【羅川真里茂】ましろのおと 六弦目【月刊マガジン】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なかったので
■前スレ
【羅川真里茂】ましろのおと 五弦目【月刊マガジン】
■公式サイト
http://kc.kodansha.c...t/top.php/1000005290
■関連スレ 羅川真里茂 vol.18(少女漫画板)
羅川真里茂 vol.18 /少女漫画板
■過去スレ
羅川真里茂 vol.17(実質一弦目)
羅川真里茂 vol.17
ましろのおと(実質二弦目)
ましろのおと
【羅川真里茂】ましろのおと 三弦目【月刊マガジン】
【羅川真里茂】ましろのおと 四弦目【月刊マガジン】 仕事での進展らしきものはあるけど特に面白い事は無かったな マイマイが可愛く見えた俺はもう終わりかもしれない
俺の太棹でマイマイ孕ませたい やり取りが楽しいのはマイマイ
個人的好みなのはマニさん
あとはどうでもいい 若菜ちゃんが魂売ったー
梅子は満足かも知れんけどなー
せめて、若菜オリジナルとして発表じゃないといいな 最後のとこ声出ちゃったわー
若菜ちゃんなんで?って あんまり関係なさそうな人が何気なく持ってくる情報にパンチ力がありすぎる こういう日常回は話進むから好き
じっちゃの春暁弾きたいとは言ってたけど若菜ちゃんは満足してんのかな
音的に残念なというか、オケとのコラボとか雪にとっては偉大なじっちゃを愚弄してるように聞こえてるんだろうな 聞いてみないとわからん
もしかしたら若菜ちゃんが一歩先を行く春暁を奏でて衝撃をうけるかもしれない 料理といえばユナさんも自炊してたね。
雪が居候時は雪がやってたけど。 これ、後出しで春暁(雪バージョン)だしたら著作権的にどうなるの?
音楽はカバー珍しくないし、別に問題ないか。 春暁を雪が出そうと思い始め、若菜ちゃんも出したという事はそろそろ終わりか? 0時PV解禁前に、動画サイトなりに音源アップしたらどうなるんだろ
若菜ちゃん実孫ではあるけど、自分の曲のように発表してたらパクりとか言われるんかな
>>687
春暁弾きたいって言ってたし、さすがに梅子から強制的だったら
大事な曲だし自分の意志じゃないと弾かないんじゃないかな 電子書籍は0時すぎには手に入るのが嬉しい
もぎゅ見て寝よう ユナさんと別れた後車での回想シーン描きたされてたね。
ユナさんは一回退場かな?
また節目で出てくるか。 >>693
ユナさん退場をすごく強調してたね
大丈夫、雪の脱童に再登場するさw >>694
雑誌掲載時より強調されてたね。
ユナさんの手を離してしまったと雪が感じたのは三味線してたら忘れてしまう程度の存在だからなのか。
溺れそうだから自制したのか。 それにしても毎度のことながらコミックでの修正や描き足し、
なんちゅうか、誠実な作者だなあと思う
19巻は描き足しが2ページの他はセリフの修正追加
例のお祭りは今年ってのと
マネージャーが標準語になってたミスの修正とかとか >>696
この作者の単行本修正は意図が読者にもわかるし納得のいくものだけど
たまに何でやったのか分からん修正する作者もいるわ
むしろ修正前のほうが良かったところまである 巻末のスタッフ紹介等のページ
もぎゅユナさんが可愛い あの世界のネット界隈(一部地域)で既に呼ばれてたりして 雑誌読んだときはミューズから一人の女性に思う部分も出たのかなって都合良く解釈してたんだけど
全くの真逆で、雪の芸の世界とユナさんとの関係性をはっきりさせた感じがしてすごい寂しい チーム組ませたの失敗だろって思ってすみませんでした、今めっちゃ面白いわ
あと年上な上知り合いの元カノがヒロインとか嫌だなとか思ってたから
ぶっちゃけヒロインルート離脱はちょっと嬉しい
ただモノローグ的に誰ともくっつきそうにないなw
次巻半年後か、つれぇ ヒロインルート離脱したわけじゃねーだろタコ
一旦休息に入っただけの話 羅川さんって、恋愛に関しては変化球使わないからなぁ 結構対抗馬は出すイメージだけどね、二作しかしらんけど
でもそういやしゃにむにでもヒロインは知り合いの元カノで年上だったな…少年漫画にそういうのは求めてないんすわぁ 年上のお姉さんと仲良くなりたいって思春期の少年の妄想なら上位にランクインだろ? 改めて読みお直したらユナさんって22,3くらいなんだな、東京出て4年らしいから
25くらいのイメージだった >>709
そこは名前忘れたけど、化粧で誤魔化してる民謡歌手だろ 雪のセリフ、津軽弁が分からない人は理解出来ているのだろうか。
荒川と梶君は語尾が福岡と関西っぽいだけだけど雪はルビが無いと秋田民でも雰囲気しか分からんレベル。 読み続けているとなんとなく意味わかるようになるだろ ソロだと上がいるからグループで組ませてっていうのはいいんだけど
雪+その他って感じだからいまいちだな 雪は緒方や総一みたいに安定してない部分は有るけどね。 バレ
竹の花でツアー打ち上げ。梶君、若菜ちゃん公式経由で打ち上げに秘密でお誘い
清流とプロデューサー?、梅子と若菜ちゃん、来襲
BBA三つどもえ戦
梅子、春暁著作権申請済
あの春暁は若菜ちゃんが練習のしてたのを勝手にあげたっぽい
若菜ちゃんの真意としては、雪と弾きたかった。雪ぶち切れの即興曲から新フレーズが降ってくる
梅子はなんだかんだいいつつも、良き壁となって若菜と雪を応援してるのかと思ったら、完全に敵やないかw >>723
BBAって梅子と竹の花のババアとあと誰? そーかじっちゃの曲なら故人だし娘が権利持ってておかしくないのか
若菜ちゃんかわいそうだな 梅子、星一徹ポジションなのかな。
若ちゃんのメンタルが心配だが。 まさかの妖怪大戦争だったな。
雪ハーレム大集合とか無いかな。 >>732
若菜ちゃんとコラボさせてあげたいな。 受賞のときは別のネーチャンだったから。 久々に最初のほう読み返した
ユナびっちは田舎に帰るとき、タケトの子ども孕んでるべきだったなぁ
そんで地方で子持ちアイドルのほうがどの方面にも夢があったのに >>735
少なくとも自分はそんな展開望んでないわ
クズいけどタケトいい奴だから責任も取らないクズと思いたくないし いまだユナさん押しもいるみたいだけど、
見てくれがちょっといいグルーピーが、才能の横で心地よくはべるには、最底辺でも芸能人ってカンバンがあれば、凡才のそれを意識せずに対等としてプライド保っていける
こういう「最良のグルーピーってポジにいたい」以外に何をしたいのか、考えてるのか良くわからない 担当が続けて変わるって・・・・編集部の都合なのか、担当が「もう嫌です」って泣きついたのか・・・。 羅川さんの場合、編集がどうだろうが今まで生み出した作品は
展開も終わらせ方も個人的には満足のいくものだったし、打ち切り以外なら不穏には思わない
編集さんが女性だった場合、偶然産休に入ったとかあるんじゃね?
少年誌の月マガに女性編集がおるかはしらんけど 羅川先生ベテランだし担当が変わっても作品は作っていけるだろうし
推測の域は出ないけど
引き継ぎがちゃんとできてなかったとか
仕事しない(orできない)編集だったとか? いろんな事情が考えられるが
詮索する意味は感じない そのコメが掲載されることに、先生のベテランさというか偉大さがあるな 高校の大会終わってからずっと読んでなくてまとめて読んだけど面白くなってんな
マニさんもっと出して欲しい 羅川さんの絵はアニメ化向きじゃないし、円盤売れなさそう
あってドラマか劇場かなー
1話だけをドラマスペシャルとかでやってみて欲しい 1巻から読み返してみると
やっぱり竹の華に入ってからのほうが読みやすいね
最初の頃は雪自身が能動的に動いていなさすぎて
周囲が勝手にガチャガチャしているノリがちょっと合わない
オネエ先輩とか個別に良いキャラやエピソードはあるけど >>751
所詮学生内で色々やってるだけだからなー
同じ日本芸能扱ってる漫画でも、学生の大会で頑張られても
漫画としては面白いけど、その道で天下とれるわけじゃないだろ?って読んじゃうと
ちょっとしらけた気持ちになる モギュ派の俺だが
桜ちゃん頑張れ、マジ頑張れ
明日のミューズは君だ 桜ちゃんの安定感は半端ない
あと、若菜ちゃんのジャケはもっと頑張ろうよw 若菜ちゃん、イケメン扱いなのがなぁ。
STCの方が、雪・梶・マイマイでビジュアル押し出来るのに。
桜パパが「手を出すな」言うた時の、荒川が「子供はなぁ」に、9割の読者が突っ込んだであろう。お前じゃあ無いから。 マイマイ、何か青森の時より可愛くなってね?
東京さ行ぐだってことでめかし込んだのか天然ジゴロに落ちたのか・・・ まあへんなライバル意識がなくなって残ったものは尊敬と愛… >>761
ゆなビッチの魅力満載でつね ^ ^
この阿呆はなにをヤりたい人だったのか?
芸も武器もなく(おっぱいはあるのかw)ただふわふわしたタレントとして華やかな芸能界の片隅にいたかった?
芽がでなくで地元に戻り、それでも地方TVのリポーターってことプライドを守ってるつもりとか痛すぎてw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています