【ワなし】 ゼロから語る 機動戦士Zガンダム Part13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダンバインとかエルガイムとか全然覚えてないから正直どうでもいい。所詮はZのように時刻を超えて一般人に語り継がれるようなインパクトはなかったよ。 Zがそこまで一般人に語り継がれてるってほどか?w
ガンダムの商品展開のカタログの二作目で
シャアとアムロが出てるからっていう恩恵がでかい。 >>699
今でも何かの弾みでニュー速+あたりでネタになるのがゼータ。
汚名挽回とか、アメリアー!とか、カツ死ね、とか。 訪韓した金正恩の妹のニュースでも「ハマーン様」ネタで溢れたw それが一般人かよw
それならまだ髭の黒歴史のが浸透してるだろw >>696
>>697
ちゃんと、こういう事を考察とかしてくれるレス初めて見たわ、おれは面白く読ませて貰った
ありがとう 12月に1stスレで結構盛り上がったんだが、富野は両親を著者だけでなく
新聞やテレビでも軽蔑していることをかくさない。
そこらへんが作風ににじみ出てるとな。クズ親か、良い親なら死亡、おそらく良い親でも自信感芝居で描くことが
できないから退場してもらってるんだろう。
ザンボット、両親は聡明だが戦死。
ダイターン、父親は全作品中最悪の人間。
1st、父親はそれなりに人格者てわ家庭を顧みないわけではないがズレてて、
母親は不倫中。
イデオン、父親は聡明だが戦死。
ザブングル、主人公をみれば聡明だったろうが既に殺されている。
ダンバイン、父親は聡明だが不倫、母親は自分の地位に固執して主人公を手にかけそうになる。
エルガイム、両親は高貴らしいが誅殺される。
Z、父親は不倫して息子に手をかけようとする。
ZZ、育児放棄で行方しれず。
F91、父は聡明だが犠牲になり死亡、母親は仕事にかまけてるが親子には
深い信頼関係ありそうで唯一まとも。
V、子供を自己の理想のための手駒に育てたキチガイ夫婦。
ターンエー、両親は不明。
ブレンパワード、すまん、観てない。
キンゲ、両親は不明。
リーン、複雑な家庭環境。 ネタバレになっちゃうから詳しくは書けないが養子でママンには溺愛されて
る
ベルリくんも人並みにママン好きかな >>708
やっぱ実の両親は不明なのか。
富野は親を軽蔑してたから良き親をどう描いたらいいかわからないのかね?
嫌な親なら簡単に描けるみたい。フランクリンみたいに。 妄想クソ野郎が好むような作品、いや作品とすら呼べないものを作ったハゲは万死に値する 前にも言ったが、息子が父親を越えるってのは
昭和の王道なんだよね 堀井雄二も好きな展開
でも富野にはそれが書けない
昭和の王道からは外れている
でもやがて訪れた平成という時代は
富野の作風には合っていたのかもしれない
ある意味、富野には先見性があったのかもしれない
「男は男らしくあれ」という昭和の価値観から脱却した
女々しい主人公像は平成の価値観に見事に馴染み
多くのクリエイターに影響を与えた 富野の父親は徴兵逃れしてて、同級生の家族とかで戦死してるひとがいるなか
申し訳なかった、恥ずかしい父親だったみたいなこと新聞のインタビューで述べてたからな。
母親も弟の嫁が嫌いで、亡くなった時は喜んでみえて父母が代わりに亡くなれば
よかったのにみたいなことも書いてた。 ヤザンのハンブラビは額ビーム逃れしてて、仲間のハンブラビとかで戦死してるひとがいるなか
申し訳なかった、恥ずかしい死に方だったみたいなことアニメ誌のインタビューで述べてたからな。
作品もいつのまにかの会話が嫌いで、亡くなった時は喜んでみえて額からのビームで亡くなれば
よかったのにみたいなことも書いてた。 伝説巨神イデオン接触編とか発動編ってガンダムでいう劇場三部作みたいなもん? >>718
テレビで最後のクライマックスが打ち切りになったんで、打ち切りまでが接触編と発動編の1/3、
発動編の残りが新作のクライマックス。
だからエアー、まごころをきみにとも構成は違う。 >>722
糖質のキチガイは書き込みすんなよ
糖質のキチガイにかかると
なんでも自演
オマエは病気だ
さっさと死ね >>724
みんなスルーしてるんだから反応しないようにしようや 劇場版でアポロ作戦がスルーされたのは悲しかったなー。 額びいむでハンブラビが切断されたのはおかしかったなー。 まあ確かにカミーユがウォンさんにボコられたとことか、
グラサンがレコアさんの部屋でカミーユに殴られた時のセリフとか、
ジェリドが投げられたりとか、その他にも笑ってしまったポイントはいくつかあるけどさ キリマンジャロの山頂から崖下に投げ落とされたジェリドが(それも松葉杖してる怪我人)
普通に這い上がってきたとこ笑わなかった奴いるのか? ほぼ同時期にエイジが火星で地球人に非難されてたからジェリド頑張れ!と応援したくなったもんだ。 ク「戦いの中で人を救う方法もあるはずだ!それを探せ!行くぞ!」
カ「あるわけないだろ!」
ここ最高だろ、笑わなかった奴おるのか? フォウと初対面で会った時に、アムロとベルトーチカの関係を傷の舐め合いと
揶揄しながら、結局は自分もフォウと傷の舐め合いから恋愛感情になってしまう
カミーユであった。(ジャマイカンの声でナレーションを脳内再生してくれ) >>713
アクシズにしても、二十歳やそこらの娘に率いられるってどうなんだろうな >>738
(そのような権限が)あるようにしたのだよ、シャア。 一話から、ちょっとね...女みたいな名前と言われて言葉より先に手が出るって...
でもそうしないとティターンズに拘束されないか... 額からビームが出て乱痴気騒ぎ
妄想幽霊がいっぱい現れてあなたを薬物世界に
連れてってくれます こうやって色々みんなで語れるのがゼータ。イデオンやダイターン3だとこうは行かない。
【芸能】森口博子、33年ぶりZガンダムとコラボで新曲発売「感慨深い」 ・
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1518864733/ それはバンダイの意向でガンダムシリーズ作ったおかげでZが持ち上げられたんだぞ。
もしもイデオンがバンダイスポンサーだったらZイデオン、イデオンZZ、逆襲のギガンティス、
イデオンF91、Vイデオンの続いていたかもしれんぞ? >>750
Zイデオンは最初に黒いイデオンが出てくるんですね。 コスモ「バッフクランが!何でソロ星に来たんだ?」
ギジェ「君を嗤いに来た。」 額ビームは都合が悪いので語りません
スルーします
誤魔化すために違う話題をあげます Zは16話まで物凄く面白かったな。悪くてもフォウと別れるまではまだよかった。
マンネリだの揶揄されても筋とキャラの描きこみが丁寧になされてる。
それ以後は物語を引っ張る中心軸が定められなかったからつくる方もとっちからって
せっかくの素材となるエピソードが全部散漫になっていって収集がつかなくなってしまって、
続編が決まったからもうこれくらいでいいやと半分放り投げたように感じられる。 さっき部屋に入って来た蝿一機と戦闘、撃墜した。やり取りは以下の通り。
(タオルサーベルを振り回しながら)
「このハエがあっ!」
(攻撃を受けハエが一旦地面で気絶した時)
「よそ見をするからだ!」
(突然復活して飛び回り出したので再びタオルサーベルで叩き落としてからゴミ箱へ入れながら)
「なんで…あんなに保ったんだ…ジェリド中尉…」 >>757
ハエ「俺を戦いに駆り立てたのは貴様だ!そんな事言えるのかよ!」 ガブスレイ好きだけど、MA形態のフォルムが虫っぽいよねw >>755
続編が決まって本来は宇宙移民をまとめるはずのシャアを再び敵にしなければならなくなって大変そうだった
でもΖの80年代スペースオペラの雰囲気は好きだ
エマが生存してΖの雰囲気のままのΖΖを見たかった 当初の予定通り50話で終わっていたら、エウーゴがティターンズとアクシズを倒して(orアクシズに関しては味方にして)
シャアが人類全体のリーダーになってめでたしめでたしだったのかな http://www.gundam.info/topic/12158GUNDAM
宇宙に渦巻く悪意と理想の狭間を駆け抜けた最高のニュータイプ、カミーユ・ビダン。
最高のニュータイプ能力を持っているとされるカミーユ。 >>762
自分はスペーオペラではなくて、富野版の「戦争と平和」(壮大な世界観で多数の
登場人物のそれぞれのドラマがある)でカミーユだけ富野版「罪と罰」ってのをやりたかったのかな?と思う。
もちろんそんなの作るのは無理だからねw
でも避けたかったガンダムの続編をやるからには、また直近二作品でケチがついたからには
それくらいのことはやりたいと思ったはずw
やはり富野はナウシカの世間の評価とマクロスの売上には嫉妬してたろうから。
だけどアニメは実写以上に分業制だからね。
北野武みたいにいっぱい撮って気に入った映像を編集するわけにはいかないし、富野は
アニメーターじゃないし、せっかくつくった絵に後から役者が声を当てるからなかなか思うようにはね。
だから戦争と平和にも罪と罰にもならなかった。
でもそういう野心と挫折、停滞、鬱屈などが入り乱れた思念は作品に反映されてると思う。
確かに過去作品の継ぎ接ぎだのマンネリってのはあるが、そういうわけで忘れ得ぬ作品なのよー >>763
その展開を新訳Ζでやるのかと思っていた
ΖΖにも逆シャアにも繋がらないΖを 劇場版Zって本当になんだったんだろうな…申し訳ないけど自分は好きになれないTV版Zはすごく好きだけど >>768
俺も嫌い
カミーユが壊れないって事は別に良いんだけどその見せ方が中途半端過ぎる
テレビ版でカミーユが壊れた原因として大きかった
後半のフォウ→ロザミィをカット
最後は仲間が全員死ぬのもシロッコの倒し方も変わらない
後半のフォウとロザミィは最初から蛇足って意見も有るのは確かだけど
カミーユや周りの大人が変わったって所を見せるには入れないといけなかったと思う
なんというか劇場版のカミーユってフォウの事を
綺麗な思い出話程度にしか思って無い様に見える 劇場版なんて作画から展開から演出から演技から歌まで全部屑で褒める点などただの一つたりともないある意味奇跡的な駄作
なんかロボの戦闘の新作画は良いみたいなむきもあるが冗談じゃないわw、動きが物理的に軽過ぎて不自然で見るに堪えない
丁寧綺麗に描いた方が、新しい方が良いとは限らないというか関係無いていう好例 ライラのキャラ変更が酷すぎる
ブチモビで戦うウォンさんとか
ハヤトの声優とか
TV版に比べると細かいキャラ変更が目につくんだよなぁ 良かったのはロザミアの隙をついたシャアくらいかな
「ザザ…こちらもな!」
あれはカッコ良かった 放送当時はとにかくその後Zは人気作品になったというのに、新訳Zは勿体ないにもほどがある
バンダイは何を考えてあんな中途半端な企画にしたのだ 今、re0087のmadが話題みたいだけど
ホントに新訳ベースの作画でリメイクしたら、円盤買うわ
2クールでやらんかね カミーユがエマの前でバイザーを上げるシーンの「一瞬気絶してました」っていう
セリフ、あれが劇場版で一番も嫌なところ。
ラストがああでも、TV版のセリフのままでよかったのに。
いっそう、あのシーンをカットしたほうが良かったのにと思ってる。 >>776
個人的には完成されてるファーストよりもΖの現代版を見たい 俺は劇場版Z好きだよ
でも台詞のテンポはTVより悪くなってる気はする 新訳はΖの中盤〜後半を短縮しようという方向性は良かった
ただ、あの結末だとハマーンは逆シャアの時にシャアの所に来てロンドベルに勝ち目が無くなってしまいそうだが 最終決戦の時アムロも宇宙に上げて欲しかったな。カミーユとグラサンだけでシロッコとハマーンに勝てるわけないだろ?
アムロも加えてNT3人がかりでやっとブランに勝てるぐらいなんだからチームプレイしないと。アムロがいれば終盤カミーユやカツの精神面を上手くケアできたかもしれないな… 劇場版はパラレルとしてこれで完結させたいのかCCAへ繋げたいのかいまだに良くわからない
シャアにはアクシズが空になったとか言わせながら最後ハッチオープン百式は流れてこないし
ハマーンらは地球圏から離脱するし ハマーンと共闘してシロッコ一味と戦うイフが見たい。エマはもちろん生存で。パチンコでもゼータの台が出てるし人気上がってる気がする。何でもいいからゼータの続編出して欲しい。可能性はない? 今度のスパロボも劇場版の絵だし
声優はともかくキャラ絵くらいはTV版に戻してくれないかなあ・・・ 作品の内容もダメ
そしてADHDの執拗な持ち上げでさらに嫌いになる人が
増えるという悪循環 >>786
ハマーンもシロッコも仲間に出来た方よくね?
シロッコさん嫌いなん? ハマーン手を組めないのは痴情でもつれたロリコン大尉のせい
シロッコと手を組めないのはNT能力を積極的に体制に利用させようとしているシロッコが許せないキャスバルくんのせい
結論としてはグラサン追い出せばどっちとも手を組むのは可能だった そのくせ
シャアよえぇし
あいつヘボいよねホント
スペースノイドはなんであんな口だけ野郎に未来を託したんだろ そら、大君の倅やからやろ
いつの時代も御曹司はもてはやされる >>792
貧乏人でブサメンなのにシャア好きって多いよなw
オレのことだが…orz 執拗なまでの自作自演には大笑い
額ビームなんか好きなやつの傾向はよく似てる
ADHDが好むリハビリアニメとしての最高傑作
一般には額ビームという大爆笑を伴うシーンのあるシュールコントとして笑われてもらいたい 漫画「ジョニーライデンの帰還のシャア」は1stでもZでもなく、CCAのキャラだし、
ヤザンもZ以後苦労してちっとは丸くなった感じがするわ。 常識人どころか頼りがいがあって教育もしっかりしてくれる理想の上司です
たまにセクハラされますが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています