【斧谷稔】大富野教信者の会part214【井荻麟】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
我らが偉大なる富野由悠季御大は、1972年に「海のトリトン」を世に出されて以来
「ガンダム」「イデオン」など数多くの聖典を世に示され、
最近では「キングゲイナー」「新訳Z三部作」「リーンの翼」という悟りの形を顕され
最新作「ガンダムGのレコンギスタ」では長年取材して来た宇宙エレベーターや全体主義に対する警告、
エネルギー問題等に対してご教示されました。
また近年は数多くのメディアで人生相談から萌えに至るまでユーモア溢れる説法を繰り広げる一方
世界中を飛び回って信者に教えを広めておられます。
「Ring of Gundam」はフル3DCGで作られているなど、
常に時代の最先端を見つめる御大の勢いは
77歳という年齢を手に入れてもとどまるところを知りません。
そんな偉大なる神にして愛すべきハゲオヤジ
富野由悠季御大を200スレを超えて崇めたい、という言い方をします。
>>950を踏んだ信者は次スレ立てることを考えてほしいということです。
★『ガンダム Gのレコンギスタ』劇場版が始動(公式 http://www.g-reco.net/)
★『映像の原則改訂版』好評発売中。
★『富野に訊け!! 〈怒りの赤〉篇〈悟りの青〉篇』好評発売中。
★ガンダム40周年プロジェクトの一環として2019年11月29日にGレコ劇場版第1部公開決定。
★展覧会「富野由悠季の世界」開催決定。2019年6月から全国6会場を巡回予定。
前スレ
【斧谷稔】大富野教信者の会part213【井荻麟】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1560620626/ 2
1
u
k
e
r
u
f
u
r
i
t
h
r
o
u
g
h n
a
i
n
e
s
e
c
o
n
d
h
a
l
f 3
8
5
0
n
a
i
n
a
(
3
9
1
5
u
m
a
i
n
a
m
u
z
u
k
a
s
i
i
z
o 4
4
0
0
o
o
k
i
k
u
d
e
i
i
y
o (
7
5
8
l
e
f
t
d
a )
(
9
2
7
p
a
r
a
l
l
e
l
i
n
a )
i 富野ってなんで自分を客観視できないんだろ
新海とか宮崎駿をライバル視したり庵野を見下したり無様すぎる 客観視できないどこかのガイジは
高校も卒業できず借金も返済できず家や寮から追い出されて
愛媛の山の中でパシリ奴隷自転車こぎサバイバル生活を送り
土の付いたままの野菜を食いながら監禁部屋送りにされるのであったwwwwwwwwwwwwww
完。 よう無様なタコ部屋奴隷デブ。朝から周囲への嫉妬で涙目発狂ですかー?
今日も怖いお兄ちゃんらの言う事聞いて楽しい奴隷労働、張り切って行けよー(ゲラゲラ また自分を人間だと思い込んでる無様な中卒ヒトモドキデブが口から糞を垂れてるのか >>108
コンプレックスを拗らせちゃってるんだよ、その結果がGレコ >>108
自己愛性人格障害だからじゃね?
自称世界一の編集の天才なんだろ?
嫉妬深いのもナルシストの特徴だよ クソデブがまーた奴隷労働サボってIDコロコロしながらテメエが言われて悔しかった事の鸚鵡返しですかー?
それで反社の連中から幾らボッコボコにされても学習しないからいつまで経ってもタコ部屋最低辺ランクなんやで?
今日も変わらず惨めやのお(ゲラゲラ 富野ってなんで自分を客観視できないんだろ
新海とか宮崎駿をライバル視したり庵野を見下したり無様すぎる
コンプレックスを拗らせちゃってるんだよ、その結果がGレコ
自己愛性人格障害だからじゃね?
自称世界一の編集の天才なんだろ?
嫉妬深いのもナルシストの特徴だよ
──────v─────────────────────
|ill|| lll .() ()
|ill|| lll || || カーン
llil|l l!|ヽ(゚;ё;゚#)ノ-[]
、.,.|::l|| !!|、.,., ( )
.,,.,、ノ;;;i!! !!ヽ.., | |'●ブリッ
,".,,.、,._.,,、
※アハハ!中卒の癖に社会人を見下し(た気になっ)てら! >>115
アハハ!カッペの癖に都会人を見下し(た気になっ)てら! 「Gレコが理解できないのは理解力が劣ってるせい」と思い上がる富野信者を批判したら
理解力の低いアンチに文章を誤読されて襲撃されたでござる
やっぱり理解力は大切だと理解したよ・・・
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1562236440/
209 通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイWW 1bef-2FVw [122.25.178.42]) sage ▼ 2019/09/02(月) 02:22:57.43 ID:zWgD6gYj0 [1回目]
Gレコ理解出来ない奴は普段おかゆしか食ってないような低能
この手の選民思想丸出しの擁護をする痛い信者がまだいたとは…
こういうのがまさに獅子身中の虫
213 通常の名無しさんの3倍 (エムゾネW FFc2-MVim [49.106.188.35]) ▼ 2019/09/02(月) 06:24:53.04 ID:n0VlMdseF [1回目]
>>209
お前の理解したGレコってなによ?語ってみ?そんなものがあるんならなw
214 通常の名無しさんの3倍 (エムゾネW FFc2-MVim [49.106.188.35]) ▼ 2019/09/02(月) 06:26:06.73 ID:n0VlMdseF [2回目]
あ、すまん、信者批判してたのか・・・ てめえが紛らわしい書き方するからだろうが
人のせいにすんなカス 作品関連商品の総売上なら富野が圧倒的だろう
ガンダム以上となるとワンピースくらいになるのか? 山奥のタコ部屋住まいを都会人()とは言わんで、クソデブよ?
日本語は正しく使おうねー(ゲラゲラ >>121
鳥山のドラゴンボールとキノコのFateがガンダムに圧勝してる
ガンダム縮小傾向にあるが、両者は右肩上がりなのでそのうち追い抜かれるだろう 現実の信者は鬱だなんだと無職でツイッターやってるクズが実在
このスレの信者はで架空の相手に勝利宣言する毎日
終わってる まーた架空の存在ニダ!かよwwwwwwwwwwwwwwwww
何回言えば気が済むんだよwwwwwwwwwwwwwwwww 新海も宮崎も圧倒的格下だからな(ゴメン 庵野とか誰だったか忘れた)
ネタ抜きでキノコの方が余程脅威だわ
ここ2〜3年とはいえ1200億とかだぞ ガンダムのスマゲーってパッとしないのばっかだからな
最近出たガンブレのやつは比較的善戦してる様だけど… ドラゴンボール1100億
ガンダム700億
それでも鳥山がすげーとマウントとってくる鳥山信者とか見たことねえな FGOやDBもガチャが当たっただけだからな
水物みたいなもんなのがな
ガンプラで500億確保してゲームで300憶その他で1000憶あたりが理想だな
ここらの戦いは新海や宮崎では無理だからな
興行という枠組みで100〜300億で争っとけという感じ 富野自身がプラモやゲームにはかかわっていない
むしろ嫌いといっているのに
富野信者。。。というかキチガイだけが自尊心を満たすためにバンダイの商品の売り上げを
自分の教祖の手柄にしたがる
富野信者以外で見たことがない 新海や宮崎の信者が映画のチケット代集計の興行でマウント取るなら
こっちはガンプラ売上でマウント取るだけだけどな
ガンダムはガンプラを売るための作品なんだから当然だろう
公平にするなら玩具や円盤や興行ひっくるめた総売上で競ったらいいし ガンダムがすそ野の広い長寿産業になって多くの人に飯食わせてる
そのことは富野も否定してないし良かったと言ってるだろ コンプを拗らせた結果、
高校も卒業できず借金も返済できず家や寮から追い出されて
愛媛の山の中でパシリ奴隷自転車こぎ監禁部屋生活をすることになった黒豚であったwwwwwwwwwwwwwww
完。 お前以上に気持ち悪いナルシストを見たことがない定期
早いとこ捕まえて死刑にしないとなwwwwwwwwwwwwwwwww お前は韓国産の田舎者の黒豚だろ定期
早いとこ捕まえて殺処分にしないとなwwwwwwwwwwwwwwwwww >>131
まぁもしかしらあなたなりの信念があるのかもしれないが
誰もそれ公平とは思ってくれないのよね
線引きはやや難しいものの、映画興行はあくまで監督本人の著作で勝負してる
富野はガンダムのアニメは作ってても、ガンプラやゲームの設計や開発はしてないからね
1stガンダム最初のスポンサーであるクローバーの商品は売れなかった
後からバンダイが参入してガンプラを大ヒットさせた
この経緯からも関連商品の売上は作家ではなくメーカーに起因しているのが分かる
総売上とか持ち出すと完全に他人の褌で相撲を取ることになる >>138
その理屈からするとバンダイはガンダムでなくとも同じことができたことになる
ガンダム以外でこのような巨大産業を作り上げることができただろうか? >>138
あくまで"ガンダム"のプラモデルが売れただけ
他人の袴で褌取っているのはバンダイって丸分かりだよ
キャラクター商売させてもらってるバンダイの社員は全社あげて富野監督の支援をしろよな
そうなってない以上バンダイは無能ってはっきり分かんだね もしガンダムが存在しなくても
何か別の作品がガンダムの役割を果たしてたのだろうか? >>141
バンナムは富野の支援しろやってのは同意だが
現実はそうなってないのでどうにも出来ない
そこでバンナムは無能だって嘆いたところで何も事態は好転しない え?
お前らってガンダム=富野と思ってンの?w
Gレコのビジュアルだってあきまんと刑部が描いてるのがほとんどだろw >>132
逆に富野自身が20年前ぐらいに「ガンダムの富野と言われるのが嫌で嫌で堪らなかったが、長年これでメシ食べさせてもらえたのだから今は感謝してる」みたいなこといってたぞ 1stガンダムは安彦入院から滅茶苦茶で富野以外が監督だったら頓挫してたと板野が回想してたから
富野が居なかったらガンダムは35話くらいで放送事故起こして打ちきりになって以降お蔵入りになってたのではないか
その場合もちろん後の繁栄もなく1stそのものも現代まで残ってない幻のアニメになってただろう テレビ契約を舐めたらいけない
押井の尻ぬぐいを見事にやりとけだ
やまざきかずおなりがきっちり最後までやってたよ しかし板野一郎曰く
当時のサンライズ小さすぎて
マジ孤立無援だったらしいからな
リュウが死んでもジャブローに着かないホワイトベース ファーストだってたまたま奇跡的にヒットしたってだけ
行き当たりばったりと苦し紛れのニュータイプでうまく作品としてオチがついたけど、
もし打ちきりにならず富野メモ通りの陳腐なロボット的結末描いていたら放送終了後の反響もなかったし、
タイミングよくガンプラブームで人気を牽引し世界観の拡張がなさたとかいろいろな要因がかさなった。
逆にGレコはたった1つの幸運にも恵まれなかったから支離滅裂の駄作で終わったわけだし、あれが富野本来の実力なんだよ >>149
1stなんて大した事ないと言おうとしてるのかもしれんが
逆に替えのきかない唯一無二の作品だと言ってないか Gレコの何処が支離滅裂よ?言ってみ?
支離滅裂じゃなかったら死ねよ ガンダムでグッズが売れてるのは
富野監督の1st〜ZZとCCA
福田監督のSEEDとSEEDDestiny
あとは00くらい
売れてるのはこれだけ
他で少しは売れてるのは上の作品の人気に寄生虫している外伝
グッズが売れるのはアニメが面白いからキャラが魅力的だから、メカが魅力的だから
アニメが面白くないと、
どんなにバンダイ社員が頑張っても、
グッズは売れない
その面白いガンダムが
富野監督の1st〜ZZとCCA
福田監督のSEEDとSEEDDestiny
あとは00くらい
このガンダムを生み出した富野監督、福田監督の功績は大 当時のコアスタッフたちの熱意は凄い、特に星山さん!
また巨大ロボットものをやるのが嫌だったと
ただしキャラクタービジネスとして成功させ、40年も表立ってやれたのはバンダイの力だろう >Gレコの何処が支離滅裂よ?言ってみ?
>支離滅裂じゃなかったら死ねよ
支離滅裂な
思考・言動 日本語しゃべれよ
日本語しゃべれねえんなら
死ねよ
(お豊並の感想) >>154
具体例が出せないエアプかよw
最低限の知能がないと支離滅裂とか覚えたての単語を使っちゃうんだねw
幼稚園からやり直せや ガンダムの後番がトライダーG7でそのさらに後番がダイオージャなことを考えたら
ガンダムが当時いかに異質で非常識なものだったか分かる
あんなアニメ作られたら俺がスポンサーならブチ切れる
そんな馬鹿なことできるのは富野以外いなかっただろう >>153
富野があまりにも脚本いじるので
ザブングルで遂にキレて去ってしまう五武さんとか
高橋監督と組んだ奴とか面白いは面白いんだけどタルいんだよねえ… ファーストガンダムは、やや時代遅れ感のあったロボットもののマジンガーZと
当時大人気だったヤマト スターウォーズの基本パクリとしてつくられた
だから売れる土壌はあった
そして、安彦、板野、脚本家陣、スタジオぬえ、矢立肇、大河原彼らがいなければヒットする可能性はなかった
富野もその中の一人でしかない
富野の功績ももちろんあるが
もし彼らが居なかったら、ガンダムはヒットしていなかっただろう
特に安彦ではなく、湖川だっただけでも
間違いなくヒットはしていなかった
湖川が悪いというわけではないが
そして、今富野がアニメをつくっていて一番楽しかったのが
本来の原作者鈴木良武のザブングルだというのが皮肉な話だ
本来ならガンダムやイデオンのように似非シリアス戦争ごっこ人殺しアニメなんて
富野はつくたくなかったのかもしれない 当時のサンライズのスタジオはあまりにも非力だった
安彦が倒れただけで現場は完全崩壊
外部から助けも来ない
人が少なすぎて富野までが原画を担当する末期状態
もし指揮を執っていたのが富野でなければ43話まで放送すらできなかっただろう
ガンダムは出崎の白鯨伝説のようになっていたに違いない
あの時スタジオはホワイトベースで富野はブライトだったと板野一郎は語る
ガンダムの功績において富野なんてほんの一部でしかないと言えるのは今だからこそであって
あの時ゴールまで行けなければ功績もへったくれもなかった
今頃はアニメマニアにも忘れられた打ち切り番組になっていただろう
つか富野と安彦の負担がでかすぎだろ 白鯨伝説ってNHKでやってたやつか
なんか最初は話題になってたけど途中から再放送になって
いつの間にか枠が消えてた 御大が企画書、原作とプロット書いてストーリー構成
総監督としてコンテ、演出、コンテや演出修正、脚本修正変更
アフレコ指導、編集作業
作画は流石に安彦やその他に任せるが出来あがたのをチェック
メカデザ原案の大多数(ドム ゲルググ ジオング ズゴッグ ビグザム…)
功績の90%が御大、作画で貢献した安彦の功績は5%、その他ガワラや脚本家や声優その他で5%
Zを成功させてコンテンツ化に繋げたのも御大
ガンダムでアニメ業界にバンダイや角川を引っ張ったのも御大の功績
あまりに偉大過ぎて例えようがない お前以上に支離滅裂なガイジを見たことがない定期
早いとこ捕まえて射殺しないとなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 原理主義者の頭の中は自己正当化しかない
だから言ってることと現実が違っていても平気
カルト教団の解体は信者の高齢化と同時に入信者を無くすことだ 白鯨現場崩壊して18回で打ち切りになって会社潰れたのか
初代ガンダムもそうなってたら後の歴史はどうなっていたのか 富野のマザコン全開、大人の男はバカで無能、少年の変身願望「自分は特別病」の患者に媚びた世界観の作風は今は通用しない
そりゃなんの訓練も受けてない少年が正規の軍人や生ける伝説の赤い彗星に毎度勝つ展開は気持ちいいよね
でもそれを大人になったあとも肯定できるやつはどういう精神構造してんだろ?それとも社会に出たことないのに「自分はスペシャル」と根拠なき自信だけはある高齢引きこもりなのか?
富野なんてガキのころ拾い読みしたエロ本程度の価値しかねーのに何十年経っても神聖化してるやつはキモいし富野が最も嫌ってるファン層なw >>167
その後のガンドレスがトドメを刺した
この会社の制作進行の無能ぶりは今敏のパーフェクトブルー戦記を見るとよく分かる ガンダムは富野の功績ではないという人は
プロ野球やJリーグの優勝チームに対しても選手が良かっただけで監督の功績ではないと言うんだろうか 厨二病臭い長文でトミノガーとオイディプスシンドローム拗らせたガキから成長できてないのを自分で暴露されてもこう言うしかない
ここはお前の日記帳じゃねえんだ、チラシの裏にでも書いてろ、な? アホ
富野のガンダム全体の功績なんて五%ぐらいなのに富野ギャラクティカ大尊師様の功績100%のように喚いてる基地がいが現実見えてねーっつーの >>172
富野が居なかったら製作崩壊でガンダム完成まで行かなかったんだからしょうがない
監督が富野じゃなかったら安彦が倒れて以降のガンダムは存在してない
ガンダムは打ち切りになってフィルムはお蔵入り
今頃は30何話でいつの間にか放送されなくなってた謎アニメ扱いになってたよ >>170
ガンダムに富野功績なし論を唱え始めた最初のころ
山中教授のノーベル賞受賞を引き合いに出して
ああいうのは研究チーム全員が受賞すべきだ!
教授が功績を独り占めする仕組みは許せない!
という感じによくわからない怒り方してたよ
どうやら集団作業でリーダーだけが受賞とか絶対許せないマンらしい 過去の栄光にしがみつく老人の信者どもw
渋沢栄一がすごいとか長嶋王時代はどうだとか、そういう昔話はジジイどもでやってろw やきうの話はわからんでもないやで
で、渋沢の功績とは比べ物にならん反社に搾取される現状を変える気のない生物未満が何や? 原作、企画書やシナリオ作ってる原作者だぞ
御大が居なかったらガンダム自体が存在しない
単なる総監督じゃないてーの どうしても富野を否定したくて
監督に作家性なんて要らない
予定に従うだけの雇われ監督のほうがまし
などと支離滅裂な言い分になった事もあったな そういえば大して作家性がある訳でもないのにスケジュール遅延を起こしまくった監督が居ま死種 シナリオをつくっているのは脚本家
富野の1行くらいのメモから、なんでこんなにシナリオが作れるのと富野自信が驚いていたくらいだからな
ミハルをつくったのもミハルを勝手に殺したのも山本
宮崎駿との違いは
宮崎、脚本、作画監督、設定ぜんぶ一人でやっているのにたいして
富野は監督業務しかしていないこと
だから両者には明確な差がある
別に職業監督を卑下するわけではないけどね >>180
宮崎は鈴木Pのお陰でスポンサーにペコペコ頭下げて回ったりする必要ないしな 確かに宮崎は制作の多くの部分に手を入れるが
それでも宮崎アニメだって一人で作ってるわけじゃない
鈴木P、久石譲は言わずもがな、作画なら賀川愛や近藤勝也ら、色彩設計なら保田道代、美術なら
男鹿和雄、山本二三ら
作品によって多少の入れ替わりはあるが、彼らの力なしに宮崎アニメは完成しえない
なぜ富野ばかり功績の所在が問われるのか
それは1stガンダムのチームが1stガンダムで解散しちゃったからだろうな
宮崎は完全に固定化されたチームによって、逆に自身の評価を高めていった
まぁ実際座組を作ることだって監督の能力の一つだからな >>177
企画書の段階からエスパァの出現について書いてあったしね 何が違うって鈴木Pの存在でしょやっぱ
「宮崎アニメは国民的アニメ」っていうパブリックイメージは鈴木Pの作った物で
宮崎が本来得意とするコナンやナウシカ、ラピュタなんかは
子供に見せたくないと思う親も多いんじゃないか?
正直宮崎アニメの悪役大人は目を潰して墜落死程度では許されんクソ野郎揃いだし
鈴木Pの作った宮崎アニメは国民的アニメというパブリックイメージのおかげで
それに使われた久石音楽も格が上がってるとこあると思うぞ 平気で人の首や腕が飛んでいくもののけ姫を
さぁ家族恋人みんなで観に行きましょうと
大宣伝したのは物凄い度胸だと思う
その甲斐あって一般人には「環境保護について考える深いアニメ」って認識だからなw 久石音楽も元から素晴らしいんだけど、名曲も知られなければ無名曲とは言ったもので
バラエティ番組などで一般的にアニメ曲と知られず流れてる曲なんて枚挙に暇無しだろう 女子供を直接的な暴力でいたぶる敵キャラ出すの好きよね宮崎監督 富野監督は初代ガンダムだけではないからね
ZとZZと覇権アニメを生み出してきた
特にZZはガンダムの人気と今後も続くことを決定づけた
CCAも当時は不評だが、現在は大人気
対して安彦達はガンダムから離れてガンダムへの貢献はほとんどな 子供の頃はラピュタとか初期の宮崎アニメがホント嫌いでさ
何が嫌いって大人が嫌い過ぎた
宮崎アニメ名物の子供を痛めつけて喜ぶ大人キャラに吐き気を催してたわ Vと∀も覇権アニメ確定(イデオン、ザブングル、エルガイムも可能性がある)
年間5作の覇権は最多 まあ昭和の悪役としては普通では?>子供を痛めつける大人 アムロが「リュウさんやマチルダさんの事も時々でいいから思い出してください(違う)」って言ったら殴ってきた上官とかな
ティターンズに至っては暴力が支配してる有り様 富野の大人は俺の方が階級が上だと立場に酔って殴ってて
宮崎の大人は子供は殴るのが正しい扱い方だから殴ってるイメージ ガンダム以前にもトリトンやザンボットやライディーンを作ってるし
後に毎年4クールの新作アニメを作ってたことを考えれば
富野の企画力、発想力は凄まじいものがあるよ
それを実現できるスタッフが奇跡的に揃ったのがガンダムなんだろう 全盛期の仕事量
手塚 神またはあたまおかしいひと
漫画連載11本(何をしてるんだ…)と並行して
原作TV3〜5本同時制作(総監督・監修 たまに演出コンテや脚本もスポット参加)
24時間TVも作る
富野 国産アニメーションの父 御大
TV4クール主体で10年連続で原作と総監督担当
並行して劇場版6作(ガンダム3部 イデオン ザブングル 逆シャア)同時進行
ザブングル、ガンダムV・イデオン発動編は全部被ったがどれも神作として完成
なお同時に小説も月に1冊ペースで書いてた
宮崎 いちおう天才らしい
制作の緩いNHKのアニメ2クールで限界ギリ(途中特番とか入れてもらった)
懲りて映画に逃亡
全盛期は2年以下で120分長編を完成させる
庵野 駿の自称弟子
ナディアを3クールを1年かけて放映
湾岸戦争で中断したにもかかわらずスケジュール破綻して1クール捨て樋口に丸投げ逃亡
懲りずに2クールでエヴァを作るがこれまたラストは丸投げ
結局映画に逃亡したが4作作るのに15年かかってる模様
新海 天才といわれてる
業界人じゃないのでTVは当然経験なし
映画3年に1本ペースで付属で小説1冊
才能・仕事的に手塚>>>>>>>>>>>>>>>>>>>御大>>>>駿>新海≧庵野だろ 駿がテレビの仕事を富野くらいやってる世界線も見てみたかった
どうなってただろうね >>196
誰が国産アニメの父だって?
信者脳ここに極まれりだな
ガンダムなけりゃ三流演出家で消えてたろ
いまだにテレビ業界からの評価もないし外国からのリスペクトもないのが現実 種カルト教団の解体は急務だな定期
早いとこ信者共を皆殺しにしないとなwwwwwwwwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています