【オリジン】機動戦士ガンダム THE ORIGIN Part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.gundam-the-origin.net/ 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア」 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起」 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜」 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦」 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星」 バンダイチャンネル他にて好評配信中。 13本のTVシリーズに再編集した『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』 2019年4月よりNHK総合テレビで放送スタート! 総監督:安彦良和 監督:今西隆志(〜III) アニメーションキャラクターデザイン:安彦良和 ことぶきつかさ オリジナルメカデザイン:大河原邦男 メカニカルデザイン:カトキハジメ 山根公利 明貴美加 アストレイズ 脚本:隅沢克之 演出:江上潔(I、III)、板野一郎(I)、原田奈奈(II、IV) 総作画監督:西村博之 メカニカル総作画監督:鈴木卓也 美術監督:池田繁美(I、II)、丸山由紀子(I、II)、東潤一(III、IV) 美術設定:兒玉陽平(IV) 軍装装備デザイン:草g琢仁 ディスプレイデザイン:佐山善則 SF考証:鹿野 司 色彩設計:安部なぎさ 撮影監督:葛山剛士 CGディレクター:井上 喜一郎(III、IV) 編集:吉武将人 音響監督:藤野貞義 音楽:服部隆之 企画・製作:サンライズ 次スレは>>980 荒らしのレスはスルーが基本です。 前スレ 【オリジン】機動戦士ガンダム THE ORIGIN Part32 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1526650310/ 【オリジン】機動戦士ガンダム THE ORIGIN Part27 (実質Part33) https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1510527246/ >>77 訂正サンクス その通りサイド6だった >>78 ニワカ、おまえちょっと1st見直してから物を言え >>57 んなリアリストがなんで息子も止められんと自ら公国とか公王とかアホな肩書名乗ってんですかw デギンは二重人格っすか? >>80 後継者指名を受けてしまって、自分にカリスマ無いのは自覚してるから、形式≒公王制導入。 息子を止められんのは、歳くったせいもあるし、長男、次男はORIGINではサブマシンガン持って走り回るような過激派だぞ。 >>74 横浜の神奈川の県民食だよな 神奈川の誇りだ >>81 単に過去編のキャラ作りに失敗しただけなのに、 なんでそんな無茶な擁護すんのかな? 20〜10年以上前は野心家で一族での国家建設を夢見て成した。 しかし1年戦争の頃には老いて気力萎え、ガルマの死などでさらに消沈し、 最期には殺された。こっちの方が遥かに矛盾ないだろ。1stのこういうとこまで変えるべきじゃなかったはず。 70年代に見たオジチャンたちはレビルが的を倒す英雄に見えたんだろうけど 今見るとただの戦争したがりのボンクラに見えちゃうなあ あと神奈川って創価と部落が多いってマジすか? 神奈川にはオリジン(ジオン)とほっともっと(連邦)の両方が多く勢力が拮抗してるのは確か >>84 敵って書けないの? なんかマジで読み書きできなさそうでヒヤヒヤする 古い戦記もので的艦に爆弾を命中させ…という記述が出てきたことがある。 まとの意味でそう書いてたのかもしれない。 宇宙で実弾の威力ってどうなんだろうね? バズーカとかライフルだと穴開けて中で爆発って感じ? それとも当たった瞬間に爆発なんだろうか。 戦艦の大砲クラスだと宇宙での被害甚大そうね。 そうだね やっさんの大砲(チンポ)はでかいよね 禿の大砲(チンポ) はインポテンツだけど やっさんのは死んでも舐めたくないが 禿のは頼まれれば嫌と言えない イケメンなガワラなら楽勝 >>88 一度発射された弾頭は何処までも真っ直ぐ減速することなく永遠と飛んでいく レーザーとかビームとかいらないねw 当たったら爆発するのは弾頭の中に火薬が詰まった炸裂弾 宇宙なら爆発しない徹甲弾でも被害関大な気がするけど >>91 火薬かそれに類する物の爆庄で実体弾を発射する方法はビームに比して圧倒的に弾速が遅い、宇宙では使いものにならないくらいに。 使い物にならんなんてことはないでしょ 大気圏内で撃つより強くなるでしょ そりゃレーザーみたいに光速の照射にはかなわんだろうけど >>98 確かに富野のチンコが使い物にならないなんてことはないよ 今はバイアグラもあるからね とはいえ劇中のビームは光速で照射されるって描写じゃないよね 飛んでいくのがはっきり見えるし 射程距離っていう点では 実弾の方が圧倒的優位なんじゃないの? その昔ザクが撃ったマシンガンが 何十年後に金星で当たる可能性もあるのでは? 実体弾はビーム兵器より低出力の機体でも使用できて色々有利だと思うんだけどな 弾頭速度も避けられる位の速度じゃないんだろ? どれくらいの射程で撃ち合ってるのかわからんけど、白兵って位だからそれなりの接近状態のはず >>102 撃ったら撃ちっ放しだろう 近接軌道に留まり続けるほどの速度ではないでしょう ただ流れ弾に当たる宇宙船は存在すると思うな >>101 やっさんや高速ピストンならザーメンの発射も半端ないからお相手の女の懐妊率も高いよね アムロって1st〜Zの間・・・監禁生活の中で毎日違う美女をあてがわれて性接待してもらってたんだってね 食事とか酒とかも豪華だったらしいし、性接待も毎日違う美女と代わる変わるとか、監禁生活にしてはいい待遇だよな まあ危険視されたニュータイプとはいえ戦争の英雄の一人だからってのもあるが アムロって美女萌えはするけど結構潔癖な所あるから性接待は断りそう >>96 やっさんがこのデブ殺しませんかって言い出したの? 有能で落ち着いてるリュウさんはやっさん苦手そうだけど 今日ほっともっとで特のりタル買ってきて食べたけどいつも通りうまかった >>106 美女とは限らないしチェンジもできないなら アムロの言うとおり、やっぱり地獄なんだよなぁ 不本意とはいえ経験値はどんどんたまっていくから、小娘みたいな歳のベルトーチカとチェーンはベッドで悶絶させられてるだろうな でもハイストリーマーだとチェーンとはそこまで深い仲ではなくて、更に年下の娘からアプローチかけられてアパート借りて囲おうとしてるんだよなw ORIGINはもう新情報がないからねえ。 年末紅白に島津亜矢が出てて安っさん見てるかなって思ってた。 >>113 放置で良いだろ キモいのに構うと際限がない >>117 .IDって(爆笑 このスレがワッチョイ・IP表記になってからそういう事ドヤりながら言いなよw 自演大好きの1st世代の加齢集がプンプンする臭いおっさん(笑 そいつは定期的に発狂と自演を繰り返す安彦大好きおじいちゃんだから触れない方がいいよ オリジンがもうちょっと面白かったら盲信バカも救われるんだろうけどな オリジン絶賛ってこのスレでこのバカだけじゃん 安彦さんは罪深いよ 安彦解釈だとララァとシャアは最後の出撃前のキスが初めてです そんな馬鹿なとお思いでしょうが本人がそう言ってるんだから仕方がない >>112 あれアパート借りる保証人になっただけかと思ってたけどそこまで深読みしなきゃならない内容だったか ■今や反グローバリズムの欧米に周回遅れでグローバリズムに突き進み、グローバル資本家、経営者に搾取される日本■ 国境を越えて富を略奪、搾取する、いわゆるグローバリズム(自由貿易、外資の株式支配、国境を超えた投資)があるかぎり、 国家、国益意識のない経営者、資本家は、利益最大化のために内需限定ではなく国境を超えて富の搾取を追い求め、己と株主の利益しか頭にない。 連中はコスト勝負である輸出競争力、国際競争力を維持するために、 金権支配で政治家と癒着し、法人税減税に加えて消費増税、公共投資削減など、緊縮財政をさせ、 国民を貧困化し賃金を下げ、さらに賃金を下げようと移民を入れ、伝統文化、安全、秩序を破壊し無益な紛争を生み国家そのものを破壊する。 グローバリストは、国民の給料を上げ、設備投資をして生産性を向上させて、国民経済を成長させ国民を豊かにすることなど、まったく頭にないのです。 グローバリズムによって国民の経済格差は拡大しグローバル資本家、経営者の富と権力は膨れ上がり、それ以外の人々は貧困化していく、格差、奴隷化社会が生まれるわけです。 富裕層の富がいくら膨らんでも脱税、貯蓄に回るだけで、低所得者の富が増えないと消費は増えず景気は良くならず、いわゆるトリクルダウンなど起きない。 現在の日本は、安倍政権がこのグローバル資本家、経営者の利益だけを追求するグローバリズムに一直線で突き進んでいるのです。 >>127 何が期待なんだ? テレビ放送版なんか編集されてむしろカットされるシーンもあるくらいだろ マシになる可能性があるとすれば主題歌が変わるくらいだ 編集権を安彦が手放せば、テンポが良くなる可能性があるな 実写の場合 編集者で作品の出来が決まるから まアニメの場合素材がもともと有限だからあれだけど 短縮版ならな 正直健在なんじゃないのかな? 劇場版Zは面白くないけど見るのがキツいとも思わなかったし ま、それももう何年も前か >>136 さらば宇宙戦艦ヤマトは安彦の絵コンテってことになってるけど、実際は各パートの演出に切り貼り書き足しされて別物になってるって話だな 後、哀戦士が正式に公開決定される前から作業をしていた方が時間に余裕が出来るだろうと絵コンテを切っていたけど、当然富野にボツを食らってお蔵入り その仕返しって訳じゃないんだろうがめぐりあい宇宙では新規に絵コンテを切ろうと思ってた富野とは裏腹に、TV版のコンテを使って作画作業に入っていてそれを知った富野が激怒なんてことがあったらしい 結局時間もないからコンテはほぼ流用で行ったらしいけど もしも〜涙が千切れても〜♪ wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 哀ふるえる哀ー♪ wwwwwwwwwww っつてるのとあんま変わらん テレビ版の主題歌がルナシーってここの住人的にどうなん? RYUICHIが「ガンダムゥ〜♪」って歌ってるの想像してみなよ 閃ハサPVのCGがひどすぎてオリジンがまだマシに見えてきた >>141 時代が違いすぎるし山崎まさよしのは単純にセンスが無さすぎてダサすぎる 哀戦士バカにするおじさんが昔から延々いるってだけだよ ガンダムソングス投票2位の哀戦士を 井上忠夫の実績考えたら、富野なんかの100倍すごい >>149 哀戦士もめぐりあいも神曲 完全に作風にもマッチしてたしな 山崎糞よしの空気読めてない駄曲とは訳が違う 1st好き、オリジン好き、安彦好き、富野好きの老人ガノタって奴は完全に頭イカれてるからね なんか執念深い奴が頑張ってるなあ 当てはまるのが何十万人居るか知らんがそんな事を10年言い続けても誰も反応せんよ 1st大好き!富野監督大好き!安彦作監大好き! オリジンは無かったことにしたら良いと思うの 最大多数がこれだろ 雰囲気的に ガンダムzz バブル vガン バブル崩壊後 あの曲、山崎まさよしは作詞も作曲もしてないのに一人だけ責められて可哀相だなw とりあえず、オリジンの一連の主題歌で服部隆之に歌ものの作曲センスがないことはわかった ユニコーンの澤野みたいに使用料ガッポガッポとは行かないだろうけど、ジオン士官学校のマーチは結構色々な所で使われてるから小遣い程度にはなってるのかな? >>162 やまよしさんの曲は最終話の主題歌っていうのがまずかったな 満を辞して完結するアニメ版オリジンの〆の曲があれじゃあな 安彦か誰かが泥臭い曲をってリクエストしたんじゃね? ボトムスのOVAもあんな主題歌だったじゃん >>164 安彦が肩入れしたのは5話の島津亜矢だけ 3話までは今西に任せてほぼノータッチで、後半の島津以外の歌手はレコード会社からの提案に乗っただけでしょ マジな話 やるもの無いならソノラマ版富野ガンダムの映像化してくれねぇかな アムロとか全然古谷徹じゃなくて良いから >>167 カラーってエヴァ以外お手伝いばかりじゃね 今さらながらアニメ版見てるけど ドラマ部分は絵だけ今風にした昭和のギャグアニメだなこれ 演出が昭和のギャグアニメ風のオーバーアクションだらけ 戦闘シーンだけCG使いまくりで今のセンスと技術全開だから違和感が凄い そもそも元からモビルスーツの姿形がギャグ 主役メカなんか信号機みたいなカラーリングだし >>170 劇ヱヴァと同じ手法で過去作の作画を生かして現代版化してほしいんだ 劇場版エヴァって絵を新しくするのだけとれば大成功だよな。 ダンボールに詰め込んでた絵を集めてそれでも一部無くなってたんだっけ? CGと手書きがナチュラルに馴染んでて羨ましい。 ファーストをリメイクするならあのレベルでやるべきだよな。 お前らうるさいからさぁ、ほっともっとで特ノリタル弁当買ってくるわ 白身魚フライにウスターソースたっぷりかけてワシワシ食うわ シンゴジラ観ながら 安彦氏の漫画は最初動いてる絵を細切れにしてるだけな感じだった それがだんだんと改善されて一枚の絵で動きが出るようになってきた で、一枚の絵で動いてるモノをアニメートしたらアラララのオーバーアクションに >>177 アリオンが遠くから歩いてきてレスフィーナが気配に気づくって描写だけに1ページまるまる使ったりな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる