【斧谷稔】大富野教信者の会part212【井荻麟】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
我らが偉大なる富野由悠季御大は、1972年に「海のトリトン」を世に出されて以来
「ガンダム」「イデオン」など数多くの聖典を世に示され、
最近では「キングゲイナー」「新訳Z三部作」「リーンの翼」という悟りの形を顕され
最新作「ガンダムGのレコンギスタ」では長年取材して来た宇宙エレベーターや全体主義に対する警告、
エネルギー問題等に対してご教示されました。
また近年は数多くのメディアで人生相談から萌えに至るまでユーモア溢れる説法を繰り広げる一方
世界中を飛び回って信者に教えを広めておられます。
「Ring of Gundam」はフル3DCGで作られているなど、
常に時代の最先端を見つめる御大の勢いは
76歳という年齢を手に入れてもとどまるところを知りません。
そんな偉大なる神にして愛すべきハゲオヤジ
富野由悠季御大を200スレを超えて崇めたい、という言い方をします。
>>950を踏んだ信者は次スレ立てることを考えてほしいということです。
★『ガンダム Gのレコンギスタ』無事放映完了(公式 http://www.g-reco.net/)
★『映像の原則改訂版』好評発売中。
★『富野に訊け!! 〈怒りの赤〉篇〈悟りの青〉篇』好評発売中。
★Gレコ劇場版の製作は3作目の作画に入るものの、制作やスタッフ編成ができておらずスケジュール不明との情報。
前スレ
【斧谷稔】大富野教信者の会part211【井荻麟】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1529387709/ ハサウェイはまずモビルスーツ戦増やさんとな
映画三本もたないだろ ハサウェイやガイアギアの時期の富野小説は高空を飛ぶロボットが印象的だったような記憶 ガイアギアなんてバブルスクリーンで
計器が浮かんでるぜ! アンチ大敗北
俺たちの大勝利
やっぱり富野がナンバーワン! こんなのがあったよーーん
カミーユは最高のNTです
ジュドーの紹介
カミーユ・ビダンに匹敵する
グレートメカニックMS全集9
20150909
https://dotup.org/uploda/dotup.org1698613.jpg
カミーユに匹敵するNT能力の持ち主
グレートメカニックMS全集10
20160309
https://dotup.org/uploda/dotup.org1698609.jpg イデオン接触編やエヴァの旧劇場版みたいにドラッグな感じでも構わんぞ 俺は18歳の素人童貞でガンダムSEEDファンだけど、
アニメ見るときはいつもズボンをおろしちんぽしごく
ラクス・クラインで射精するのって気持ちいいぜ
ガンダムSEEDファンならフィギュア片手にアニメ見ながらちんぽしごくのは常識
女とセックスするよりリアル 、正直、女なんて要らない イデオンは富野抜きではああはならんと思うが富野だけの功績じゃねーよ
発動編も総監督であって監督は別にいるしな
やっぱ富野はイデオンで終わったな
あとは逆シャアが映画とは呼べないけどまあ観られる程度でカルトなゴミしか作ってない
話づくりは脚本家に任せて演出だけやってればなあ >>247
富野抜きでは発動篇はああならないことは認めるんだなw ていうかその「ああ」の部分以外は何処が評価されてるのか むしろ本番はF91以降だな
昭和限定なら最高傑作はダイターン
ザンボットでもイデオンでもない イデオンまでは富野発のプロットであっても脚本家が主体で富野は演出家 監督として機能している
その後は自分が一番という勘違いがどんどん肥大してゴミしか作っていない
究極のゴミレコがその証左
F91はダイジェストでしかない
ダイターンも恐る恐る演出家として采配しているだけ
そんなこともわからないのかよ?w
ダイターンについてはエッセーにもあるだろカスw イデで面白いのはテレビの方なんだよなあ
発動編はお宗教臭くてゲップ出る イデオンってイデが何が何でも地球人とバッフを争わせようと煽りまくってるが
挑発に乗らない種族だったらどうなってたんだ
やっぱ最後は俺が煽っても乗って来なかった罪で発動すんのか? スルーされ続けても最後は発動するんだろうな
煽って無反応とか万死に値するしな でも煽っても煽ってもスレが凪のままだったらイデも発動するしかないでしょメンツ的に >>262
ティンプを殺った(実は死んでなかったけど) 所からアイアンギアーVSアイアンギアーの所までがアレだった
それ以外は良い ソルト関係は見てて微妙だったが、カタカムが死んだ(死んでない)あとの雰囲気はザブングルらしくて良かった あのカタカムをイケメンにしようとしてたどっかの監督がいるらしい
実際にイケメンにしてたらカーヒルの失敗の二の舞だったな カタカムみたいなゲリラ編はエルガイムでもやってたな
富野がゼータの準備で居ない間にザブングル好きの永野の意見が通りでもしたのか
当時の永野まだぺーぺーの新人だけど永野ならあり得る気もする ダンバインのニー・ギブンもドレイクの支配に抵抗する遊撃ゲリラやってたんだけどな
ずっと同じことやってる ZもZZもF91もVも基本、ゲリラ戦じゃね?
決戦時だけ集まってくるだけで、基本的に艦1隻で転戦 バンダイやテレビ局の圧力に対して
サンライズという吹けば飛ぶような街の中小企業をねぐらにゲリラ戦を続けているのが富野 ザブングルのような世界観ですら設定もキャラも多すぎる ザブングルのカタカムが出てくるあたりとエルガイムのステラ・コバンが出てくるあたりが似てるって話じゃないの
まあザブングルはともかくエルガイム見た奴は少ないのかもしれんが 前半のショウとニーのぶつかり合いはジロンとカタカムを思い出した 本来富野アニメの登場人物が多過ぎるんじゃなくて
セカイ系が少な過ぎるんだよな キャラを使いすててるから多くなるんだろ
要らないキャラは次々と殺してきた監督だし 富野アニメのキャラ数が突出して多いという統計でもあるのか?
ゲストキャラへの処理として使い捨てという選択が他の監督に比して富野の場合は多いという統計もあるのか? コナンの作者がザブングルのキャラデザめちゃめちゃ好きなんだよな 絵心のない富野は湖川会心のキャラデザを批判
富野を嫌っている谷口もザブングルが富野作品では一番好きだと
そのあたりがスクライドに繋がっているんだろう リヴァイアスもスクライドもガンダムSeedもキャラデザは平井じゃない方がよかった
ファフナーは平井でOK >>283
は…?お前エルチ派かよ
普通ラグ行くだろ ガンダム当てた後、湖川と組んだのが運の尽き
しかも3作
まともなデザイナーだったら エルチは声があかん、ビジュアルはよい。ビジュアルだけならビリン・ナダ 古川利明機動戦士ガンダムΩ
松野泰己(オウガバトル) 原案・脚本
庵野秀明(エヴァンゲリオン) 監督
吉田明彦(オウガバトル) キャラクターデザイン ■移民大国になった日本で最も流行るのは移民による日本人狩りになるよw流行に敏感な馬鹿も大喜びだろうねw
あの屈強な欧州の白人が移民に悲鳴をあげている。
現代の日本人(戦前の日本人は心も体も強かったが)は、それより遥かに弱っちいから移民による日本人狩りがやり放題w女はレイプされ放題。
その日本人狩りも外国人、移民天国の日本ではマスゴミは報道せず警察も放置するだろう。
しかも反日思想にまみれた連中が大量に入ってくるし、移民に虐められ片隅に追いやられる日本人最高!
表面的な綺麗事に誘導された馬鹿どものおかげで、弱肉強食、力こそ全ての社会が誕生する。
アメリカみたいに銃を所持して自分の身は自分で守ることになるかもしれないが、いずれにしても犯罪者の恐怖に怯えざるをえない怖い国にる。
動植物も日本の在来種が外来種に駆逐され問題になってるが、次は人間の番なのであるw
【助けてください!】ドイツ人少女が語る移民問題の陰惨な現実
https://www.youtube○.com/watch?v=eJrvS0H44cI
ドイツ人狩りをする移民のギャング ベルリン
http://www.youtube○.com/watch?v=k5cQzzZErY4
スウェ−デン人の半数が軍隊による町のパトロ−ルを望む
http://www.youtube○.com/watch?v=lsshD97rDuU
崩壊するスウェ−デン 既に低強度の内戦状態に突入
http://www.youtube○.com/watch?v=KeLL6hNVrwc
移民受け入れを推進した福祉国家スウェーデンの末路
http://www.youtube○.com/watch?v=-ZZieRBcHEE
頻発するスウェーデンの移民暴動
http://www.youtube○.com/watch?v=TFplQaJpL2g
多文化主義の失敗例 ドイツの学級崩壊
http://www.youtube○.com/watch?v=RxhIamUjBA0
イギリスの現状 多文化主義・移民政策の結果
http://www.youtube○.com/watch?v=LIktb59I9Eo
こうして治安は崩壊し、国家は死に至る ベルギー ブリュッセル
http://www.youtube○.com/watch?v=qAOxOKWW0IM
ノルウェーで増えるレイプ犯罪 移民問題
https://www.youtube○.com/watch?v=YV76_miTgBI
憎悪する欧州 ドイツ極右団体の躍進は急増する移民への怖れなのか
https://www.youtube○.com/watch?v=YZtMRuLjrao
華奢で弱々しい典型的な現代の日本人が欧州で悪党、犯罪者に狙われまくるw
ゴツくて強そうなのには悪党、犯罪者はまったく寄ってこないが、弱っちいとカモになるわけですw
夜のミラノ中央駅で犯罪に巻き込まれまくる【欧州鉄道の旅第27日】 ミラノ中央駅 8/29-06
https://www.youtube○.com/watch?v=vklkXqSrhqc 日本の企業が過去最高に貯めまくってる内部留保を使って賃金上昇、設備投資、
技術革新し生産性向上し日本は経済成長する大チャンスなのに経営者が、
低賃金奴隷が欲しくて安倍政権やマスゴミと癒着し移民拡大しその成長機会を全て潰すわけですw
戦後、特に近年は国民がお花畑の白痴化し自分で物事を考えられず政治に無関心なアホだらけになったから売国奴共がやりたい放題ですw
企業の内部留保、過去最高406兆円 財務省が公表 (前年比+28兆円)2017年9月1日13時54分
http://www.asahi.com/articles/ASK8062Z9K80ULFA039.html
27年連続・・・日本は世界最大の債権国「失われた20年なんて大嘘だ」=中国
http://news.searchina.net/id/1660080?page=1
財務省が25日公表した2017年末の対外資産・負債残高によると、日本は27年連続で世界最大の債権国の座を維持した。
日本、海外で「稼ぐ力」強化=投資先としての魅力乏しく−対外純資産
https://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_eco_general20180525j-02-w380
日本の対外純資産366兆円。24年連続で世界1位に。2015/5/22付
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO87132860S5A520C1MM0000/?dg=1
1位 日本 366兆8560億円
2位 中国 214兆3063億円
3位 ドイツ 154兆7055億円
日本が人手不足であるという誤った前提で進められている話
http://keizaikakumei.hatenablog.com/entry/2016/10/06/184558
10〜20年後には、日本の労働人口のおよそ半分が、就いている職業においてAI(人工知能)やロボットで代替可能と予測されており、
10〜20年後には現在の労働力の半分はいらなくなり、失業してしまうと予測されている。
この時代に外国人労働者受け入れなどありえないし絶対にやってはいけないのです。
『安倍政権の「移民政策」、実現なら日本の若者の賃金は上がらない
https://diamond.jp/articles/-/183282
【入管法改正】外国人労働者流入で賃金25%減…政府がひた隠す論文
http://news.livedoor.com/article/detail/15544949/
高橋洋一氏「外国人労働者受け入れ拡大は賃金上昇を台無しにしかねない“愚策”だ 」
https://snjpn.net/archives/78198
人手不足が経済成長を促す 商圏分析の実務(5)生産年齢人口
http://sorb.co.jp/blog/2813/
生産性向上を阻害する移民政策
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12411754289.html
2018年、いよいよ「給与増」が実現へ 人手不足は「高度成長期」に匹敵
http://d.hatena.ne.jp/isoyant/20171222/1513901644
「カネ、カネ、カネ」が技術力衰退を招く
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12414737575.html ■現在の世界は反グローバリスムの流れだが、なぜ今まで欧米を中心に世界がグローバリズム一辺倒だったかのか?
資本主義、自由主義経済の企業の経営者はさらに力(権力)を欲し金を儲け独占しようと考えます。
また株主至上主義では経営者は株主に評価され株主により多く還元できるように目先の成果ばかりを求めます。
そうするためにはより多くの世界に市場を広げ、
中間をなくし底辺をより貧しくし、0.1%の経営者などの金持ちはより金持ちになるよう、株主により多く還元できるように、
金持ちが底辺から搾取するシステムを作り格差を拡大させる必要があります。
コストカット、低賃金労働者を求めて海外に工場をつくり、国内でも労働者の賃金を下げるために低賃金奴隷として移民を入れる。
輸出を拡大し儲けるにはコストカットが必須でもあり金持ち、経営者にとって中間、底辺層が苦しみ貧乏になることが望ましいわけです。
彼らに国民を豊かにし内需で儲けるという選択肢はありません。
内需主導では海外から富を奪えず格差も拡大しないので、金持ちがより金持ちになる搾取するシステムではないからです。
0.1%の経営者、金持ち、支配層がさらに金と権力を独占するためにはグローバル化が必須なのです。
ただ民主主義国家でそれを実行するためには、経営者、金持ちは圧倒的な少数派ですから、まともにやったら勝ち目はありません。
そのためには一般大衆を騙し誘導する必要があるわけですが、
そのためにはまずテレビや新聞といったメディアを自分達の配下にする必要があり、
メディアを買収するなり莫大な広告料を払いスポンサーになるわけです。
そして配下にしたメディアに自分達に都合がいい情報だけを流させ、一般大衆を自分達に都合がいい方向に誘導するわけです。
もう一つ金持ちが底辺から搾取するシステム作りに必須なのが政治を支配することです。
政治家に自分達の要求する搾取のシステム作らせ、国政でも外交でも自分達に都合がいいことを実効させなければいけません。
そのために金の力で政治家を買収する、自分かまたはその同類が政治家になるわけです。
メディアを支配し偏向報道、嘘の情報で大衆を騙し誘導し、
政治家を金の力で配下にして自分達に都合がいい搾取のシステムを作る。
民主主義国家でありながら共産主義、独裁国家同様に、極一部の特権階級が金と権力を独占するシステムと支配層がこうやって作られていったわけです。
(経営者、金持ちでも、アメリカのトランプ大統領のように自国、自国民を愛し守り繁栄させることが第一という人もいます。
高度経済成長を成し遂げた戦前育ちの日本の経営者たちも、自分の目先の利益より国益、日本を守ることが第一という人が多かった。
なにより日本的経営により会社全体が家族のような一体感があり従業員をモノのように扱うことはなかった)
しかし、経営者が目先の成果を上げ株主に還元し、金持ちがより金持ちになるシステムはいずれも
国家、民族の伝統文化を破壊させ衰弱、弱体化することに繋がるために、
保守、ナショナリストにはそれを受け入れることができないし、労働者は搾取される一方で苦しみ続ける。
現在はネットの普及によって支配層、経営者、金持ち側であるメディアの嘘もバレて、
移民、格差拡大での被害も目に見えるよう表れることになったことで、
欧米で反グローバリズムの流れが止まらなくなってきたのです。
ところが現在の我が国、日本では、周回遅れでグローバリズム一直線であり、安倍政権が売国行為をヤリタイ放題やっており、
日本の破壊が加速度的に進んでいるという状況なのです。 安倍自民政権が進める移民推進拡大政策によって日本は近い内に夜に一人では出歩けないほどの犯罪大国になって、
世界最高の技術力も消え失せ日本は三流土人国家になります。
政治家や経営者などはそれで一時的に利権を得ようとしているわけですが、
搾取される側の一般大衆が政治に何の関心もなくアホ面下げて毎日呑気に生活してる馬鹿と、
保守を自称しながら安倍政権を支持する馬鹿だらけ。
GHQの戦後政策で愚民化した間抜け国家の惨状です。。。 >>289
溝口よ、いくら自分が無能だからってコピペ荒らしすんなよ 人気アニメ作品「機動戦士ガンダムNT」が発表され、作品の完成が待ち望まれているが、
あまりにもう兆世紀前半に偏りすぎた作品作りに心を痛めているファンが少なからずいるようだ。
・ターンエーやレコンギスタの続編を作るべき
自称だが「ガチで生粋のガンダムマニア」と名乗る男性、斧谷田稔さん(仮名 / 49歳独身)によると、
サンライズは「ターンエーやレコンギスタの続編を作るべき」だというのだ。以下は彼のコメントである。
・ガンダムマニアのコメント
「僕は女とか友達とかいらないからガンダムさえあれば生きていける富野由悠季フリークなんですが、
部屋を真っ暗にして裸になって布団に入りながら「午後の紅茶」とポテトチップス食べながら
ガンダムのレーザーディスクを鑑賞するのが大好きなくらいガンダムを愛しています。
愛というかガンダムは僕の家族であり精子です」
「僕はサンライズ様に言いたい。NTとかいらないからターンエーやレコンギスタの続編を作ってくれと言いたい。
どんなに新たな作品を作ろうとも、時系列的にターンエーの時代に到達し、最終的にレコンギスタが終着点となります。
そしてその2作品は富野由悠季様が直接かかわった作品です。
正当な系譜の作品の続編を作らなくてどうするの!? と言いたいのです。
富野由悠季様が描いた世界からより未来の話を富野由悠季様の手で作ってほしいのです。
私からすれば、ここ十数年の新作ガンダムは同人レベルの二次創作でしかありません。
ちまちまと政治だの愛だの何だのという話はもう飽きました。スケールが小さい」
「確かにターンエーやレコンギスタのモビルスーツデザインは他作品より低評価かもしれません。
しかし作品としては非常に興味深く、スルメのようにしゃぶり続ければ味が出るつくりになっている。
最近のガンダムは何ですか? 良さを語れと言われて、大多数の人が納得できる「こじつけではない良さ」を明確に話せますか?
擁護や高評価をしている人は、小難しいこと言ってよくわからないレビューや感想ばかり書いてるでしょう。
愛だの葛藤だのと。しまいにはかっこいいだの、萌えるだの、なんだのと。違う。ガンダムの良さはそこじゃない。やめて!」
「心から凄いと感動できる、スルメのように味が出続ける作品を作ってください。とはいえ鉄血は
富野由悠季様に敬意を表したポイントも多々あり少しだけ認めても良いのですが、物語の深さは
ターンエーの足元にも及びません」
・ターンXは深宇宙から漂流してきた説
いろいろと異論を唱えたくなる読者もいるとは思う。彼がそこまで言うからには具体的に
「こういう作品を作ってほしい」という考えはあるのだろうか? その質問に彼は「ターンXは深宇宙から
漂流してきた説があるんですが、それについて深堀する作品が欲しいですね。あとターンエーと
レコンギスタの中間にあたる時代の話も知りたいです。あとロザリオテンとかほとんど語られてないのに
規模感が凄まじいですし」と話していた。
・ガンダム人気を具現化している
いろいろと不満や要望があるようだが、そもそもガンダム自体が愛される作品だからこそ議論されるわけであり、
このようなガチなファンが出現していること自体が、ガンダム人気を具現化しているともいえる。
はたして、富野由悠季監督によるターンエーやレコンギスタあたりを時代背景とした新作は出るのか?
あなたはどうお思いだろうか。 ビーナス・グロゥブをロザリオテンと呼ぶのあやしい… 多分Gさんの評だろうが
別にヴィーナスグローブの一部でしかないロザリオ10の僅かな描写でもとてつもない規模を感じさせる
というのは間違ってない
というか日本語読めない奴が他人の論評を批判すんな腐れドブ これネットで見つけたGレコに関する好意的な記述を切り貼りして斧谷田稔なる人物を合成したように見える
何箇所か見たことのある文言が入ってる気がする まだガンダムに詳しくない人たちは、何から見ればいいか悩むものである。
そこで今回、自称ガンダムマニア12人にインターネットインタビュー取材を慣行。
激論の末にたどり着いた結論は「1→Z→ZZ→逆→∀→Gレコ」ということになった。
・とりあえず最初はこの作品を見ておこう
とりあえずはそれらの作品をその順番で視聴し、あとはアナザーガンダムシリーズを自分の好みで見ればよいという。
ちなみに「1→Z→ZZ→逆→∀→Gレコ」の意味が分からない人のために、以下に正式名称を表記する。
・ガンダムは何から見るべきかリスト
1. 機動戦士ガンダム
2. 機動戦士Zガンダム
3. 機動戦士ガンダムZZ
4. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
5. ターンエーガンダム
6. Gのレコンギスタ
・冷静に「見るべき作品」を判断
ガンダムマニアのひとり(51歳フリーター)は「ガンダムオタクの大半が「思い出補正」や「好み重視」などの感情を含めてくるので、冷静に「見るべき作品」を判断できる人がすくないんです。
私はガンダムマニアですが、自分の好みや思い出を排除して冷静に「初心者が見るべきリスト」を判断しました」と話す。
・見なくていいガンダムもあり!?
ほかのガンダムマニア(46歳無職)は「美少年や美人な絵柄のガンダム作品がありますが、本来のガンダムが持つ魅力から外れたものばかりなので、見なくていいです」と辛口コメントをしていた。
・6作品をすべて見た後は何を見ればいい?
では「1→Z→ZZ→逆→∀→Gレコ」の6作品を観終わったら、次は何を見ればいいのか?
別のガンダムマニア(49歳休職中)は「また改めてファーストガンダムからGのレコンギスタまで見て、ちょっとユニークなガンダムが見たくなったらGガンダムですね。あとは見なくていいです」と話していた。
あなたは、ガンダム初心者にどの作品を推奨するだろうか。 >>302
選ばれてるのが富野作品のみで
登場人物が(51歳フリーター)(46歳無職)(49歳休職中)だからな
>>294同様印象操作を狙った記事だろう ネットで拾った意見を寄せ集めてキャラ作ったみたいなちぐはぐさ
俺ならもっと上手く作るのだが ガンダムステマスレが続々と芸スポにたってるな
そんな季節か 無職の富野信者がおちょくられて発狂してるのでしょうかw 坂口は知らんが高橋は無職でドブも無職になるな(アンチ)富野(福ダニ)信者は 福井:そうですね。『NT』では、ニュータイプとは額に稲光が出てビームを避けることができる人間ではなく、
最も異常な点は、死んだ人と会話ができることだと定義しています。
これは実は第一作からずっと示されてきたことなんです。
人間の体が滅んでも魂は存在し続け、最終的に自我は溶け合って共有される、っていう。
それは死後の世界と現世を隔てる界面を揺るがす、凄まじく危険な力なんです。
ファースト・ガンダムの80年代当時の感覚では、それは往々に宗教的な意味合いを生み出してしまうものだったけれど。 イタコの口寄せから凄まじく危険な力とやらに飛躍する意味がわからん
霊界通信ができたところであの世の共有自我とやらが
現世に生きる人類の利己的な行いに協力するものなのだろうか
ひょっとするとあの世にもたとえば天使軍と悪魔軍といったような対立構造があるのだろうか >>311
オーラ力を自由に引き出せる聖戦士が現実にいたら凡人やべぇって話 聖戦士っつうかオーラロード自由に開ける人って感じなような なら、逆シャアの終わりでアムロとシャアはバイストンウェルに召喚されたってことでいいよ。
そっちで話展開した方が年表含め設定雁字搦めで息苦しい宇宙世紀で話し続けるより楽しそうだ そして地上に戻った後はそれぞれ偽名でF90の制御系を開発すると fate朴って
シャアやアムロを召喚してカードバトルで戦えば
少しは視聴者平均年齢さげられるんじゃね
38歳くらいに トライエイジアニメ化か
完全パラレルでやる分には好きにやれば良いと思うよ iMabaR1 3 0
d a
t o
k
a
ka
ri
n
de
mo
o
ru
g
a
n
a プロデューサーの発言からすると、ハサウェイどころかガイア・ギアまでアニメ化されそうな感じなんだが
おそらくGレコ劇場版と引き換えに むしろガイアギア展開中にその前章として閃ハサやるべき ガイアギアやるとしたら監督の小説じゃなく
遠藤さんのCDドラマ版をアニメ化しそう お前ら正直言って興味あんの?福井が作るF91までの100年間の話とか 全然無いよ
福井はドラマが上手い作家と組むべきだと思う
とりあえず閃ハサでお手並み拝見だな まあローレライやイージスも面白かったかと言われると
先生が実験体ヒロイン好きなのは分かるが
この子を助けてあげなきゃ!誰か助けてあげて!
主人公!お前しかいないんだ!頑張れーー!
…というふうに思わせてくれないのが先生ェのいかんとこではある >>321
閃ハサはまだしもガイア・ギアなんて
何かと引きかえに取ってくる価値のあるものか? 2016年8月に公開され、興行収入250億円を突破したアニメ映画「君の名は。」の新海誠監督(45)が13日、
都内で会見し、新作アニメ映画のタイトルが「天気の子」で、来年7月19日に公開することを発表した。
タイトル通り「天気」がテーマ。天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が
自らの生き方を「選択」する物語。離島から家出し東京にやってきた少年・帆高と、弟と2人で明るくたくましく暮らし、
不思議な力を持つ少女・陽菜の美しく、切ない恋を描く。
新海監督は「君の名は。」のプロモーション中に着想を得たことを明かし「あっち行け、こっち行けと言われ
消耗する夏でした。街中で青空を眺めていたら積乱雲が平原のようになっていて…雲の平原でゆっくりできたらいいな、
平原で遊ぶような映画がいいんじゃないか。空の話にしようと。誰もが自分の話だと持ってこれるような話は
天気なんじゃないかと思った」と説明。「ド・エンターテインメント。笑えるし、泣けるし、ワクワクするし、
こんなこと知らなかったという知的好奇心も刺激される、面白かったと言ってもらえる映画を目指しています」と自信をのぞかせた。
主人公2人の声は、2000人を超えるオーディションの中から、俳優の醍醐虎汰朗(18)、女優の森七菜(17)が射止めた。
アニメーション作画は今年5月から進めており、作画は来年5月に終了、7月に完成予定。
配給の東宝・川村元気プロデューサー(39)は「(公開日に)間に合うのだろうかという恐怖しかない」と苦笑い。
きになる興行収入についてだが、新海監督は「もうワンチャンあるんじゃないかという色気はある」と言いつつ
「そうプレッシャーはない」と自然体を強調。東宝の市川南常務(52)は製作費や目標興行収入について
「あえて申し上げないでおきます」と話すにとどめた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000120-sph-ent ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています