【葦原大介】ワールドトリガー◆734【負け試合】
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■前スレ
【葦原大介】ワールドトリガー◆733【アウトレンジの戦い】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1593739044/
ワールドトリガーwiki@2ch
http://www60.atwiki.jp/worldtrigger2ch/
【関連外部サイト】
ワールドトリガー.info(作品公式)
http://worldtrigger.info/
ジャンプ公式サイト内のページ
http://www.shonenjump.com/j/rensai/world.html
公式Twitterアカウント
http://twitter.com/W_Trigger_off
ジャンプSQ.公式サイト内のページ
http://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/worldtrigger/
【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part210
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1585791632/ (漫画サロン)
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1442701262/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>563
A級相手に武器破壊するとかいう別の意味でチートスナイパーが外れて
戦力ダウンしてることは確定だし
影響がどの程度かは知らないけど
>>565
順位点とか無いみたいだしトップチーム相手に2点差程度で終わってる時点で
何も悲観する事なんかないんだよな
ってかあの得点システムだと上位で取った点に倍率かけてくれないと
中位とか下位で無双したほうが合計点多くなる気が… トラッパーそのものが強いわけじゃないと思うがね
当たり前だけどトラッパーにも練度や実力の差があるし 喜多川真衣の特殊戦術9
過去はシューターであのステだからそんなに強そうでもないし、
黒江もステだけだとあんまり強そうにないから
このチームがA級ならトラッパーが優秀な可能性が高いと睨んでるんですよ >>576
トラッパーもそうだけど鉛弾ガンナーはなんなんだ… >>573
いやいや、○○が暴れて他はそのサポートってコンセプトはこの作品でよく使われてるし強いチームも多いよ 加古隊は新しもの好きなんじゃないかなって妄想してる
正式版じゃないトリガー多いしトラッパーいるし 玉駒第一や太刀川隊なんかがエースが暴れて他がサポートのチームだね
エース以外も化け物なチームだけど 負けた相手の二宮影浦が既にエースを通す戦い方
サポートの質や方向性はそれぞれあるけど 不祥事起こさない限りA級がB落ちしないなら強いB上位が毎回1か2はAになるので健全なb環境保たれてるんじゃなかろうか
とりあえず今は二宮 影隊がいたので難易度やベーが 影浦隊・東隊・弓場隊で5-5-0なんだっけ
弓場さんが東さんに早々に落とされて何もできなかった感じなのかな 影浦隊や二宮隊は不祥事でBに落ちてきたけどA級昇格要件満たしたらまた上がれるのか?
影浦隊はともかく二宮隊はやらかし度がヤバイし 結局化け物チームが戦力押しつけというシンプルな戦い方してるだけという
もちろんただ単純に脳筋ごり押しじゃなく戦術や戦略に対する臨機応変さも持ってるという
一番対応が難しい純粋な力 早打ちの弓場に影浦を当てるのがメタ臭い
弓場ってアタッカーキラーなのに、B級には影浦と生駒がいるから活きにくいな
東の射程にも弱そう >>577 結局それでも上位で叩きのめされるから関係ないけどな玉狛しかり弓場香取鈴鳴しかり コアデラと足遅いゾエさんを点にできなかったのが悪い >>586
東ユズルの砂とSEカゲがいるからな
あとゾエさんと撃ち合いになったら射程内に入れず削り殺されるんだろう弓場ちゃんは
そのメンツだとコア寺以外に対して弓場隊は何もできないと思う 弓場さんは撃ち合いでも強いよ
ゾエは機動力低いから逃げに徹するのも射程を保つのも無理だと思う ボーダー設立後の細かい変遷というか年表みたいなのを知りたいな
今みたいなA級B級C級のランク分けはいつ始まったのか
A級B級ランク戦がどのタイミングで始まったのか
各部隊の結成・解散・降格のタイミング
BBF2が出るのならこの辺の情報も欲しい >>595
ガチで、サービス精神旺盛なネコが死ぬ。やめろw >>594
ヘビーガンナーだからトリオン7のシールドだと普通に削り殺せるだろう
ガンナーの距離で撃ち合ったらまず負ける >>595
その辺は欲しいわ
旧東隊、鳥丸、柿崎、栞、旧弓場隊以外にも結構いそうだと思うんだよな
特に一人加入時期が違うチームとかさ
諏訪、堤もだし旧東隊解散後の二宮、辻、加古、三輪もそうだし
ユズル来る前の影浦ゾエさんもだし >>597
削り殺される前に自分の間合いまで詰めて撃ち込むだけの話よ
ゾエの銃は確かに火力高いけどくるせんとの撃ち合いからして短時間で割れるほどではない >>595
A級部隊という枠組みができたのが、本部基地ができて隊員がある程度増えてからなので、それ以前はA級というランクはありませんでした
総隊員数が3ケタを超えたぐらいからチームランク戦が始まり、当時は昇級試験もあったので、初期のA級隊員は今より面倒だったと思われます >>601
言うてダンガーやハンピレーが受かるような試験やろ? 迅がランク戦復帰するの3年ぶりってことだからソロのランク戦は4年前のボーダー設立からすぐにありそう
チームのランク戦は隊を複数作れるほど人増えてからだから3年前とかもっと後から開始だよね 弓場ちゃん犬飼に逃げられた後に攻撃手キラーとか言われたせいで銃手射手にとにかく弱いとスレ民に思われることが増えたな
そっちとも個人戦やってないわけがないしただの攻撃手メタじゃ高ランクにはなれないはずだろう
チーム戦じゃ逃げればいいから振るわないだけで シールドの性能が高いから
ガンナーシューターは弾防がれて近づかれると負けるよねって話なんだから
ソロ戦なら弓場ちゃんも同じようにシールドで弾防いで近づいて撃てばいいだけじゃんっていう ゾエさんは近づかれる前にシールド割れるから思う銃手って呼ばれてるんじゃないのか..
機動力がユーマ並みならともかくそんなに速くない相手なら流石にやれるだろう。
これで無理なら重銃手(笑)になってしまう 弓場ちゃんは相手によって戦術切り替えることが頭に入ってない人が多い じゃあ機動力そんなに高くないカゲや太刀川にもゾエが勝てるのかって話よ
勝てるならゾエはとっくに1万超えてるでしょ ランカー相手に考えられてもな
香取相手ならゾエなら勝てるでしょ 香取より強い米屋にもそれなりに勝てるから北添のポイントは1万近くなんだろうな 機動力って具体的に何なんだろうなと思うときがある
緑川と餅が近接で戦っても餅はスピード負けしそうにないし 攻撃の基準も分からんし指揮も分からんし技術も分からんつーか攻撃の技術と防御の技術は分けるべきものなんじゃねーのかと >>616
別に攻撃のターン、防御のターンと分かれてる訳でもないのに
攻撃の技術、防御の技術「だけ」を表すことに何の意味があるのよ
例えば相手との間合いを測る技術、気配を殺して相手に接近する技術、相手の攻撃の速度、タイミングを測る技術etc
ありとあらゆる技術が攻撃と防御両方に意味を成す場合が多いんだから技術は総合的なもんを示す数値でなんの問題もなかろ >>617
ここで言う技術の意味は「攻撃・防御の正確さ、精密さ」だぞ
気配を殺すだ何だのの技術ではない >>619
だからそれ「だけ」を示すことになんの意味があるのよ >>620
別物の技術をゴチャ混ぜにする意味が分からん >>621
別もんじゃないぞ
攻は守であり守は攻である
それらを含めて「戦闘」の技術だ >>622
お前の中では接近されただけで負け確のスナイパー勢でも防御の技術が高い事になるのか >>623
その場合「寄らせない」為の技術が狙撃手にとっての防御の技術だろうな
その辺は生存率No1の東が証明してるだろ 現状、パラメータに「攻撃」の項目はあっても「防御」が無い
「防御・援護」という項目はあってもそれは味方を〜という意味らしいし
だからキャラの防御力を測るなら「技術」を参考にするのがいいんだろうが
その「技術」も攻撃能力とダブってる様で中身が見えない
「技術」は動作の精密さ、つまりトリオン体をいかに精密に操るか
って事なら分かるんだけど
攻撃と防御に限定されてる?分からん
そして結局キャラの防御能力は分からないのか
「攻撃」があるなら「防御」も見せて欲しい >>618
近距離特化では少なくともなさそうな分、里見の方が対応力はありそうだが、タイマンだとどうだろうねえ >>624
半崎より技術数値が低い東を持ち出してもその説の根拠にはならんぞ
むしろ反証例だな 朝の4時からレスバ気味に話してんのかスゲェな
お前らいつ寝てるんだよトリオン体かよ パラメータも各数値にきっちりした基準があって比較してるわけじゃなくて目安だしな 弓場ちゃん相手に撃ち合ったらシールドの隙間撃ち抜かれるからガン逃げが正解って犬飼が言ってた >>625
防御は「技術」の項目に含まれてる
個人の直接戦闘に係る技術的な分野はここに含まれてると考えていいと思う >>615
BBFでの定義は移動の速さと身軽さ
短距離、長距離、戦闘中のキビキビした動き諸々のことでしょう
装備や体重とか考えても鋭角ピンポールできる緑川の方がそりゃ上になるさ >>626
もちろん里見大好きタイマン
対応力なんてA級のランク戦やってれば嫌でも向上してくもんやろうしな
でもガンナー1位で迅の不敵な笑みからするともう師匠を超えてるんやろうな・・・ 個人的にはよーいドンのタイマンでは弓場ちゃんのほうが上にしてあげておいてほしいところ
ただでさえ二宮さんのかませな役回りだったし…… 弓場ちゃんはベイルアウト後のため息シーンが最高だったよ
他?クゥーン 弓場ちゃんの強さについてはそもそも個人ランク戦、対アタッカーでしか語られていないんだけどな
ガンナー同士のタイマンなら普通に里見の方が強いだろ
二宮のガンナー版なんだから 上からのハウンドで丁寧に両腕もいだのは狙ったんだろうか二宮さん >>639
何千何万〜の背景でアサルトもショットガンもグレランも転がってるし犬飼が逃げに徹する時点で対アタッカー以外でも強いのは描かれてるぞ
里見との戦績はどうなのかって話とはまた別だけど >>631
修でも既に5に達してるんだよな、その項目
実質的な防御力は、技術の値を参考にしつつトリオン量も積算して考えた方がいいのかも >>625
防御力は「防御・援護」でいいんじゃないか?
エネドラの異常な高さはどう考えても防御力の数値だし
分かり難い説明文だけど「味方を」の部分は「支援」にだけかかってると読むんだろう 存在しない評価やシーンでレスバし合うのを数字好きと呼ぶのは結束ちゃんに失礼では アタッカートップ4の鋼さんを封殺出来る諏訪さんの上位互換とか最強じゃないか しかし村上にはテクニックじゃなくてパワーで押しきるやり方でないと勝ちは難しそう
それを考えると諏訪の戦法は妥当 必死こいて身につけた新技も、村上は一眠りしたら攻略完了どころか村上自身が使ってくる可能性大だしな… 村上に安定して勝つには二人以上で当たらないとダメよな >>645
実際数字の情報はある程度欲しいよね
10:0みたいに大差ついて負けてるのを言い勝負と言われても困るし
逆に6:4や通算勝率ほぼ5割なのに全然ダメだわーみたいに言ってたらふざけんなよって言いたくなる
後者に関しては里見がガチで言い出しそうなのがまた… 鋼はガロプラの隊長でも遠征艇防衛に合ってたとはいえあのアタッカーオールスターの中で一番評価してたからなぁ 数字が出ると今度は数字は絶対だって思い込むやつが出てくるから面倒くさい パラメータの優劣はよほどに差がないと10:0にはならない程度のものだし、10:0でなければ劣る側が勝つ可能性もあるが、
しかし、劣る側が勝つ事に直感的に違和感を覚える人も少なからずいるっぽい気もする ジャクソン真面目でいい奴だったのに大麻所持して逮捕とかなんでや… あしせんがイケメン描く本当イケメンだわ
ヴィザにトドメ刺す時の遊真マジでイケメンでビビるよ トリオン体じゃなくなった弓場さんも髪を下ろしててイケメン 髪を下した弓場ちゃん作中一好みだったが
普段リーゼントにしないのは髪質がNGがなのか親がうるさいのか 当真おるから…(リーゼントはトリオン体で2秒で完成する) >>644
それは自分も考えたが
太刀川と小南の攻撃を凌ぐがガトリンが9
ランク戦生存率2位の二宮が7
狙撃が効かないと言われる程の影浦が5
など
作中で防御力が高く描かれてるキャラの数値としては低すぎるから違うと思う
ガトリンも二宮も仲間への支援をしないわけじゃないし、影浦もさすがに自分の防御力込みで5はないだろう
エネドラは単独戦闘しか描写がないのでよく分からん なんかもう次唐突にガトリン乱入して全員ぶち殺してランク戦終わらして欲しい
よくよく考えたら香取隊の成長とかまじでどうでもいいよ
ここで終止符を お前らがジャクソンジャクソン言うから
現実世界とクロスしたじゃねーかW 素の弓場さんはマジでかっこよかった
SQ移籍後の葦原の飯描写とイケメン描写はガチだと感じた あのステ説明だと個人の防御能力はトリオン、防御・援護、技術の複合で考えた方がいいと思ってる ガトリンいい加減仕事しろよ
カトリんがベイルアウトで戻ってきたところをぶった斬ってくれ
これで全員戦意喪失するから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています