【キン肉マンPART1491】安寧?試練?知るか!そんなもの編
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ立ての際は↑を2行以上にする事
次回更新予定5月16日
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・月曜0時過ぎに新しい話を読めてるのはなぜですか? → ebookjapanの更新が早いから(月曜0:00)
・考えた超人を投稿したいのですが? → 101-8050 集英社「週刊プレイボーイ」編集部「キン肉マン」新超人募集係まで。
基本はsage進行。
次スレは>>950(更新前日夜・当日に限り>>900)が 「スレ立て宣言してから」 立てること。
スレ立て時は 『メールアドレス欄』に【ageteoff】、>>1の一行目と二行目に必ず!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れること
※前スレ
【キン肉マンPART1490】それでこそマットに開いた悪の華編
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1652527353/
【キン肉マンPART1489】なんて野郎だイカスじゃねえか編
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1651831629/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>787
今回の鼻筋の影が入った冷血面のコマすげえ強そうだったなw アシュラは笑い面でよく怒るし今週は怒り面で笑ってたなw テリー戦の頃は冷血面で竜巻打って
すかさず怒り面で阿修羅バスターとかやってたよな こんないい指導者なのになんでチェックはあんなことに… >>833
弟子の育成法を間違えたから名伯楽とはちょっと違うような チャチな煽りで怒らせて焦り(レス)を誘うとかなんという俺ら サンシャイン先にツブせば、
アシュラ負けそう... 砂塵迷宮投げはなかなかイカス技だ
サンシャインが実体化した時点で既に前転が始まって勢いもついているのだろう >>834
グヌ〜、言われてみれば悪魔超人軍って参謀出来そうなのがサンちゃん以外にいない・・・
みんな脳筋か技術特化ばかりだ… サンシャインには人生2周目なんじゃないかと思わせる老獪さがあるな >>832
ジャスティスマンは強いだけで試合のメリハリを全くわかっていないゲギョ
最高のショーマンシップ、これがサタンの… サンシャインがアシュラを守って死んでアシュラが覚醒の流れ サムソンのことは忘れよ、そうすればお前は強くなれるとか言われちゃう 悪魔らしく外道に振る舞いながらも
頭の中は冷静で小粋な軽口を叩き
しかし悪魔にも友情がある事を理解した人情浪花節の面も持つサンシャイン
今までの経験がちゃんと蓄積されてて頼もしすぎる サンちゃんが今の愛されキャラになったのは二世があればこそ むしろアシュラがサムソンの仇って熱くなってるのが違和感
そんなキャラクターだったっけ >>839
ゆでのせいだよ、作画がめんどいとか言ってたから・・・(震え声) 序盤からサンちゃんの大切な砂化スキルポイントをゴリゴリ削るアシュラ サンシャインは大人だな。めちゃくちゃ頼もしい
今までの試合のロビンやスグルと違ってちゃんと利に適った戦略的な助言をしてる
あの2人はネプと戦争を落ち着かせるどころかむしろ煽って玉砕特攻させてたから・・・ 休載とかやる気ないならやめろとか言ってる奴は身長170mなさそう 首領格はサンちゃんでも指導者としてはワニの評価が高い謎 アシュラマン、成長していないどころか三下に降格してないか >>730
ただ、それだけにサンシャイン使って「なんか違う」感をだしてしまったら
この試合(ひいてはこのシリーズも)かなり致命的だと思う
本当ならサンシャインみたいな「今のゆでにとって使い勝手が良い」キャラに
(リアルディールズ内でも浮きそうなジェロニモに絡めたりして)依存するよりは
始祖編の中でも台詞回しなんかがものすごく生き生きしてた頃のように
新キャラの方も上手く使えることが必要なんだろうけどな
エクスやリヴァイアサンはその点全然駄目、オニキスはそれらと比べてちょっとマシになった感じだが
さてバーサーカーはどうだろうな
ナチュラルは今回の再登場からでいえば「安寧」のくだりや挑発などを見てても
あまりうまくいってないというか、(サンシャインのアドバイスを引き立てるために)
「アシュラがムキになってる」のを見せるのがメインでナチュラルはその添え物止まりという感じ >>835
やっぱ感情が全く見えない冷血面は普通にかっこいいと思う。
というか、アシュラマンはやっぱ三面と六本の腕を駆使しないと物足りんのよね。
タッグ編&王位争奪戦では完全に無視された冷血面・・・
むしろ冷血こそが最強の面と言われるくらいに面目躍如してほしいと個人的には思うw
ま、同じくらいに、今回のようなやみくもに怒る怒り面ではなく、
ここぞという時に天罰を下すかのような怒りへのシフトも見たい気もするけどね。 え、ニンジャって六騎士の中でも一番クレバーな役割な気がするんだがそうでもないか?
アシュラの肩当て作ってやったりしてたし 昔は「サンシャインが首領格ゥ?」なんて思ってたけど、
今は素直にうなずけるな >>791
結構前から2ページ減ってるのを気づいてないのか? いちおうスニゲーターの方が参謀能力はありそうなんだが
弱小地獄呼ばわりなんだよなぁ >>853
王位編でもニンジャの仇とサムソンとで揺れちゃうようなやつなんだが? 2世のサンシャインは同期の桜が皆死んだり寝返ってるからなあ
精神的に疲弊していたのだろう サンシャインがパートナーだと分かってるのにあの砂がアタル介入と思ってしまった >>853
サムソンにトドメ刺せなかったりスパーク決められる姿を直視できなかったり >>866
王位編、二世、始祖編とニンジャは忍びのくせにやたら感情的になる奴だったよ >>864
ジャスティス戦ではついでのように潰されて
出番すらなかったからな・・・ サンちゃんは始祖編でも自分が戦いたいのにテリーの言い分聞いて気持ちよく送り出したり
超神との戦いでもジェロニモを応援したりと下手な正義超人より良いやつやんw >>866
参謀になれそうな悪魔超人や騎士って、サンちゃんの他には
スニゲーターやザ・ニンジャ位かもな。 >>864
2世シード編では冷血にも個性付けをしてたな
ただ、今回の場合「安寧」「自制」との対比をどうするかとかで
バトル漫画的な面白さとしてのモードチェンジより
理屈に偏った個性付けにならないかどうか心配ではある
ゆでが(試合の組み立ての中でちゃんと活かせる)モードチェンジの差別化を
考えることができるかどうか(これがものすごく高いハードル)と、
あとはアイデアがちゃんと練れててもそれが読者に伝わる形で描けるかどうかだな
後者はアシュラと付き合いが長いサンシャインを解説役にすれば
かなり効果的に伝えられるだろうけど 七人の悪魔超人は揃いも揃ってチンピラだしな・・・
一応ミスターカーメンが参謀みたいなことやってたが >>866
頭良いのと冷静に行動できるのはまた違った素養だから 【悲報】
牛さんは意外とクレバーなんだが、イマイチ評価されていない模様 >>876
正直あれは愕然とした・・・
ゆで、そんなに冷血面を軽視していたのかと。
脳天への攻撃が不発に終わった時に、冷血面にシフトしていれば
もう少し戦えたんじゃないかと思ったんだけどね。
ただ、初の「阿修羅面・・・笑い!」という
初の笑い面へのシフトのセリフがあったのは良かったが。 >>880
絶対に使うと断言する
旧作リスペクトばかりのゆでが阿修羅火玉弾を使わないはずがない ナチュラルの煽りはこいつ煽ったらめっちゃヒスるやんオモロイw止まりなのがなぁ
サンちゃんが考えてるほどあちらさんは考えてないと思う >>883
わざわざ自分と相性の悪い相手のルートを選んでしまうけどなw なにげに作画めんどいなサンちゃん
砂状態の質感とかどうやって描いてんだろ ジャスティスの塩は許せたんだけど
ナチュラルの塩はなぜか嫌いだ >>853
今の阿修羅は血盟軍時代の阿修羅と悪魔騎士時代の阿修羅の両方を意識するあまり
その落差に違和感がある そうか頭脳戦については正義超人の方が参謀やれそうな人材多いもんなあ
そのまま超人参謀やってたロビン筆頭にテリー、ウォーズ、ラーメン、
ミート君も入れてみんな頭脳派だもんな
コメンテーターばかりだったのもあるけど >>895
バハハハ
それではあの魔界のプリンスを
塩焼きにするとするかーっ 阿修羅もスグルの師匠のカメハメ殺してるくせに人でなしだな(´・ω・`) >>901
「ワシを殺したのはヘルミッショネルズじゃ!」 >>891
それまで含めてのサンちゃんの助言だと思う
ぶっちゃけアシュラマンが落ち着けばどんなデマカセでもかまわない的な >>901
カメハメ本人はミッショネルズにやられたと認識してるからセーフ なかなか強そうな良いタッグじゃない神様ズ(´・ω・`)
悪魔コンビ勝てそうな感じしない >>889
使ってほしいけど
今回の技が火玉弾に似てるからローラー使えないのかと思った いや鍛え方が違うんじゃないのかよもうハァハァ言ってるじゃん >>905
これ元のドット絵はもっとアシュラマンぽくてかっこよかったのにモデリングの出来悪いよな まあ危なくなっても今のこの二人の実力なら悪魔霊術将軍で完全な将軍になれるんじゃなかろうか はぐれコンビの新技はコンプリートセメタリーと合わせて来ると思うんだけど
アシュラマンのどの技ならアレと結合させられるのかわからない やっぱ画力というか表現力の衰えはますます深刻だな
出だし無理にバー入れる必要ないでしょ焦点は明らかにアシュラナチュラルなのに意味無いよ
打撃戦も手数のアシュラと1発のナチュラルの対比もなしにただ結論を出すだけってなあ・・・またいつものやり方だよ
タッチもまったくもって分かりづらいつーか少しでもアクセントつけて印象付けようよ場面転換なんだからさ
あと砂塵迷宮投げってどういうネーミングだよ・・・場から取るにしても「迷宮」ってイメージすら全く印象付けてないのに
低迷期だからこそ使いやすいサンシャインで少しでも場をつなぐのは賢明だよな
「悪魔らしさ」を説くサンシャインは不敵なツラも頼もしく感じる
しかし打撃戦にカット入るってどうなんだこれ・・・ >>905
少し半身で戦闘態勢に入っているけど二世でやっているね サンシャインのアドバイス云々言ってた奴は当たったな。
完全に近い不完全の最後のピースは結局メンタル面のアドバイスだろうな
サムソンTの教えの一つ一つを思い出し、最後の課題のメンタル面を改善した所で勝利か。 >>766
でも通常面(笑い面?)やバッファみたいな顔の縦線があったりなかったり
瞳があったりなかったりで安定しないし
あんまいいイメージがない>冷血のデザインリファイン
>>770
>わざわざ砂にならんでも普通に投げればよくねとは思ったが
まあムーブとしては面白いし
そういう変化をつけることはよくあるんじゃないかな
あとは考えすぎかもしれんが
作画の「伝える力」がずいぶん衰えてきてるから
あの一連の動きは「動きを表現する」「技がどうなっているかをコマの中で上手く見せる」の
リハビリを兼ねてるのかと思った
最近の作画にしては(元々単純な動きではあるけど)動きや「何が起きてるか」が
かなり伝わりやすかったので
>>788
上記の邪推から続ければ
「アシスタントに砂状サンシャインを描く経験を積ませる」ため、とか? 怒り特攻するアシュラとチグハグで苦戦するかと思ってらサンシャインがちゃんと手綱取ってるしアシュラも早々に助言を受け入れて互いを信用してる感じは良かったんじゃないか この試合でサンちゃんまた株上げるだろうなかっこいいわ >>883
七悪魔→チンピラ
六騎士→ガチヤクザ
だからあれで良いんだよ笑 アタルにビンタされたブロッケンを思い出した
アシュラマンは血盟軍のほうのスタンスはどうしたの? >>912
そのままサンちゃんの脚部の上に阿修羅バスターで乗っかって
悪魔版マッスルドッキングみたいにするんじゃないかなあ
サンちゃんが一番ダメージ受けそうだけどw サンシャインが格好良いだけの回だった
あのギミックがあって全勝じゃないのが不思議ってくらいチート 阿修羅面冷血が活躍するの久々に見たわ
旧作でも笑い怒りと比べ空気だったしな サンシャインはこれで5戦目か
今まで2勝2敗だからわりと勝率いい方なんだよな 二世のおかげで俺の中の冷血面はかなり強いイメージなんだよな今回も見せてほしいけど >>923
阿修羅バスターでのっかることで破壊力を増すなら地獄のピラミッドっておあつらえ向きの技が >>930
見栄えがちょっとカッコ悪いけど威力は増すなw 結構面白かったけどこのままだとサンちゃんがただアシュラ大好きにしか見えない >>925
阿修羅さんはなんか脚力弱そうだからねえ
サンちゃんに投げてもらうとか飛ばしてもらうとかしないと体当たりもできないんじゃ やっぱはぐれ悪魔コンビはいいな
技も多彩で見ていて楽しい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。