幻魔大戦 Rebirth 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現在サンデーうぇぶりにて初掲載から50年を経て連載中の
『幻魔大戦 Rebirth』のスレです
■メインサイト
※現在アプリ(iOS/Android)に移行済みです
『幻魔大戦 Rebirth』
https://www.sunday-webry.com/detail.php?title_id=214
サンデーうぇぶり(基本無料)
https://www.sunday-webry.com/
★お願い★
読んだ後は最後に出てくる「いいね」をクリック(x10)して応援してください!
https://twitter.com/hayasemasato/status/1144455985269862401
早瀬マサト@幻魔大戦R連載中
よろしければタップボタンでの応援をお願いします。
幻魔との戦いの終焉が近づいています!宜しくお願いします?!m(_ _)m
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 室井佑月
@YuzukiMuroi
ネトウヨってなんでもかんでも噛み付いてくる。頭で考えてないな。ありゃ、反射神経か? いや、画像とか変なの貼り付けて送ってくることもあるから、あれはあれで考えた結果なのだろうか? 理解不能。
https://mobile.twitter.com/YuzukiMuroi/status/1298172839657275392
室井佑月
@YuzukiMuroi
権力への批判とかじゃなく、誰かへの嫌がらせのために、日々がんばる。その行動に、痺れますね。
https://mobile.twitter.com/YuzukiMuroi/status/1298174338881818624
室井佑月
@YuzukiMuroi
そりゃ、閉じ込められて別世界へいけませんね。だって、ほかの多くの人は、自分やまわりの人が幸せになるために頑張っているのだし。1日は24時間、みんな一緒だし。ずっとその場で、足踏みして頑張ってください。
https://mobile.twitter.com/YuzukiMuroi/status/1298174906090184705
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 二次創作、
お金ないヨォ。だから、コロ助変えられない。
通販古書で平井和正ライブラリー第七集買うくらいなら、携帯電話を買えばいいのに。 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(33)がバルセロナに退団の意思を伝えた。25日、スペイン『アス』や『マルカ』などが伝えている。
UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)準々決勝でバイエルンに2-8と大敗を喫し、2019-20シーズンを無冠で終えたバルセロナは17日にキケ・セティエン監督の解任を発表。19日に新指揮官としてクラブOBであるロナルド・クーマン氏が就任していた。新指揮官はさっそく改革を断行し、24日には新指揮官がFWルイス・スアレスに戦力外通告を下していた。
メッシは以前からクラブへの不満を訴えており、今回の改革の波で鬱憤が爆発。下部組織から04年にトップチームデビューを果たした生きる伝説は、16年間を過ごしたクラブを去る決断をした。移籍情報サイト『transfermarkt』によると、アルゼンチン『TyC Sports』が退団の情報をいち早く伝えており、メッシはバルセロナに退団の意思を記したFAXを送ったという。現在、クラブ側は協議に入っている。
『アス』によると、本来なら21年シーズンまでの契約となっていたが、メッシは特別な条項として毎シーズン終了時に一方的に契約を終了にできる項目を設定。6月10日にはその有効期限が過ぎていたものの、新型コロナ禍を理由に期限を延長し、その権利を行使するつもりだ。今後の移籍先として、恩師ジョゼップ・グアルディオラがいるマンチェスター・シティやマンチェスター・ユナイテッド、インテルなどが候補に挙がっている。 本当に「日本人の約65%」が見ていた?
視聴率調査を行うビデオリサーチが、22〜23日に放送された『24時間テレビ43 愛は地球を救う 動く』(日本テレビ系)の視聴率と視聴人数を発表し、各メディアが報じた。
平均世帯視聴率は15.5%、平均個人視聴率は8.8%(関東地区)。視聴人数は8145.2万人(到達人数)、全体の平均でも1015.1万人が見たという。視聴率はまだしも視聴人数の「8145.2万人」という数字を見て驚かされるのではないか。
実際これを知った人々はネット上に「これは明らかにおかしい」「自分の周りは誰も見ていないのに」「来年も放送するためのねつ造か?」などと疑問の声を挙げている。
なぜ「国民の約65%が見ていた」という途方もない数字が報じられてしまったのか? その背景には、視聴率調査の危うさ、テレビ業界・広告業界の苦しさなどが潜んでいる。
「1分間見ただけで1カウント」
まず「なぜ8145.2万人という数字が生まれたのか」にふれておきたい。
今年4月、ビデオリサーチの視聴率調査が大きく変わり、全国32地区の調査仕様が統一化され、「日本全国で何人が見たか」という推計が出せるようになった。これまでの「どれだけの世帯が見たか」を示す世帯視聴率より分かりやすいのは間違いなく、「人を基点にテレビ視聴の実態を正しく捉える」を掲げたビデオリサーチよる前向きなリニューアルと言っていいだろう。
しかし、この話にはまだ続きがある。今回の8145.2万人という数字は、「24時間テレビ・NNNニュースの各番組を対象にした個人全体4才以上における全国32地区視聴率・到達率が、調査最小単位である『1分間』において最大となった時間の視聴人数」だったのだ。
つまり、「4才以上の人々が1分間見たら視聴人数に含まれる」という定義であり、しかも「ザッピングして何度かチャンネルを合わせた場合も1カウントとしている」という。「8145.2万人が見た」というメディアの報じ方は明らかにやりすぎだ。
そもそも視聴率調査自体、関東2700世帯、関西1200世帯、名古屋600世帯、北部九州・札幌400世帯、仙台・広島・静岡・長野などの22地区200世帯に留まっている。信頼性の真偽はさておき、世間の人々が諸手を挙げて納得できる母数ではない。
8145.2万人という数字は、そんな全国各地の世帯調査を「住民基本台帳、国勢調査より推計した人口・世帯数に、ビデオリサーチが実施するエリア内特性調査より推計した自家用TV所有率を乗じた“拡大推計マスタ”をかけ合わせて算出したもの」という。これも真偽はさておき、推計というフレーズの多さを見て「アバウトな数値」という印象を受けた人は少なくないだろう。
(以下略、続きはソースでご確認下さい) 二次創作お爺ちゃん
七月先生に指摘された間違いを修正しようね。 いつから二次創作爺のヲチスレになったの・・・?
二次創作のバカはコミケで本でも出してなさい・・・(荒らすな) バブル時代を迎え、過激なバラエティー番組が視聴者から支持を集めた。その中で、お笑い芸人が体を張る“リアクション芸”が確立。ダチョウ倶楽部、出川哲郎らがつくったひな型は、現在のバラエティーに欠かせない要素を生み出すことになる。団体芸、ワイプ芸、さらにはコロナ禍の影響で多用されているリモート出演まで、今やタレントの役割はリアクションに集約されていると言っていい。リアクション芸がテレビに与えた影響、その限界について考える
ネタから誕生したリアクション芸
“リアクション芸”には、二つの成り立ちがある。
一つは、“舞台上のネタ”から発生したものだ。1960〜1970年代の演芸ブームで活躍した「チャンバラトリオ」や、漫才ブーム時の波に乗って現れた「ゆーとぴあ」に代表される。
チャンバラトリオは、時代劇のチャンバラ(刀で斬り合う剣劇)を模した設定で、ボケに対してハリセンでツッコむというネタで一世を風靡(ふうび)した。この“ハリセンツッコミ”は、その後にあらゆるバラエティー番組で多用されており、画期的な発明だったと言える。
また、ゆーとぴあは、学園モノの“ゴムパッチン芸”で人気の絶頂を迎えた。説教する教師が生徒の口に厚手のゴムをくわえさせ、「人生は長いようで短い。短いようで長い……」などと言いながら引き伸ばしていき、突然手を放して顔面に直撃させるというものだった。このパロディーも、多くのバラエティー番組で見られた。
“ハリセンやゴムの衝撃を受けて痛がる”という笑いは、バラエティーにおける罰ゲームに近いものがある。さらに言えば、プロから見ると“下手をすると芸人よりも素人のほうが面白い”という危うさも含んでいた。だからこそ、即座にバラエティー番組で消化され、そのひな型だけが引き継がれていったのだろう。
“リアクション芸人”の起点にビートたけし
もう一つは、ビートたけしが出演するバラエティー番組の影響だ。そのはじまりは、『オレたちひょうきん族』(フジテレビ系・1981年5月〜1989年10月終了)のコントだった。
たけしが熱々のおでんを片岡鶴太郎に無理やり食べさせようとする。これを受け、鶴太郎が文句を言いながら逃げまどう。非常にシンプルだが、さまざまな設定の中で繰り広げられるそのやり取りには、妙な滑稽さがあった。
また、『スーパーJOCKEY』(日本テレビ系・1983年1月〜1999年3月終了)では、「THEガンバルマン」という企画の中で、たけし軍団のメンバーが熱湯風呂に挑戦するというものがあった。これがパターン化し、ダチョウ倶楽部の「押すなよ、絶対に押すなよ!」と言いつつ、湯船に突き落とされる芸へとつながっている。
バラエティー特番『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』(前同局・1989年1月〜1996年4月終了)では、さらに過激なものへと進化。元のクイズ番組を踏襲しつつも、逆バンジージャンプ、スカイダイビング、爆破前に個室からの脱出劇など、若手芸人たちが体を張って危険な企画に挑戦し、視聴者を圧倒した。
派手な映像とリアクションという部分では、過酷な海外ロケで人気の番組『世界の果てまでイッテQ!』(前同局・2007年2月〜)にも通じるところがあり、また、大掛かりな罰ゲームという過激さは、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系・1999年4月〜)へと引き継がれている。
『お笑いウルトラクイズ』で活躍した出川哲郎、ダチョウ倶楽部、江頭2:50らは、“リアクション芸人”と称され、知名度を上げていく。とくにダチョウ倶楽部は、「聞いてないよォ」というギャグで、1993年の流行語大賞大衆部門・銀賞を受賞。一気に人気者の階段を駆け上がった。
長いので続きはソースで 照りつける日ざし。連日の厳しい暑さで熱中症のおそれもあり、日傘を使う人も多いのではないでしょうか。
真っ赤な顔で汗をかきながら学校に通う子どもたちを守りたいと、保護者の中には、日傘を持たせる人たちもいるようです。
でも、SNSを見ると「学校に日傘は禁止と言われた」という多くの不満の声が。
「危険な暑さなのになぜ?」
保護者の皆さんの“モヤモヤ”を受けて、調べてみました。
(ネットワーク報道部 記者 野田綾 鮎合真介)
■「日傘はダメ」保護者から疑問の声
短い夏休みが終わり、始まった新学期。まだまだ続く暑さから登下校時の子どもを守ろうと、日傘を用意した親もいるようですが、SNS上では…
「小学校が始まって暑いだろうと日傘を買ってあげたけど、学校から日傘はNGと言われた」
「日傘はあぶないからさしてはいけないって まじか小学校よ」
「うちの子達が通う学校は傘差しNGだそうです。危険な暑さだよね、何でかな!?」
「日傘が使えない」という不満や疑問の声が、各地であがっていました。
日傘がダメ、危ないって、どういうことなのでしょうか。
■「手がふさがるから危ない」
「下校の時だけでも使わせたいなぁと思って持たせたら、使用禁止と言われ、使わせてくれず真っ赤な顔をして帰ってきました」
こう投稿した、神奈川県に住む30代の母親に話を聞くことができました。
小学1年生の長女は、学校まで30分ほど歩いて登校しています。
夏休みが明けて今月18日、真っ赤な顔をして帰宅した長女は「だるい。頭が痛い」と体調不良を訴えました。
母親
「冷やしたり、塩分をとらせたりして、その日は体調が回復しましたが、熱中症になりかけていたのだと思います。帰りは一番日ざしの強い午後2時半から3時ぐらいで、上り坂が続き、日陰もほとんどありません。試しに歩いてみると、大人でも厳しい暑さで、それまでも冷却スカーフや帽子を活用していましたが、さらに対策が必要だと、慌てて日傘を買いました」
帰りだけでも使ってほしいと学校に持たせると、長女は教師から「使ってはいけない」と言われたと言います。
母親
「日傘を使うなら連絡帳で知らせなくてはいけないと子どもが言われたそうなので、連絡帳に記載しました。すると学校から連絡があり、やんわりと、使用しないでほしいという趣旨のことを言われました」
理由は2つ。
1つ目は、傘を使用してはいない子どもに傘がぶつかるとケガにつながりかねないということ。
2つ目は、低学年は傘で手がふさがると危険だということだったと言います。
母親
「ほかの子どもに当たると危険だということは理解できました。しかし、傘で手がふさがると危ないというのは、今も納得がいきません。雨の日は傘をさすのに、何が違うのかと。低学年だから危ないということかもしれませんが、低学年こそ暑さに弱く、自分で水分補給をするなどの対応も難しいところがあります。学校には、使用の注意を示したうえで、各自に対策を任せるなどの対応をしてほしいと感じています」
以下ソース先で スレになんの関係もないこのレスに漂う、どうしようもない荒涼感…まさに世紀末だwww 前の世紀末は20年前に終わったし、次の世紀末は80年後ですよ? 平井和正が予見したハルマゲドンとは、
二次創作爺の頭のてっぺんに出来た河童ハゲの事だった。 ごめんなさい。今まで同志たるヒライスト、平井和正ファンの方々に不快な思いをさせてきたことを心からお詫びします。
色々と後悔しています。どうして、あのときあんなことを書いてしまったのか
指摘を受けている私のご認識についてはいずれブログか掲示板で謝罪いたします。
しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
ああ、あの時、気の迷いで5ちゃんねるに連続投稿なんてするんじゃなかった。
そんなことをしなけりゃ、二次創作爺なんて仇名をつけられて、ワタシを特定されたりしなかったのに・・・
後悔しかありません。
反省しています。
・・・・ナンていうのは、うっそぴょ〜ん! 何度生まれ変わっても、二次創作お爺ちゃんは反省できないのかもね。
時々、なんであの時、あれがわからなかったんだろうか?とか、あの人よく言ってるよね。言わなくて良い批判や人の悪口が多いだけなんだよ。
気に入らなければ無視すれば良いだけなのにね。 二次創作お爺ちゃん
今週のはとても良かったよ。良い仕事だ。
でも、ちょっと考察に抜けがある。
なぜ、平井和正ライブラリー第七集の漫画シナリオ小説の連載回数と実際の回数にズレがあるのか。どうして、ページ数に余裕があったのに途中で終わっていたのか。
後半が石森章太郎の倉庫にあるかもしれなくて、手元に無かったのかもしれない。
ならば、石森章太郎の事務所に探して貰えば良い。
現に加藤マネージャーは事務所にあった魔法大戦の原稿と連載第一稿のネーム(絵コンテ)を証拠として角川文庫幻魔大戦の原稿料・印税を6:4で分配するよう1982年に要求して来て、結局、平井和正は5:5の比率で応じた。
君、聞いてたよね。
平井和正には、石森章太郎が持ってるかもしれない事は容易に予想可能だ。なぜなら、現に当時の平井和正の原稿を実物の証拠として分配を迫ってきたんだから。
また、君は思考停止に陥っているのかな。
まだまだ甘いよ、君は。
だから、君は真実に迫れずに、間違った妄想ばかりを滔々と述べる。
同志のヒライストや平井和正ファンは君についてこない。
あと、Rebirthでマ王が太古の牢獄に流された理由は、東丈を幻魔聖域に連れて行き幻魔大王の正体を見せた事でない。
作者の七月鏡一先生自ら否定されている。
反乱分子であるルーフとジンを放置していた事が理由だと。
自分の間違いはもう十分認識しているんだろ。
さあ、間違いを認めて謝罪・弁明しなさい。
間違った記述を正しなさい。 確かに
10巻、11巻で、シグを見たルーフとジンが「あれはオヤジじゃないか?」というセリフを言わないと、二次創作爺の説は辻褄が合わないよ。 おい坊主、俺が看視しないうちに調子に乗ったなあ。
じゃ、お約束で。
どこかで見た誰かへのメッセージをここに書くのを ヤ メ ろ ! 100日の郎君様の最終回をみて、ふと思った。
お時と山本千之介が結ばれない限り、幻魔大戦は完結したとは言えない
と >>780
あなたにやめさせる資格や権利がありますか?
特定の誰かに対してメッセージを書いているわけではない。
二次創作爺と仇名を付けられた匿名の曖昧なよくわからない実在するかも不明な何かに対するポエムですよね。
そのポエムの何がいけないのでしょうか?
誤った事実を書いているわけでもない。
単なる絵空事に対するポエム。
ヤメロというならやめさせてみれば良いのではないでしょうか?
どうせ、あなたはそんな権限も権力も権利も実力も支持者や支持基盤や支持母体も無いから、やめさせられないのでしょ。
というか、あなた自分の胸に手を当てて、よく考えてご覧なさい。
何かやましい所が自分にありませんか?
間違った言動を振り返らずにそのままにしていませんか?
さあ、鏡を見てよくご自分の目を見つめてご覧なさい。
あなたはあなた自身にウソをついていませんか? 多くの日本人にとって、黒人に対する人種差別はアメリカやヨーロッパで起きているもの、日本国内では起きていないものと考えられてきた。
しかし5月末にアメリカで黒人男性のジョージ・フロイドさんが拘束中に白人警官に殺され、「Black Lives Matter(黒人の命は大切)」を掲げた抗議の波が起こったとき、日本でもその運動に加わる人が出てきた。
大都市で行われた抗議活動やデモ行進をきっかけに、日本国内の人種差別についても議論が巻き起こっている。
醜悪な固定観念
公共放送のNHKは6月、ジョージ・フロイドさんの死を受けてアメリカで何が起きているのかを、日本の視聴者に説明するアニメを作成した。
若者向けの番組で放映されたそのアニメでは、抗議に参加する黒人を醜悪な固定観念の下、非常に人種差別的に表現していた。誇張された筋肉と怒りに満ちた表情、後方には強盗を働く人の姿も描かれていた。
このアニメに対する評価は、おおよそネガティブなものだった。駐日アメリカ大使館は、このアニメは「侮辱的で配慮に欠けるもの」だと批判した。
アフリカ系アメリカ人のバイエ・マクニールさんは、日本に16年住み、教師や作家、コラムニストとして活躍している。
マクニールさんはNHKのアニメについてツイッターに「これ以上(NHKの)怠惰な言い訳は受け入れられない。黒人にまつわる問題について無知だったと言っておきながら、その問題やBlack Lives Matterについて、誰の助言も受けずに、侮辱的な人種差別発言を行う権利があると思っている。助言が必要なら、私たちがここにいる。でもこのひどいアニメは受け入れられない」と投稿。黒人の問題に対する無関心さを批判した。
NHKは後になってこの件について謝罪した。また、マクニールさんのツイートが注目を集めていたことから、彼を招いて問題について話し合った。
マクニールさんはその後、NHKの全従業員に話す機会を得たが、その時の経験は「非常に興味深いものだった」という。
「たくさんの素晴らしい質問を受けたが、そこからは多くの日本人が、なぜブラックフェイス(黒塗り)やホワイト・ウォッシング(白人化)が問題なのかを知らないということが浮き彫りになった。誰かがこうやって説明することが本当に大事だと思った」
ブラックフェイスは、黒人以外が化粧などで黒人の外見を誇張して真似る行為。ホワイト・ウォッシングは、映画などで有色人種の役柄を白人が演じるなど、白人が優遇されている状況を指す。
どちらも人種差別を助長する行為として、近年批判の対象になっている。
マクニールさんのツイートは、賛否両論を巻き起こした。マクニールさんによると、近しい友達や生徒からは、発言を受け止め、歓迎する声が多かった。また、マクニールさんの日本での経験について興味を持った、教えてほしいという言葉も聞かれたという。
一方でマクニールさんは、日本で受けた日常的な人種差別についても指摘した。
「間違いなく、アメリカよりも日本の方が安全です」とマクニールさんは語る。
「アメリカにいたら受けるであろう警察による暴力などはない。でも毎日ちょっとした差別にあい、それが蓄積していく。日常的に部外者扱いされるのは厳しいものがあります」
全文はソース元にて 精子取引、ネットで広がり 「子がほしい」願いに追いつかない法整備
2020年8月24日 10:00朝日新聞デジタル
ツイッターで知り合った男性から精子提供を受けて出産したという30代女性から、暮らしの悩みや疑問を募って取材する#ニュース4Uに投稿があった。「男性が学歴や国籍を偽っていた」。ネット上には「精子ドナー」を名乗るSNSアカウントが多数あるが、医療機関を介さない精子提供に危険はないのか。その実態や背景に迫った。
苦しんだ不妊治療の末に…
取材班は6月上旬、この女性に会って話を聞いた。
女性は長男を出産してから10年以上が過ぎ、不妊治療に苦しんだ末、夫に内緒で精子提供を申し込んだという。ツイッターでのやり取りなどから、ドナーの男性が「京都大学卒」と女性は思った。女性の夫も東京の国立大卒で、ドナーの男性と血液型も同じ。「夫に近い男性」という希望にかなう相手だったという。
男性と直接会って精子の提供を受け、昨夏に妊娠した。しかし、妊娠後も連絡を取り合ううち、男性が卒業したのは、地方の国立大だと知ったという。中国から留学で日本に来たことも後から知った。すでに妊娠5カ月で中絶は難しく、今年2月に出産した。
女性は「正直に伝えられていたら提供を申し込むことは100%なかった」と話し、望まない形での出産になったことを後悔する一方で、「悪質なドナーを規制する法律が必要だ」と訴えている。
取材班は、ドナーの男性にも会って事情を聴いた。
大手企業に勤務する20代。不妊の夫婦の役に立ちたいと思ってドナーを始めたばかりだという男性は「女性にどこの大学なのかと聞かれ、『国立大』『京都方面の大学』と答えた」などと訴えた。その上で、「だますつもりはなかったが、将来、生まれた子どもが『自分の父親が知りたい』となったら困ると思ったので、個人情報を明かしたくなかった。こんなトラブルになるなら、精子提供は二度としない」と語った。
続きはソース 同じコロ助。人望もなければ徳もなければ財力もない。
カわいそうナ爺 Twitterを見てると、桂千穂とかいう人の追悼ツイートちらほら見かけるね。
この人、有名人なの?
角川映画の幻魔大戦の脚本はやる気満々で第一決定稿あげたものの大人の事情でボツになったんだよね(第二稿は真崎守と丸山正雄で角川文庫版に寄せた)。
https://mobile.twitter.com/kazbarque/status/1300885272649895936
りんたろうと丸山正雄に「角川映画の幻魔大戦の原作は実質漫画の方ですね?」と質問すると、ムッとした顔で「あれはあくまで平井和正の角川文庫が原作だ。」というのが面白い。
なんだかんだ言って、内部的には1982年5月13日の記者会見まで少年マガジン版にするかしないか揉めてたんだね。
少年マガジン版のストーリーは後半も含めて90%以上平井和正がやってるのに、石森版と呼んでしまっている事が、如何にアニメ制作現場は加藤マネージャーの抗議と戦略の本質を理解していないのかを物語っている。
その約二ヶ月後の7月10日付けで、角川文庫版幻魔大戦は20巻で一旦便宜的に終わるという旨の手紙を平井和正は送るんだよね。
ちなみに二次創作お爺ちゃんは、角川映画版幻魔大戦がヒライストとしての入り口だから、この手紙をもらってないんだよね。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 二次創作お爺ちゃんって、元は平井和正に気に入られていたヒライストで、彼のサイトは平井和正の友好リンク先だったけど、ある日、deepで年老いた東姉弟が若返るという展開に対して、「なんでもありやないですか!?」と批判したら、友好サイト集から除去されて一時期敵対してたんだよね。 二次創作爺のネタはもういい。
あいつは、いまなぎなた少女漫画にご執心だ。
自分の興味のある事を自分の都合の良いようにしか受け止められないんだ。
彼を誰もオピニオンリーダーとは思っていない。 二次創作お爺ちゃん、読んだよ。
感想だよ。
幻魔大戦 Rebirth 第8巻の「東丈の帰還」編のクライマックスシーンをブログにアップするの、良くないと思うよ。それ、8巻のお楽しみシーン。8巻そのもの。アンタ、小学館と石森プロと平井和正と七月鏡一と本屋さんの商売の邪魔してるよ。営業妨害だ。
それに、マ王が太古の牢獄に流されたのは幻魔聖域に東丈を連れて行った事じゃないよ。
https://mobile.twitter.com/JULY_MIRROR/status/1289627181727887362
> 連載で発表した以前の章も、色々と直しを入れております。
ちゃんと謝罪・弁明して修正しようね。
しかし、突然、「映像研に手を出すな!」のタイトルをもじって「GENKENに手を出すな!」って・・・
二次創作お爺ちゃんは、テレビとか映画とかメディアでの体験に影響されやすいんだね。
現実逃避したいの?
そういうの良くないよ。
まず自分の胸に手を当てながら、鏡で自分の顔と目をじっと見つめてみなさい。その上で、他人の自分に対する評価や批判を聞き入れてみなさい。
そして、改めて、胸に手を当てながら、鏡で自分の顔と目を見つめなさい。
求めている答えが朧げながらわかってくるでしょう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あさひなぐのカットを勝手に使うな。
小学館のスピリッツ編集部に許可取ってるの?
あの人、何様なの?
いっぱしの評論家を気取っているの?
手鏡で自分の頭のてっぺんを覗いてみればいいのに。
そうすれば、また、自分は間違っていたとブログか掲示板に書き込むだろう。 あさひなぐなんて女コーチが部員しごいて試合に勝ったぐらいの序盤でみんな散っていっただろ
映画の時は誰も話題にさえしなかっただろーがよ
周回遅れも甚だしい コラっ、二次創作お爺ちゃん、
勝手にあさひなぐのカットを使うな。
つーか、お前は最終回になって作品の本質に気づくのか?
話をちゃんと読んでないだろ。
漠然と、字や絵を眺めているだけじゃないのか? タレントの伊集院光が、今年大ブレイクしているフワちゃんにラジオ番組で不快感を示した。
彼がメイク室で交わしていた私的な会話の内容を「伊集院光が…」とフワちゃんが自身のツイッターに投稿していたからだ。
フワちゃんの“誰にでもタメ口”キャラは、「一つの戦略ではないか」という声がある。
何度か共演している加藤浩次(極楽とんぼ)は、フワちゃんについて「カメラが回っていないところでは、礼儀正しく敬語も使える」と『スッキリ』で暴露し、「そんなことはない!」と本人を慌てさせていたものだ。
しかし一部の視聴者からは「彼女について全然知らんけど、知らないからこそ第一印象が全てになる。無理だわぁ、かしましい上にタメ口キャラ」、「呼び捨てとタメ口、不快な思いをしている人、相当いますよ」「テレビ上のキャラ作りとはいえ何をやっても良い、流して良いものではない」と反感を買っているのは事実である。
そんなフワちゃんだが、10月から朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)の金曜コメンテーターとしてレギュラー出演が決まり、『フワちゃん FUWA(fuwa876)ツイッター』で「朝から志らくとブチかます!」と大張り切りだ。
はたして本番では呼び捨てにするのか、「志らくさん」とさん付けするのか注目である。
このように番組で共演したりして交流があれば、呼び捨てでもタメ口でもツイッターで話題にするのも許してくれる芸能界の先輩は多いのかもしれない。
しかし田中裕二(爆笑問題)のピンチヒッターとして8日深夜放送の『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)に出演した伊集院光は「フワちゃんさ、全然面識ないのにさ」とテレビ局のメイク室でのある出来事を話し始めた。
伊集院はヘアメイクの方と世間話をしていて、フワちゃんは少し離れた隅の方でメイクをしていたという。
「埼玉こども動物自然公園で動物の赤ちゃんが生まれた」などと話をしていたのだが、その会話が『フワちゃん FUWA(fuwa876)ツイッター』に「伊集院光がメイク室で機嫌よさそうにワラビーの赤ちゃんの話してたわら」と彼の写真付きで投稿されていたのだ。
「挨拶も何もないんだよ」とため息をつく伊集院と、「マジで?」と笑う太田光。
「盗聴器だよね、もうああなってくると」「ビックリした」とどうやら伊集院は一言、ツイッターへの投稿の可否をあらかじめ確認して欲しかったようだ。 釧路から関西へ向かっていた乗客が、機内でマスクをしなかったことをきっかけに、飛行機から降ろされるトラブルがありました。
10日、この乗客がリモート取材に応じました。
「今回のピーチ社の乗客退去という行動に関しましては、不当なものだというふうに思っておりまして…」(マスク着用を拒否した男性)
横顔を条件に取材に応じる30代の男性です。男性は、今月7日、釧路から関西空港行きのピーチ・アビエーションを利用しました。
その際、客室乗務員からマスクの着用を求められましたが、健康上の理由で応じませんでした。
「私自身としては極めて正しい対応をしたと思っていますので、今回に関しましてはピーチさんに非があるということで、
『お答えはノーです』とさせていただきました」(マスク着用を拒否した男性)
ピーチ機は、45分遅れで釧路空港を離陸。飛行中、男性が「大声をあげた」、「客や客室乗務員に威嚇行為をした」、
「客室乗務員の業務を妨げる行為を繰り返した」の3点を理由に、機長が航空法の安全阻害行為に当たると判断。
新潟空港に臨時着陸して男性は降りるように求められ応じました。
「(やりとりの中で声を荒げたり、威圧行為ととられるような話し合いになったんですか?)それに関しては一切ありませんでした。
明確にそれについては否定します。私、耳の聞こえがよくないものでして、声がふだんから大きくなってしまうことは多々あります」
(マスク着用を拒否した男性)
マスクの着用をめぐる目的地の変更は初めてです。新型コロナウイルスの感染対策のため、航空各社は、乗客に、
機内でのマスクの着用を強く求めていますが、義務ではなく要請にとどまります。ここに対応の難しさがあります。
「私以外にもさまざまな健康上の理由や疾患を抱えている方はいらっしゃると思います。その時にマスクを着用しないのは
なぜですかという風に詰問されて、自分の病状をカミングアウトしないといけない状況、そのような社会になってしまうことに
関しましては非常によくないことだと思っています」(マスク着用を拒否した男性)
一方、ピーチは「今回の対応は安全阻害行為によるもの。マスクの運用に関しては、現状、変わることはない」と話しています。 二次創作お爺ちゃん
そういう風にじゃないともはや抗議できないのね。
駄々をこねる小さな子供みたい。 二次創作の輩が荒らしなら運営系の板に荒らし報告したら? 二次創作爺、ついに「輩」とか言われちゃってるよ。
最強のヒライストとイキってたのに
これがヒライストの成れの果てか。
♪あぁ悲しいね〜ヒライストぉ〜♪
カわいそうナ爺。 二次創作お爺ちゃん
正典幻魔大戦の読者日記の後編を書けないのか?
本当は書けないのではなく、まとまらないのだろ。
いいんだよ 5ちゃんねるに君が垂れていた💩独り語りのスレのリンクを貼り付ければ。
あれは君の肛門から排泄するものを頭の河童ハゲから排泄して文筆に変換したんだろ。
それより、幻魔宇宙の片隅にの感想、色々間違っているから、ちゃんと直すんだよ。結局、あのままだとあれもウンコだからな。
tea breakで言い訳するのはずるいぞ。
謝罪・弁明も忘れるなよ。 >>800
二次創作お爺ちゃんとかどうでもいい
どっかいけ >>RT 『幻魔大戦Rebirth』は『8マンinfinity』第二部のリベンジ。『8マンvsサイボーグ009』は東丈vsルーフ&ジンのリベンジだと思っています。
どういうこと?
ちゃんとブログか掲示板で説明してちょんまげどん。 >>804
間違いを認めない事は人間として最低。
荒らしはあなたが勝手に荒らしと思っているだけの事。あなたの主観の問題。
彼が間違いを認めて訂正すれば、糺す必要がなくなる。
彼が間違いを認めれば全て済む
>>805
二次創作お爺ちゃん、説明して欲しいチョンマゲドン >>805
それは
>>803
に言ってちょんまげどん。
多分一つ間違えてたね。 金町の人に画像使うなって怒られてやんのww
本当に、あの人なにさまのつもりなんだろう。自分の事をいっぱしの評論家だと勘違いしてる。
カわいそうナ爺だ、 二次創作お爺ちゃん。ブログを削除しても、Twitterにキャッシュが残っていて画像が出っぱなしだよ。
ツィートもちゃんと削除しないと。
「8マンとは?」せつめい入れる
冬の夜である。氷雨の降る舗道を東、サチ子、一郎の三人が歩いている。いかにも寒々とした感じ。道路の片側は大きな運河に面しており、道路と河面の高さは約三十メートルぐらいちがう。
背の高い水銀灯が間隔をおいて、暗い道路をにじませている。一郎はジャンパーのエリを立て、ポケットに手を突っ込んでいる。
東は例のトレンチ・コート。東によりそうサチ子はコートを着こんでいる。
一郎「ううう・・・さむいさむい」
「ぶるぶる 今夜は さむいなあ あたたかいラーメンでもたべたいね」
「一郎くんはさむがりねえ あたしはぽかぽかしているわ」
「ちぇっつよがりをいってらあ」
東「ややっ橋のらんかんに少女が・・・」
「東さん!身投げよ」
長い黒髪の少女が橋の外側の欄干に背もたれしつつ、顔の正面を運河に向けながら危なげにたちつくしている
東「まちたまえ!どういうわけがあるかしらんがはやまるんじゃない」
・・・二次創作お爺ちゃん。君の低いITスキルは、ウルフガイドットコムのビジネスや平井和正先生の遺族の収入にもご迷惑をお掛けしているということをいい加減に自覚してはどうかね。
https://twitter.com/JULY_MIRROR/status/1289627181727887362
DMを頂いた質問に答えます。「幻魔大戦REBIRTH」の超古代の流刑地にマ王がいる理由は、ジンとルーフという反乱分子の種をわざわざ作って放置した罪によるものです。
個人的にはこの幻魔Rの終了後、ジンとルーフの兄弟と知性と記憶を取り戻したマ王の最終決戦が始まると思います。その結末は文字数
↑これに関しても自分の間違いを認めて、謝罪・弁明・釈明していないよね。
君、やっぱり、理解していないだろ。閉域網であるパソコン通信とインターネットの違いを
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) カわいそうナお爺ちゃんはなぜミスが多いの?
どうして藪蛇な事をわざわざするの?
そんなに目立ちたいの?誰に自分の知識や見聞きした事を自慢したいの?自分が知識自慢のマウンティングかまされるのはすこぶる嫌なんだよね。
事務処理能力が低いの?
余計な事をネットに書かなきゃいいのに。
平井和正に敵性サイトに分類された出来事に対する反省がまだまだ足りてないし、浅い。もっと反省すべき事はあるし、より深く自分を見つめ直す方が良いよ、彼は。
彼は今生ずっとこんな一生なんだろうね。きっと来世もこんな感じだろうね。
いや、悪行重ねてるから、来世も人間に生まれ変われるかも微妙だね。 > 画像は怒られたので取り下げますが(陳謝)
理由が間違っている。
怒られたからではない。
怒られたのは、きっかけに過ぎない。
怒られたから取り下げた。では、怒らなければ良いのか?違うだろ。
二次創作お爺ちゃん、そういう考え方を改めなさい。
どうして、売り物の漫画のカットを無断で自分のブログにアップ・掲載してはいけないのか?
君は50歳を過ぎた大人だ。そんな事がわからないはずがないよね。
逆に君は同僚や部下に、自分は怒っているから、自分のいう事を聞けと言ってるのかな?
君が怒っているのは理由にならないぞ。
なぜそれをしてはいけないのか?第三者にも納得できる理由を説明しないとダメだ。
そういう説明を合理的・論理的に相手に伝えないと、誰も君についてこないよ。
さあ、自分の胸に手を当てながら、鏡に映る自分の眼をじっと見てみな。
感情のままに相手を叱責したり非難したり批判した事はないかい?
仮にあったとして、その後、その人たちは君のいう事を聞いてくれたかな。
君は小さな「二次創作爺村」という自分一人しかいない竜宮城に独りで住んでいる裸の王様だよ。 > 最近ボケてきたこと(1)。
>「杉村由紀」さんがツイッター!? ……と思ったら、「柏木由紀」さんでした。
> 最近ボケてきたこと(2)。
>2巻が配信されてるのに、1巻が配信されてない!? ……と思ったら、2巻はまだ配信されてませんでした。⇒「拳児2」
フッ、何が最近だ。前からだろ。
というか、呆けてる事に気付いてなかったり、
呆けてた事に気づかせて貰えても、
君は喉元過ぎれば熱さを忘れる鳥頭の河童ハゲ。
自分の間違いをツィッターだけでなく、PCの壁紙にも貼っておくようにしてみなさい。
このスレでも君の間違いは治るまで何度も何度も指摘してア・ゲ・ル。 長い文章を書けなくなった理由を教えてチョンマゲドン 二次創作お爺ちゃん、なんか用?
アクセスなんかするもんか!と言ってたブログに今日アクセスしたね。 かわいそうな二次創作お爺ちゃんは戦意喪失した。
実質、敗北を認めたのだった。 二次創作お爺ちゃん
8マン一巻の読者日記良かったよ。
そうだ。事実や調べた事が8割方で、自分の意見や主張は1〜2割。
それくらいで文筆に整合性と情報量と読み応えが出てくるんだよ。 二次創作お爺ちゃん、新しい記事内容は良いけど、カットを勝手に使うのやめような。 ビビる大木の奥さんはAKINAという歌手で、
アイドルグループのメンバーだったんだね。
その中には三浦だいちや満島ひかるがいたんだね。
ふーん、勉強になった。 おかっぱ・つり目だけで見てるだろ。
歳が違うだろ。まあ、鉄筋家族では歳の割に高校生の役をしていたが。 「にしきのあきら」と「錦野 旦」は字が違っても同一人物だろ。
イチイチひらがなの方とか漢字の方とか言わないだろ。
別人物なら区別する必要あるけど。
詰将棋爺とかつっこんでやれよ 減価償却も済んだ、お古の映画をテレビ東京の昼の1時から3時頃に見るのか。
大人になってからそういう暇があるのも悪くないかもな。
ただ映画ってのはよ、お金を払ってみる娯楽だ。
金を払って映画館で映画を見た上で、その上で、感じた生の感想を語ろうや。 自分に酔いしれてるね
そうなんだね。そうだったんだね。うんうん。君はブスブスとくすぶり続けてるだけで、真っ赤に燃え上がってもいなければ、真っ白な灰になってもいない半端者だけどね。
ただ忘れてるよね。
1967年の年末に打ち切られ、1968年新年号から第三のじょうの物語だ。
島村ジョー、東丈に続く少年マガジン第三のじょうが。
当時、少年マガジン編集部のエライさんと石森章太郎のソリが合わなくて幻魔大戦は打ち切りになって、次の号からあのボクシング漫画が始まったんだよね。 ヤマト好きなんだね。
お金を払って映画観て、その感想を述べるのは良い事だ。 最近、長文書けるようになったかい?
よかったら、書けなくなった理由を教えてね。 ネタが無い。チャンピオンREDの今月号は8VS009やって無いんだよな。
衛府の七忍も意味不明な説教ばかりでなんかいまいち面白くないし今月号は買うのやめとこうか。 衛府の七忍、打ち切りEND
読み物は009だけになった。 新型コロナなんか大した事無いという人いるけど、現にそれなりに人死んでるわけだし。
今はリモートで出来る仕事が昔に比べて多いから感染が抑えられてるんだと思うよ。
海外のワクチンを売って貰って優先順位をつけて接種しつつ、国産ワクチンも開発し続ければいつかは集団免疫がついて新型コロナを克服できるよ。相手はエボラみたいな凶暴なものじゃないし。
むしろ、この程度で良かったんじゃ無い?
ちょっとバブル以降の日本は他人をアテにし過ぎる社会になってた気がする。今まで依存し過ぎなんだよ。
仮に今後更に強力な感染病を観測したら、今回の事を教訓にすれば良いと思う。 ホント、馬鹿につける薬はないとはよく言ったもんだ。 二次創作爺は自分はゴリゴリの左翼だと言って、優越感と全能感に浸っている。実際に彼自身が新型コロナに感染し、病院のお世話になれば、あの時の自分は間違っていたとまた言うだろ。 マスクの効果と『エール』の予言〜コロナ問題を考える
って・・・
昔、たまたま目についた子供がメタルダーのエンディングソングを歌っているのを見て、ハルマゲドンの到来を確信していた梅仙人と程度が同じだよ。
朝ドラのエールはオマエの支離滅裂な文章の主旨に全然関係ないから引き合いや例に出すな。 ま、俺も木曜日のエールの実質的な最終回見て泣いちゃたんだけど、
なんか二次創作お爺ちゃんの感想文を読むとなんか薄っぺらいなあーと思うのはなぜだろう。 二次創作お爺ちゃんは懇親会ではあんなにおとなしいのに、掲示板とかSNSとかブログではなんであんなに一言で言えば良い事をああでも無いこうでも無いと練り練りした文章を饒舌に書くのかな? 何にでも、ちょっとした遊びやオマージュはあったりするものだよ。
気付く事自体は悪く無いけど、鼻の穴を広げて自慢げにいうんじゃ無く
さりげなく言えんもんかね。
そういう些末な事を大袈裟に言うのが二次創作お爺ちゃんの良くない所よ フンッ、今日のおちょやん泣いてもたわ
ワテも涙もろなってもうたわ
ところで杉咲花ってテレ東版のなぞの転校生に出てた子やろ
最後にSFネタに戻したったで
でも成長した杉咲花って篠原涼子にちょっと似てる気すんねんけど、そう思わへん? 浪花千栄子という女優さんを私は存じていなかったのだが(生まれる前にお亡くなりなられている)、
あの3代目渋谷天外のお父上2代目渋谷天外の元妻でいらっしゃるのですね。
後半はドロドロの愛憎劇になりそうですね。
> ごりょんさん・篠原涼子も、よくがんばって、関西ことばのイントネーションを習得していると思います。優れた音感の持ち主でもあるのでしょう。
>でも、ワタシのような関西ネイティブからすると、本物との違いがわかってしまうんですよ。
まあな。でも、波瑠とか玉木宏に比べたらマシだと思うよ。
つーか、そうそうあんな絶妙なイントネーションを感情込めて東京の人が喋れる訳ないやろ >>845
浪花千栄子とはこれまた懐かしいなwオレもそんなに詳しい訳じゃないけど、確か内田吐夢監督中村錦之助主演の
宮本武蔵五部作で、本位田又八の母親、通称おばばを演じられた人じゃなかったかな?
それしか知らんけど 80年代や90年代の近畿圏では話題になる事はなかった気がする。
朝ドラのモデルになって注目をいったん浴びると思うが。 二次創作お爺ちゃん
>一座の座長の息子に生まれ、役者としては立派でも、それ以外は最低男(そういう話、よく聞くよなあ)、
>そんな父をもつ我が身を呪い、それでいて、いざとなると父の名を笠に着る
この日本語変やで、
二行目の「そんな」は、「それ以外は最低男」にかかるんか?
わかってるやろけど、
「ヒロインの運命の相手役、一座の座長の息子に生まれ、役者としては立派でも、それ以外は最低男」
は二代目天海天海(成田凌)の事や。
「二代目を父に持つ二代目本人」って自分言うてるで 二次創作お爺ちゃんは、文語や小説で使う書き言葉は色々知っているけど、
簡易な文章をわかりやすく組み立てる能力に欠けている。
彼はプロの文筆家にはなれない。 二次創作お爺ちゃん。
今やってるミスターサンデー見てるか。
新型コロナは軽症でも味覚障害や倦怠感などの後遺症が残るんだぞ。 >>850
そんなのちょっとした風邪でも普通にあんじゃねえの?後遺症って、そもそもどれくらいの期間あんの? 普通の風邪や旧型コロナやインフルエンザで味覚障害とか倦怠感とか脱毛とか聞いたことが無い。
羽田雄一郎もコロナで急死だし、岡江久美子も志村けんもそうだったわけじゃん。
ちょっとポジティブに考えるとエボラくらいに危なくなくて空気感染しないことくらいだよ。
新型コロナはそれなりに警戒しないと、流行してしまうのだと思うよ。
日本でも早くワクチンを開発してほしい。
このままだと、2021年のオリンピックはやることはやるのだろうが、
辞退者も出るのだろうし、インバウンドの観光客もそんなに来ないから、収支としては大赤字になるんだろうね。
日本人にとってモスクワ五輪はなじみがないが、諸外国にとって日本の五輪もそういう感じになるのかもね。 以下はまるコピペ。
もうバカバカしすぎてね。
いまの報道とまったく同じことを、例年のインフルエンザの流行期にやっていたら、
「ついに10人に1人が発症!」
「過去最多1日で180人死亡!」
「恐怖・今年だけで死亡者既に1万人突破!」
「重症者ついに2万人を突破」
「累計感染者1200万人突破!」
「1クラスの半分以上が感染。相次ぐ学校閉鎖!」
「学校、幼稚園の閉鎖は全国で3万施設を突破!」
「各県で乳幼児が相次いで死亡」
「子供が脳症で重症化、3割に後遺症!回復の見込みなし」
「高齢者施設でクラスター。相次ぐ死者」
「60歳以上の高齢者で入院患者の6割!」
「変異種が蔓延。ワクチンが効かないのはなぜ?」
という話になる。
別にコロナを舐めてる訳ではない。
なんで特効薬もワクチンも存在するインフルエンザの猛威はここまで酷いのに今まで大した話題にもならず、どう見てもインフルエンザより軽度のコロナでここまでパニックになるのか、もはや完全に理解不能である。
ついでに言うとテレビで不安を煽りまくってる医者はほとんどコロナ指定病院ですらない個人病院の医者であり「医療崩壊がー!」とか言いながら自分たちはしっかり正月は病院お休みにしてるの、もっと意味分からん。
だそうだ。
まあ、せいぜいテレビに恐怖を煽られまくりながら、頑張って自粛しててくれぃ。
正に世は妄想幻魔大戦の真っ最中だな。 >別にコロナを舐めてる訳ではない。
>なんで特効薬もワクチンも存在するインフルエンザの猛威はここまで酷いのに今まで大した話題にもならず、どう見てもインフルエンザより軽度のコロナでここまでパニックになるのか、もはや完全に理解不能である。
特効薬やワクチンがそれなりに成熟しているし、
感染したらすぐに発症して隔離できるから、
インフルエンザは感染爆発を制御できるのでしょ。
旧型コロナみたいに発症して薬と滋養と休養を取って治せるなら良いけど
治せない・治りにくい・潜伏期間が長くまき散らす・水疱瘡やおたふく風邪みたいに免疫を持っている成人も少ない。
だから「控えられる事は控えて」なんでしょ。
確かにマスコミは煽り過ぎな面はあるかもしれない。
でも「気にしなくて良い。大丈夫。」なんて報道してたら歯止めが掛からない。
煽りすぎかどうかは、視聴者が情報判断すれば良いのじゃない?
変な原理主義は間違いの元。
単に自分がたまたま好きな文筆家や漫画家の意見に流されてやすいだけなんだよ、二次創作お爺ちゃんは。
その人達が勘違いを思い込んだ事を執筆し、それを真に受けて、二次創作お爺ちゃんが更に憶測をし、それで更なる勘違いを思い込む。
タチが悪い。
こんな人が幅を利かす平井和正界隈は市場が広がらないのは当然だね。
とはいえ、幻魔大戦deepの時に批判して、二次創作お爺ちゃんのホームページは平井和正の友好サイトリストから外されたんだよね。 二次創作お爺ちゃんは文語表現で難しい言い回しする割に言葉が軽いしいい加減な見解が多い。
もう少し平易でわかりやすい文章にする方が読みやすいと思うことがしばしば。
ファクトチェックは怠りなく。
自分でサロンと称して、アカウント・パスワード無しで自由な書き込みOKという仕組みを作っておきながら自分にとって嫌いな意見の書き込みは削除したり、没供養ミュージアムとかして笑い物や晒し者にし自己満足に耽る人だからね。
結局アカパス管理は料金が高いから、別のSaasのフリー枠で投稿させて折り返しメールで本人確認してるんでしょ。
泥臭いったら、ありゃしない。
もはやSF以下。こういうのをもしかしてサイバーパンク(ハイテク使ってるけど廃退していて汚らしい)というのかな?
いや言わないね。ハイテクでは無い。 「BARカジャナカロカ」に掲示板の名前を変えて明日で1年経過だな。
品質100%という割には3回ポカしたんだっけ?
そういうの品質100%と言わないからな。
だから目標未達だ。
特に「3月3日に〜」の書き込みを真に受けたのは「コイツ脳味噌が思考停止してる」と皆を確信させてたよ。
名古屋の先輩にも二次創作お爺ちゃんのええ加減さを指摘されだろ 油断してたんだろ。
メアドも正しかったらしいし。
とは言え、内容的に違和感は普通に覚えるものだった。
誰が平井和正ファンを名古屋のセミナールームに集めるんだよw 来たとして、聴講者も数人以下だろうし。
ちょっとした基準で正しいと思い込むと、チェック機能が働かずに猪突猛進なんだろうな。
せめて、変だと、本人かウルコムに裏取りするのがまともな社会人なんじゃないか? 二次創作お爺ちゃんの先輩がやんわりとたしなめたね。
> コロナ、俺もやられて。濃厚接触者ということで、陰性とわかるまで、大変でした。
> 医療の現場は、物凄くピリピリしていて、医師、看護師、ともに「死を覚悟して」働いていました。
> ですから、楽観論というのは、どうかと思うんですよね。
> 「当事者」と「傍観者」に凄い温度差がある。
> この温度差って、まさに先の大戦を思い出しますね。身近にならないとピンとこないという点で。
二次創作お爺ちゃんは好きな人に言われると無条件に言う事を聞くから、ナイス書き込み!という感じだ。 >冗談事でなく、まかり間違えば、死んでいました。
>それが「生きろ」と云われ、こうして生き延びています。
>なのでこれからは、死んでたはずの人間の、おまけのような人生です。
二次創作お爺ちゃん、2020年9月末から12月下旬まで病院に入院してたの?
何があったの?
>ワタシはマスクがイヤである余り、それが無意味であるという理屈に飛びついてしまいました。
謝りを認めることは大事なことだよ、君は目先やその時々の気まぐれに流され過ぎる傾向がある。
そういうところ、良くないよ。勘違いの思い込みが激しいんだよね。
>でも、その理屈が崩れたからって、イヤであるという、その根本に変わりはない。
>ワタシが間違ってました。
反省するのはまず良し。
もし君の誤ったブログを信じてしまった人が新型コロナに感染し、
周囲にまき散らしてしまったら、君は責任を取れたかい?
取れないでしょ。
君は単にダラダラあーでもないこーでもないと長ったらしい活字中毒者の文章を書いているだけだよ。
>マスクって、超気持ちイイ〜ッ、とはならないんですよ(笑)。
>残念ながら。だったら初めから、その根本をストレートに訴えるべきでした。
単にそれだけの話だろ。グダグダ屁理屈をこねるのをよくないと思うよ。
入院したり、マスク不要論を唱えて同志のヒライストからもやりこめられて、去年は散々だったね。
掲示板の模様替え1周年を自己評価する余裕もないみたいだね。
品質保証付きと言いながら、品質保証せずにポカを3回もしたしね。自分でも評価はできないよねww
まあ、そもそも、君に付き従う人がいる訳じゃないし、君の影響力なんて素粒子1個の重さ程度しかないから、無きに等しく全く無害だから実質意味がないんから放置しておけばよいだけなんだけど
オピニオンリーダーぶっても、君は所詮そんな感じの人物だ。
文筆家(知能労働者)として論外で、全く基準に達していない人なんだよ。
簡潔にわかりやすい文書を書く工夫をする方が良いと思うよ。
凝った文章を読まされる側の労力と工数と迷惑を意識しておくれよ。 弘○氏に対する
「ワタシだって病院で入院してたんですよ」
という言い訳だろ。
そういう事を言ってんじゃないんだけどな。
前線でコロナ患者の診察や治療にあたっている医療関係者の気持ちを察せないんだよ、彼は。
自分でインターネットにリリースした「書き込み自由な掲示板」に書き込んだゲストの事を自分の気持ちを察せない異常者と呼ぶくせに。 1980年頃にSFファン集会で「自分は平井和正のファンだ」と自己紹介すると、「おたく、幻魔?」と他のSFファンから見下すような受け応えをされたという話を聞いたことあるけど、
その頃は平井和正自身が自分に盲目的に追従しないファンを受け付けなくなっていて、
客観的にものを言ったり考えたりする人は寄り付かなくなったんだろうね、拒否もされたんだろうけど。
一方で、こんな独りよがり自分本位で偏った間違いを思い込んで、偉そうに長々と空虚な御高説を垂れる奴を可愛がり、そういうのが幅を利かせられる場を用意しちゃたんだよな。
1990年代にGLAの薫陶を受けた大川隆法が問題を起こしたり、オウム真理教のサリン事件を目の当たりにしGENKENの行き着く先は実際にはこれか・・・と思い知ったみたいだが、神懸かり小説の書き過ぎでこういう人しか客として受け入れられなくなっていたんだろうね。
自称「最強のヒライスト」がこのザマじゃあな。
平井和正は成るべくして消えた作家になったという事かな。 コンプライアンスきかせたいなら、
RocketBBSとかいうふた昔前な感じのレンタル掲示板のパスワードの投稿制限や入室制限の機能をつければ良いのに(それくらいのお金がないのかね)。
日記の公開とコメント書き込みの投稿なら、Facebookやamebloとかでも十分タダでまわせるが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています