ありがちな夏に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ネバラン
レウウィスおじがやられたら、今後なめプおじというか、狩り庭でいきっていた老害
四天王の中で最弱みたいに煽られまくらないと、キャラの格的にマッマのが上みたいなことになって
鬼ってなんなんってなるよね
けど、ノーコンテスト展開にもしようがないし
ノーコンテスト展開になったところで、都合のいいかませ犬として捨てられるってレウおじ可哀そうじゃない?
ワンピ
3年食ってないわ、3年食ってないからなー
ミサワか
ストーン
来週100物語全部書けよ!!っていうレベルで、見落としてた感があるぞ
僕勉
先生が推されるとわかってから毎週読むようになってます
リズたそ、、、もう出番終わりやな可哀そう(人気投票の結果から辛辣に扱う ヒロアカ
ユウエイの人たちは教師だから、オールマイトは例外でランキング入りはしてないのか
死んだ予知メガネはどれくらいなんだろう、遺影と共に、来週紹介して(辛辣
侵略
さっきそこのお店で買ってきたんだ!
いくら?
将棋
病気っていうよりアヘってるようにみえる先輩
ていうかまた病気のモデルの棋士かよとそろそろ思われてきそう
ソーマ
3年が消えて2年は残るといっても2年と3年の区別がついていない問題
呪力
フツーに面白かったぞ(褒め言葉
アクタ
火柱先輩がこれでもかって程の枕投げしてて草
ここまで情熱が籠った枕投げみたことがねえよ
しかしスターズがぶっちゃけお人形天使ちゃん以外薄いよね
主人公は空気読まず天使ちゃんの顔面に枕ぶつけて、天使ちゃんの顔が微動だにしてなかった
とかだったら面白かったかも(余計なことをする)
ていうか原作ものって別に大筋がどうこうじゃなくて根本レベルでいい悪いがあるような・・・
そういえば天気には勝てないっていい台詞と思ったけど
ほんとに台風きてんのか。台風なくて台詞だけあったら恰好よかったかも ZIGA
進撃の巨人はジャンプ持ってこいといわれ
ZIGAは進撃の巨人持ってこいと言われ巻末
せつねえ
この敵側の人間モデル?みたいなのに、死んだヒロインが混じってるーとかだったら主人公苦しいだろうけど
どう考えても俺達の戦いがこれからになるやつだよなあ
リコピン
一番後ろの固定枠は絶対安全の法則は!?
ページ数も少ないし、そこまで人気ないわけでもないだろうに早すぎる移籍では
ロボ
ゴルフって大ポカやらない限りはスコア収束しやすそうだし(プロなら)
長いホールの中でキーとなる回書いていく今回みたいな形式になるんだろうけど
もはやホールインワンとか、罠とかいっちゃうと、どうやって変化させればいいのかわからないスポーツだなあ
ライパクってどうだったんだっけ 鉄腕ダッシュのOPで、5人のカラーマンが走っていくんですが一人多くないですか トキオのメンバーですらいなくても世界が回るのだから
替えが効かない人間などいないってことだよね スカイリムが盗賊とばかり戦い
ウィッチャーがグールやらとばかり戦っているとはいえ
ゼルダの、なんもストーリー的背景がない、ゴブリン、骨ゴブリン、長身ゴブリン、コウモリとの報酬なしバトルはちょっときっついなあ
一応イワロックだの、ヒノックス、ライネルいるけど
多層構造だし、料理素材があるから一応は広いし生きてるんだけど
スカイリムや、ウィッチャーと違って広すぎて頭がおかしくなりそうみたいなヤバさは感じない
欲しいもの(コロボ? 祠 料理素材)を探すんだけど、どれもさしていらないし
どんどん探せなくなるんですよね
料理素材に関しては、砂漠寒冷地よりは、森とかのがトリュフラディッシュあるしなあーと
けど同じ場所いってると祠とか、妖精増えないし
新しい場所はちょっとすぐ消えちゃう
(レーダーのせいもあって、引っかかるとこはすぐ潰せるしタワーもあるしね
そうでないとこはレーダー引っかかっても見つからない場合が多い) ようはあんまり成長している気も、ストも、発見もピークすぎたらかなり世界観で遊ぶに依存しちゃって
でも武器スロットはそこそこいいので埋まってるしなあとか
防具強化しようがねえしなあとか
まあ、攻略とかライネル用にポーチに料理集めようの素材詰めますとか
写真撮りますとかはあるんだけど、どっちもちょっとね
写真に関しては達成度が表示されるようになったら少しはモチベでるかもだけど、うーん ハードやりたいけど、ハードは謎解きは解放知ってるわけだし、システムわかってるわけだし
さくさくいってまた組み立てられるものの、ゲームの本質は同じというか
敵1グレード強くなったら、ワンパンが加速するし
また耐性系2つ塞ぐの? にしても含めて
1週やって期間あいてるならわからないけど、続けてだときつそうかなあ 一応料理で埋めて終了しましたが、もう1回料理素材集めたらトリ&ラスボスそのままいけそう
多分・・ 明後日からちょいまたdqやらないとかもだけどやりたくないめんどい ありのまま今起ったことを話すぜ
バージョン4,0終盤で止まってたキャラのストを1時間半進めたらバージョン4,1のラスダンにいた
超スピードとかそんな(以下 アメトークでジャンプにハンタの下書きが載るのは僕らが悪いんです理論
ストが短くても毎回出してくれてありがとうクソ眼鏡 ただ毎回コンテンツや、バランス調整がうまくいくわけもないし
一応1バージョンでストだけはやれるってのは正解と思う
ただ3バージョン=9か月に1回のインでも十分なボリュームだけど アプデする前からライトルティアも、闇トルティアの人の動きも予想できすぎる
どうせ防衛軍で高速周回してこれはうまい!ルートと、ストやってレベル上げたけど何もすることがない!の分岐だろ 金をドブに捨ててメタキンのために福の神を買うのが最適解
ひどい 解放クエクリアorミステリードールへダッシュ→ストを2時間半やる→レベル上げ
半日で終わるぞ 新職のため貯めといたスト経験300-400万をぶっぱして105に一気にしてスキルポイントいくらもらえるかみたいけど
ほっとけば情報でそうだしなー 600枚でメタキン12と読んでるので
1800で36出てくれないと困る 残り1キャラクリアまでやるのだるいなーと同じ進行のをだらだら動かしてたらもう終わって草 今日明日であわよくば終わらせる段取り
防衛では勝どき宝珠その他が欲しいかも
とかの調整が面倒 >>36
ドラクエ10のゲーム内で使われる、移動手段のドルボードって奴を装飾できるアイテムですね
3000回〜1500回引いて当たるか当たらないかってアイテムのはずだけど500回で2つ!
ただ、引けと言われているときに引いたらそりゃあ安いという罠 正直でるはずのないプリズムでてる時点で喜ぶべきなんだろうけど
投機屋しか買わなそう ゴールデントーテムがでる→神ゲー
プリズムがもう2つ出る→よくわからないけどありがとう!
メタキン36=多少レベル上げを試行錯誤できる、それでもしんどい
メタキン24=キツい
メタキン12=死ねと? もし予想より大幅に下回ったら
フィールドにぶちスラを今日倒しにいくぞ…
上げたい子が枯渇気味なんだよなあ メタキン18と予定の丁度半分というか600で2回っぽいのかー死ねるな しかしプリズムさくっと売れて1400万近く増えたので(キラパンに吸われてるから補填程度だけど)
ギリギリノーコンテストかな せっかく準備したので、一応sp引く時間の節約ってことで必要分は引こうかな
とりあえずプリズムが出てしまうと、あー追加されたとき引けば一撃2000万↑!
1400万どころか4000万以上っていう案件ではあるんですが
レベル上げたくなってしまう可能性もあるし、ちょっとだけ補充しとこうかな メタキン18のキャラ、手持ちが6枚くらいだから2職というか
新職でたら詰みやん感が半端ねーんだよな
天さんだけしか上げられない
と単純化できるからいいか メタキン50のキャラが、ちょっと趣味に走って踊り子頑張りたいので
詰まない範囲で取り組んでいきたいと思います
早々レベル終わって(全然早くないけど)
330万経験のストックあるんですが、まあ今回のストも含めると約400万
pt組まずに即ぶっぱできるし、新職まで我慢します。
でこいつはこれでサポ置いてんな&自分で使うための調整もあって
一応先陣切ってキラジャグゴッジャグもいれようかなあ……
天さん宝珠、メラゾ、踊り宝珠、旅宝珠。無理じゃね?
2玉を集めつつ1-2回キラパン転生させて、ちょっと様子みていこうかな 最大6枠×4で24.
2玉で綺麗にハメれば12スキルなわけですが
真やいば技巧、極意
めいどう、れんごく、水神、(マグマ)
メラギラ
キラジャグ、ゴッジャグ、ハッスル
あとは大防御&魅惑水晶って、覚醒のアリアと荒神もか、え入らなくない
あ、ドラゴンステップの技巧もか
つるぎの舞いもあると恰好いいんだけどなー 16個w
キツい
大防御パラそんな出さないけど、大防御ないパラとかゴミだし
一応水神のタツマキは3で死神前提じゃないならそうは使わないんだけどなあ(防衛するなら別だけど)
やいば極意はかなり有用というか、地味に大事だけどごまかせるっちゃあ、ごまかせる。
ていうか3玉とか配置的にキツいとかあって、きっと絞っても嵌らないんだよな 魅惑、大防御、水神、マグマ、やいば極意を捨てました
グッバイ 5レベルでスキル9Pくれば踊り子新時代、そうでなければ一切なにも変わらない とりあえず、パラを一応捨ててもいいわけだから
スティックのポイントはやや妥協できそう
が、まあ踊り子を使うって名目でゴミ職を上げちゃおう!ってモチベ創出がメイン。
天さん
踊り子
スパスタ(スティ、扇)
パラ(スティ、必要職)
防衛で出すかもーな職としては、もう物理メインだろうけど
魔法、マセン、まもの、占い、道具あたりかなーやらないけど。
スキルpが足りなくなりがちな、戦士、バト、まもは動かして稼げ系だし
武さんの(コン、爪、扇)あたりも追加の養分
で何かあったときのために1職分取っておけよ! とするなら
5+1職で6の72枚
まあメタペア大分あるんだけど、使えないからな・・・ というわけで8回引いたらゴール、遠い、、、ていうかさっき2000枚引いて18枚だったんですが
残せるのかな
とりあえず18枚まで引いてどの程度で収束すんのかみてみよう
さっきは悪かっただけと思う、ある意味運よかったけど 900で21枚
トータルでは約3000で39枚
12×5で60予定だったけど全然だ
9×5の45と
6×5の30のが近い
ただやっぱさっきは運悪かった模様 逆に考えると新職用にメタキン40枚集めろってのは不可能 福150-200お残ししてしまったけど
多分本腰入れて育成試行錯誤しないだろうしってキャラだしいいか
大体どういう風に頑張ればストックできるかはわかった
つらすぎるけど youtubeをみるのもゲーム内の面白さとカウントしてもなお、youtube見るのも飽きてくるレベル リダ握って適当に出発すればいいんだけど(したかったらするけど)
混合で謎にバイキ要求されたり
天地オンリーでないと出発したくないとか
盗賊できて「すぐ終わるでしょw」とか
謎ptに遭遇すると仕切る気が起きない
まあ、ピクミンの方が遭遇率高そうだけどw pt成立は、多分初心者のご褒美ってことで、すごろく>福ではある
どっちでも動画見ながらやれるけど
装備枠とか、もろもろの意味でやるならどっちかを立て続けでーって感じかなあ 今回チケット多分100,100、80、80くらいやったのかな
120プレイくらい? お陰で雑学随分増えたよ、全部もう忘れたけど! サブサブはアクセがーとか、メタキンストック0に近いしーとか、色々理由つけてやれましたが
なまじ、もうこれプレイしないだろうなって範囲に引っかかるキャラは一つもプレイしませんでしたね
多分1か月後にはやる気がややチャージされて、コインボスのために
とかもうちょっと頑張ってる可能性は0ではないけど
sp景品が追加されないと、現実的に金策にはなりえない気がする
狙いにいくと当たらないし、そこそこ枚数貯めないと当たり得ない
多分ですが、例外がなければ
9月、12月末?のアプデの区切り目にならないと追加可能性すらないですし
そこまでレベル上げもせず、spも引かずってのは無理そうなんですよね
フィールドには絶対でないし
まあ、完全放置してそのままキープしちゃってます。が一番正解で、それはありうるのだけどw ちょいヘロヘロ直し&宝珠見直しのためフィールドには出る予定ですが
久々終わらせるってモチベだけで明日頑張れそう 今回3000引いてプリズム2出ましたが
狙いにいったとき周囲フレとの累計で、確か9000-12000くらいで0だったんですよね
前後自分で1-2くらい出してたから
15000くらいで4-5は出てる気がしないでもない
ほんと3000なら期待値ある気がする ので今回の周囲で6000キープして、金策のタシにできたらーかなあ
あと、はぐメタと、余ったメタスラも売るので勘弁してほしい アプデ初日のルート取りと経験をどう入れていくのか
2月末のアプデで一応2キャラはスト追い付かせたんですが
こんだけ短いなら常闇追加で要求されるまででいいや(4月頭まで先送り
前提で4,1クリア求められないなら別にいいや(今に至る
一応1キャラは最近初日に片づけてるけど、以後がだるすぎなんですよね…
まあスキップ快適だからいいけど まずミステリードールに転生がいるのかいないのかって話で
いるなら、初動逃すとやや混んで面倒そう(どっかしらでは余裕で空くだろうけど)
解放とミステリードール、空いてる方を埋めていくしかない
ただ、なついてないと連れてあるけない(道具使い以外)のでレベル上げを前倒しにすると
うまいこと両立できない。まあキメラ、キラパンが育ってなければそちらからーでいいでしょうけど。 防衛軍の仕様
溜めてた人が大勝利とならないよう、新素材を絶対使うみたいです
確かでやすい素材傾向があるから均等に遊ばないといけないものの
もしかしたら「新素材+旧素材1種類」ないし「2種類」と4ボス全部遊ばなくてもいいのかも
気になるのは雷竜の盾マラソンが、白箱よりマシかどうかくらいかな (ていうかまた装備枠が・・・)
取る装備を絞って余剰を、経験にしていくとかもありなのかなあ
とりあえず武器がガバガバにでやすい&任意で取れるってのをどう組み込むかーですね 多分次のコインボスのあと、9月にバトルコンテンツがきたとしても
8人以上ーとなるとそこそこ敷居低くて防衛産のでいいぞって風潮になりそうです
少なくとも武器は。
9月に何もねぇぞ!となった場合は確実に12月産ので来い!になるわけだしね
すごいのはアプデ前からアプデで何もなかった、次に期待してこ
今回何もなかったのには理由があるはず
とかなんとか、うっかり思ってしまいがちなところ 前回は何もない、金は使いたくないといった旧部位やら結晶案件のものを
防衛産まで引き上げる効果がありました
で、意外とインベンドリには弓とか、両手剣とか無属性だし、持ってないしみたいなものが入ってる
ようは枠的に差し替えればいい奴はそこまで重くないわけでお金はそうまで使わないのかなー?
というか乗り込んで購入はせず値崩れてから拾っていけ まあスティゾーマ試すにもキメラ用のバージニアで感触は掴めるか
防衛は範囲さえあれば結構何でも席ありますが
冷静にタゲ取るの面倒だし
できることならスキルも振りたくない
となれば占いくらいは弄っておいたほういいのかなー そういえばレンキンガマでメタキン製作
バカ正直にやれば大体月3枚
ブースト元気なら6枚ってとこか、まあ作らないけど
メタペアだのタロ強だの作りたいときに空いてないとーと思いがち 僧侶道具orマセンとか主要どころ捨ててこの厳しさだからなあ
2玉までいかないと取捨選択のレベルにもいかない
3時間とかメインストより長いんすけど
正直、そこまで突き詰めてないから2玉持ってないってのもあるけど
3玉なら3玉で一応ポイント消費少ないとかメリットはあるんですよね
ただこれは絶対つけないとダメ(今だとテンション系)
みたいな縛り1つで全部壊れるという 打たれ、勝どきが3玉で、復讐聖女も意図的に3玉
でもって枠が綺麗にならないから会心完全も3玉と3玉祭りではあるものの
(ていうかザオラル瞬きもしぶしぶで3玉、どんだけライトなの)
メラゾ用にメラゾ瞬き、復讐早読み、あたりはいれたい
あと勝どきも必須だし ゴール高めでもいいからともかく決めてはよ終わりたい よーっし出たぞーからのー
水の宝珠に不滅攻撃魔力つんどけー
くそげ やることが多いというかレベル上げしかないというか
そういえばメタルペア3枚で1レベルとすると15枚で5レベルなんですね
ぶちスライムの許容人数は大体二人で40鯖なので80人、キャパオーバー
時給1レベルくらいのとこはありそうですが
5レベル=5時間×17職=85時間も遊べちまうんだ
なお85時間の元気を維持するためには170個の元気玉が必要でチャージを溜めるには1個20時間(以下略 そういえばターンエーってなんて呼ばれてたっけ? ガンダムじゃあないしと
少し歩きながら考えて、ホワイトドールとヒゲのMSか、と思い出してすっきりしました 今日1日で終わらせると、めだかちゃんのような事を言いつつ
そのアイディアを練る時間は30分を切っている まあ、メタキンぶん投げていけばいいんですけど
なんか混雑して重そう、落ちそうだとか
一応やることあるし、みたいな心理的な抵抗が(いつ使っても一緒だし、もある ただやれることが、ストーリー、ミステリードール飼育、防衛軍で
いわゆるストをやればネコを、、、、はどうでもいいとして、やらないけどキラマラは開通ですよね、いつもの。
一応ミステリードールを捕まえて、道具で連れまわしレベリングすればなつきをあげられるものの
それ今日やるか?ってのも
全部持ってて当たり前クエストなので、とりあえず捕まえて牧場にぶちこんでいくとか
ストーリーもいつやっても同じだけどいつかはやらないといけない 正直、踊り子で防衛遊びたいから、即経験ぶっぱして……とも考えるんですが
もしまったく影響しないラインのスキルPだったら無駄うちだしなあ
やっぱりメタキンしぶしぶながらでも行ってスキルPは調査しとこうかな レベル開放
──────
ミスド、防衛報酬確認、スキルP確認1職105、スト
──────
防衛周回、レベル上げ、ミスドなつき上げ
例えばpt成立しまくるとして、バンバンメタキンで上げたとしてもメタキンはすぐ切れるし
あ、使いすぎちゃった、ってのもありうるしなあ
もう骨犬やってないけど、天さんも上げないとーとか、小さな縛りもあるし 宝珠、白箱、レアドロ、あるいは防衛なんかで稼ぐ、追加経験と
日課やるならやれよな、レンダ、試練(俺は試練すらやってないです、日替わりもやってない)
それらをやりたくないならメタキンだけど、準備ターンはもう終わって(力尽きて
やれることはもう限られてるはずなんだけどな
ていうかレベル上げしかないって・・・ 多分がっつりやるのは今日くらい? で6月10以降はできれば課金もしたくないくらいなんですが。
やる気があればとりあえず防衛しか新規ないなら防衛色々やってみよう!
ってとこだけれど、防衛やっても得るものなさそうだしなあ
厳密にいうと、テンプレができてそのptに参加できるかできないかみたいな順路に。 まあミスドも気になるけど、ストーリーは他人絡まないし、スキップ連打でもう片付けちゃおう
ボスが鬼畜じゃなければいけるはず。随分気楽にやれそう
こういうとき、ツイッターとかやって、欲しい情報の人をフォローしてると
勝手に探しにいかずとも、色々情報が流れてくるんでしょうか。
どうせ踊り子で遊ぶのは確定してるし、1職だけメタキン&細かい経験集めて105自分でやる、、、自分でやろう 足りないスキルPは養分職で補え!
真メルサンディのルラ石登録してねえ 解放クエの難易度がクソからのストボスの1匹目からクソ、引き延ばすためにお使い連打までは見えた クエスト対象モンスターがわきません
多分特定モンスターを狩るとそれが減っていくみたいなシステムのせいじゃね? 既に30分マラソンしてるだけだよーーーーーーーーーーーーーーー
プリズニャン君に決めた!(解雇 よし、終わった、、、これはいまやっちゃいけないやつ プリズニャンもう捨ててたからベビサタ捨てる
あ、これドールもむり
防衛いきます おい、11時でボス切り替わってたら許さんぞ
明日もう一度この時間に来てください
本当のメラゾーマをお見せしますよ 風斬りが3じゃねえ
ていうか踊り子ちゃんダメかもしれん・・・ 超つきメタキン27を買ってみる
300万Gの霊圧が消えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています