お前ら富野以外に好きな監督とか作家いないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
高橋良輔と高松信司と塚本晋也と灰谷健次郎と上遠野浩平が好きだす 高橋良輔監督とサム・ペキンパー監督。まぁペキンパー監督は世界基準で別格なんだろうけど。 ベタだけどやっぱキューブリックLOVE
作家は太宰だけでも一生オカズに困らない。 高山文彦
ただしポケ戦以外の監督作品は全三本で
内一本は一話限りのゲスト監督、
もう一本は販促用の短編で後半は紙芝居という茨の道。 高山はオーガス02も良かった
ロボットアニメ嫌いらしいのにそんなこと関係なく良い仕事してる そういや昔、村上春樹的ガンダムってあったな
あれは面白かった 散人左道見てからずっと水上悟志の虜
ガンダムはGジェネとかゲームが好きなだけで富野はそんなに 高橋良輔
テッカマンブレードの人
ガリバーボーイの人
今川さん
スクライドの人
そんなもんかな 福井晴敏
富野の後継者というのもあるが宇宙世紀を描けるのはこの人しかいないからな 三谷幸喜
TVドラマ、振り返れば奴がいる 見てみて。
司馬はシャア並にかっこいい。 んー
「大菩薩峠」「江振満氏の〜」の岡本喜八
「ビッグリボウスキ」のコーエン兄弟
「フィッシャーキング」のテリーギリアム
「ストーカー」「ノスタルジア」のアンドレイタルコフスキー
あと
「アメリカンポップ」のラルクバクシ
旧シャアはおっさんばっかりと聞いてるけど
なんだかゆとりしかいない感じだなぁ。。 タルコフスキーをコーエン兄弟やテリーギリアムと同列に書く25にイラッとした あははは
べつに俺様の趣向傾向で上げただけで
同レベルと考えて並べた訳ではない。
ま、別にタルコフスキーもいうほど凄い作家だともは思ってはいないけど。
作風毎回同じだし。 そんな悪態わざわざ書き込みに来る暇があるなら
スレの趣旨である自分の好み書いとけよ アレハンドロホドラウスキーとか上げればマニア気取りが出来るときいて
やってきますた! 三原順(>>31にぴったり)
アレックス・コックス(ウォーカー)
サム・ダン(グローバル・メタル)
寺本幸代(新鉄人兵団)
ジョン・アーヴィング
プーシキン
森雅裕
…
>>36
ホドロフスキーね。一見前衛じつはギャグ映画の監督やね。
ギリアム作品は他はともかく「フィッシャー・キング」は破格だと思う。 富野って意外と妹的キャラを無難に描くよね
まともな姉キャラはいない いつか井内秀治がガンダムやってくれないかなと思ってる
小説版ワタルみたいな人が結構死ぬやつ
本気出した黒井内を見てみたい。
子供向けになっちゃってもそれはそれで良さそう。 >>42
富野自身もそれを反省していて今度のGレコは姉萌えを目指すんだと 姉萌えだからこそ変な役で来るんだろ
普通に人気あるしな ロリコンは死ぬべき
レズ好きなんてキモイ奴も死ぬべき 最近銀河で仕掛人1話2話観たけど深作欣治てこんな絵作りできる作家だったんだなー
ちょっとびっくりした。それとも必殺シリーズの常連スタッフがすごいのか
仁義無き〜シリーズは一通りみたけどここまですごいとは思わなかった ジェームズ・キャメロン
リドリー・スコット
ローランド・エメリッヒ
北野武
アニメだと高橋丈夫監督かな。 ジョジョは英訳をそのまま日本語にしたみたいな台詞多くて富野節っぽいな 作品より本人が好きだという意味では富野以外にはいない
宮崎駿もゴダールも作品の方がおもろいし好き 俺は逆だな
作品や雑誌で最近の話題を語ってる富野さんはすきだけど
映像で見た顔や話している表情が嫌いというか生理的に受け付けないみたいな感じ ジョン・バーンズ ルーディーラッカー タニスリー スワン 今の俺は、自らを器と規定している。
業界に捨てられた者たちの思い、ガノタの理想を継ぐ者たちの宿願を受け止める器だ。
彼らがそう望むなら、俺は富野由悠季になる。 >>55
他人馬鹿にしてる奴が?
お前もそういう人間って事だよ ハヤカワ演劇文庫でトム・ストッパードの「コースト・オブ・ユートピア」を読み終えた。 という妄想をしながらセイラさんの入浴シーンで抜くほかなかったのです。 映画監督
ジョージ・ルーカス ジェームズ・キャメロン ジョージ・A・ロメロ フランク・ダラボン
マイク・ジャッジ セス・マクファーレン 黒澤明 舛田利雄
作家
モーリス・ルブラン コナン・ドイル リチャード・マシスン ジョゼフ・コンラッド
スティーヴン・キング 小松左京 吉村昭 藤沢周平
漫画家
さいとう・たかを いしいひさいち 大友克洋 長谷川哲也 田中圭一 とみ新蔵 藤島康介
藤真拓哉 >>27
「ザックとは違うのだよ、ザックとは!!」 日本のアニメ作家なら高山氏で、海外ならブラザースクェイ、
SF小説ならラファティなんだが、
なんだかレベル低すぎて言いがいが無いな(笑)
タルコフスキーがうんたらかんたら、20年前によく話題にしたが・・・
今ならJJエイブラムスが天才か山師か語る位
商業寄りじゃないとねぇ。 アニメなら「赤毛のアン」の高畑
「明日のジョー2」「宝島」の出崎 ロボコップの一作目とスターシップトゥルーパーズの一作目が大好きだったんだが、
この二作の監督も脚本も特撮も音楽も同じ面子だということを最近知った。
なのでバーホーベンとその一味。 いや、京極はないわ(笑)
メディア向に和服を着てる時点で・・・ わし、富野信者にして永野信者
ついでに松野(タクティクスオウガとかのD)信者という一番面倒くさい人種 出崎統と富野は俺の中で神に等しい二大巨匠
どんだけ嫌われても付いていく 名・古・や・市・昭和クの男性K(51)が被・疑・者として愛・知・県・警により書.類.送.検.。
その件に関しまして、な・古・屋・地・検に起・訴されたそのヒコク人(HI☆GI☆者)の公判日は下記。
○事件番号平成26年1・0・9・1・2・0・号
○平成26年12月8日(月) 午・後3時30分
○な・古・屋・簡・易・裁・判・所2・階2・0・1号☆
な・古・屋・市・昭・和区に寄生するoskea102.ap.so-net.ne.jp
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1411104865
【開示】7日間ルール専用スレッド
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku2ch/13858・672067/267-268
267 :2ちゃんねる ★[] :2014/01/18(土) 15:47:16.16
愛・知・県・天・白・けい察・刑・事・カ
めい☆誉☆き☆そ★ん
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/jnoodle/13896・27070/ 4 6
ラ・ン・デ・ィのクソ小便が大好物なナ古屋市しょうわ区のスかトロ負け犬ごキブリぎょう虫o・s・kea102.ap.so-net.ne.jp!
とうとう起訴きたあああ!!♪
起・訴・猶・予で不起訴になる不可能性もアッタガ正式裁判と公判起訴になる可能性もアッタガ正式裁判と公判きたあああ♪
簡易裁判ショの公判という事は罰金刑の公算大☆☆
無罪になる事は100%無いから前科一犯(前科者かも☆)の本物のはん・罪・者・確・定☆☆
そして事件番号が分かったのでいつでも地裁で本みょうの確認が出来るぅう☆☆☆☆超ぜっっつ!!めしうまああ!!!!
興信探偵のみならず罰金でも大金を毟り取られて哀れな人生終了!
乞食ジジイには禁固や懲役で執行ユウ予ノ方ガまダラクダったのにねえええ☆
あ☆いけね☆しょうわ区のK(51歳)osk・e・a102.ap.so-net.ne.jpは元々人間じゃなくて汚くて臭くて醜いゴ・KI・ブ・リ・ぎ・ょう・ち・ゅ・うダった☆
さぁさぁ、馬鹿丸出しで逃亡死したosk・e・a102.ap.so-net.ne.jpの被害妄想に釣られて、
同じ相手を誹謗中傷シ涙を流して糞と小便だらけでガクガクと号泣発狂中ノ同類イ・ン・フ・ォ・ガーゴ・KI・ブ・リ・ぎ・ょう・ち・ゅ・う
ZAQ大阪ギョウチュウとuserreverse.dion.ne.jp☆完全敗北死亡メシウマァァ☆☆☆☆ またまた馬鹿丸出しの ゴ キ ブリぎょう虫 出たぁぁぁぁぁぁぁ♪
「自分で 興した裁判 だろ w(キリッ」←w
「裁判は被 害者と 加害者がするものだ w(キリッ」←w
「お前は名 古 屋 地 検 が被 害者だと言っている w(キリッ」←www
ギャハハハハ♪ www
刑事 裁判は 民事 のように「原 告 と 被 告」ではなく、
「検察と被告人」の 裁判だという事も 知らない 超絶 馬鹿の ゴ キ ブリ ギョウ 昔の宮崎駿監督が富野御大と同じくらい好きと言ったら怒られるかな? >>49
一話ラストの元締めの雨の中の殺しと後の後ろ姿の画が好きだ
ちょうど仁義なきやる少し前だな。仕掛人では
後1話だけ中盤で演出して降りちゃうけど。
続く2作目、仕置人の主水のキャスティングに
藤田まことを推したのも深作だ。慧眼があったと言える。 >>103
>山崎豊子ガンダム
シャア→唐沢寿明
>渡辺淳一ガンダム
無駄にエロいシーンが多そうだなぁ… 山崎豊子ガンダムだとアナハイムエレクトロニクスの
腐敗とかがテーマになるんでないの
面白そうだけど ゴップ「レビルはんはいずれは総督になるお方やさかい、
(金銭的)援助はまかせておくんなはれ。
(娘に)ほれ、ボケッとせんとお酌しいやぁ」 >>112
リュンカを目覚めさせて第一被害者になった褐色ロリコンおじさん?(呆) お気に入りの映画監督はフェルナンドメイレレスかなぁ
海外文学だとミヒャエル・エンデとジョン・アーヴィングとカートヴォネガットJr.とジョージ・オーウェル
日本文学だと夏目漱石と芥川龍之介と松本清張で満足 >>49
必殺はカメラの石原と照明の中島てスタッフが光と闇のコントラストを作り出して
それが後々までシリーズの特徴的映像になったな
監督だと初期は深作や工藤栄一、三隅研次あたりが代表格かな アニメで言うと
ウテナやピンドラの幾原、フリクリやトップ2の鶴巻、
君の名は。より前の新海が好き 高校時代シドニィ・シェルダンにハマってた時期があったなぁ。明け方の夢とかゲームの達人とか、スゲー好きだった。
あと田中芳樹。地球儀シリーズとかカルパチアラプソディーとか薬師寺涼子とか。 高橋良輔は何人も挙げてるのに神田武幸はいないんだな・・・
神田作品は人間味があるから好きだ >>121
バイファムとかポジション的にはガンダム寄りだから
「富野以外」と言われて却って思い浮かばないのかもしれない 森見登美彦の作品って、小説にしてはアニメ化に向いてるのだろうか
春に四畳半のアニメ映画やるけど、原作で持ってるのはペンギン・ハイウェイだけ…w あれアニメ化せんのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています