【ファイプロ】ファイプロワールド 38 【総合】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
前スレ
【ファイプロ】ファイプロワールド 37 【総合】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1558623316/
Steam版
価格 :3240円(税込)
発売日 : 2017年12月19日
PS4版
価格: パッケージ版 通常版 希望小売価格 5,800円+税
パッケージ版 新日本プロレス PREMIUM EDITION 希望小売価格 9,800円+税
ダウンロード版 通常版 販売価格 6,264円(税込)
ダウンロード版 デジタルデラックスエディション 販売価格 10,584円(税込)
発売日:2018年8月9日
ファイプロワールド公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/fireproworld/
ファイプロワールドsteam版サイト
http://store.steampowered.com/app/564230
2ch用ファイプロワールドFAQまとめ Wiki*
http://wikiwiki.jp/fireprow/
スポーツゲーム板のPS4スレ
【PS4版】ファイヤープロレスリングワールド Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamespo/1551327042/
PC版のsteamスレ
【Steam】ファイヤープロレスリングワールド Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1538624754/
プロレス板のEDITスレ
ファイプロワールドEDIT意見交換スレ 3体目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/wres/1545559807/
※ゲームの不具合やバグはsteamの方で報告
ここが総合スレになります >>821
2Kでは出来る
さらに椅子を固定できる タッチと言えば、全日四天王でフラフラになった小橋が手を伸ばした三沢とようやくタッチ、そのまま倒れこむみたいなのも燃えるよなぁ。
ファイプロじゃ出来ないけど。 外せるのはコーナーマットだろ
ポスト外したらリングが崩れるだろ >>818
中身は本当にサターン版のSぐらいからほとんど変わってない
技ややれることが増えててもタッグのシステムとかまんまだし
決まったルートを通ってチョン蹴りしてまた決まったルートで帰っていく
システム上の変化が無さすぎる
売れないゲームの開発費ではそこまでできないのか
90年代初期のWWFのゲーセンのやつですら走ってカットに来てたのに
カットの時だけリングのどの位置からも斜めにダッシュできればいいのに そりゃあリターンズの移植から始めようとしたぐらいだし それこそ課金ガチャゲーにでもしない限りお金の問題は解決しないよね。 チカラプロのゲームみたいに
クラウドファンディングやるか 最高のファイプロ出しておけば資金なんて困る事なかったのにな
PS4で出すのは時期早々過ぎただけ
すべての責任は松本くん監督 >>832
おまえずっと戦え・・・。ってやってたじゃん おまえて…。知らねぇよ。
そんな書き込みした事無いよ。 前にモバゲーで出てたファイプロも活かせたりする事出来ないのかな? >>829
プロ野球スピリッツは裏では解説人との予定が合わなかっただけなんだろうけど
最高品質のプロ野球スピリッツを提供するって発売日延長したぞ。 ともぞう監督@tomozou_kantoku
年内にパーツ、技クラフトをリリースできるように作業進行中です。その他にもいくつかDLCを準備中です。
来月の中旬ぐらいになれば何かしら発表できるかと思いますのでお待ち下さいませ。 >>839
えっ…年内でアプデ終了宣言みたいなもんじゃねーか >>838
フラゲ日の今日、だいぶ叩かれてるんだよなあ… クラフトモード年内かよ、意外と早いな。
ハッタリだと思ってたのに現実味を帯びてきたな。
ここで散々騒がれてたUIについては相変わらずダンマリか。
まあそういう事なんだろうな…予定は無いと。 >>839
パーツクラフトだと…?
これはMODで別ゲーにできる予感… >>840
作成ツールとかって普通は最後の最後に出るイメージだよね。
だから年内でファイプロのコンテンツは全て出し切って終了なんじゃないの。
悲しいけど利益でてなさそうだし予算もないから仕方ない…。 >>842
直せないなら直せないで、
そう言えば良いだけの話なのにな。
だったらこっちも、しょうがねぇなぁ って我慢することにして、この話は終了!ってなるのにな。
勘違いしている人が多いけど、
向こうから
「残念なUIですよね。ユーザーのみなさん、どう改善して欲しいですか?」って投げ掛けておきながら、
いざユーザーが要望寄せると、それっきりですっかりダンマりで何のレスポンスもない
って状態だから、批判が寄せられてるんだよ。
こっちが勝手に一方的にUIUI言ってるわけじゃない。 実を言うとファイプロはもうだめです。
突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。
2、3日後にものすごく
赤いツイートがあります。
それが終わりの合図です。
程なく大きめのアプデが来るので
気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて
終わりがきます。 >>846
何これ
MOD完全に使えなくなる
ワークショップ年内閉鎖
著作権関連に触れるアイテム一斉検閲削除
このへんか来たら詰むな
オンライン対戦閉鎖とかなら
別に構わんけど クラフトモードはタイチ放送の時に気をそらす言い逃れとして出した、とかいうアホはそろそろ黙るかな お前ら真に受けるなよw
こんなのノストラダムスの大予言と同じ手法だぜ
適当に不安を煽るようなことをかいてお前らが騒ぐのをにやけながら眺めていたい愉快犯だよ
一見すると具体的なこと言ってるようだがその実中身はすっからかん
冷静に考えてみればアプデが来るのも開発が終わるのもいつかは確実に来ること
つまり当たり前のこと言ってるだけなんだよ
そのうち846にとって都合のいい事態が起これば
ほらな俺の言ったとおりだろってしゃしゃり出る姿が目に浮かぶわw だからなんかのコピペだろw
いちいち反応するなよw
プオタなのはいいけど頭の中まで昭和脳なのは勘弁してくれ 例のアルカナヲタクがまたアニメネタ持ち出してイキってるんだろうな 終わりが見えてきたところに貼られる良く見るコピペなんだけどな
信じるなよとか言って釣られてるのは今日はromっとけw
あれ見てそれなりの人数が反応する辺りやはり年齢層は高そうだなあ >>856
アルカナ君はずっと関係ないパワプロとプロスピの話してるぞ ただのジョークなのに「真に受けるなよ」ってwww
真に受けてるのはおまえだけだぞwww
ノストラダムスの大予言ってwww 誰かTAKAみちのくが旗揚げした
新団体「JUST TAP OUT」のリングマット作って
無駄にロゴが格好いい。 そのコピペ去年も張られたよね
でも地味に後一ヶ月くらい何もないのはつらいな
そして言及されないUIはやはり・・・・・
一部の人に怒られそうだけどせめてこの前アンケートした
やつだけでも発売記念月ということで今月中になんとかなりませんか >>851
肝心のモノが出てからだろ。
ぐうの音も出ないような素晴らしい機能だったら、
その時は頭下げて松本を讃えるだろうよ。
実物を見ないうちからバカみたいに松本を祭り上げ、んでもってリリース後に失望する の繰り返しだっただろ。
それこそ、
『言い逃れ』のケツを拭くために急造した
とんだハリボテを掴まされる
って可能性が高いんだから。 >>851
まるっきり、ファミ通の放送の時と同じ結果だよw
できもしない(できたとしてもクソUIで楽しめるような物を作れない。納期も守れない)くせに先のことをぶち上げて
当面の批判を逸らす。そして君のようにあっさり逸らされるヤツが現れる。 あいかわらず中身のないふわふわとしたツイートで焦点をずらすのが上手だな。
ズンパスのコンテンツなんて2018年中に出る予定だったのが半年以上おくれてる
んだぞ。年末なんていってオリンピック頃になるのが見えてる。 >>863
851は、逆張りぶちあげてこちらの反応を楽しんでるだけの単なる【荒らし】だと思うが、
もしも、今までの経過から何も学べず、松本のあんなフンワリしたツイートを真に受けて得意がってるんだとしたら…………なんか、トルストイや魯迅が彼をテーマに小説書きそう。 >>863
出来たことまで含める方向に逃げたのね
OKOK このスレに常駐し、今回もネガコメをわざわざツイート数時間後言いに来るアホが人に向かって「荒らし」だと
わろけるわー よくまあずっと喧嘩出来るな
言い合いしてるのお互い社員なんじゃねーの?
だいたいの人はもうどうでも良くなってきてるぞ ともぞうやスパチュンにはもう期待するのは難しいって意見は同じなんだから揉めるなよ
自演おじさんが喜んじゃうぞ? タッグマッチ時のチョん蹴りカットが出来るなら、そこを倒れ込みスレッジハンマーみたいな
モーションに変えるとかは、できるっしょ?カット時にのみ行動パターンが変わるUI。
パターンを変えるだけじゃない?今は技とプレイモード、バグやらの調整メインだけど、
そう言う細かい所の調整はその内やって行きそう。 今年でファイプロ終了?
しかしオンラインまわりをもっと充実してほしかったな
レフェリーとリングを選べるのはもちろん、2人だけでもタッグマッチできるようにしてほしい まあぶっちゃけファイプロ終了でも別におかしくはないよな
ズンパスがなかったらもっと早かったんじゃないかとさえ思うわ
世界で一日のプレイ人口が3桁なんでしょ?これが本当ならまあ妥当だわな
購入した以上終わって欲しくはないが、そこまで過疎ってる物を続けてくれとも言えないしね ともぞう監督有言実行だったなw
タイチへのリップサービスとか言ってたやつ
出てきて土下座でもしろや! ネトゲじゃないんだからこんなもんじゃないの。
売り上げ関係なくどのゲームもだいたい発売してから1、2年の間でしょ、DLCやアプデが提供されるの。
年内クラフト聞いていよいよファイプロも終わりが見えてきたのかなって感じで少し不安だけど、いつかは終わるから仕方ない。
もっと色々な団体と次々コラボしていってほしかったな…。その辺はクラフトモードで各自で作れって事なんだろうけどさ。 >>879
ともぞうには感謝だね。
「ファイプロのデータをユーザーに渡したい」とは、
最後のファイプロだからたとえ開発が終了したとしてもクラフトモードでユーザー側で末永く遊べるようにしたいって事でしょ。
有言実行してくれたのは流石。クラフトモードは気合入れて作ってくれよともぞう。クラフトの出来によってファイプロWが成功か失敗か決まるといってもいい。 >>878
過疎の原因を作ったのが松本及びそのとりまき
もしも、もしも彼らが真摯に仕事に取り組んでいたならば
ここまでの惨状にはなっていない STEAMのセールから1週間でまたユーザーが減っている
瞬間的には100人を割って二けたになってしまうことすらある
いつになったらオン4人プレイができるんだ?
こんな過疎状態では事実上4人プレイは不可能でないか?
スペックにはオンラインは1〜4人、オフは1〜8人になってるんだが… クラフトがMODの技メーカーより優れているべき箇所は、データのやり取りがサブスクで簡単にできるとこ。
ここだけは本当にしっかりして欲しい。 >>879
まだ「年内に出せるように頑張ってます」って段階だろ。
有言実行ってのは「出した」人間に対して言う事だ。白痴め。 技を共有できるようになったとして
コンボとかラッシュとか乱舞とかの打撃技が8割みたいな感じになるんじゃね?
なのでカテゴリ分けして投げや関節を探しやすくしてくれたら有難いが >>887
Steamのワークショップの現状はざっくりとしたタグでしか分類されていないので、
技も同じことになるんじゃないか?
実在かオリジナルかのタグを作らないのはアホとしかいいようがない。 もっと会場が増えると思ってたんだけどなぁ。
ここらへんはまだMODでも難しいのかな? >>887
steamならそんな事よりお気に入りの作者をフォローしとけば良し >>890
マットのように会場を描き変えるだけならいくらでも出てるぞ >>892
プログラムしないとだめなんじゃかいこ? 技メーカーが実装されたら、
オンライン戦が収拾つかんことになりそうだな。
超人技とか異常に威力を強めた技の横行で。
ただでさえオンは南牧村状態なのに、
そこで純粋にプロレスを楽しみたいって人にとってはトドメを刺されることになるな。
楽しみかたを完全に変えるいい潮時か。 >>896
steamだが、確かに今年の冬から春にかけては
ほとんど対戦相手が現れない『無人の荒野』だったけど、
先月くらいから、部屋作ってると待ってるとボチボチ人が来るようになって来たよ。
まあいろんな意味で個性的な人も多いけど。 技作れるってことはイカサマできるようなもんだから対人戦で使うなら要相談だろうな >>901
MODは関係ない
PS4でオンライン対戦謳っておいて出来なかったからな
そのころセーブデータ壊れたりPS自体をオンラインで繋いでパッチ当てないと起動すらしなかったんだから 時間合わせるのキツいから選手だけ登録しといて
マッチングしたらオートでやってもらって
後で試合だけ見れたら良いのにな
4人タッグとかやったことないし >>901
どうみても対戦する体制じゃねえだろ
ゲーム設計として問題だよ
対戦ゲームじゃねえよこれ
どっちかっていうと
サブスクリプションゲーム 最初からファイプロベースのツクール系ソフトで出してたらもうちょい評価されたかもな
評価はされても売れないだろうからとオン対戦とか新日コラボで儲けようとして失敗しちゃったかね
特にオン対戦に関して自分達の技量を見誤って色々盛った発表したのは理解し難い
出来ないことが分からないのは熟練者じゃないよね そもそも、この糞UIの礎を作ったのは誰なんだ?
インフォメーションプログラマーは
SEEDSNESTのまつだ こうじ、あさひ ゆういち、あらい としき。
UIグラフィックデザインは
ライノスタジオのいとう しんたろう。
このあたりが癌だな。 多分仕様はモードごとに別の人間が作ってるから、全体を通して一貫した使い勝手ってのが無いんだよね。
「戻る」の意味があやふやだったり、ボタンのサイズや位置がバラバラだったり。 >>900
それが賢明だろうね。
極端な話だが最初から気力体力を空っぽにしちゃうようなイカサマ技仕掛けられたら、そもそもゲームになんないし。
ただ、実際のプロレスでも「初公開の技」を見た瞬間って、めちゃくちゃ興奮するよね。
もしもオンでもクラフト技が使えれば、未知のレスラーが使う未知の技に出会える機会に恵まれるわけなんだよな。
センス(と善意)のある人の作ったオリジナル技に出会って、「うぉー!かっけぇ」って感心してみたいんだよ。
そういうのが出来たら、ホントに一生遊べるゲームになると思うんだが。
こればっかりはユーザーの問題だからどうしようもないよな。 技よりパーツが欲しい
再現出来ない見た目が多すぎる もう飽きてきたから早くして欲しい
最近は飽きてきたせいもあってか開始5分で眠くなる >>900
WWEゲーのクリエイトフィニッシャーみたいなセミオーダー式ならいけるんじゃないかな
ダメージはどうやって決まってたっけアレ タッグチームの表記をショートネームで二人とも入れてほしい
何のためのショートネーム設定なんだか
前にもあったけどザ組とか酷すぎるw wweのいつだかに搭載されていたクリエイトフィニッシャーは
威力が強すぎたりダメージ入らなかったりとアップデートによる改善も無かったな
ファイプロもポカ多いけどまあ良くやってるよ オンでクラフトパーツ、クラフト技使えなかったらクラフトする意味ねーな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。