【葦原大介】ワールドトリガー◆686【スコーピオン乱反射】
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『賢い犬リリエンタール』の奇才・葦原大介が満を持して連載復活!! 始動する最新SFアクション!!
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■前スレ
【葦原大介】ワールドトリガー◆685【おびしまちゃんは強くなるよ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1580910589/
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http://www60.atwiki.jp/worldtrigger2ch/
【関連外部サイト】
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ジャンプSQ.公式サイト内のページ
http://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/worldtrigger/
【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part209
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1576184931/ (漫画サロン)
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5 [転載禁止](c)2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1442701262/ (少年漫画)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 言うて当真も魚避けゲームできる精度なんだから
単純射程なら相当な腕はあるはず 冬島隊はそういう狙撃手を生かせるよう構成してA級2位
ただしそれを真似しようというチームは存在しない チカオラの方が生身に当たったらヤバいだろ
直撃ならセーフティで気絶だろうが周囲の瓦礫直撃で大怪我とか発生した熱で蒸発するんじゃないか? どっかの魔法少女の非殺傷設定の砲撃みたいなものだろ
多分死なないさ…多分 照準精度が完璧でも発射から着弾までタイムラグあるような距離だと相手の動きを正確に予測しないと外れるからね >>170さんが言うように多分当真も狙えば大体当たるけど、万が一にも外す距離からは撃たないってだけなんじゃないかな?
ボーダーの評価基準ではそのせいで有効距離が下がるけど代わりに無駄弾撃って捕捉されないから確実に相手を落としてかつ落とされにくいからソロランクはグーンと上がる。 >>186
そういうことだと思うよ
1%でも外れる確率あるなら撃たねーって美意識 どこにいるか全く分からなくて分かった時には必殺の1射を喰らっている
そしてまたワープでどこにいるか分からなくなる
想像するだけでランク戦クソゲーと分かる 長距離射撃も出来て
狙撃手だから掩蔽技術も高い上に
間合い詰めてもワープで移動するとかクソゲーだな その糞ゲーを打破する方法が浮かばないけど、
太刀川と出水はなんとかしてるんだよなこれ >>160
スコピ2本で閃空弧月相殺出来てるし
武器トリガーは気軽に破棄できないっぽいからそれなりの数出せるエスクードよりは普通に固いと思う B級と同じルールなら撃たれずに冬島隊以上に点取れば冬島隊見つけられずに時間切れに持ち込まれても勝てる スコピ二本っておそらく生駒の時のことやろうけどあれは単純に射程がそこまでってだけで相殺できてた訳ではないでしょ 当真ってもしかして1度もランク戦退場してないんじゃないの 強いアタッカーは皆二刀なんだよな
太刀川=二刀孤月
迅=スコピ開発者で太刀川の手数に対応するためもちろん二刀
遊真=二刀、三刀とにかくアイデア
影=二刀でさらに繋げる
小南=二刀の短刀孤月を使っていた
風間=スコピに心酔もちろん二刀 これはポケイン隊と玉狛が3VS3で最終バトルだね
あとは弓場はんがポケ隊をどれくらい削るか >>190
直接対決だとあまり倒せないかもしれない
でもB級と同じスコア制ならじっくりネチネチ狙撃してる間に太刀川が他のチーム刈り倒すほうがポイントは稼げるだろうし 多分太刀川隊は冬島隊とやり合う時狙撃警戒しつつメテオラの煙で射線切って、周囲を更地にする作業から入るんじゃないかな?
平らになってトラップも吹っ飛ばした後改めて戦いが始まる。クソゲー相手に1位になるにはこれ位の固めが入りそう。
反対に風間隊はカメレオンで隠れつつ菊池原の耳で当真の位置補足するすげー絵面が地味な戦いしてそう。 >>199
弓場ちゃんは基本に沿って取れる点から取るだろう
優先度は
修>千佳>辻=犬飼>遊真>二宮 >>195
いや普通に防いでたじゃん
あれが射程ミスだったら生駒がただのアホでしょ 普通に防御できずにスコピ2本とも粉砕されたようにしか見えません
https://i.imgur.com/qq7sECF.jpg 相殺はできてねえな
射程ギリから飛び退いてるのとスコピを保険にしといたおかげでカスりで済んだって感じ 生駒旋空初体験の時は
その前のページで遊真が後ろに飛んでる描写あるから
生駒旋空に気付いて
事前に閲覧した間合いから脱する為に後ろ飛びで回避したけど
予想以上に生駒旋空が伸びてきて
スコーピオン使って受け太刀で致命傷避けたんだと思うよ、それ その後の生駒のセリフが『今の死んでたやろ間合い的に』
次に撃たれた旋空弧月が露骨に距離伸びてる
スコピが拮抗して旋空のタイミングずらしたんだと思うんだけど違うの? あれが相殺できてたは流石にない
遊真の回避がイコさんの予想以上だったとかほんの一瞬だけ止められたから避けれたとかそんなところだろう 相殺ってのは言い方悪かったというか誇張表現になったかもしれんけど
少なくともある程度は止めたわけじゃん?
問答無用で纏めてぶった切られてたエスクードよりは普通に固くないか? >>197
スコピ足で物音立てず気づかれなかった木虎凄い 遊真が
記録で見たのより長く感じるって話してるしな
記録の間合いで回避したけど
予想より伸びてきて食らいかけたのを
スコーピオンで受けてギリギリ間合い外に脱したか
生駒旋空の起動時間超えた感じじゃね
あれをスコーピオンで止めたって表現にはならんと思うよ
生駒旋空の間合い内ならスコーピオンごとトリオン体も真っ二つになってただろうし エスクードは旋空の間合いの内だから斬られて、スコピというか遊真はギリギリ間合いの外に逃れたから真っ二つにならなかったってだけかと 0.0〜秒単位がある程度防いだということならエスクードもある程度止めた上での村上スライスだろう 生駒が自身の旋空の射程を見誤るってのは個人的に非常に考えにくいんだよなぁ。
なのでどうしても他にユーマならではのトリックがあるんじゃないかと思えて仕方ない
あと冬馬は当たらないからと迅の居る戦場から尻尾撒いて逃げ出す奴なので実戦では使いづらいと思う。
No.1は奈良坂だ 多分変に深読みしすぎてるよそれ
引っかかってるのは生駒さんの
「あれ?なんでや斬れてへんやん」
「今の死んでたやろ間合い的に」って台詞だろうけど
別に生駒は射程を一切見誤ってないだろ
生駒旋空撃った時はきっちり射程内だったけど
遊真が急いで回避しただけだよ
ただそれだけ それ回避したってだけでしょ?
それで生駒があれ??ってなるかなぁと思う訳ですよ 生駒旋空が0.1秒の間に40メートルまで伸び縮みしてると考えると、それこそスコピに当たって0.01秒でも遅れれば数メートル長さが変わりそうだし、
偶然か意図的かまでは分からんが、発生する時間差は難を逃れるには十分なズレかも…? 普通のB級相手なら落とせてた、それだけユーマの反応が凄いよーって描写だろう わざわざ射程ギリギリで撃つような状況でもないからな >>216
単純に、今までの相手ならあの不意打ちみたいに生駒旋空撃ってたら
ほぼ回避させずに斬ってるからだろうね
あれ避けれる間合いじゃないやん、やんでや?って感じで
生駒が思ってたより遊真の能力高いって感じ >>217
生駒旋空の起動時間いちお0.2秒でっす 単に反応が早くて回避できたで合ってると思うけど
無理くり考えるならスコピ受けした反動でノックバックして躱したとかどうだろう >>210
そもそも建物に登るくらいならスコピ足にする必要ないという 今だと敵四人固まってるしチカのフルアタメテオラとハウンドで2点稼げそう >>207
2発目の生駒旋空が露骨に伸びてるのは
最近説明された
踏み込み旋空で間合いを伸ばしてんだと思うよ
1発目の生駒旋空は居合の構えから足止めて撃ってるけど
2発目は上段から踏み込んで振り抜いてるし だとしたら
最初から最大射程で撃ってれば落とせたのにそうしなかった生駒
防げない攻撃を防ごうとした空閑
どっちもマヌケだな 普通に経験則でこんくらいの距離から旋空パナせば大抵の相手は食らってたのに防がれたから驚いたってだけの話でしょ
誰も貶すような場面でもないのに何穿ってんだか 作者の演出ミスだろ
読者に誤解させるような描き方した イコさんはそんなに緻密には動かないだろ
そろそろ間合いかな?とかまだ遠いなとかカレー食べたいくらいしか考えてないだろ 冬島隊攻略法、確かに上で出てる「取り敢えず戦場を平らにして狙撃の旨み消そうぜ作戦」が最も有効そう。
っていうかトラッパーって冬島に限らず落とすの死ぬほど面倒くさそうなんだけど、一回くらいランク戦でのトラッパーが見たいなあ。 あのトラップランク戦でも反応教えてくれるんだろうか。そこら辺の道に不可視のトラップとかクソゲー待ったなしなんだけど >>230
作者の誤解させるミスっていうか
大半の人は同じように遊真の反応早くて単に生駒旋空回避出来たって読解してるからなー
相殺したとか遊真ならではのトリックってのは
裏読みしようとし過ぎかなって トリオン反応があるから不可視って訳じゃないんじゃないかな?ただ内容は分からないし意識は相当割かれるはず。
周辺にトラップ設置して動きにくくなる前に一度空中に打ち上げて全包囲分割した爆裂誘導弾や爆裂変化弾、普通のメテオラを交えつつでランダム爆撃して戦場を平らにしていきつつ撃破を狙うのが効率良さそう。 冬島トラップって上に瓦礫とか乗せたら無効化とかできるのかな ぼくのかんがえたわーるどとりがーでマウントをとるスレだからな 前も何かあったな、未確定の描写をこうじゃないとダメだと言いまくってて、そうじゃなかったら作者がおかしいと言い張る奴とか。 マウント取る気は無いけどねぇ。にゃんこ先生が同じ説明したら手の平返すしw
ただ空閑より遠いとこに居た王子隊もピョンピョンしてて回避してるし間合いの外に
逃れただけってのがどうしてもピンと来ないんだよね。
にゃんこ先生に質問送るにはどうすれば良いんだっけか 修の次の最善手って何だと思う?
千佳の周りにワイヤー張ることかな? 建物なくしたら射線通りまくりで危険かなーと思ったけど、太刀川がボディガード役すれば大丈夫そうか
太刀川と出水ペアで動いたらかなりスキないよなー、見てみたい チカはヒット&アウェイだろう
ビルのトイレや民家の床下に隠れれば見つからない >>242
二宮が高いとこにいる今からワイヤー張ってたら、修がそこら辺にいるとバレてメテオラ飛んでこない? >>247
たしかに今の修の位置は近すぎるけど千佳の近くなら大丈夫
というか修はもうワイヤー陣にとりかかる以外やることないよね? 二宮のフルアタックの隙をついて攻撃する仕事が残っている
そういや修はビーコントリガーぐらい持ってきてないのかね 二宮隊3人のうち誰から削るのが三雲隊的に望ましいかっていうと多分犬飼ってないやつなので、弓場が犬飼ってないやつを落としてくれる様他の二人を牽制出来れば理想的だな。
弓場が強過ぎて気を抜くと三雲隊の誰か(というか修)もついでに殺されそうなのが難点だが。 現状、玉狛が有利に見えるんだけどどう思う? 理由としては
・玉狛3人二宮隊3人だが犬飼負傷
・千佳と修が姿を眩ませている
・弓場と二宮隊がぶつかっている
ワイヤー陣が作れる展開に見える
入り組んだ地形は遊真のワイヤー機動、射線が通れば千佳のハウンド 建物壊すと射線が通る
ワイヤー陣を作られてたらさすがの二宮隊もまずいよね? 有利不利でいったら
全隊員揃ってる二宮隊のアドバンテージ大きいとは思うけど
ちょうど遊真もフリーになって千佳ちゃんの護衛にも
二宮隊弓場に肉薄も出来るポジションだし
これからチカも動いて一気に戦況動くだろうなー
メガネは煽りにいけよ ヒューズが身体張ってヘイト集めてくれたお陰でかなり完成形に近いワイヤー陣出来つつあるよね。
ただ二宮っていう規格外がいて隊もまだ健全だから弓場を援護して二宮隊の気を散らしつつワイヤー陣拡大+ワイヤー陣以外を消し飛ばして領土に引き込む作業がいるかな。
ワイヤー陣内なら入り組んだ地形での用意ドンに近くて弓場にもワンチャンありそうだし。 犬飼負傷とはいえ右手で銃撃ててるし
もう一本飛ばされてもスコピと射手トリガーあるんだよな
トリオン漏れ的な意味でもあいつ地味にトリオン8だからまだ全然余裕だろうし怖いね 修は顔出した時点で何か撃たれて死ぬだろうし、二宮を煽るにしても一工夫必要だがどうする? 犬飼のスコピ装備は
今回みたいに腕飛ばされた時にも問題なく使えるから
本人が器用でブレードも弾も使い熟せるならアリな構成だな iPhoneのメモ帳見てたら
5年前にこんなの残してたので貼っとく
https://i.imgur.com/pB2iqpr.jpg >>254
そうなんだよ ワイヤー陣出来ちゃいそうなんだ
二宮隊が作戦負けしないか?なにか手があるのかな ツレに今月のSQ見せたら「ユーマが迅さんみたいなこと言い出してるけど、キャラ変わってない?」って言われた
「中高生男子は自分に憧れる後輩女子の前ではイケメンになってしまうもの」と答えておいたけど、間違えてないよね? 帯島ちゃんかわいいから好かれようと粉つけといたんだろうな >>262
二宮のホーネットとか狙撃と変わんねーじゃねーかって距離から飛んできてたから
ワイヤー陣完成しても外から削ってきたり
そもそも今回点欲しいの玉狛側だから
ワイヤー陣で待つって戦術より二宮隊を取りにいかざる得なさそうではある >>260
チ手ねこじゃなくてチ手ねろになってるやん!! シールド固い二宮は更地化でもそこまで不利にならないし
射程もあるからワイヤー陣に踏み込む必要も薄い
二宮がそこまで玉狛の言いなりになるかは別として いや二宮でもワイヤー地帯に踏み込まないとダメだろ
外側にいても更地にされたあと千佳の狙撃でボコボコにされるだけ >>266 >>269
それは千佳と撃ち合うといことか?
今回のワイヤー陣のヤバイとこは千佳が普通の弾を撃てるということなんだ
修も話したようにワイヤー地帯の外にいると千佳のハウンドとメテオラが降ってくる
いくら二宮とはいえ千佳との火力戦は無謀だと思うがどうだろう 結局千佳で無双して勝つって漫画的につまらんからやらんと思うぞ
撃つとしても二宮とタイマンとかじゃないと 二宮さんなら、オサム城で片手ポケットに突っ込んだままとかで格好良くワイヤーアクションしてくれるはず >>262
二宮隊が健全に機能する状態なら辻と犬養が少し前に出て、シールドと物理板ガードと回避に集中しながら二宮のメテオラで端からワイヤー陣削っていく。
アイビス来たら回避で結局ワイヤー陣に踏み込まず崩すが出来ちゃうんじゃないかな?
それを活かす為に弓場って言う意識を逸らす為の駒を活かす必要があるかなって個人的には考えてる。 それを避けるために か
皆過去の失敗から学んで成長が見えるのがワートリの楽しいとこよね。てるてるの全方位ハウンドで落ちたから千佳は全方位シールド覚えたんかな?乱戦でも味方撃たない様に犬養も特訓してたんかな?って。
遊真が前回二宮にやられたから何か対策練ってるんじゃないかな?ブーメランは前回の距離でやられても既に独立してるから刺さる二宮対策なんじゃないかって密かに期待してる。 ポケインしたまま華麗にワイヤーを避けつつ戦って欲しい 二宮隊が突っ込んでくるならそれはそれで2点取ればいいだけの玉狛にとってはだいぶ楽になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています