【キン肉マンPART1083】ヘイルマンのアイスショー再開編
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・月曜0時過ぎに新しい話を読めてるのはなぜですか? → Yahooの更新が早いから(月曜0:00)
・「本作品はX月X日にて提供を終了いたします」とありますが、Web連載が終わってしまうのですか?
→ 終わりません。新しい話が配信されると前の話が見られなくなるということです。
・考えた超人を投稿したいのですが? → 101-8050 集英社「週刊プレイボーイ」編集部「キン肉マン」新超人募集係まで。
基本はsage進行。
次スレは>>950(更新前日夜・当日に限り>>900)が 「スレ立て宣言してから」 立てること。
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※前スレ
【キン肉マンPART1082】氷牢投獄編・
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1525621065/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ヘイルは出す技が悉くありきたりでつまらん
偽リベンジャーで木っ端微塵にして欲しい >>46
ウルフマンって実際にクソ弱いじゃん
ジェロニモ未満の実績だし
>>48
ウルフマンって引退してた訳で、
全盛期(バネ・けん玉に瞬殺時)より弱くなっている可能性が高い
>>49
連戦連敗だろうな
オメガは相手がフェニックスじゃなく
ビックボディなら勝ってたかもしれないが 確かに通常時の身体能力は怪我のせいである程度は低下してるだろうけど友情パワー使えるようになってるんだから勝負時の爆発力は桁違いだと思うぞ 六鎗客のルナイトに勝てるウルフマンがいる超人相撲協会って
下手な正義超人より強い奴ゴロゴロいるんじゃね
ウルフマン以外にも横綱いるんだろ?カナディとか瞬殺されそう ウルフマンが引退するまで、ブラックシップが対戦できなかったから
超人相撲協会は超人プロレスと比べるとマッチメイクでの力関係は
負けてそうだ。
まあ、超人プロレスと兼業しまくって相撲の方がおろそかなウルフマンが悪いが あ、そういやブラックシップはスペとカナディフルボッコにしてたなw
ウルフマンだけが別格って訳でもなさそうだ
超人相撲協会が宇宙超人委員会の超人レスリング部門に人材送り込んだらかなりの戦力になりそう スペとカナディフルボッコにしてもな・・・ あいつらクソ弱いし
ラーメンマンとウォーズマンフルボッコとかなら強さが伝わるけど ネプチューンマンのマスク狩りの目的はマスクを仲間にあげて地上の超人に成り代わるらしかったけど、スペシャルマンのマスク渡されたら微妙にヘコむよね カラーだと顔と肌の色が違うしマスクだと思うけどねぇ >>65
あれはネプのマスク狩り絡みで無理矢理後付した設定だろう
それ抜きにしても夢タッグ編でアシュラの設定モリモリ付け足されていったな >>66
二世を代表するグロ描写の一つだな、あれは嫌な感じだった
>>67
黄金のマスク編で初登場した時はもっとモブっぽい描写だったなw
テリー戦で、只者ならぬ雰囲気が増して言った感じ >>60
え そうなんだ?
コレクション自慢してたから
他人に分けてあげるイメージ全く無いけど カナディアンマンはボワァを度外視した平常時のパワーだけなら
アイドル超人にも引けを取らないレベルなんだろうか スペシャルマンとかカナディアンマンがマスクマンじゃないとしたら、ロボ超人だよな。
スプリングマンとか知恵の輪マンみたいなギミック連中はどこから生まれてきたんだろう。 >>70
新幹線アタックでは小倉まで走らせてるしアイドル超人よりも上位で通過してるな >>69
ネプチューンキングはキン肉マンのマスク被る気でいたみたいだよ 再生アシュラとか復活将軍とかなかった事になりそうな予感
まあなくなっても問題ないかw 最近やってる化粧品か何かの「あなたみたいになりたかった」ってCM見るたびにサイコマンを思い出す カナディアンマンやスペシャルマンは由緒正しきウルトラマンタイプでしょう
ちなみにウルドラマンてのもいたな >>67
蜘蛛の化身超人と言う設定好きだったのに
日本アルプスのスグル戦限定で
その後は黒歴史にされ寂しい >>70
戦争はスグル、牛、ネプ、マンモスと
パワー系超人には連戦連敗だから
カナディも好勝負できると思う >>76
シルバーが絶対に正義超人になれないのと同じで
サイコも絶対にシルバーみたいにはなれないんだろうな・・・ 偽王子軍団の中だと、一番魅力的な超人が揃っているのは、ゼブラチームだと思う
モーターマンが、もう少し良いデザインなら最高なんだけどねw
次点は、マリポーサチームかな
こちらも100トンが、ちょっと残念だけど
ソルジャーチームは、個人的にはあんまりなんだよな
ニンジャとアシュラのチーム入りも、いまいちに感じる
替わりに、ウルフとジェロニモを入れて正義超人で揃えてほしかった ニンジャって王位編で血盟軍入りしてなかったら、
2世での再登場もなかったろうしブロッケンとの友情とかもなかったんだろうなぁ 先鋒戦での唯一の完敗要員としてレギュラー外からニンジャを持ってくる
必要があったのが最初の事情だろうがそれをきっかけに出世できたな
元々の忍者という素材も大きいが >>82
カラスマンに勝つ事も無かったかもしれないな。 >>82
しかしよくゴーストキャンバスの悪霊から復活できたな
あの時点でそこそこ玉が揃ってて出張してきたのかな カナディアンマンは超人強度100万もあって
才能あるんだから、キン肉マン達と修行しろよ。
スペシャルマンなんて雑魚と修行しているから強くなれないんだよ・・・ >>83
完敗要員としたかはともかく単に正義2悪魔2をチョイスした結果ニンジャになっただけだろう
残りの悪魔連中はギミック要素が強すぎるし >>85
あ…地獄のキャンバスだったわ、何でこんな間違いをしたんだw
>>86
スペシャルマンはスパーリング限定でアイドル超人並みの真の実力を発揮できるんだから
むしろ特訓相手としては申し分ないと思うぞ >>90
スペシャルマンがそんなに凄いなら、
なぜカナディアンマンは強くなれないんだよ
超人強度100万もあって才能はあるんだから、おかしいだろ
やはり、ロビンやテリー達と修行しなきゃダメだよ ニンジャは一度タッグマッチしてほしいな、二世でもレジェンドだったのにシングルマッチばかりだからな
攻撃の決定打不足はいなめないが、パワー型の超人と組めばスピードと多彩な忍術で良い試合できそう >>91
パイレートに食い下がれる程度には強くなってたじゃないか
問題は修行期間が短すぎて体力が追い付いて無かったことだから >>91
1ヵ月じゃ誰と修行しようが変わらんと思うよ >>95
もしカメハメと修行していれば、相当強くなったと思う。
キン肉マンだって強くなれたんだし >>40
あえて他の試合の場面を入れる必然性がないからな
それに同時進行が下手というのは今までもさんざん揶揄されてきてるが
もはやゆで自身も分かった上で開き直ってるフシがあるな
旧作の頃は描かれてない間にもいろいろ山場があったっぽい印象は出そうとしてたし
始祖編も2nd、騎士始祖戦と弱点を克服しようと試行錯誤の跡もちゃんと見て取れるが
今はむしろ描かれてない間には目ぼしい展開は全くなく、双方のダメージやリングなどの破壊も
スポットが当たるまではむしろわざと抑えてるとしか思えないほど
読者が大事なところを見逃す形にしたくないサービス精神なんだろう
>>48
結局のところ描かれてない部分を都合よく補完しなきゃ盛り上がらないってのは
漫画としてイマイチってことだろうね
五本槍に関しては二軍三軍の意地を見せることに重点を置くのか
新キャラの強さを引き立てるのか、絶望感を出すのか、新キャラの背景を見せるのか
前座試合と割り切って勢いを出すのかなど
いろいろ方向性はあっただろうけどどっちつかずで中途半端すぎたからな
人選が悪いわけじゃなくその先の構想がなさすぎた
勝ちをあまり望めなさそうな脇役キャラでも前シリーズではあれだけ盛り上がってたわけだからね
>>68
イメージがどうであれ
ネプキンが1000人の弟子が狩られたマスクをもらってなりかわる(ニューロビンマスクなど)構想を語ってる
>>89
まあいろんな脇役を再利用してるように見えて実はけっこう制限はあるからな
悪魔だとボスクラスで友情にも感染してるバッファアシュラを除くと
無難なところでニンジャかカーメンあたり(ただしカーメンは悪魔超人内でも圧倒的にゆでの関心が薄い
ギミックだけでいえばエジプトという特徴あるゆるいくくりだから発想は相当広がるはずなのに)
始祖編の旧作キャラを極力活用する路線ならステカセをはじめとした明らかなギミック系でも
主人公側っぽい立場で使うという割り切り方がなされたが
旧作の時点だとなかなかできない選択だったろうな
まあ2世でイリューヒンやバリはんをメインキャラで使ったりして間口が広がったってのもあるだろうけど
>>96
とはいってもスグルは運やルールに助けられたりもしてるけど
修行前のダメ超人時代でもロビンに勝ってるからな
実力差が大きくてもそれなりにスイングするプロレスベースの漫画とはいっても
実力が明らかにロビン>>スグルという感じでもなく
きつい攻めに耐え抜いたり、技術的にも劣ってなかったりはするしな どうでもいいけど昔は「スペシャルマンとカナディアンマン」だったのが
今は「カナディアンマンとスペシャルマン」という扱いになっている気がする
ぶっちゃけ当時からカナディがメインでスペがサブ扱いだった気がするが カナディアンマンは友達と練習するんじゃなくて、師匠を持つべきだったってのは確かにあるかも
でも完璧始祖編の直後のアイドル超人は療養期間だからな
1ヶ月くらいは自分達で練習して、そろそろ成果を見る為にアイドル超人にスパーリングを申し込みに行こうと思ってたところ、
早くもオメガが来ちゃって準備不足で出ざるを得なかったって感じなのかも マリポーサは偽リベンジャーから逆ゴーストキャンパスで勝利を収めて欲しい >>85
ニンジャがマンモスに首をねじ切られたことがあったっけ……?
(気になったので調べたら「地獄のキャンパス」のことだろうけど) >>75
万太郎自体歴史からその存在そのものを消し去られてしまった
ケビンだけは許された ネプは旧作時点から閻魔と元身内だったことになるから
今見るといろいろ知っていたはずで変わってくるんだよな >>64
今、謎なのはヘイルマンとマリキータマンだな
マリキータマンは紐みたいなのがついてるからマスクマンだと思ってたけど
カレー攻撃に苦しんでるのを見てよく分からなくなってきた >>104
墓場そのものはザ・マンが超人墓場に帰ったことから本編でも健在。
生き返る機能が復旧したかどうかはまだわからん。
超人様のカナディはあくまで臨死体験だし。 ウルフマンの成長は試合内容観れば一目瞭然なのにな。 現役バリバリなのに引退から復帰したばかりのウルフより弱い4人ってなんなんだろ それにしても他の3人だってけっこう成長してるからな
ティーバックだって致命的な弱点をかかえてるわりにはがんばったほうだよ マリポーサはロビンスペシャル使って勝つよ
間違いない >>110
ウルフマンだって体力の衰えとかそんなんじゃなく足の怪我による引退だからな
元々持っていた地力が違う >>112
アトランティスとマーリンの試合の様に、ロビンの技をそのまま使う展開をまたやるのは
どこまで効果的か解らんが、ロビン戦を何らかの形でリスペクトする展開は俺も希望 超人様にスズリちゃんが出てる
まさかこのキャラがスピンオフとはいえ本編に出るとはなぁ >>101
スマンね、まあ>>90で訂正してるんで許してくれい
>>115
こりゃ巻末のお便りの超人が日の目を見る可能性が高まったな ウォーズマンは確実に母親似だな
お人好しで献身的一方で臆病な小心者 >>99
負けた五本槍をミート(と もしかしたらアタルも)が鍛え直すっていうのを期待してたけど
それをやるにしては最初の負け試合に話数をかけすぎだからやっぱ無いな モーターマンって言うほどモーターマンか?
ドリルマンもしくはバッテリーマンじゃないのか 本人がモーターマンだと名乗って胴体にもでっかく書きこんでるくらいだから
他人が口を出す問題じゃないぞ 初期のキン肉マンってギャグが冴えて面白いな。
こりゃ子供に受けるわ。 >>122
弱点多すぎると噛ませにされやすいんだよなぁ
30分設定なんてプログラムのアップデートか記憶装置増設でどうにかなるだろうにw ぶっちゃけプロレスとか格闘技は30分はそこそこ長い方だから
30分限界設定も現実にはそんなにハンデにならないと思う
超人のプロレスは一試合どれだけ平均時間かけてんのかね? ジェロニモは人間だから良かったし
三杉くんはガラスのエースだから良かった >>130
1試合のみならいいんだが、最近は連戦する事があるから30分設定のせいで連戦するにはなにかと制約が発生する >>133
需要っていうより
最初にミートがスグル以外を強くするフラグあったろ? >>132
モーターマンに不戦敗したのがいい例だな ガルパンみたいなキャラデザで女子版キン肉マンをアニメ化してくれんかな
女子プロレスアニメがまったく売れないジンクスを打ち破って欲しいな >>123
作中で披露しなかっただけで頭はアタッチメント式で取り替えられるんじゃないだろうか
タイヤとかスクリューとかに >>129-130
>>121
四十二分戦えるようにして超友情発動前三分の弱体化時間超友情モードで15分戦えるようにしたら熊さんの実力も大きくなったのに
>>135
モーターマンと相打ちで良かったと思う
テリーがバイクマンに負けた方がゆで的にもメンツが立ったのに
ラーメンマンがバイクマンとリザーブを倒しておけばラーメンマン復活も盛り上がる >>129
あの30分設定はいっぺん死んでコンピューターリセットしても残ったままだったし
内部メカを交換してアップデートすることを覚えた21世紀ウォーズマンも克服できてなかったから
もう彼の仕様というか絶対変えられない根源の部分に書き込まれてるとしか思えない マリポーサが勝っちまうのかねえ
個人的には一番槍って感じでアリスやパイレートと比べて血気盛んな感じのあるヘイルマンに勝ってほしい
ぶっちゃけマリポーサって実力は備わってるけどキャラだけ見たら結構な小物だからコイツが勝ってもなんかなぁ・・・
揃えたメンツもホークマン以外おもちゃみてーな風体の一芸特化ばっかだし
フェニが当時「敵はデカければデカいほどいい」ゼブラチームがラーメンマン参入に誰が戦うかで言い争ってたのに
こいつはキン肉マンチームの強化にいちゃもんつけるし(正しい意見っちゃそうだけど)
人からパクった杖でパワーアップするし変な技使って自滅するし・・・
影が薄いと言うよりどうでも良いやつ感が半端ないのよね・・・ まあマリポより強いであろうフェニ男もゆでが「悪魔将軍のほうが強い」と言ってるし
前シリーズのマンと悪魔将軍の試合に比べたら全てが小物なんだろうが、
要は面白きゃ良いのよ。 >>140
少なくともヘイルマンと比較すれば
かなり大物です >>141
王位編ってキン肉マンの火事場封印というのが
全ての相手を弱く見せるわな 六鎗客にも格があって
リーダーアリス>盟友参謀ポジのパイレート>残り四人
引退したウルフでもルナイトに勝ったからヘイルにマリポが負けることはないだろう
仮にヘイルがボワァしたとしてもな もっと言えばネメシスの方が格上言われたしな
>>144
まあこんな感じだろうな 超人様、なにいってるか全然わからなくてなんでこんなもんに編集はOK出したのか
あとセックス依存症もつまらなさすぎる 氷 対 火
の時点で、もう勝ったようなもの
絶対零度より低い温度はないが、高温に上限はないとダーク・シュナイダーも言っているし
ボンバーマンみたいになったマリポーサはムテキ
しかし能力バトルじゃなくてプロレスしてほしいんだが 超人保険、保険が適用されたとしてどうやって名勝負を補填するんだろう
アイドル超人とか悪魔超人に協力してもらってリング上で組み合った写真を撮ってそれに凄そうなエピソードでも捏造するのだろうか。
それかミラージュマンみたく退場後にエピソードを追加して実は凄かったと株を上げるとか? >>147
冷却パワーも下限はないよ
0度の基準を上げればいくらでも数値はあがる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています