ありがちな夏に [無断転載禁止]©2ch.net
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ミネアさんが購入しないといけないトロフィーカードを狙って配ってくれる Sキラマサポだとスパスタなんだろうか・・・
弓占いでちょこちょこ削ったりテンション消してればいけないかな 悲報sキラをサポで討伐してもトロフィーがこない
順番でいうとジェネより前のボスなのにクソボスすぎてパスしていいよ扱いになってるsキラさん
ラスボスより強いからな って暗黒魔人、ドンモグ、sキラとクソボスは避けられてて草 デュランに背を向けて正面のアクバーにプラズマブレードを撃って
デュランを巻き込んで地獄絵図になって全滅はひどい
くそげ いやまあspでいけないものってのもあるのかもだけど
そしたらジェネラルはって話になる バージョン4でクソボスを含めてトロフィーがまたばらまかれる展開か Uからはわからないけどwiiからは綺麗になってるし早い
そしてトロフィー厨的にはガバガバで取りやすい
が、開始6時間程度で網羅ってのは流石に あとはエンドコンテンツの荷物整理と、日課をやったら25日までやらなくていいね(ニッコリ しかし日課とかメタ券消化とかを挟んで
プラチナトロフィーとって6時間でボリュームが死ぬとかヤバいな トロフィーの中に職人とかドレアム、災厄が混じっていてもなおというのが・・・ これからやること、やらない事、どうでもいいことを選別して終了します 一応討伐が3キャラ終わってて、ナス&討伐が2キャラ残りってとこで終了しときましたが
無駄に職人ちょっと在庫増やしてしまった
売れない模様 一応今日の目標だったプラチナトロフィー&どうにかワルボウぶん回しはできましたが
明日が規定の3万コインルーレットだとしたら
多分1週間かけて貯まるか貯まらないかで
かつ、5日分貯めてからのコインホッタでいけるからなあってのが。 フリプのアスディバンハーツってのやってみてるけど
バランスがちょっとおかしい、遊べなくもないレベルではあるが ここが変だよアスディバンハーツ
・スキルの関係上か、主人公よりヒロインの方が火力が高い
・一律して次のエリアの武器が攻撃20ずつ上がっていくだけなので性能差も面白みもない
・相手の火力がワンパンな事も
・特殊なシステムのステ上昇パズルが誤差
・ステ上昇の合成が5個同じものを集めて特定の種類のものと合成してゴミになる
例:hpを満タン付近にしておかないといけず数百単位のバランスなのに、膨大なジュエルを使って移動時hp1回復
(レベルアップで全快するのでどう考えても、回復してレベルアップで全快の構図に)
ボス戦のバランスが、大体半分hpを切ったらこちら全体に5割から8割ダメージを与えて壊滅させ
それをじりじり復旧(単体回復&蘇生アイテムぶっぱ)しつつ
ゴリ推せなければ負けみたいな謎バランスw
2ボス続けてそうだった 戦闘中にでてくるタルや岩を破壊するとアイテムが!というシステムで
10ターンくらいかけて、何もなし、あるいはゴミ
でもってそれを1発で破壊するアイテムが1500G(1戦闘200G報酬くらいで
ストレスでは?w ストーリーがコテコテのファンタジーラノベだけど
ドラクエ2くらいは遊べる感じ 戦闘バランスが雑めっていうとFFもそうだけど
あっちは逆にコツコツやる要素だけはギリ守ってるのかな(成長要素、装備は最近死んだけど
このアスディバンハーツって奴元がスマホゲーで
一応ゴールド殿堂入りしたみたいだけど
ポチポチゲーの中ではまともな方なのかな 雑魚戦が強特技ぶっぱしてれば大体終わる
謎のブレイクっていうシステムを引くと、特技連発なので
そこで範囲打つと終わるという
ただ全体回復と蘇生に縛りがかかってる上
ダメージのばらつきがよくも悪くも酷いので
ゴリ押しが勝負の鍵みたいになっているような・・・
正直アクセが割合上昇なので一応はレベルと傾向づけも重要っぽいし
バンバン上がるのと、防具を購入するバランス(上昇幅も性能も名称も面白みがない)だからお金も死んではいない トロフィーをみてると、最初の3つ(ストーリー進行でさして障害はない)
で着実に半減していってるから辞めてるんだろうなって思うw たまにまだ仁王のクソボスのトロフィーとかみて、これくらいクリアしてるのかよ
っていうものさしとしてチェックしたりする
海坊主ひどすぎやで 3割後半から5割クリアしてて、きっちり難易度を感じられるくらいが理想なんでしょうね
(事実上のクリア達成ハードルラインで) メタキンを使わなければレベルがあげられない
メタキンを使ったら新職があげられない(師匠のポエム風 多分ですが不意打ちで他職で経験を求めるシステムが入ってくるかもしれないです
それがオーブ的なのだったらいいけど
ガチで立て直しのために物資や時間を取ってくるものだとキツいなーって感じ
アプデ前後からまるでやってないので99カンストに近いのは1キャラくらいで2職がガバガバ(あげやすい奴ですが)
ただ討伐経験や、試練、なんらかのコンテンツ、サポ置きなどでどうにかなるレベル
そう、積極的にサポでは置かないとあかんってのはあると思います
(なんとなくバトマス99で置いちゃってますが) 今回はサブでスライダークを倒したいって目標がややあって
前後メタキン使ったりしましたが
本来は少しフレに出してもいいからーって貯めてた部分
メイン周りは野良でちょっとやって放置したまま(spは残ってるけど)なので
まあやる気があるなら、メタキンは補充しないといけないんですよね
やる気がないんですが。 うおおおおお、学園最新話がきたドラテンにインしないと!!
わりとクソゲーなアスディバインハーツやります 基本女ばっか、鈍感、主人公の奪い合い、敵は露骨なクズ
思わせぶりな展開というフルコースのストーリーは実家のような安心感ある
ものすごい打ちやすいバッティングマシーンのボールみたいな奴だから
逆に、これはつまんないとか言えない
概念だから・・・(謎 ぶっちゃけ学園のノリはまさにこんなんだからな
もしもしゲーの大作RPGともしかしたら互角に渡り合える学園が
定期的に配信されるドラテンやばない? ここが変だよアスディバインハーツ
ぶっちゃけわりと一本道(立札でざっくり誘導してくれるナイスガイ)ではあるけど
広さほど迷わないし、このゲームは剣と魔法のファンタジーじゃなくて
魔法とデバフのファンタジーと理解すればさくさく
まず、武器を最新にしても糞みたいなダメージで
かつコストが1ターンに1ずつ?しか回復しない物理攻撃をまともに使えるのはヒロインのみで
そのヒロインを含めて全員魔法を使った方がいいというバランスは草
で、明らかに、これ単体回復じゃ追いつかないんですけど
なにかがおかしい・・・と思いながら進めてたけど
光、闇、無の3属性のランクをあげないとベホマラー的な回復を覚えない
当然ほぼ前提の難易度なのでモグラたたきに 魔法の消費MPは膨大めなのですが
「レベルアップで全快するので、MPを全部魔法に使ってから物理を使ってレベルアップまでしのぐ」
というバランス
具体的にいうと、条件付きで「単体であれば」物理が魔法よりマシなダメージを出すこともあるものの
物理コスト=毎ターン有限でたまるまで時間がかかる、減ったら戻しにくい、強い技は数ターンかかる
魔法コスト=減ったらレベルアップくらいでしか回復しない貴重なリソース
で物理コストの方が実際重いんだけど
魔法コストの方が重くとられてるせいか
どうしても範囲魔法連発でしか進めないようなバランスなんですよね
というか単体魔法ですらマヒ付きで弱点をつけることもあり、大抵の場合ステ伸ばしてなくても物理より強いよ!
って状態なのに、物理の場合、主人公が一番の使い手のはずがゴミすぎるんですよね 何故か盗む&2回攻撃とか、縦に2回攻撃とかあるんだけど
威力がほんと死んでる
STRで大幅に負けてるヒロインは技の基礎威力が高いのか
浮遊補正で1,5倍になるせいか、大抵主人公よりダメージが高いという謎
必殺技がボスに有効なだけの存在の主人公とは・・・
ちなみにヒロインは別に物理推しされてない気もするんだけど
で物理推しされてるヒロインは、全体の能力を1段あげたり、相手の行動順を遅らせたりできるという
主人公さんは守備を1段下げる事ができるからな
無能オブ無能 つまり全員に全属性の魔法を覚えさせて範囲闇魔法をひたすら撃っていくゲーで
範囲魔法を使うには右3回、下4回、決定を押さないといけない
あと範囲を指定する
というとクソゲーっぽいですが
種系アイテム、アクセサリの強化、迷わないダンジョン&町
ゆるぎないストーリーとテンポはいいです 戦闘のバランス的には、カジャンダを使いまくるメガテンみたいな感じかなあ
超雑だけど ウシジマくん、コンビニの奴で大体追いついたかなと踏み切って
単行本を買うも、最終章のウシジマくんが、いまいちスリルがなくて・・・という
過去編の保証され感現象に会う事案の話いいすか アスディバインハーツ
ボスがかなり強いし、レベルくらいしかまともに軽減する要素がない(武具は買って当然
で特技やら魔法が、レベルをあげたやつをぶっぱするゲーなので
逆に道中の戦闘がそこまでストレスにならない(積み立て的な意味で
ドラテンのおかげでランク13の18%までいったので
ランク14目指そう(吐き気 ブレイドストームか
グラヴィティデイズか
ブレイブルーか
RIVEってフリプの奴をdq3終わったらやるかもしれないしやらないかもしれない
あとはシュタゲ0か
絶対買わない&やらないジャンルのものに触れられていいサービス
ただフリープレイ=月額とみると、まあ元取れてるかは怪しいんですけど ボスが3パンから2パン級の範囲ダメージをぶちこみながら
全体に毒、たまに死の宣告を付加してきて
なおかつ、物理と魔法のどちらかのダメージを1にするっていうクソボスワロタ
接戦すぎるから 世界移動して装備ランクとアイテムランクがあがっていく
↓
元の世界に戻るとアイテムと装備の更新がない
↓
蘇生アイテムが元の世界だと25%復活
移動後だと75%
あの、物資手に入れるまでダンジョン1つ移動しないといけないんですがそれはw
クソゲー 面倒ではあるけどわりとすぐ戻れた
戻ったあと船使って移動しないと買い物できないけど 元の世界に戻る
↓
2つダンジョンをクリアする
↓
しぶしぶ世界を渡ってアイテムを補充する
↓
品揃えをよくしておいたよ!
↓
おせーよ 勇者、武、遊び人、僧侶でやってみて思いのほか遊び人がポンコツで辛かった 賢さ&規定レベルないと呪文覚えないんだっけ
体力は守備じゃなくて増加HP?
すばやさが割合で守備反映は覚えてる
ほしふる最強や ロマリアから〜が楽しい記憶あったけど思い出補正で
船取るまでがつまんなすぎてキツいのは、大体遊び人のせいか めちゃくちゃ都合よくいけばいけそうだったけど
防戦すぎた 29,28,25,29でいけた
フバーハ、マラーなし
マホトーンが速攻で入るの重要だな
というかアスディバインハーツのクソバランスっぷりをみればまだ立て直せるだけマシ というかダーマ上の塔の5fメタスラが逃げない上にすごい沸くから
レベル上げが一瞬で終わった(やまたのおろち前に多少あげただけだけど ゾーマいけそうだったけど集中力が切れてるのでだらだらレベル上げして終わるモード 賢さが足りないのか覚えない
かしこさ99なので、キリいい100で覚えそう 思い出補正&何度もクリアしてるっていうのがあるDQ3 しぶしぶ朝イチ邪神
まもの使いオンリーお題ひどい
1発でいけたけど(自虐風自慢 ザオラルしかしないからメタルウィングかつ適当にあった装備でいくぞ!! マヌーサ&ベホイム&ザオラル&おたけび&壁で余裕や 見てから避けれる場面がでてくるレベルでポンコツハードとは違う 消防士が火事からブタを救出 → お礼として「助けたブタ肉で作られたソーセージ」が提供されて炎上
──────
救出されなかったら、誰にも口にされなかったわけで
記事の内容的にも、お前が助けた豚がソーセージになったんだぜっていう煽りの意味は一切ないし
どうせなら助けてもらった消防士に食べてもらいたいって計らいは全然悪くないと思うけどなあ
ベジカスが騒いでるのかな
お肉大好き 送られた当人がショック受けたっていう話ならわかるけど
おいしかったっていってるならいいじゃん 批判されるととりあえず謝罪するという事を止めない限りはな(´・ω・`) >>75
とはいえ騒がれた当人になったら絶対謝ってしまうだろうジレンマよ ゾーマザコすぎ(苦戦してMPが残り5になってけんじゃの杖を使いまくりながら 初回倒すつもりもなく、覗いちゃおうかなーといったら結構いけてしまったので
いのりの指輪をぶっぱして指輪が全部破壊
絶対に負けられない戦いがここにある
丸太(光の玉)は持ったな! いくぞ!
あれ? ない
まあ・・・まあ前座全部片付けたしいいか、帰ります。 よし、光の玉ももったしいくぞ!!
暗転から、しもべを呼ぶゾーマ
!!?
え、1回ゾーマと戦って全滅しないとフラグが更新されない感じですかね
道中呪文使うなで切り抜けたものの
手下×3&ゾーマを一息で、mp補充なしに戦うのはキツ過ぎ
まあ、1発で勝てたけど(自虐風自慢 というか、そこまでゾーマまで倒した事あるかは不明なんだけど
ここは、フバーハだけ維持で安定ですね(時間かかるけど
自動回復するボスもいるみたいなので
勇者が100前後、武が80前後で、メラゾもそうは打てるわけもないから
ちゃんと削れてるかどうかが心配だった
とりあえずいてつく波動をから撃ちさせる目的もあって(意味あるかは知らないけど
フバーハだけかけてました
にしても太陽拳モーションといいSFCのドットは動きよかったのになあ
当時はその表示形式がナウいってとこに金をぶっこんだら
みたいな偶然? 必然? があって一時のグラフィックがよかったんでしょうね
今、回顧狙いでニッチグラフィックと化した奴全力でやってもなあってとこはあるだろうし
最近なかなかよかったのは、ドラゴンズクラウンくらいでしょうか
(最近じゃないけど しかしながら長年疑問に思っていた、転職すればするほど強くなる
というシステムではないような・・・という
直感的転職が正しくない説を、ようやく攻略読んで理解しました
やっぱり職ごとに、ステ上限みたいなのあって
××にしちゃうと、××の職らしいステにガチガチになっちゃうんだなあって事で
そのステータス適性が低い職に、ステータスをいくら持ち込んでもまったく伸びないっていう理不尽なのは悲しいなあ
武から戦士にして、早い戦士にしつつ、重装備や!
あんまり耐性防具もつけられない武より強くなるはず!
って算段だったけど、すばやさがまったく伸びなくて一番守備が低い置物になったのは草
あとおうじゃの剣はともかく、はやぶさも装備できないのか・・・
まあhpは膨大にあがったけれど。 このペースで攻略できたのなら、もしすごろく場あったら
プレイ時間におけるすごろく場の割合は少なくとも20%くらいあったんじゃないか。。って思う
それ故削除が・・・ のしかかりのオール180前後キツすぎ、後衛のhp3分の2もっていかれる ターン制コマンドRPGは一人落ちたら実質もう取り戻せないバランスになりがち mp0、mp0、mp0、mp1
hp29、hp283、死亡、hp100で倒した
会心の一撃がでなければアウトだったかも というか攻略でhp300〜350確保しろ
hp200切ったら2枚で回復しろって書いてたけど
hp237、hp283の二人を抱えていたという 相手の早さが、ほしふる255より先制してくるので
「いっそ、順番が確定してるなら、続けて賢者石リレーが入れば安定するのでは?」
ってことで、勇者&戦士はひたすら賢者の石
HPが満タンだろうと何があろうと賢者の石
で後ろはひたすらメラゾーマ、バイキなし打撃の1,5-8倍なので火力としては十分。
ほしふる255の方の賢者は先制に競り勝てる可能性もあるので、主にフバ切れ時にフバーハ
フバーハのみ維持(残りは防具とかでガンバレ
ただ160-200くらいのメラゾなので、良くも悪くもダメージが計算できてしまうんですよねw
逃げながら回復してたどり着いた時のMPが200くらいとすると
ふしぎな帽子かぶって消費mpが10になっていたとしても、大体180×20で3600がいいとこ
神龍のhpは7300程度らしいので、それでも届かない つまり、都合よく進んだ場合の最大ダメージは予測できて
消費mpが12の通常賢者は、もっとトータルダメージは低いし
フバーハや、ザメハを使っているmpはダメージカウントできない
しかしながらmpなしの賢者の石で回復を担っているので
とりあえずmpが全部切れても、死人がでない限りは戦闘継続できる
でMPが切れた後
主人公のmp90を使って3回ギガデインで600
賢者の石がつかえなくなるけれど
後ろは防御したり、前はhpが過剰なので貯金があるので持ちました
が、主人公が稼ぎ用に隼をつけていたせいでダメージが大体1回60前後~70(王者なら100-120)
と付け替え忘れが仇に。
3600+3000+600、とは流石にいってなくて
ザメハ&フバーハで10行動くらいは飛んでいそう
7200-1800で、どうにかここから1900くらい最悪もってこないといけない状況に。 ただ、最後の方のmpはかなりメラゾーマ優先で攻めたので
本当にギリギリではあるはず、と思ってたけど
絶妙に、行動できる前衛を寝かせてくる神竜さん
前衛が落ちたらもうダメージを与える手段がないので、hp230の賢者はなんとか賢者の杖をふって前衛をサポート
当然フバーハが切れてももうかけなおせないし
ほしふる255の賢者は使用可能道具すらない・・・(ルカニ系でもダメージ系でもあれば・・・)
最後はもうゴリ押す形で全員攻撃で玉砕の最中
賢者さんの攻撃が会心してどうにか突破
まあ、会心しなくても100ダメージなら、鉄球戦士で入ってたろうから
どうせ勝っていたとは思いますが劇的でした hp235の賢者を盗賊に切り替えて、最大hpをあげつつ
mp水準を維持できれば・・ってのが代案でしたが
ホイミ系とかがつかえるからmpが伸びる?
とかざっくり調べないと、ってのと、やっぱこの転職システムはちょっと歪だよなあって思う
最終的には、呪文覚えた上で盗賊か、武になるのが正解らしいですね
あるいは盗賊入れて種ゲットしまくって投下しろってやつw 最初遊び人経由してたので口笛でレベリングは簡略化できたし
中盤からは面白かったですね
序盤がしんどかった。主に遊び人のせいで ひとくい箱やバシルーラのせいでやりなおし!とか
死人がでたらやりなおし!とか
ダメージ与える手段がない(ロマリア到達時)
とか、思ったよりめっちゃ牛歩でしんどかった
主に遊び人のせいだろうけど ただ、ポルトガから南下していって、普通にテドン?にはいると丁度夜で
寝て起きたら廃墟になってたみたいな奴やら
自由行動や、鍵とかで着実に強化アイテムが増えていく
で序盤の締め付けはキツいけどバラモス前後では
アイテムもぼちぼち入ってくるし
レベリングもまあまあしやすいし、呪文やらhpやらがきっちり活きてくる難易度
まあ、すごろく&戦闘アニメーションがーっていうのはありますが
楽しめました
で、DQ3みたいなロケーションをDQ11のグラフィックでやれたらなあってのは思ってしまいますね DQ11は、場所と紐づいたお宝じゃなくて、あくまでやり込みというか
盗む前提、鍛冶前提ってので神経質なまでに入手をばらまいてる(時期時期で
そういう意味では負けてないと思うんですが
やっぱりエリア使いまわし3倍界王拳&突出してるのがカジノプラチナブレードくらい?
ってとこで、いまいち進行これくらいでのこの装備!みたいなのが目立たない印象が
ロマリアからはキツかったけども
やっぱ、武に鉄のツメ!とか、コスパのいい鉄のヤリ!とか
船入ってからのゾンビキラー、オルテガの兜
ある程度戦力整ってからの黄金のツメとか
道具使用武具にしてもそうだし(これはAI追加の恩恵を受けて勝手に使ってくれて助かる)
コツコツ強化していく感じもそうですが
エピソード記憶に残るアイテムが多いですね 当然1,2,3では3が一番面白かったしバランスが取れてるけど
大味かつハイスピードに進む2と比べて、3の序盤はほんとコツコツでかったるいなあとは思ってしまった
あと通すと結構感慨深いですね
地下世界。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています