>281
あれだけ大恥かいてしかもそれがどう間抜けであるかまでことごとく指摘されてなお
事情知ってる人つっこむ人がいないと思えば調べればすぐバレるウソを平気でつく
数年前の例の幼稚園児言い訳以来全く進歩していないピチャ
ttps://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1525341923/49,345
しかもただでさえまともな住人が減って
いつもの馬鹿(ピチャのなれのはて)がテキトーな知ったかこいても
つっこまれずに済んでる底辺クオリティのことが多い現状で
それでも馬鹿なりにまともな新参につっこまれることを警戒して
連休や今回の休載など馬鹿のいい加減さやデタラメをつっこむ人がさらに減ってるタイミングを狙ってまで
数ヶ月前の(傍目には大恥かいてるが馬鹿自身にとってはこれでも評価されると信じたい)コピペを
未練がましく貼り直すというさもしさ

やはり馬鹿はなにか行動を起こすたびに必ず醜態をさらしていくね

>>283
旧作ラストでウォーズを差し置いて使ってるくらいだから
カーメンみたいな形での冷遇というよりは
下手にいじるとカメハメ関連の設定が苦しくなるから避けてるという方が近いんだろうな

あとプロレス風でもナンデモアリ度が増した悪魔編以降の作風だと
「返し技主体」というファイトスタイルで話を作るのは難しいだろうしな
順逆自在やクロノスチェンジみたいなのが普通に出てくるわけだし
必要とあれば特に返し技キャラでなくても
ウォーズvsスグルとかフェニvsスグルとかで返し技合戦を描いたりもするし

より描写密度の上がった2世でさえ、関節技キャラという特徴を押し出してる
オーバーボディ状態ヒカルドでさえそこまで関節技キャラという感じにはならないくらい
1つのファイトスタイルで描ききるのに向いてない漫画だしな
(今回のシリーズのウルフも途中から相撲っぽくなくなったし)

旧作当時だと
・(ルールに助けられたとはいえ)ロビンに買った象徴的な技をあっさり防ぐ
・いくつかの大技を説得力あるムーブで返す
というふうに、当時の戦闘描写からすればファイトスタイルはしっかり描けてたけど

>>291-293
そこらも同じ旧作の中、同じ2世の中、あるいは同じ始祖編開始以降大幅に再構築した設定の中でも
時期によって、あるいは本編と外伝とで悪行の所業はかなり違うけどな