ありがちな春に
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会見みたけど、あれだよね
監督ーときたら、僕がいうことではないー
責任はーときたら僕が悪いーっていう
本当の心情を喋っている部分もあるんだろうけど、基本の部分の受け流し指示みたいなとこはあるよねえ
で質問はそこに流されないために、バンバン誘導していくみたいな
質問は1個やぞ! 7個くらい言ってる奴がいて草。最後にもう1個、本当に申し訳ないんですが最後に。どんだけ! しかしこの記者も、なんで質問を早くに切り上げてるんだ、闘志が感じられない、お前の優しすぎるところがダメなんだ
といわれているかもしれない闇
ルールなんて破って当然だぜーっていうのがジャップの裏の心理だから 女子は女子を怖い、酷いと繰り返しいってて見えてるものなんて一端で中身は〜などとよく聞きますが
何をもってしても、告発から謝罪会見まで含めて、流行りだしそこまでやっとけ、みたいなデジャヴを感じるよなあ
どのスポーツが、どの場所がとか、誰と誰が不倫、問題行動とかって
まあ表に出てないだけで、メンバーの件もそうだけど既にそこにあったものが零れたか零れてないか
報復なのか金銭なのか、愉快犯なのかだけど
正直他人を潰す(社会的に?)だけなら、1:1のトレードは余裕で成立する社会になってきたのかな
奴隷は二度刺す・・・! 週刊誌も二度刺す・・・! ゼルダめっちゃ死ぬんですけどおおおおおおおおおおおおおおおおお なんかめっちゃ世界に放り投げられて、さまよう感じw 死ぬよおおおお!! いい意味でわけがわからないゲームだな!
が、面白くなるか、潰しプレイになるかが怪しいなー ジャイロ操作で左に倒してから右に跳ねあげるみたいなことをしなきゃいけないとき
完全に平行じゃない場合、ひたすらボールが動かず
流して落とすだけではダメ(それだとしても操作的にひどいのに)
あげく、迷路で玉を動かす仕掛けなのに、「反転して裏面使ってもいけるくらいだから」
よっぽど、可動域があって全然はいらねえっていう
最後はぶんなげて運よくいったみたいな感じで最悪の操作性だぞ
この謎解きなら、ぶんなげパターンと、途中で静止でマグネットでもってこれるとかでいいじゃん
どうしてもジャイロ使わせたいんだなっていう ていうかタイマツにしてもそうだけど、矢で代用できるのは数秒だし
木の枝は数分?持つかもだけど、研究所まで遠いんだよ
さく飛び越えたりB押したら消えるんだろうし、はあ うーん、スイッチ、コントローラーの電源が切れる・・・
組み合わせ色々あるんだろうけど、説明書ありきじゃないとさっと使えなくてめんどい
なんというか使い方慣れるまでは中途半端な感じ これ持ち運びできてかなり多いタイトルが対応してる以外はクソハードでは これどうだろ、期待値が高すぎたせいで相当これじゃない感が
ゴッドオブウォーと違って、よっぽどダメってわけじゃないけど合う合わないはゼルダあるかも 回避が? L2押しながらX、Bをタイミングよく押して縦と横回避ってのがちょっと直感的じゃなくて
じっくり対峙して避けてねーってのがモッサリだし
攻撃力だけは、そのレベルのを倒すと大体そのレベルのが落ちて詰まる事はないけど
耐久は大体ワンパンとかで、ほぼ対策がない
ハートを増やすのと、頑張りを増やすのが4プチダンジョンクリアだけど
ワンパン防いだとしても、モロ蹴れば料理ゲーで回復枯渇するし、頑張りないと進めないからなあ
目的地までのアプローチが色々あるのはいいけど
バトルも、ストーリーもなく(ストーリーはあるけど)、このバランスでうろうろーとなるとちょっと面白いのかなーってのはある
水場で溺れる、落ちて死ぬ、敵に殺される
加速しようとすると頑張り切れて死ぬw
あーこれ殺しにきたなっていう感じじゃなくて、敵も味方も公平にガバガバだからこの世界で遊べ!みたいな感じ
ただ、謎解きとか
ピタット→衝撃ーで突破するらしいところを
氷結でつっかえ重複だの
爆弾なげて振り子をーだの
どっちも壁にあたるとこまではいくけどパワーが足りずみたいなパターン
そこはクリアでよくねっていう ガーディアンのレーザーとかで急に死ぬ(ダッシュしても避けられない)
とか、ほんとダクソよりヤバくね 初期エリア周辺がラスダンだからっていう可能性はある ハンターハンター芸人
当たり前のことすぎて頭にはいってこなかった ハンターハンター芸人観なくて正解だったバターンかな_(┐「ε:)_ >>807
経験則としてみなきゃみないでモヤっとするので見なくて正解はないけど
まとめられるんじゃないでしょうか クヴェンドシーズンヴァイパー30日までか
どっかで1日やろうかなー(勝てなさそう 平原の塔苦労してのぼったのにガーディアンに狙い撃たれてつかえねえ
くそげ ゴリ押せるくらい頑張りたりてるけど、もうちょい余裕欲しい気も
雨ファック 頑張り上げ過ぎるとハート13のハードル上がりそうで怖いけど@1欲しいなー なんか途切れる放物線って祠、スイッチ1回殴ったら終わった
うおおおお 雪山で遭難してともかく高度下げようと泣きながらダイブして砂嵐の中で見つけたとこだから
こんくらい簡単で当然やで!!(俺の都合 タワー&5本だけど左上は謎の氷塊で、左中央はタワーがみえずに雪山
北の端はなんかダムみたいになってて物理的にかなり厳しい感じだったかな
なんか雨か忘れたけど、そこ登ればいいのかもわからない感じだった 面白いんだけども、全方位に色々できる(ちゃんと活きてる)面と
オープンワールドじゃなしに、オープンエアーっていってる部分に適応できるか次第かなあ
多分今がピーク なんだろう、謎解きで完全に詰んだ時だけ攻略見て、探索とか薬の合成とかは手探りでやってます
でこのゲーム、祠の報酬と、高さ(マジで)くらいしか厳密にいうと嬉しい報酬がない気がする。
まあ武器枠かなり増やしたので、ちょいそこ含めてもう1回、パラメータ的に強い状態にできるかうろうろしてみるけど
宝箱とかパスしてもいいんじゃ、どうせ矢&どうでもいいルピー&さしてそうでもない武器なんだし
って思ってしまう部分が、ちょっと引っかかるんですよね
めちゃくちゃよくできてるからこそ、バランスとるためなのか
いまいち瞬間的に盛り上がらない
自分で好きにうろうろするーってのが楽しくて、それを許容してくれる広さではあるんだけど
目的がかなり自分次第
ようはマップがある程度うまったら多分作業化しそう
(どのオープンワールドゲーでもそうですが) 野ブタくらいしか目立った敵はいないんだけど、火力とか報酬のバランスがさしてよくないから
あーえぐい火力ならパスしていいや、でもし倒せたとしても
武器の収支が一時的にプラスになるとかくらいで
本質的な耐久とかには絡まないんですよね
バトル、探索、ロケーションといった、こんなところにこんなものが!っていうRPG的なとこは控えめで
ただただ探索の強烈な障害。パスして逃げたほうがーって場面が多い
(というか戦って戦闘面で改善することはないですからね)
一応素材がーとか、武器収支でーとかはあるけど 宿なり、料理での上限なりで耐久をあげて、強い武器もって
ワンパン、ないし、多少受けながら戦えるならそれでゴリ押しなので
ぶっちゃけ武器は倒してればそこそこのが手元に揃うし
トリュフとかカブのが嬉しいかもしれない 火山地帯では木製のものもってるだけで熱さダメージのほかにひだるまになって死ぬぞ
あと装備も壊れるぞ、脱いでもダメだぞ
くそげ? 正直ブレスオブワイルドの壊れてるとこはノクティス王子を彷彿とさせる
(とりあえずメニュー連打してガブ飲みが戦闘の中核)
いい加減にせえよ キュラムヒの祠に落ちたけど、周り溶岩だしこれ、トラベルで離脱するしかできなくない
中継点の沼もほぼハマりみたいな箇所あったし
絶壁エリアひどいわ ていうか、高所から死ぬほどがぶのみすればもしかしたら着地できるかもしれないけど
ルーラ地点がどこの遺跡かわからないし、どんだけ回復アイテムもっていけばいいんだろ
木製の全部捨てるのか・・・いやだ・・・ 一応火山ど真ん中再チャレンジできるにはできるっぽい、、、 一応頑張りなんとかなってるし、バトル多少楽になるかもだからハートに振るかー しばらくは物資集めしよう
雪山と火山には近づかない
どうせゾーラの北もどっちかだと思うけど
いってみるかー いやー火山おかしい
木製のもの全部捨てろってのは、全部捨てたら燃えないって前提ありきで
全部捨ててもエリアはいったあとインベンドリにあったら燃え続けますよ
とかもありそうで、やってらんないでしょ
で手持ちのを外しても燃えるし
あのスピードでhpが減ったら料理の効果重複しないせいで
暑さ効果維持もできないと思う
多分暑さを装備でやって、木製の全部捨ててなんだろうけど
ここまで縛る必要ある?っていう
セーブはしたけども 勝ったぞ!!!!
祠の↑からストレートにいくと、絶対溶岩に落ちるから
方向確認してあとはダッシュ、壁昇りしなくていい
&
通り抜けたあと燃え効果が消える。
装備は捨てなくてよかった、オートセーブされる
でも普通にこれ無理ゲーやで・・こっちからいくのが悪いのかもだけど またここも火山側にとんだら燃えて意味ねーやつだろw あとは雪山の意味不明な氷塊とライオネル?の先だけかな?
雷の矢集めろのとこで、強化してたのに6ハートくらいとんだぞ…… 初期周辺じゃないせいか謎解きもアクロバティックな奴多くてやりたくねえ うおおお、ジャイロ2つにもかかわらず一瞬にして解けた おい、実質最後のタワー周辺にアッシマーが飛んでるんだけど 耐久を急激にあげるには、レベル4妖精泉やって防具強化しないとだけど
そもそも1万て、からの素材あるかどうかって アッカレ大橋、泉あるような・・・アッシマーがラスボスやな ヘドロまきついてて、ねじって登らないといけない
強制での登ろうとすると進めないの草
おい、ヘドロ薄いところはいけたけど、いじわるすぎるぞ 僕が一番好きなのは、強い武器1本捨てればクリアできる力の試練
力の試練極
ん? まあ2本くらい装備捨てればいけるだろ
5本、6本武器を捨てろ、大振りの攻撃はハート6以上だから基本限界突破の料理で回復しろ
・・・・くそげ
勝てたけど、騎士の両手剣、王家の剣、竜骨槍1、竜骨オノ2、その他ゴミ武器を失った 料理っていうかリスク背負いたくなかったらそれ単品で入れろ
下手な組み合わせをするなという死にシステムなんだが?
素ラディッシュうまい ていうかボスとかではクライム頭を別のにすりゃいいんだけど
回復ゴリ押しワンパン付近ゲーだから、さして気に払う気もしないという ていうか神獣、雷の奴に接近したらワンパン雷槌くらったんですけど?
コロボみたいな奴の岩がはまらなくて放棄するレベル 極2回目は1回目に落とした攻撃60オノ&40剣でいけた
大振りはモードの武器になったらガン逃げ後出しで
回転アタック(距離取り)は横にはしってればいいですね(柱が消えてて誘導できねえ
しかし、今回のドロップが60武器&20槍だったぞ…
60武器使い切ったら勝てなそうなんだけど 多分世界で一番高い剣の柄から見下ろしたとこにある
一番高くて低いシーカータワー
これ多分↑からかなりいいとこに捕まらないと真面目に登れる奴じゃない気がする
もうわかってる 暑さとは別の灼熱?耐性が必要で
前のエリアにいるなんでもないNPCが売ってる燃えなくなるアイテムを使わないと絶対に動けない
なお、一応3個買うのを勧められるものの、到達した先でもずっと燃え続ける模様
必須なので薬と、灼熱無効を、灼熱必要なエリアの先で買え
ひどい コロボ4回強化すると森に移動するらしいから武器のみに湧く増やして放置
森の位置確認するのも余計に集めるのもめんどい
というところで盾反射だの、弓多用だのにぶちあたる。枯渇はしないだろうけども アクセは頭につけます、でも同様の装備もあるので特に意味はないです
くそげー オープンワールド系がそもそも無茶苦茶な(いい意味で)ゲームだから
そこに装備ゲー的な無茶苦茶が入るとどうしようもないのかなあ
ブリザードなんとかしろ!! お前しかいない ほんと規模が大きいゲームのバトル部分ってすげえシンプルで
装備ゲー的なやりくりの幅が狭いよなあ
多分こう遊んで欲しいって部分のバランスをぶっ壊してしまって
探索だのバトルだのが全部死んじゃうからなのかな
ゼルダレベル上げがいらないようで
ぶっちゃけブラボの序盤と同レベルくらいで酷い気がする
ただまあクソみたいな死にループを回避はできる点で違うけど死ぬ回数と理不尽さではタメはってる 炎のとこの序盤の仕掛けとか全部脳死で偵察にぶつかってったぞ
最後だけ無理だったからマグネット、箱ヨーヨーで落としたけど
思ってみれば破壊してりゃあ素材はいったか・・・ はい、暑さ! はい寒さ、はい暑さ!!
いちいち料理食ってられないんで2部位で塞ぐね……
くそげ オープンワールド系の攻略ってともかくトラベルポイントを探して(探索しながら)
あとはトラベルループでクエスト走っていくーっていうこれもまたパターンだからなあ
サブクエストも報酬伴わない(割に合わない)のもやや死ぬから
探索ある程度済んだらかなり味が損なわれるという シーカータワーを探しているときが一番楽しいだろうと思ってたけどそうだったぞ!! はーバナナで注意引くとこクソすぎ
突破したあと違うとこだと思って飛び出したらそこでマグネットだった
攻略自体は自前の投げ込みバナナ上空からでよかったけど
ていうか謎解きに反比例してボスはザコ 女王の依頼で女人禁制の街でどうこうなんだからもう通してくれてもよくない?
衛兵の目の前で着替えるぞ その場その場のやりくりっていうと不思議なダンジョンシリーズなんだろうけど
最近だと、世界樹のダンジョンがクソゲーだったと聞いたくらいしか
トルネコも3からでなくなったよね
安西先生はチュンに土下座して魔塔をガチの不思議のダンジョンにすればいい
そしたら月額は不思議のダンジョンのために出す層が取れるぞ スカイリムって、うろ覚えだけどワールド生成というか、ランダムなんだっけ?
これブレスオブザワイルド、バトル面もうちょっと弄って世界がランダムなモードあったら面白そう
ていうかゼルダシリーズは夢見る卵だか以来(古い)だから、ゼルダをぶっ壊してるかはわかりませんが
謎解きがそんないらねえんだよなあ
とはいえ謎を解かずにこのシステムだけで延々遊べるかっていうとどうだろうなあ 正直ボスなりバトルのバランスは、一度耐久そこそこあげて料理ゴリ押しとか覚えると全然余裕で
イベントバトルーって感じだけど
謎解き含めてここ1か所でも理解、最悪トレースできなかったら詰みだぞっていうとこがイヤ
(まあパスできるんですが、イベントは進まない) 料理は効果強烈だけど、ハートが回復すりゃあいいじゃん
ガンバリ回復すりゃあいいじゃん
効果維持するほど薬とかキープできることの方がすくない(重複しないから、ハート回復だけーとかの料理がないと難しい)
ようは、複数個数一気に作るーとか大量生産できないと
なかなか、薬の効果までコントロールしづらい
ので、行商人からガンバリ系、最大hpアップ系ちょい勝ってーとか
武器にしても強いのは残してーとか
低次元の物資管理だけでいけちゃう
ようは多少節約するだけでこれがあったらしばらく便利みたいな
継続攻略じゃなくて、フィールドいかんでもリスク管理できればーと緩い方に舵を切ってしまう
のでシレンみたいにその場その場の思考サバイバル的なとこは大味なのでないし
方向的に真逆な、RPG的成長は縛ってる
ので特殊なルールの中で遊ぶ、のとその中で用意された潰しをボリュームととるか
俺はクエストとかコログ?探しを全部やろうーとかはないなあ
クリア後達成度でるらしいので、それで何か気持ち変化でるかでないか オープンワールド系の大作って、まあ、そこまでやってないけどFF15以外は、みんな違ってみんないいってとこには収まってる
でも、案外今スカイリムやったらダルいのかな? コードヴェイン 2018年発売らしいし、定期的に情報でてるけどほんといつなんだろう? 雷のカースガノンが、レギラッゾに続いてクソボスオブジイヤーに選出されかける事案が発生 攻撃が素早すぎるので盾ガードから反撃しろよ→ま、まあわかる
あ、でも雷攻撃受けたら武器と盾落とすんで
あと両手武器持ってたらガードできないから、武器は当然壊れるし雷対策を料理でキープするのは無理だぞ
あ、それと、後半から雷をまとうぞ、盾受けしたらノーガードと同じ状態のダメージで武器防具を落とすから
1-2分ひたすら逃げろよ、かすったら武器盾落として2パンダメージだからひたすらがぶ飲みして切れ目を見極めろよ
更に削ると行動にレーザーモードが発生して、雷の切れ目は更に減るぞ
雷モードになる度、ひたすら装備がちゃ回復がちゃで生き延びろよ
片手武器が壊れたら、チャンスだ!と言われてるときに壊れたら
知らないよそういうボスなんだから
あ、もしチャンスで削れなかったらまた2分粘れよ、大丈夫素材のままの味の回復アイテムを楽しめ
(はあ、もうどうでもいいやこんなん) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。