【奈央晃徳】 100万の命の上に俺は立っている 【山川直輝】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
合理的で友達もつくらない帰宅部の中学3年生、四谷友助。
そんな彼が、唐突に異世界に飛ばされ、同級生の女の子たちと
力を合わせて戦う羽目に。
単独行動大好き、独自の視点でマイペース道を行く四谷は、
主人公としてどうなのか──!!?
アンチファンタジーを謳う、ファンタジー異色作!!
別冊少年マガジン公式
http://www.shonenmagazine.com/bmaga/100maninochi チャラ男とレズ監督の区別がいまいちつかんから、もう少しちゃんとかき分けて欲しい
レズの方の髪の毛をもう少し長く描く程度でええんで キルギスタン→キルギス共和国
国名変えればクリアだな 四谷そんなに強くないはずだけど、なんであんなに勝てるの?
地下格闘場のやつらが弱いの?
職業何回か変わって色々出来る様にはなったけど、直接接近戦の強さ的には
カハベルさんに瞬殺された頃とそんなに変わっていないでしょ? いきなり足取って関節技みたいな動きするのは違和感あったな
今までの経験で武器を使った多彩な攻撃があるなら納得できたが
素手の格闘要素無かっただろ 荒ぶる乙女アニメ化かよ
こっちが先だと思ってた
売り上げとか異世界的に考えて 今回の話、原作者も持て余してるな
どうやって畳むんだか まがぽけに来てる
まがぽけはすぐ無料ポイント貯まるから、実質無料で読めるよ あっちの王様に頼んで、軍隊引き連れてマフィアを壊滅して貰うのがベターだったな
まぁ、そっちはそっちで袖の下貰ってる奴らがでてくるんだらうけど
やはり一番は国名変更だったな 朝まで男女が一緒にいたら、やることなんて一つしかない エロ描写があったんだし今度こそ未来で自分の子供に会うのやってもいいぞー 現代でもつい先日、スワジランドがエスワティニに変更された
王権時代なら、王の決定で国名を変えることは比較的容易 今回は説明が多すぎるわな
漫画において地の文は極力少なくすべきや
作者の力量超えた話は描いちゃあかんって見本やで わりといつも説明多かったから特に気にならなかった
麻痺してるのかもしれんが
普段って説明少なかったっけか? グレンとちゃら男の区別がつかんから何とかして欲しい
どっちも同じ顔に見えるぞ レズやっていうてたし、抱いてスパイに仕立てあげるのは兵法の初歩だしな
とんでもない戦力なのか、トラブルメーカーになってしまうかはわからんが 今回めっさ気になったのは、レズさんが主人公殺したところだな、
お前・・・それ事前にどうなるか確認してないのによくやったな・・・って
というのも、「王国」が竜術士に依頼してた「勇者を殺す方法を探せ」の答えが
「それ」の可能性があると思ってたから
そもそもマスターが最初に言った通り、全員同時死亡以外には死亡条件なんてないのかもだけど
とりあえず、勇者同士でダメージを与えても回復はするしPKペナルティが発動するだけってのは確認できたな レズさん、いい気になってると最終的に娘に刺されそう 刺されても甦るし、次に会うのは20年くらい後だから気にしない とても60秒以内のやり取りでは無かったのはちょっとね 10分くらいはかかる作業だったな
移動もしないといけないし 幹部連中を殺しても、どうにもならんだろうなぁ
製法を知っているのは幹部だけ、という前提なんだろうけど
特殊な製法が行える程、科学技術が発展しているわけでもなし
精々、発酵や乾燥の有無、抽出を水お湯アルコール油で
やるぐらいのバリエーションしかないだろう
誰かが思いつくようなものは、誰にでも思いつける
20年後、騙された娘が麻薬組織を作っている
というオチを予想してみるw 現在進行形の麻薬関連時事に絡めるならトランプ大統領の壁建設と
ドゥルテ大統領の麻薬犯罪者即射殺なんだけど
一番効果ありそうなでかい城壁と堀は既に有るんだよなあ 麻薬組織の奴らはトンネル掘って線路までひくから
壁作ってもなぁ…… 王国扇動して、麻薬国をぶっ潰して貰うのが一番だったね >>561
介入による死亡者数が最多になるパターンだろ、それ >>562
人間直接攻撃しなければペナルティ受けないから、誘導で殺すのは悪くないと思うが、
わざわざ介入による死者数なんて項目を作ったということは、ボーナスあるんだろうな 前回ってどんなんだっけ?
レジスタンスの娘にエロいことするから手を出すなって話は見たんだが今回急にスネークしてて見逃してる? >>564
主人公の交渉は「なんかこいつ嫌い」って雑な理由で失敗したんだけど、
チャラ男が空気読まずに割り込んできてなんか意気投合する
チャラ男が幹部になる代わりに主人公と娘は追放されて
主人公はカルテルに溶け込むのはやっぱ無理って事で自警団の健全化をする事にして
No2カルテルにはレズさんが潜入する事にした・・・けど捕まったと連絡が来た 追放された後にエロい事はあったからそれ印象にないんならそもそも読んでねんじゃね 自警団の女の子が過去にレイプ被害にあっててそのわりには悲壮度無いというのはかなりシコ度高い 外伝でいいから四谷参戦前の1〜2周目の話しも読みたい
特に1周目は経験皆無、仲間もいない自分が死ねば終わりでここでクエスト失敗して
何の情報も残せず普通に突然死扱いされてる奴ってかなりの数になりそう 初回ボーナスで助っ人か死んでも平気くらいにしないと無理ゲーだよな扇風機だし 2回目もポンコツ二人だからじゅうぶんや怪しいんですけどね よくわかんねーけどゴブリンって単体ではめっちゃ弱いんだと思う
たぶん体格的に身体能力は小学生くらいなんじゃね?しかもまともな武器持ってないこと多いし
たぶん1周目2周目はゲームでいうところのチュートリアル扱いだと思う
主人公が入った3周目からがガチ
っていうか、あれ序盤にしては難易度高すぎたろ・・・ジョブの組み合わせによっては普通に詰むわ GMがあえて弱職にさせてるっぽいってのがよくわからんよな
向いてない奴を近接職にしたり、戦いに向いてない職からやらせたり
主人公がそこに気付いた、って以来特に触れないまま進んでるけども
それで無駄に難易度が上がっているが、GMは成功させたいのか失敗させたいのかがわからん >>573
最終戦でそれぞれの適性職にするためじゃないのかね?
まぁ、成長に関してはなんかシステム追加されて加速度的に強くなると思うがな
じゃないとあんな竜とか戦えるわけないし いうても、戦士より料理人のスキル方が戦闘で役に立ってるまである
ハズレと思わせといてマスターしとかないと逆にクリア困難になるような必須ジョブの可能性 >>573
なんか個々人が抱える問題を解消しようとしてるんかもよ?
今のところ何かしら問題がある人物ばっかりだし >>571
1周目と2周目以降は難易度が段違いだろう
1人は隠れとけば死に方だけ気お付ければ何度でも蘇るし 二周目は村に着くだけで良いから戦い全回避しても問題ないしな 今回の任務がクリアしたら余った時間で最後にジフォン島に寄って欲しいな
ヤーナはカッツと結婚してるかもしれんけどアォユーの方は……
カンティル将軍と結婚してたりして >>579
17年経ってるからだいぶ変わってると思うぞ
たぶん、あそこはまた絡む事になると思うけど、
オークイーター量産をきっかけにやべー兵器産業都市になってると思う 消える前に種付けしてみて次回の時にどうなってるかってのやってみてほしい イキッてた四谷が大失態を犯して全員死亡とか笑える
マフィアといえどバカじゃないから、敵方にスパイを潜り込ませてるのは当然ってか
ダラダラと麻薬編やってきたけど、やっとやっとおもしろくなってきたな 全員ってのは四谷が育ててた自警団エリート部隊のこと
勇者様ご一行ではなく 弓中古だけ生き残って覚醒する展開か?
でも黒髪ロング一人くらいなら小柄だし爆発から四谷が庇って生き残るくらいあるかも 何で作戦バレてたのかと思ったが、スパイがいたのか
そりゃバレるわな 四谷が樽爆弾を抱えて爆発力を多少減らし、他のメンバーは机を盾にすれば耐え…られるわけないか これ、四谷が健在ってバレたらグレンダもやべーんでは >>591
グレンダは娘を利用するつもりが、利用されたって話だよ
グレンダはすでに監禁されてる可能性大 どんどん状況が悪くなっていって個人的には面白いんだけどここからどう巻き返すのか予測がつかんな No2のボスってもしかして勇者?
たしか、現地人は一目で勇者を判別できるけど、勇者は区別付かないんだよな? 四週目で会ってた勇者はメガネを勇者だとすぐ認識してたと思うからハゲ一派だろうね ハゲハゲ団は何がしたいんだろうね
次に勇者来るのもまただいぶ先の未来なのに >>598
ファティナ様は呪文詠唱してるので現地人の魔道師
でもって、5周目でハゲにトドメも刺してるので敵って事もない 今月号、ハンジとリヴァイがグレンとカルメラと全く同じ方法で脱出していてワロタw 四谷が説教したことを四谷自身ができるとは限らないっていうブーメランは納得だった
あいつ、自分を客観視できているつもりで全然できていないからなぁ 主人公に大してスキルアップさせないまま、サゲ展開を連続し続け低迷してる感じ
そうでなくも毎回備えもさせて貰えないまま後手後手対応させられるストレスフルなストーリーなのに
序盤はピンチが長引くこともなく主人公が機転を利かせて解決してたから楽しめたんだなと
こうなると前から感じていた、極端な思考と言動するモブ達の操り人形っぽさも気になってきた やっぱなろうでチート無双するのは正しいことってわけかい こんな世界で命の尊さを理解させようとするゲームマスターはバカじゃないかな 「無理ゲーをどうやって攻略するか」ならいいんだが
「無理ゲーなので無理です」を延々とやられてもな…… 魔法が殆ど役に立たないレベルの設定なのに、数少ない使える魔法でさえ魔法が効かない敵を出されたらどうしようもないわな
あと、四谷が人間関係でマウントとったりとられたりの部分が無駄に長くて辟易する >>607
多分攻略法は存在してると思うけど、いくつかの偶然が重なってようやく達成出来るくらいの難易度なのよな最近のミッション >>609
いうてもなんだかんだで1周目2周目以外(つまり作中のミッション)全部やばい
3周目(村長)、4周目(荷物)はまだランダムミッションだったから短縮できた可能性もあるっぽいけど
5週目(オーク)は選択の余地無さそうだったし、ガチであれを攻略しろっていう難易度設定なんだろう・・・ >>608
なんか6周目ってほとんど人間相手で戦闘してないからgdってるのかも
長期間ミッションだからこのへんでレベル上がってくのかと思ったら対人だからペナルティでレベル下がってるし
こんなんでホントにあと4周でドラゴン相手にできる強さになれるのか?ってのは心配になる >>612
一応移動中にレベルは上がってたじゃないか とにかくこの一周をクリアしないといけないから
ドラゴンを倒すためには〜とかそういう状況では既にない そもそもチート無双させたくないらしくわざわざ戦闘向きじゃない職に就かせて新スキルの工夫と機転で勝たせてたのが良かった
登場人物増えてキャラ扱いきれなくなってるのかネタに困ってるのか安易な社会風刺ダラダラ混ぜてミスで人死に続けてゲンナリ
バカがウェーイで意気投合してそれが正解みたいな原作者の認識が捻くれすぎてるのもやばい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています