【キン肉マンPART1056】物言いなし!!!編
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次回更新は3月12日
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・月曜0時過ぎに新しい話を読めてるのはなぜですか? → Yahooの更新が早いから(月曜0:00)
・「本作品はX月X日にて提供を終了いたします」とありますが、Web連載が終わってしまうのですか?
→ 終わりません。新しい話が配信されると前の話が見られなくなるということです。
・考えた超人を投稿したいのですが? → 101-8050 集英社「週刊プレイボーイ」編集部「キン肉マン」新超人募集係まで。
基本はsage進行。
次スレは>>950(更新前日夜・当日に限り>>900)が 「スレ立て宣言してから」 立てること。
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【キン肉マンPART1055】ヘナチョコリキシマン編
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1519834586/l50
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いやあ、本当に今回のウルフには痺れた!
今回のウルフならマジでザマンや将軍にも勝てると思う >>432 おそらくパワーならマンモスマン級というか
完璧超人の中でもトップクラスであろうポーラマンですら
力任せに抜くこともできなかったし 始祖がどいつもこいつも怪力すぎて別段シロクマがパワフルなイメージないんだなあ 合掌捻りをググってみたらウルフがやってるの全然違うな >>436
ボワァすれば勝てるラジナンと
それだけじゃ勝てない始祖では基礎スペックが段違い
ネメシスですら自分もボワァしなければラーメンマンに負けていた >>430
竜巻合掌捻り、みたいなベタな新技を予想してたが見事に上回られたわ >>438
昔はあれも合掌捻りだったんだと
今は徳利投げ >>442
サンちゃんが今までの文脈にない新技出したからまったくの新技はあり得ると思ってたわ やっぱウルフの見せ場作りつつ勝たせるのは今のゆででも無理だったか
俺は相撲ファンでもあるから余計白ける試合だった
なんかルナイトもなぜか相撲取るし、新技は相撲とはかけ離れた技だし
他の四人の試合は面白かった ホントに物言い無にしてくれよ…ベンキの二の舞はやめて
負けるにしても多分わんちゃんは一度立ち上がるような気はする
でも、本当にカッコイイなウルフマン
敗れた友の魂が(中略)俺を救い出す
実に主題歌再現 六鎗客のキャラがだいぶ見えてきた気がするな
アリスちゃん・・・六鎗客の鬼リーダー、指令の意図はよくわからんがとにかく凄いリーダーシップだ
パイレートマン・・・多分サブリーダー、皆のフォロー役
マリキータマン・・・六鎗客の参謀役、心理戦に長ける策士だがサムライ的な潔ぎよい面もある
ヘイルマン・・・六鎗客の切り込み隊長的存在、ムードメーカーでもある
ギヤマスター・・・六鎗客のやらかし役、皆のマスコット的存在だ
ル・ナイト・・・六鎗客としての役どころは不明、野獣のようなキャラだが相手の土俵で戦ってくれる紳士
こんな感じだろうか? >>450
こう見るとなかなかいいチームだな
あまり期待してなかったけどだんだんこいつらの次の試合が楽しみになってきた ただマリキータの羽で切り裂き攻撃とアリスの変身能力(使うかわからんが)だけは控えてもらいたい まだ息のあるルナイトの顔面に四股踏みでトドメと見せかけて顔の真横に足を下ろすとかやりそう >>450
アリステラ=将軍
パイレート=牛or阿修羅
マリキータ=黒穴orバネ
ヘイル=忍者
ギヤ=サンちゃん
ルナイト=カーメン
みたいな感じか しかしミートのポンコツ化はどうにかならんのか
「正義超人の専売特許」って一部とはいえ前シリーズでそれに類する力を悪魔や完璧だって使ってたじゃないか 色々前フリあったし、こっから希代の名セコンドとして大活躍する展開が来るはずだから… とりあえず次回以降どういう流れになるだろう
ルナイト倒れたとはいえマグネットパワー奪取の目的は以前変わらないから、オメガ兄達はそのままサクラダファミリア内に突撃しようとするか
それとも友情パワー取得を優先して、キン肉マンに闘えと迫るか
ウルフマンは足のダメージでここでリタイアしそうな予感はあるが >>455
同じ数の六騎士のポジションと対応させると
アリス=アシュラ
パイレート=ニンジャ
マリキータ=プラネット
ヘイル=ジャンク
ギヤ=サンちゃん
ルナイト=スニゲーター
だろうか
まあ、だいぶキャラが違うチーム同士だけどね >>458
お宝とマグネットパワーは別物だと思うぞ、奪いに来たお宝がマグネットパワーだったら
パイレートが「地獄に眠る膨大なマグネットパワーとやら」という呼び方はしないはずだし
マグネットパワーが欲しかったら最初から超人墓場を標的にするはずだしな 「サグラダファミリア地下に眠る、サイコマンが遺したマグネットパワーについての研究データ」じゃないのか 来週はキン肉星や超人墓場とテレビ電話回線が繋がっていろいろわかるだろ >>463
壊されたね、将軍や六騎士に荒らされた所は鬼達が頑張って修復してる最中だな ここまでたっぷりとウルフに時間を割いたり見せ場を作ったのって
久しぶりの出番てのもあるだろうけど、これまで過小評価してたり
除け者にしてたゆでの罪滅ぼしでもあるのかな 作中のキャラや煽りが友情パワーについて妙にすっとぼけた反応してるのがムカつく
いちいちしらじらしいんだよ >>468
友情パワー/火事場力はともかく体が光るようになったのは始祖編からだししゃーない 何故、新技名は不知火雲龍投げにしたんだろう?
不知火雲龍落としの方が良かった >>461
超人墓場にはあ奴マンを始め、手強いのがいるから、取りやすい方を選んだかもしれん。
あと結界貼られたってのもあるけど >>470
ゆで先生がなんか違うとかしっくりこないと思ったら単行本で治すんじゃないかな。
でも、「〜落とし」はザ・マンで出したばっかりだしな。 前スレのスレタイひどいな
でも何とか勝って読者の信頼を取り戻したか >>470
相撲の決まり手に「〜投げ」ってのが多いからだよ
「〜落とし」なんて聞いたことが無い >>459
アリスちゃん、アリス、しつこい
禿げた無職のおっさんが流行らせようと引き籠ってカタカタ長文書いてるの想像すると鳥肌でるわ >>473
同意
他の面子もできれば非アイドル正義超人と前シリーズいいとこなしのジェロニモでお願いしたい >>473
もう2軍メンバーは出て来ないと思う
>>474
ひどいも何も作中に出てきたまんまだし >>476
他の超人もみんながそれぞれに愛称付けて呼んでるのになんでアリスだけは噛み付くの? 歯車男だけは顔出してなかったけど今どんな心境なんだろう?
負けはしたけどルナイトのほうが仕事した (PCの操作ミスで)ほとんど切れるぐらいに超アップにしたら、
むちゃくちゃかっこよかった@最終ページ >>33
ぜってー色々あるだろな思って見に来たら出オチすぐるwww >>475
引き落としってなかったか・・・まあ、そんな感じの技ではないんだが >>483
仕事達成度で言えば
ルナイトがダントツで、ギアマスターが他の三人よりはわずかに勝っているといったところか おまえら千代の富士vs寺尾戦見たことないのか?
伝説の釣り落としだぞ
ウルフもまだ隠し玉の必殺技持ってるぞ 新技、マッスルスパークみたいに二段構えの技だな
カレクックの最後の台詞に間があったのはなんでだろう >>489
何か良い感じの事言おうとしたら直前の接続詞が悪いせいでウマい事繋がる言葉が一瞬出てこなくて真顔になった後、誤魔化して笑いながらしょーもない事言った経験が誰でもあると思う
あれをリアルに表現している >>488
申し訳ないがありませぬ
千代の富士現役どころか若貴時代すらよく知りませぬ どすこいかっこいいい。
今やってる友情パワーって火事場のクソ力とは別物なの? >>489
(いやキン肉マンのそばって結構ハードル高くないか? いやバッファが悪魔に行ってロビン死んでテリーの足が外れた今ならワンチャン行けるか?上から数えてラーメン、ブロ、ジェロ・・・うんワンチャンいけるはず) 落下技もいいけどスリーパーホールドみたいな絞め技で
落とすみたいなのもたまには見てみたい
絵的には映えないが >>475
千代の富士(ウルフマン)が寺尾に炸裂させた、釣り落としもあるだろ。突き落とし、巻き落とし、引き落とし、素首落とし。 >>492
友情パワーと火事場のクソ力は同じもの
始祖編からの後付け設定だけど >>494
パイレートマンのセントエルモスファイヤーみたいに
絞め技はどっかで背骨とか折ってフィニッシュになると思う >>495
オリンピックではスリーパーホールドくらいしか技使ってないからフェイバリットがどうなるか楽しみや 必ずしも友情が拠り所じゃないだけで原理は同じじゃないの?
感情の力というか 作者、相撲を会場に見に行くくらいファンだし
ウルフマン日本酒も神社で発売になるし勝たせるだろ
それより散っていった奴らこれで出てこないとかもったいなさすぎて。
便器にロビン、、 >>504
この漫画、日本人はサブキャラぐらいしか出て来てない気がするが・・・ 正直、主人公が宇宙人だったと知ったときはガッカリしたな
日本で活躍するヒーローなのに日本人じゃないなんて 火事場のクソ力/超人に宿る強力なパワー。感情エネルギーが一定の方向性に大きく揺れ動く、絶対的なピンチに陥るなど、特定の条件下で発揮されるようである。それぞれの資質や、置かれた状況によって発動条件は異なるらしい。
友情パワー/仲間を思う感情エネルギー。それ自体も対象となった超人を勇気づけ本来以上の力を発揮させる効果があるが、何より大きいのは火事場のクソ力を発動させる引き金となる効果である。
みたいな感じじゃないかね。
ウォーズマンはバッファローマン戦で、感情エネルギーに頼らず火事場のクソ力を使って自滅してたな。 >>508
生まれがどうだろうと
大和魂があれば日本人さ とりあえずウルフの大反撃安心した
どこかで見たような技ではあったけどwまあいいんだろう
あとは再戦はできないにしても勝つといいなーと思うだけだ
>>369
もし来週勝てばこのタイミング限定なら行けるなw
>>372
超人は心臓二つある位だし敵味方問わず直ぐ治療すれば半数は死なないだろうな
ドクターボンベか違うマンガで男塾の王大人が診ればもっと死亡率減りそうw
>>466
だなー良かった良かった
この前の久々のウォーズマンの勝利といい気遣いかサービスかな
>>473
気持ちは分かる
ただスペシャルマンはそれほど強くないジェロニモみたく一発強い技がないからな
もう展開上無駄死ににもなりかねないから難しい・・ 相撲だから投げって書いたけど不知火雲竜落としの方が意味も語呂も良くないかね >>240
どこのウルフ金串だよw
ウルフつながりでワロタ 相撲ではルナイトの勝ちだった。相撲と見せかけてプロレスを仕掛けたウルフの頭脳勝ち。 >>285
上2つは鉄板だろう
オメガはスグル、フェニックス、アタルどれきてもいいな ロビン復活してブリティッシュ・スティール・エッジを今度こそ決めてほしい。 >>502
自分も基本的には同じもんだと思う。正義と悪魔でトリガーが違うだけじゃないかと。 >>522
フェニックスだけが来るとは思えないんだよなぁ
封印のままなら味方いないし
ネメシス、ネプあたりはさすがにこないだろう フェニとアタルだけだろ
ほかの連中来る理由も意味もわからん 今回ジェロニモを出さなかったから以降の扱いが難しくなったような
どうせならウルフマン達の中にいれてやれば良かったのに ジェロニモはケンタウリ第二陣のみなさんのデモンストレーションのために
体調を整えてもらわないといけないので・・・ 邪悪の神たちは王位継承戦でサタンに乗っ取られてたという設定で今回は仕返しとしてスグル側につくとか
乗っ取り先を探してたサタンはアタルを見つけて乗っ取ると 友情パワーパクられた時点でウルフの負けだからスッキリしないんだよな
我が身可愛さでボワァしてカレーの死が無駄になったからクソ 不知火、できそこないのナパームストレッチみたいだな
インフェルノの態勢で片足と首をシコポーズで掴んで落とす、みたいな感じの方がそれっぽかった気がする >>44
よく見たら4人とも良い表情してるね(泣) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています