【葦原大介】ワールドトリガー◆693【俺の勝ちだ】
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・sage推奨
■前スレ
【葦原大介】ワールドトリガー◆692【強化追尾弾】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1583374267/
ワールドトリガーwiki@2ch
http://www60.atwiki.jp/worldtrigger2ch/
【関連外部サイト】
ワールドトリガー.info(作品公式)
http://worldtrigger.info/
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http://www.shonenjump.com/j/rensai/world.html
公式Twitterアカウント
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ジャンプSQ.公式サイト内のページ
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【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part209
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1576184931/ (漫画サロン)
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1442701262/ (少年漫画)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>332
単純に「誰々がベイルアウトしました」ってアナウンスみたいなものは戦闘してる側には無いんじゃないかな?
ラウンド4で絵馬が落ちた時、東さんは絵馬とゾエさんどっちが落ちたかわかってなかったし
バッグワーム使用してなければタグ付けしてるから誰が落ちたかはわかる、バッグワーム使用してると誰が落ちたかわからない、って感じじゃない? タグ付けしてない場合に遠くからベイルアウト見ただけでわかるのは「どのチームに何点入ったか」だけっぽいね 弾トリガーも大気と反応しないケースを形成してる限りは物質化してる気がするんだがなぁ スコピブーメランは目に見えないレベルの細さの糸的なスコピで手元と繋げてて曲がるように変形させてるんじゃね? >>336
そうなのかサンクス
結果的に犬飼だけではチカオラを捌き切れてなかったから辻の反撃がなかったけど実は危なかったんだな 仏を横取りされて「東さんか?」→「絵馬かまずい!」があったからどこのチームに点が入ったかはわかるぽい >>331
多分もっかいスコピブーメラン出番あるんだろうね。元々明確に戦闘で負けた相手には対策用意する遊真だから、対二宮用に作った技だって予想してる。
隊室での戦闘でログに残らないし、実戦で使えるから帯にゃんに初回お試しさせてもらったんかなと思ってる。 なるほど、ある程度絞り込めても完全には特定出来ない感じか
それならギリギリ死に騙し出来るかもしれんけど…
身代わりのベイルアウトの方が戦うよりマシってのは実際描かれたら頭抱えそう スコピって重さが殆ど無いから
あのスコピが本当に回転させながら投げただけなら
帯島ちゃんが弾いた時点で回転はぐちゃぐちゃになってあんな風に切れ味を維持したまま反射できないと思うんだよな カッコよくグラホ展開しておきながら肝心のスコピブーメランが横っ腹に空気抵抗を受けてボテっと落ちたらダサ過ぎる 回転していても釣り糸のリール的な感じで糸状の細いスコピを伸ばせそうではある
だとすれば近距離ならばスコピブーメランの刃を伸ばせるわけで ちょっとラウンド4と同じ状況想定してみた。
ハウンドで寄せてアステで迎え撃つ二宮スタイルだけど、あそこでスコピブーメラン投げてたら撃破しても刺さるから、二宮は遊真との直線上にシールドを展開しないといけない。
厚く狭いシールドなら今回の空中操作で回避、薄く広いシールドならその分弾を広く展開して撃たないといけないから発射までの時間が稼げて傍に寄れる。
薄い場合更にシールドに食い込んだブーメランに再接続してシールド突破が出来るかもと妄想してる。 >>336
いや>>250の通り間に合ったけどやらなかったと見るべき
個人的にはメテオラ入れてた遊真があちこちに仕掛けてたんだと思う
ライトニング、アステロイド、投げスコピを当てて起爆出来るし、可能か分からんけど修スパイダーを後付けしての有線トラップも考えられる >>330
騙せるのはオペレーターからベイルアウトしたのは三雲くんと連絡くるまでの一瞬だけだろうが
その一瞬の緩みを作るためにやるのは面白い >>351
メテオラトラップかどうかはともかくこの意見には同意
遊間が奇襲を仕掛けなかった理由があると思う スコピブーメランがよくわからんな
手から離れても攻撃力残ってるんだろうけど
手から離れてたら操作(オプショントリガー)の起動は
できないって感じなのかな
OFF孤月的にトリオン流さないと攻撃力ないぞって
理屈かと思ってたが自分でも答えは出ない 置き弾って、例えばチカが二宮たちのいる広場に向けてハウンド50射とか全方位から広場に向けてアステロイドとか仕込めるって事なのかね
今回の二宮のは弓場との会敵前しか仕込むタイミング無かった気がするけど、どこまでやれるのかがイメージしづらい >>352
オッサムはずっとバッグワーム使っててタグ付けされてないはずだから、オペも誰が落ちたかわからないはず >>355>>357
これまでの描写を見る限りオペは誰が生きてる生きてないの情報は分かるんだと思うよ
R5でチカを倒しに香取隊柿崎隊がバグワして二手に別れた後
虎太郎と柿崎が遊真にやられた時に香取隊は誰が落ちたか分かってる >>358
その試合千佳以外全員ガッツリタグ付けされてるやん >>359
だからその後バグワして別れたと書いたでしょ >>360
一度タグ付けしておけば、バグワ使ってもタグ付けは残るんじゃないか?
タグ付けが残ってれば、バグワ解除後にタグで誰が判明する 一度タグ付けたのはバグワしても消えない
虎太郎に鉛狙撃した時に宇井ちゃんの画面には千佳がタグ付けされてる 三輪がハムスターやったのが修じゃないとトリオン体反応を判別したように
バッグワームを着けてない個々に違いのあるトリオン体反応にタグをつけけて判別してるんだと思う
なので、タグつけられて一回バッグワームつけて解除したらタグがまた出てくると思われる
で、タグがついてない修は消去法でわかると >>361
あれって一時的にレーダーに印つけるだけだと思うんだが
そもそも本題に戻ると今回序盤で遊真チカは二宮隊に見つかってるから玉狛の残りは消去法で修と分かるはず だからバグワしたまま修が死んだらレーダーに反応残さず消えるから誤認させられるかもって話までが本題だぞ >>306
弓場さんの隣に座る帯島と二人のベッドシーンも見たかった 消去法で修とわかるまでの時間と油断でユーマチカが何かしようって話題だよな 一瞬の隙のために囮で死ぬのか
前にもやってたし一回やればもう同じか 3人ともバグワしてるなら視認してない状態で誰か死んでも何の情報も落ちないから消去法とか以前になにもわからないでしょ 覆面ハゲデブ斧持ち半裸オヤジが「やーっぱり弓場隊には俺が居ないとダメなんすねーw」とか
言って来たら戦争始まるよね 修が死ぬ前提なら
千佳の置きメテオラ125分割くらいをスパイダーで一直線の数珠繋ぎにして先端を修の体に繋いで引っ張れるようにして
誘爆させにくい様にシールドチャージを構えてスラスターで二宮に突っ込ませる
みたいな千佳の火力を当てる為の特攻役の方が良さげ タグ付けってこの場所で誰々を発見しただの消えただのマークしとくぐらいじゃね >>373
そんなナリで銃手なのが草生えるな
マッドマックスかよ 仮にわからなくてもこの試合に関してはもう二宮隊と玉狛の一騎打ちなんだから
意味なくね
二宮隊がオッサムを殺したとしてそれを空閑か千佳と誤認するわけないやん >>373
蜘蛛の糸だろうとドラクエだろうとカンダタ呼びはまぁまぁ酷い 死ぬ前提かはともかく
二宮隊と一対一ってちょっと玉駒第一vs太刀川隊っぽくもあるから修がどれだけ気を引けるかがキーにはなりそうなんだよねぇ >>375
時々出てくるレーダー画面を見る感じ、トリオン体の反応に情報を紐づけてる感じ この場で自殺して気を引くだけならギャグ以外の何者でも無いし、二宮に攻撃されて死ぬ場合でも修と遊真見間違えるとかやっぱりギャグでしかないな明らかに大きさ違うやろがいw トリオン反応には全て個別差異があって最初から色分けされてる様な状態なんだろ
それで途中からどの色の反応が誰の反応か、と確定させるのがタグ付け その場合一度でも試合してればタグ付け済みになるような さすがに試合ごとに情報がリセットされるんじゃね
トリオン体の反応が全て同一だとハウンドが敵味方の識別ができなくて味方にも向かうだろうし
東がダミービーコンを発動した時に奥寺や小荒井のタグが付いた反応が大量に出現した事の説明もつかない >>378
カンダタだと諦めと性格悪そうに聞こえるよね
神田って字面だけなら
粋でイナセな兄さんや古本街巡りのインテリ
好物はカレーとかいろいろ属性ありそうなのに >>379
太刀川と出水がいてもなお、修より一回り以上強いはずの唯我が足引っ張るから玉狛第一が勝つって話だもんな、あれ
そっくり当てはめると明確に修が弱いから二宮隊が勝つって話になりかねないから、何かしら仕掛けを仕込まないとマズいのは確かだな 勝利条件が相手を全滅させろなら唯我の存在は別にハンデにはならんだろ。
勝敗に何の影響も出ない >>386
足引っ張ると言うか純粋に戦力カウントで1人前に届かないからコマ数同じでも戦力足りないってことだと思うの 唯我が足引っ張るっていうかとりまると唯我で戦力差がありすぎる
他2人はエースとサポート同士でいい勝負できそうなのに 辻はユーマより格下
二宮はチカで何とか抑え込める
あとはオッサムがいかに犬飼ってないと上手く戦うかにかかってるな あれは唯我が-になるから負けるってことじゃなく烏丸レベルほど+にならないから負けるって意味でしょ
唯我でもいたほうがいい 開始直後にベイルアウトさせるか、ゴネたら出水が"敵ごと"巻き込んで処理すればいい もうすぐ茜ちゃん離脱かぁ
イズホが加入って流れになるんだろうか >>386
そうそうそう
スパイダーがある
↓
開けた場所へ
↓
メテオラ爆撃
↓
撃ち落とし
この辺まではお互い読みの内って雰囲気だし
今月動きのなかったユウマやラストのチカからしてなにかの仕込みはありそうだから来月まじ楽しみ 太刀川隊って唯我が入る前から一位だったのか唯我が入ってから一位になったのかどっちなんだろ
前者なら太刀川隊の一位期間なげーすげーってなるし後者なら唯我入れて順位上げるとかすげーってなる >>396
A級1位に入れろっつって太刀川隊に入ってるからすでにトップ餅でしょ >>397
A級に入れろ、だぞ
1位とは指定してない ああ、足を引っ張るって言い方が悪かったな
さすがにマイナスって意味じゃないからすまん
>>391
犬飼に完全に騙し討ちで一気に勝ち切らないとダメだなそのパターン
ってか、状況を1対1×3みたいに単純化すればするほど修に不利になると思う >>392
そりゃいないよりはマシかもしれんが足手まといには変わらんだろ。B級でも見劣りするレベルなんだから
しかも葦原に唯我というキーパーソンのおかげで玉狛の方が上って名指しされてて
出水がお荷物、太刀川に半人前ってはっきりと言われてる ランク戦で考えるなら単純に
唯我のおかげで点が獲れた回数>唯我がやられて点になった回数なら+ 逆なら−でいいんじゃね
うーん−っぽい お荷物は邪魔、負担になっている、厄介なって意味だから太刀川隊的には居ない方がいいってことだろう おう主人公のライバル様舐めんなよ
太刀川の指揮と出水のサポートあればクソザコでもプラスにはなるさ
玉狛でも遊真の体術と千佳の砲撃爆撃のおかげでクソザコでもプラスになってるからな >>400
お荷物半人前と修が言われたら
遊真が本気だして報復してくれるかなぁ
なんか出水あたり修を無茶苦茶評価してるのと
玉狛の師匠連に遠慮して悪いこと言わなさそうだし >>265
そりゃ不意打ちしてくるなら厄介な方が来ると思うじゃん?
オッサムを追いかけたら途中に遊真が潜んでたかもしれない まぁオッサムはあの曲者揃いのメンツをまとめてる時点で半人前とは言い難い
戦闘面も二年あれば上位に追いつけると評されてるしな 玉狛が二宮隊全滅させて勝った方が、後々楽になるんだよな
ランキングでB級2位になれなかった場合はオッサムだけ遠征に行けないのは目に見えてるし
B級2位になってからA級に昇格だと、何らかの形で悠真がネイバーバレした時に実力で昇格したと
アピールできるし二宮隊は出来る限り全滅させた方がいいんだよな。 >>367
ベイルアウト直前はバグワ消えそうな予感
緊急避難装置働いてるのにバグワ動作しっぱなしにする?
カメレオン中に落とされたら飛んでくアレが見えないならバグワも効いてるんだろうけど >>406
東、二宮、加古、三輪でいいんだっけ、ひどいメンバーだ 弾バカ舌バカ姉バカをまとめ上げる調教師東マジすごい まあ、木虎の言う2年後ってのは、メタ的には全く間に合わないとか手遅れになった頃に
ようやく最低限の実力が身につくって話なのかなと思ってしまったりもする 一期生は全員A級隊長になり二期生も最下位とはいえA級部隊になった
コア寺は卒業後果たしてどこまで行けるのか チカちゃん追いかけてたらいつの間にか置き弾に囲まれてて絶望する犬飼ってないさんが見たい きんたま金たま書いてるけど別に下ネタじゃないからな
何年か前のジャンプお正月4コマで太刀川と小南がお年玉キンタマって言ってたのが元ネタで原点だからな?
スクエア移籍から読んでる奴らは知らんかもしれんが。単行本のどこかに載ってなかったか?カバー裏に女の胸のカップ数を書いて下さってるのも作者様なんだよ
くま?、国近E、ののIカップなんて書かれたら男共のきんたまが精通に向かって股間ベイルアウトも自然なんだよ!分かるか!
勃たないほうがおかしいんだよ。千佳で夢精 R4で千佳ちゃんをニタニタ変態ストーキングかました犬飼が
R8でコワモテヤンキー弓場ちゃんに因縁付けられて追っかけ回されたの因果応報感ある
なお逃げ切った模様 >>417
なんでそんな犬飼を悪くいうような言い方するの? >>408
逆だ
ボーダーのNo.2が三雲に落とされる程度じゃ
アフトや遠征先で後々楽にならず、苦しみまくるんだ 二宮隊って動かないと言うより動けないってことなんじゃないか
ユーマのワイヤー機動に注意しないといけないから建物破壊しながら進みたいけどそんなことしたら狙撃の的になるから動かない方がマシってことなんかな
膠着状態の時点で玉狛作戦勝ちしてるよね ていうかオッサムって戦術的にも糞雑魚だからここで上手くいって満足するような展開じゃ後々厳しくなるわな >>423
二宮隊はバッグワームして雲隠れ時間切れ狙えば最終的に一位なのに
点を取りたい玉狛にわざわざチャンスくれて付き合ってくれてんだぞ
千佳が人を撃てるかどうかが、遠征取消された鳩原と違う分岐点になると思ってるんだろ
親切やないかい >>423
玉狛は点が欲しいんだから向こうから来るって二宮隊はわかってるから動かないんだろ >>417
犬飼はR4の時点で、ストーキング中にカゲにぶっ殺されているから
>>424
二宮に戦術をかじっている程度と評価されていて、
戦闘か戦術のどっちかが上回っていれば相手にならないとされている
つまり、B級隊員の多くには戦術をかじった程度も習得していないのがそれなりにいるということだと思われる >>424
一応齧ってはいるから糞雑魚ってほどではない…けどまあ、東さんがやったように間違った方に誘導くらい出来て然るべきなんだろうな
それこそ、王子だって修がワイヤー仕掛けるポイントのあたりつけたり逃げ道看破したりで、修の考えは読めて当然みたいだったし 膠着状態ってワイヤー張る時間が出来るから玉狛に一方的にアドバンテージなんだよ
二宮もそれ分かっているだろうから分かっててもどうしようもないんかなって
逃げる選択肢はないと思うわ ワイヤー陣が始まったら結局千佳を抑えるしかない >>425
チカオラやれば見つかるし、バクワきてる分迎撃できない可能性もある
スナイパーいないし>二宮隊
まあ元A級上位(1位だったかもしれない)部隊が逃げる構図もないしな
俺が二宮でも受けて立つよ むしろ千佳が超密度ワイヤーつかって、二宮隊を連携不可の
なんじゃこりゃさせるくらいのサプライズを希望が丘高校前 二宮さんが感情で動くって逃げ腰戦法を取らせないためのメタ的な措置だよね >>431
チカはライトニング出した時点で二宮の心臓を抉るでしょう
修が二宮倒す展開にはならない。でもダメージは与えるかも
結局はチカORユーマが決めるよ
最終ラウンドの時にヒュースがラストを決めると言い続けた俺を信じろ ワイヤーは待ちの戦術だから膠着状態は無駄に時間を過ごすだけであんま良くない
玉狛は点が欲しいんだから攻める必要がある
チカオラでザキ香取戦のようにこっちこいや!ってやっても二宮と犬飼なら簡単に撃ち落とすから意味なし >>412
それなんとかしてカムフラージュできたら一発で勝負決まりそうだな ワイヤー陣の千佳の役割はアイビスによる建物の破壊と狙撃だよ
アイビスを迎撃出来ないと千佳を抑えに行くしかなくなる
見た感じメテオラを撃ち漏らしているようじゃアイビスの迎撃なんて無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています