>>40
あえて他の試合の場面を入れる必然性がないからな

それに同時進行が下手というのは今までもさんざん揶揄されてきてるが
もはやゆで自身も分かった上で開き直ってるフシがあるな
旧作の頃は描かれてない間にもいろいろ山場があったっぽい印象は出そうとしてたし
始祖編も2nd、騎士始祖戦と弱点を克服しようと試行錯誤の跡もちゃんと見て取れるが
今はむしろ描かれてない間には目ぼしい展開は全くなく、双方のダメージやリングなどの破壊も
スポットが当たるまではむしろわざと抑えてるとしか思えないほど
読者が大事なところを見逃す形にしたくないサービス精神なんだろう

>>48
結局のところ描かれてない部分を都合よく補完しなきゃ盛り上がらないってのは
漫画としてイマイチってことだろうね
五本槍に関しては二軍三軍の意地を見せることに重点を置くのか
新キャラの強さを引き立てるのか、絶望感を出すのか、新キャラの背景を見せるのか
前座試合と割り切って勢いを出すのかなど
いろいろ方向性はあっただろうけどどっちつかずで中途半端すぎたからな
人選が悪いわけじゃなくその先の構想がなさすぎた
勝ちをあまり望めなさそうな脇役キャラでも前シリーズではあれだけ盛り上がってたわけだからね

>>68
イメージがどうであれ
ネプキンが1000人の弟子が狩られたマスクをもらってなりかわる(ニューロビンマスクなど)構想を語ってる

>>89
まあいろんな脇役を再利用してるように見えて実はけっこう制限はあるからな
悪魔だとボスクラスで友情にも感染してるバッファアシュラを除くと
無難なところでニンジャかカーメンあたり(ただしカーメンは悪魔超人内でも圧倒的にゆでの関心が薄い
ギミックだけでいえばエジプトという特徴あるゆるいくくりだから発想は相当広がるはずなのに)

始祖編の旧作キャラを極力活用する路線ならステカセをはじめとした明らかなギミック系でも
主人公側っぽい立場で使うという割り切り方がなされたが
旧作の時点だとなかなかできない選択だったろうな
まあ2世でイリューヒンやバリはんをメインキャラで使ったりして間口が広がったってのもあるだろうけど

>>96
とはいってもスグルは運やルールに助けられたりもしてるけど
修行前のダメ超人時代でもロビンに勝ってるからな
実力差が大きくてもそれなりにスイングするプロレスベースの漫画とはいっても
実力が明らかにロビン>>スグルという感じでもなく
きつい攻めに耐え抜いたり、技術的にも劣ってなかったりはするしな