【キン肉マンPART1491】安寧?試練?知るか!そんなもの編

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512


スレ立ての際は↑を2行以上にする事
次回更新予定5月16日
週プレNEWS 外部リンク: http://wpb.shueisha.co.jp/comic/
ebookjapan: http://ebookjapan.yahoo.co.jp/lists/labels/43178/
ゆでたまご公式 外部リンク: http://yudetamago.jp/
キン肉マン超人総選挙2021: http://wpb.cdn.cloudpublisher.jp/kinniku-award2021/end.html

・月曜0時過ぎに新しい話を読めてるのはなぜですか? → ebookjapanの更新が早いから(月曜0:00)
・考えた超人を投稿したいのですが? → 101-8050 集英社「週刊プレイボーイ」編集部「キン肉マン」新超人募集係まで。
基本はsage進行。
次スレは>>950(更新前日夜・当日に限り>>900)が 「スレ立て宣言してから」 立てること。
スレ立て時は 『メールアドレス欄』に【ageteoff】、>>1の一行目と二行目に必ず!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れること

※前スレ
【キン肉マンPART1490】それでこそマットに開いた悪の華編
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1652527353/

【キン肉マンPART1489】なんて野郎だイカスじゃねえか編
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1651831629/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

アシュラ結局またお面3枚はがれる可能性高いしな…

長文マンは文章が長いほど頭がよいという底辺高校の生徒みたいな価値観を持ってるのかな
実際は逆なのに

>>951
テリーの左足とか麺の側頭部とか絶対に完治させてもらえない
キャラ付けのための弱点設定だから無くなるとドラマが作れなくなる

ゆえにスグルと万太郎は永遠のヘタレ

0955作者の都合により名無しです (ワッチョイ d3e9-OPUR [152.165.60.134 [上級国民]])2022/05/23(月) 01:02:21.71ID:6PplF5750
そろそろ次スレも遊び場に混ぜてもらおうか
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1653235250/l50

0956作者の都合により名無しです (ワッチョイ bb89-iP5i [106.73.71.192])2022/05/23(月) 01:02:31.63ID:bCEkPXJy0
>>848
掟破りの逆阿修羅バスターでグビグビ言わされるんですね

>>955
阿修羅面乙

正直怒り面好きじゃないから冷血がフィーチャーされそうでありがたい
こっちのがかっこいいよ

改良阿修羅バスター編み出したはずが、ノーマル使って塩マンに首抜かれてたの何だったんだ

>921
超神編はつまらんからな…

個人的にはまだ毎週更新直後に見るくらいには面白いと思うけど
「わざわざ更新を待ってまで見るほどでもないな」と考える人は増えてるのかもな
一応夜が明けて月曜の日中にはそこそこの感想はある
(それも数は減ってるかもしれんが)

レオパルドンのときのスクショからのゆで発言の件で
ゆでが読者の反感を買ったことをスレの勢いが減った理由にしたい人が多いようだけど
それきっかけでスレの勢いが目に見えて落ちてたわけじゃないからなあ…
最近の失速は「長きにわたってイマイチ続きで徐々に少しずつ勢いが落ちてる」のが
積み重なった結果じゃないかな

>>954
麺の側頭部ネタだとかかったなバイクマンの時はめっちゃ悪そうで最高にクールだった
それ以降は蛇足だね…

0961作者の都合により名無しです (ワッチョイ bb89-iP5i [106.73.71.192])2022/05/23(月) 01:07:10.67ID:bCEkPXJy0
いやサッカーやってるからでしょ

>>942
というかチョップvsハンマーナックルだよな
読者的にはアシュラの利(6本腕)は周知の事実だから
それを上回るナチュラルにどういう理を持たせるかが漫画の基本なんだけどなぁ

テリーだと自分自身の腕の癖や他人の腕の反乱から反撃に転じていたな
バッファローマンの腕を借りる展開はアツい

>>943
前回のニヤリといい是非意味を持たせてほしいものだな(出来るとは言ってない)

>>934
サンシャインを目立たせなくてもいいのが逆にいい感じだよな
タッグパートナーとして魅力的すぎるサンちゃん

>>955
バッハーッ!乙!

言うてもタッグ編のサンシャインはアシュラマンの技の小道具みたいな扱いだったからなぁ
今回は単独で活躍して欲しいね

アシュラマンは塩戦が不遇だったしナチュラルにあまり魅力ないから勝って欲しいが
負け要員のサンシャインがセットでバーサーカーが他の超神に比べると魅力的だからどう転ぶかわからんな
ここで二人が勝ったらスグルが負けるパターンにでもならないと全勝しそうだし

ならばおれはアシュラマンにマッハ拳使って欲しい

アシュラマンがナチュラルは倒すけどバーサーカーが二人を倒してタッグとしては負けもありえるんかねえ
その場合ナチュラルに3戦目があるのかよくわからなくなりそうだが

予想よりサンシャインが冷静で阿修羅マン乗りこなせてるからこれははぐれ悪魔勝てますわ

>921
もうただ惰性で読んでる感が強い
ラージナンバーズ~オリジン編は
全シリーズ含めても1番かも知れないってくらい
面白くて毎週楽しみにしてたのを思い出すわ

0971作者の都合により名無しです (ワッチョイ 8724-SVN1 [60.111.48.7])2022/05/23(月) 01:19:35.50ID:A/VTyDly0
これはもう第四の面

が出て安寧と自制を超えてみせる展開だろうな(´・ω・`)
https://i.imgur.com/Y56iey3.jpg

>>966
黄金のマスク編では正義超人全勝(一分け)だっからいいんでないの
引き分けノルマはウォーズマンが消化した

>>918
序盤でまた味方の仲間割れかよと思ったらそうはならなかったのはよかった

これ、気負い過ぎのブロッケンを張り手一発で正気に戻したアタルと同じ展開だね
あれももっとブロッケンの空回り描写を引っ張るかと思ったら1週で終わった
まあ、長くないほうがいいんだけどさ

まあタッグ編のイメージだと試合メイキングしてたのも口先で揺さぶりかけてたのもアシュラのイメージなんだけどな
ここからどう描かれるか

>>859
七悪魔を鍛え上げていっぱしの悪魔超人に育て上げた実績があるからな彼には

>>958
そこは破らせるための仕込みだろ
その後改良阿修羅バスターにシフトして決めたが頭がダイヤモンドパワー並みに硬いせいでダメージが入らなかっただけ

>>962
まあやるなら「6本腕の威力を2本でねじふせる」圧倒的さを描くくらいの
漫画的なわかりやすさを出すとか(別にその理由付けまではいらんと思うが)、
攻防の中でちゃんと意味というか存在感があるものでないとな

ただ、ゆで的にはあのあたりのくだりは
サンシャインがアシュラをなだめるという今回の見せ場のための
前フリでしかないだろうから、「待て焦るなアシュラ」という発言を導けるものであれば
どうでもいいわけで攻防としては内容も雑なんだろう

(プロとしてはそこも雑にせずに内容を練るべきだろうけど)

>>968
ナチュラル3戦目は有り得ないし、絶対に見たくない

0980作者の都合により名無しです (アウアウウー Sa6b-E2Gz [106.154.3.162])2022/05/23(月) 01:24:25.12ID:avjdQxyba
今週は面白かったし見やすかったわ。

6本腕なのに各コマがゴチャゴチャなってないのは流石だわ

>>979
マリキータの時も同じこと言ってた

今週は試合も面白いぞ

アシュラは笑い・怒り・冷血の3面の他に、
泣き面を隠しているからな...
アシュラを泣かせるのは、はたして誰か

>>980
それ凄いよね
作画の負担が本当に大きいと思う

>>983
サンちゃんだろ

>>951
癖があるというよりは
それをしないとキャラが変わってしまいそうで固執するしかないのかもな

2世では旧作世代のキャラが挫折のトラウマ刺激されて「あ、ああ~~っ…!」と取り乱すのが
けっこう多用されてたけど
ベテランの年季を表現したいなら「そんな挫折もあったが、それを乗り越えた結果
落ち着きや対処法を身につけた」という形の描き方もできるだろうけど、それはゆでにはできなかった

それがうまく描ける作者・作品であれば
心の奥ではロビンと通じ合ってるが、表面ではいつまでもロビン依存せず
色んなキャラとの関係性も構築するウォーズ、みたいなのも描けるだろうけど
そこまで深く描く作風でもないので、だったら表面的で分かりやすい「ロビン依存度の高さ」を
残しといたほうがキャラの一貫性になるんだろう


>953
まあ内容で判断できない馬鹿君が何を言おうと虚しいだけだね
(そう煽られても内容について何か反論なり出来たことがこの手の発言者には無いのだが)

サンちゃんはすっかり策士キャラが板についたなあ

>>980
個人的に作画に関しては叩くことが多いが
こういう良さはちゃんと見ておかないと公平でないな

今回は迷宮投げあたりの見せ方も良かったと思う

冷血面に鼻筋があったとか意外

リアルディールズ結成の時はサンシャイン負けで阿修羅はナチュラルと対戦で勝ちって予想もあったけどこの感じだと少なくとも阿修羅は安寧マンに勝てなかったな

0991作者の都合により名無しです (アウアウウー Sa6b-CiFa [106.132.72.38])2022/05/23(月) 01:39:59.42ID:oIa6YvRXa
>>858
ある訳ねーだろ!
どこに居るんだ、そんな巨大ロボよりデカイ奴w

>>991
お前さんのツッコミで気づいたわw
今回はお前に救われた

>>785
サムソンの仇討ちがアシュラにとって重要だとしても
「最終講座」を通してサムソンが託したものが
あんな頭に血がのぼったような焦ったファイトであるわけがないからなあ…
サムソン好きすぎというより
クールダウン役のサンシャインを引き立てるために
話の都合で駄目な戦いっぷりをさせられた感じかな

>スグルは引きずったりしてなかったぞ
オメガ編のスグルは
フェニがやられたのを見たときは珍しくかなりの怒りを見せてた
始祖編以降キャラや設定が変わって
必要以上に「わかりあう」重視の温和さが強調されてたスグルからすると
フェニのとこだけ一貫性がないというか違和感があった

まあ旧作スグルならかなりエゴだったり猜疑心強かったり
味方やられた敵意を相手にぶつけたりは普通にあるキャラだけど

サンシャインがカッコいいだけの回だったw

>>787
でもダメージが表現できてないというのは
オメガ編で言えばマリキータ的なしょっぱさでしかないからなあ

よく塩塩言われるジャスティスマンの場合は
むしろダメージ表現の少なさや無造作な返しなどは
逆にプロレス的な意味でもキャラが立ってたけど
マリキータみたいなのはただゆでが夢中になりすぎてバランスが狂った感じ

>>794
どうせなら神の試練自体をあざ笑うかのように現在の会場をあてこすって
「地獄のバベルの塔」
…じつに語呂悪いな…

>>844
描写少ないキャラは意外な一面を持ってたことにもできるからそうでもない
ジャンクあたりも猪突猛進の一芸特化タイプのようで冷静な計算もしてるし

>858,991
人権ネタにでもするのかと思ってよく見たらワロタ(←これ今も使われてるのかねえ)

>>897
参謀や幕僚長といってもやることは学校の先生だからなあ…

0998作者の都合により名無しです (ワッチョイ 5f6d-8DE0 [116.220.48.200])2022/05/23(月) 02:34:24.17ID:ZZQnVA6p0
>>979
始祖編のサイコマンを忘れたのか?

いや、ただ三戦するキャラが嫌だという話じゃないだろう
サイコはキャラ立ってるし話を面白くするのに役立ってるキャラだからいいのでは?

花鳥風月

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5日 5時間 7分 25秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。