月刊少年ガンガン 26月号 [無断転載禁止]©2ch.net

1作者の都合により名無しです 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ bf45-3+/Q)2017/04/02(日) 16:24:30.87ID:nCu7C/0I0
毎月12日、月刊少年ガンガンについて語るスレです。

★関連リンク
公式サイト http://gangan.square-enix.co.jp/
スレッドリンク集 http://www.geocities.jp/gazelle110/enix.html

基本はsage進行、煽りや厨は放置オンリーで。
ネタバレは発売日の0時からでお願いします。

前スレ
月刊少年ガンガン 25月号 [転載禁止]@2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1461074608/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

裏世界ピクニックは読書好きの間でじわじわファンが増えていって好評だから
言い方は悪いけれど発行部数が落ちているガンガンで連載したらあまり注目されず
もったいないかなーって感じる

>>612
自分もなろう系はガンオンだけでお腹いっぱいだ
話を考えられない作者が増えたのか、作者を育てられない編集が増えたのか
なろう原作ってだけで読む気失せるわ

615作者の都合により名無しです (アウアウカー Sad3-qXKG)2017/11/11(土) 16:23:55.87ID:iOq4c6cZa
>>614
両方じゃない?
そして原作をつけるという楽な道へ逃げる

もし世界は3話目くらいから休載してたし、作者が月刊連載出来るようなレベルに達してなかったんだろうなとは思ってた
大した実績もない言わば新人が頻繁に休載してたら他のちゃんと連載してる漫画家に示しがつかないだろうし、連載終了はやむを得ない判断だろうな
せめてコミックが出ててそれが売れてたらまた違ったんだろうけど

原作だけ任せて作画別の人で続けるって方法もあったと思うがそれは流石に作者が許さなかったんだろうな

作画後釜やらされる漫画家がかわいそすぎるし
大して人気もなかったのなら編集がそんなことまでやってくれるわけない

流行ってるもの認めずにグチグチ言ってもしゃーないが

なろうとか知らんが杖とFFで転生が被ってたり、似たようなエロ系が複数あるのは気になるな

「著作権フリーの防御魔法」というワードセンスが不徳の人らしい持ち味だよなぁとしみじみ思った
単行本での乳首書き足しの準備もできたし、そっちの売り上げも見込めようになるだろうか

空の下の人は、きっちり表明した分だけ、フェードアウトするよりかはいいかなと思う
漫画家続けるかどうかはともかくとして、人生頑張って欲しいな

メイドはもう作者色隠さなくなったというか初期のギャグより今の展開のが作者の趣味にあってるよね
初期の展開がほぼ今の前振りで本格的に動き始めただけかもしれないが

無能なナナ累計10万部も売ってたのか

FF転生さんは異世界転生モノによくある
チート&ハーレムやらないだけまだ好感が持てたりして

非戦闘チートをどう戦闘に活かすかという工夫の面白さがあるな

イムは、髪を下ろした姫子とか髪を束ねたユートとか、キャラ表現にバリエーションが出て来ていい感じ、というか可愛い
今月は稲羽が表情豊かにピックアップされていたけど、稲羽の顔ってあんま印象なくて、いまいちピンと来なかったw

ナナは確かに面白い、毎月読んでる

姫子ちゃんの寝巻き姿エロかわいすぎるわ
チートキャラが完全に味方になってないのもちょいほっとしたし稲羽の話もよかったな

反面杖は異世界チートを貫けばエロ以外の差別化されそうだけど、原作付きとはいえ英雄もあるからな

ナナはこれから新展開になるかな
ナナ側の事情・委員会も語られそうな

明らかな打ち切り最終回も載せず文面だけで終了を報告するなんて作者に何があったんだ?
急病とかじゃなければいいが

何らかの病気だったらちゃんとそう書くよ
言っちゃ悪いが急遽終了の理由が病気と作者都合だったら前者の方が仕方ないと納得する人は多いんじゃないの

作者都合って書くの珍しいね
何かトキワ荘プロジェクトとやらの人なんだね

630作者の都合により名無しです (ソラノイロ MM73-WWgg)2017/11/13(月) 07:41:38.54ID:LiZw+ONlM
>>622
そういう情報ってどこに載ってる?
検索しても出てこない

ごめん>>622>>629と読み違えた

633作者の都合により名無しです (ソラノイロ MM73-bJtK)2017/11/13(月) 22:58:29.03ID:g5KNuV6MM
>>622
ごめん、表紙に書いてあったね
見逃してた

いつもは一冊しかない書店で
今月号は十冊くらいあったから何事かと思えば
表紙とインタビューがあるからか

うちの近所もいつも2冊(内1冊は俺用)なのに、今回は7冊入れてたわ
先日映画見に行って、鋼の予告も見たけど、なんだかなー

普段は面置きしてないのにしてたりな
あんなクソみたいな実写化でも売れるんだろうか

0巻あっても内容ともわなければ初動だけ良くて終わるだろ。ミロスもそんな感じだったし実写なんて論外

0巻目当てで行かざるを得ないファンもいるだろうから実写興味ないハガレンファンは大変そうだなと思う
他人事だけど
同じおまけ漫画つきの映画でも映画のできがよかったワンピースや
映画が糞でもアニメだから苦痛にはならないハンタと違って
実写映画に原作おまけつけるのは飴をかかげながらムチ撃って来るようなもんだな

最悪特典貰ったら帰ればいいし

640作者の都合により名無しです (スププ Sd9f-bJtK)2017/11/14(火) 18:11:38.07ID:I6R7mbg6d
0巻の内容は気になるけどどうせ誰かがネットに上げるだろうなぁ…

流石にネットで見るのはねえわ。普通に金払って帰る

実写嫌う気持ちだけは痛いほど分かるが劇場にも行かず金も払わずネットで見ようとか本気で思ってるならドン引き
氏ねよマジで

ハガレンメディア展開のラストが実写かぁ…

まあアニメはどっちも文句無い出来だったし凄い恵まれてるんだよ。最後の最後で泥塗ってる感はあるがしゃーない。この機会に読み直すわ

最後は既に迎えてるしコレは歴史から無かった事にするだけさ

ソシャゲ、パチスロ、ドラマ化、ハリウッド版
好きなの選べ

映画の売上げが作者やガンガンに直結してるならともかく
ネットで特典落ちてたら見なくてもわかるクソの興業収入に貢献してやる義理はねえわな

今のガンガンなんてどん底もいいところだし断る理由は無いだろう
そのうちばらかもんも実写でやると思う

>>646
ハガレンはソシャゲでコラボしているのは知ってたけど
調べてみたらハガレン自体のソシャゲは6年前にサービス開始して4年前にサービス終了したのか…

約2年で終わってるのかそれ

コラボはモンストコラボだけなら知ってる
割と最近だったと思うけど全体的に良コラボだったよ

ドラクエFFハガレンでヒーロー戦記やロストヒーローズみたいな
クロスオーバーRPGを作って欲しい

いたストでガマンだな

>>650
ヴァルキリーアナトミアでもハガレンコラボやってたっけ

>>652
switch版いたストにとりあえず期待

千メモでもハガレンコラボは見かけた

終わった原作とコラボして何が楽しいのか

終わった作品でもまだまだ銭が稼げるイヒヒ

>>655
けもフレ「せやな」

けもふれは終わった枠にはまだ無いでしょ

アプリも漫画も鳴かず飛ばずで死んでたのをアニメが当たってゾンビの様に蘇ったが、
そのアニメも監督の炎上問題で荒れに荒れまくって…

659作者の都合により名無しです (スフッ Sd22-1rkn)2017/11/18(土) 00:39:28.05ID:Cc/tsH6pd
そもそもあれってオタクの中の声の大きい連中がメインの客だっただけだしな

シネマも今回で最終回なのか
ハガレン紹介してると思ったら別のだしあえてやらなかったのは何か意味あるのか?
地味に目についたら読んでからもっと続けてもよかったと思う

いつも買ってる本屋は毎月発売日の前日でも前の月のガンガン残ってるんだが今月はもう残って無かったな

近所の本屋もいつもは月末ぐらいまでガンガンが残ってるのに
今月は発売日の週明けには品薄になったどころかもう残ってなかった店がちらほらあったな

ベートーヴェンって打切り?

新着レスの表示
レスを投稿する