月刊少年ガンガン 26月号 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎月12日、月刊少年ガンガンについて語るスレです。
★関連リンク
公式サイト http://gangan.square-enix.co.jp/
スレッドリンク集 http://www.geocities.jp/gazelle110/enix.html
基本はsage進行、煽りや厨は放置オンリーで。
ネタバレは発売日の0時からでお願いします。
前スレ
月刊少年ガンガン 25月号 [転載禁止]@2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1461074608/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ハレグゥアニメ化きっかけに購読初めていくらも経たないうちに
いくつも漫画が突然終わって驚いたなあ
数年経ってから騒動のことを知ってあーやっぱりあれは問題が起きてたんだと知った >>677
というかお家騒動が起こった理由が未だに明らかになってない もう15年以上たつから
誰か真相話せばいいのに それとも守秘義務があって守秘義務期間がまだ生きてる?
斎藤カズサ、久保聡美、箱田真紀が消えちゃって今でも悔しいし悲しい
森田柚花、三輪真雪、吉田典弘、彼らも何故か消えたよな あれは公に広まってる原因以外に今更語る面白い事も無いんでないの お家騒動の原因明かして欲しいな
理由次第なら納得するけど、誰も何も言わない上に連載ペース崩壊してるから
俺は愛想つきてお家騒動に荷担した作家の作品は見てないわ
読者への裏切りも同然だし、未だに許せない
お家騒動に荷担しないできちんと二社で仕事したのって衛藤ヒロユキ、上田信舟、堤妙子か、この三人は文句なし
夜麻みゆきは同じ事やろうとした結果、両方ダメになった 10年以上経ってんでしょ?いまさら明かしてどーすんの
作家が戻ってくるわけでもガンガンに勢いが戻るわけでもないならどうでもいい ガンガンに勢いないのはオンラインの方に注力しているからな気がする
騒動なければハガレンはなかったかもしれないし、当時の作家でいまでも少年向けに描いてる漫画家は他社でもそこまでいないだろう
たいてい大人向けに転向するか消える ちょっと前はオンラインのほうが勢いあったけど、最近はそうでもないかな… そういえば、最近はノベルのコミカライズが多いな
雰囲気小説のコミカライズっぽくて漫画がオリジナルの奴もあるけど 業界全体でなろうを干してくんねえかな
あれのせいで全体のレベルが下がってるから元サイト含めて潰してほしいんだけど 結局実写版ハガレンは公開前から大コケ確定だな
これで鋼の錬金術師のメディアミックスは終了するんだが、次の弾どうするの?
まさか禁じ手の「出戻り」使うわけ?桜野みねねとか天野こずえとかさ
電撃関連は関係良好だし大丈夫だ ブギーポップやキノ、シャナ漫画化してもいいんだぞ
大昔のオーキ伝とかEGコンバット、爆れつハンターや星くず英雄伝でもいいんだぞ
大穴でHyper Hybrid Genius再起動とかさ 超大穴で俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長とかw
まあ角川スニーカー文庫原作の漫画もガンガンに載せといたほうがいい 角川本体と仲良くすべき
講談社BOX(西尾維新とか奈須きのこ)もコミカライズしてもいいんだぞ シャナの漫画化はとうの昔にしてて完結済みじゃないの?? 「流行を批判できる俺」君っていつの時代にも沸くよな こういうのはレベルが下がった云々よりも高低関係なく業界全体のレベルと自分が合わなくなってるだけだし潔く離れた方が精神衛生上マシだぞ 前々から出戻りだの合流だの言ってるいつもの人でしょ ぶっちゃけお家騒動でガンガン出てった人で今でも売れてるのって天野こずえくらいで
しかもその天野こずえも全盛期と比べたら大分売上落としてるからなあ
あまんちゅとかアニメ化したのに全然パッとしなかったし
何だかんだで定期的にヒット作生み出してるだけスクエニは優秀だと思うよ
昨今は出版全体がパッとしないから大きな当たりは少ないけどね スクエニは作者の流動激しいし、マギとか銀の匙みたいに他所に行く人もいるから囲い込みは強くなさそう
20年以上前からスクエニ系で連載している人で今も少年向け漫画で活躍してるのはオンラインの衛藤ヒロユキぐらいか? 少年向けと限定しなければ
カムイ先生がいる
あとは金田一蓮十郎先生
まあこの人は他誌にも連載を持っているけど
あと誰かいたっけ デビューからずっとスクエニ(エニックス)という意味では五十嵐あぐりとか
ドラクエ4コマ出身で20年くらいのキャリアがあった筈 四コマ出身だったことに驚き
そういやあの作者達って気にしたことなかったなあ 他誌の漫画だが月刊マガジンの終わりのセラフ一ノ瀬グレン編は作画をスパイラルの水野が担当していたら史実より売れた可能性が高い FF転生はガラフ殺しましょうクルル出しましょうよろしく
黒魔道士のオッサンをあっさりと途中退場させて
入れ替えに召喚士の幼女を登場させるんだろうなあって FFチームが監修してるんだから女だらけのエロハーレム漫画にはできないだろ 転生ものって俺ツエーできるからいいのに
FFに気遣うと意味ないんじゃ 俺ツエーは他にあるしこういう成長が見えるのが良いんだよ
だれそれ途中退場ってよりも仲間か蘇生魔法かの二択を迫られる展開はありそうな FF転生、レイズは存在しないと言ったが…アレイズが存在しないとは言ってない!
とかいうオチだったらどうしよう でも魔法名じゃなく蘇生魔法って表現はされてないんだっけか?
まあどちらにせよオチとしてはちょっとどうかと そんなことよりガンオンの読み切り書いてるやつが
ペンネーム:猫男爵の正体が週マガでLet'sぬぷぬぷ書いてたあの三ツ森あきらって事が衝撃だ
しかも受賞時47歳という高齢で奇跡の再デビューというリベンジ劇
すげーな、負け組高齢漫画家の復活劇どんどん出てくるかも バクマンでベテラン漫画家と新進気鋭の原作者を組ませてヒット作を生み出すみたいなことしてる奴がいたのを思い出した
思えば五十嵐あぐりや賭ケグルイの尚村透なんかはそんな感じでブレイクしたっけか よしだもろへ月マガで連載するのか
いなりは好きだがアイウタはさっさと終わらせて次描いて欲しいと思ってたけど
このままばっくれるとしたらそれはちょっとなー >>711
というかガンガン編集部が信用されてないからこうなるんじゃ
連載ブッちぎって逃走された上に他誌で連載始められる時点で編集部に問題があるの丸見え
2回連続でこのケースが発生してるって時点で月刊少年ガンガンの廃刊が近い
もしも世界が同じ空の下にあったなら書いてた佐津井隆さ、あいつ版権引き上げて
マッグに出戻りした可能性は? スクエニと絶縁してまでさ 何か重大なトラブルがあったに違いない もしせかもアイウタもどうでもいいけどいくつか好きな作品はあるから簡単に廃刊になられると困るな
ちゃんと連載してる作品もあるんだから出てったり休載する作家側に一切問題がないとは思わないけど
なんとなく編集がダメダメなのはわかるししっかりしてほしいわ スクエニの編集に問題ありそうなのは間違いなさそうだし
連中に全く良い印象も愛着もないけど
それよりもさらに何も言わずに逃げ出すプロ漫画家の方が印象悪いかなあ
要はどこ行っても逃げ出すってことだし マッグだってちまちま雑誌出しては休刊とか多い印象だし
泥舟から抜け出した先が安全な船とは限らないんだよなあ 体調不良で休載して他社行くのはあんまり印象良くないよなぁ
描けなくなったって正直に言われたほうがいいわ
作品楽しみにしてた身からするとな 荒川弘も次はガンガンで連載したいと公言してるし、編集に信頼が無いわけじゃないと思うがね
衛藤ヒロユキだって一回マッグヘ行ってからまた帰ってきたわけだし それは編集部に愛着があるんじゃなくてガンガンっていう箱の方に愛着があるのでは? 他誌でも実績があって常識的な作家は
裏でなにかあっても余計な言動をしないし編集も悪いようにはしないしなぁ 「ながされて藍蘭島」Blu-ray BOX発売記念一挙放送 壱
12/12(火) 開場:18:30 開演:19:00
lv309241902?ref=qtimetable&zroute=index 漫画業界に関わらず古巣の悪口ネチネチ言いまくる奴にロクなのいねえわ
その古巣が本当にクソだったとしてもだ >>726
終末世界の方は絵が可愛いし良かったけど
ヒーローのやつは酷いわ ヒーローはまず漫画になってない
昔のヒーローが学生虐殺しましたって一行で終わる話を
グロ描写描いてページ稼いでるだけでオチもないし酷すぎ まーたエロやグロに反応しちゃってる
ほんとわかりやすい 誰もグロそのものを悪いとは言ってないと思うが日本語不自由な人?
わかりやすいとか言ってるけど肝心の文章の意味分かってないじゃないかw
つか読みきりって休載の穴埋めで載せてるというか緊急に載せたものもありそうだしもともと期待してないわ ヒーローのは長期連載の第一話ってんならまだここから広げられるだろうが読み切りであれじゃあ読者は置いてけぼりにされるだけだろう 結局ねねねは編集か作画の人都合で打ち切りみたいだな
原作の人がツイッターで編集が続きを書かせてくれないってポロリしてるわ 誰でも気軽に適当なこと拡散できるんだから何でも鵜呑みにできないくらいわかるだろうに
こんな板使ってる人間ならなおさらだぞ 巻末読み切り、連載前提で描いてるならいいけど
一話完結ものとしては酷いオチだな 国王ムカつくけと王の威厳みたいなのを感じてしまった…ムカつくけど >>734
作画の人が複数連載できるほど筆早く無いのが要因だろうな
ホリミヤ終わったら再開もあるかも知れんけどそのホリミヤがGFでも稼ぎ柱の一つだしそうそう終わらせられんのがね >>711
契約不履行で訴えられたりしないのかな?スクエニは専属契約みたいな拘束はないのか? 少なくともジャンプみたいなのではないんでしょ
だからって未完の連載放置して他社行くのはどうかと思うけど グッドモーニングベートーベン
初めはピアノとサスペンスを絡めた漫画かと思ってたが
なんかさらーっと進んでさらーっと終わっていった 内容も普通に面白いと思うけど
特に内容もないエロ漫画より100倍マシ >>745
主人公がさらーっと舞台慣れしていったからなぁ
最初の頃の、人前で弾きたくないだったか競いたくないだったか的な話は何だったんだろうと思う
作画の人の、顔芸の練習にはなった感じなので、次は体型を練習できるような原作が来るといいかもしれない
アルセニョが速攻バレる展開は意外だった、サウロマジイケメン あと次回は金髪ロンゲ男も禁止で
外国人天才ピアノ少年とか共感覚とかもなんだったんだろう 色々終わってるし、そろそろ新連載攻勢みたいなの無いのかな?
今のところ予告されてるのは水野英太の新作コミカライズくらいだけど ヒーローの読み切り読んだんだがみんな言うようにひどいオチだったな
てっきり短期集中連載の1話目かと思った オチも酷いけど、展開もそんなに良くはないと思う
ヒーローオタクとしての見せ場だった約10分の根拠が、全身で30分だから学校全体だとそのぐらいという
何の根拠にもなってないとか、助かった理由がオタクと無関係にチビだったからとか、設定がまるで生きていない
紹介文で本人も「拙い」って言ってるし、担当も「アイディアと演出が光る」と書いてるから、今後に期待したい まあ、でも勢いはあったよヒーローの読み切り
技術が追いつけば、ただ絵が小奇麗なだけの人よりは化けるかも知れない
進撃の作者も投稿の段階だと絵も構成もかなり酷かったそうだしね
もう少しだけ歩みを見て、それで成長の余地無ければサヨナラって感じで どっかでチラッと画像で見たことあるなー進撃作者の投稿
ほんとにひどい絵だった記憶あるがあれを捨てずに拾った編集は有能だと思う まあ小綺麗な絵すら書けないのが連載持ってたりするしそれに比べりゃ小綺麗な絵書けるだけ上だろう ヒーローの奴は作者が描きたいものをとにかく詰め込んだって感じだったな
構成力を鍛えれば意外と原作者向きかも知れない
初期の村田信哉がそんな感じだったし ロボの漫画好きなんだけどなぁ
いろんな終末狩猟飯見たいわ
falloutの緩い感じとかでもいい
ヒーロー漫画はもうちょっとオチつけてくれれば嫌いじゃなかったよ
投げっぱなしすぎて最後の最後でマイナス評価になった ロボは魔女の心臓みたいな感じになるのかなもっと言えばキノの旅みたいな ロボは良かった、作中で謎がちょっと解けたようでいてやっぱり残ってるのもいいし、
欲が出たという願いの内容も切なくていいし、それを引き受ける笑顔も切なくていい、蘇芳可愛い
難点らしきものは、もしこれが連載となると世界観的にご飯ネタのバリエーションが心配になるぐらいしか
思い浮かばない、蘇芳可愛い 俺の中のカテゴリではメイドになってるからロボロボ連呼されると困惑してしまう キャラ可愛いけど今やってるアニメのごった煮感しかないかな アニメのごった煮にすら達してない作品ばかりだしイケルイケル ジャンルや題材パクるだけなら猿でも出来るって言ったんだけどな ファイナルファンタジーの正吾の持ってる盾が扇風機に見えた onlineで読んだけど、不徳のギルド面白いな
いきなり製薬会社とか言い出したのには笑った
キャラもかわいいし、エロはもっと控えめでもいいんだけど 個人的に少年漫画誌のエロはエロ漫画としてがっつり毎回エロ出してくるのより
たまに不意打ちでさらりとエロ要素やられるほうが萌えるんだよなあ
まあとらぶるみたいなのもあるんだから1誌につきエロ枠が1つや2つあるくらいは気にならないけど
今は3つ(ヴァルラブ・ギルド・杖P)くらいあるからちょっと多い気がするw ジョーカーの小林大樹のラグナクリムゾン売れてるみたいだね
スカイブルーの頃から才能ある人だと思ってただけにここに来てようやく売れて他人事ながら嬉しいな
この才能を手離さなかった編集GJだわ かつて藍蘭島よりグレペリのパンチラの方が評判良かったみたいなのですね ナナちゃんがどんどんポンコツになっていく……
それにしても政府機関?の試算て何を根拠にしただろう
治癒能力で15万人も殺すってどうすんの? 強すぎる治癒の力は人体を破壊してしまうってくるぶしつやつや病のおじいちゃんが言ってたような気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています