>>361
センチュリーが初出の設定だと、MS-06C、MS-06E、MS-06R、MS-06J、MS-06T、MS-06Zあたりか…もっともC型とJ型は元々のザク(いわゆるF型)と姿は同じなんだけども
S型の推力が3割増しってのもセンチュリーが初出だっけ?あと通常のザクをF型と規定したのもセンチュリーかな?

06RとマインレイヤーとMS-14Bの画稿の初出は「SFプラモブック1 GUNDAM REAL TYPE CATALOG」
(マインレイヤーの通常パックに比して航続距離5倍の設定はこの時からある、14B型のバックパックは最初は「オプションバーニヤ」と称されていて、マインレイヤー同様のオプション扱い)

MS-14Cは14Bのバックパックの派生としてでっち上げた作例がホビージャパンのHOW TO BUILD GUNDAM2に掲載されて、その後正式デザインに昇華
あとジムキャノンのアフリカカラーもジムキャノンのオリジナル塗装版作例として同資料に掲載され、その後アフリカカラーに昇華
背中側のデザインは、たぶんボンボンと模型情報の両方がほぼ同時期に出してるのでは(ボンボンのが早いかな?)

ジムトレーナーとジムライトアーマー(スナイパーカスタムもかな?)は確か82年〜83年のボンボンが初出(設定画と作例が1月おきに交互に掲載されてた)