新日本プロレスに闘魂三銃士は必要だったか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
90年代の新日本プロレスに闘魂三銃士は必要だったのか?
闘魂三銃士が90年代の新日本プロレスを盛り上げたのは紛れも無い事実。
しかし中には武藤を本格エースとして吸えるべきだったとの意見も。
皆さんで考察しましょう。 >>82
おんどれはきちがいか?
しんでほしいのはまっさきにおまえだよどきちがい。 >>46
> 三銃士は、3人中1人が凄く頑張ってて、残り2人はその間手抜きしながら休む、そんな関係かも
蝶野はまさにそう言ってた
一人でも活躍したら闘魂三銃士の評価が上がったのでみんなで頑張ってた
第三世代は蝶野が言うには中西をトップにしてみんなで盛り上げていかなきゃいけないのに足の引っ張りあいばかりしてたからダメだった WCWの情報はTVなどでは入ってきづらかったから雑誌媒体だったね
なので当時は三銃士セット売りされても何の疑問もなかった
今ふりかえるとWCWのTOPまでのぼりつめたんだから、一緒にくくるなって言い分も少しはわかる そうだねー
ブーやバタフライじゃ海外で成功できなかったろうしね
ムトーはSに行くべきだったな! >>87
いやいやSWS行かなかったからよかったんやろ >>82
相変わらずのポンコツ野郎やな(笑)
いつになったら探し出してくれるんだ?
偉そうに吠えたからには逃げ回るなよ! 武藤とお付きの二人組って感じなら
三沢とその仲間たちだった四天王みたいになって良かったかな?
ただそうなると武藤に負担がかかるからな〜
もっと早い目にポンコツになるかもしれんな。
三沢みたいに死ぬとは思えないけどさ。 >>91
願望なら初めからそう書くべきやな。
一般論のように書かれてもな。 >>82
で、お前はいつまで逃げてるの?
勢いなくなったな。ショボい(笑) >>94
そうか?
非常に分かりづらい上に
橋本、蝶野は別の呼び方なのに武藤は
ムトーなのもな(笑) むとうはにゅうもんしたときにふなきからよびすてにされた。
ちゅうそつのこぞうに『むとー』といわれた。
このときむとうはかなりあたまにきたといっていたぞ。 でもすうねんまえにふなきがぷろれすにふっきしたとき。
むとうを『むとうさん』と。
さすがにふなきはぷろれすはなれていたし、むとうはだいぶとしがうえ。 >>97
おい、お前が仕掛けてきたんだろ?
まだ逃げてるの?カス。 橋本は精神的に猪木っぽいところがあるが細かいテクニック、受けがダメ。
武藤はアメプロで見栄えがいいが、全体的に軽い、緊張感が少ない。
蝶野は三銃士として括られたからトップに立てただけで本来は健吾ポジション。
3人足して猪木。 今の新日本は入場するところだけで金を払う価値のあるレスラーはいない
三銃士は三者三様
それぞれよかった さんじゅうしとしてひとくくりにしてもらえてはしもと、ちょうのはうえにいけた。
むとうはたんぱつでうりだしもできただろうが。
でもむとうはせいかくてきにたんぱつえーすはむずかしかったかも。
めんどうなことはきらいみたいだし。
あとは、まえだ、たかだがいなくなったのがおおきいな。 まえだ、たかだがしんにちにのこってたら、さんじゅうしはとうじょうしなかったはず。
さきにしゅっせしたむとうはそのまんまうりだされただろう。
しかしはしもと、ちょうのはあれだけうりだされたかはぎもん。
むとうは、まえだ、たかだとならぶそんざいに。
このさんにんで、さんじゅうしてきなそんざいになったかも。 >>105
まだやってんのか?
そろそろまともな回答してくれよ。
逃げ回るなよ、ガラケーさん >>106
おまえも『ころす』といわれてくやしい?
ふつうにいきてれば『ころす』なんてまずいわれない?
おまえがふつうじゃないくずだがらだろ。 >>107
なんで頭のおかしい奴にころすと言われて悔しがらないといけないんだ?どういう思考回路してんだ?
お前はまず自分が書いてる文章を読み返してみろ。普通じゃないだろ?
さがす、ころす、〜たるなどの妙な関西弁の連投(しかもひらがなで)。
ネットでちょいちょいいるこの手のヤバイ馬鹿にはウンザリなんだよ。
早くさがして、ころしに来いよ(笑)
どうやるんだ?え? まさか、蝶野がバラエティに進出するとは
食わず嫌いで石橋に「いつもはオラエー!言ってるのに…」
言われて蝶野も苦笑い。
あれで小川もバラエティ出やすくなったな。 それとはしもと、ちょうのはえんずいぎりはきれいだったな。 >>111
というかおまえ、なんであいでぃーがないんだよ? >>115
おいしばらくコソコソ逃げ回ってると思ったらまたわいてきたな(笑)
手当たり次第殺害予告すんなよ、クスリでもやってんのか?
お前の標的はオレじゃなかったのか?
早くさがせ!
逃げるな!
ボンクラ! >>116
おまえなんぞくるしんでくたばれ。
これまでのおこないのむくいでのたれじね。
おまえはくるしんでくたばるべき。 >>117
アホ。
お前が来いよ。
さっさと見つけ出してくれよ。
テメーが吠えたこと無かったことにすんな。
やっぱり口だけなんやな(笑)
しょうもないヤツ せいしんいじょうしゃ
せいかつほごじゅきゅう
がらけーからひらがなぽちぽち >>122
だから、おまえをさがして、かならず、ころす。 >>122
おまえなあ、あんまりちょうしにのるなよ。
さがしてころしてやるからな。 >>124
早くしろよ、マヌケ。
いつまで同じこと言ってんの?
しばらく大人しくしてると思ったら、
つまらん書き込みしやがって。
逃げ回ったあげく、発狂か?
探し出してくれよ、ボンクラガラケー爺さん(笑) >>126
おまえ、なんかうらみでもあんのか?
あたまこわれとるだろ。
よのなかのためにしんでください。 >>127
ひらがなの頭のおかしいヤツがさがして、ころすと連呼してるので早く来いよと言ってんだよ、ボンクラ。 >>127
そもそも人に意見する前に、何でバカみたいにひらがななんだよ?
お前が1番目障りで気持ち悪い(笑) >>129
おまえのみもとさがして、かならずころす。
いのちごいはただのひとりごとになる。
すみかがやけるかもよ。 >>129
そういうあいてから『ころす』といわれてくやしいのか。
くやしいのぉ〜
くやしいのぉ〜 >>132
なんで基地外に絡まれて悔しがらないと、いけないんだ?どういう思考回路してんだ?
だからボンクラだと言ってんだよ(笑)
さがして、ころす、もやすか…
立派な犯罪者やな。
まあ何も実行はできない腰抜け爺。
こんなところで発狂してないでさっさと動けよ、変態野郎(笑) >>135
意味不明。
はい、やりなおし。
お前馬鹿すぎてつまんないな 三銃士売り出しで新日は単独エースから複数エース制度へ。
でもそれが三銃士時代の新日を混乱させた面もあったね。
誰がエースなのか?って。
大御所の立場で長州や藤波もいたし。
三銃士の中では橋本が一番割りを食ったと思う。
色んな面で縁面に出されて。
橋本がそういう役割を担える存在だったんpだけど。 >>2
三沢は先輩だけど、
三銃士は同期だからじゃ? >存在だったんp
↑これ流行らせよう!
絶対に受けるんP 橋本が一番おいしい思いをした。
橋本が一番辛い思いをした。 武藤はそれなりの扱いだったけど。
でも全面に出たらキツイ事もある。
だから手頃なポジションに留まり。
蝶野はポジショングに波があった。 90年代は破壊王がイチバン知名度あったよな
ドラえもんにもそっくりキャラ出てたし
武藤蝶野は21世紀になってからのが世間的には
有名かも >>146
プロレス内の人気は武藤が断トツだったけど、
それに胡坐をかいてたわけじゃないんだろうけど
世間の知名度アップという点では出遅れてたな。 >>148
だから?
どう相手してあげればいいんだ?バカ? 日本人って3人組が好きなんだよね。
芸能人でも御三家とか中3トリオとかたのきんとかあったし。
当時の格では蝶野が下だったけど強引にセット売りにして
結果的には蝶野もグーンと伸びたから成功したと思う。
立場が人を作るというか、そんな感じかな。
武藤は放っておいてもスター選手になっただろうからどっちでも良かったけど。 >>35
四天王はそうだね、事実三沢が一つの飛び抜けてて、90年代は三沢が常にメインイベンター
川田も小橋も実力は認めるが、
メインイベンターとして三沢に取って代われる位の格に上がったのは分裂前あるいは後な気がする 武藤はゴールデンのドラマ出てたが
知名度は今一だったな 蝶野が出遅れてた感あったけどG1初優勝、黒のヒール化で一気に他2人抜いた感あったね
まぁ上がったり下がったりで上手くいってたんだろ
誰かが下がると誰かが上がったりでバランス取れてたかも 別スレにも書いたが、G1が三銃士を大々的に売り出すきっかけになった。
またそれが新日を繁栄させた。 必要も何もそうするしかなかっただろ。
離脱者が一人もいなかったら>>1の質問も意味あるけど。 >>146
知る人は少ないだろうがおジャ魔女どれみにもそっくりキャラ出てた。
名前は「橋本真次」w 橋本はテレビのバラエティ向けのキャラしてたからな。
明るい馬鹿キャラをやっていた。トーク番組の時も笑えるトークやってたし。
プロレスを面白おかしく伝えるのも得意だった。
健介とは真逆の性格だったね。
健介は新日のテレビゲームの紹介の時までクソまじめに説教垂れてて、もっと面白いこと言った方が
人気出るのになーと思ったものだ。 猪木 坂口 星野
藤波 長州 木村
前田 高野 平田
橋本 武藤 蝶野 今から考えると武藤の扱いや立ち位置は勿体なかった。 絶対エース武藤とそのわきに従える橋本と蝶野って立ち位置で全日の四天王みたいにした方が
良かったかな? 見映えは武藤だけど思いの強さや熱さは橋本。
蝶野は別枠だったな。
それを自覚してか黒になり反体制に回って大成功。 全日の三沢
新日の武藤
やっぱこの対比が一番しっくり ビックリ ギックリ腰
この対比が一番しっくりきたと思う。 船木が残ってたら四天王になってたんだろうか?
なんとなく武藤&船木だけが売り出されてた気もする 橋本好きだったけど負けたら即引退SPは恥ずかしくなったわ
見え見え過ぎて。案の定あっさり復活するわ、折り詰め兄弟とかって臭すぎるやらせまでぶちこんできて見切りつけた
それまでは会社でプロレスバカにされても真っ赤になって反論してたのに
負けたらと池沼兄弟について周りから嘲笑された時は言い返せなかった 確かにあれはみっともなさ過ぎたな。あれがウケルと思い込んでた新日本とマスコミには驚愕だわ >>9
亀だが近くに居たらウザそう
演劇は演劇って割り切れない典型
洗脳されやすい典型やね >>1
闘魂三銃士っていう括りが必要だったってことか。
一瞬、3人の存在自体が当時の新日本に必要かどうかのスレかと思っていた。
3人がいなかったら越中・馳・健介をプッシュしていたんだろうな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています