この音とまれ!スレ 七曲目【アミュー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆ジャンプスクエア連載中『この音とまれ!』(アミュー著)の総合スレです。
【リンク先】
ジャンプSQ公式
ttp://jumpsq.shueisha.co.jp/
◆前スレ
この音とまれ!スレ 六曲目【アミュー】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1525705801/
VIPQ2_EXTDAT: checked:verbose:1000:512:----: EXT was configured 男キャラで気持ち悪いのはやっぱコータだな
大会ででてきたカマキャラのがまし まんさんの描く男キャラはどこかズレてるからしゃーない
荒川とかがまともなだけ まともじゃないのはてめーだ
そんな色眼鏡でしか見られないなら漫画読むのやめたら 少しは思う所はあるけどアンチスレが如く愚痴を言うのは他でしてくれないか 実際男キャラがキモいからな
まんさんはあれで萌えてるん?
気持ちわるっw ちょっと前まで過疎ってるのが普通だったのに
こうやって変なやつが湧いてくると
「ホントにアニメ化したんだなぁ」と実感するわ 自分に同意しないと攻撃するガキがずっと張り付いてるな >>103
女性漫画家の描く男キャラ云々と十把一絡げで言うのなら
男性漫画家の描く女キャラ云々も似たようなもんだろう
ただ女性を「まんさん」呼ばわりする男が、ひととしてクズなのは否定できないね
きみは母親の子宮からこの世に生まれ出るときにどこを通って生まれてきたのか と
あ、胎児のきみに何か緊急に処置しなければならない問題があって帝王切開で生まれてきたのだったらごめんね 今回のは新人が正解かなあ
できないできてないのになあなあにするのは違うし >>114
目指してるのが全国、しかも一位なんだから尚更だよな
モモヤンこっから盛り返すと思うけどそれまでの悪役っぽい書き方上手いと思うこの作者
晶ちゃん先生もここまで可愛くなるとは全く思わなかったし
そもそもヒロも第一印象最悪だったのに今じゃあんなに可愛くなって 晶先生は掘り下げやってトラウマと向き合ってでも自分のやってきたことも無駄じゃなくて闇落ちから抜けたら一気によくなったね
その後部全体の実力も一気に伸びたからいい落としどころだった
今回の見た感じ大人含めてミッツにはっきりと言えるのは百谷だけだからそれだけで価値があるとは思うんだがそれだけじゃ終わらないと思うしここからどう落としどころつけるんだろうな >>112と>>115は同一人物なんだろうけど、完全に異常者だな
こんな屑がこの作品のファンだとしたら情けない 晶先生は新キャラ恒例の初手ヘイト稼ぎはあんま感じなかったなあ
なんつーか本質的な真面目さがにじみ出てたというか 百谷、ほんの初期だけチャラチャラした奴と感じただけで悪役ぽくは感じなかった
他の部員と距離とってるだけで奴なりに出来る範囲で頭使って部活動やってる
それが理解できない同じ一年の女男のほうが見てて不快
まあこいつも百谷の事情なんか知らないから仕方ないんだけどさ 読者目線で見たら少しずつ掘り下げもあって嫌な奴じゃなくても部員目線でみたら普通にヤな奴だと思うよモモヤン
特にみんなでかんばろ!!ていうキラキラした部でそういうのにつられて寄ってきた部員のが大半なんだし
だからこそ衣咲のツッコミが本当それなと自分は思った きもい男かくのはうまい
コータとか一年のやつとか
狙って書いてるならいいけど ミッツ脱落しないでくれ
アキちゃん個人レッスンしてくれ この問題どうにかするには手の空いてる百谷あたりがミッツのフォローするしかないと思うんだが
百谷は練習の仕方は唯一他の部員たちと違うし
まぁ百谷がそこまですると思えないけどね >>120
現実の全国に出るような部活動に百谷みたいな一年がいたらもっとひどいことになるしあの女男ですら穏便な反応ではある 現実的にと考えるとそもそもモモヤンを強引に全国大会に出すのが間違っている
全部員の士気に関わる問題なので顧問が決断を下すべきである
とまあこれだとホントつまらない正論になってしまうのでなあ
モモヤンの奮起しかないんでは? 奮起はしてほしいけど現実的に考えるなら百谷レベルの奏者を使わない理由がないんじゃ……
百谷がああいうスタンスでも別に部の士気は下がってなかったし今士気が乱れてる原因はミッツの家の事が原因でしょ このミッツの状況をどうやって作者が解決させるかは見ものだな
部員で協力して家事分担して解決!なんて悪手をやらかさないことを祈る 楽譜簡単にしてはい終わり はさすがにないだろうからねw
どういうふうになるんだろう みっつが演奏する分減=みっつの音が果たす役割が減るじゃなきゃいいんじゃん 作曲者自らが演奏者の現状を把握した上で可能だと判断したレベルに編曲してくれるんだからそれが最良策だと思うのに何をそんなに嫌がってるんだろう あいつらは今まで仲良しこよしの部活やってたからだろ
僕もがんばりたーいってただのワガママだし周囲も頑張れとか言っちゃう
仲良しで実力を伸ばしてきてここまできたからモモヤンみたいなことは言えない ・みっつ「迷惑だから辞めるわ」・・・作中の登場人物にとっては最悪の展開
・みっつ「授業ブッチして練習するわ」・・・部活モノとしてはやってはいけない展開
・部員「皆で手伝ってみっつの練習時間を確保してやろう!」・・・創作として最悪の展開
・天才顧問「少ない練習時間でも対応できるけどモチベは維持できるよう重要なパートになるように編曲したった(ドヤァ)」・・・ありがちだけど無難な展開 超人滝浪が解決するくらいなら皆で手伝って解決っていう展開の方がまだマシだなぁ この場合他の部員が手伝うべきは家事ではなく箏の方であるべきだから、ミッツのパートを少しずつ他のみんなに分けるとかがいいんじゃないかな。そんなことできるのかどうか知らんけど。 >>128
モモヤンは本人の才能もあるだろうけどコータの音だけを聞いてイメトレだけで上手い演奏してたから
睡眠学習的な感じで何やってる時でもひたすら聞き込め、さとわの弾いた音を身体に音を叩き込め、
そこから自分の音に昇華させろというパターンくると予想してるけど果たしてどうだろう 哲「暇だからメシ作ってオシメ替えて幼稚園送っといたぜ、部活頑張れよ」
み「(か、カッコイイ…)」
これで解決 他の部員と違って百谷だけ練習の仕方?って言えばいいのかなそれが違うのは明らかだし
実はミッツも百谷のやり方のほうがあってたとかならまぁ
百谷のやり方ってそりゃ毎日部活にでてくる人たちにとっては想うところあるかもだけど百谷はそれでちゃん曲を習得してるわけだしさ サネでさえもさりげなく見せ場貰ったりしてたのに20巻すぎてようやくミッツに焦点当てられてるけどキャラ作った時点でこうなる予定だったのかな… クラス替えでミッツだけ離れたってのもこれからの展開に関わってきそう 一気に全部読んで連載まで追い付いたわ
とりあえず吉永とコータはうざすぎるね
特に吉永とかいうどこの層に向けたかわからないキャラよ
今月の百谷は圧倒的正論言ってるのに悪役に扱いは違和感だった
あと気になるが女性作者だからかもしれんが野郎の赤面とか笑顔をアップを連発するの多くね?
少年漫画で野郎の笑顔のアップとかここぞというシーンだけで十分
ちょっと多すぎるね 作者の性別で優劣つける奴出入り禁止にして欲しい
うざい >>146
そういう心の狭い人には分からんさ
男だからこう
女だからこう
という無粋な決め付けとかね
だからNGするなりした方が正解です 優劣?
はー、そういう風に解釈したのか
なんだかな 女作者だから男のそういう面を書いているのかなって言ってるだけだろ
これにいちいち過剰反応してるほうがキモいわ ここって批判的な意見に対してすぐに人格攻撃してくる奴いるよな
自分好みの意見しか見たくないならブログとか作ってそっちでやりゃいいのに >>149
145で言ってること雑誌で初回からずっと読んできた自分も同じように感じてる
ド正論百谷が悪役っぽく描かれたのは他部員が奴の練習法を認められない証じゃね
単純に練習量が多いイコール努力いっぱいしてるではないと気付くいい機会
由永は作者のお気に入りっぽいので諦めてるコータは知らん ももやんはアドリブで弾くとこ何小節くらいあるんだっけ 来月以降もページ数減るみたいだしコミックス延期すればいいのに 正直さとわちゃんが
琴サーの姫だった頃のが面白い
ヒロが入って恋愛面多くなって微妙化した その時は少年漫画意識したんだろうが
売れてきて意識しなくなったのが残念
女読者ならヒロ加入後のが面白いのかな 龍星群までは少年向けも意識した作風だったけど
それより後は完全に少女漫画になったと感じる >天才顧問「少ない練習時間でも対応できるけどモチベは維持できるよう重要なパートになるように編曲したった(ドヤァ)」・・・ありがちだけど無難な展開
それやると、他の部員のパートも全部いじることになってこれまでの練習がワヤになるんじゃね >>164
ミッツのパートを少しずつ他のメンバーに振り分ける感じで編曲出来たらみんなで協力してる感じが出ていい気がするんだけどな ミッツって、丸顔のデブ?
最初に登場させたのがミスで早いとこ退場させたいんじゃないか はやいとこていってもう20巻なんだぜ…
うまく消化しきれずにここまできたからミッツには挽回してほしいところ 合宿でコータには居ないのは嫌だよって言っておいてミッツ退場は酷すぎるだろ 練習時間の問題なら、女学院や全国一位チームの部員は昔からずっと箏をがんばってきた奴らばかりで
全国レベルでみたら、独特のパワーや才能があるかもしれない愛や一応経験者ていどの武蔵ヒロが数ヶ月効率よく集中して頑張っても戦力外のはずで
しかしそこはまあ、音楽の勝負はそれだけとは限らなくて
親のケガでしばらく忙しかったぐらいのハンデは滝浪の努力で解決できていいのでは 恋愛と言うけど、つき合ったりするわけでもないから
二の次だなあ 15巻まで読んだが全国行き決めて何かもう満足したわ
さとわはやっとマッマと仲直りしたし
こっから夏の全国大会まで蛇足にならないことを祈る ヒロ登場以降は少女漫画と言われても仕方ないと思うわ ヒロ登場と登場前で担当変わったのか
登場以降自由き書かせてもらえるようになったのか
真相は謎だわな マンガMeeで配信になってるし
少女漫画よりなのは集英社側も感じてそう
テニスの配信はファンサービスだと思うけどw >>178
新人2人が出てきてる所〜最近は少女漫画っぽいかなと思う
それ以前は少年漫画な感じ 少年漫画ならうっかりさとわのおっぱいに触ったりするやろ >>178
男が多い5chでは少年漫画だと思いたい奴がそこそこいるだろうけど
世間一般的にはかなりの少数派だと思うよ。
作者がかなり前に今後の参考に読者の男女比を知りたいってアンケートやった時、
9割くらいが女だったので作者も女向けを前提にしてるはず。 >>180
さわったというかふれたシーンはあるじゃん >>180
来週は看病で愛がさとわの身体拭いてそのあと座薬があるはずなので震えて待て >>181
アンケあったね
そのしばらく後に世代別アンケもあってほとんどが女子中高生って結果になってた覚えがあるわ コータや後輩の小さい方の可愛い()シーンよりさとわやヒロのエロ可愛いシーン描けやとは思う ぶちょーたちが卒業したら連載終わりなのかな引き継いで続く感じかな >>184
そんなアンケあったのか
アンケに答えてるのがキッズが多いってだけだろう
大人はそんなアンケいちいち気にしてない
もしほとんどキッズばかりならDVDやBlu-ray出しても購買者少ないから赤字かもね アンケートってツイッターとかでやったんじゃないの? >>191
大人はそもそもこんな幼稚な漫画は読まない >>193
大人は幼稚な漫画でも批判したりしません さとわって、ユーフォの麗奈と同じタイプかと思ったが、全く別だった。 >>191
精神年齢が恐ろしく低そうな書き込みだな >>191は明らかに言動不一致してるってことだろ
大人はアンケ気にしてないとか言いつつ、本人はかなり気にしてるから>>191のような書き込みをする
大人は気にしないという主張が真なら>>191は少なくとも精神年齢は子供ということになる
言動不一致の時点で精神的に未熟なので、その意味でも精神年齢は低そう
>>197の意図がどちらだったかは知らんけど >>199
言い訳が無理ありすぎ
本人気にしてるとかこじつけもいいとこ
見苦しいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています