【羅川真里茂】ましろのおと 六弦目【月刊マガジン】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なかったので
■前スレ
【羅川真里茂】ましろのおと 五弦目【月刊マガジン】
■公式サイト
http://kc.kodansha.c...t/top.php/1000005290
■関連スレ 羅川真里茂 vol.18(少女漫画板)
羅川真里茂 vol.18 /少女漫画板
■過去スレ
羅川真里茂 vol.17(実質一弦目)
羅川真里茂 vol.17
ましろのおと(実質二弦目)
ましろのおと
【羅川真里茂】ましろのおと 三弦目【月刊マガジン】
【羅川真里茂】ましろのおと 四弦目【月刊マガジン】 >>762
しかたねぇだろ
マトモな仕事とか出来ない種類の人間なんだから
他に出来るのはキャバ嬢か愛人くらいだろ
地元ケーブルテレビのリポーターあたりが一番上等な仕事になるだろ >>762
それは作者が一番わかってるんじゃ?
だから再登場も木っ端リポーターでふわふわ、公的キャバ嬢としておっぱい揉まれるくらいしか能がない
でも女性がああいうキラキラビッチにちょっと憧れるのは、男が不良をちょっとかっこいいと思うのと同じポジらしい
だから、いかにも女性作家らしい、そういう感性のキャラなんだろうね
まぁ、客観視すればかっこいい不良wもキラキラビッチも似た種類のクズなんだけどw 取りあえず、ユナさんは早く雪の童貞を奪ってくれ。
「赤僕」で夢精に一話使ったラガーさんなら少年誌でセックス位は余裕だろ。 結局そういう情婦を求めるんかよ?
ちょっとキラキラしてようがトロフィーぽくてもアイドル、タレント、キャバ嬢、愛人、これらはどれも男性のリビードーとしての都合のいいSEXマスコット
まぁ本人からして、そういうビッチ性を求めてるんだから仕方ないけどさ >>766
なるほどな、ああいう系統はキラキラビッチっていうのか
確かに歌が歌いたいとか役者になりたいとかそういうのとも違うし、グラビアやってもシコらせる系統止まりかな
キャバ嬢やって商売道具の肌とかも大切にしてない、怖そうな人達にケリ入れて逃げろ!みたいな育ちなんだよな それでも雪が最初に出会った大切な女性には変わりない >>769
地元ではギャルかヤンキー?
せっかく地元行ったんだからそういう素地が見れたら面白かったのに
まぁ、そんな感じで女性がお又濡れ濡れキラキラ不良のタケトとセット、両方クズだけどこの漫画の中では良い存在なんだってのは女性作家らしい特徴だな 女性にコンプレックス持ってる人が暴れてるみたいだね 主人公が大事に思う女キャラを気に入らん女読者はよくいる >>761
ダメだ、もう珍獣にしかみえなくなった
もぎゅの文字も合わさってのムチムチ珍獣、ジワジワくるw キャラ叩きてか、全般的には事実なんじゃないの?
そこをビッチと見るかどうかは別にしてだけどさ >>774 >>778
うけるwこいつらが童貞まるだしじゃんw
ユナみたいなのは少年誌だから担当が抑えたんだろうけど、おまんこトラブルメーカーだぞ?
『NANA』のハチポジションだ
そんで、現実でもこういうのはごろごろいてるからなw ムキになってるのお前だけだろ
狙い撃ちで遊ばれてんだよ
それくらい気が付け、低脳カス豚キモ童貞 鏡迷路に入ってその場でぐるぐる回転しながら全方位に悪態ついているキチガイを眺めているようなこの感じ 悦に入ったキモ豚ポエムとか信じられん
こんなん限界突破だろ
マジてタヒんでくれ ただのマドンナ・ミューズポジションにそこまで文句つけるかなあ
あと、少女漫画出身のせいみたいに言ってるけど
ユナさんてむしろ青年誌だからこそいるキャラだなと あ、自分は桜ちゃんヒロイン説をまだ捨ててないけどね 少女漫画だったらヒロインになってるだろうに最早存在が忘れられつつある朱利とオタ女 そうかね
彼女らこそは少女漫画にいそうな、ちょっと複雑な女の友情要員じゃないか >>789
しゅりは少女マンガだったら主人公だろなぁ
『祖母のために津軽三味線同好会を設立しようとメンバー集めに奔走するしゅり(でもド下手)。
そんなある日突然現れた転校生が超絶技巧のイケメン三味線プレイヤー!と知って…
だけど津軽弁で何言ってるかわかんない!?
三味線サウンドと想いが交錯するハイスクール"同好会"青春ラブ!』
みたいなのが1/4スペースに書かれるわ 桜ちゃんも主役いけそう
ちょっかいかけてくる同級生の男の子もいるけどやっぱりあの人が好き!ノリで
ゆなさんはしゅりからみても桜ちゃんから見ても美人なライバル枠だな ユナさんは、タケトを好きっていう説得力がなさすぎてなぁ
キャバやってお金貢いでたくらいだった訳だし
だから雪に乗り換え中の、自分がきらきら見える才能が好きな自分が好きってっきキャラ以上に見るのは、ね
主人公にとってミューズかどうかは別の話としてね 雰囲気イケメンみたいな感じじゃない?
実際ミュージシャンとかスポーツ選手でイケメンって騒がれてる人で本当にイケメンってそう居ないと思うし 若菜のソバカスをフォトショで取ってみたらイケメンだった 浅野忠信みたいな朴訥とむさ苦しいの境界線に立つ人を選ぶイケメンのイメージ すらっとした体系でブサイクではなくスーツで三味線弾いてるとそれだけで女性ファンがつきそうな気がしないでもない >>796
高身長ってだけである程度バランスが良ければイケメン補正かかるよ
しかも、化粧品会社社長の母を持ち、自身も賞を色々とって高収入
性格はフェミニスト。むさいキャラデザはあったけど、欠点が見当たらない
>>799
自分もやったことあるw
ヒゲもとったらだたのイケメン 若菜ちゃんのそばかすが可愛い。
雪が美形だから影に埋もれてたけど確かに兄ちゃんはかっこいい。
これに梅子のマネ力も加われば敵なしだろ。
顔や技術がよくても売れないのは清流や田沼で証明されてるし。
雪のユニットが売れるのかね。 >>806
三味線とか、ユニットのほうが売りやすいんじゃないかな
各種イベントの賑やかしとしてもソロ奏者より使いやすいはず
しかし今後、梅子なしで若菜ちゃんに並ぶみたいな売れ方したら、ユニットにろ雪がどえらくなってソロデビューしたとしてもとてつもなくウソくさく見えそうなんだよなぁ
なんとか兄弟(三味線の)くらいのヒットと露出くらいで十分ドリーマー 今月のCDジャケットのユニット側のポップ感がなぜか印象に残った
若年層が手に取りやすそう >>808
むしろチープな作りでがっかりだわ。
若菜の方は無骨な印象からのあの笑顔のジャケ写はやばい。 >>812
若菜ちゃんのあの笑顔は意表を突いてたねw >>812
そうともいえるかも
でも三味線ユニットとイメージ違うなって言うのが逆に印象に残ってかわいいなって思ったよ
ありがちっちゃありがちなんだけどね >>808
和楽器奏者のCDジャケットっていうよりちょっとサブカル系のJ-POPって感じのジャケットだったな
fhanaっぽい まぁ、インディーっぽいジャケだと思う
だからツアーで売ってた自主録音には前のジャケや今回はいい感じと思うけど、
メジャーっぽくないって意味で、チープってのは自分の感覚で同意な感じはある 私は好きだし若い子に受けそうと勝手に書いたけど
実際かかってるお金が段違いだろうしチープなのは事実だと思うよ
売上差もかなり出そうだけどじわじわでも健闘してくれるといいな 今回でどくらいの成功をだすんだろう
雪の「荒天の調べ」が業界のどこかに引っかかって話を転がす展開は予想がつくけど、
ユニットはユニットで成功して欲しいねぇ 若菜ちゃんはじっちゃを追いかけてて春暁を最上位に置いてる感じがするけど
雪はじっちゃを超えようとしてる感じの対比がうまいと思う 若菜ちゃんの「欲」ってやつが、まだ描かれてないから、そっち次第かな。 ママ側のストーリーも読んでみたい。
梅子が何を思っているのか部分的に描かれてるだけだから。 >>824
俺も見たいけど出るなら完結後にスピンオフとかになりそう 梅子もきっと三味線弾けるよな。
松吾郎に食らいついて覚えた歌の技術は女将も認めるところだし。
貧乏が嫌で歌手からビジネスウーマンへと転向したのは分かるけど、
親父の三味線の音を残したいからと息子二人を作ったり。しかも相手は田沼。
昼ドラ以上の愛想劇がありそうで面白そうなんだけどね。 花ゆめ時代のしゃにむで留宇衣の母マリーと父親のロマンスも描いてたから展開に必要性があれば描くと思う。
若菜ちゃんの父親気になるw 子種貰うことが目的とはいえ梅子があの田沼父に抱かれてる姿がちょっと想像できない もうちょっイイかんじに考えろって、、
歌い手と伴奏で一時期通じるものがあったとかさぁ
まぁ、若菜ちゃんの存在は気にして下さい 若菜ちゃんアルバムのがコトホギよりはいいな
なんで若菜ちゃん奏者なのに今にも歌い出しそうなジャケなのかは疑問だけどw
中身がよかろうがわるかろうが
広告の力はでかいってのがリアルな感じでいいけど
やっぱ主人公が底辺から這い上がっていく話は王道でうまい
実際CD買うってなると、若菜ちゃんのがキャッチーな感じするなとは思う
>>829
田沼兄妹は養子だから、雪作ったころは独身で
梅子とは利害一致なのもあったんでしょ
若菜ちゃんには南米系の血が入ってても驚かない ジャケデザインは個別の良し悪しは別にして、
予算の違いがわかる感じで話の流れとしてはあれで良かったと思う バレ
CD売り上げランキングは若菜ちゃん3位、STC87位で発進
舞が上京してたぬきち食堂でバイト
雪の演奏を聴いた新キャラ外国人美女が三味線コンサートに来場
次号休載 明日読めるかな
ネットで多少知れてても87位は出来すぎだな、別にいいけど
舞が身近にいるといろいろ話を動かしてくれそうで楽しみ〜 たぬきち、バイト雇う余裕なんかあんのか
バレ乙
外国人美女ユニットとかかな、期待
国内は梅子が幅聞かせてるから海外進出? って、まんまBECKの流れやなw
>>841
オリコンとか10位以内くらいしか気にしたことないけど、87位で出来すぎなのか… >>842
バイトは募集してるけど応募が無いって親父が言ってたよ。食堂は普通に流行ってるからバイトくらい雇うべ。
桜ちゃんだって勉強有るし。
>>839
舞がバイトに入って、時間の余裕が出来る桜ちゃんが雪の身の回りのお世話を。 あんなバントで週間5600くらい出てるから充分売れてるというか
出来過ぎなくらい売れてると思う
前は確かプレス500くらいじゃなかったっけ? ブレイクしたら別だけど、三味線だと1000売れたら恩の字
5000売れたらむちゃ売れ扱いで祝勝会
でも4万プレスしてるみたいだし口コミでそれ以上売れる展開になるのでは 若菜ちゃんのブレイクで三味線にフォーカスが当たってるだろうから、音楽誌やネット記事で注目の若手三味線奏者って特集とか組まれてるのは想像に難くない
あとSNSの拡散でこの程度売れる(一時的にせよ)のは別におかしくない マイマイはヘアスタイルもゴージャスだし、言葉と態度がきつくなければ、美少女お嬢様役もやれる >>845
まじか・・・自主制作レベルだな
配信メインになってないのはちょっと違和感出てくるな >>846
吉田兄弟や映画で使われてブレイクして三味線かっけーとか言われても
他の和楽で1000売れたらスゲー
吉田兄弟様々って感じ
今回はネットの違法広がりは梅子が潰してるから
ネット口コミでアルバムバズる可能性も低い
まあ漫画だし話題になって売れる展開でも別にいいとは思う
売れちゃうとおっぱいちゃんと同棲ネタとかスキャンダルになんのかね
梅子が潰すのか 駅で別れのキッスしてるのも結構目立ってただろうしな
未成年とどうこうとなるとユナさんのがやばいか >>840
話の中では3〜4月だったし、卒業したのではと思われる(明記はされてない)
今号は色々キャラが出てきて濃かった感
次回は聡一と清流とのコラボコンサート、どうなるのか楽しみ 有名バンドボーカルとの泥沼三角関係
今は女子高生と一つ屋根の部屋に住み
同じバンドの女の子は東京に彼を追ってきたのは有名ですよ(関係者) 日給950円ワロタ
桜ちゃんがこき使われてた原因かw 舞は雪の住まいと知ってたぬきち食堂にきたんだよな?
ちょうどバイトも探してたし貼り紙には突っ込みたいしで渡りに船というか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています