ありがちな夏に
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1職450万G前後?つらたん
5レベルでスキルP5とか言ってるんですけど、、、え? 防衛は大体5素材均等に渡して2万5000
つまり1週で素材5でても2万5000、解散! 5レベル上げて、戦士の力が1しか上がらないらしい
でもって、踊り子104まであげたけどスキル1121だから9まで足りないのは4
まあ4上がるはずもないし変化なし
hpとか足きりでレベル上げるのめんどうになるだけ
なお27枚で大体ギリ4レベル。持ち寄り換算で6同時で24枚だから、9同時くらいで1職かな
転生〇と転生×ptが混在してるしさあ
はあ 結構いい話やんオルセコの、3時間持たないボリュームだけど せいじょ殺しの範囲ワンパン×2
くそげ
でぇじょうぶだ、天使で起き上がった僧侶とカカロンで立て直せる ストーリーは悪くないんだけど、マップ使いまわしからの過去と未来でボス倒すんでしょ?のパターンになってるから
領海ストーリーの二の舞にしたくなかったら、魔王城だの、アンルシアだのを早期に使って崩して欲しいかなあ
@2回ループなったら、まあストーリー短期で遊べる以外のトキメキはなくなりそう いやもう魔王きてるで、ソードマスターでっていうのは、、、うん 今回はグリズリーと、大きいドラキーと、グリズリー色違いは確認できた。
フィールドはいってない無駄エリアとか少しあるのかなー
経験稼ぎとかできたりするんでしょうか? 防衛は少し遊べそうだけど以前の仕様だと遊ぶ気しないし
真面目にやるとボランティア 3時間くらいミスドにあたる作業
2匹捕まえたけど・・・くそげ ミスド3匹捕まえたけど性能微妙そうだしいいか
ストはスキップなしで2-3時間、ありで2時間切りそうかなー 必須ツールでなつきあげて寝るかー
アプデしてください
これ公式のQRいちいち読み込まないといけないくそげなの?
毎回毎回めんどい エルフの防衛まあまあ面白いんだけど
序盤何もないターンの時、人が前にいくだけで詰み
範囲火力足りないだけで詰み(実績あるので詰みやすい)
はー ただ9割箱でるから装備は集まっていいですね、1回光箱でてアカシックソード攻撃埋めでした
スパスタは攻撃が15前後あがって、攻撃魔力が30近くあがっているのに
戦さんは力+1
横並びクエスト、、、、、からのバランス調整に納得もできねえくそげ
ていうか差がついてしまうから、あれこれ足したくないは方便だよなあ
ボスもアイテムも色々幅持たせて作れば、自然と取りたい、取れる、できる、できないで選別されるよねっていう
今だとあのレギラッゾを全員やってるようなもんでしょ
で全員差とか関係ないくらいに・・・
ミネアなしの場合、土13&こうまベルトとかはマジで差がつくくらいなのかもしれない
まあ、成立するptでやればとかだけど…
はー、天さんはどの程度ステあがってんですかね、キラパン入りだと一人分の火力ステしか影響しないし
キャップあったりもするから全然楽にならなそう、いかないけど 宝珠がある限りちょっとこれやってみようかなは成立しない、大手術だから 実績埋め奴のせいで勝てないんだよ
というわけで、サブでコンだけ××でいきます!
負の連鎖 なんとなく元帥までやってなかった奴やろう
@12個! スキル100だけ振って範囲攻撃ぶっぱptガチャというクソゲ イオグランデとドルマドンない賢者で、、、イオナズンするで ドロップ率が適当なせいですぐ揃う
ありがとうリッキー! 報酬がよくなったのとレギで天地と占いが量産されたせいで防衛の難易度が下がる
風が吹けば桶屋が儲かる オノ、会心埋めが出た
というか実は必要な時に素材から武器に降ろすのがスペース的にも突発対応的にもいいんだけど
メダル999縛りあるから適当に作ってるともう終わりそうっていう
弓が占いで使うかも&1本持っておくかーと思うので錬金マシなの出るまで作るか
マセン兼ねるなら呪文速度、でなかったら会心&mp消費しないかな
mp問題は占いあんまないけど
でもぶっちゃけスラショのいい奴とさして攻撃が変わらないという悲しさ
fbが入りやすくなるとか、占いではこっちのが上とかどうせCT短縮は入るとかあるんだけども 両手剣も終わらせたかったけど、なかなか
武器ガード1個でもつけばいいんですが スパスタと盗賊以外なら埋められそう(クソスキルで) 均等といえば聞こえがいいけど7時間に1回しか遊べない新マップ バイキを消す手段はGF&洗礼だけど
ゴッジャグでも下げれるんだから下げろよと思いつつも言えない罠 貴重なツスクルターンだが重くなってくるわバザー開いたわで 11時までがっつりやろうかとも思ったけど早めに寝とこうかな
とりあえず、武器防衛産は終わりがあると思う ツスクル範囲攻撃だけでいけなさそう
実績厨がいすぎで マダンテとロストスナイプとかないマセンおじもいけるけど ジゴスパークで全員死んだぞ
片方が門せめて、片方がプレイヤー攻めてくるっぽいけど
門の方をどうにかしないと負けるな デドス800の場合アクセだけで30%カットしても560だしなあ
くそげ
そもそも氷伝承だの、宝珠だの込みの想定hpっていうのがな やいばなのかスタンなのか、ptの生存なのかわからないけどまったく勝てない ていうか倒せない中ボスを殴りにいってこまごま削られるのがアホらしい
つまりは範囲ふっとばす意識がないってことだから遅れるわ、まとめてやられるわなんだろうけど
序盤突っ込んでく奴いなくなれば勝てそうと思いましたがそういうわけではない感じ
ていうか範囲ふっとばして逆転できるのがノーCTのめいどうふうまくらいなんじゃ マジックバリアまいて仕事したといいはりたいけど、@1実績でいいからパスしとこ なんだかなあ、雑魚狙わない奴がいるとすぐ崩壊して終わるけど
実績のせいでゴミが混じるから必然悪い意味でゲタはいてるんだよな @8実績か
防衛5回、まもの、魔法、バト、マセン(?)、武(?)、旅(?)、賢者(?)
あたりかな 素材だけなら他のでやってもいいし、そもそもそこまで頑張らなくてもいいまである ミネアキープ奴を動かしたので、もう1キャラ遊べるドン、ではあるんだけど…
そういえば防衛で今100未満で入った時の感触として
100がボーダー
99はなんとなく許される
98-96は目立ちすぎって感じ
安西式のアプデはこんな感じ、ってのは4,1より4,2の今回の方が色濃く現れてたかも 4,0はパッケ1発目ってのもあって、防衛ボス3種、お使い多めだけどちょっとだけ長いスト
でいつも通り失速したものの、トドメはギュメイ(12月末)から、2月末までほぼ何もない
で2月末(4,1)から、4月中旬まで2か月何もない
からのクソボス出して5月末まで持たせるっていう…
まず4,1はゼルメア&ストだったけど、ゼルメアが試行錯誤もクソもない出来で
ただ報酬ばらまきだったけど、何が短命って元気チャージを利用するせいで
プレイ回数が限られた、あるいはインしないでおこうかなって流れにもなった
正直、ストが2時間半で終わるとかは方針として急に伸びることもないだろうし
じゃあその後やれってのがゼルメア?ってので相当しんどいスカスカ。 で問題なのは、11-12月は防衛ボス3種&ギュメイと一応戦う敵がいたけど
1-4月まではレギラッゾとかいう、クソボスオンリーだった
4,0は空白3か月のうち1か月は、休止してたのもあって遊べたけど
2か月目からはもうキツくて、3か月目は無理
でアプデの3か月目、4か月目、5か月目の中で遊んだ記憶があるのがクソボスのみという
ようは6か月で味したのが1か月半っていう
で実質7か月目からの仕切りのアプデですが
期待値が低すぎて、あれ? 最悪ではないのかな?と思わないでもなくなった まず防衛軍が2度とやらない、やる意味もないってとこから、随分マシになった
まあ、現物ドロップ率が10%から50%笑、にあがればそりゃ体感わかるよねって話だけど
ゼルメアを中心に考えてーっていうと、まあこれくらいなら遊びますって感じ
ただ、これで据え置きならいいけど30%とか25%とか、コロコロ変えるなら、うーんっていう
これより下がるなら作成に回してさっさと終わるだけだし、やっぱプレイして残るものがあるってのは大きい
正直実績も現物も作成も全部さしていらないけど
今回実績数がかなり緩和されて、目玉の新規ボスもいるし、このドロ率だと
兼ねながら遊ぼうかなーって感じに
で、まあ、当然やれるとなったらやっとけよがアストルティアのルールだからやらされるんだけど
討伐までいかないでいいからソロでいける、、、のはまだ救いかなー 性能のあがった数値と、持っておくかどうかを全部一応見てみたのだけど
前回丁度買った両手剣にしてみても、絶妙に買ったけどギリ欲しいなってラインのものもあれば
片手剣みたいに、完全上位互換だけど、獣はオンリーワンだし、ボミエ2>バイキ延長みたいに、なきゃないでいいものもあれば
ブリガンティアみたいに、なんだこのゴミはって性能のものもありますね
ただ傾向として、どれも基礎ステであがる攻撃やら魔力含めてほとんどが据え置きじゃなくて5程度上昇していて
けれど固有効果の部分は据え置きで2種類目が違うくらいのごまかしが多いかなー
で、まあ、96も防衛で今も作れるので、どっちでもいい
どちらか要求された時用に素材で持っておくでもいいのですが
久々実績埋め(という名の大多数が終わっている中に突っ込んでいくわけだからやや寄生?)をして思ったのは
フルスペックはおろか、よく考えないと妥協スペックも出せないし
けれど勝つだけなら、オーバースペック職のpt有無で済んじゃうからなあ自分がどうこうを突き詰めて実績にあたるのは無駄だなっていう テンション上げて、範囲技打って、あとはできる限りで
で、正直色々スキルの組み合わせができれば(というか出せる職が多ければ)
振りなおす回数も少なくていいんだけど、宝珠が絡んでるから
例えばザオ系やら、マラー系を補強してないとヒーラーとしてどうなのってのもあれば
スキルポイントもバリバリ2本持ち替えとなると、なあって
そこにコマンドの入れ替えとか装備の有無になってくるからまあひどい で2回目以降って、ようは有用職で勝てればいいから試行錯誤はしないでいいんだけど
野良で討伐できる、あるいは汎用職が引っかかるラインを越えれる奴だと
例えば実績が甘いキャラだと、うっかりの討伐が積み重なっていけば美味しいし
当然それは他人にあまり頼らず安定するってことだしね
踊り子はあかんっぽいけどw 道具使いか、マセンか、まものか
ぶっちゃけ戦士、占い、天地でいいんだけども
天さんはともかくとして1999の壁に引っかかりがちだしなあ
あと魔法も強いっちゃあ強いんですが
範囲がややストレスで、こうスカっとするといえばするんだけどどうなのかな 両手剣、オノ、弓、あとはブメくらいが鉄板で残りはお好みでって感じ
ボス追加されればされたでしぶしぶ、職たらいまわして遊びつつ武器取れるーってとこだけど
ボス追加されなかったら、さくさくいける職用意すべき
で、99武器の立ち位置って、ばりばりカンストスタートの100だと問題ないけど
上がりきってないとこもボチボチってキャラは、当然そこを上げないと利用できない
で2サイクル後の武器は102だけど、「全職を102まで上げらられるか」
これが105ハードルに隠された結構な罠じゃないかなと 17職のうち
戦士、占い、まもの、天地だけは誰がなんと言おうと勝手に上がっていって
バトマス、旅くらいまでならサポ放置で、でもって完全サポ放置で@1−2職くらいなら
借りられれば、いや借りられなくても102ならいくはず
でも全てというと、どうなのかっていう
レンダ経験をぶっぱしていくとかでも180万経験って2か月くらいですしね
あと中途半端に経験入れるとメタキンのときとかに、調整面倒そうな(といっても長いから問題ないけど) 97レベルのレンジャーで、防衛いきたいなーって時は前にとった96の武器を使いましたが
96武器を捨てたくても99にしていないから無理
こういうのが面倒くさいとこですね
天地だけ2キャラ104にして、あとは踊り104、少し戦士に経験あげたりもしたけど
メタキンは2回くらい購入して済ませただけで、どうにもやる気が起きぬまま…
でメタキン回りながら天地はあげるとしてーの次が
戦士はなんとなく経験入ってきそうだし、魔法はすぐすぐは使わなそう
で使わないのが確定してるけど、使うハメになるやつ、ってのでパラ?と
2職目すら悩む始末でした 勢い勇んで新職で詰み、ないし購入でぼったくられんのもなあもあれば
いや購入で上げるのと併用すれば、結構上げられるんじゃないか、いや上げる意味は
とかなんとか…
あげたところで入るのはスキル7pであって、ステータス大分あがる職もあるようですが
宝珠を入れないと機能しねーしなーと サポで有用(ないし経験を稼いでくる用)と、使っていて楽しい、のどちらかでしょうが
最悪フィールドであげれば、何かしらで上げればと引っかかってくる奴等は、大きい一押しがないとあげずらい
道具使いって、レボル&ガジェ&サイカでコンボパーツぶっぱが強いイメージだけど
一応磁界も敷けるし、槍刃もあるし、色々できて面白そうなんですよね
なお、やりたいキャラは必殺クエしてねえ模様
ただ補助したくねえのはある(棒)
あと気になるのは、マセンはもう弓、絶対弓! なのはわかるけど
宝珠&片手光ベルト、160-170スキル振ってギガスラッシュ&ブレイクでワンチャンないかなあ
正直介護されればバトマスのがバシバシ色々できるだろうけど
単体のマセンで好き勝手やるのも楽しそう
ただ弓も弓でダークネスと、シャイニングはどっちも強いし
ダークネスからのー、があるからなあ
というか宝珠テンションロススナはそこまで悪くない気もするし 物質エリアでウェ子おばが、フォース指定してたけど
ドラムクラッシュでボスを殴っていた
ボスはエレメント系なんやで・・・ ぶっちゃけギラグレイド3が撃ててたら、大分楽しんで遊んでたんだけども 片手光13もなければ、弓光13もなかった
ついでにいうと、ギガスラギガブレもなかった
マセンさんで野良周回して討伐もする!つっても欲しいものがない
まあ、素材貯めておけとかでもいいのかもですが。 最大でも6月10日縛り、終わればおしまいのせいか結構やれてる感あるぞ
ストは2キャラ終わって
ミステリードールは多分3体のままでいいかなあって感じ
レベル上げの方向性は掴めないけど職人売れるなら買って多少上げてもいいかなってとこも。
防衛はやるつもりそこまでなかったけど、大元帥1、元帥2まではやろうかなー
というか、討伐実績だけは全部済んでる奴もいるけど
元帥までは楽なのかな? 多少素材余ってるキャラは即取得だけですぐ武器終わりそう 逆に言うと、武器終わってて実績穴埋め状態の奴動かすためのレベル上げとかやってらんないじゃん
&
今のままでやりくりするか、マセンのみ上げればいいじゃんまである
明日防衛&スト全部終わればいいけど、深夜までかかるかな
レベルも放っておいていい状態にしたいんだけど
レベル上げptに入るのが少し億劫、買うのも詐欺が怖いし
ptっていうかメタキンなんだけども どうにか朝とさっきのゾンビやれて、大元帥までいけた
まあくそげ 逆に防衛やってなかったから実績集めで遊べてるだけであって棒 慣れ奴が増えてきたのか、結構感触よかったですが、まあptガチャでしかない難易度だなー 7:20と5;20だったかな? で正面湧くって昨日連呼してる人がいて
どの道後ろで残るのは変わらないけど
ミラブ、テンションバーン
ウォークライ
ためる弐とかコントロール系の火力スキルあると合わせやすいですね
基本通常特技で攻めて、鐘やらしにがみきし、詰まってきたらCTぶっぱで
特技位置は多少気を配った方がいいけど
まあ、武器スキル取れるだけ取ればいけるんじゃないかなあ
案外槍が強い気がした(たまたま直線だから?) 天地、道具、パラ、旅、武、魔法、戦士、バト、まも、占いでかなー
魔法はほんと脳死マヒャド地味に大事
デドス以外の範囲火力はさしてないから
メラゾでこつこつやるよりマヒャドでテンション受けてお祈りのがいいのかもしれない
旅とパラがやや手間取った気がするけど1,2回でいけたかな?
正規の攻略としては序盤奥にいってアイテムとって
でもってボスがきたら堅守なりで耐える
もしかしたら金縛りも1枚多く入るとかかもしれない
魔結界して、同調しろアピールと
あればマジックバリアそこそこ便利
あと蘇生して立て直そうとするより削り切った方がいいですね
雑魚をうまく掃除できて最低ラインで掃除できなきゃ敗北
できたとしても札なりなんなりの流れでゲームオーバーに…
そもそもメンツがヤバって感じだと負けるし
実績稼ぎ奴、、、俺もだけどな! ていうか過去のは全部潰した上でようやく新規のゾンビで苦行がはじまるっていうのがつらい スパスタできておいて指示厨になるプク子ちゃん
「雑魚無視しないと「防衛」できないですよー」
あの、、、、、、、、残り2分でゲージほとんどなくて、相手の体力白なのに何いってんだこいつ
鐘を無視してるからザコが湧いて手に負えなくなってるんだろうが
そしてお前がムチスパとかいう範囲できねえ奴で意味もわからずボスを殴ってるから
最後は処理できないザコの群れに壁しながらおたけびして、どうにかバーがゼロの状態で40秒耐えたぞ・・・札投げられたけど 単体火力の場合は、ひたすらねらい目さえ正しければ
そこまでお荷物にならず(なってる)クリアはできるけどどう考えてもお荷物なのは自覚しないといけない
さあ、、、最後に残ったスパスタでいくで・・・ ムチさんなんか槍より弱いような、たまに消せるくらいしか・・・ ボスじゃなくて取りこぼしてる雑魚の攻撃で全滅してるのは明らかなのに
コンボ系がはいると、しゃむににCTをボスに打ち出すガイジしかいねえぞ (てめぇが範囲でまともな職できてりゃあ)と誰もが思い
そしてまともな範囲の数で決まっているだけのクソゲーな事実もある 大元帥、元帥、元帥まで@1
もうゴールしていいかな いやでも、実績のお陰で雑ながら全職&一部武器結構やれたんじゃないかな 戦士ちゃんがイジメられてるのは、イジメのリーダーが次にイジメられるみたいな法則 戦士 両手剣(例外で片手、趣味で?オノ)
正直戦士が弱くなってるってことは万に一つもはないんだけど
でもライガーがバカみたいなダメージ出して、相手が格下であれば暴れるバトマスと
最強アタッカーのまもの使いと並べられると
どうにもパンチは弱いんですよね
ただ実家のような安心感、真刃とチャジタが君を絶対に地雷にしない!
ただ、最近なんか、もう戦士が飽きたというかだるいというか
よくわからないけど戦士的な楽したかったら占いと天地の方がもっと楽でサポにやらせた方が避けるわ、安定するわで…
何故戦士を育てるかっていうとコインみたいな権利系とか、常闇みたいなクソボスで戦士でやるのが一番勝率高いからでなあ
正直、戦士以外のアタッカーやりたいとちょい前まで思ってたけど
丁度いいコンテンツがないんだよなあ
なんかツメのライガーでもいいんだけど、いい爪買ってあとはコンボタイミングでうわああああああああああああってのがつまらない
アタッカーって総じて介護される役なんだけど、介護されてまで盲目に殴りたい性格ではないらしい自分
しかし、キャパが少ないのでオーバーする職は相当・・・ 魔法
シンプルに強いし、ぶきみな閃光からのー、とわかりやすい自己完結型なんだけど
魔法は群れて陣共有しないと、なかなか楽しくないというか
陣引いてるうちに終わるのもなんだし、陣しかないのもなんだしっていう
占い&天地に安定範囲では負けているものの
単体では大勝していて、総合ではどっこいみたいなバランスですね
これもかわりばえしない装備で早読みと覚醒管理して撃つだけだからあんまし面白くない
思うのは、なぎはらい久々に使ったら範囲がーもあるけどコロシアムと共有してるからあれなんだよなあ
もう色々プレイ感が変わる時があるのか微妙な感じ 賢者 ブメor杖
そういえば速度2個ついた弓きたけど、でもブメの速度1個付いてるのとほぼ同じという悲しみ
そういえば踊り子は、魔法に負けてる感はあるけど
じゃあ色々やれてマヒャドがない賢さんと比べてどうかっていう話だけど
ゴミ魔法のイオナズンと、マヒャドですが、ベギラゴンに比べてマヒャド、イオナズンは範囲だけはまともだよなあって
ぶっちゃけ、わけのわからないdqじゃない特技が後からでてきたからって
ステータス真っ当に利用して設定され、イオナズンマヒャドが死ぬっておかしい
相当キャップ低かったはずで、おかしいと突っ込まれればすぐ直すだろうレベルの話じゃないかな
占いはオーラで縛られてるってのはあっても、テン0の占いタロットと、テン1-2のマヒャド、イオナズンが釣り合ってるレベル
とりあえずイオナズン撃っておけばいいと、イオグラ、ドルマドンに対して
踊り子はギラグレイドのみでしかも2だからなあ
必殺でSHTからの大ダメージ狙えるとか、ドラステで下げれるとはいえ
安定して的になってくれて、シナジー生まれればーって前提なのでなかなか
賢さんは天使せいじょがないだけで回復性能もトップレベルだしね
雨、ザオ、マラー、攻撃呪文となんでもできるマン
バ覚醒あがりの賢者みたいに気を抜くと動いてしまってptが壊滅する!
しんぴ更新と早読み更新と、ブメスキルとかでもうパンクしそう 旅 コン
正直ハッスルと超ハッスルを打ち分けるのもだるいし
レンみたいにダメージブースト&マヌーサ&ヘナ呪文ダウン、ブレスは任せろと
席ないなりに個性でてきたレンさんと比べて
短剣持たせれば踊り子がいるし
コンなら武がいて
扇で2回ビートが撃てるんだぜ、ああそうっていうこいつ
ジャグリングが強化されてもまったく意味ない程度には微妙
そもそも戦さんが真やいばだけで、この先生きていけるのかとぜいたくな不満を言ってる中
信頼度の高いヘナトスのゴッジャグだけだしなこいつ
なんでもできる枠は天地と占いに移ったし
バイキとしてはマセンと、道具に笑われる
まあ、一時範囲バイキマンとしてチヤホヤされたから…… レン ブメ、オノ、弓
ブーメランほぼエアプだったせいか、記憶が初期ピラで止まってて
デュアルカッター強い! 意外と範囲でいける上に、各種追加技もあってなかなかええやん
そんな風に思っていた時期が僕にもありました
防衛くらい湧いてるとデュアルカッターってどんどんダメージ減るから範囲技としても単体狙うにしてもパンチに欠けますね
とはいえ散らばるバーニングとフローズンもクソそうだし
その代わりマシマシな状態の時のレボル&DBが結構ダメージでてびっくり
片手&両手の違いもありますが
やっぱり道具なら槍、レンならオノのがダメージは出ますね
道具はガジェットが乗れば、さみだれだの、各種CTがそこそこダメージ出るし後はお任せで明らかだけど
レンだと暗黒技巧、オノ宝珠、ブメ宝珠とあってやっぱ持ち替え前提だよなあ
まあ、道具でも槍宝珠、必殺宝珠とかだけども
持ち替えて色々できるっていう場合、色々やる前にまずその1本で成立する状況にしろ
お前が悠長にやってるときに展開は変わっていってるんだよって場合が多いですが
ノーターンとまではいかないけどノーモーションで切り替えられないならなんだかなあってとこはある
昔から持ち替えできる風おじは、dps出てないのが常 マセン、片手、弓
意外と片手って弱くないんじゃないか、と瞬間ダメージをみると思えてくるんだけど
絶対に弓より貢献できてないなあ、と比較すると思える程度には弱い
FBの時に、天舞、超隼、追撃隼がでると火力自体は相当高いのだけど
ダメージキャップがいくつなのか次第なのかな? 1999オーバーでてるような気もすれど、止まっている感もなきにしも
範囲が死ぬほど弱いのとテンション大量に抱えてる時に、ギガブレイクとかいうゴミスキルを撃つしかないのに対して
弓の場合FBなくてもテンションあれば一撃必殺なダークネスと、ギガブレイクの半分くらいでCT貯まるロススナは悪くない火力
ロススナってキャップ2999-4999くらいだろうけど
テンションとの相性で言えば、真オノ無双とか、断空なぎはらいより強いんじゃ
ま、まあ真オノはCTがかなり短くなったとか、グレン斬&真オノでダブルでキャップ突破できるといえばできるらしいけど・・・
というか、腐っても両手持ち武器で基礎攻撃の差あるから
さみだれとかも、悪くないダメージでてるような
ロススナって範囲ロストできて、出が早くて、ダメージが高いっていうのは
存在価値ねえよ、弓弱いじゃんっていうたたきの中で生まれた奇形的なとこあるからなー
両手が壊れてるのもそれで、受けて爪も壊れたんだけど 武
SHTのエフェクトがなくなって、行雲なんとかでSHT維持できるぞい
といってもコン持って、コンセン、ダン空、なぎはらいと打っていっても
ため2、ため2、行雲と3ターン使って都合よくCT管理しないとだからなあ
どっちかというと、面倒くさいけど倍率が高いウォークライみたいなとこでしょうか?(初段にしか載らないけど)
正直、ただのコンボ系なら、ウォークライ、爪とぎ、ライガーとか
ぶきみ閃光、暴走陣、メラガイアーとかシンプルなのあるからなー
正直武さんよりはバトマスのがまだ面白そう
爪ならまものします
ただ、一喝があるから(震え声)、今回のボスとか最後の運ゲーを一喝で突破できるとかありそうぞ 道具
リムーバーはともかく、磁界メディカルガジェットと、各種武器の組み合わせに夢がありそうな道具さん
磁界、雨とかカカロン飛び交ってると、結構それだけで持つというか
火力が雑魚散らしてくれるような事もなきにしも
火力の場合スキルの使いどころーですが
補助の場合は、加速スキルを使う沸きなのかどうか、獣防衛の中ボスみたいに
わかりやすく倒してくれよーって奴は道具、マセン楽しいんですけどね
槍1本の道具の場合、レボルねーのかよと思われ
ブメ1本の場合、基本手持無沙汰で補助ずっとやらないとってイメージ
というかブメレボは必須で、弓か槍なんだろうな
道具とマセンを兼用しながらスペックを出すなら
共通の弓がよさそうか もう倉庫入れる装備枠がないんですがそれは。
バトマス ハンマー、両手、片手
実績のため適当に動かしてて、悪くはないなって反面
宝珠は両手片手入ってて当然だし、物質をハンマーでーとかはあるんだけど物質だけで
どうにもプラスアルファを見出しにくいというか
両手の場合、コンシンで1999はまもでも、バトでも言えば戦士でも同じで変化が出にくい
となると片手剣。エーペチなり、ハヤブサなりありますが
未だトーテムっていう風潮なんだろうか、、
そもそも論としてフォース受けなきゃ爆発しないし、そうなるとベルトと合わないとまったく意味ねえっていうのが辛い
ハンマー&ランド系+物質ボスはわかりやすいし、ランドだけでもそうは悪くないけど脳死範囲なら天さんがいるし
単体ならまものがいるってのが悲しいところ
まあ、まものも爪で縛られるけども そうだ、踊り子ちゃんピンタイ&百花の宝珠入れてない
一応テンション絡めばマシなはず、まだ舞える! というか弓宝珠がまったくなくて整備するのめんどいせいでもあった
まあ、弓光13はあったんですが…、やりたい奴はそれがない。くそげ そういえば実績を集める意味はさしてないけど、緩和されたから防衛の中でのステをあげる
あるいはやる気あるうちに片づけておく(時間限定でないと埋められないし)
と、まあ今回は実績追ってたら武器もほぼ終わった感じだけど
きっちりスキル振れたり余裕あったら面白かったかもなーっては思いました
もち、武器がちゃんとこれ欲しい!ってねらい目がいくつもあればタダで遊べるわけで
そもそも、買ってまで欲しい!ってのがあれば、それ使って遊ぶんだけど総じて地味。 ただ防衛をやってもレベルは上がらないし、究極やっぱ実績とか兼ねないとやってらんねえよなあ
でそもそも、バザーで買えないけどランダムなら狙えるかもって魅力ある武器種を好きにならないといけないわけで・・・
ぶっちゃけ攻撃と会心が欲しい奴は買うしかないし
呪文速度で埋まってないとな奴は更に顕著
パルで呪文速度つくと嬉しい、槍、ブメ、弓だよなあ、で2つついてるのは出ていたりも 次回の武器アプデでは102のが来るわけですが、レベルは105、106、108、110と据えおきから5拡張までありえます
99の時に93武器で
100の時に96武器
で105で99と、なんとなく6くらい余裕を持っておきたい印象がないでもない
正直12月末にもう108でも110でも辛すぎるんですが、多分考え無しに拡張してきそう
素材使う個数が増えただけで新素材なしだよとか
新素材あるけど新ボスはなしで新素材はどれからでもでるよか
新素材&新ボスだよ、実績また集めろよ
色々パターンありますが
1回勝てばいいので、別に99武器でやってもいいし(その場で作成しても)
問題なのは、周回したい、勝率を上げたい、まとめて実績を解除できるようなスキルにしたい
みたいなパターン
あるいは102武器を使う職で回したい、など。 2つ3つ前のでも、めちゃくちゃいいの買ってると乗り換える意味が錬金だけになってるしなー
攻撃の伸びがいい奴とか、持ってない場合は素直に嬉しいけど
買うまでいかないし
正直防衛回っても、武器が欲しくない&経験が入らない、のであれば
楽しくてもそこに時間使ってられんしなーと
実績埋めてるからしゃあない、と遊ぶのとは意味合いがかわってくる ストは一瞬にして終わって3キャラ終わってしまい
もうどうやって移動すればいいか、どう倒せばいいか、どんな謎かけかと流れ作業でできちゃうし
かつてないスピードで消化してますね
いつも後回しなんだけど、レベリングも防衛もいまいちストレートにやる気しなくてストやってしまったという
防衛にハマって、やめる時期が遅れた上あとあと作業で苦しむってのも避けたいくらいに欲しいものがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています