【荒川弘×田中芳樹】アルスラーン戦記19【別冊マガジン】 [無断転載禁止]©2ch.net

1作者の都合により名無しです 転載ダメ©2ch.net (アウアウカー Sa7f-7UNQ)2017/03/14(火) 20:23:16.39ID:pbFtUkRVa

別冊少年マガジンにて2013年8月号より連載開始
日5枠にてアニメ絶賛放送中

漫画・荒川弘/原作・田中芳樹『アルスラーン戦記』
世界最高の歴史ファンタジー、ここに開幕!
次スレは>>970あたりで立ててください

<前スレ>
【荒川弘×田中芳樹】アルスラーン戦記18【別冊マガジン】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1463021056/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

あと、相手の動きを読んで対処しておくことがナルサス流だから
不確定で動きが読めない状態ってのは対処がしにくい

どちらの王子がどうなるか分からないまま先行き不明なままよりは
裏切るなら裏切るでいいから選択肢を絞り込めた方が良いんだろ

>>573
いや、たった1万なのが問題だろう
アルスラーン死んだら終わりなんだから

たったって一万遠征するのにどれだけの兵站がいると思ってるんだ
現代みたいに車や飛行機でさっさと移動できるわけじゃないんだぞ

「一万移動するのが大変」とかそういう話はしてない
「本国に七万居るから安心」っていう説明に対して
「たった一万がアウェイで挟撃されたらヤバいだろ」って話をしたんだ

仮にこの一万が大敗してアルスラーンはじめとして腹心全員死んでも「本国に七万いるからびくともしない」ならいいけど
そうじゃないだろう
大事なのはここにいる主力じゃないのか

ああそうだねやばいね

まあ確かにアルスラーンが行くのは危険だったかな
パルスの重要な旗頭なわけで…
つか以前、危険だから王太子は戦いには出なくていいみたいなエピなかったっけか

>579 これからだったと思う。

サリーマさん、マジかっけえ。
ラジェンドラの提案と顛末が力関係とか俗っぽさとか頓着の無さとか実にラジェンドラっぽい。
そして家臣の予測通りだと思うw

奴隷解放して城内の雑事はどうするんだ…と言ってた兵士は殺されちゃったけど、
寡婦の仕事になるんだろうな。あの兵士の妻かもしれん。
2部のエクバターナはそんな感じだったか。

鈍器買って読んだ。

サリーマさん怖いよ、怖いよ いろんな意味で
ガーデーヴィ、おそらく一番表情の豊かなキャラだった
もう出ないのかー

いいサリーマ回だったな
サリーマとラジェンドラがこの先どうなることやらw
さてさてようやっとペシャワールに帰還だね
ルシタニア勢も久しく見てないから早く続き読みたい

584作者の都合により名無しです (ワッチョイ 5fc9-XxGz)2017/11/11(土) 09:47:45.79ID:EEj2QUVr0
そういえばアニメだと 18話、ラジェンドラ回 来月で終わりかな
19話、ヒルメス回 久しぶりに漫画クバードも出るw
20話、オリジナルのエステル回だね 漫画方が気になるわ殿下とエステル

サリーマが正室になった方があの国にとって良かったかもしれない

サリーマが正室になって裏でシンドゥラの実権を握るようになったら
アルスラーンにとって最大の敵になるかも知れんな

サリーマ怖いか?
普段は嫋やかだけどここぞという時は自ら行動するっていいキャラだと思う
原作ではほぼ空気だったから出番増えてよかった

普段は嫋やかでも女を怒らせると怖いのだなという典型的な流れだったと思う>サリーマ
それだけ父親を殺された怒りは大きかったし悲しみも深かったんだろうな
最後の「でもあなたは嫌い」はお茶目さとか聡明さとか上流階級故の高慢さとか貞操感とかが程よくミックスされてて個人的にはツボった

「父の敵を討ったのです」はどう言わせるのかなーと思ったら、
ゴキブリでも見るような最大級の侮蔑の表情で最高でした。

あと、サリーマがラジェンドラを袖にした時の侍女とか側近とか、
モブ部下たちの表情もいちいちいいね。

590作者の都合により名無しです (スッップ Sd9f-j90E)2017/11/11(土) 16:26:17.35ID:CHuT1bGFd
>>585
分別もきちんと弁えているしな。ジャスワントへの接し方を見ても、周囲や下の者への目配りが効いている

>>588
他に当てがなかったとはいえ、自分で父親殺しておいて
嫁のところに逃げ込む兄王子が無能すぎて…

何一つ取り柄も長所もない敵をやっつけてもカタルシスって
ないよなぁ

>>591
父親より位が高いから許されると思っていたのか
父親を殺したことをサリーマに黙っていたのか

593作者の都合により名無しです (スップ Sd1f-UKvh)2017/11/11(土) 17:05:16.25ID:z0ZsXZqed
>>592
> 父親より位が高いから許されると思っていたのか
> 父親を殺したことをサリーマに黙っていたのか
なにも考えていないと思うよ
自分が一番他者はゴミ
それがガーデーヴィ

先月号の雰囲気だとガーディーヴィは匿ってくれと言っただけで父親のことサリーマに言ってなかったっぽい
サリーマも衛兵から聞かされて真相を知ったような感じだったし

サリーマも良かったが、ダリューンも良かったな。
ガーデーヴィーが壺割ってかけらを投げてきた時、
アルスラーンは自分で防いだけど、もしそれができなくても
すぐ対処できる距離に控えていたのがみられて良かった。
P458の2コマ目の青筋立ててる顔と、後ろのビビってるシンドゥラ人と、
4コマ目のラジェンドラの後ろでにらんでる表情がいい。

壺の欠片皿で受け止めるアルスラーンなかなか格好良かったな
原作でも自分で防いだっけ?

>>596
皿じゃなく、鳥のもも肉で止めてたような

>>597
それだ
反射神経良すぎだよな、鳥モモ肉は

>>591
ガーデーヴィが倒してカタルシスのあるようなキャラだったら、そもそも王位継承問題は発生してない。

ラジェンドラ、「アルスラーン人質にして領土ちょっともらっちゃお❤」って気楽に言ってるけど、
これ成功したとしても絶対に拭えない禍根を残すよな。

>>598
でも、ちゃんともも肉に刺さっている、原作リスペクトがいい

>599
長兄、貴族の母、出来た嫁さんに宰相で人格者の義父という絶対的アドバンテージをことごとく自分で潰したからな。

自分でつぶしたって言ってもどうしようもないじゃん
パルス軍には勝てないし
神前決闘で負けるし

>>603
パルスがしゃしゃり出てくる前にそこまでのバックボーンがありながら
それらが無いラジェンドラとどっちを王にしようか父王に迷われちゃうんだぞ
明らかに本人に問題ありだ

最初っから神前決闘を自分から提案してたら勝ってたのに
仮にラジェンドラに断られたとしても、それはそれで「逃げた臆病者」呼ばわりできる

>>604
国王が優柔不断かつ自分が現役バリバリのつもりだったからだろ

18万対6万って圧倒的優位を捨てるような無能なら王位になんかなれないだろうな
化け物をガーデーヴィに抑えられたらどうするんだよ
少しは考えろよ、無能

ガーデーヴィじゃないラジェンドラだった
無能はオレだったようだな

ガーデーヴィを差し出したにしろ、マヘーンドラの遺産も全て与えて不自由なく暮らせ、とは温情ではあるね
まあ、温情を見せて自分の女にしたかっただけかもしれないが

父親を夫に殺されてその夫を罰してくれと差し出した(憐れな)妻になんらかの罰を与えようもんなら国民からの大批判がおこるだろうが
ラジェンドラはお調子者だけど計算高いから国民人気を下げるような行為はしないよ

それとガーデーヴィを早々に差し出して事態の収拾を早めた功績がある

>>604
しかし勝ち残ったラジェンドラが有能かというと… 神前決闘に出す戦士
を自前で用意できない人脈の薄さ、アルスラーンに何度も陰謀しかけようと
しては失敗する信用力のなさ、目先のことは考えても後々のことまでは
考えてない思慮の浅さを感じる。王子二人がこれでは国の未来は暗いな

原作読んでないけど、どうせ夜襲軍の指揮とってるラジェンドラをまた
捕虜にしちゃうんだろ ? 殺しとけこんな奴。温情かけて逃がしても何度
も国境に嫌がらせしてくるのが目に見えているんだから

>>609
優スィーン!

>>612 神前決闘に出す戦士を自前で用意できない

これは考え方次第
外国人の戦士なら死んだところで自国人の有能な人材を失わずに済む

マヘーンドラも最初反対したし(原作)
バハードゥルが登場すると観衆も随分驚いていた(漫画)から
ガーデーヴィ側の人選も禁じ手に近いっぽいけどね

ところですげえ地味なツッコミなんだけど、父王を脅迫しようと剣を抜いたはずのガーデーヴィが、
なぜか回を跨ぐとダリューンに対して改めて剣を抜こうとしてるね。

兵士から槍奪う時には鞘に収められてるぞ、剣

俺も槍投げのために一旦鞘に納めたのかな、と思ったんだが、
猛虎将軍が飛び降りてきて兵士が逃げ出した時、また抜いているのだ……

>>609
世襲制の宰相一族だから下手に処分して敵対したらまとまるものもまとまらなくなるからね

620作者の都合により名無しです (ラクッペ MM41-GomN)2017/11/18(土) 12:39:59.96ID:Sp013WrHM
>>609
一応かつて求婚した女性を虐げて
国民人気を下げたくないという計算もある

かつて御菓子を頬張って彼女のところに運んでそれを渡そうとしたという微笑ましい過去もあるしな

アルスラーンの実写化だけは、断固反対せねばな

>>622
馬は大量に用意できないだろうからCGで描くのかな?

実写化されてもどうせ見ないし配役は全員EXILEとAKBでいいよ

新着レスの表示
レスを投稿する