関節技ってつまんなくない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
地味だしプロレスだから本気でかけてるわけじゃないじゃん
廃止でいいとおもう そんな面倒な話じゃなくプロレスが進化するとそうなってしまうだけだろう
ガス燈時代のプロレスファンがここで持ち上げられてる関節技とか見たらやはり否定するんじゃないかな 間接技の是非はともかくいわゆる暗黒期にはとっくに離れてて、そのくせネットでOBヅラしてぐだ巻いてるような奴があんな連中離れるのも速い!とかギャグにか見えないわ
ブシロが来てもう8年だぞ?
後、小川良成の上手いか下手かの是非はズンドコスレなんかで白熱するみたいなんで個別スレ立てたらいい 小川(弱)の下手か上手いかはノアヲタが必死に擁護してるだけだからいらんだろ 小川(弱)のグラウンドを称賛してる奴がいる時点で俺はそれくらいなら今のレスラーを徹底擁護するわw 関節技の攻防は選手にとって危なくなく楽だからこういう一部の人が増えたら選手は楽だろうな
俺は台本前提だから危険でリスク背負った攻防に価値を感じる >>181
だから、カッコいいとか、薄っぺらい見方のファンたったいうお前の見立ては間違ってると言っているんだが? 今のマニアは学プロ上がりのただのボデープレスやインディ上がりの細腕ラリアートで喜んでるような連中だからな
2012年から視聴率8年連続1%だしいい加減お笑い路線じゃ客呼べないと目を覚ましてほしいね だからと言って台本前提で猪木みたいなプロレスやっても1パー以下なんだよな
プロレスというジャンルの立ち位置が変わってる 猪木的な路線が否定された結果の暗黒期だったわけだからな 確かにな、今の学プロインディ上がりがのさばったせいでドームガラガラ視聴率8年連続1%の真暗黒期で
馳に税金せびるようになってしまったからな
今のインディ路線をヨイショするマニアは結果出せてないからまるで説得力がないよな プロレスがネタバレしてる現代に昔みたいな路線やってもただの茶番でしかないからな
結局現状みたいな形でしかプロレスは生き残れなかったということ 生き残るどころか視聴率1%税金だよりで先人たちの築きあげた歴史を汚し
絶滅寸前だけどなw もうMMAショックやガチ幻想崩壊みたいな大きなショックは起こらないから小さな浮き沈みを繰り返すんだろうね >>191
話は反れるが、
ネタバレしても、徹底的に無視すればよかったのに。真面目にとりあうだけでなく、
開き直って、ヤオを認めるやつもでてきたからダメだったな。
これまで新聞やら本で暴露されても、認めないってのがプロレス側の姿勢だったのになあ。
レスラーもプロレスマスコミもアホ。
スレ違いごめん。
ただ、ヤオバレしようが何しようが、
面白いストーリーと華のある役者、確かな技術があれば、ファンを楽しませることはできると思うけどね。
寝技関節技も、上手いやつがちゃんとやれば楽しめる。 >>192
まあ、今は視聴率なんか大した意味はないけどな。
テレビ自体がオワコンだから。 >>194
業界が無視しようが客がそう認識しちゃえば意味無いよ そのオワコンテレビのバラエティーにれすらーゴリ押ししたり、アメトークで芸人にステマしてもらってるんですがw 623: お前名無しだろ 2012/02/04(土) 16:08:44.52 ID:Enf3YMLV0
プロレスがビジネスとして立ち行かなくってしまった点でピーターの罪は半端ない
各団体の経営屋台骨を支えてた会場観戦常連者がどれだけ消えた事やら
ピーター本出版後にたまたま神戸で新日の会場観戦する機会が有ったんだが、
金本-ライガー戦で金本アンクル⇒ライガータップ寸前ポーズ⇒会場失笑の流れに 本当に寂しくなったな
ちょっと前なら確実に会場が沸いてた場面だけにね
トドメは「地元なんだから、どうせ金本の勝ちなんだろ!」の野次
もはや何も言う事は無かった。 >>194
ここの連中が崇めてる猪木だって絶対にヤオ認めなかったんだからそれはもうどうしょうもない 暴露本ショックもあったけどMMAというプロレスが演じてた総合格闘技のガチが始まったのが致命傷だったよ
で最後に残ったプロレスラーが本気出せば強いという幻想が崩れ旧プロレスは死んだ 死んだのはガチ幻想が崩壊してヤオバレしたのにエンタメ()などという免罪符を使って
いつまでもカミングアウトせず、中途半端な曲芸ばかりやって万年視聴率1%しか取れない今の連中だよなw 頑なに「昔のプロレスはガチだった、今のプロレスは」とか言うのもなあ
昔のプロレスがヤオ認めてないんだから今のプロレスがヤオを認めてもケチ付けそうな気がする とにかく今はプロレス界にとって生き残ることの方が大事なんだから少なからず新日は他より上手くいってるわけだし、それが答えじゃないの? >>196
客がどう認識しようが、プロレスラーが認めなければ、またいつの間にか元に戻ったと思うよ。
レスラーもマスコミもあわてふためきすぎたんだ。
これまで暴露なんて山ほどされてきてたのに、どうやって免れてきたかを過去に学ばなかった。 >>204
免れてこられたのはネット社会じゃなかった頃だからだよ
今は昔みたいにはごまかしきれないわ ネタバレから随分経つけど客の認識はいつの間にか元に戻りましたか?っていう 当時は新日オタとインターやWRAのオタがガチで会場で喧嘩してたからな
リング上はヤオなのにオタはガチだった
動画残ってるけど四天王プロレスオタとか気持ち悪いぐらい熱心に入り込んでるもんな
今の熱とはやっぱ違うんだよ >>164
四天王なんかどうでもいいが、フェイスロックのあまりの痛みで失神→落ちるでいいんじゃないか
おんなじことクドクド言うのも馬鹿らしいわ >>207
だーかーらー、レスラー側がヤオ認める方向に舵を切ったからだわ。
門やら佐山が暴露本出したときみたいに無視してたら、グレーのまま進んでたよ。
ミスター高橋本なんて、今の新しいファン誰も知らんだろ。
まあ、確かにネットのあるなしは大きいかも知れんけど、レスラーが認めなければグレーはグレーだからな。
馬場が生きてたら、団体が違っても勝手なことはできなかったらろうな。 武藤、馳のグラウンド自己満足の塩試合をあげる人いるけど、やはり印象に残っている人多いんだね
自分は試合は観てないけど、当時の専門誌に観客からの「もう、いいよ」ってヤジが飛んだって書かれてたのは覚えてるな
武藤は昔からグラウンドの攻防に自信があるし、馳も自信があるから観客度外視した、自分らだけが楽しめる試合展開にしたんだろね >>174
動画には足首を捻って意地悪するドリーも観れるが、通常は擦りつけてくるくる廻るだけだよな。痛めつける必要ないわけだし。だから説得力がないんだろうが… とりあえず観客席からするとゴロゴロしてると何やってるのか分からないから損した気分になる >>216
全然楽じゃない…
大技の受け身取らなくていい、という肉体的な意味においてなら同意してもいいが、じっくりとしたグラウンドで客を飽きさせず、クイックで納得出来るフィニッシュを見せられるのは並大抵の技量じゃないと。
そういう意味じゃどっちも出来た藤波辰巳はもっと評価されるべきレスラー >>211
今までは、自己満足の試合して観客からブーイング浴びても客の方がわかってないくらいに言ってた武藤が、なぜかこの試合の後だけは客の批判に落ち込んでたらしいよ。
何でだろ? >>217
藤波クラスは、クイックばかりだとむしろダメだな。
関節技もクイックも説得力があって、評価すべきは、マイティ井上だと思う。 関節技つまんない民からするとU系ってどう見えるんだろか。
特にリングス。やっぱり激塩なのかな? 友達いないから
プロレスごっこで足4の字とか食らったことないんじゃないの? 足四の字固め、キーロック、インディアンデスロック このあたりは関節技とは言えないか 学芸会プロレスに落ちぶれたよな
グラウンドがないプロレスなど大学生のプロレス同好会サークルだしなw >>226
逆関節じゃないし、プロレスならではの技、かな。膝頭や二の腕、ふくらはぎ 関節技とは言い難いというか >>227
じゃあアキレス腱固めも関節技じゃないな。 とりあえずWikipedia参照するとキーロックは関節技らしいで。 というかWikipediaの関節技のとこみてるんだけど、逆エビやコブラツイストも関節技なんだね。
うーん…。 >>229>>230
アホ!んなこたわかっとるわ。
逆関節じゃないから、関節技じゃないとか、
わけわからんこと言うやつに、
じゃあアキレス腱固めも違うのかと言っただけだ。
なんでわかんないんだよ。
アホばっかりやな。 >>232
いやいや、当たり前やろ。
関節技をなんだと思ってるんだ? パワーボム食らってからすぐ三角締めで返すのはどうなのって >>232
どうも、UWFや総合で使う技だけが関節技だとか、変なイメージを持ってるんじゃあるまいな?
でもUWFのロゴは、グランドコブラらしいし、猪木が技限定マッチやドンフライにコブラツイスト決めたのも、総合で使える技だからだぞ。 >>218
武藤は自分の一試合一試合を「作品」って形容してるくらいだし、少なくともこの試合に関しては武藤も失敗作だと認めたんじゃないかな
会場の観客の、強烈な不満の反応に対してね
でこの後の天龍戦か蝶野戦だったかは、反省を生かして、ベスドバウト候補に挙がるくらいの試合だったような記憶があるな 厳密に言うと、極技(サブミッションホールド)を細分化して関節技、絞め技、ストレッチ技になるんだね。
コブラツイストなんかはストレッチ技とのこと。
でもプロレスなんかでは、便宜上まとめて関節技って呼んでるんだってさ。 UWFの関節技は
いきなりギブアップを取りに行くせっかちな物だから
どちらかというと有り様は大技ばっかりいきなりやってる今のプロレスに近い UWFの登場でそれまでの関節技が陳腐化した
そして総合格闘技の確率でガチの関節の攻防見るなら総合、いや柔道とかでもいいんじゃね?という意識になった
俺はプロレス的な関節の取り合いムーブ好きだけどガチ幻想無しでアレ見て楽しめって厳しいと思う >>241
台本あろうがなかろうが、
関節技は痛いだろうからな。
全部が全部、手を抜いてはいないんじゃない? U(笑)の間接技にそんな事感じる奴いないだろ
所詮プロレスのクセにプロレスじゃないフリしてただけの半端者の集まりなんだから まあ新日道場だけでやってた極めっこという超絶ドマイナー競技と言っていいの分からないけどそれは世界最高峰だったんだろうなw
当時の新日は道場破りも来てたらしいし一応は強さは追及されてたからな 強さ追求っていうギミックだろ
新日道場幻想なんてウチは全日とは違いますよっていうただのアピール
道場破り云々も本当にあったのか胡散臭いしな チキンウイングフェースロックを全く見なくなってしまったのが悲しい。
当時はUを代表する関節技だと思ってたんだけどなあ。 岡田のDIDだとか内藤のブルマブランカだとかどこが極まってるんだかもわからない、
リアリティのない無駄に複雑な休憩してるようにしか見えない技が増えたのも熱くなれない原因だよな。
柔道でも使われてる V1アームロック ストレートアームバー 腕ひしぎ
格闘技にも使われてる ヒールホールド 三角締め チョークスリーパー
こういう客にわかりやすい説得力のある技を使わないからつまらないんだわ 三角絞めはなあ…橋本のどこ決まってるのかわからない三角絞め見てるとなあ。 橋本のを見て、三角絞めって腕を極める技だとばかり思ってた 慌てて確認したり、本部席見る動作したりと
プロレスの関節技を盛り上げるにはレフェリーの力量も問われる。 >>247
ジャベと称して訳の分からん間接技を作りまくったメキシコが悪いってことだな 天山は得意技増やしすぎててその時点で説得力無いからなんとも
牛なんだか蛇なんだかはっきりしろよと思った アナコンダバイス
アナコンダクロス
アナコンダX
アナコンダマックス
違いは何? ストラングホールドはしょっぱかったな
極まってる部分がわかりづらい
特にアルファ >>255
そうかなあ。
あれはシンプルですごく良い技だと思うけどね。 関節技 英語でいうとJOINT LOCK、ジョイントのところをロックするようなのは全部ジョイントロック。 プロレスの固め技はサブミッション、相手に参ったといわせるのが目的なので、
勝つために相手を壊すところまで視野に入れている諸々とは位置づけが違う。 先々週のワープロ地上波
オカダ柴田のIWGP戦
柴田の卍に痺れたなぁ‥ キャメルクラッチって脇の下にガッチリ膝が入ってたら、シングルマッチだと返せないんじゃない? >>249
橋本の三角で、
井上雅が腕脱臼したのはなぜだ? バッファロースリーパーがあるんだから
アナコンダバイスはいらない >>48
四天王時代の全日ヲタなんてその程度のレベルだからな 最近の連中はピョンピョン飛び跳ねてばかり
関節で決めるような試合作れよ 馳と武藤の例の試合ナマで観たが、
当日は全日対新日の対抗戦が主軸なのに、仲良しふたりのグラウンドなんて誰がみてーんだって空気だった。
数日後の武藤天龍の三冠は総立ちになる試合みせてくれるんだからプロレスってわからんよね 小川ってテクニシャンと言われるけど、丸め込みばかりで、間接技で試合決めないのはなんなの 岡田がしつこく変形コブラクラッチを使うのはキライじゃない WARスペシャルでギブアップした奴
馳以外にいるんだろうかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています