそうだけど
そっからは、告知出る度1回のチャレンジでRゴミ押し付けられるループにハマりそうな ようやく投手A作れるようになった
ブレインマッスル最高や!! 俺のゴミSR投手に得意練習変化球割り当てられるとかステキやん メンタルとスタミナが得意ですとか、ユニフォーム脱いで出ていけっていうレベル
ほんと球速135とかでも、変化球とスキル積みまくると査定がいい
パワチャレは査定ゲーだからこれでいい気がする
ただ何がおかしいのか甲子園いけないんだよなあ
野手のバシーンゲーが懐かしいけど投手の査定平均をあげていけ 育成とバトルっていう意味ではケイドロやらされるオワクエより随分まともに遊べてつれぇわ
わいわい遊んでくださいね!
↓
フレ8で談合されるとポイント流れるから組むとポイントはなし!
絶対暴言吐くキチガイいるから、チャットは禁止!
あったけえよお 札束ゲーで1000円はおろか500円払うのも、ゲーム性としてどうなの?って引っかかると渋るのに
珍宝は遊ぶコンテンツが討伐しかねーのに1500円とってくるところに戦慄するわ
コインボスですらあのアクセとあのボス、この値段、プリズンランの追撃もあって
ほんと課金しなきゃよかったかなと思えてしまう…
まあ、ボスとは戦いたかったのでいいんですけど
はあ、おたけびで4人一気に死ぬとか地雷かよ(自分も死んでる なんか今はモグラみたいに、最初は攻撃しないでコンボ整ったら
あああああライガーでハメる、ってのが流行ってるらしいけど
野良では成立しなくて、戦士天マセン賢者でいい、でもptが分断されたので
みたいな感じらしくていつもの
はまじ珍宝 まもの使いが嫌いなのに、まもの使いを利用して防衛討伐にいってディスるとか廃さんかよって感じですが
もう準備が大事でも準備はいやだよ!! MHWとコラボしたうえで普通にアプデするのがFF14
6周年で、カムバックキャンペーンとケイドロしかないのが珍宝
つれえ FF15と同レベルなんだけど、FF15はさくっとクリアしてやめられたけど
終わらないドラクエは終わらないから、討伐を毎週強いられるから! ちょっと刺激欲しいからイベ率アップのまねきネコを使った上で
速攻で彼女ができ、クリスマスイベントをこなしてから
ほぼほぼブレインルーレットが都合よく進んでダイジョーブ博士も成功して2連続でA投手できたけど
ここまでやってAなのかっていうのはあるS1に近かったけど
つれえ ブレインで投手は終わらせる
ダンジョンはレシピ3とって、次で4,5,6 札束で殴るゲームをはためで見てると
銀と金のポーカーで殴り合ってるシーンを見てる女子の気分になるわ これ上位3人は報酬同じな気がするから3人までは殴り合うのOK、それ以降はついてこないで!
って心境っぽいけど4人目5人目加われやオラァ!(一銭も投げないでヤジを飛ばす これこのユーザーがやめない限り 毎週安定収入ですよね
10万ポイントが約1万円で買えるとして順位の席に今だいたい1万円の値段がついてるわけですが
3万円くらいまで上がりそう、がんばれ…!!
どういう奴が払うのかまったくわからないけど
こういうシステム作ると払うバカがいるんだよ!っていうあたりがやべえよなあ その金でスイッチかってオクトパストラベラーでも買った方いいよ!(正論 そういえば土日が経験ダンジョンで、エレメントも更新なしなのか水のままだ 中途半端にぶっぱしてしまい130位目指すのを強いられそうでこわひ
そういえば箱から出た1800の星3報酬
1800→2300はさして特筆するでもないけど
星3だから上位にするのが優しいみたいで
2300スタートで育てなおしだと多分3000近くになりそう
別属性でこれはうまい
ということで、130目指しつつどうでもいいから残った疑似のぶっぱしていくかもしれない ファンタシースター30周年記念タイトルがもしもしって……なんでや
PSO2をぶん投げてPSO3を作りなさい(カードゲームになったEP3の記憶 eスポーツが流行る→地上波で放映される→プロゲーマーのスキャンダルがニュースや文春で流れる
こんな感じすかね 5年後のキッズが将来はプロゲーマーになりたいといって親を困らせる その時々のホットな被害者じゃなくて常に苦しんでる人に常に金を送れ(暴言 ここで使ったらもう200貯めるのはほぼ不可能くさいけど
手持ち+借りるパターンが似通ってきたからワンチャン狙おうかな
投手SRを引けば、逆に彼女が借り放題になる 20回くらいあおい連れてってマリンボール取れないのに
最後のワンチャンかけて引いたら、まったく同じあおいが来て草
4人くらいいるぞ 10の内訳が
4聖タソ
2あおい
1新規メガネ女
2太刀川
1忘れ
偏りが酷い
手元にない奴もいるけど既に借りてたりSRじゃないと意味ない奴ばっかじゃないですかー
ってことで、しぶしぶイベント埋めに太刀川さんいれたら、上位バージョンのがサポで並んでる
ひでえ パワチャレでホームラン打てれば今週の実績全部終わって25貰えるけど
マシマシスキルの奴からホームランなんて打てるわけないっす
低級のうちに参加できてればわからなかったけど 25スキルのうち3スキル超特殊とって、変化球特殊1、スライダー3、パーム4で総合A84
つれえ あおいちゃんのは選択肢を常に同じにしてるから取れてない可能性はめちゃくちゃありそう 10人済が
メカニクス
水産
アカツキ
ブレインマッスル
途中が
太平7
くろがね7
ダンジョン3
ヴァンプ2
パワフル3
舜英1 初回でもスキップ最速にして読んでる、どうせ繰り返すから雰囲気は伝わる
システム説明のとこだけ解除して読みます棒 未プレイが
メジャー
ダイA
覇道
SG
天空
同じの繰り返して進めたいから
システムやや特殊めで面白そうな奴がいいんですが ヴァンプくろがねは、まあいけそうと見えてるからいいけど
他のは作業系のバニラって感じ
コラボ系はきっとバニラっぽいけど、ストーリーは力はいってそう
原作知らないけど メジャー2は息子が主人公なのか、娘が主人公なのか、女子球児が主人公なのか ダクエスト45,46、47、48を数日ぶりに突破して進行
ポーション飲めばいけるけど反属性ボスいるとぐだる
多分相手の属性の反属性防具しかなかったら詰むかも
武器はさっきとった雷杖が意外と刺さって、しかも強化待ちだから希望ある
手に入った疑似ジェムは全部札束ゲーにぶっぱして130位ポジるで
今週は殴り合えるけど来週は無理そう 疑似じゃないのを払うと、スタミナ回復ブーストとかつくみたいなんですが(永続
その仕様が解説されてなかったりバグったりラグったりするからあのさあって感じ
今回の130には端数ぶっこむかもしれない
2-3ステージクリアする度に理屈の上ではぶっこめるから、まあなんとかいけないかなー… 天空面白いし、デッキも一工夫できるけど
なかなかコントロールできない、ヒドイ結果だなーとか手探りでもAにはなるから楽めなんだろうけど。 天空、コツ割り切って全員彼女キャラして
10人前後まで増やしてから、勧誘してくれるメンバーいるとこに残りの詰め
以後はハートとエンジェルのバランスいいとこぶっぱして
コツなしの特技を大量経験点で漁っていく
で甲子園出場で6800出た
6000と6500の実績外れたすげえ
ていうか野手はほんとホームランバシーンで終わるから楽や 天空効率はいいし下手な俺でも、多分戦略が正しいから爆発してこれなんだろうけど
なんか、一つ間違うと偏っておかしくなりそうな気配はある
体力ハート排出してくれるキャラいたら無限ループ強そう
しかし6800出てもS1って酷いなー
まあ黄色特技を取れなかったせいで査定はやや悪そう ステータスはクソでもいいからともかく特技を取れ
で最低限試合で活躍できるスキルとってホームラン打てで安定してきた感
投手はなんか、横変化球で中央よりいくと打たれまくって死ぬけど
下変化と横交互に投げて、アウトとるときは下とかやってればまあ安定してきてるような
パーム強え(は、何いってんの? あおいちゃんと、ブシドーと、ドリンクデブとスーハーマネはカンストさせた
スーハーマネは、こいついなけりゃサポで見知らぬ彼女キャラ入れて遊べんのに
っていうイラつきと飽きが半端ないけど
投手も野手も穴埋めできる人材がいないのでスーハーの茶番に毎回付き合ってるつれえ レベル上げないと初期評価その他が低いからゴミだけどSR以外あげるのは損だからっていう風潮
パフェ子のパフェ回復かなり便利だけど、黄色特技のストライク送球がコスト重くて取れないしどうなんだろって感じでアレ
ピザデブの恐怖の満塁男は使えるかっていうと怪しいけど、コスト軽いからきっと査定的には得そう
投手は虹なんとかさんが2種で好き
しかしこれ天空、投手でもポイントのゴリ押しが成立するなら
もう全部天空でいいんじゃないかな、からの彼女SR需要待ったなしに ダクエ
多分金ー日で寝ないで札束で殴り合えっていう感じなのかな(ひどい、寝ます
アイテムとしては装備が貰える箱と、一瞬にして溶けるが適切なダメージでも飲まないといけない要のポーション
素材集めやらイベントで実質必須なラッシュチケット
防衛プリズムだの、ゴールドだの、スタミナだのはまあ……
ちょいわかってないのが全部使いきった方が時限で回復して遊べるよ!なのか
デイリーで配布された分だけだぞ、なのかが理解できてない
まあ、長々やってもいないし、やることもないし
やりたい事につっぱしたいから、減りきらないようせつやくしてますが。 ダクエ
デイリーは固定で
「2回襲撃しろ(勝敗は関係ない、ただしメリットもほとんどない)」
「AIコロシアムに3回挑め、これは週間ハードルが400なり1000Pなりで、毎日5回勝利報酬もあるので悪くない」
「デイリーダンジョンをクリアしろ(ラッシュで数秒)、難易度低いところは余裕」
「ソロクエストをクリアしろ(ラッシュで数秒)」
あとは合成しろ、箱開けろ、あたりで全コンプで10石
まあ、30分かからないんじゃないかなーってのもありますが
デイリー以外の日替わりエレメンタルがオートでできて、そこでのチケットがプレイヤー間で飛び交い
武器経験、ポーション、ラッシュに化け、もうしわけ程度のアクセになる
まー全部コツコツで、緩いんです、やれるとこは、そうでないとこはバランスぐちゃぐちゃ 総合スペックが5000台の時は、もうコツコツ何やってもクリアできる気がしねーしな……って感じでしたが
たまたま、転がってきた箱から武器と防具が1つずつきて(まあ、1つは貯めたのでワンチャン狙ったけど)
結局は運がよかった側かなーと思います
札束勢が総合1万〜1万4000
運よかった勢が7000-1万(自分は7000からコツコツ強化して8900)
運が悪かった勢が5000-7000
でヒドイのが
装備ランダムで売ります!(初回) ハズレ多いです
からの1週間経たずに、装備ランダムで売ります ハズレ少ないです!
と分けて来ているという
詰んで、停滞するのあれだから後半のにお祈りしてたまたま結果よかったけど
前半ので死んだ人はもう立ち上がれないレベル でグレードによる差別があって
普通のクエストで入るよ 200-300 装備すると死ぬよ(っていう程のスペックの低さ
ほぼ無制限に入るチケットで開けられる箱で出るよ 500前後(装備経験にはなる)
定期的に開けられたり、特別開けられる枠のハズレ 1000(強化してもすぐ詰むよ!)
ハズレその2 1200(誤差程度強化され、同じところで詰むレベルのゴミ
ハズレその3 1500(途中までは進める
当たり1800 上限レベルやらの関係でそこそこ実戦レベルに
それ以上 戦えます頑張れ 1000-1200のは手元に転がってくるイメージあるけど、それ以上ってなるとまあ程度のヒドイ運かなーっていう
武器が強ければガブ飲みして瞬殺
防具が強ければ、じりじり削ってなんとかクリア
と、チャンスで十分引けなくてもどうにかなるのかと
少し数字が増したものを強化してジタバタしてた時期がありましたが
まあ、どうにもなりません
ただ平均スペックが、サポ借りるときジリジリあがってきてるから
まあ、アクセだの、スキルに紐づいたステUP要素だの、コツコツみんな頑張ってるのかもですね コツコツ強化する路線が、まず各種曜日ダンジョンで素材を規定数集めないといけなくて
「調べるのが面倒」「どの程度強化されるかが不明」「バカ正直にチケットやスタミナを使うと詰む」
そもそもクリアできないから強化したいっていう構図なのに
コストかけても「クリアできない」「見返りが薄い」「数日かかる」とまあヒドイのなんのって
正直強化前提の、当たり武器引いたらーのコンテンツで
ゴミしかない奴は何も意味ないからやらないでいい、ラッシュできるように開通だけしておけ
っていうのが涙を誘う
ともかくスペックが足りない→ポーション吸われて完全に詰むのコンボだから ただオートで、死なない程度のとこまではエレメント潜っておくと
とりあえず一巡目は、そこそこ石が貰えますし
アクセも一応、、、一応ゴミステ程あがるし
何よりチケットはポーション、ラッシュ、装備経験に化けるのでいつかは日の目を見る… アクセの仕様がきっと
アクセA(2分の1で攻撃か防御アップ)
アクセA2(Aを引き継いで、膨大な効果のうち1個引く)
アクセA3(A2を引き継いで、もう1つ効果を以下略
といった感じで
基本 水アタック 水ディフェンスのアクセの場合
当然武器は水、防具は水とあわせないと効果がないくさい
自分は武器が水なのに、2回ディフェンスを引いてゴミにしているという
ので水のアタック、火のディフェンスが今の装備だと伸ばせる要素なんだけど
クリア可能回数に限りがあるからなあ
というわけで、ポーション飲めば28層までクリアできるよ!っていう場合
いらない属性のとこだったりポーションあんまりなかったら、ほどほどのとこで切り上げた方がいいかなー
あとオートは、空中離脱したりするMOB相手どると倒せなくて(効率が悪くて)無駄に飲むはめになるから
ドラゴンタイプがでたらオート切って殴りましょう
で継続する場合「サポが継続されるので強サポ、フレ報酬が維持でおいしいけれど、自分のHPも減ったまま」
ので低層攻略のときはチケット6もらえるスペックそこそこのでこなして
あがってきたら強キャラ連れるなり、放置せずクリア後ボタン押してサポ借りるとこからリスタートしてHPを補充すべし で、まあ装備箱なり、チケットでの物資なり、ワンチャン要素あるからパワサクの合間にやってますが
トップギルドである
札束で殴ってるくさい人物をウォッチできる
規模が小さいので、この名前はみたなーとか、他人の運ゲーの推移を生暖かく見守れる
などなど
まともに遊べないけど暇つぶしにはなるかなーっていうつけかたです 数字が強ければ勝てるが数字を大きくする事が通常プレイでは不可能って
やっぱ破綻してるよなー
で憎らしいというかなんというかなのが「あくまで運ですよ」ってとこで
大抵の場合、直結はしてないです!(って体裁
まあ、直結してるし、運の前に金なんですけど 例えばパワサクの場合
直接的に課金すると永続で強い選手作れますよ、でないとゴミですよ
それ水準でパワチャレモードの勝敗が決まりますよ
ってやっちゃったらしらけるし
めちゃくちゃありがたいけど、お助けで1枠あるからなーってのも引っかかる
あと、基本的にイベントを流用するため
コスチューム違いのキャラクタが多いから、Rで持ってるし、SRじゃないと意味ないし
同じのは入れられないし借りられるし、とか考えると
どうなんかなーと
雑にやってても多パターンある奴2パターン持ってたりしますしね
(8パターンくらいあるキャラいそうだけどw) 俺運ゲー好きな方だけど、際限ない上に、ゴミだけ押し付けられて金ドブってなると
それは違うなーって思ってしまう
じゃあパワサクで、スターター的なものがあったとして
何なら欲しいか? っていうとだけど
1回のみ制限で、投手、彼女、野手のSRが1つずつで(固定だとつまらないのでランダムで)
あとはサクセス消費アイテムオール3個セットで500円くらいならお布施したかなー
それかシナリオ単位で1シナリオ500円とかなら払ったかも
(そこに実績紐づきでのリターンあれば)
まあ売るとなったら、売る奴は強い奴作りやすいですとか
売るためにボリューム減らしますとなるだろうしねえ
正直重課金奴を作って破滅させるデザインというか、意識高い系をチクチクいくやつ
(それコンシューマだったらこだわるとこだけど、ここでこだわったら札束やぞパターン)
が、ライトユーザーは、喜んで札束奴の踏み台になって遊びます
って感じで平和なのかもだけど、なんだかなー ていうか球速140-150にしてスキル絞ってる奴より
球速128-135前後でスキルマシマシ変化球マシマシの奴が数段扱いよくて
ステに至ってはEとかDとかそんなんでいいです
サクセスの試合はともかくパワチャレでは総合スペでの殴り合いなんで
っていうのは悲しみ
ていうか相手投手が不自然に遅いと逆に打ちづらかったりするしねw
140kくらいが丁度いい 投手もエンジェルでいいっぽい経験点でてるけど
経験点のわりに評価が上がらない、難しい
これ源君物語よろしく、14股(できない)してエピローグ経験点貰うのが最強なんですかね
最後のあの人いいよねー強制イベの次点で二股してると噂で全員の評価一気に下がるのは草
ですよね
俺律儀に断ってたんだけど、断る選択と思ったらOKになっちゃってて
エピローグ経験普通にもらえたから、よっしゃ全員狙ってこ!ってスタンスに切り替えました(ゲス畜生
ただ、ほんとコツ貰いにくいしデートいってる場合じゃねえ!!ってくらい経験ばらまきだからなあ
ハートの出現タイプきっちり管理して、鍛えた彼女でデッキ組めば強そう いまんとこ、アカツキ、ブレインマッスル、メカニック、エンジェルあたりが強いの作れるけど
エンジェルが、洗練されてないのに結果出ている事案
他は横並びだけど、アカツキは2回試験やらされるのでNGまで落ちていったぞ!
変化球がキモっていうのを頭にいれればブレインマッスルはもうちょっと違った結果でるかもしれない
メカニックはひらめき特訓するターンと
ターンが長い序盤で変化球あたりに4-5人固定してバンバンスペシャルタッグでいくとか
ハメる面白さはあるけど、これとこれ狙いでシャッフルして死んでいくときっついんだよなあ パワチャレで2回ホームランでて実績外れて、気が付くと1敗もせずにクラスアップまできてしまった
というか拮抗ちょい負けから操作と運で逆転したのはデカい
ただ調子マックスドリンク飲んでも負けそうなんですがそれは。 調子マックス使って弱いチーム引いてなんとかAランクまできた
もうこれ以上は無理っすわ というか切り替わりの後にもサクセスしないといけないから
今のうちパワフルと舜英でベルトコンベアークソ選手作っておかないと 舜英こんなん地区大会いくだけでゴールだろ(一軍
クソゲーすぎるから彼女のイベント埋めに使う
が、3軍だと交流もできない ずっと彼女キャラ追ってなにもないときメンタル練習してボイコットするわこんなんえ 3軍でもデートできるから勝ち組ですわ
イベント埋めを阻むことはできない! 呼び戻すのコマンドを使いません!マネージャーは残ってっから!! 舜英はストレスがマッハすぎるから5人でもう次の覇道にいった
覇道のシステムは、ボーナスついてる練習場所で連鎖させていけ!
とかいう、体裁だけ特殊っぽいバニラですね
天空の超劣化劣化劣化劣化版って感じな気が
まあ平和に好きなことやれますが 天空で特殊能力捨てて、ステータス条件で結構実績外れそうな気配はする パワサクのランキングは、低級ループしてチケット物量でも結構上までいけそうだけど(いけた
結局総量が決まってるから、素直に上で殴り合っていけって感じなのか マジで、パーム、スライダー、パーム投げてるだけでほとんど三振取れる
でも1失点しかしてないのに負けて地区やら甲子園1回目でドボンする
くそげ システム複雑なのはちょっとなあ、から
飽きるんで適度に複雑で頭使うのこい!に切り替わっていくこの感じ 多分俺の実力だと投手は頑張ってもA−S(総合評価)で
野手だとSーS1
そこで埋めたときのチームスペックが限界だから、伸びしろはありありだけど
天空のせいでアカツキが死んだパターンあるから
システム楽しくて結果がでるサクセス以外は10人作ったらもうお役御免だなーって気はする
現時点でボリュームありすぎだけど ほんとうにスーハーの、かばう→チームメイトが更生する→スーハーする→デート×5が苦痛すぎる
第一SRであること以外好みでないのに毎回必須でデッキに入ってきてしかも投手とか野手とか関係ないから
呪いのアイテムだよこいつ マミちゃん、聖ちゃん、エミリちゃんが輝いて見えるぞ スーハー嫌いとか煽ってると、今度は大工のSRを引きそうなのがアレ
色物枠やめて!!
スーハーが嫌いだけど、初期評価が高いせいででもクリスマスまでワンチャンあるし……
と絡んでくるあたりがクソ。もう外すしかねぇなこれ マリンボールは3択で一番下を選んでから?
なんかお前も取得してみる?ってパスを、してみるって選ぶとダメで
してみないで取れるのかな? すげえ複雑で草 多分だけど、ウィークリーである程度の順位出して
PSRあたりを複数入手して、それをミキサーにかけて少しずつ増やしていくパターンなのかなー お助けキャラが基本選び放題っていうのとSR以外ゴミ、これを踏まえてどういう構成がいいのかなーって話だけど
ほんと絡んでくるヒロイン枠は固定が辛いし飽きる、天空だと全部ヒロインでいいからスーハーの呪縛を逃れられて神。
しかしながら、すでにもうダブってはいるけど、SRで変化球で特殊変化ありの、あおいちゃんはそこまで悪くないのかなあ 野手はブシドー、デブ、パフェで
投手はあおい、配布のスタミナ、メンタルで投手がちょっと微妙
ただSRのは歯を食いしばって30まで上げれば一応初期評価の高さもろもろで使えなくもないかなーって感じ
3キャラだと、ここにスーハーが混じって、@1適当なのいれて、その上でお助けとなって
突き詰められてないから、彼女枠使ってんのにお助けで彼女いれんのはなー
と結果的に、野手投手を借りる方向になりがち
そもそも適当枠にも彼女のレベル10-15のレアでお茶濁してるからなー よーしPSRだけど虹なんとかさん強化すっぞー→覇道高校では使えません外して下さい
ダイA高校やってみるか→女子キャラ全員外せ、メジャーのキャラ外せ
つれえ 原作と違う場合があるので注意しろって赤字警告はいって草 ダイA意外と凝ってる感じで1発で甲子園決勝までいけたけど負けた
ただ特殊施設何回もいって、ブーストするってのもうまみ感じられないし(イベントのためって気がする
バニラよりはいいってとこかなー
もしかしたら無視するとか効率いいイベだけやる方がよさそう(体力回復とか メジャー高校は、3連続で練習すると特殊なイベが起きるぞ
練習しまくってるとブレイクスルーで1回ケガしないで練習できるから組み合わせていけよ
ブラックすぎて草
体壊すぞ ダクエのVIPランクとやら、エレメンツトライアルだかが自動クリアになるっていうのメリットなのかデメリットなのかって感じだなー
ポーションチケットに化けるっちゃあ化けるし自動でできるから。 パワサクのが遊んでるけど、運要素ない快適ポイントはちょっと気になる PSストアでサガスカ予約開始してないのか、ルフランもそうだったけど当日パターン? ダクエVIPランク
VIP1 27エネルギーが追加で貯まるよ、基本は20なので1日54お得だよ! エレメンツの3ステージスキップ(メリットかは不明
VIP2 40エネルギーが追加で貯まるよ!前のと加算なのかは明記してないよ! 6スキップ
VIP3 毎日ラッシュチケが1枚貰えるよ 9ステージスキップするよ!
VIP4 60エネルギーが追加、毎日ラッシュが2枚
VIP5 15個自動クリア
VIP6 毎日5枚ラッシュ 貢献G増量 18個自動クリア
VIP7 80エネルギー追加 毎日8枚ラッシュ 21個自動クリア
VIP8 貢いでくれてありがとう! 多分ハズレなしの装備の箱を1つと11枚ラッシュ 24個自動クリア
以下略 ポイントってなんだよ、円なのか、なんなのかっていうのを明記してない
ランク1 10p
ランク2 60P
ランク3 120P
ランク4 260P
ランク5 570P
ランク6 1250P
ランク7 2750P
ランク8 6100P
ランク9 13500P
ランク10 29000P
常識的に考えて、円だと思うんですがどうでしょう
ここでの差異が結構アレで
240円=240Pと思ったら、240円で買える仮想石が20だから20Pな!
とかだと12倍くらいの誤差なんですよね(で説明がないのがやべえ エレメンツの下ステージって、最下位素材だからスキップした方が得でしょって書き方だけど
順番に強化していって、下位素材でしくじると下位素材からだから別にスキップしてくれなくても、、って思うんですよね
スキップした部分の素材が入ります!とかはないと思うし
多分強くなったら下からやるのだるいでしょ? 短いサイクルで欲しい素材のとこに辿りつきたいでしょ?
っていう善意かなーと。
例えばだけどステージを9スキップされた場合
下位素材が27-36個失われて、なんだかなーってとこなんですよ
でフレ連れていけば4×9=36と、3クソ箱を開けられて、そこにラッシュ5、ポーション1、武器経験26000とかが入ってるから
どうなのよ?っていう 逆にいうと、27エネルギー貯まりやすくなります! 1日で54です!と
27+40貯まりやすくなって、1日で134貯まりやすくなりますと
いやいや40の80ですと
ここは分かれるけど、ステータスが基準値を突破した場合
エネルギーの多寡は結構重要に思える
ランク5素材がでるクエストをクリアするのにひーひーいってて
これダメだったら何も進まないってとこだったんですが
サポに倒させる戦略でハメたら突破できてしまって
エネルギーあればラッシュで素材確保できる環境になったんですよ エネルギーは事実上、経験値に変換できるし
強化されれば、効率は上がる、でそこに運の要素が介在しないってのがミソで
ランク特典だけコスパ次第でどうかなーとちょっと考えてます
で、エネルギーを使うのは
シナリオ=進めない、あるいは進めないでも今はいいかなという感じ、ポーションもそんなないし
ダンジョン=素材をラッシュでとる場合、ラッシュチケが溶ける+エネルギーが溶けまくる
エレメンツ=スキップされた方がデメリットな気はする で装備強化の際
R4からR5にする場合
大体1-2個素材があればよくて、これならまるで問題はない
が、R4からR5にしても1400→1900、1600→2100とかだろうしなーと
とはいえ3100の反属性でガバガバとか
キルライフ回復とかでの継続戦闘とか考えるとやや気になるところも
R4からR5はエネルギーあればいけるラインだし、実用的にもコロシアムでは使える R5からR6
各種素材20個持ってこい、でもって1素材得るにはラッシュチケ20+エネルギー20-30×20で400-600必要
それが3つなので1200必要
まず無理だよねっていう
ただ、メイン防具を1回強化するメリットはありありで
いっても運じゃなしに、集めるもん集めればー的なとこもある
ちなみに防具はめっちゃ強化したい
正直手持ちのR4とR3を強化するだけなら少しエネルギーが痛いな、身動きとれるかなっていう節約でなんとかなるけど
その上はなーっていう VIP4で60エネルギー追加が、27+40+60×2なのかー、60×2だけなのか
260円なのか、260Pは20かけた\4000↑だよ、なめんななのか
ちょっと端数あるから下限の240円だけ入れてみようかなー
20Pだとしても240Pだとしてもエネルギーは27増えるし
20Pだったら解散
240Pだったら480円初期だけ払うぞ! 240Pであって欲しいけど20Pだと思う
でもアクロバティック計算で2Pとかもありそうでそしたら笑う
安定の買ったのに反映されなくて、ログインしなおしっていうクソザルなのは想定してた
さあ、どうでしょ はい、20P解散
20Pだとしたら、どんだけ首が締まったとしても60Pまでだなー
うわあああああ、やべえ
20→27で47ずつ貯まるかと思ったら
20→27増量で7しか増えてないじゃん、ダメじゃん
こんなん無理だろ!! 期待を裏切らない 俺はマネーパワーでランキング一位、どのコンテンツでも取るぜ!
俺の力を借りたかったら強いギルド用意しろ
っていうスタンスのプレイヤーがいて
初期、ウチに入ってきたと思ったら(俺が運営してるわけではない)その時点で1位のとこに鞍替えして
ウチのリーダーがものすご畜生で「弱い奴は足切り」「金払った奴&逃がしたくない奴は幹部へ」「単独で上にいったら狙われるからその都度足切り」
と、お前には良心ってものがないの!? っていう手段の選ばなさで
普通30名上限で進むところを、25名くらいで運営して
終了日間際
その時点でポイントは横並びなんだけど、人数空白があるうちだけ、急に上乗せできる
みたいな構図にして、トップもぎとってたんですよ
でそれ以後定期的に足切りして、ナンバーワンギルドに入りたいだろ? っていうけしかけ方して
あ、お前らはもう、ナンバーワンのハクついたんで出て行ってもいいぞ、幹部降格!
とやりたい放題で笑う
お前が1名だったときに、まあいいかくらいで入った俺を降格しやがって!?
みたいなドラマを楽しめるあったけえゲームですよ でしばらくナンバーワンプレイヤーだった奴がいたのだけど
今回の札束殴りで
NO1金満プレイヤー「速攻で1万払うからついてくるなよ!」
次点「横づけします」
NO3「横付けします」
──────
俺「もっと争ってぐちゃぐちゃになれ」
現在
駆け上ってきたホープ「3万5000払います」
その2「2万払います」
No3「1万5000払ったら横づけできるみたいなので横づけしておきます」
NO4「同じく1万5000払います」
金満奴「1万払ったのに!!」
──────
俺「わくわくすっぞ!!」 これ物理的に、ラッシュチケット&操作時間もあるから
追い抜くつもりあるんだったら、数時間前からずーっとお金払ってポイントオークションしなけりゃならないし
動きがあったら上も払うから泥沼そうなんだよね
わー、たのしみー!! 240円=20Pとすると
24000円=2000Pであって
特典がはいるから(震え声)と、まだまだ上限まで10倍以上あるから24万円払えオラァ!!
草 俺、円=ポイントだったら480円払ってたよ!
天上人は、毎週末諭吉で殴り合うもんなのか、ID覚えて見守ろう 正直ポイントレートは予想通りだったけど、こんなんクソっていうレートだから
240円払っただけでもふざけんなクソ運営っていう気分になってくるよね 1日14エネルギー多く貰ってどうすんだよこれ
何かがまかり間違ったら残り2回=480円追加で払って40ずつ貯まるようにしますが
差分が13×2で26だから意味ねーんだなこれが ありがちな夏に
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/yume/1532257925/
サクスペ
パワ石5個で120円!
ただし25個で100円!
お買い得240個で2000円!
お買い得300個で3000円!
法則がねえ草 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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