【オリジン】機動戦士ガンダム THE ORIGIN Part31
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http://www.gundam-the-origin.net/
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア」
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起」
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜」
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦」
バンダイチャンネル他にて好評配信中。
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星」2018年5月5日より公開予定
総監督:安彦良和
監督:今西隆志(〜III)
アニメーションキャラクターデザイン:安彦良和 ことぶきつかさ
オリジナルメカデザイン:大河原邦男
メカニカルデザイン:カトキハジメ 山根公利 明貴美加 アストレイズ
脚本:隅沢克之
演出:江上潔(I、III)、板野一郎(I)、原田奈奈(II、IV)
総作画監督:西村博之
メカニカル総作画監督:鈴木卓也
美術監督:池田繁美(I、II)、丸山由紀子(I、II)、東潤一(III、IV)
美術設定:兒玉陽平(IV)
軍装装備デザイン:草g琢仁
ディスプレイデザイン:佐山善則
SF考証:鹿野 司
色彩設計:安部なぎさ
撮影監督:葛山剛士
CGディレクター:井上 喜一郎(III、IV)
編集:吉武将人
音響監督:藤野貞義
音楽:服部隆之
企画・製作:サンライズ
次スレは>>980
ID末尾が0でないプルキチ荒らしのレスはスルーが基本です。
前スレ
【オリジン】機動戦士ガンダム THE ORIGIN Part29
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1523669270/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【オリジン】機動戦士ガンダム THE ORIGIN Part30
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1525008247/ >>966
おじいちゃんどうしました?顔が真っ赤ですよ? 哀戦士聞くと
こんなの降りられるのかよっていうセリフが思い浮かぶ >>969
この糖質ジジイ一日中スレに貼りついて発狂しててワロタwww
効きすぎだろジジイw >>962
ちょっと矛盾してるけどこれがファーストの過去です楽しんでもらえたかなと片付けられてしまったわけか ワンチャンあるとすればパチマネーだな
オリジンパチンコ化待ったなし >974
なんだかなー。そういうサンライズの姿勢が大嫌いだわ。
はっきり別けてほしいところだが。
もっとも、そんな節操のないところが、
仮にオリジンを全部やってたら、
こっちがこれから1stです、とかしかねないわけで。それはそれで禍根を残しそう。
いずれにせよ
オリジンアンチ1st原理主義にとっても
オリジン万歳安彦ファン派にとっても
結果的には屈辱的敗北となったな。
勝者なき終結とはこのことか。 最初の段階でバンダイがこれを1stリメイクとして作るか迷って過去編からスタートさせたんだろうね
声優は全とっかえしようとしたけどオーディションに池田さん来て無下にできなかったとか
でも全部声優変えてたらもっとコケてたと思うわw まあこれが欧米なら猛烈に運動が起こって続くんだろうけどな
日本人はチワワ犬みたいなのばかりで数字を見せられると萎縮する ガンダムのパチンコはイマイチヒットしない
逆にヤマトはヒットする
根本的に合わないのだろう >>980
逆言えば、
そういう従順なのばっかだからこそガンダムだけが淘汰されないで今も残ってきたのさ。
強力なライバルとなるべきもの達は数字を前に黙らせてきたからなw
同様の事はガンダム内でも起きてる。オリジンが今回はその番ってわけ。 よく分からんバーチャルユーチューバーですら寄付で二千万円集めたりしてるし
やっさんがそういう計画を立ち上げてくれたらお金は集まると思うぞ >>982
数字で黙らされた他の強力な作品をこれから>>982が上げていくぞ
乞うご期待! >>983
本気でやるなら集まるとは思うけど
一部上場の企業グループがそんなみっともない事やる訳がない だからオリジンの失敗はMSが出てこないから
それだけなんだよ
MSが出ない過去編が何で売れると思ったのか構成に聞いてみたいわ 三連星が末期まで生きてたら三連星仕様のゲルググもあったんだよな
さぞかっこよかだだろうな >>988
高機動型ゲルググならあるぞ。
格好良いかどうかは自分の目で判断してくれ。 ジェットストリームアタックってガンダムとやり合う前は何に対して使ってたのかね いやオリジンでDQNの三連星って分かったからべつに >>990
普通に対艦攻撃じゃろ
要するに三機の機体が直線にならんで連続攻撃仕掛けるわけだから
わざわざそんなことせんでもバズーカ撃てばええやん、というツッコミは却下だ でも対MSにしろ対艦にしろ3機一直線てのは同一火線上に並ぶという最悪手だと思うんだがw あれ対刀の技だからな
詳しくは若山富三郎版の子連れ狼見たらいい シャア・セイラ→ルウム→本編と行きたかったんだろうけど残念ながら届かず
寧ろシャア・セイラ篇だけで終わらずによく頑張った位だと思うけど
原作者が本格的に監督やるより、当初の関わり位の方がよかったのかも
http://www.gundam-the-origin.net/special/yasuhiko.html ファーストのジェットストリームアタックの場面、ガンダムはバズーカ装備なんだよな
流石、なのかどうかはしらないw >>996
実績に裏付けられた天性の才みたいなものには欠けてたのかな。
もっと他の秀作で、どうやって緊迫感を産み出してるのか、
どうやって感動を引き起こしてるのか等、2,3年くらい解析・研究してれば、
もっと人々を引き付ける作品にできてたはずなんだろうけど。 そういえばなんでこんなに
ゆっくりゆっくり作ってたんだろうか
どうしても制作期間に見合うクオリティとは思えなかった 必死になって失敗作にしようとしてる奴が常駐してて臭いスレだな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 9日 6時間 3分 23秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。