【ファイプロ】ファイプロワールド 38 【総合】
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前スレ
【ファイプロ】ファイプロワールド 37 【総合】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1558623316/
Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版
価格: パッケージ版 通常版 希望小売価格 5,800円+税
パッケージ版 新日本プロレス PREMIUM EDITION 希望小売価格 9,800円+税
ダウンロード版 通常版 販売価格 6,264円(税込)
ダウンロード版 デジタルデラックスエディション 販売価格 10,584円(税込)
発売日:2018年8月9日
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のPS4スレ
【PS4版】ファイヤープロレスリングワールド Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551327042/
PC版のsteamスレ
【Steam】ファイヤープロレスリングワールド Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1538624754/
プロレス板のEDITスレ
ファイプロワールドEDIT意見交換スレ 3体目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1545559807/
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告
ここが総合スレになります >>887
Steamのワークショップの現状はざっくりとしたタグでしか分類されていないので、
技も同じことになるんじゃないか?
実在かオリジナルかのタグを作らないのはアホとしかいいようがない。 もっと会場が増えると思ってたんだけどなぁ。
ここらへんはまだMODでも難しいのかな? >>887
steamならそんな事よりお気に入りの作者をフォローしとけば良し >>890
マットのように会場を描き変えるだけならいくらでも出てるぞ >>892
プログラムしないとだめなんじゃかいこ? 技メーカーが実装されたら、
オンライン戦が収拾つかんことになりそうだな。
超人技とか異常に威力を強めた技の横行で。
ただでさえオンは南牧村状態なのに、
そこで純粋にプロレスを楽しみたいって人にとってはトドメを刺されることになるな。
楽しみかたを完全に変えるいい潮時か。 >>896
steamだが、確かに今年の冬から春にかけては
ほとんど対戦相手が現れない『無人の荒野』だったけど、
先月くらいから、部屋作ってると待ってるとボチボチ人が来るようになって来たよ。
まあいろんな意味で個性的な人も多いけど。 技作れるってことはイカサマできるようなもんだから対人戦で使うなら要相談だろうな >>901
MODは関係ない
PS4でオンライン対戦謳っておいて出来なかったからな
そのころセーブデータ壊れたりPS自体をオンラインで繋いでパッチ当てないと起動すらしなかったんだから 時間合わせるのキツいから選手だけ登録しといて
マッチングしたらオートでやってもらって
後で試合だけ見れたら良いのにな
4人タッグとかやったことないし >>901
どうみても対戦する体制じゃねえだろ
ゲーム設計として問題だよ
対戦ゲームじゃねえよこれ
どっちかっていうと
サブスクリプションゲーム 最初からファイプロベースのツクール系ソフトで出してたらもうちょい評価されたかもな
評価はされても売れないだろうからとオン対戦とか新日コラボで儲けようとして失敗しちゃったかね
特にオン対戦に関して自分達の技量を見誤って色々盛った発表したのは理解し難い
出来ないことが分からないのは熟練者じゃないよね そもそも、この糞UIの礎を作ったのは誰なんだ?
インフォメーションプログラマーは
SEEDSNESTのまつだ こうじ、あさひ ゆういち、あらい としき。
UIグラフィックデザインは
ライノスタジオのいとう しんたろう。
このあたりが癌だな。 多分仕様はモードごとに別の人間が作ってるから、全体を通して一貫した使い勝手ってのが無いんだよね。
「戻る」の意味があやふやだったり、ボタンのサイズや位置がバラバラだったり。 >>900
それが賢明だろうね。
極端な話だが最初から気力体力を空っぽにしちゃうようなイカサマ技仕掛けられたら、そもそもゲームになんないし。
ただ、実際のプロレスでも「初公開の技」を見た瞬間って、めちゃくちゃ興奮するよね。
もしもオンでもクラフト技が使えれば、未知のレスラーが使う未知の技に出会える機会に恵まれるわけなんだよな。
センス(と善意)のある人の作ったオリジナル技に出会って、「うぉー!かっけぇ」って感心してみたいんだよ。
そういうのが出来たら、ホントに一生遊べるゲームになると思うんだが。
こればっかりはユーザーの問題だからどうしようもないよな。 技よりパーツが欲しい
再現出来ない見た目が多すぎる もう飽きてきたから早くして欲しい
最近は飽きてきたせいもあってか開始5分で眠くなる >>900
WWEゲーのクリエイトフィニッシャーみたいなセミオーダー式ならいけるんじゃないかな
ダメージはどうやって決まってたっけアレ タッグチームの表記をショートネームで二人とも入れてほしい
何のためのショートネーム設定なんだか
前にもあったけどザ組とか酷すぎるw wweのいつだかに搭載されていたクリエイトフィニッシャーは
威力が強すぎたりダメージ入らなかったりとアップデートによる改善も無かったな
ファイプロもポカ多いけどまあ良くやってるよ オンでクラフトパーツ、クラフト技使えなかったらクラフトする意味ねーな >>921
極端なアフォだな
オン用とオフ用で団体分ければよいだけだろ
冠婚葬祭用とデート用の服とか分けて持ってないんだろうな >>920
プレイヤー目線に立ってモノを作ってないから、こんなクソ仕様をおかしいと思わないんだろうね。
どうせならチーム名を設定できるようにしてくれたらいいのに。
「SHO & YOH」とか「ROPPONGI 3K」とかプレイヤーが設定できるほうが、
王座ともヒモ付けしやすいだろうし。
まぁ、MODでできてるからいいんだけど。 もともとガチ仕様の奴とは試合にならねえんだから、使えるようにして気の合う奴とやりゃいいだろ
使えるようになった方が試合のバリエーションが広がって楽しい。
まぁDLCみたいに双方にデータがなけりゃ画面に映せないんだから、使わせないと言うよりは仕様上使えない、まま終わると思うが。 日本人にありがちなんだが、悪い方に考えて規制を訴えて、自由度を削ぐことばかり言う >>925
なんか新しいシステムできると
悪い方に考えてこういう悪いこと起きるから
やるなみたいなこと一人でヒートアップしてるやついるよなw
あれ笑える 何も無いなら無いで、
また荒れるんだろうけどね…。 >>924
>DLCみたいに双方にデータがなけりゃ
それに関してだが、この前実験したんだわ。
この前の鷹木たちのDLCの時に、
【入れてない俺】と【入れてるユーザー】でオンライン戦やってみた。
俺はテキトーな既存のレスラー使い、
相手には鷹木やジェイを使ってもらって。
そしたら試合はちゃんと始められたし、
俺の側では持っていない熨斗紙やブレードランナーも試合中に出たんだわ。
なので、どうも『双方にデータがなければいけない』ってわけではなさそうなんだ。
まあ次回のDLCの際に、もう一回実験してみるけど。 >>929
なるほど。
DLC買った人は【それを能動的に再生できるっ】ていうだけで、
買ってない人のソフトの中にも、新技新パーツのデータは入ってる ってことか。
となれば技クラフトで出来た技は、
DLCのそれとは違い【全員のソフトに均等に入っているデータ】ではないから、
オンライン戦なんかで片方が持っているだけじゃあ成立しない ってわけか。 オンラインでクラフト使えないならそれはMODと変わらんのだよ
ただWWE2kではレスラーやリング貼り付けた画像が相手に見えてたんだよ
試合開始時に相手にちょっとダウンロードしてんのかね? 双方にデータがなけりゃ対戦出来ないってのはたしかアプデで修正したんじゃなかったっけ
仮に双方のローカルに同じ技入ってなくともクラフト技のデータ量自体はそんな大きくないだろうから
対戦前に仮のデータ共有して対戦可能にするぐらいは素人考えだと出来そうに思えるが >>925
ファイプラーってすぐガチりたがるんだもの >>931
オンラインでクラフト使えないならそれはMODと変わらんのだよ
何を言っているのか日本語では理解出来ない。
MOD海賊版で、貴方の知っている以上に何でも出来るプログラムがあるってこと。
MODのせいでオンライン対戦が、一発の技で体力スタミナが一瞬で減らす改造してる。
MODって言うのは改造ってことだよ。わかるか?
ハックすればなんでもできるってことだ。
これに対応しないというか対抗できない無能監督は
MODにまみれて制御できない。
MODは色々いるが、卑劣に使っている者は
アセンションできない。 5分5分の試合では楽しいが、
改造されて9分の一で戦っても負けて当たり前を使うのがMOD。 ぶっちゃけ外人がぐぐる翻訳使って書き込んでるのかと思うぐらい分かりにくいんだがw お前平カールジラ田だろ!
…冗談だから本気にしないでね MODと海賊版MODの違いはわからんが
オンラインには海賊版MOD使用している人がいる
その不正を取り締まれない無能監督
その海賊版MODで作成された技には一撃で体力気力を0まで削れる技がある
なので勝機が10%しかない試合でも確実に勝てちゃうのがMODなんだよ
って言ってるんだろうな MODに対して熱いのは結構だが、オンラインでクラフトがチート設定なしで正々堂々と使うことができれば盛り上がりそうだよな? 対戦ゲームならMODはダメだよ
一人用ならMODがあれば盛り上がる
FPSとかでもMODで空飛んだりして困ってた >>941
うん、かなり面白いことになりそう。
なんじゃそりゃ〜って技とか、うおおカッケーって技が突然出てくるんだぜ。
面白い自作技が完成したらワークショップには登録せずオンで披露して相手を驚かせたり! >>942
934でMODと海賊版MODの両方がでていたから
海賊版MODというワードは初めて見た
クラフトのチートはあるかもね
WWEでもクリエイトフィニシャーで体力削るチート技が開発されていたし
後は龍虎乱舞並にうざい技が多かった いやだからチートだろうがガチロジだが大差ねえだろ
気の合う奴とだけやりゃあいい。 チートを恐れて、面白い試合を楽しめる可能性を削ごうとする心理がわからん >>947
過疎だからいないだけで
その気になればワンパンKOみたいなチートきちゃうぞ >>948
ぜってー出来ねーし、出来たとしてもつまらねー試合が短く終わるならそれでええやん
やった奴の名前覚えとけや ドラえさんと同じように共有すりゃいいだけで、面白いやつ探して楽しむ方が億倍有意義やわ
その方が、永遠に新技作れるからオンの寿命は間違いなく延びる 規制なしの方が夢が広がるよね
と同時に
美少女レスラーがエロ技装備したアホにガチレ〇プ喰らって
パコパコに合わせてレフェリーが「ギブアップ?ギブアップ?」とか言って
ウチの子をまんまとパコられた美少女ヲタが
白目剥きながら「ギブアップまで待てない〜!」とか言って発狂する
そんなことが起きる懸念もあるっちゃある ×白目剥きながら「ギブアップまで待てない〜!」とか言って発狂する
〇白目剥きながら「ギブアップまで待てない〜!」とか言ってアセンションする また新語が生まれてるな
海賊版MODってなんだよ
次も期待してるぞ情弱ジジイ 美少女ヲタとかガチレ○プとか
そういうきもい連中がいるからフツーの人に敬遠されて
過疎が加速してるんだよね オンゲが運営通してやるのはそういったチートを取り締まる理由も大きい
身内だけでやってればいいというのは既存プレイヤーの意見でしかなく、運営はプレイヤーを増やしたいからそちらの方向にはならんよ
只でさえ小さいパイを更に縮める運営する訳ないだろう
だからチート含むmodは基本非公式で、mod開放するってことはアフターサービス等の終了を意味することが多いね なるほど。
だから他人に不快感を与える恐れのある表現は規制しなければならないからオンではクラフト使えない可能性あるってことか。
プレイヤーが小中学生や女性の場合もあるかもしれないし、たとえば対戦相手にパンティー仮面とかいうレスラーが出てきて、
技にファックやおっぱいモミモミとか組み込んでたらまずいよな。一定の規制は必要になってくるな。
オンゲでも暴言やチート使ったらBANだし、なんでもありな表現の自由は許されないってわけか。 とりあえず>>952の書き込みを不快に思った方がおられるなら心から謝りたい
>>959のようなことを言いたかったのだが悪ノリが過ぎてしまった
正直スマンかった >>958
いいえ、この制作は、プレイヤーが自由に作れるツールとしてお渡しすると言っております >>959
ミクストマッチで侍パワーボム使える時点でなに規制しても一緒 >>963
WWEで男女戦があった頃はその手の動画がゴロゴロとあったよ >>959
はい?
椅子やバットで無防備の人間に対して攻撃し、流血させる事ができるZ指定のゲームだろコレ
いまどきパンティなんかで規制されるわけないだろ
問題なのはZ指定級のゲームを児童書籍に宣伝打ってたことだよ
論点ずれすぎ >>960
いや、不快というか、
尊敬の念を20%くらい含んだ『呆れた気持ち』
で読んでたわ。
言いたい事は伝わったし、俺も同意だ。
そういう奴が来なきゃいいなぁ。
できれば今のうちに『まっとうにプロレスが出来る仲間』を集めておいて、その輪の中だけでオンライン戦するようにしたいな って感じ。
あと、上の方で、いきなり勝手な『論点』を持ってきて何か言ってる【コントの国の住人】がいるが、気にしないことだ。 【ファイプロ】ファイプロワールド 38 【総合】
957 :お前名無しだろ (ワッチョイW ff2a-WaHn)[sage]:2019/07/20(土) 12:56:31.66 ID:xZH0y0bT0盛り上がってきたな!
【不祥事】2019ズンドコプロレス大賞127【塩試合】
784 :お前名無しだろ (ワッチョイW ff2a-WaHn)[sage]:2019/07/20(土) 13:00:41.44 ID:xZH0y0bT0>>780
あれはロスインゴのルーシュだから
バカかお前 >>959
話はずれるが、
技のファックはちょっと……だけど、
アピールのファックは作ってみたい気がするんだよな。
モントリオール事件の時のHBKが試合前にやった、
カナダ国旗の上で腰を振って観客を煽った、あの時みたいに。
ヒールのムーブとしては使い用がありそうで。
もちろん国旗の上ってのは倫理的には絶対に許されないけどな。 >>969
なんだよファックって
技のファック?性行為の技か?
アピールのファック?イミフ過ぎだわ
ココのキチガイはすぐに造語つくって語り出すよな
もしかしてファックユーとかファックオフの中指立ての事か?
流行らないし誰も使わないからそれ辞めれ 技メーカーできるなら光の輪とローリングロメロや安全式フェニックススプラッシュとか作れるかもしれない おじぇふを見てると
クラフトモードがあれば何でもできそうな気がする
だがその一方で
あれはおじぇふのような有能な人間が作るからできてるだけで
クラフトモードがあっても俺にはうまく使いこなせないのではないか?という疑念もある
ワークショップで技をDLできればいいのだが 夢にまで見た技メイカー!
明るく楽しく激しくいこうぜ! >>974
凄い!凄すぎるわ、この人!
30分近く、過去のTwitterを眺めてしまった。 パーツクラフトってマウスで絵描いたりすんのか?全方向?
技もそうだけどクラフトモードってめっちゃむずそうだな むずそうだけどツールがこっちの手に渡るってのが重要だべ
技能って続けてれば自分が思ってるよりずっと伸びるし
技おじも最近いい感じだしな
俺らも途中で飽きなければ10年後には使いこなせるようになってるんじゃね
そしたら老後の楽しみになるよw ひとつ描いたら全種類のパーツ描かなきゃ成立しないのにそんなこと出来るわけねえ まあリターンズのロゴ作成機能でさえ持て余してた俺みたいなのもいますし
レスラーやリング同様ワークショップに上げられるようにすればいいんじゃないかな オンきのうはじめてやったけど
まともに試合できるようになったみたいですね
セメントしか人いなかったから(1人だけ過疎りすぎ)全敗したけど
しかも塩試合のトロフィーまでもらって 技クラフトは楽しみでもあるけど、現状のUIで作ったらほとんどの人が煩雑さが楽しさを超えてくるだろうな。
サブスクがどこまでわかりやすい表示にできるか。 技メイカーはパラパラ漫画みたいに簡単に作れるようになるんやない?
今は汎用性の高い一枚絵を選んでるとか?足りない部分もアプデアプデで。
で、思った以上に色んなパターン作れそう。 MMD的なやつじゃないの?
手足のパーツを動かすの レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。