劇種がガノタ以外に全く相手にされてない件
ハサウェイはガンダム興味ないアニメオタク界隈で多少話題になったが .
.
〈`ー─-、_ノ^j
`> <__, ─-、____
/ j / ̄ ̄ ̄Tー‐─┬''⌒ヽー-- 、
r' /、 1 / | 5 | 7 | |9
└---─、 / ` ー──/ 3 | │ | l |
\ / / ┌┴─‐─┴┐ / 8 l |
\ / 2 /ー─ ----l 6 |‐┤ l |
V / 4 └──‐──┘ | l |
し个 、 / | ハ〈
| ` ーl─‐┬─----------──┬─イ´ ̄ヽヽヽ
| /ヽ | | ハ 〉 〉 〉
| / | | | / │ / 〈ノ
| | | | | / | /
__/ | __/ |10 __/ | __/ |10
(__」 ゙ー-‐' ゙ー-‐'(___」 人
(__)
(__)11
1:肩ロース 6:ヒレ
2:肩 7:ランプ
3:リブロース 8:そともも
4:ばら 9:テール
5:サーロイン 10:すね
11:>>1 >>2
親にすら蔑まれ放題な富信文無シンヤ爺ちーす
新でもまたボコられたからガチ泣き逃走でちゅよねー?
よっわ(ギャハハ まあそんで歴代最高最強の 売り上げ を叩き出し
今まで ズゴックってなに? な層まで
今では ズゴックで草 と言わせしめているんだし
まあなかなかにすごいことですわ >>4
種アンチルンペンブタエモン金山やら種アンチ文無シンヤ爺は
トーゼンそのキットも買いやしないから不届き極まりないよねー
なんせムビチケすら買いもせず日夜ふたばコピペで侮辱してる位だしさ(ギャハハ >>4
アイツは戦闘描写も中々よかったし
何よりあのパララ〜ってBGMやユラ〜ッて動きも癖になるよな >>7
はいおなじみのワンパふたばコピペで今日も劇種エア鑑賞アピと
この僕らへのガチ泣き嫉妬欠かさない種アンチ文無シンヤ爺さっすがー
やっぱボク正しいわー(ギャハハ >>4
素晴らしかった、感動したとかじゃなく
売れた話題になった
なんかなあ…
売れなくて話題にならないよりいい!ともいえるが
それにしたってねえ 種オリジナルのグーンだのゾノだのじゃ話題にならんから
例によって1st劣化パクリ引っ張り続けんのが情けないよねー() どこまでいっても二次創作、
1stのイメージや記号に恥ずかしげもなく相乗り
それで売れんだ、ナンバーワンだ、これからは俺の時代だ、とか
恥ずかしいものだ 1stの偉大さを理解してるからこその相乗りとも言える
福田は利用できるものはとことん利用するって考えなんだろ
アーティスティックではないが商売人としては大したもんだよ
ただ原作への敬意を欠いたようなはしゃぎ方をする奴は恥ずかしいわな >>12
大半のガンダム製作者は大なり小なり借り物ながら
持ち主の富野と同じ土俵に立ってる、立とうとしてるな、というのが窺えるけど
福田とか福井とかはなんというか、立ってる土俵が違う
あいつらは同人屋に毛が生えたような商売人であって創作屋じゃないな、と >>13
富野以外のガンダム監督は他人の褌で相撲取ってるという時点でみな同じよ
強いて言えば富野から直接指名のあった今川監督が頭一つ抜けてるくらいか
土俵云々の話がふわっとしててよう分からんが
まぁ要はUCやSEEDは富野ガンダムからの直接的な引用が過ぎるのが気に入らないと言いたいのだろう
でもそれって偉大すぎる原点が存在する長寿シリーズ作品におけるアプローチの形のひとつであって
そこだけ見てプロだ同人だと判断するのは短絡的なんじゃないかなと思うよ アプローチの形の一つとやらがまるまる持ってきちゃう、
とかいうんなら、そんなのは正直好きじゃないね >>15
まるまる持ってくるって解釈になっちゃうならそりゃ気に入らんわな…ご愁傷さま
ただガンダムってのは何十年経とうがシリーズが続く限りは1stありきのコンテンツなんだよね
じゃあ自由な作風のガンダムがなぜ許される土壌にあるのかというと
それはガンプラの存在でありそれが1st要素として作品を繋ぎ止めてくれているからなんだわ
あんたの言うところの独自の作家性のあるガンダムってやつも結局はガンプラという庇護があるからのびのびとやれてる訳だ
俺から言わせればUCやSEEDはそれを理解した上でガンダム最大の使命であるプラモおもちゃを売るための最善の手段を取った結果だと思うけどな
本当に考えなしの安直な引用なら消費者だって馬鹿じゃないんだ、黙って引いてるよ
ガンダムの作り手側はどんな形であろうと1stに寄り添う姿勢ってのは持たないとね
その姿勢がUCとSEEDの場合あんたの気に入らない形で表れた、それは仕方ない
ただそれを気に入らないからと腐すだけってのは短絡的なんじゃないかなと言ったわけよ