なぜガンダムのゲームは糞ゲーが多いのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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バーサスもやはりクソゲー
もしかしてまともなゲームは無いんじゃないのか ゲームを目の敵にしてるのなんて団塊位のもんだぞ
団塊ジュニアは小学生の時にファミコンとかやってるから
ゲームやる事に対して抵抗なんかないよ
ただゲームに寄るよ
バンナムのクソゲーなんか間違っても買わねぇしやんねぇけどw >>211
そんな長期間だったんか
本当に社会現象だったのね ガンダムの前番組のダイターン3で万丈が当時のテレビゲームやってたね。板でドットを打ち返すだけのテニスゲーム。
ファミコン登場するのは5年後だもんな。 そもそも一年戦争ってKOTYに選ばれるほど酷いゲームだったか? 出荷しすぎて小売に大ダメージを与えたのが酷評の主な原因
ゲームそのものの評価はそれまでのアクションゲームの操作じゃなくてTPS操作が敬遠されたのとボリュームの少なさとソロモン階段に代表される一部の理不尽な難度で純粋にゲームとして評価するなら可もなく不可もないレベル 構えてるシールドで攻撃受けてもダメージ食らう様なゲームだぞ ジオン側のMSでプレイできません、というのが当時の
ガンダムゲーとしちゃあり得ない仕様だった ジムスナイパーカスタムの格闘攻撃がガンキャノンパンチだったな
腕についてる箱を何だと思ってんだナムコは 第07板倉小隊が久々に復活したが12月だけの4回放送かよ >>225
アムロに成りきるゲームでソロモン内部のドムにビームライフル6発以上クリーンヒットさせないとダメとか
だからな
特に、当時はガンダム戦記(PS2)やめぐりあい(PS2)の後であのゲーム内容では
評価が低いのも当然だと思うけどね
当時はプロジェクトペガサス第一弾と言われていたが、その後第二弾以降が制作されたとは聞かないな(当然だけどw)
>>226
当時はジムライトアーマーなんてアクション系じゃ初(SD除く)だった筈だけど、あれも近接パンチだった記憶がwww >>152
おそらくそれはGNOに引き継がれたんだろうね
ガンダムネットワークオペレーション- Wikipedia
『ガンダムネットワークオペレーション』は、バンダイ(後のバンダイナムコゲームス)が2002年4月1日に発売した
(開発:ESP、ヴァンガード 開発協力:NTTデータ)『機動戦士ガンダム』の一年戦争を題材にしたWindows専用のネットワーク型ウォー・シミュレーションゲーム。
略称はGNO。
2009年11月30日にサービス終了した。
ESP (ゲーム会社)- Wikipedia
ESP(イーエスピー)はかつて存在した日本のコンピューターゲーム会社。
Entertainment Software Publishingの略。
1997年、中堅ゲーム会社の技術交換ネットワーク「GD-NET」を母体にして設立された。
~中略
1997年冬に発表した『グランディア』(開発はゲームアーツ)は、サターンのサードパーティーとしては初の50万セールスを達成。
その後も『機動戦士ガンダム ギレンの野望』(バンダイ)、『バロック』(スティング)などの話題作をリリース。
さらにドリームキャスト、PlayStation 2にも足場を拡げ、『暴れん坊プリンセス』(PS2 開発:アルファ・システム)、『ロードス島戦記 邪神降臨』(DC 開発:ネバーランドカンパニー)などを発売している。
セガが家庭用ゲーム機から撤退し、またCSKグループもセガの売却に動いたことから、2002年6月にゲームアーツが全株式を買収。自社名義でのゲーム制作も開始した。
2006年8月、ディースリー・パブリッシャーが全株式を買収、子会社化し、2010年4月にディースリー及びディースリー・パブリッシャーと合併した。 ファミコンやスーファミの時代はSDガンダムが多かったな ガチャポン戦士シリーズは良かった
戦闘がアクションのシミュレーション
GXをピークに退化したけどw
GNEXTは改造しないと遊べたものではなかった
GCENTURYでシリーズ終了
ガシャポンウォーズは別ゲーだった…。 そういえばファミコンの時のリアル系はZしかないっけ?スーファミはF90VGWにクロスオーバーディメンションと結構あるな SDじゃなければリアル系という括りならホッスクランブルはリアル系 バトオペは面白かった、2も期待してる、VSお前はダメだ 今更ながらウィキのペイルライダーの項目見たんだけどさ
ガンダム4、5号機やジム・ストライカーのスパイク・シールドとか連邦MSのパーツで作ったキメラみたいなMSだったのね
漫画版だとヴィセント機はジオンMSの色んな武装付けてるし、複数製造された事になってるし、これならニムバスやコウのオリジナルEXAM機とも戦わせておけよと GジェネFとギレンの野望ジオンの系譜くらいしかやった事ないけど結構はまった。 ガンソクのβに続いてヒーローズの先行プレイも普通に当選したんだけど
実際はもう応募者全員当選するくらいガンダムゲームって人気ないんじゃないの? 最近、自然にやりたいと思うゲームにガンダムが少ないのは煽りじゃなくて確かなんだよなあ アズナブルのようにスマートに金がてにはいるほうほう
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
5J59I ガシャポン戦記、ブルーディスティニー、ギレンの野望、連ジ、カードビルダー、戦場の絆、GNOなどなど。
結構ハマったけどなあ。
100倍の数のゴミもあったけどさ。 ゲームからガンダムにハマった人も多いと思うんだよな
GジェネやってればMSとパイロットの名前だけをやたら詳しくなった思い出 興味はあるけど吸い出し環境ないからなあ
わざわざハックロム一本のためだけに環境揃えるのも…
それ以前に一時期あそこら辺の作者同士で
なんか変な争いしてたのがちょっと敬遠しちゃう
あー面倒臭い界隈なのかな、みたいな SuperUFOpro8と
さんまいわし氏のexdumperがあれば
現在は簡単にROMのイメージは作れますし
パラメーターと画像を変えただけで対等な関係と勘違いした人間が発端の
紛争も終結しましたし
改造GNEXTを是非プレイして欲しいですね hやりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ ─────v─────────────────
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と´,,,,,,),,,;;;ム'.':‥,': ̄/l ミ
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ヾ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ グツグツ
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集団食中毒だとよ
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┌┬┬┬┐ ピーポーピーポー
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遂にやらかしやがったかあのキムチ一家 ねんがんの がんだむばとるあさると を てにいれたぞ! A.C.19X血まみれの戦争の翌年
ついに地球連邦政府と反政府勢力ジオンの間に平和条約が締結された。
世界は平和になったが、モビルスーツのパイロットたちは依然として彼らの理想に固執し戦い続ける。
彼らの活動は今も脆弱な平和を脅かしていた。
ヒイロ・ユイの兵士としての最初の任務は、平和だった。
勇敢にも戦地に戻ってきた彼は、以前の敵や友さえ打ち負かすこともいとわず
世界の穏やかな平和を命に代えてでも維持する決心をしている。
ヒイロ・ユイの新しい任務は、全てのモビルスーツを武装解除すること。
世界の未来は彼の手に委ねられた。
GUNDAM BATTLE ASSAULT
説明書より。中学レベルの英語力に翻訳サイトの力を借りてw
公国でも共和国でもなく「Zeon rebels」w
そしてなにより宇宙世紀じゃない 海外のキャラゲーは良く作りこまれてるのに
日本の奴はなんでこんな雑な作りのゲームばかりなんだ 海外でも映画のゲーム化は地雷多いよ 昔は洋ゲーはクソゲーの言葉作った一旦を担ってた 日本に入ってくる海外キャラゲーは選抜された物だけ
洋駄キャラゲーなんて海外にも腐るほどある 厳選すれば良い作品があるだけマシじゃないか
こっちのは厳選できないくらい糞揃いなのに ただ今は良いゲームが作られてない気がする
ところでこっちとはどっち? ガンダムゲーがダメなのか
ガンダムと言うともれなくバンナムが開発するからクソが多いのか ガンダムというかバンナムでも有能なデベロッパーに投げたり版権貸したゲームは名作が多い
その後ダメにするのも毎度のパターンだが 間口広くて初見でも遊べるアートディンク、ナツメ、カプコンは良かったな
今のバーサスやスマホゲーは廃人しかやらない洗脳糞ゲー ガンダムバーサス考えた奴バカじゃないの?
なんでマキブオンを家庭用に移植しなかったの? >>270
そりゃあゲーセン用のコンテンツも確保して通信費で儲けたいからだろう
家庭用でベタ移植しちゃうと、またバージョンアップ版もゲーセンに売らなきゃならんし
程の良い厄介払いだよ。言い方変えると、バーサスシリーズなんてもうその程度でちょろまかせる客層だと舐められている それで失敗しちゃ元も子もねえわな>ガンダムバーサス Gジェネってヲズ〜OWまで迷走しちゃってる感あるわ
ブレイクとかでいきなり他作品のキャラ乱入させるわ
フェニックスの派生機出しまくるわコードなんちゃらとかわけわからんオリキャラ出しまくるわ
製作者一同の狂気を感じる
ジェネシスは買ってないけど、上手く軌道修正出来てると良いんだが ジェネシスは定番の仕切り直し特有の野暮ったさがあるよ。しかも魂よりボリューム大幅減が痛恨
後2作くらい重ねたら良ゲーになると思う
オバワは新オリキャラが不人気なだけで内容は悪くない Gジェネなぁ・・・
新しいオリキャラ出すのは結構だが、初代やFでリストラされたキャラも復活させてやれよ そもそもロボットアニメのゲーム化は良ゲームが少ない気がする 格ゲーが空前絶後の大ヒットを博したからGガンダムが作られた様なものなのに
肝心のGガンダムの格ゲーはゴミ以下の出来という というかバンナムにキャラゲー作らせたら客を舐め腐ったようなゲームしか作らないからな >>283
PS版のGガンは友達と対戦する分には面白いよ あれはガンダムザバトルマスターの海外の続編を再利用したものだから
SFC版のそれとは謂わば別物だよ SFCのやつは格闘技題材のGガンよりWの方が出来がいい PS版はガンダムローズとヘビーアームズがやたら強い 海外では一つのゲームだったものを
日本で販売するときにいろいろ改悪して
更にGとWで分けて販売とか
わけわからん事をやっていた記憶がある。 初期(PS版)のGジェネって今見ると
機体はともかくキャラクターの能力値が酷いね
アムロ(CCA)、シャア、ガトー、W勢のメインキャラは過大評価もいいとこ シンプルで思い出したけどガンダム軍人将棋ってあったな
あれ面白かったんだろうか? 結局連ジ最強なんだろ
これのHDリマスター出してほしいわ コーエーとカプコンが協力して野望と連ジが上手く合わさったゲームがやりたい バンダイに話を通す前に勝手に作ってしまった連ジが他のバンナムゲーより面白いって言うのが皮肉だよな >>298
SDガンダムXのリアル版みたいなやつな
昔から1度はやってみたいと思ってた ボーダーブレイクが稼働するまでとまれだけ絆に金落としてた事か
vsシリーズは自分でも言うのなんだけど上手い方なんであまり金かからなかってなぁ
まあ1クレ自体が安い基盤ゲだけどさ
フルブまで家庭用もコンスタントに出てたしな 絆ならコンパクトカー買えるくらいは使ったな
大将何ヵ月も維持してたからなぁ >>289
もし、あのゲームのVガン版があったら
サイコガンダムMk-Vのパイロットを女王マリアにするという暴挙をやらかしてそう >>289
あれGのセーブデータがある状態でWをプレイするとWにGの機体が出る、Wのセーブデータがある状態でGをプレイするとGにWの機体が出るっていうシステムだったんだよな
当時俺がG買って、友達がW買って、セーブデータ交換したわ
けど、結局セーブデータ交換しても、Gにしか出ない、Wにしか出ない機体があるんだよな
元値が安いから分割商法するのは構わんけど、両方買ったら1枚で全部の機体で遊べるようにしてくれよと思ったわ >>289
海外もシンプルもGとWの作るのは良いがXのも作ってやれよとw
Xが人気ないのはわかるが、やっぱり何だかなぁ・・・ SFCのVガンのもなかなかだったぞ。
横スクロールのアクションシューティングで
最善手が「しゃがんでシールド構えてバルカン」だったw
宇宙面?祈れ! あのゲーム敵が異様にタフなんだよなぁ
あとVの癖に飛行できねえところがクソ
でもBGMのクオリティは高かった(少なくともSFCのGガンよりは) ヱヴァンゲリヲン:序
武器には「弾数制限」や「耐久度」という物が設定されており、
同じ武器で無限に戦う事は出来ません。
この点は、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドにて、武器が壊れる点に通じます。
余談にはなるが、多くのエヴァンゲリオンのゲームは旧劇場版の状態で止まったままになっているのがな…。 ガンダムで一番のクソゲーってなんだと思う?
俺は太ったシャアのやつが色々と酷いと感じた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています