【キン肉マンPART1083】ヘイルマンのアイスショー再開編
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を2行以上にする事
次回更新は5月21日
週プレNEWS 外部リンク: http://wpb.shueisha.co.jp/comic_novel
Yahoo!ブックストア 外部リンク:https://bookstore.yahoo.co.jp/free_magazine-136077/
ゆでたまご公式 外部リンク: http://yudetamago.jp/
・月曜0時過ぎに新しい話を読めてるのはなぜですか? → Yahooの更新が早いから(月曜0:00)
・「本作品はX月X日にて提供を終了いたします」とありますが、Web連載が終わってしまうのですか?
→ 終わりません。新しい話が配信されると前の話が見られなくなるということです。
・考えた超人を投稿したいのですが? → 101-8050 集英社「週刊プレイボーイ」編集部「キン肉マン」新超人募集係まで。
基本はsage進行。
次スレは>>950(更新前日夜・当日に限り>>900)が 「スレ立て宣言してから」 立てること。
スレ立て時は 『メールアドレス欄』に【ageteoff】、>>1の一行目と二行目に必ず !extend:on:vvvvvv:1000:512を入れること
※前スレ
【キン肉マンPART1082】氷牢投獄編・
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1525621065/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>110
ウルフマンだって体力の衰えとかそんなんじゃなく足の怪我による引退だからな
元々持っていた地力が違う >>112
アトランティスとマーリンの試合の様に、ロビンの技をそのまま使う展開をまたやるのは
どこまで効果的か解らんが、ロビン戦を何らかの形でリスペクトする展開は俺も希望 超人様にスズリちゃんが出てる
まさかこのキャラがスピンオフとはいえ本編に出るとはなぁ >>101
スマンね、まあ>>90で訂正してるんで許してくれい
>>115
こりゃ巻末のお便りの超人が日の目を見る可能性が高まったな ウォーズマンは確実に母親似だな
お人好しで献身的一方で臆病な小心者 >>99
負けた五本槍をミート(と もしかしたらアタルも)が鍛え直すっていうのを期待してたけど
それをやるにしては最初の負け試合に話数をかけすぎだからやっぱ無いな モーターマンって言うほどモーターマンか?
ドリルマンもしくはバッテリーマンじゃないのか 本人がモーターマンだと名乗って胴体にもでっかく書きこんでるくらいだから
他人が口を出す問題じゃないぞ 初期のキン肉マンってギャグが冴えて面白いな。
こりゃ子供に受けるわ。 >>122
弱点多すぎると噛ませにされやすいんだよなぁ
30分設定なんてプログラムのアップデートか記憶装置増設でどうにかなるだろうにw ぶっちゃけプロレスとか格闘技は30分はそこそこ長い方だから
30分限界設定も現実にはそんなにハンデにならないと思う
超人のプロレスは一試合どれだけ平均時間かけてんのかね? ジェロニモは人間だから良かったし
三杉くんはガラスのエースだから良かった >>130
1試合のみならいいんだが、最近は連戦する事があるから30分設定のせいで連戦するにはなにかと制約が発生する >>133
需要っていうより
最初にミートがスグル以外を強くするフラグあったろ? >>132
モーターマンに不戦敗したのがいい例だな ガルパンみたいなキャラデザで女子版キン肉マンをアニメ化してくれんかな
女子プロレスアニメがまったく売れないジンクスを打ち破って欲しいな >>123
作中で披露しなかっただけで頭はアタッチメント式で取り替えられるんじゃないだろうか
タイヤとかスクリューとかに >>129-130
>>121
四十二分戦えるようにして超友情発動前三分の弱体化時間超友情モードで15分戦えるようにしたら熊さんの実力も大きくなったのに
>>135
モーターマンと相打ちで良かったと思う
テリーがバイクマンに負けた方がゆで的にもメンツが立ったのに
ラーメンマンがバイクマンとリザーブを倒しておけばラーメンマン復活も盛り上がる >>129
あの30分設定はいっぺん死んでコンピューターリセットしても残ったままだったし
内部メカを交換してアップデートすることを覚えた21世紀ウォーズマンも克服できてなかったから
もう彼の仕様というか絶対変えられない根源の部分に書き込まれてるとしか思えない マリポーサが勝っちまうのかねえ
個人的には一番槍って感じでアリスやパイレートと比べて血気盛んな感じのあるヘイルマンに勝ってほしい
ぶっちゃけマリポーサって実力は備わってるけどキャラだけ見たら結構な小物だからコイツが勝ってもなんかなぁ・・・
揃えたメンツもホークマン以外おもちゃみてーな風体の一芸特化ばっかだし
フェニが当時「敵はデカければデカいほどいい」ゼブラチームがラーメンマン参入に誰が戦うかで言い争ってたのに
こいつはキン肉マンチームの強化にいちゃもんつけるし(正しい意見っちゃそうだけど)
人からパクった杖でパワーアップするし変な技使って自滅するし・・・
影が薄いと言うよりどうでも良いやつ感が半端ないのよね・・・ まあマリポより強いであろうフェニ男もゆでが「悪魔将軍のほうが強い」と言ってるし
前シリーズのマンと悪魔将軍の試合に比べたら全てが小物なんだろうが、
要は面白きゃ良いのよ。 >>140
少なくともヘイルマンと比較すれば
かなり大物です >>141
王位編ってキン肉マンの火事場封印というのが
全ての相手を弱く見せるわな 六鎗客にも格があって
リーダーアリス>盟友参謀ポジのパイレート>残り四人
引退したウルフでもルナイトに勝ったからヘイルにマリポが負けることはないだろう
仮にヘイルがボワァしたとしてもな もっと言えばネメシスの方が格上言われたしな
>>144
まあこんな感じだろうな 超人様、なにいってるか全然わからなくてなんでこんなもんに編集はOK出したのか
あとセックス依存症もつまらなさすぎる 氷 対 火
の時点で、もう勝ったようなもの
絶対零度より低い温度はないが、高温に上限はないとダーク・シュナイダーも言っているし
ボンバーマンみたいになったマリポーサはムテキ
しかし能力バトルじゃなくてプロレスしてほしいんだが 超人保険、保険が適用されたとしてどうやって名勝負を補填するんだろう
アイドル超人とか悪魔超人に協力してもらってリング上で組み合った写真を撮ってそれに凄そうなエピソードでも捏造するのだろうか。
それかミラージュマンみたく退場後にエピソードを追加して実は凄かったと株を上げるとか? >>147
冷却パワーも下限はないよ
0度の基準を上げればいくらでも数値はあがる >>141
ゆでは自分のそういう発言どんどん翻すから油断しない方がいい
ストーリーの展開のためには設定変えることになんの躊躇いもないから 牢で無酸素状態を作ることによって火を消す作戦かな?
まぁ牢から抜け出せば再発火くらいできそうだけど 水(氷)は酸素と水素から出来てるから大丈夫という理論に期待したい 問題は決め技だな。ニセリベンジャーはさすがにやれないし。 世界各地のお城には、何が隠されているのやら?
オメガ戦士の亡骸とかか?
そういう設定は、早めに読者にも分からせた方が盛り上がると思うけど >>154
不知火・雲竜投げが出たばっかりですやん 今更だけどベンキマンでもなんとかなりそうな奴らVS1億パワーの五王子だからなぁ
何度も言われてることかもしれんけど過去にケンタウリ追い出した奴らが出てきて共闘じゃないかこれ
あんだけ敵側に友情パワーちらつかせといて正悪混成の7段リングみたいに在庫処分見たくはならんと思う
ぶっちゃけこのまま5王子蹂躙で終わって意味があるんかね、とも思うし
5王子も王位争奪戦の後だし殺しゃしないだろ多分・・・ クソ力発動vs未発動という圧倒的有利な条件で普通に負けてるから
なんともなってないぞ オメガ 「ゲームで友情を深めるぞ」
ヘイル 「面白そうだな」
オメガ 「ではオレはブロッケンJrで」
パイレート 「ちょっと待て」 五本槍戦で重要だったのが最後のウルフマンだったように試合的にもこのサタン編の展開的にも重要なのは最後のフェニ対アリステラだしそれ以外は勝つか負けるかつったら負けても問題ない >>164
ゴッド・フォン・エリックさんか。
エリックvsカメハメ見てみたい。 ゴッド・フォン・エリックがキン肉マンにタッグの心得を説くシーンはアメリカ遠征編屈指の名場面だと思う >>167
表向きは中立でも腹の中ではマシンガンズを気にかけてるいいシーンだな
そのあとイヤデスに怒られて笑いながら謝る所もいい味出してるわ ハリケーンミキサーも相手放り上げてリングに叩きつける分には投げ技ぽい気がしなくもない 角で飛ばされてもリングに激突しなければほとんどダメージがないように見える いやいや、空中高く吹っ飛ばされるほどの打撃を受けていることになるのだぞ
キン肉マンは、落ちる前に角をつかんで頭突きを食らわせてたような気がするが >>165
前シリーズも将軍と武道の対決で超人界の運命が決まるみたいなノリだったしな
ぶっちゃけ生き残りの頭数はあんまり重要じゃなさそう 氷河は氷の聖闘士と戦ってばかりだから炎使いと戦ってみてほしい >>115
まじ!?スズリちゃんはすごいな笑ちょっと超人様見直してくるわ 今回の超人様で超人墓場に浮かんでるのカナディ以外に10人いるけど、ノコギラーマンと土偶マンとスズリちゃん以外名前わからない。全部わかる人いる? スキーマンは天上界の神々がまた出てくる際にオーバーボディとかでも使われたらゆで神
居酒屋貸しきって肉ファンで騒ぎたいレベル
さらに、H.O.君どうしてるかしれないけど本人にあえたらもう発狂しそう ああ、スキーマンって巻末で紹介されたハガキに出てた超人かな?考案者のイニシャルが胸に刻まれてしまった超人。 超人様は「ふがいない俺を許してくれ…スペシャルマン…」と死の間際まで戦ったカナディが
いきなりゲスキャラに戻ってるのでなんかもにょるわ
スピンオフの外伝とはいえリスペクトなさすぎないか >>179
ハーゲンか、何とも悲しいやつだったな… >>183
誇り高いカナディアンマンをあの作風で出すのは厳しいだろうからなぁ
作者も連載当初はあのカナディがあそこまで格好よく活躍するとは予想して無かったろうし仕方ないと思うよ >>180
ノコギラーマンのすぐ下にいるのは多分アイアンコマンド
スキーマンのところにいるのは
トレインマン (SLのやつ)
ダンガン・ハンマー(トゲのボールのやつ)
カッターマン(ダイヤマンみたいな形のやつ)
THE弥魔戸(戦艦のやつ)
土偶の形のヤツは土偶マンとはちょっと造形が違うような気がする
カナディの左下のやつはマジ分からん >>187
すごいな笑 ひとりもわからないんだけど、コミックに出てる超人? >>188
アイアンコマンドは単行本に収録されてるし、キンケシ化されてる
トレインマンは単行本未収録の覆面狩りポスターの裏側の超人募集(フェニ、マンモス、キャノンボーラー、100t、ゴーレム、MrVTR)といっしょに紹介されてた
ダンガン、カッター、弥魔戸はゆでが3ヶ月休養中の時の臨時特別コーナーで真ソルジャーチームのゴッドシャークといっしょに紹介されてた、これも単行本未収録 >>115
墓場に浮かぶスズリちゃんで何度も笑える笑 >>189
すまんアイアンコマンドーは知ってたわ。それ以外の奴は俺が未取得の超人募集ページだった。肉マニアとしては悔しいな。 罰も受けたし偽リベンジャーはもう許されていいはず
そもさも本人すら完成させてない上見るたびに内容変わるような
適当な壁画の解釈間違ったくらいで落雷とかシルバーさんまじアロガント 偽リベンジャーよりゴーストキャンバスの方が強そうなのも問題 偽リベンジャーって今の絵柄だと余計シュールになりそう 偽リベンジャーは改良加えて一撃必殺になってそう
リベンジャー・アローだのマッスル・メテオだの来そうだ 滅茶苦茶高く飛んで空気抵抗で萌えながら地面に落ちてくる一撃必殺技ありじゃないか? ヘイルマンあたりの雑魚は正規の偽リベンジャーで済まして二戦目で新技出して欲しいな オメガと愉快な仲間たちなんて色モン ステカセ カーメン マウンテンレベル
王子が負ける訳がない >>98
元々ウルトラマンパロディであるスグルの元ネタを踏まえて
同じ路線でそこそこ良いデザインで読者が送ってきたのがカナスペで
ゆではデザイン的には気に入ってる2人だからな
(ただ、あんまかっこいいタイプばっか優遇するよりイロモノやブサイクも活躍させたいという
ゆでの好みでカナスペよりラーメンとかの方が活躍することになったとゆでが語ってる)
その中ではスペはトーナメント出場はしてないけどテリーの親友設定でストーリー的には深く
カナディはそういうストーリー面での深みはないけどトーナメントは出場してる
ただ、その後のモブとしての使われ方から見てカナディの方がゆでにとって使いやすかったんだろうね
アメリカ編ではスペの「アメリカ超人」という設定を忘れず
マシンガンズ応援の現地での世話役みたいな使われ方だったけど
その後はゆでの中ではカナディ≧スペになってる
7悪魔編でも黄金のマスク編でもテリーに肩を貸す役は「テリーの親友」スペじゃなく
なぜかどっちもカナディ、人面疽でもカナディだけ優遇
でもリング支えや夢タッグでは同列扱いでリング支えあたりから差が無くなった
>>101
補足・訂正してる側が名前間違えてるのはちょっとしまらないな…
>>116,178
まあ話題性としては確かにあるし普通に超人様のお楽しみ要素ではあるわけだけど
そういう重箱の隅的なモブをいかに出すかという路線はこのところずっと続けてるわけで
今回だけそこまで116,178みたいな特別視して騒ぎ立てることでもないと思うがなあ…
>119
反論能力はないけど言い返したい欲求だけは抑えきれず持て余した結果
こんな間抜けな発言をすることしかできませんでした、という何重にも間抜けな醜態を何度晒せば気が済むのやら
>>121,129,139
あれはある意味マンリキ戦がおかしいだけ
本来は30分以上の戦闘が想定されてなかったことで負担がかかったという設定だから
そこはスグル戦の経験やその後の対策で解消してるはずで
バッファ戦は時間オーバーで煙吹いたわけじゃなく無理にクソ力を多発したせいだと明記されてるし
バッファ戦の煙が30分経過したせいだとは一度も書かれてない
以前使った設定をうまく再利用するスタイルがある意味裏目にでたともいえるが
まあマンリキ戦はボンベのせいで戦闘経験がリセットされたことまで考慮に入れれば
都合よく正義超人としての生き様は思い出しても30分オーバーに対処できない状態に
戦闘プログラムが半端な復旧してくれたと解釈すれば辻褄は合う
なんせこの漫画の「都合よさ」はロビンが適度な重傷を負えば
その息子である未来のケビンの存在可能性が揺らいで
ピンポイントで素顔だけ消えてくれたりするくらいだからな
その後も実は究極タッグでも始祖編でも戦闘中に煙は吹いてるけど
実は30分オーバーのせいだったことはない
ゆでがちゃんと設定踏まえて考えてるのに一部読者がネタにしやすい30分設定に縛られて
その後の描写が右から左に抜けてしまいやすいんだろうね >>126
様はそのころのテイストを感じさせてくれるという意味でもいいスピンオフではあるな
初期ギャグやアメリカ編などを食わず嫌いしてる読者の間口を広げやすい
>>158
あんま投げ技って感じじゃなくなってるけどな
作中でも落下激突技とアナウンスしてるし
同じウルフでも(旧作の)合掌ひねりとかのほうが投げ技っぽい
>>180,181
マイナーどころをえらんでるというより
同じ読者超人でも今までネタにされてきた実績の多い、むしろ読者おたよりネタの中では
ちゃんとネタとして成立する程度には、あるいは絵だけでも記憶を喚起しやすいなど
メジャーな方を選んでるんだよな
「おじさんが考えた超人」とかハエタタキングとかだとああいう出落ちネタとして弱い
出オチじゃなければミッショネルズのフォロワーみたいな設定で登場させたり
アタルの親友設定を本当に使ったりという形でネタにするのはありえるだろうけど
>>183
なくはないだろう
本編と様のサブタイやアオリコメントから見ても
編集に本編との連動を指示されてやらされたっぽいけど
(双方が29話・229話で揃うときにそれまで一度もミスってこなかった年の部分(2018年のとこ)を
その回だけ2918年にミスするというわざとらしい仕込みもしてくる担当)
そういう制約の中ではメタネタの使い方とか本編との連動かパラレルかというのを適度にぼかす距離感はうまく取ってると思う
連動させられる前と比べるとカナディの方向性を変えざるを得なかったのは勿体無いが
>>191
>肉マニアとしては悔しいな
ジャンプで見ないと知りえない中ではその2つ(腰痛休載のときのゴッドシャークとかの超人発表と
ホークやVTRなどがトビラページじゃなくカラーで読者ハガキ状態で載ってた超人発表)は
けっこう早い時期からネットでも出回ってて手に入れやすい方ではあるな
スニゲーター(本当はワニじゃなくヘビの超人だったから肩にコブラみたいなふくらみがある)や
アシュラマン(実はネプみたいに2人の応募超人を合成したので原型をとどめてない)などが
トビラページじゃなくカラーで乗ってたやつとか、コスチューム募集、闘将の拳士としての応募キャラなんかは
そこまで広く出回ってないようだが そもそも、あの壁画じゃただのヘッドバットだし………
あそこからどうあのフィニッシュにたどり着けと言うのか 流れぶったぎってすまん
カーメンvsジェシー どちらが勝つか。 >>202
遠近法の錯覚で本当は頭突きじゃなく胸にグーパンチの可能性も…… >>203
前回のシリーズで実質2週だったとはいえ、新技を披露したカーメンの方がジェシーよりは強いだろう。 その肩書きは正直それほど脅威でもないんだよな
同じ1億でも四王子の強さはピンキリだし
憑依してない神だけの状態だとその圧倒的な数値の超人強度がまともに機能してるように見えないし… メイビアって18歳の若さで当時999連覇を誇っていたプリンス・カメハメを破り、
ハワイ・チャンピオンになっているんだよなあ
今はもっと強くなっているだろうし、流石にカナディアンマンなんか瞬殺だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています