おっ、投下はやかったですね!
月曜あたりからかと思ってました

スクワイヤ少尉は直近の出来事でヤケになってるのではなく、刺激に飢えてる感じですかね、出だしの話からして。
それとも親を早くに失くすとか、過去の出来事から人並みの価値観を逸脱気味なのか...普通は一人で帰投するでしょうし

艦種も機種も明らかではありませんが、月面軌道の哨戒となるとアイリッシュまでは出さないでしょうし
流出品のサラミス改かな...いっそ大型輸送艦の小改造モデルとかw
艦長が悠長に呑んでる辺りから、アクティブな作戦というよりは適当な隕石に錨を降ろして簡易基地という塩梅ですね。
MSはジムIIかネモかと、特務という風でもないですよね。
新型が何なのか気になりますな(ジェモとかワーウィックに合いそうだけど、本格配備がダカール以降なのでどうかな...)。
前章で元ジオン兵としての縛りが取れたので、何でも乗りこなしてくれそうなのが期待ですね!

さてフジ(どうにもヘンケンのサラミスを思い出す)にワーウィックを加えてスリーマンセルで話が進むのか
アポロ作戦関連の展開もあるでしょうし急遽再編成みたくなるのか、楽しみです