なぜエヴァンゲリオンはガンダムになれなかったのか
>>112
ファーストの再放送から入ったよ
逆シャアで離脱した F91とかVの少し前までの「アニメ不毛の地」では結構、1st〜ZZまでを再放送してたんだよな
ガンプラ工場のお膝元ってのもあったのだろうな
毎日、平日の夕方に放送してたから週5回、それが約140話
特番で潰れたり、祝日とかもたまにあるとしても週30週くらい
大体、半年ちょっとで全て観れた 東京はTVKとテレビ埼玉でたねぽグルグルやってるうちに
ガンダモ再放送枠がイッぺンに二つとも無くなって、ジサツしようかとオモタ。 >失礼ながら年齢が知りたい
>あの頃のOVAはまだマイナーな存在だったからそれら事情に詳しいなら当時20~30代の方だと推測するがどうか
それを思うと
>トップなんて監督が庵野なのにスパロボ出るまで空気だったろ
>適当も何もトップが空気だったから2があんな作りだったわけだし
>空気じゃなかったら映画版なんて前世紀に作られてるわ 新主人公の外伝が全然なくて
シンジ主人公の単一作品だから しかもその主人公が監督の依り代になってしまって作品が壊れるのを繰り返してるだけ
作中のキャラなど多かれ少なかれ製作者の一部であり分身なのは確かだが
それにしても度が過ぎる ガイナックス破綻で思ったが、
>エヴァは難解過ぎて潰れても結構
要はそう言う事なのだろう。 シンジは庵野本人だけど、ガンダムもシャアや鉄仮面やカガチが富野の思想を代弁してるからね
エヴァとの違いは、Gガンで弟子のドモン今川がマスターアジア富野師匠と真っ向から殴り合って新しい扉を開いたこと
庵野と真っ向から殴り合ってエヴァをぶっ壊して再生できるような弟子が必要 >>12,41
>オタクって、やっぱりガンダム(創価)とエヴァンゲリオンと、ジブリ(基本が少女アニメ?)と、秋元康(女子高生搾取消費ビジネスモデル)とAV(大元は成人映画=大手映画会社?)とジャニ吉本(京都大阪東京江戸花柳界/衆道歌舞伎)の行き着いた果て、みたいなもんなのかな
>>28
>・造形がダンバインのパクリ
>・ストーリーがイデオンとVガンダムのパクリ←
>・人類存亡の戦いなのになんでアメリカがでてこないの?w →作者に描くスキルがなかった
>・白人クォーターにチヤホヤされる日本人という白人コンプの願望丸出しで恥ずかしい
>・ネルフの組織自体が幼稚 最高司令の指示を戦闘指揮官がガン無視、軍隊としてありえない
>・ゲンドウが無能すぎるのに解任されない
>・ネルフの要職がほぼ女性 作者の女性コンプが垣間見える エヴァはウソついてるのだ
本当はおっぱいがあってどっしりがっしりしている姿だ
あんな華奢な猫背ではない オスのエヴァが居た場合
すぐぶっ倒れるのでメスエヴァに支えてもらわないといけない
情けない話だがほんとうだ >>122-123
庵野の巡回展の図録で見たエヴァの初期デザインはレイバーのような物でオーラバトラーを華奢な猫背にしたようなデザインではなかった。 >>120
>庵野なんて何の才能も無い
>樋口が神山のおかげで成り立たってたボンクラってわかるからな
>凡 これが庵野を現す言葉
>シンゴジの基本ベースは神山だからね
>現場監督は樋口だし
>全て庵野になるとシンカメになる
>キューティーハニーや式日も同じ
>神山が単独で撮るとひるね姫で樋口が単独で撮ると進撃の巨人か >進撃の巨人→32億
>シンカメ→23億
>シンカメですら負けてます >>127
>結局庵野と樋口をセットで運用した東宝だけが正解だったんやなって
>樋口のいない庵野なんて
>ダバダーダバダーダバダー
クリープ?ネスカフェ?