ラピュタ名作すぎる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>2
おかげで未だ映画一つ出来ない種dis毎度欠かさんよね、種アンチボコられブタエモンはよー?
プークスクス 毎年必ずやってるよな当時FF4や5をやってた時になんかナウシカやラピュタっぽいと思ったけどこっちが元だったんかな ラピュタの世界観
時代設定
ロボメカ
魅力しかない でもジブリの売上ってガンダムに一ミリも届かないくらい低いよね
富野>宮崎 映画の興行とロボの玩具やゲームを売るのがメインの商材じゃ
比較していいものかどうか カリオストロの失敗で干されて活動できてない間も富野は現役
ナウシカもラピュタもトトロも興行で失敗扱いトトロは逆シャアにも負けた
売れなかったアニメ監督がテレビのゴリ押しで成功扱いは過大評価と言わざるを得ない
ジブリがガンダムになれず潰れたのも納得の話 >>13
こいつのことか
急に富野の話が出るあたり ラピュタのオープニングすきすぎてそこだけ何周もしちゃう >>13
ジブリ映画の売上にガンダム映画が1ミリも届かないぐらい低いって? 他人の売上でマウント取ろうと必死なガンダムまとめ速報 ククルスドアンを金曜ロードショーでやったらまたガンダムが評価されたりして 少なくとも今やってるGレコは論外だろ
ハゲ、パヤオで出されるけど
ハゲは再評価されなくなった 今やってるって映画版のこと?
それが再評価されるかどうかはまだ早すぎじゃね? ムスカは、あの絶対的な悪人の部分しか敢えて描かないところがいい
色々比較されるレプカ局長もそうだけど
背景を考えれば幼少時から恐らく大変な苦労と努力をしてきて
実績、キャリアを積んできた人間なんだろう
徒手空拳だったろう状態からあの若さであそこまで出世してきたわけで
その苦難は想像に難くない
しかし、その下積み過程と持って生まれた性格の悪さが
権力と暴力装置を手にすることへの飽くなき渇望と
手段を選ばない生き方をさせてしまい
最終的には劇中にあるような悪そのものへと変貌してしまったわけだ
目的に限りなく近づきつつあった&目的だったものを手にしたのが劇中の段階だったから
そういう面しか描かれないし、それが正解
(昔はこんな苦労があって…とかいう過程を描いたら共感を生む余地が出来ちゃうからな)
富野でもこの手の敵キャラはチラホラいるな
ギレン、シロッコとかが代表例だろう
あいつらもあの地位にいるようになるまでずっと悪辣な人間だったわけでもなかろうが
そういうことをほとんど匂わせてない 悪は悪なりの歪んだ環境があったって作品最近多いもんな 悪は悪なりの歪んだ環境があった
確かにあったがそれはそれとしてゲロ以下の臭いがプンプンする生まれつきの悪と言われたDIO様 DIOは親父がマトモならあんな風にはならなかったと思うわw 2時間という枠のなか
本来なら20時間くらいつかってもみれる 実際、本当はNHKでのテレビ放送用の企画だったからな
その企画の残骸が局側にも残ってて、これがナディアに化けた
でもそれだと作画はあんな全体的に綺麗じゃなかっただろうし
冗長な部分が出来たと思うんだ あの世界観
いくらでも話膨らむがそう思わせるところにとどませるのがジブリ
ガンダムは隙間うめまくり
俺は後者のほうがいいけどね ムスカが旧約聖書とか言い出すのでこの世界と地続きなんか?と驚く
だってラピュタにルパンのラムダがいるじゃない…
デザイン流用しただけかもしれんが
あの世界はこの世界の滅んだ次の世界感覚があるので ジブリは子供騙し止まりだったが
ガンダムは若者向けでありながら大人にも受ける中身だった
そこが後々ジブリが死んでガンダムが繁盛した理由だと思う
ピクサーも大人に受ける内容だしね コナンほどのストーリーの量を含有してないからな
所詮は映画用にダイジェストした物だよ
ただフラップターやただの少年でしかないパズーっていう主人公の設定は良かったけどな そろそろトトロやるけどサツキって駿の理想の女子(性的な意味も含めて)って感じがする >>36
一種のパラレルワールド的なものだろ
ファンタジーというか創作の基本だよ
飛行石なんてこの現実世界にはないんだから
ドラえもんどころかサザエさんだって、我々のこの世界にいないけど、
我々の世界と同じような世界を生きてるだろ
ノンフィクションものじゃなきゃみんなそうだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています