【葦原大介】ワールドトリガー◆818【ジャンプSQ】
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■前スレ
【葦原大介】ワールドトリガー◆817【ジャンプSQ】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1615491307/
ワールドトリガーwiki@2ch
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【関連外部サイト】
ワールドトリガー.info(作品公式)
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ジャンプSQ.公式サイト内のページ
https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/worldtrigger/
【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part213
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1614657751/
ワールドトリガー 2ndシーズン Part71
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1615084550/ (アニメ)※原作のネタバレ禁止、実況厳禁
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1442701262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>776
ちょい特殊だけどおびしまちゃんにマンティスでぶっ刺したのが分かりやすいかな >>778
例えばどのシーンの小技?
マンティスも刃を変形させてるっていうより、狙いを定めて鞭みたいに動かしてるイメージだったわ >>780
マンティスはそもそも伸び縮みしてる時点で変形させてる
モールクローとブランチブレードも変形攻撃
あと風間さんの十手スコピも スコーピオンを起動させたときまず粘土の塊みたいなのが出来てそこから使いたい形状に変化させる
一度変形させるとその後硬化してそれ以上変形できなくなる
スコーピオンってこういう仕様してるんじゃね?って話かな
>>779が言ってるように変化版マンティス出来るところを見るとそうじゃなさそうな感じがするけど カゲのマンティスで腕振るだけじゃなく変形も使ってるのがわかりやすいのはこれかな
https://i.imgur.com/Nzk8lcp.jpg >>782
弓場隊のとこ行った時にユーマがおびにゃんにスコピブーメランを地面に差す→足元からもう一本スコピ伸ばしてつなげる→地面に刺したスコピを変形させる
って技やってるから、触れてる限り固定と変化を繰り返せるんだと思ってた >>783
この後で遊真とヒュースに挟まれた時のやつとかヤバかったよな
実力者なのがよく分かる >>783
ブレードというよりもはや鞭だな
自由自在すぎる 弧月でいちいち宣言しなきゃ変形できない攻撃するくらいなら
始めからスコーピオン使うほうが
スロットの節約になりそうだし、相手も対応しにくそう。 7000台後半ありそうなのって
おびにゃん、海、カシオ、クルマあたりかな 弧月からスコーピオン生やせないのかな。剣術の幅広がりそうだけど。 マンティスは要はフルアタックだから本来リスク高いよな
カゲのSEとの相性がいい 技としてはユーマも会得しているが
バンバン使いまくれるのはカゲだけってのはちょうどいいバランス >>789
無理じゃないかな?
でも、エスクードなら出せるかも? エスクードみたいに他人の身体にスコピを生やすのはちょっと無理がありそうだが
自分の弧月に生やすのはまだ割と可能性ありそうな感じはしないでもない
もし可能なら弧月とスコピ装備の王子がいつかやってくれるかもしれんな 「兄にはそういうことが出来ます」言われた二宮の心境は如何に 弧月スコピ同時使用で七支刀を再現できるかもだがやるメリットが思い浮かばない 旋空はマンティスと違ってフルアタでもないのに実戦で使う奴ほぼおらんよな 使いこなせてるのマスタークラスしかおらん感じだし
トリオン消費が激しくて迂闊に使えないのかも >>789
重い弧月の重量と、軽いスコーピオンの重量が合わさり
めっちゃ重い剣になるね >>797
旋空もちが実戦描写されている場面がすくないだけでは? >>751に
威力のある刀身にトリオン食ってるに決まってる 元々弧月アタッカーでオールラウンダー銃持ち始めたとかじゃない限り旋空はいらないんじゃないかと思う
使えないのに持っててもしょうがない
サブトリガー弧月ももっと増えてもいいのにな 太刀川や生駒みたいに通常攻撃のノリで旋空やる奴が珍しいだけだろ そもそも旋空の距離でブンブン振り回したら強いかと言われたら 旋空は防衛任務ならほぼ必須な感じもする。トリオン兵でかいし、威力ある範囲斬撃は大事 >>800
弧月使いで旋空を入れていないのは三輪とザキさん隊のちびっ子だけ >>798
マスターじゃない旋空持ちの相手はほぼオッサムなので
あっさり倒さない為に封印デバフかかってるんやで とりまるはシールド2枚入れてなかったり特殊すぎるんだよなぁ あいつらが自然にバンバン使うから簡単なように見えるだけであって
高速で動く相手に距離のある所から剣の切っ先をタイミングよく当てるって結構な離れ業だと思うからなあ
だからとにかく当てやすい居合斬りスタイルが主流になるんだろうし 下手に狙いすぎたら間合いに入られて反撃食らったり
距離を取ろうとして逆にガンナーのいい的になったり
結局使いどころだと思う
理想通りバッチリ決まればそりゃ当然強い 一番最初に辻ちゃんがユーマに使ったの閃空じゃないの? 辻ちゃんは旋空多用するほうだよ
多用するのは太刀川、忍田本部長、イコさん、辻ちゃんらへんだと思う そうだよ
足止め目的だからかわされても問題なかったけど別に倒しちゃいけない場面ではない
そう簡単には当たらないんだろう わざわざトリオンを消費してるんだから難しくて使えないのならもう外せよw
幻踊みたいに装備者が少ないならともかく殆どがセットしてるんだから難しいという言い訳は通らんでしょ トリオン兵なら当たるからついでに入れてるだけじゃねえかな。
ランク戦と防衛任務で装備変える奴あんまいないだろうし
人みたいな小さいのに当てるにはマスターくらいにならんといかんってことじゃね 「使いどころが限られる」のと「使えない」は同義じゃないんだけどなあ 防衛で生駒旋空は使いにくそう
家とかぶった切っちゃうし 旋空を完璧な角度で連発し続ければ黒トリにも立ち向かえるって忍田さんは教えてくれたので旋空はつよい 攻撃範囲広いとフレンドリーファイアあるからな
メテオラもそうだが >>743
村上さんの前後挟まれた狭い場所でのノールック旋空を忘れたか 旋空は多人数で防衛する時は周囲巻き込みかねないから使いにくいよね >>815
旋空が当たらないんじゃなくて
遊真が足を止めて回避したシーンだろ
影浦VS遊真のシーンを作るために辻ちゃんは使われたのだ >>807
実戦ってランク戦も含んでいるってこと?
それでも、R4までを考えても、
R1はクガの瞬殺で使う暇がなかった
R2は荒船は片足がつぶれて間合いが取れなかった
R3はクマと村上がクガをはさんでいるときに使っていると思う
R4は辻がアタッカー乱戦の時にコアデラに使っていたと思う >>807
弧月使いで旋空入れてないのは
旋空の射程外から弾トリガー撃てる面子じゃないか?
弾入れたばかりのコアデラ除く チカオラはうっかり奥寺を粉々にしちまったからな... なんで7000クラスの隊員があまり旋空使わないのかっていうと
腕と剣速が無いと壁越しや家越しで切れずに止まるリスクがあるからだという結論に至った
使っていたコア寺とサイレント使用してたっぽいくまの時は広い場所だったし >>825
あそこってカゲが近くまで来てるのわかってるから、ユーマに旋空あててカゲをフリーにするよりユーマ足止めしてカゲとしばらく潰しあってもらって正解だと思うけど >>825
急に止まったりするんだから
動く相手にはそう簡単には当たらんって話なんだが? 旋空は角度が1度ズレると20m先では約35cm外れるから人に当てるのかなりムズいよ
達人級じゃないと無理 やっぱ横薙ぎ一閃で周りに味方がいない時が使いどころさんだな
個人ランク戦では皆使いまくってそう。
合流するタイプの部隊だと腕がないと難しそうだな。 >>829
弧月使い30人いるけど弾持ってて入れてないのは三輪虎太郎とりまるだけ
ザキさん、てるてる、カシオ、王子、くま、佐伯、帯島はみんな入れてる
下位の連中はARもいるが全員入れてる 仮にめっちゃ難しかったとしてちゃんと説明すれば良いのにな
ヒュースに旋空を装備させたんだからそこら辺も詳しく言えばよかった
一回も使わなかったし何のために装備させたのかわからない 2試合のうち1回も使わなかっただけで何のために装備させたのって… でもヒュース基本片手に弧月持ってるから他のトリガー入れるって話でもなさそうだしなあ
ソロで遊真に使ってたからそのまんまだったんじゃねえか ヒュースは生駒旋空食らってええやんけ!って思ったんだろ
実戦では使うタイミング無かっただけ。
あしせんはこのキャラはこんな風に考えて動くやろなーって考えてストーリー練ってるだろうから全ての設定に深い意味があるわけではないと思うよ ワートリって本当に様々な描写設定に意味がある作品だから気持ちは分からないでもない
ワートリに浸りすぎるとあらゆることに理由がないと気が済まなくなる 旋空は防御不能で当たり判定も大きいという壊れ技だからな
メタ介入無いと旋空の撃ち合いみたいな塩試合になりかねん
>>837
そら剣術キャラっていう印象付けのためじゃろ
最強爺の弟子じゃなかったっけ? ミューラーの幻踊や虎太郎のダミビみたいなのもあるし遠征選抜に期待しよう >>795
前半キャラって既存判明組にかなり多いから未判明に後半多そうなんだよな >>831
多分壁越し家越しできるのイコさんくらいだと思うぞ
ただでさえ動く相手に当てるの難しいのに
見えない相手にレーダーだけで当てるとか曲芸に等しい
カタパルトされたのに一瞬で状況理解したうえで
動きはじめてるヒュースに当ててるのですらヤバイ >>846
家越しは難しいだろうけど
壁越し旋空なら辻ちゃんも雪マップの犬飼との合流でやってる 装備した技でも機会がないから使わなかったってむしろワートリっぽい気がする >>836
>>846
旋空は横凪で範囲広いから狙撃や弾ほど正確な狙いは必要ないだろう
壁越しは荒船とか辻ちゃんもやってた
鋼のエスクード掃除もある意味壁越し >>843
追撃が続かんし、そんないいもんじゃないと思う
近寄れないなら選択肢になるけど普通に寄って攻撃できるならそっちの方がいい、くらいの扱いなんじゃないかな
採用率の高さに反してあまりに使用率が低すぎて・・・エース格未満の隊員が旋空使ったシーンってあったっけ?ちょっと思い出せない 思いつく限りだとコア寺くらいじゃね
あとはマスターだと太刀川辻生駒村上くらいかなあ 採用率100%で使用率も高いスラスターってやっぱ神だわ コネクターは弧月でも使えるようにして欲しい
接続して弧月(大剣)やりたいやん >>852
試合場なら地面がほぼ水平になるから障害物とか何も考えずに振るだけで当たるゾ くまの弧月が遊真挟み撃ちにする時に2mくらいに伸びてるのは長時間旋空なのか画面映えの問題なのか >>854
連発出来るだけじゃなくて連発して小さな的にも正確に当ててくるから余計にヤバいね 基本的にモーションデカイし発動タイミング合わせないかんから難しいし、それでいてイコさん以外は射程持ちに対して有利とれるわけじゃないから使いどころ難しいんじゃない?
ガトリンみたいにどうしようもなく硬い敵が相手とかでもないかぎり、メインで使うというよりは条件が揃ったときにだけ使うようなイメージ 雪丸がレイガスト改じゃなくてスラスター改だから
レイガストはあの状態で完璧なんじゃね
あれ以上は改良のしようがない レイガスト自体は特に改造しなくても
ノーマル使用から投擲、パンチと多種多様に使えるからな >>863
ノーモーションでのスペツナズナイフにも対応
まさに隙なし トリオン低いオサムでもトリオン兵殺せる威力
歴戦の猛者であるヴィザに最後っ屁噛ませるスピード
攻守一体の使いやすさ 遊真のバウンドキック奇襲を防ぐヴィザでも防げないスラスター投げ 海外は新規カテゴリはともかく既存強化は割と惨憺たる実績だからなあ
見てくれよこの数少ない未OCGをあっけなく消化された極神 スコピほどじゃないが状況に合わせて変形させるのは結構難しそう
だけど当初言われてたほど敬遠されるものか?とも思う レイガストは村上の弧月受け止めて流したりも結構使い勝手悪くなさそう
だけど点取りには微妙ではあるんだよな。
ところでエスクード2つにシールド2つ入れるの守り重視にもほどがあるんじゃって思うんだがそっちはどうよ >>873
いうて1万越えアタッカーだからバシバシ点取ってるハズ
チーム内で尼倉の護衛的な役割担ってるのかも 村上のスラスターかち上げとか変形絡め取りとかの渋い技術は
レイガストアタッカーになるぞーって隊員には参考になるだろう
レイガストシューターって主だったメンツでオサム以外にいるんけ……? レイガストのシューター
風間さんみるに昔はいたのかもしれない。
でも今はいない
シールドの性能上がったらしいから元はレイガスト持ってた人もいそうではある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています