【斧谷稔】大富野教信者の会part214【井荻麟】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
我らが偉大なる富野由悠季御大は、1972年に「海のトリトン」を世に出されて以来
「ガンダム」「イデオン」など数多くの聖典を世に示され、
最近では「キングゲイナー」「新訳Z三部作」「リーンの翼」という悟りの形を顕され
最新作「ガンダムGのレコンギスタ」では長年取材して来た宇宙エレベーターや全体主義に対する警告、
エネルギー問題等に対してご教示されました。
また近年は数多くのメディアで人生相談から萌えに至るまでユーモア溢れる説法を繰り広げる一方
世界中を飛び回って信者に教えを広めておられます。
「Ring of Gundam」はフル3DCGで作られているなど、
常に時代の最先端を見つめる御大の勢いは
77歳という年齢を手に入れてもとどまるところを知りません。
そんな偉大なる神にして愛すべきハゲオヤジ
富野由悠季御大を200スレを超えて崇めたい、という言い方をします。
>>950を踏んだ信者は次スレ立てることを考えてほしいということです。
★『ガンダム Gのレコンギスタ』劇場版が始動(公式 http://www.g-reco.net/)
★『映像の原則改訂版』好評発売中。
★『富野に訊け!! 〈怒りの赤〉篇〈悟りの青〉篇』好評発売中。
★ガンダム40周年プロジェクトの一環として2019年11月29日にGレコ劇場版第1部公開決定。
★展覧会「富野由悠季の世界」開催決定。2019年6月から全国6会場を巡回予定。
前スレ
【斧谷稔】大富野教信者の会part213【井荻麟】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1560620626/ お前以上に種を神聖化しているガイジを見たことがない定期
どんだけ気持ち悪い信者なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww お前は自分の現状が見えていないガイジやん定期
愛媛の山の中でパシリ奴隷自転車こぎ監禁部屋生活とか恥ずかしくないのかとwwwwwwwwwwwww テレビ業界からの評価がないのにテレビに出演できるらしいなw
そのうちテレビ業界は富信ニダ!とかほざいていそうwwwwwwwwwwwww >>196
富野神はこういう狂信的信者がいるから勘違いするんだろうな
それでもツンデレだから「大人がアニメみるな」「もう大人には期待しない」と信者つきはなすあまのじゃく 現状こうだからなー
部外からインタや企画が来る富野
部外からインタや企画はが来る初代〜ZZ、SEED
バンダイお手盛り企画しか来ない福井
バンダイお手盛り企画しか来ない福井ガンダム >>186
そういえば久石ってファーストガンダムに関わってるね
劇場版の2作目 >>186
ΖガンダムとかエヴァのBGMとかで三枝成彰や鷺巣詩郎は版権収入がすごいらしいな 一般的に久石よりサエグサのが格上だな
(まあコメンテーターの印象もあるのかもしれないが)
別にサエグサファンではないが久石は出世作と一般作がそのままジブリだから
宮崎の従者でアニメ専業音楽というイメージが付きまとう
イデオンのすぎやまこういちはゲーム音楽の大家だし
Vの千住もサエグサに次ぐ存在
菅野よう子も素晴らしい
音楽環境は相当恵まれたとおもうぞ
アニメーターもアニメ史でも群を抜いて凄かった安彦の全盛期や
ビーボセットで湖川の脂乘った時使えたし北爪も一番良い時期使い倒せた
なんだかんだいっても一番良いメーターつけて貰ってる >>211
ここまで長々と内容の薄い文を書けるのは逆に才能だなw アニメの父という別称は凄く良いな
富野御大の偉大な功績に相応しい
アトム最多演出でコンテ演出が史上最多
売上や育成でも大貢献だし納得
今は御大で死後の通称はアニメの父として
後年に語り継がれるようになればな ID変えても丸わかりだっつーの
あちこち一人で工作
青葉か TVアニメの父は手塚だろう
その正統な後継者が富野だよ 仮に手塚神に富野が貴方の後継者になってますと言っても笑顔は崩さんだろうけど(内心は知らん)
その富野の後継者が豚井ですって言ったらブチギレるだろうな
手塚作品や富野作品にある様な品が一切無い 福井先生って立ち位置よくわかんねえ
まだガンダム周辺に登場した最初の頃は新進気鋭の一般作家で、
ガンダムを持ち上げてくれる知識人ポジとして歓迎されてたよな?
それがどうしてアニメ小説しか書かないアニメ業界人になってしもたん? >>219
文壇の世界に味方を作れなかったので、一般文芸の方面に居場所が無くなったのだろう。
それに加えて、バンダイの方面に福井の名を全面に出しておいて自らの思うが儘に既存IPを専横したい輩と、
居場所を欲してる福井の思惑が合致したものと思われる。
別に擁護するわけじゃないけれども、宇宙世紀シリーズにおける設定の私物化は
ガンダム自体が様々な方面を横断するビジネスプロジェクトの性格が他所のIPより段違いに強いことから言って
福井の独断で全て決められ発表されているとは考えにくい。
富野監督が常々言っている顔を表に出さずに裏から操ってる利口な輩が操ってる的な感じなのではないかな。 典型的にバカなんだな
「設定の私物化」って、じゃあ誰が設定を管理、監修してんだよw
クリエイターの手に委ねて作品作られてるのに、設定の監修者?監督官?がいるんならそいつが脚本書けよw
ほんとバカしかいねー
シリーズ新作ものとは、すでに存在する作品世界に新たな設定を作るってことだぞ?
既存の設定だけで固めるなら新シリーズも作れず、富野が思いつきとハッタリで描いた描写とまったく同じネタを繰り返すか無視するかいかできなくなって非常につまらんものしか作れなくなるぞw
まあ、つまんねー人生と感性してるお前らがそんなこと気にするわけないか サンダーボルトだってアニメ化のときに
「パラレルだからなんでもアリ。とはいかない」といってMSデザインやメカを原作設定に刷り寄せたりしてるだろ
ユニコーンもアニメ制作時に、お前らよりもはるかにガンダムを理解してるプロのクリエイターが脚本書いて考証や監修も受けてるんだから「私物化」というのはまったく的外れ。
リアルシャアの池田秀一が口だして原作から脚本作り替えてるほどだし、「私物化」のレッテルはってるバカがガンダムを「私物」だと思ってんだろ >>221
もう富野は20年以上宇宙世紀には関わらせてもらってないし本人も関わりたくないだろう とは言っても
新訳ZZのほうが福井ガンダムよりも
売れると言われてるからのうw 今日お台場の実物大ユニコーン見てきたけど、わざわざ過去のコンテまんまで全編描き下ろした"翔べガンダム"見て福井押しをまじまじと感じさせられた
あと変形したりライトアップで映えるユニコーンは曲がった見方をすれば出資者サイドのしてやったり感が満載
映像だとダサい機構がリアルだと映える、これが狙いだったのかと
元々がおもちゃを売るための漫画映画な訳でこれが宿命なのかもしれない
が、Gのレコンギスタというタイトルの成否によっては・・・ 福井先生にガンダム書かすならそろそろシャアやアムロと何とか関連付けなきゃいけない縛りから解放してやってくれ はいはい、それは15年近く前から言われてるねー。で? バンナム映画自社配給事業が本格始動するように祈ってGレコの映画百回見に行きましょうね〜
>>231が劇場行けそうになくてスマホアプリでの配信の方が都合がいい人なら鉄血のガチャに重課金しんさい 真面目な話Gレコのバンナム配給って
まさか劇場版種の布石なんだろうか…?
だってアレ松竹では絶対配給してくれないだろうし >>235
今後、自社配給で利益率高めようって戦略じゃねーの
シティーハンターやラブライブの原作ものではやりにくくてもバンナムサンライズでコンテンツ事業を完結させるためにも必要だろうし この前イベントで種の福田監督が富野に
この人がターンエーの尻拭いしてくれたと言われてえらく恐縮したという話を見たが
裏で「礼とは言わんがこの状況を利用してくれ」ぐらいは言ってそう 富野の大衆侮蔑と出生コンプレックスの裏返し?かしらんが謎の血統主義がほんと嫌い
ターンエーのラストもさ、ディアナとキエル入れ替わってハッピーハッピーみたいな終わりksただけど自分達の女王が偽者だってバレたらおそらくキエルもそれを黙認してた親衛隊のメガネも殺されるだろ
ディアナは自分のわがままで自国民騙したって自覚ある?
ディアナが女王に担がれる理由が容姿だけで、大衆どもには偽者を見抜く知性も偽っても問題にならない。とでも考えてるのかね >>237
別にガンダムは富野のモノでもないですし。
ターンエーで縮小し終わりかけてたガンダムシリーズをSEEDが再び盛り上げてくれたって意味で言ったんだろうが、そもそも富野はすでにガンダムの主流から弾き出されてんじゃん つーか種はガンダムブームに乗(って加速させ)る企画だった訳で種がガンダブームを再燃させた すまん途中送信
種がガンダムブームを再燃させた訳じゃない
人気があるのは否定しないが史実を捏造すんなと
某半島半万年の轢死()かよ TVアニメはXが時間移動させられたりターンエーの深夜枠が消えたりしてた
ゲームは売れてた >>242
あ?
ストライクのガンプラが久々に100万個売れたとか、サイドストーリーも含めて宇宙世紀に次ぐ世界観の拡張を見せてるだろうが
メタルビルドも大半が種だしな
それを「盛り上がった」と言えないのか?
ガンプラにしても復古主義で旧作ばっかのMGラインナップが種のヒットで新機体増えたしな
ターンエー以前のテレビシリーズのガンプラなんて死んでただろ >>242
特定の某国への憎悪、これが千年続く「根」のってやつか はいはいブームに乗っかって100万コ売れて良かったね
そうやって捏造するのも反感生んでる原因やぞ 種がガンダムブームを再燃させた訳じゃない ←そもそもコレ、お前しか言ってないしな
自分で書いて自分で否定とかわけわかめ サンライズが良くも悪くも未だに昭和ガンプラブームに翻弄されてるから
一過性のブームってもんに懐疑的っつうか、どっか冷淡なんだよね ストライクが100万個売れたのは事実だし、
ターンエーまで主要ガンダムと初期敵メカしかださない先細りの商品展開だったのがSEEDからは1/100も結構多く商品化されてるし明らかに「ガンダムの流れを変えたシリーズ」であることは万人が認めることだろ ここにも歴史修正主義者が現れるとか世も末だな
SEEDがヒットするまでガンダムの
閉塞感は半端なかった
制作現場は90年代初頭には
濫造っぷりに飽き飽きしてたぐらい 真にガンダムを延命させたのはGガンダムだろ
当時は宇宙世紀はオワコンでアナザーでもできるんだって事を証明させた
ここで爆死してたら種も存在してない
種や00の存在(影響)的にはGガンの次のWの成功も大きいな Gは続編もないし内容的にも後続の作品にあまり影響をあたえていない
唯一のこったのは複数ガンダム主人公設定くらい
Wの全員美少年サムライトルーパー方式が実はその後の種や00のヒットの土台になった
エヴァの大ヒットの陰で地味な腐女子人気だったがwのおかけで種を産めた
それも終わったけどな そもそも論で行くなら
SDガンダムとザンスカールの昆虫モチーフMSが子供に受けたとこから Gでそれまでのガンダムの雰囲気などを壊したからこそアナザーガンダム路線が生まれたので
GがなければW以降も無いというのは筋は通ってる
Wの女性ファンもプラモを買い始めて売上が増えMGが出てオールドファンのみならずニューカマーも増えガンプラ人気が上がる
一方、ギレンの野望やGジェネがファンにウケていたガンダムゲーム界隈だが1つの爆弾が投下された、今もゲーセンの猿に大人気のVSシリーズの初代の初代、連邦VSジオンである
連ジ・連ジDXの人気は凄まじく、ガンダムブームを再燃させる最大要因となった
これが21世紀初頭のガンダムブーム再燃までの概要である
そしてそのブームに乗っかったのが種である、巨額の制作宣伝費を以て21世紀の1stというコンセプトで作られたそれは、アナザーとしては認知度の高い(ダブルミーニング)プログラムピクチャーとなった 種って瞬間最大風速はともかくそれから後とは断絶してない?
種ブームとダブルオー・ユニコーンは繋がってない気がするのだが
種が好きだった層はガンダムに残らなかった印象
マイヒメやコードギアスのルートに入っていって最終的にヴヴヴで下車じゃね? クロスアンジュも続かなかったなぁ
種にハマってた層も大人になって、クロスアンジュには食いつかなかったという印象 種ってガンダムの中興の祖と言うより
コードギアスとかあっち路線への分岐点というほうが大きい 俺が種ガンダム持ち上げるなら
舞HIME乙HIMEそらかけギアスVVV
00年代サンライズアニメの流れを産み出した点を強調するけどな
たとえ福田監督本人は居なくなってるとしても >>263
00年代サンライズの方向性を決定付け
後のコードギアスなどのヒットに繋がる道筋となったなど
意義は認識しているのだが
お前もしかしてサンライズのアニメ見てないの?
21世紀サンライズ史まで話が膨らむと付いてこれないから
どうしてもガンダム内の話で留めようとしてるんじゃないか? >>263
ヴヴヴとかの頃になると息切れしてたし
宇宙をかける少女とか謎な物が間に挟まってたり
種自体も空中分解はしたが
テレビ2本にOVAシリーズまでやった舞-HiMEprojectや
大ヒット作コードギアスを産んだ功績は語られてるだろ
それを肝心の種厨が瞬間最大風速だけにこだわり続けてそこで止まってる
売り厨にしても視野が狭すぎ
種を持ち上げるなら持ち上げるでもっと長期的視点を持て お前は何の功績もないガイジやん定期
早いとこ捕まえて殺処分にしないとなwwwwwwwwwwwwwwwwww 「仕事ほしいんでしょ」「何もしないからホテル行こう」 女性声優が語るセクハラの実態
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190910-00010000-bfj-soci&p=2
>「ちょっと前までは、収録している真っ最中に触ってくる人もいました。録っている間は、声が出せないので」
これクソハゲもだろ
さっさと逮捕しろよあの性犯罪者 お前は女にストーカーしたりセクハラしたりして鉄拳制裁されたもんなwwwwwwwwwwwwwww
早いとこ捕まえて死刑にしないとなwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>269
本多知恵子
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E5%A4%9A%E7%9F%A5%E6%81%B5%E5%AD%90
『重戦機エルガイム』に出演していた頃は、総監督の富野由悠季に尻を触られるため、撃退法を井上瑤に相談したこともあったという[23]。
こりゃ言い逃れ出来んな
周りの女性スタッフや声優は警察に通報するべきだった パワハラもセクハラもやり尽くしたろうな
もう世代的に富野は何をやっても
困ったおじいちゃんで許されちゃう
時代に勝ち逃げした そうだなwww女にセクハラしたりストーカーしたりするガイジは
警察に通報するべきだったなwwwwwwwwwwwwww
土下座芸の鉄拳制裁で許してもらえて良かったなwwwwwwwwwww 朝から性犯罪デブがワンパIDコロコロ発狂かいな
タコ部屋奴隷豚は四六時中気の休まる暇がないのお、はよ奴隷労働行けよー
サボりこいてるとまた納屋入りやぞー(ゲラゲラ いかんせん富野は経営的に実権が無さ過ぎて
枕を要求したり逆に持ちかけられたりする立場じゃなかったのがなぁ >>275
岡田斗司夫も富野監督に会う度にお腹モミモミされるって言ってた 海外のセクハラパワハラは日本と次元が違うからな
そらmetoo燃えるわ
衆人環視の中で主演女優にフェラチオさせながら撮影する監督やら
ローティーンの子役に枕(シャブセックス)要求するプロデューサーやら
やりたい放題すぎだろ
日本じゃ考えられないレベル 冗談じゃなくてガチで種の功績は認められないんだな
キツイはコイツラw だから認めてるじゃん
種は後にコードギアスで隆盛を極める00年代サンライズアニメの道筋をつけた作品だと
瞬間最大風速しか見えてない>>283よりも広い視野で高く評価してるよ こっちは21世紀サンライズアニメのヒットラインを産み出したのが種だと正当に評価してるのにな
>>283みたいな種信者が屁理屈こねて「種はちょっと流行って消えた一発屋」って自ら種の功績を矮小化してる 後世に大きな影響を与えた
というのに価値を感じないんだろう まぁ種の(ロボ)アニメ歌曲テコ入れも元々のキッカケの発起人の1人がハゲだけどな 40年前の1発だけで80迄食った爺
まあ満足しとけ >>283「種が後世に影響を与えたなんて誉め言葉じゃない!種の功績は2003年度に記録した最高売上!そこを誉めろ!」
こいつ自分の言ってる事おかしいと思わないのか? しかし種がなければガンダムは2010年に死んでたから
まあ10年は延命させたと言えるだろう
結局死んだが その一発屋の作品のゲームの大ヒットからのブームに乗った企画で
巨額の制作費宣伝費で大々的に告知されその作品のパクrオマージュで人気を得た種が何か?
しかも負債ではなくまともな監督だったら10年と言わず20年以上ガンダムシリーズを牽引するプロジェクトになっていただろうに 90年代の時点でガンダムは若い層には見られなくなっており終わりかけていた
それを富野がターンエーの大コケで止めをさした
それを種が少しだけ復活させてしまった
種がなければ00も見られていなかっただろう
それもAGEで終わり
若い層はガンダムを見なくなった
ユニコーンは基本おっさんの懐古趣味だからね
種死でも怪しかったが
松竹の劇場を大々的に抑え、声優が発表会までやったのに
嫁が脚本を書けないとか言い出して制作中止になったことで
嫁もろとも福田は干された
まあ巨額の損失だしたんだから当然だな 種信者の捏造歴史なんぞお呼びでないから消えろ、この世界からだぞ 種は一見ガンダムを延命させたかに見えるが
実際はダブルオーやユニコーンの盛り上がりとは断絶がある
種ブーム終焉と共に一旦仕切り直しになってる
種が盛り上げたのはガンダムではなくガンダム以外のサンライズアニメ
舞HIMEプロジェクトやコードギアスなどのクリフハンガー連発路線シリーズ
残念ながら種信者だけがその功績を理解せずガンダムガンダム売上売上言ってる
もっと大きな功績を踏みにじってるのだがバカしか居ないのであろう まあ種自体は頓挫して福田監督自身は後の流れから取り除かれてしまったが
流れそのものは続いて行ったんだから種信者も満足すればいいと思うんだが
この辺確かに種信者からの言及は皆無なんだよな
種信者には種の後の流れを俯瞰して語るとか奴居ないのかね?
マイオトメとかオープニングからめっちゃ種だったし
スタッフも「種の反省を生かして一作目の主人公は終盤まで出さなかった」と種に言及してるし
後続のサンライズ作品に長く影響を残したように見えるんだが
そういう長いスパンの視点の持ち主は種信者には居ないようだ お前以上にキツいガイジを見たことがない定期
早いとこ捕まえて死刑にしないとなwwwwwwwwwwwwwwwwww 後続への影響力ってのに価値を見いだせる頭があるなら売り厨にはならんだろうしな 純粋な作品としてみればガンダム作品の半分は失敗作だろw
成功といえるのは劇場版初代、逆シャー、Gガン、X、0083、08招待、種、ダブルオー、鉄血ぐらい >>271
泣けてきた
この時代の女性は上司にケツや胸触られても笑顔で耐えないと仕事干されたもんな
いまだったら富野みたいなやつは企業も使わない。
富野の作品もほとんどが、テメーのマスかき用のお姫様ヒロインと、改造され記憶も操作され男にいいようにされ男に殺される歪んだ女性像の押し付けばかり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています