【葦原大介】ワールドトリガー◆583【焼き出し】
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【葦原大介】ワールドトリガー◆582【あと3点】
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ワールドトリガー避難所
http://jbbs.livedoor.jp/comic/6780/
【関連外部サイト】
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ジャンプ公式サイト内のページ
http://www.shonenjump.com/j/rensai/world.html
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【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part204
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1544014018/ (漫画サロン)
ワールドトリガーネタバレスレ避難所 part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/6780/1456856105/
【ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5 [転載禁止]©2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
【ワールドトリガー】葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール】 [転載禁止](c)2ch.net
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1442701262/ (少年漫画)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>17-18
端っこのほうでもまともに当たれば十分死ねる威力ってことだな チカ子のサラマンダーとかいう避けてもだいたい当たるし迎撃しても巻き込まれる可能性の高いどうしようもないもの >>20
かつ奥寺は全力で逃げようとしたのに巻き込まれたから、着弾点が近いと回避不能。 前に各隊の交戦図描いたやつだけど、階段が一つ見落としがあったんで修正図張っておく。
スマン
https://imgur.com/lY4fNqB
あと補足として修VS奥寺小荒井の交戦図と
https://i.imgur.com/8bNbgSl.png
各キャラクターの現在地図作ったんで話のタネにでもしてくれ
https://i.imgur.com/MsZQ4ND.png
公式の地図欲しい。他にも見落としあったら言ってくれると助かる メテオラが着弾したら威力が発動してる部分とその周りに爆風が球状に拡がって、爆風部分は通常の流体の運動と同じようにメテオラのサイズに関わらず一定なんだろうね
普通のメテオラは威力部分より爆風部分の比率がでかいから見た目よりトリオン体への破壊力は無いけど
千佳オラは奥寺がいた位置まで巻き込むほど威力部分がでかくて、爆風部分の比率が小さいからそれは目立って見えてない >>17
雷蔵の研究テーマだね
トリオン反応によって生じる衝撃波の観測と制御
まじで研究したい 三雲隊総員モールより退避、雨取隊員をシールドで防御、半壊したモールに向かって再度メテオラ発射
でモール全壊で終了だな >>22
逃げようとしたっていうか、南側から6階に上がって
北の玉狛コンビの方に行こうってとこに背後から直撃かなと自分は思った 歩兵が対物ライフルやアサルトライフルにグレネードあたりで戦ってるのに
千佳1人だけ120mm滑腔砲(弾種徹甲)やら165mm破砕砲とか持ち歩いてるようなもんだからなあ
それ歩兵が持ち歩く兵装じゃないよね?と言いたくなるよな他のチームは
しかも歩兵サイズという潜在性が非常に高いユニットにステルス機能まで装備と来ている
あんな圧倒的な火力が何時どこから飛んでくるか分からないとか嫌すぎる ヒュースがランビリスを一時的に返してもらってレギを真っ二つにした時はまだガロプラにペイルアウト技術があるって判明してなかったのに思い切ったことをやったなぁ
下手したら死体が転がってたかも知れないしそーしたら捕虜とかボーダー潜入とかという話では収まらなくなるわ
まぁかっこいいから許した エスクードの形をさ、ドリル型に変更とかできないのかな
ついでに出てくるとき回転するようにして >>29
ベイルアウトなしでトリオン体ぶった斬っても
トリオン体が破壊されて生身の体に戻るだけでいきなり本体が死ぬわけじゃないんちゃうの? >>32
ペイルアウトとか言ってるあたり勘違いしてるだけだと思う 配電盤の操作で電灯消したり出来るあたり電気とか内部の配線も完璧に再現してるんだな
トリオンとエンジニア勢万能すぎんか? チカオラは分かってても防げないって感じなのがエグいよな
近くに着弾したと気付いた時には逃げても間に合わず遮蔽物もシールドも意味をなさないって エスクードを体に纏った甲縛式オーバーソウルスタイル エスクードは体から生やせる上に重さもあんまないみたいだからプロテクターとして普通に使えるよね ふと思う
大地の咆哮を今のランク戦方式で食らったら社会属性ダメージではないだろうか >>36
トリオン兵を身体に纏った甲縛式はスゲー見たい あんまりしっかり鎧兜着込まれると、修とかどうすんのってなるから駄目だ… >>42
本命 カゲ 裏がゾエ
対抗 東 裏がコア寺
大穴 来馬 裏が悪 >>37
動けなくなるほどではないけど普通に重いんじゃない?
今回は村上だからってことと背中だからってことで描写内だけだとよくわからないだけで 渋谷や新宿にあるVRで遊べるカフェバーに是非行ってもらいたい。
チュートリアルでシューターみたいな体験ができるので! あんまり軽かったら来馬さんが衝撃で吹っ飛ばないんじゃないか? 気が早いが次の試合、恐らく玉狛2vs二宮隊vs他1ー2チームになって、玉狛と二宮隊以外のどこかがマップ選択する事になるだろうけど、地形戦考える時点でクソゲー感が半端ねえな。
二宮隊はスナイパー不在が唯一の穴と言えば穴だが逆に全員マスタークラスで割とどんな地形でも十全に対応出来る。
玉狛はそもそも地形を自分に都合の良いよう土木工事やって来るし。
それでもトリモンが人を撃てるようになったかも知れないからスナイパーが有利なマップはダメだし、
かと言って斜線切れまくるステージだと蜘蛛の巣張りやすくなるし、メガネ最優先で潰そうとするとカゲや鋼をも屠れるアタッカーコンビに合流されやすくなるし…
今回の試合でチカの脅威度が上がってヒュースが加入した結果、修も働きやすくなるんだよな実際。 >>53
玉狛アタッカーを合流前にひとりづつ潰すのが安全かなぁ
その最中に誰かが修を見つけられれば尚良
チカは撃たせれば場所割れるから一発は食らう覚悟で固まりすぎないようにしておく
全員でまず玉狛を落とそうと考えたならの策だけど 東さん落ちるログも見たいけど二宮が落ちるログも見たいw >>50
エスクード応用して普通に盾や鎧作ればいいじゃん >>53
4つ巴だったら玉駒2や二宮隊以外のもう1チームと共同戦線組めるように仕組みたいw
もしくは玉駒2と二宮隊をかち合わせるとか
今回は偶発的だけど今回の東隊は強力チーム3つでかち合わせてるよな
ポイント的には不利だけど実戦4つ巴だったとすると漁夫の利一番取ってるのは東隊なんよね >>53
最早どこ選んでも変わらない気がするわ
素直に自分の隊が一番得意なとこ選んだ方が良さそう てかエスクードはマジでぶっ壊れすぎだろ……
多分作者的には「レッドバレットが『トリオンを使って重くしてる設定』があるから耐久に特化したエスクードは発泡スチロール並みに軽くしなきゃ」って発送なんだろうけど
頑丈なのに滅茶苦茶軽いって明らかに設定ミスだと思うわ >>61
いやエスクードは重いと思うよ
ただトリオン体のパワーがそもそも凄いだけで
修ですら通常では持つことも難しいものをひょいと持てたりするしな 玉狛が狙われるのは今に始まったことでもないからなぁ
強さと同じくらい弱点も見え始めたR4以降から警戒されまくってたし 発泡スチロールで突っつかれてもくるせんあんなに飛ばないし
発泡スチロールで大地の咆哮されてもきっとそこまで痛くないしな >>61
鉛弾は誰も弧月やスコピで削ぎ落とすことをしないから耐久力も結構高いぞ
両立させないと意味がないから消費重いんだろうしエスクードも同じだろう レッドバレットでは重さにトリオンを割くほど弾速や射程の性能が下がるって設定のお陰でバランスの取れてたけど
エスクードの場合は重さにトリオン使ってないからその分盾を滅茶苦茶堅くできるっていうある種のバランス崩壊が起こってる
今後フロムゲーみたいなことにならないか心配 >>61
村上が背負って普通に戦ってるように見えるから軽いと思ったのかもしれないけど、
物質化して耐久特化ってこと考えたらそれなりに重量があると考えるのが自然じゃないか? >>67
旋空でスパッといってるから斬撃に弱い設定ありそう それよりも強いであろうA級上位
それらをまとめてボコった風迅 >>62
>>66
>>68
トリオン体で軽々と持てるんだとしたらどっちにしろ盾や鎧として持ち運んで使うことも出来るし
そもそも地面から生やすトリガーを重くする意味ってあるんか?重くするだけでもそこにトリオンを割く必要があるのに 孤月とかレイガストが重さに言及されてるから
トリオン体で持てる重量と
戦闘で扱う際に不利になる重量とで話が違うだろうな >>67
ちゃんと読んでるか…?
エスクード旋空やスラスターでぶった斬れる程度だし、トリオン消費も大きい
取り回しもノーマルシールドに比べたら死ぬほど悪い。
何がバランス崩壊なんだ? >>71
そもそも軽々持ってるように見えんわ
レイガストだって重いし耐久力上げようとしたら避けられん道なんだろう エスクードって真正面からだと固いって印象受けたんだが、違うのか? あれで重くなかったらいくら固くても上部を狙えば衝撃でひっくり返せるでしょ
どれだけ硬かろうと重さがないと簡単に倒せるもんやで
標識が発泡スチロール並みに軽かったら支えきれないやろ >>73
エスクードそのものを使うわけないだろ
エスクードと同じかもしくは更に軽く堅い材質を盾や鎧のトリガーとして開発しない理由がないって話だろ だからそんなに軽かったら生えてきたのぶつかった衝撃で来馬さんが飛ばされないだろって やっと読めた。
…これ、オッサムにトラッパーフラグ立った?
チカをスイッチボックスで飛ばして、メテオラで破壊してゆけば、
かなりのところまで行けるんじゃ…。
ま、チカにはためらうことなくメテオラ打てるようにならないとだめだけど。
そんな単純じゃないか。 >>71
ってかそれほど重くないならエスクードばさみってされてもトリオン体自身の腕力でエスクードを地面ごと
持てばよくない?ってなるしなー >>66
「重さ」って一般生活では質量を指すけども
レッドバレットてあのサイズの錘で何100キロとかなんでしょ
密度が相当大きいよな。密度が大きいってことはトリオンって物質の性質的にも
その分強度が上がると思うんだよな。
孤月で切れないかどうかは分からないが、相当に硬いだろうことは確かだな >>79
とラッパーってトリオン強者じゃないと務まらなそうな印象あるけどな >>76
置いてあるんじゃなくて地面と癒着してるから
簡単にはひっくり返らないと思うよ >>78
吹っ飛んだと言うより押し出された感じだからそこまで重さは必要ない
村上の体重が伸びるエスクードの土台になってるから、実質村上が来馬にタックルしてるのと同じ結果になっている 今までの修行投げ捨てることになるし、他兵種はないと思うな
合成弾がやはり鍵ではないかと思うわ >>77
レイガストで我慢しろよ
あれも修が使ってるからわかりづらいけどかなり硬いんだぞ 発泡スチロールいうなら
トリオン体や攻撃トリガーにとってふつうの建材は発泡スチロールみたいなもんだが
エスクードはトリオン体にとってもそれなりなんだろうな
ぶっ壊すにはそれなりの腕いりそう
あんなもん背中に生やしてふつうに動いてる村上は謎 >>77
シールドの方が取り回しが楽なんだろ、ふつうに考えて
アーマー的なものをボーダーだけじゃなく近界民もだれも装備してない時点で
この世界でそう言うのは意味がないかデメリットの方が大きいってことになってるはず
やるとしても処刑人みたいな攻防一体装備じゃないとダメなんだろう アフトマントは軽くて状態異常も防げてそこそこ硬いかなり有能なアーマーだったぞ >>86
我慢とかそういう話ではなくて、そういったトリガーを開発するのが合理的だろって話 実体シールドは破損した時の扱いがめんどいな
そもそも硬さとか無尽蔵に上げたらトリオンの消費がでかくなるだけ
本人のトリオン能力でトリガーに必要なトリオンを賄ってる
ボーダートリガーの規格だとちょっときついな
ガロプラのバジリッサがそういう方向だけど >>90
あーそれあったわすまん
アレはアレで言われてないけど消費でかいんじゃねーのかなぁ >>71
物質盾や鎧のトリガー云々は置いといて、
随分「重くする」にこだわりがあるんだな
エスクードが意図的にトリオン割いて密度上げて「重く」してるとは思わないぞ
けど、物質化する以上、質量がある(孤月やレイガストはもちろん、スコピでさえそう)
あのサイズのモノを出してるんだからそれなりに重いだろそりゃ >>91
だからそういう目的で開発した限界ってことだろ 仮に全身鎧トリガー作ったとしたら、ボーダーの入隊足切りラインがやばそう
トリオン5ぐらいじゃない無理なんじゃねぇかな >>89
その言い方だと「そういう設定なんだからそうなんだろ」と言ってるようにしか見えない 鎧というかトリオン兵、特にラービットはそういう需要で作ってるな
トリオンめっちゃ食うしそんなに頭が良くないけど >>91
なんらかの理由で合理的でないから、
一般的には開発も採用もされてないんだろ
逆に数少なそうな高性能トリガー(バシリッサ、ケリードーン、ランビリスetc.)
がそういう鎧風の攻防一体のトリガーなわけを考えてみろってとこだ >>97
実際そう言ってるつもり
出てこないってことは一般的じゃないってことだし
開発中ですとかなら知らんが >>94
つまりレッドバレットの「重くするのにトリオン使ってる」っていうのは「重しの密度を上げるのにトリオンを使ってる」って解釈か
でもそれだと重しの密度を上げてまであの小さな形にする意味が分からなくなる
倍くらいの大きさにすれば弾速や射程にもうちょい融通利くようになるでしょ この鎧や盾トリガーの話前もあったなあ
なんなら自分があったらどうだろうって提案してたけど、
今と同じような話の流れだったわ アイビス程度は防げる盾を実体化できて
一回出してしまえば別のトリガーに切り替えても消えないとなると
ボディアーマーみたいなのも作れそうだし有用なんじゃないのというのは
まあ普通の疑問だよな
背中に生やした村上が普通に動けてるようだし 少々の鎧着込んでもモールモッドに削りころされそうだし あれだけ無防備な来馬を仕留めきれないのは致命的だな>修隊長
やばすぎる。ショボさMAXの通常弾(アステロイド) エスクード生やされた鋼はちょっと前屈みになってるし割りと重そうに見える 稼働領域の問題あるからな
全身に貼り付けたら面倒だなとは思う。仮に腕とか足とか要所要所に貼り付けるタイプにしたとしても、ある程度遅くなるだろうし、そこまでして開発する意義あるかなとは思う 動き悪くなるのは致命的じゃないかな
ブレード持ちの鴨 火力が過剰な攻撃が多いから少しでも回避の妨げになるようなのは
要らんということなのかもしれないな
アタッカーのトップ3+カゲなんかシールドすらほぼ使わないくらいだし >>102
そうしたら耐久力下がって削ぎ落とされるからじゃないか?
シールドも範囲広げたらもろくなるからな 仮にエスクードと同じ素材で鎧を作って着込むとして、普通の弾にはそれなりに強くなりそうだけど機動力・回避力は落ちそうだし、
関節部分からもダメージ与えやすそうなメテオラとか大本命の旋空弧月とか、ボーダーの武装でも弱点突けそうなので意外と運用は気を遣うかもな とりあえずヘルメットと心臓部ガードくらいは着けておいても損はないと思うなあ よほどの火力がないと足止めて防御よりも足使って回避っていうほうが優先されてる世界だよね
有利な場所の取り合いというか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています