【Cuvie】 絢爛たるグランドセーヌ scene01
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
自前というかもともと自分の劇団のために学校があるわけでさ
それは今もだろ 日本にもバレエ興行だけで採算がとれて自前の学校を運営できるバレエ団があれば、
国際コンペに出たり留学しなくていいのに。 採算だけの問題でもないだろ
ダンス・ダンス・ダンスールの主人公が所属してるところは正にそう言うところだが
それでも校長は海外のコンクールに生徒をがんがん送り出してるぞ
曰く「日本人が行きたいと望む海外のスクールはあまたあるが
海外の生徒が行きたいと望む日本のスクールはない
うちはそこを目指している」だそうだ
生徒を送り出してるのもむしろ「うちで学ぶとここまでのレベルになれますよ」
と言う宣伝目的なんだとか
もっとも主人公いわく「道はまだ遠い」そうだが あれは入学でなくよくあるただの研修じゃん
むこうもお客様扱いで教室が別だったりするわけで
向こうの学生はちゃんと卒業して国家資格を得ることじゃん
日本には国家資格という概念すらないわけで 自分バレエ漫画はわりと好きだしテレビ放送も録画してみたりするけど会場言ってみたことは数回しかないわ
というか日本人で1度でも生でバレエの公演見たことある人のが少ないんじゃないかなあ またNHKで吉田都のドキュメンタリーやってる。
壮絶!だが、あんな綱渡の興業でマネジメント的にはどうなんだろうと思ってしまう。 >>575
バレエ学校に通ってる子とその親たちの人数くらいは見てるはずだし
それ以外にも見る専の層はそれなりにいるよ
ただし見る専の自分の場合はハマってた10年くらいの間に見たのは全部外国のバレエ団
例外はベジャールのとこからゲストを招いた東京バレエ団のベジャール作品だけ >>577
バレエやってる子と特定のファンと言うからマニアがメインだよね
15年くらい前にハノーバー行った時オペラ座通りかかったら本日の公演カルメンとあったんでオペラだと思ってチケ買ったんだけどコンテンポラリーでまったくわからなかった
でもほぼ満席だしスタオベしてる人も沢山いたしそれだけ根付いてるんだなあと関心したわ
ただこの会場で有色人種自分だけ?と思うくらい白人ばかり
街は茶色や黒い人も多いんだけどさ
オペラ好きでヨーロッパの大きい劇場に結構行ったけどあれも白人と日本人ばっかだよね
他人種の文化を受け入れて定着させるのはむずかしい 新刊も良かった…
さくらかわええ、と思ったらさくらママの一緒に踊ってみましょうかにやられた > さくらママの一緒に踊ってみましょうかにやられた
うん。練習嫌いだった絵麻が、変われば変わるもんだ。
続き(一緒に踊るとこ)見たかったんだけど。。。
最後のあとがきが、たった2ページなのに内容濃くてよかった。 新刊読み終わった
コンクールの結果はたまたま無料の本誌で読んでたけど発表会も無事に終わってよかった
ガラも本誌ではもう終わってるんだろうけどこのスレの流れからするとちゃんと踊れてたのかな?
ロイヤルバレエ学校1年間はいったい何巻かけてやるんだろうか
奏の将来にあまり不安はないけどコミックス発行の遅さがつらいw > コミックス発行の遅さがつらいw
NYの一週間に12巻13巻ほぼ一年かけてたからねw
公演の日程のやらかしは直ってた。
連載「今年の七月三十日ですって」「それって発表会の一週間前!」
14巻「今年の八月十三日ですって」「それって発表会の一週間後!」
ところが、発表会の看板に2018.8.10の日付が入っている。
「それって発表会の三日後!」の間違いじゃん?
連載では看板に日付入ってなかったのに、どうしてこうなった 薄い本が出たら
内容は
「海外sマースクール受講」とかの
健全本ばかりに エロ漫画の方のファンだったので、ちょっと一巻だけ読んだら面白くて全巻
大人買いしてしまった。いつになったらカナちゃんがエッチなことをするの
だろうかと期待していたのは内緒だ。
>>570
確か「昴」でも似たようなことが描かれてた気がする SWANですでにその代表格であるリリアナが登場しているので チャンピオンREDとペンギンクラブと快楽天BEASTの同時連載お疲れ様です
WEBでも何か執筆してましたっけCuvie氏 >>589
プリマ・ドンナはオペラの最高位な
バレエなら
プリマ・バレリーナだぞ 2月号を電子版で読めたので感想
バーレッスンの場面はこの作品で本当に久しぶり
ロイヤルスタイルという言葉は知っていても具体的にフランス式とどう違うのか分からなかったので面白かった
それにしても24名の学年で2人が退学ということは10人に一人は入れ替えなのか…厳しい
それとレベッカは本当に委員長
エヴリンは女王蜂でキーラはいじめられっ子型?
学園ものの漫画らしくなってきた気がする やっと14巻読んだ
今までは友情系スポ根ノリでそれも面白かったけど、
ちょっとだけ恋愛要素も入ってきて情感が出てきたのが良かった
ナポリは一昨年のNHKバレエの饗宴の子供たちを思い出して読んでた
チュチュ食べてたミトショくんワロタ 2月号
エヴリンはアビーがバレエを始めるきっかけだったんだから、最初からロイヤル
メソッドで習ったほうがよかったんじゃないかと。
ミリアムもイギリス人でロイヤル志望だったのに。。。栗栖先生のとこはワガノワ
だよね? 日本では住んでる場所によって、メソッドに注文つけるといい教室選べないことも多い。
しかもRADの看板出せる教室は少ないよ。
エヴリンがアメリカのどこ出身か知らないけど、やっぱりかなりの大都会じゃないと選択の余地なくてメソッドは選べないかもね。
アメリカは広くて人口密度低いから。 アメリカにいた際に色々なスタジオを梯子したけどモダンダンスやジャズダンスの講座が多くて
クラシカルバレエの講座は本当に少なかった
自分に適した時間と場所、難易度も含めるとマンハッタンでも選択肢は限られてしまうと思う >>593
ミリアムがイギリス人ってどこで出てたっけ?ドイツ系かと思ってたわ
俺が知ってるウェーバー姓の人は皆ドイツ人だったからなあ
某学者とか魔弾の射手の作曲家とか某ジャズベーシストとかな >>598
> ミリアムがイギリス人ってどこで出てたっけ?ドイツ系かと思ってたわ
67話(13巻最後の章)「パキータならイギリスの子でしょ」背後にミリアム
俺も、あの生真面目さはドイツかと思ってたんで意外だった 電子版で一話売りしてほしいな
グランドセーヌのためだけにRED買う気になれないしコミック出るまで待つのはつらいし 俺はマガジンWalkerで読んでる
月500円でRED含めていろんな雑誌が読める
読みたい雑誌が複数あればお得だと思う >>600
一話単位で売るようのなったらグランドセーヌが一話600円くらいで、他の作品が20円位になると思うよ この人はエロ漫画のせいか胸を大きめに描くことが多いんだけど、
この作品だけは年齢的なものもあって貧乳が多くてちょっと嬉しい。
まあ本当はもう少しだけあってくれるとなお良しなんだが。 同じ雑誌に掲載されているニンジャスレイヤーやどろろも面白く読んでいるけど
本当に読者層はかぶっているのかな? >>604
バレリーナは貧乳が基本だけど脂肪がないから歳とっても垂れないのでぴしっと綺麗でいられるよ >>606
新体操選手なんかだと例外もあるんだよな
90年代のマリア・ペトロヴァなんかはとてもグラマラスだった
食事制限とトレーニングの量は似た所があると思うが、やっぱり違うのかね トゥシューズでつま先立ちすることと男役に持ち上げられることがあるから
踊りの技術があっても体重が増えるとボリショイのように首になる
というか改めて調べたら、この首になったバレリーナの体重50キロなかったのかよ 画像見たら太ましいわそら解雇ですわ
ボリショイ芸監襲撃事件もソリストの彼女のバレリーナにオデットやりたきゃ痩せろ
と言ったことの逆恨みやからな >>607
例外かどうかよくわかんないけど90年代前半だと新体操は難度的にまだ過渡期だったんじゃね
難度が上がるほどどの競技もトレーニング量が増えて脂肪がつきにくくなるからね 体操は今は筋肉もりもりで瞬発力高いタイプがトップに来てるね
コンテンポラリーならそういう体型も需要ありそうだけどクラシックに求められるダンサー像は変わらないだろうな バレリーナが細いイメージになったのってバランシン作品が出て来たからの
印象がある。バランシンが細身のダンサー好んで振り付けたのが流行ったから
海外の大昔のバレエダンサーの特集番組観たら結構太めだよ
肉付き良いダンサー多くて驚いた >>607
> 90年代のマリア・ペトロヴァ
ネット普及前で月刊スポーツアイという雑誌を楽しみにしていたことを思い出す
私はエリザベート・コーレバが好きでした 最近読み始めてバレエ動画なんかも観始めちまったわ
同じ演目でもやる人で感じがだいぶ変わるんだなぁ
エスメラルダってのが観てて楽しいね、なんかカッコいい エスメラルダのヴァリエーションは格好いいよね
昨年末の吉田都の引退公演でもその場面をNHKで特集していた
話全体を通して見てみたいのだけど一度も機会がなくて残念 ノートルダム・ド・パリの原作をウィキペディアで見てみたけど悲惨すぎてよくあれをバレエにしたなと思ってしまった
バレエ版はストーリーをいじってたりするのかな ズーシュアン足治ったかな?ロイヤルの短期留学とかにでも来るかな
翔子と同じ所でも面白そう。翔子がお姉さん代わりでドジっ娘の面倒を見ると 英国飯マズで思い出したけど
イギリス人サッカー選手がJリーグに移籍して来てすぐの頃に、ポッカじっくりコトコト煮込んだスープ缶を「これまでの人生で食べた中で最も美味いスープ」とツイートしていて、5chのサッカー板で話題になってたわ。 クノールのレトルトスープ食べさせたら幸せのあまり昇天するんじゃなかろうか 中国の紫ちゃんは学年が一つ上のはずだから
ロイヤルに来ているけどまだ会っていないだけという可能性も ロウアースクール5学年、生徒125人、日本人15人ってことは、奏、レオの他に日本人もう
一人いてもいいようなもんだが。
最終学年を11年生と呼ぶとか、学校のシステムがよくわからないな モダンとかコンテとかの動画観たけどさっぱり理解できんかったわw
クラシックの方が綺麗さとか分かりやすいとは字面だけでは思わなんだ 最終学年を11年生と呼ぶ
アメリカにいたことあるから呼び方に違和感はない
小学1年生を1年生として通番
その際は11年生は高校2年だった 天才だとロイヤルの団に16歳から入った例あるけど
普通のバレエ団だと18歳から
奏は何歳で入れるのだろうか >>623
彼女はスカラシップ取れてないだろ
取れてるなら授賞式の時になにかあったはずだし彼女自身あんなに悔しがらない そういえば泣いていたし、このコンテストに賭けているとか言っていたから
予選のほうでもロイヤルのスカラは取れていなかったのかな >>625
んじゃ俺のおきにを
サムネのギエムのお断りしますAAっぽいポーズにひかれて観てみたら良かった
Sylvie Guillem and Adam Cooper - Herman Shmerman Full Pdd
https://youtu.be/hWa3NfnhfZg
お気に召さない場合は残り時間いっぱい若かりし頃のギエムのおっぱいをご堪能ください ズーシュアンが泣いたのは決戦で踊れなかったのもあるかな?
彼女ならどこかのスカラはもらってそうだよね
翔子が入学許可がもらえたかわからなくて不安になってたけど、スカラと違って、表彰式では発表されないの?
個人的に話が行くの? >>631
前にBSプレミアムで見たロシアのどこかのバレエはコールドが胸丸出しで踊ってたよ
もちろんギエムのような貧乳ではないw モダンダンスやコンテンポラリーだと踊りの本質とは何かを追求するあまり
話もいらない、音楽いらない、飾りもいらない、服もいらない、でヌードになっちゃったりするから…
ついでに髪も剃ったりする コンテはダンサーの骨格から筋肉の動きを見るのが究極だからね
ギエム以来二重関節と超絶フィジカルがバレエダンサー必須条件になってるけどこの漫画の日本人ダンサーはそこはクリアしてるようで見てて安心 ドイツのバレエ団で日本女性ダンサーが舞台に一人きり文字通りオールヌードで
脚広げて突っ立って延々と自分の体のあちこちを叩くだけというプログラムをやってたけど
あれって白人ダンサーには要求できないことも日本人ならやってくれるだろうなんて意図があるように見えて嫌だった
白人男性ダンサーにもやらせるプログラムなら文句言わんけど
それにしてもバレエの要素これっぼっちもない時点で振付師の自己満だよな 骨格とか筋肉の動きとかが綺麗ってのは分かるけどやはり???ってのが先に来ちゃうわぁ
考えるより感じろの世界なんだろうけど 最近全部集めて早く15巻読みたいんだけど、もしかして半年に1冊ペースかこの漫画
翔子ちゃんなら血管キレてるとこですよ まあ月刊誌だから仕方がない。
つか、作中時間がリアル時間に遅れ気味なんだから、週刊誌は無理にしても隔週刊
くらいが良いんじゃないかなあ。 週刊、隔週刊は作者が無理でしょと言いたいがCuvie先生なら行けそうで怖い
しかも、エロもやめない 筆速いし先生ならできるとは思うけど、どこでやるのよ?w
隔週(というか月二)刊ならヤングチャンピオン
週刊なら少年チャンピオン
ってことになるだろうけど、毛色違いすぎないか?w 奏ちゃんが踊りたい言ってた着ぐるみのやつ滅茶苦茶かわいいなw 少女誌に行けばいいのに…そしたら買える。
チャンピオンは買えない(ゆえに単行本待ちで血管切れそう)
でも少女誌に行ったら毛色かわるかな >>642
ヤングチャンピオンはかなり毛色が似ていると思うが
と言うかチャンピオン系は基本我が道を行ってるから違和感ないと思う そもそも今だってREDの毛色に合ってるのかというと… REDは18禁系の作家が妙に多いからある意味毛色にあってるとは思う
今も北河トウタとかいるし前には柚木N'もいた 感想というか愚痴っぽいこと前書いてなかったっけ?
グランドセーヌが旧作18禁電子版にあっさり上回れて、
エロスつよーwみたいな。売り上げの話 そりゃ、一般漫画作家としてはポッと出枠だが、18禁漫画作家としてはトップ層にいるし だが待って欲しい。と言うことは奏ちゃんにエロいことをさせれば
売り上げ的には鬼に金棒になるのではないか。 >>653
いや一般向け漫画家としてのキャリアも結構長いぞ
2005年デビューだからな 高額な渡航費その他を捻出するため背に腹は変えられず上司の要求に従うも
次第に快楽の淵に堕ちてゆく奏パパで グランドセーヌでエロ描いたら売れるより叩かれてプチ炎上しそう
子供用のバレエ専門誌にも紹介されてるし
って言っても題材がバレエで大ヒットするメジャーなネタじゃないから話題にならないかも 少年漫画のダンスールは年相応の青春エロ
少女漫画のテレプシコーラはえげつない胸糞エロ >>661
テレプシのあれをエロいと思った奴なんかいるのかい?
児童ポルノという社会的問題摘発する気満々の
小学生女子への性的虐待シーンだけど? >>662
それは読んだことがないが町田ひらくあたりが需要があるのだからその手のものもありなんだろ >>662
テレプシは1部も酷いけど2部に出て来る久美ちゃんはアメリカ華僑のおっさんに売られて体好きに弄ばれて顔もおっさん好みに整形刺せられてるのかと考えると悲惨
でも久美ちゃんに好きなバラエ >>664
バレエ続けさせてそれで食べてける道開いてくれた点ではいいパトロンなのかな
年齢的に久美ちゃんは育ちすぎで次の日女のコ飼ってるのかなと思うし
テレフォ >>665
テレプシで1番恐ろしかったのは千花ちゃんの弔問に行ったあと私たち(貝塚バレエ関係者)は行かなかった方が篠原家に良かったんじゃないかと言ったとこ
毎日教えてた先生でお母さんとも付き合いあるのに相手が泣くなら行かない方が良かったってゴッシー自身は千花ちゃんの自殺デラ鳴く >>666
千花ゃんの自殺に泣く要素がなかったってことだもんね
山岸先生はそんな
ひと言が恐ろしいけどグラントセーヌはメンタルは安心できて、嬉しい
夜中で酔っ払ってるので変な続け方許して 淫乱たるグランドセーヌとか
陰惨たるグランドセーヌとか
月一連載だと奏ちゃんをフォローするのが精一杯で、寄り道する余裕がないんじゃないかと グランドセーヌダークネスをやるのに掲載誌を移す必要がないのは効率的。 さらっと経済面から攻めてきたりして
「まずレッスンルーム付きの一戸建てを所有できるかな?」 今日はRED3月号の発売日
ズーシュアンがひょっこり登場するに5コペイカ 少女誌でやれって声があるけど、少女誌だと恋愛がストーリーに
がっつり絡まない漫画なんてお呼びじゃないでしょ 根本を勘違いしてると勝手に推測
少女漫画誌含む一般誌で掲載する為には名前を変えてくれ圧がかかるのだろう(と思う)
何せ、エロ漫画界においては重鎮なわけで
グラセで興味を持った少年少女たちは当然ググるしw
別名義に”したくはない”漫画家さんにとって、秋田書店はそういう点がかなり緩そうじゃん たしか前も書いたけど
「当代トップクラスのエロ漫画家の描くバレエ漫画、しかし、エロ無し正統熱血スポ根もの」
なんて、どー考えても普通の雑誌じゃ企画にOKでるとは思えない。
なんでRED?とは思わないでもないが、それは結果として出来てきた作品が良作だった
からだ。ここはやっぱり当時の編集部の英断を評価すべきだと いや、エロ漫画出身で非エロ描いてる漫画家なんていくらでもいるわけで
きちんと作品を見る編集ならエロ漫画出身かどうかなんて関係ないって 2時間枠取ってダンスールとグランドセーヌで25x2
メソッド解説の触り20、作中登場作の大胆にカットしたスーパーショート版50
気に入ったら観に行くなり、メディア購入なりしろ系でやればいいのに。 >>681
「出身」じゃなくバリバリの現役エロ漫画家やで。 >>683
自分にはよくわからんけど、エロ漫画家で困るのは検索されてエロ漫画がでることなんでしょ?
それなら現役だろうとなかろうと関係なくね? アメリカ英語とイギリス英語は割と違うはず、と思ってたらネタとしてぶっこんできたな
しかし今までアビーとさんざん話してたわけで気にならなかったんだろうか
まあ奏の場合は根本的に自分の英語スキルが低いと思ってただけかもしれんが
ちなみにイギリスは上流階級と庶民でまた発音とか違うんだよな
「マイ・フェアレディ」なんかそれをネタにした話だし
オーストラリア英語はそう言うイギリス庶民英語をベースにして更になまったから
英語圏の人でもわけわからんとか言われてる オーストラリアのクロエもクイーンズイングリッシュ系だとは
思うんだけど、やっぱり違いまではまだわからなかったってことかね オーストラリア英語は「クィーンズイングリッシュ」じゃない
クィーンズ(キングス)イングリッシュと言うのは上流階級が使う英語のことで
一般庶民が使う英語は発音とかそこそこ違うし名称も違ったりする
日本で言えば方言に近い感覚でオーストラリア英語はこっちが起源
(イギリスは階級によって使う言葉が違って場合によっては通じないこともあるとか)
むしろインドの英語がクィーンズイングリッシュ系だな
昔近所に店員がインド人ばかりのカレー屋があってよく行ったが
そこの店員の英語の発音はきれいだった
ちなみにアメリカの会社がインドにコールセンターを作ったら
みんなイギリス英語で米国内じゃないことがばれるwと言うことで
アメリカ英語の研修をやったとか ロイヤルのスティーヴン・マクレイとかアレックス・キャンベルとかが出身国のプライド持って堂々とオージー訛りで喋ってると思うんだけど、
あのオージー・イングリッシュってロンドンのコックニーの影響が強いんだって?
「マイ・フェア・レイディ」でイライザが喋ってたやつ。
イギリス人にとっては「ああ、コックニーね(もしかしてオージー?)」って感じで違和感ないのかもな。 英語ネイティブ同士ではだから発音や言葉の選択でマウント取り合うこともあるだろうけど留学製とかの非ネイティブと付き合う時は意味が通じれば問題ないよ
湊たちにしても日常会話よりバレエ用語バエレ会話は出来るんだし 普通の語学留学じゃないし、バレエで圧倒的な実力見せれば
言葉が多少通じなくても周囲からは一目置かれる存在になるだろうしな そんなことよりおまいら、翔子ちゃんの心が折れそうですよ
フランス語が通じないのか、性格悪い仏人に意地悪されたのか モナコとドイツは近いと言えば近いからさくらなり絵麻なりが助けてくれれば…
さくらは無理かw
イギリスは海峡トンネルがあるとは言え海の向こうだからなあ(物理的にも遠い) 絵麻は・・・一度聞いたドイツ語は忘れないとか特殊な才能を持っていそうw
ミリアムのほうが大変なんでは?ロイヤル志望が急にドイツ語になっちゃって。
日本が長すぎてバイリンガルかどうかも怪しい。
しかしやっぱりフランス語が一番大変そうだけどな。数の数え方からして難解だし フラ語は決まり事さえ分かれば英語より楽だよ
対して英語ってのは元々が混ざり言葉なのに加え、地域による独自ルールがやたらと多い
英語も米語も フランス語はまず鼻母音とか発音する音しない音とか冠詞の区別とか決まり事自体が膨大すぎる
「森」の発音なんかどういう喉の構造してたら可能なんだよってw 奏ママ、自立してゆく娘を見て寂しそうであったな。
奏パパとは学生時代の同級生っぽいからまだ若い。アラフォー?
一年後、奏がロンドンから帰ってきたら弟か妹ができてるかも とはいえ経済的には奏ちゃん相当な金食い虫だからねえ 年間スカラ貰っても出費全て賄えるわけではないし
アメリカのスポーツ奨学金とかでも
オフシーズンはバイトしないと駄目らしい
アメフトとかだとOB関係者から「割の良い」バイトが回ってくる
奏ちゃんにも高収入なバイトの口を! 留学生がバイトするのは留学ビザとは別に許可いるやろ 奏ちゃんまだ中学生だけどバイト出来るの?新聞配達? >>701
ベイビーシッターなら中学生でもできるんじゃないっけか? >>702
それ日本やん
しかもビザの他に資格外活動許可とって28時間以内までのバイトはOKになるやん フランスだと学生長期ビザでバイトしてたよ
週に15だったか18だったか20だったか
上限制限あった記憶があるけれど空き時間にちょいちょいだったので気にしたことはないな
というかそんなにバイトしている時間は作れないでしょ、留学で この間からyoutubeで「くるみ割り人形」とか「コッペリア」とか
見てるけどさっぱりわからん。 グランドセーヌはどんな所が面白くて読んでるの?それによっておすすめも変わるんだが >>707
やっぱり奏ちゃんや他のライバルたちが成長して行くスポ根もの的なところかな。
まあエロ漫画のCuvieが好きだって言うのが入り口だけど。
クラシック音楽は一応ちょこっとだけ聴いてて「くるみ割り人形」とかでも、ああ
この場面でこの音楽なんだなって思ったりはするんだけど、「ボレロ」なんかだと
音楽は良く耳にするけど踊りを見ても何してるのかさっぱりなのね。 >>708
うーんそれだと自分もあんまり観た事無いんだけどスパルタクスかな
純粋に男臭い筋肉隆々の肉体が躍動する様を観られる
多分youtubeには無いかも
でもクラシック聴いててボレロがダメならバレエ自体が合わない可能性もある
スポ根好きなら舞台じゃないけど
BS1で去年の9月に放送して評判良かったのか何度も再放送してる
バレエの王子になるってドキュメンタリーが面白いよ
バレエ興味なくてもロシアのバレエ界の仕組みとか色々知られて興味深かった
恥ずかしながら自分はロシアではバレエダンサーは国家公務員だって事を知らなかった スパルタクスは今年の秋にボリショイ来日公演で来るよ >>708
バレエの素養がないわけですよね(馬鹿にしているわけではないです)
で、大人な漫画の方から
ならば男の方
とすると、ドン・キホーテやエスメラルダあたりがとっつきやすいかと思います
物語が動くので マガジンWALKERが3/31をもってサービス終了か
BOOKWALKERに移動するらしいけどチャンピオンREDが引き続き見られるのか不明なのが心配 単純にお薦め漫画の流れかと思って柔道部物語を挙げる所だったぜ >>711
ああ、まさにそれ。「素養がない」から何を表現しているのかさっぱりわかんない。
新国立劇場バレエ団が出してる「3分でわかる〜」って動画を見てあらすじだけ
頭にいれても通しで見てると何がなんだかwww。
だいぶ違うんだろうけど、作中で奏ちゃんが玉木先生のコンテを見て「字幕の
ない外国映画を観てる感じ」ってところかな。
>>714
おお「柔道部物語」も「女子柔道部物語」も両方読んでるぞ 俺はYouTubeで見た熊川哲也でバレエに興味持ったかな。
この人の周りだけ重力弱いの?みたいな跳躍力にたまげたのがきっかけ。 自分もバレエ観始めてうん十年経つのに未だにフェッテとピルエットの違いすら覚束ないけど、
このテクニックは難しいんだなとかこのジャンプはこういうことを表してるんだなとか、
バレエの「文法」が分かってくると大分楽しめるようになるよ
最初はこのジャンプたけーとか回転技すげーだけで良いと思う >>715
バレエだけを観てあまり感動できないのなら、バレエが関わってくる映画から入ってみたらどうかな
例えば「ビリー・リトルダンサー」は少年が主人公でスポーツ漫画に近い感覚で見られると思う
そういった映画を見た後でその中に出てきたダンスが気になったらそのバレエを改めて見てみるとか 「ホワイトナイツ」も面白かったよ
全盛期終盤のバリシニコフがくるくる回ってたよ 「ファースト・ポジション」も面白いよ
YAGPに参加する6人の若手ダンサー達を追ったドキュメンタリー映画
奏たちが受けたコンクールが実際にはどんな感じか分かると思うし ドキュメンタリー映画の「バレエボーイズ」はCuvie先生自身がコメント寄せてたね お、本当だ
Cuvie先生は真面目に賞賛しているのに、何人かの感想がふざけていて笑ってしまった バレエ経験者のメリットって年取っても体が柔らかいこと?? バレエ経験者って言ってもピンキリだし、柔軟は毎日しないと、あっという間に体硬くなるよ
プロでさえ引退したら身体硬くなるって言ってたし、昔と同じようにはいかないよ 現役で毎日柔軟しても背中は年々固くなって故障原因になるしね メリットは正中線が取れて体幹が強くなることかな。
ほとんどのスポーツに応用がきく。 球技にも格闘技にも役に立つよ。
ようするにいかに筋力を維持しつつ体重を減らすか。
パワーはそのままで柔軟性を増やす。スピードを落とさない。
陸上と水泳はあれも完璧なフォームを作るものだから、あまり影響ないかもしれんが。
とにかく体を複雑に使うスポーツなら全て応用が利く。 男子が馬鹿にされちゃう傾向があるのは海外も同じなのね 欧米って言うか海外の方が男は男らしくマッチョでタフガイが支持される感じするなぁ
バレエみたいに優雅さを求められる踊りは思春期の男の子達には理解され難いのかも
ストリートダンスならカッコいいって言われるかもしれんけど
キューバみたいに就職難な国だとお給料貰えるバレエダンサーは男女関係無く
職業の一つとして身体能力抜群の男子達も集まるらしい 北米じゃフィギュアスケートやる男はゲイと決めつけられてロッカールームで同じリンクのホッケー連中にバカにされて大変なんだと
ジョニーウィアーという選手は怒ってあんたたちはあんなガッチリした防具付けてるけどあたし達はしょっちゅう氷に叩きつけられてるのよ!と啖呵切ったそうだ ジョニー・ウィアーは本当に同性婚してたよね
前にNHKでやってたアメリカのバレエ男子を特集したドキュメンタリーでも
小学生の男の子がクラスメイトからオカマって言われるんだ、って泣いてバレエやめてた 確かにメリケンとかは筋肉至上主義みたいなとこあるな 筋肉至上主義もだけど欧米だとバレエやオペラ、絵画の芸術関連はエリート階級の娯楽だから
労働階級の子達には縁が無いし知識もないからオカマとか言ってからかうのかもね
上流階級に仲間入りしたい起業家や成功したい大手のビジネスマンならバレエをはじめ
芸術の知識は必須だから、むこうのバレエ事情って社会の階級差があって日本より複雑かも >>734
日本のファンは男でも花冠を贈ってくれるから好きって言ってた
かわいい男もかっこいい女も否定されないからね >>737
歌舞伎や宝塚の影響も大分あるだろうね。昔から漫画にも性転換もの、異性のフリした主人公とか、多いし。
日本だって偏見あるけど、それでもそこまでするかっていう馬鹿みたいな拒絶反応はアメリカよりは少なそう。 電子版の3月号を読めたので感想:
構内のマーゴット・フォンテーンの像は有名らしいけど、この話題を1回で終わらせなかったのは
フォンテーン→ヌレーエフ→ソ連から亡命したらしい伸子先生の父親と繋げるつもりなのかな?
最後に電話をかけてきたのは翔子だよね
どこかの飾り気のない狭い部屋で寮の部屋らしき場所だったけどどういう状況なのか
翔子が留学するのは中学卒業後(半年後?)以降だと思っていた
それと、カレーに醤油をかける人いるのか…今度やってみよう >>740
スパカレーとブラックカレーは食べてみたかった。
まあスパカレーは今は普通にやってるか。 大昔のカレーはもっと黄色くて、ウスターソースをかけて食べるもんだった。
それより、エヴリンが麺がフニャフニャと文句つけてるのが違和感。
アメリカのスパゲッティだって似たようなもんだろうが!
もしかして、エヴリンってイタリア系アメリカ人? みんなな真面目な話してるから18禁の話題振る隙が無い ちなみに最近youtubeで「レネアさん」の動画を見てる。
ボリショイバレエアカデミーからローザンヌに出た人らしい。 「ケッコーマンしぼりたて生しょうゆ」に反応してしまう私は汚れています >>742
多分「イギリスの」麺類だからだろう
いまあっちじゃラーメンがおおはやりだそうだが
基本的にイギリス人は猫舌でラーメンを「冷めるのを待って」食べるそうだ バレエに詳しい人に質問なのだけど、成人してからロイヤルバレエ団に移籍してくるダンサーも多いみたいだけれど
その人たちも移籍したらロイヤルスタイルに合わせて自分の踊り方を変えているの?
それとも名声のある人が来た場合にはその人の持ち味として踊り方までは指導されないものなのかな? バレエ詳しい人はいないのか
話はちょっと戻るが、エヴリンはクイーンビーっぽいな。
バレエ女子がチアリーダーやるのは難しくなさそうだし。
しかし男子はナードに分類されて、スクールカーストの下のほうかな。 >>750
チアリーダーなめるな
練習は質量ともにバレエとかわらんぞ
しかも要求される動きが全然違う バレエは万能じゃないからなぁ
体幹は鍛えられてもダンスの種類や競技が違えば求められる動きや表現は違うから
動きを切り替えられる人は良いけどクラシックが抜けれずジャズやコンテが踊れない人もいる 今の子供は小学校から授業でダンスやってるから問題ないでしょ 小学校のダンスの授業ってさくら母の教室にある楽しく踊ろうクラスのレベルだろ
あれでダンス習ったから何でも踊れるは無理ないか? バレエの動きは基本、上へ上へという感じだしね。
もちろん近年は違うものも創作されてるけど。クラシックは確かに違う。 >>754
ダンスの授業はヒップホップやロックでリズム重視なところが多いらしいから
柔軟な思考の小学生のうちなら可能性は広がると思うよ 本格的なチアリーダーのダンスはほとんど新体操(団体)レベルだぞ
小道具を投げ上げてキャッチしたりリーダーが肩車からジャンプしたりもする
バレエとは根本的に違う競技だと思うが >>757
うちの学校のチアは全国大会に行くレベルだが、授業でダンス踊ったらチア部員でもガチでバレエやってる子の踊りと比べたら素人レベルだぞ >>759
ダンスのレベルがその程度でもチアで全国に行けると言うことだろ
つまりバレエとチアでは求められるものが全然違う&バレエの技術の有無は関係ないということ
ところでそのチア部は普段たいした練習もしてないのかな? >>760
してるよ
超スパルタの部活で女子の運動部では一番活動してるかも >>761
そうだろ
だからバレエのレッスンを目いっぱいやってるはずのエヴリンに
チアとのかけもちは到底無理と言う話
だいたいエヴリンはYAGPでソロだけでなくパ・ドゥ・ドゥでも結果を出してたし
バレエ以外には手を出そうとも思ってないだろ
と言うかあれだけ実績を出してればバレエで十分人気者だろうよ セルゲイ・ポルーニンのドキュメンタリー映画の中で、小さい頃に体操の大会で表彰されてたけど3位だったな
やっぱ重なってる部分はあるがそれは一部なんだろう チアリーディングとチアダンスは別物だって某漫画で言ってた コジョカルは体操から転向っても9歳で体操辞めてバレエ学校行ってるしバレエの方が長い
シルヴィ・ギエムは体操のオリンピック育成選手だった12歳の頃ベッシー校長に引き抜かれて
バレエ学校に行ってる。選手として完成される前だったから転向出来たのかもな ウィキペディア見るとオリンピック国内予選を通る前年にはオペラ座バレエ学校に入ってるようなんだが
体操の練習の一環としてどこかのバレエ教室にでも通っていたんじゃないのかな フィギュアスケートの選手なんかバレエ必須だが
多分自分の競技に必要な部分だけつまみ食いしてると思うぞ
あんまり真剣にバレエに打ち込むと逆に筋肉のバランスとか崩れると思うし 習ってたバレエの先生は近くの体操教室から依頼されて選手の子達にバレエ教えてたけど
体操とバレエは使う筋肉が違うから、バレエそのものを教えると怪我するらしくって
必要な部分だけ教えてるって言ってたよ これって松山バレエ団?
コロナウィルスで大変な中国を応援しようというのはわかるけど
この歌詞は人民よ立ち上がれ、日本と戦えというような意味なんだけど分かっているのかね 松山バレエ団なの?
金正恩夫妻が中国に訪問した時観たってニュースになった中国のバレエ団の動画じゃなくて? 松山が中国国歌を歌ってる
歌唱はレッスンではあっても
実際に声出されると違和感ありまくり ドイツ人がラ・マルセイエーズを歌うようなものか
無知って恐ろしいね
そそのかされたり騙されたりしてやったのかもしれないけど
こういうのを正しく教えてあげようとすると右翼だ何だと言われるからバカらしい この度アメリカ人と知り合ったので今月号を見せてlovelyとかlineのくだりとか感想をぜひ聞いてみたいんだけど
うっかり他作品のとんでもないページが目に入ったらと思うと
とても本誌を見せられそうにない 作者の他作品のほうがもっととんでもないページが多いので大丈夫だ 英語の海賊版が大変勉強になっていたのだけれど、13巻を最後に更新が止まった 基礎体力凄いんだろうが
筋肉の質は
瞬発系?持久系? >>778
何年かアメリカにいた限りではキュー(queue)は日常ではほとんど使わなかった
というか綴りが奇怪すぎて初めて見たときにはクエーやクイーと発音してしまっていた コンピュータ用語って結構イギリス英語がありそう
キューは普通に使うぞ いや会話じゃなくてプログラムのデータ構造を表すときに使うんだ
一列に並べて先頭からデータを使う構造のことをキューと言う
これに対して下から積み上げて上から使う構造のことをスタックと言う 昔いけないファイル交換ソフト全盛だった頃欲しいファイル持ってる人にお願いすることをqueueを入れると言ってたなあ 列に並んでる様子とかで普通に使う
コンピュータ用語の方が派生 先生が売れないと続けられないって言ってるから打ち切りなんだろうね まあ、良くも悪くもぶっ飛んだ設定(リアルなシシィもかなりアレな人とはいえ)だしねぇ。
ミュージカルで言えば、まだ後半始まったばかりだというのが勿体ない。 物語としての見せ場はここからだろうにな
モッタイナイよなー REDの最新号出てるんだけど、もう語ってもいいよね? 単行本派だが終わっちゃったのか
廃刊移籍とかあったんだっけ 雑誌が廃刊と同時に、収益性高そうな作品は移籍ということはあるけど・・・。
とりあえず3巻まで出させてくれるだけマシかなぁ。 >>795
当初の掲載誌ネメシスが休刊してアプリのコミックDAYSに移籍した これだけ強いシシィが最後なんで刺されて死ぬのか(年だから動けなかった?)気になるな
死んでいくシシィを見送るイーダも見たかった
フランツの最後も、ルドルフがどう描かれたのかも見たかったな
>>794
語ってください! RED最新号ネタ
翔子ちゃんの悩みはまああんなもんだとは思うが、奏ちゃんは創作者との
バトル展開かな? 振り付けの阿久津くんが言ってたこともあるし。 ずっと読んでると「ロイヤル最強」と刷り込まれてしまうけど
本当はロシア最強 パリ最強? 何をもって「最強」とするのかが問題。
カンパニーの名前の一般人への知名度なら最強はボリショイ、チケットの完売率なら最強はロイヤル、とかさ。
パリオペは延々ストライキだし、この先どうなるんだか。 この作品のテーマにも関わる話だな
以前翔子が父親に説明してたように
芸術なんだから本来勝ち負けを決められるものじゃない
ちなみに「ダンス・ダンス・ダンスール」を読んでるとロシア最強に見えるぞ 奏が何を踊るダンサーになりたいかと悩んでたけど
観るほうも同じなんだよね
ボリショイやマリインスキーでなければ観られない作品があるし
ロイヤルもパリオペもそこでなければ観られない作品がある
結局自分の好きなところが最強というシンプルな結論になるよ 中一の奏に「どんなダンサーになりたいか」ってのは酷な問いじゃなかったかな>ウジェーヌ
あの年頃だとアビーのように踊りたいってだけで十分立派かと。
しかしそういう問題意識を持たせたってのは重要 ウジェーヌが普段接触してる範囲の生徒だと普通に答えてくれてたんじゃないかな
日本と違って早い時期から目的意識を持ってるだろうし ロイヤルとかのバレエ学校に進学してる子=将来プロのバレエダンサー志望だからお稽古事の延長の日本人とは全く意識違うだろうね >>808
そもそも欧米ではバレエをやる=プロを目指すとか言ってたような
既にスタート地点で意識が違うと思う 日本ではどっちかと言うとファッションだろうしな
お稽古事であってそこまで身近ではない >>810
今小学生の女の子の1番人気のお稽古事はバレエだよ
親戚の子は週3回行ってるわ 理想の体型を維持できるのが大きいよね
他のスポーツは脚が太くなったり日焼けしたり上半身ムキムキになったりするの
小さい子たちもとっくに知ってるから バレエの最大の欠点は普段歩くのに
外股(がに股)で歩く様になる事なんだよな
あれが物凄く見苦しい そう言えば今マンガワンで「昴」一気読みやってて、ちょうど
「ローザンヌは登竜門で本物は出てこない」って所まで読んだ。 >>813
街をガニ股で歩いているバレリーナの半分以上は「私、バレエやってます」アピールで
残りは股関節の外旋の訓練のつもりで癖になるほどやってるんだろうけど体によくないよ
と言ってるバレエの先生のブログを見つけたよ
実際プロの舞台のアンコールとかで気が付くほど蟹股で歩いてるダンサーって覚えがない
足首から爪先は開き気味だと思ったけど ボリショイが来日したときに劇場付近で見かけたダンサー達もみんながに股だったけど? >>816
さっきググった時に爪先だけが開くのも蟹股だと思い込んでるらしい記述をいくつか見つけたんだけど
ボリショイの人たちは爪先だけじゃなくて膝も横に突き出して歩いてたの? 膝を横に突き出しての意味が判らないけど、ダンサー同士で立ち話している時でも綺麗に股関節からアンデオールした2番で立ってて感動したよ >>818
がに股で歩くってのは爪先が開くことじゃなくて阿波踊りの男踊りみたいに膝を外側に曲げた状態で歩くことだよ
だから蟹股という呼び方になってるのにやっぱり爪先が開くことだと思い違いしてる人けっこういるんだな 歩く形というよりも、気を付けの姿勢で直立したときに膝がつかないことじゃないかな つーかそれガニ股とは言わないからね
混同している人が多いってことだな >>712
いつの間にかラインナップが更新されてチャンピオンREDも含まれてた 14巻再読
cuvie先生、TVの取材クルーも今はハンディカムつかってますよ。
カメラ肩に担いでないです。「絵」的にはいまいちですけどね 連載開始の2013年頃はまだ大きいカメラで、その当時(というか作中で2年くらい
経過してる頃?)の時代考証の結果だったりして。 2003 滝本バレエスタジオ設立、梨沙10才入門、奏0才
2009 第7回公演「シルフィード」梨沙16才、奏6才入門
2010 第8回公演「くるみ」梨沙17才挫折、奏7才ねずみ
2011
2013
2013 第11回公演、奏10才キューピッド
2014 1〜3月全国バレコン「スワニルダ」
2015 秋YAGP日本予選さくら1位、奏12才小六オーディション「眠り」、12月末第13回公演「ピチカート」
2016 3/27アビー「マノン」、11/26-11/30YAGP日本予選、奏13才中一「ディアナ」銅賞
2017 1月玉木公演、2月奏マルセイユ留学、4月YAGP本選NY奏14才中二最優秀賞、9月ロイヤル留学 あ、2017年8月の発表会とガラコンサートが抜けてた。
ひところ作中時間との差が半年くらいに追いついていたのが、また離されてる。 ちなみに奏ママは「(アッパー卒業できなければ)最終学歴は中卒」て
言ってるけど、まあ高認や通信って手もあるよね? 家の近くのダンススクール(子供バレエコースあり)
土日練習しているのが外から見えるのに今週は休校か オーチャード・バレエ・ガラとかいうイベントも中止になってたな コロナのせいでどこの国のバレエ団も公演中止っぽいね
自宅でバーレッスンしてる姿とか小さな娘さんと一緒に踊ってるパパさんダンサーとか
自宅待機してるダンサー達の姿がインスタでちょくちょくアップされてるね バレエ板覗いてみたが大変だな。
休校すればバレエ教師は商売あがったりだし、親は休ませたくても教師の不興を買いたく
ないし。海外も休校や帰国が相次いでいるらしい。
2020年、奏は高二=アッパー二年目か。作中の2020年はどんなふうに描かれるかな。 REDはマガジンWalkerで読んでたけど今日からBookWalkerの読み放題に変わったから早速登録してみたら…
RED5月号が読み放題に含まれてない!
4月号は読み放題になってるのに
ただでさえ紙より電子は遅いのに読み放題だとさらに遅れるのかよ…
ツラタン BOOK☆WALKERストアの販売開始日からおよそ1ヶ月後
『チャンピオンRED』
5月号が読み放題になるのは5月1日ってことか/(^o^)\
紙からは5週遅れくらい?
単行本派に戻るようなもんだなぁ… >>839
1か月遅れはともかく「入会した月の最新号以降」しか無料対象にならないそうだから
今月入会した場合は4月号以前は読めないと言うことだな
まあそれでもありがたいが >>842
(当然ながら)今月入会だけど2〜4月号が読み放題になってるよ >>843
確かに「読み放題」のアイコンは出てたが読めなかったぞ
何か操作を間違えてるんだろうか >>844
使い方わからないよね
とりあえず「一覧」に出てくるようにしてから「ダウンロード」を押して終わったら「読む」 電子版の最新号を読めた
委員長とキーラの2人ともに言葉足らずでエヴリンや奏をイラっとさせているのが面白いね
大人でないダンサー独特の面白さがあるというのは本当にそう思う
ニコルズ先生はスミス校長に無断で生徒に指導しようとしているみたいだし、オリバーも奏の練習を覗いていたようだからどう展開していくのか楽しみ
それにしても委員長が関係改善のシグナルを送ってきたのになんとも間の悪い
ところで、扉絵の2人が食べているポテトと同じ包みの中の平べったいものは何だろう? フィッシュアンドチップスっぽいから平たいのはタラじゃない? なるほど
大きく見えるけどこれはタラのフライなのか
教えてくれてありがと BookWalkerになって1ヶ月以上遅れて掲載されるようになった
前は10日遅れで読めたのに・・・・ 紙 19日発売
電子 翌月1日発売
読み放題 翌々月1日配信
( ゚д゚) >扉絵
トラファルガー広場だよね、あれ。
塔のてっぺんにいるのがホレイショ・ネルソン。。。 秋田書店で定額読み放題を作ってくれれば
紙の雑誌と同時も有りなんだけだろうけどな
きらら系の雑誌は
芳文社のFUZは紙と同時、角川のBOOK WALKERだと1月遅れ と言うより本職がエロ漫画家
たまに全年齢向けも描く
ただバレエは子供のころかなり気合を入れてたらしく
グランドセーヌには特別な思い入れがあるようだ
* 「高校生の頃挫折した」そうだ
梨沙のエピソードは案外実体験かもしれん この作者のツイッターを覗いてみると面白いバレエや芸術関連の情報に混じって
18禁の宣伝が入ってくるので、一瞬、えっ!?となる
先日もサムネの髪型とか服装でさくらとその兄の番外編かなと思ったら全く違う18禁物だったということがあった このマンガはCuvieから「あしたの奏」へ送る「あしたのために」みたいなもんかと もしくは20代以降の読者が、子供の頃に恥ずかしがらずにバレエやダンスを習っておけばよかった
と後悔する作品 特定警戒都道府県とバレエ人口・教室の多い県ってもろかぶり。
延長されなかった&バレエに熱心な県は
福井、広島、奈良、三重、徳島、群馬
これらの県は今後コンテストで躍進・・・
したところで、Royalはじめ留学先が片っ端から休校中
スクールの経営どころか、業界そのものが先行き不安 アビーのクルマ、最初スバルかと思ったけど、フォードのフィエスタだね。
UKだからフォードというのは納得だけど、世界トップレベルのダンサーなんだから
もっと良いクルマに乗せてもいいのでは。 >>865
外装ノーマルだけど中身はWRC仕様とか又はコスワースフルチューンとか
オリックス時代のイチローが乗ってたホシノインパルチューンド1000万マーチみたいな >>866
フォード・フィエスタWRCっていうのがあるんだな。まあ昔みたいに
ホモロゲマシンとして売ってはないんだろうけど。 イギリス内だとフォードのシェアが一番高いんだね
まだEU所属だからヨーロッパ企業のほうが強いと思っていた フォードは古くからヨーロッパ(イギリスやドイツ)で独自の車種開発や現地生産してたので トップダンサーって実際お金持ちなの?
車もそうだけど、アビーはいつも一人でマネージャーとかお抱えスタッフ連れてないから質素な感じだよね >>871
現実ではお金持ちでしょ確かテレビで自家用ヘリと5カ所位拠点で別荘所持して
専属のシェフとトレーナーが常駐してるとかトップダンサーの生活特集でやってた アビーのマネージャーって大変そうだよね。
いつもニコニコしているけど、芸術のためには素で無理難題を言い出すタイプ?
金の使い方も人と違っていて、普段は質素に見えるけど、フィエスタに何千万も
かけているとか。 >>869
イギリスのフォードはアメリカのフォードとは実質別会社だぞ
車の開発自体独自にやってるしそもそも「右ハンドルが普通」の地域の会社だからな
一時期マツダと共同開発とかしてたし 作者にはこのグランドセーヌとは別に、今のコロナ危機で世界のバレエ関係者たちがどう対処したのかというような
ドキュメンタリー的な漫画も描いてほしい >>877
そんなニッチな漫画よりただの一般庶民や病院やスポーツ界とか企業の対応の方が需要ある
描く側の人選もこの作者では無理 グランドセーヌで真剣にバレエやってるのに、裏では発情してやりまくりなんだろとか妄想してしまってたまらん 新刊発売日
いつも半分エロい気分で読み始めるが
すぐに奏の純粋天然真っ直ぐさにあてられて萎む でもエロの方にも奏ちゃんみたいな天然入ったキャラが
たまに出てくる気がする こうてきたどー
エヴリンが誰か思い出せねぇぇぇぇぇ >>880
>15巻の表紙
エヴリンだぬ。今月号の扉絵がエヴリンだったけど、ダークブロンドに青い瞳、下が
った目尻が特徴。
ミリアムはプラチナブロンドに・・・瞳の色はなんだっけ?
そういえば、ミリアムのカラー絵ってあったっけな? エヴリンなのか、自分もわからなかった
白黒だと髪の色が絵麻と同じような感じだったからカラーだと赤毛か茶色ぐらいかと想像していた 予約してたのにやっと今日届いたkonozamaェ…
今回も面白かった!
新キャラどんどん出てくるね
ロイヤルスタイルってどんな物か知らなかったけど奏達と一緒に覚える感じ
滝本先生が出番は少ないのにさすがの存在感で生徒大事にしてる感じがいつもながら泣ける
奏パパは萌えキャラ
暁人の美少年化が激しかった気がする 連投ごめん
キーラがコンテの振り付けコンクールで優秀だったって話があったけど、
またコンテ方面の話も読みたいな、面白かったから
奏がコンテ振り付けたらどうなるんだろう 連載だとロイヤルの紹介が何ヵ月も続いてちょっと退屈だと思っていたんだが、
単行本になったら印象が違って全然そんなふうには感じなかった。
ここしばらくはキーラ中心に振り付けがテーマになりそうな でもテレプシの六花ちゃんと被りそうだからあんまり踏み込んだ所まではやらなさそう(振り付け話) 奏ちゃんがあまりにポジティブでこんな子いるの?って思っちゃう そんなコミュ力お化け奏でも一筋縄ではいかないルームメイト達との関係が楽しみだ 背中をジッと見つめられて照れるさくら。
奏×さくらな展開も見たいが、翔子が絡んでトライアングラーでも良し >>898
性的いたずら大好き
(ぶっ)かけっこスワップ大好き ソバカス大好きなんだけど、最近はアンドレアとエブリンとレベッカとキーラに浮気してる キャラ的には絵麻が一番興味深い。天才なのに、それ故に失敗し、欠点もあって、妙に
リアルだ。絵麻が主人公の番外編を読みたい。 BS観られる人今日23時20分からBSプレミアムでロイヤルのロミジュリやるよ
主役は日本人
奏がロミジュリをどう感じたかとか舞台自体の描写もっと欲しかったけど、
この漫画あくまでスポ根で子供・若者達のバレエに焦点当ててるからな 奏の演目に対する感想とか解釈は結構出てくるだろ
滝本先生も「常に考えてる」のが奏の良いところだと言ってるし
ただ奏のようなタイプは演出家とぶつかることも多いとあったし
今回の件でキーラと演出の内容についてぶつかるとか出てくるんじゃないかと思ってる 奏はまだ14才で成長途中。自分のスタイルも固まってないから、演出家と衝突するには
早すぎる。
と言いたいところだが、奏の言動をみると高校生レベルの知能があるしなあ 相手も演出家と言ってもキーラだぜ
どっちも「卵」だから一流の演出家やダンサーから見ればおままごとレベルの争いだろうよ
ただそういうところから進歩が生まれるからな
現時点では内容や結果よりまずそうした自己主張を行うこと自体が大事だと思う 演出家とダンサーの衝突って、(この漫画で描かれるかどうかは別にして)
紙面でどう表現するんだろ。読者に伝わるのかな。 >>908
ダンスールでそれやってただろ
むしろそっちがメイン化してたという エヴリンがガンガン自己主張して、困っているキーラに奏が、こうしたら良いんじゃ
ない的な妥協案を出す、という流れしか見えない どこのバレエ学校へ行ったんだろ?
奏→ロイヤル
クロエ→?
真帆→?
絵麻→ジョン・クランコ
紫萱→?
翔子→プリンセス・グレース
ミリアム→ジョン・クランコ?
エヴリン→ロイヤル
ブレンダ→?アメリカの学校
暁人→?
不出場.ミトショ→ジョン・クランコ 奏にはロイヤルスタイルよりロシア派の方が合ってるって言われてたけど、
ロイヤル挫折してワガノワやボリショイバレエ学校行く展開がある? 新刊を読んだあと、またNY編くらいから読み返してしまった。
>>911
クロエ→マルセイユ
真帆→マルセイユ
暁人→アメリカ・ジョフリー
が短期のスカラシップもらったところだけど、どうだろうね。 >>912
NHK「バレエの王子」の日本人ハーフの子が、確かロイヤルからワガノワへ移籍した
ということだから、そういうケースもあるみたいだ。
ワガノワに移るにしても、アビーとどうなるかが問題かな。 もっとアビーに触れて違うと思った時に移籍を決意すると思う
ローザンヌに出場して、ワガノワかペルミへ行くってのがいいかな
もっとコンテストをやって欲しい 滝本先生の若かりし頃の映像をいつ見るかがポイントだな
アビー支持もあくまで「今まで見た中で」最高と言う理由だし 煮詰まった奏をウジェーヌが引き抜くか
もしかしたらトルスタヤ先生が「あなたはロシア流が向いています(断言)」とか トルスタヤって誰と思ったら
ロイヤルのロシア人の先生か 名古屋人
高須克弥、林修、河村たかし、フィフィ、えなこ(レイヤー)、鈴木敏夫(ジブリ)、安藤勝己
岩田剛典(三代目JSB)、平野紫耀(King & Prince)、千賀健永(Kis-My-Ft2)、BOYS AND MEN、祭nine.
松井珠理奈、須田亜香里、平手友梨奈、MOAMETAL、西野カナ(金城学院)、加藤ミリヤ、喜多郎、松井玲奈
松平健、舘ひろし、玉木宏、松下由樹、瀬戸朝香、香里奈、井戸田潤、小沢一敬、天野ひろゆき
武井咲、市川紗椰、大久保佳代子、森下千里、兵藤ゆき、赤川美咲(海物語マリン)、藤井聡太
石田彰、櫻井孝宏、鈴木達央、三ツ矢雄二、小山剛志、岸尾だいすけ、間島淳司
戸田恵子、水谷優子、小山茉美、丹下桜、柚木涼香、後藤邑子、戸松遥、平野綾、杉山佳寿子
イチロー、工藤公康、宇野昌磨、吉田麻也、吉田秀彦、オカダカズチカ、ウルティモドラゴン、中嶋悟
三上悠亜、高橋しょう子、春菜はな、葉山レイコ、美穂由紀、菊池エリ、浅田真央、スギちゃん、加藤晴彦
鳥山明、貞本義行(高浜移住)、春場ネギ、Cuvie、青木定治(パティシエ)、宮里優作(名古屋移住)、江川達也… >>921
名古屋なのかは判らんがエロ漫画系だと幾花にいろも確か愛知出身だったような
「幾日」はよく読むと名古屋ローカルエロ模様みたいな作品集だったし にいろなら楽園の「イマジナリー」が名古屋周辺舞台の一般向けだな 最新号ネタ
取り敢えずブレンダとレベッカは仲直りできて良かったね
ロイヤルの授業にはアイリッシュダンスもあるのか、楽しそう
いよいよ奏とブレンダはアビーんちお呼ばれだね そしてキーラ安定のヲタ気質っぷり
奏とブレンダを清少納言と紫式部に見立てて創作作ったりしてね >最新号ネタ?
アビーのフィエスタはブリスターフェンダー付き?に見える エロとバレエで作者名変えた方が良いのでは?
奏もさくらも穴3つされまくりだし
あきとくんなてお尻掘られてるのにw >>913
暁斗は、ジョフリーのサマースクール受講後にそのまま編入すると14巻で言うとった この人のエロはヌケないヌイたことない
でもグランドセーヌは大好きだ >アニメ化
ひょっとしてハードル高い?
熱心なバレエファンが、角度がズレてるとか音が合ってないとか、厳しくチェック
するだろうし。
マルセイユの回では「音に乗った」奏とそうでない奏を描き分けなきゃならないし。
結構難しいのかもしれない。 ダンスアニメで動かないとボロクソ言われるし
じゃあ予算かけただけ売れるほど人気かというと
そうでもないし
まあアニメ化しないほうがいいだろ アニメ化はしない方が幸せだな
なんでもアニメ化すればいいってもんじゃない
ノイタミナ辺りの枠でできるならまだしも
今やってる野球アニメみたいになったら悲惨すぎる 奏たちがコンクールや発表会で踊った作品をどこかのバレエ団が作品集として発表してくれたらうれしい >>937
YouTubeで検索したら色んなダンサーの動画出てくるだろうからイメージ合うとか好みとかでプレイリスト作ればいいのでは いつか、そういう公演が作られるとしたら
・先生のイラスト入りパンフレット(書き下ろし漫画も)
・梨沙ちゃん衣装の再現
をお願いしたい >>942
個人的演目候補
奏 バレエシューズのキューピッド
奏 スワルニダVA(予選版)
奏 スワルニダVA(予選版)
翔子 メドゥーラVA
奏と翔子のピチカート
オーロラ競演 さくら、奏、翔子、絵麻
ディアナ競演 奏、アンドレア
さくら 黒鳥or海賊
クロエ タリスマン
ズーシュアンと暁人 パリの炎
ミリアムorエヴリン パキータVA
全員 ナポリ >>943
奏のキューピットは、あの年齢のあの身体だからの踊りであって
中二の今じゃ全然違うものになると思う >>944
937の
>奏たちがコンクールや発表会で踊った作品をどこかのバレエ団が作品集として
>発表してくれたらうれしい
のレスの続きのつもりだった。
だから、奏や翔子が年代別に複数いていい。
ついでに玉木先生のコンテンポラリーも追加 >>946
うーん、一番見たいのが梨沙ちゃんが見たという滝本先生の自作自演(本来の意味)作品。 >>943
翔子オーロラじゃなくて?
メドゥーラ踊ってたっけ? というか、奏の予選スワニルダが2回も入ってるがそれほどアレ見たいとか、どんだけ怖い物見たさなんw
(仮想)奏ってことで理解しているけど、あの解釈で踊ってくれるダンサーがいるのだろうか 松浦景子さんならwあの人の踊りってチャキチャキしてるね
動画は楽しく見てるけど、バレエやってる人から見たらホントにあるある!なのかな
奏が落ち着いたら、翔子や絵麻の留学話も見たい 「誘惑のスワニルダ」、または「スワニルダの誘惑」エロ小説のタイトル的? どーしてもスワルニダって読んでしまう。チョッパリちょっとそこへ座るニダ スワニルダの綴りはSWANILDA、Swan+ildaだから白鳥に関係ありそうな。
とググってみたら、全く同じことを調べた人がいたw
元はドイツ語の女性名スワンヒルドSwanhildで、ゲルマン神話由来。
意味は「戦う白鳥」
・・・ええ?戦う白鳥?なにそれコッペリアのイメージに合わない 白鳥のおまる被ったアレか
あれも確か必殺技繰り出す前に踊ってたな >>957
そんなバレエつながりがあったとわw
邦訳だけのようだから偶然だろうけど、かっこいい題名だね 単行本派だけどエルジェーベト好きだったから残念
まあ一般受けはしなさそうよな >>960
ありがとう
そっかー、エリーザベト好きだから最期までやって欲しかったわ残念 今月号。
お題はリューダのビデオかキーラの振り付けかと思っていたら全然違う話が始まった。
ロイヤル留学生に取材したのかな?
この漫画、最終コマで次号予想してもブッチされることが多いな 電子版を待っているので最新話はまだ読めていないけど、前話の最後のシーンが次に続かなかったり
思わせぶりにしておいてあっさり解決してしまうのは、コンクールが終わって以降に
目に付くようになってきている気がするね
さくらママが絵麻と踊ろうとして過去の自分の娘への対応を気にしている素振りを見せたのに
あの公演会の話はそこで終わってしまったりとか
翔子やレベッカが悩んでいる場面で続きになったと思ったら、次の話ですぐにめでたしめでたしだったり
ところで、TVの番組表を見ていて気付いたけど、明日の夜にアクラム・カーン版のジゼルだよ!
11巻の最後にゴシックホラーとして紹介されている作品 カーンのジゼルは特に2幕とミルタがマジ怖い
何か生理的な恐怖を感じるものって西洋も東洋も大して変わらないんだなと思った >さくらママが絵麻と踊ろうとして
そうそう、一緒に踊るところを見たかった。
話をチャイコフスキーに振ったのに、それっきりだったこともあった。
あそこまで振ったら、もうストーリーは出来てたと思うんだが。
>コンクールが終わって以降に目に付くようになってきている気がするね
連載の都合かな?YAGPで二年かかって作中はまだ2017年だし。
サザエさんみたいに時間を止めてしまうわけにもいかないし、仕込んだネタを捨てる
しかないのかも。 単行本派だから最近の連載で何やってるかよくわからないわ… この漫画の良いところはモヤモヤした展開が続かないところだしね
ある意味、少年漫画より少年漫画してるというか、主人公の奏にネガティブなとこがないのが見てて気持ちいい 女の子主人公なのに、ベタベタウジウジが一切無いからな
確かに中身は少年漫画だ チャンピオンREDて元は少年誌でしょ
前は雑誌の表紙に日本の少年誌と書いてあったくらいだし
いつの間にか青年誌に鞍替えしたけど お年頃の少年少女達のお話だと言うのに恋愛ネタをばっさり切り捨ててるのが効いてるんだろうな
「ガラスの仮面」ですら恋愛ネタはあると言うのに(まあこっちは少女漫画そのものだが)
時に>>980あたりで次スレよろしくなんだが
誰が立てるにせよここは1時間以内に20レスつかないと落ちるから
建てるタイミング&協力もよろしくだな >>972
>1時間以内に20レスつかないと落ちる
キビシー
確かに建てるタイミング大事だわ
人が多い時間によろしくお願い申し上げます。 人が多い時間って何時かねえ?
逆に、皆で示し合わせて金曜の22時ごろとかに集合したほうが良くね? 多分そのあたりがちょうどよさそうだから
まずスレ立て宣言をして見てる奴はそれにレスをつけて
いけそうだったら立てるなんてのが良いかな
連騰規制を考えて一人5レスくらいが限界だろうから4、5人いたらベストなんだが
3人くらいいればなんとかなるかも
そもそもここの住人がそんなにいるかと言う問題がありそうだが… 平日の12:00とかなら昼休憩で1回は確認するからそっちの方が個人的にはありがたいけど
金曜の22:00、なるべく確認するよ >>975
二台持ちだから何かの足しにはなるかなー
保守 って一言だけを皆が連投するとおいこらされる可能性あるから適当に別の言葉を入れるといいかも
作者の作品名を一つずつ書き込むとか バレエ漫画のスレらしく、各自の好きなバレエ作品やダンサーを紹介しあっていこうぜ >>976
次の金曜22:00は自分には厳しいけど
23:00ならば万難を排して協力する。I promise! この人数でスレを維持できるかわからんが、立ててくる スレ立てお疲れ様です
2に追加のテンプレとかないのなら適当に書き込んでいっていいのかな? 【Cuvie】 絢爛たるグランドセーヌ scene02
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1593179280/l50 >>988乙
スレが安定して存続できるくらいの住人がいるのはありがたい 主旨的にはそっちだけど、ここができてから過疎ってるね
まあ、結局はすれ違いなのでここでとは言えないけど >>994
そこもちょっと違うような…
しかしダンス・ダンス・ダンスールなんかいまだにスレがないし
作品自体の人気はそこそこあると思うんだが
5chに来るような人種はいないと言うことかな
人気の点ではむしろかなりマイナーな競技ダンス関連で
作品スレがさくとできてたし >>996
うめついでに書いちゃうがダンスダンスダンスールは絵柄がどうにも苦手でなあ
面白さはある程度認めるけど絵が癇に障る感じで読めない作品としては他に
信長協奏曲とか古くはナニワ金融道とか >>996
あ、ボールルームへようこそと背すじをピン!と〜スレは俺も追いかけてました
健康不安抱えててCuvieとは対照的に停滞気味な竹内友はちと心配 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 438日 18時間 30分 22秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。